マンション検討中さん
[更新日時] 2024-05-15 15:42:50
ハイムスイートつくば春日についての情報を希望しています。
全122邸のマンションがたつようです。
先端の技術のIoTも導入されているようです。
所在地:茨城県つくば市春日1丁目11番4他(地番)
交通:つくばエクスプレス「つくば」駅徒歩14分
間取:2LDK~4LDK
面積:62.88平米~87.46平米
売主:積水化学工業株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:未定
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2021-10-05 11:26:41
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
茨城県つくば市春日1丁目11番4他(地番) |
交通 |
つくばエクスプレス 「つくば」駅 徒歩15分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
122戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上6階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2022年09月14日 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]積水化学工業株式会社 東京本社 [販売代理]株式会社長谷工アーベスト
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
セキスイ合人社タウンマネジメント株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ハイムスイートつくば春日口コミ掲示板・評判
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205
匿名さん
徒歩5分なら許せるっていうのも
結局はあなたの価値基準でしかありません。
中には5分ですら歩きたくないという人もいるでしょう。
徒歩0分バス停というのは、
そういう方にとっては逆に魅力的に感じるかもしれませんよ。
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206
匿名さん
>>203 ご近所さん
でも駐車場から出るのに絶対手間取るとか主張してましたね?
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207
マンション検討中さん
つくば駅のメリットは始発という事ですね。
TXで都内に通勤する人にとっては非常に大きいメリット。
逆に市内で車通勤(例えば国、独法の研究職の大半は車通勤)だと土地代、物件価格に見合うメリットが無い。
自分の通勤、妻の通勤or日常生活で車2台がデフォなので2台確保出来ないのは非常に不便。
市内中心の生活だとささっと車を出せることと、近所にお店が多いほど便利。
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208
匿名さん
>>206 匿名さん
あなたは一体、誰と戦っているんでしょうか?
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209
ご近所さん
>>207 マンション検討中さん
2台目駐車場を市営で確保している人も多いよ。マンション駐車場料金との差額が10年で150万円と計算すれば、2台目駐車場確約のマンションの価値はその程度の差でしかない。ただし敷地外駐車場が確保できない場所のマンションだと詰む。
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210
ご近所さん
ついでに言うと駅近マンションだと退職後に車を手放す人も出てくるので、将来的には2台目駐車場を敷地内に確保できる可能性もないわけではない。
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211
匿名さん
>>192 匿名さん
駅近物件とは徒歩何分ぐらいですか?
常識的に、10分以内としているところが多いです。
よって、駅近物件ではないですよね。800m以上あるので、駅遠物件ですね。
駅近であるようなイメージ付けが感じられます。
マンションギャラリーでも同じようなセールトークをされるのか心配です。
ちなみに、首都圏では、2014-2019年までに建てられたマンションの約75%が徒歩11分圏内とのこと(東京カンテイ2019)。検討ユーザーの70%程度が10分以内を希望しているとのこと(suumo調べ)。
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212
匿名さん
>>199 匿名さん
センチュリーを出してきた。デメリットが浮き彫りになってしまうよ。
センチュリーは駅近ではないが立地が良い。スーパーが近いし、パン屋もある。
官民共同の公園開発もあった。
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213
名無しさん
まあみんな落ち着け。
第一期はスタートダッシュを狙って少しディスカウントされてるらしいが、年内契約になるので、購入を考えてる人は急げ!
もう4分の1くらいは申込が入ってるようだ。
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214
匿名さん
>>199 匿名さん
センチュリーは他の人が言っているように周辺のスーパー・パン屋などの環境がいいのと駐車場200%もありますし、
アウトフレームでスロップシンクとディスポーザー標準装備という間取りや内装面でもかなり見どころがありましたよ。
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215
坪単価比較中さん
センチュリーの駐車場は200%じゃないくて150%ですね。
いずれにしろ駐車場余っているみたいですが。
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216
匿名さん
センチュリー駐車場余ってるんですか。
ここで駐車場駐車場車社会車社会
騒いでる方はどう受けとめてるんでしょうね?
なんでも自分基準ですからねこの方。
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217
匿名さん
>>203 ご近所さん
>>214 匿名さん
この二人は同一人物なんですかね
センチュリーが駐車場200%って言ってますけど。
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218
購入経験者さん
>>216 匿名さん
ここに限らず新しいマンションが出来るたびに2台目争奪戦の話題はあがってたとおもいます。
必要な人にとっては買ってから抽選というのは博打要素が大きすぎるし、必要だけどそこに住みたい人にとっては何で2台分無いの?となるのは当然の流れ。
夫婦共働きで車通勤なら2台は必須だけど、専業主婦でも子供の送迎(病院など含め)や買い物、遊びなどでかなり行動が制限されてしまいます。
通勤で車を使わない家庭なら1台でもなんとかなりますね。
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219
名無しさん
都内まで仕事で電車使う人には良いと思います。
純粋に茨城に住んで仕事したり、共働きする人には車2台確保出来る駐車場があるかないかは大問題だと思いますね。
要は自分のライフスタイルにマッチするかどうか。
私は茨城在住なので、やはり車がないと生活出来ないし、バスで移動なんてのはもっての他。
検討しましたが、私はここはパスしました。
-
220
通りがかりさん
>>213 名無しさん
好調なのか?
春日は30ぐらいですね。
テラスは、90を超えてくるから30%ぐらいだね。
数ではテラスが圧倒的だが、率では頑張っているね。
2,3年かけてゆっくり完売か。
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221
通りがかりさん
今時、機械式駐車場って舐めすぎ。駅近マンションですら自走式なのに。
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222
匿名さん
>>219 名無しさん
本数少なくて運賃高くて
目的地までやたら時間のかかるバスの
バス停まで歩いて5分ぐらいかかるというのと、
本数多くて乗車時間5分ぐらいで運賃安いバスのバス停まで
徒歩0分というのは、
同じ"バス利用"でも利便性には天と地の差があります。
ほとんどの人が持つバス利用のイメージは前者の方なので、
"バスで移動"と言われるとほとんどの人がネガティブな印象を持つ
それを利用して、
"バス移動"という表現で一緒くたに扱う、
利便性の大きな違いを認めない言い方をわざわざして、
不便なイメージを想起させようとするやり口には騙されないほうが良い。
-
223
マンション検討中さん
>>222 匿名さん
世の中の95%の人はバス移動を一緒くたに扱います。売るときに一人一人いや違うんだと説明して回りますか?いまやつくば駅前にじゃんじゃんマンションが供給されているのに?資産価値とはそういうものです。
せめて駐車場とか住む人の快適さを考えてくれれば良いのにまさかの機械式。
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224
匿名さん
この場所に住みたくて2台分の駐車場が欲しい人はスマートハイムシティ(戸建)に流れるんじゃない?
つくばの戸建は50-60坪が標準なので車2台は余裕だけど駅までの距離を考えると6千万は超えそうですね。
ウッドショックの影響でさらに高くなるか、そこそこの価格で広さや仕様をしょぼくするかも。
研究学園も含めて駅近の戸建はもう開発できる土地がほとんどないから高くても売れそう。
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225
匿名さん
>>223 マンション検討中さん
そんなことはありません。
大都市に住まわれてる方にとってのバス移動の概念に近いというのはある売る際にも強みになります。
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226
匿名さん
ここに適してる人=つくば近郊で働いてる人、都内に電車で通う人、教育面を重視する人、バスで行ける範囲で働いてる人
適してない人=茨城県内で働いて車通勤しなきゃいけない人、共働きの人(車1台で事足りる場合は除く)、電車もバスも使わない人
-
227
匿名さん
つくば駅前にはバスセンターがありますから、
市内の研究所とか大学とか病院とか
車は自宅に置いてバスで通うこともできますよ。
-
228
匿名さん
つくばの研究所は大きくて自分の居室やメインの活動場所までがバス停からかなり歩くケースもあるしバス自体も移動が遅くて本数も限られているのと勤務時間も定時じゃない(遅くまで働けない)のでほとんどの人は車通勤ですけどね。
研究所や大学、病院など以外も市内で仕事する人は似たようなものだと思いますが。
市内の私立の幼稚園や保育園なども呼び出しやイベントなどでは車じゃないときつい。
習い事、小さい子供が遊べる大きな公園、子育て支援センター、病院なども同様。
-
229
匿名さん
-
-
230
匿名さん
じゃあ、朝の、
産総研やJAXAまでtxからバスに乗り換えて
通勤してる人達はなんなんだろ
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231
匿名さん
東京や千葉なら車で来るよりはTXとバスのほうが楽ということでしょう。
NIMSもバス出してますね。
市内在住なら車が圧倒的に楽だし便利ですね。
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232
評判気になるさん
何人で議論されているのかわかりませんが、バス停が近いことを魅力的に感じるかどうかは価値観の違いなので、どちらが正しいとか誤っているとかではないでしょうね。
たくさん情報を出していただいているので、バス停の話題はおしまいにしてください。
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233
匿名さん
駅近が重要だと考えるなら、
駅とを結ぶ交通機関も同じぐらい重要だと思いますね
-
234
匿名さん
>>231 匿名さん
つまり、つくばセンターからなら
大規模事業所などへのバス通勤は普通にできますよ
ということですね?
大規模事業所というのは大抵、
駅から送迎バスが出てますよね。
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235
通りがかりさん
>>231 匿名さん
だよね。つくばの中の人はバスなんか乗らないよね。
職場もバス停の前だがバス通勤より自転車通勤の方が多いぐらい。ほとんどはマイカー通勤だね。
ここで擁護しているのは1人だけみたいだけど、つくばで「バス通勤に便利」なんて時点で的外れいいとこだよね。売りたくなった時に困りそう。
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236
匿名さん
>>235 通りがかりさん
本数が多く、運賃が安く、乗車時間5分程度で
この辺りのバス網の最大拠点である
つくばバスセンターまで運んでくれるバス停が
このマンションの目の前徒歩0分のところにある。
これらの条件を満たしてるところに住む方は、
つくば市民の5%もいないと思いますよ。
よって、平均的つくば市民にとっての
バスなどの二次交通機関との関わりかたというのは
ここには当てはまりません。
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237
匿名さん
つくば以外に住みtx +バスでつくばに通勤されてる方が
つくば駅近くに住居を求める
これは、今後もずっと需要の一つのパターンとして
あり続けるでしょう。
そういう方たちにしたら市内→市内のバス通勤なんて
普通に受け入れられると思いますよ。
-
238
匿名さん
市内の事業所へのバス通勤も難なくできるということなら、
必ずしも夫婦で1台ずつ車を保有する必要はなく、
一台の車を無駄なく臨機応変に使うということも可能になりますね。
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239
マンション検討中さん
バスなんかどうでもいい話で駅遠物件なのに狭い部屋で微妙な間取りのことを語れ。
-
-
240
匿名さん
半分だけアウトフレームっていう微妙さを考えると下がり天井がひどかったりしないか心配になりますね。
天井高とかの情報はMRにいかないとわからないんですかね。
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241
評判気になるさん
新守谷のハイムスイートを検討された方はいらっしゃいませんか?
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242
名無しさん
-
243
名無しさん
-
244
匿名さん
こんなにピタッと書き込みが止まるのは、今日がお休みだから?
-
245
ご近所さん
-
246
匿名さん
>>245 ご近所さん
バス派も反バス派も同一組織だったのか
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247
名無しさん
>>246 匿名さん
バスなんて使わねーよな派はつくば市民。
バス停徒歩0分連呼担当は、本日定休日らしいw
-
248
通りがかりさん
他のハイムスイートをみてみましたが、微妙な立地の微妙な仕様、ほかより少しお安め。ただし地元の人に売ろうという気はハナから無いようなマンションばかりですね。
だからつくばなのにバス推しなんでしょう。
土地勘の無い人に対して、「便利そう」と思わせれば勝ちみたいな感じがしますね。
やっぱり一度も住んだことのない地域に不動産を買ってはいけないんですね。
-
249
匿名さん
同じバス停でも、センチュリーがつくば号のバス停に近いとかそういのだったらわかるんですけどね。
-
-
250
匿名さん
新住民が間違ったイメージで引っ越してきてヘイトを撒き散らされたら、現春日住民も迷惑だよな。
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251
匿名さん
>>246 匿名さん
業者vs 敵対業者なのでしょうかね。。
-
252
マンション検討中さん
>>251 匿名さん
過疎ってた掲示板を盛り上げるために関係者が複数人を装って書き込み連発だったと思います。
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253
匿名さん
>>252 マンション検討中さん
そういうことにしておきたいのかもしれませんが、私は市内のマンションに住んでいます。他にも春日に土地勘のある方の書き込みが幾つも見られましたが、書いた人はアク禁なんでしょうかね?
今日、ポストに「つくばをリードするタウン」というチラシが投かんされていましたが、既存のマンションに比べてどこが優れているのか、さっぱり分かりませんでした。しいていえば南東棟の1,2階と戸建ての北側一列は、圧迫感が酷いだろうなと感じました。
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254
マンション検討中さん
初コメです。見に行きました。部屋がせまいのがネックですね。駅遠なのであればせめてコアな価格帯で90平米は欲しかったかな。車、自転車も各1台も残念。立地はつくばの駅周辺で働いてる人なら(徒歩または自転車)問題なさそうーだけど。
ここ気になってる人いるのかなー
-
255
匿名さん
都内通勤する方が、原理的にバス通勤ができないわけではないと思います。が、折角都内より単価の安いつくばに住宅を買うなら、駅近に買うでしょうし、バス使う前提ならもう少し都心寄りの物件を選ぶと思われるので、誰をターゲットにしたいのかがよくわからないのです。
無論マイカー通勤をしている市内市外勤務者からは機械駐車場1台は論外な気がします。
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256
匿名さん
まーたそうやって
一般的なバス利用の概念と一緒くたに扱おうとする。
なんの目的があってそんなことやってるのかな?
このバス停は特別だと何度も言っているでしょう。
本数多くて、駅まで乗車時間4分で、初乗り運賃
そのバス停が徒歩0分の目の前にあるというのは、
一般的なバス利用の概念とは次元の違う便利さがあるわけです。
本数少なくて目的地が遠くて運賃高いバス停まで
徒歩5分かかりますというのを
概念的に同じ"バス利用"ということにするのであれば、
筑波メディカルセンター前バス停は、
バス停というより"動く歩道"と表現したって良いぐらいだと思います。
それぐらい便利さに違いがあります。
-
257
匿名さん
>>256 匿名さん
お仕事お疲れ様ですw
ええと4分?あそこ4分なんて無理でしょ。
動く歩道?エクストリームですね。
もうネタキャラにしか思えないですw
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258
匿名さん
関東鉄道のサイトで4分となっています
NAVITIMEでは3分と出てきます
車で走ってみればわかるけど
信号一回待って駅から車で2分強で着きましたから
バスで4分は、別に無理なく普通に着く時間ですよ。
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259
匿名さん
>>258 匿名さん
バスは途中で止まるからな。通勤時間帯だとさらに倍、逆方向は右折で詰まって三倍だぜ?
-
-
260
ご近所さん
バス徒歩0分一本勝負なのでしょうか?
その他、マンション自体の長所はないのでしょうか?
チラシをみても、全く具体的じゃないんですよね。
-
261
匿名さん
マンション買う人たちというのは
そのほとんどが、
駅に近いというのが魅力に感じる人たちでしょ?
つまり、そういう価値観の人たちなんだから、
特別に本数が多いバス停がマンション目の前にあったら
それは魅力的に映るでしょう
-
262
検討板ユーザーさん
>>257 匿名さん
おいらもたまにこのバス停使うけど全部信号が青なら4分で着くと思うよ。そんなこと殆ど無いけどな。
あと確かに本数は多い方だけど数分置きに出てる訳もなく、バス停には少し早く着かにゃならんし、早くついても定刻に遅れて来るのが常だから、バスは必ずロスタイムが発生する。徒歩で5分と比べるなんて片腹痛い。
ほんと、ここのエクストリーム擁護はネタレベルを越えてて涙ぐましいほどだ。
-
263
匿名さん
>>261 匿名さん
もはや、何をどうやっても駅遠認定は覆りませんから。
もういいよ。
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264
マンション検討中さん
やや検討中なので、実際駅まで歩いてみました。笑
歩くと少しかかるけど、運動不足解消にはちょうどいい距離かな。駅を使う人は毎日の通勤ではキツイかも。バス論されてる方がいますけど、つくば市民があの距離にわざわざバス乗るかな?と思います。
でも自転車なら基本あの辺は坂がないから楽かもしれません。しかし1家に1台の駐輪場…なぜ。。。本気の謎です。
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265
匿名さん
やはり現在茨城在住の人にしてみたら、バス停近いというのは何の魅力もないんですよ。
多分街角アンケート取ったらわかりますよ。
ここのターゲットは誰なんだろ?
駐車場2つはマストですよ。
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266
匿名さん
戸建街なら駅遠にはならないかな。
駅までの距離はウエリス竹園(平置き)/研究学園(平置き6割+機械式)と同じくらいですね。
この距離だと普段の生活は車すぐ出せないとストレスかも。
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267
匿名さん
>>256 匿名さん
筑波メディカルセンター前 8:06発
筑波大学春日エリア前 8:07発
吾妻小学校 8:08発
つくばセンター 8:15着
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268
検討板ユーザーさん
>>264 マンション検討中さん
駐車場一台はともかく、駐輪場一台って本当ですか?あの場所だと家族なら子供達は自転車は必須で、自分もTX通勤なら自転車になる。車なら近隣で駐車場を借りる事もできるけど、自転車は家に毎日持ち込むのかしら?ありえん。。。
マジでこのデベは住む人の事を何も考えてませんね。
-
269
検討板ユーザーさん
>>266 匿名さん
ほんとそう。戸建てだけにしておけば人気の物件になったのに、欲をかいてあんな無茶な建て方するから。
きっと北側の戸建ての人達からも恨まれるだろうなあ、このマンション。
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270
匿名さん
>>268 検討板ユーザーさん
駐輪場は122世帯で215台らしいので、一世帯当たり1.8台ですね。
使用料月額100円から600円。
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271
匿名さん
サッシ高が2.2mってのがウリらしい。しかし天井高は2.5m、うちより低いな。
そのためエアコンは窓側に付かず壁側に設置が必要。したがって配管が目立つ。
フルーオープンキッチンはアイランド型というわけでなく、コンコの後ろに仕切りが無いだけ。これってリビングに油飛ばない?
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272
マンション検討中さん
>>271 匿名さん
大丈夫、飛びませんよ!とのことでした。
ちなみにうちのガスコンロの前には飛び散った形跡があるので信用はしていません。笑
コンロの後ろにまな板サイズのガラス板?が立ってます。
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273
匿名さん
関鉄バスが動く歩道ですって?迷言も大概にしてほしい。理屈じゃなくて実際使ってればわかります。時間通りには来ない、時間帯によっては筑波大関係者で混雑。いや、もちろんバス停がないよりは100倍いいと思いますが、こんなものが物件の訴求ポイントにはならないでしょう。
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274
匿名さん
春日学園の学区内で探している人にとっては、学校も駅も比較的近い(学区内では)ので、検討対象になるんじゃないかなと思います。
ただ、やっぱり駐車場台数のわりに駐輪場台数が少ないですよね。
フルオープンキッチンは近辺の他のマンションではあまりないようなので、違いを出してきて面白いなあと。好みの問題でしょうが、壁ありタイプよりすっきりしていていいと思います。オイルガードはもうちょっと高さがあるとなおいいかな。
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275
匿名さん
帰りのつくばセンター発は時間ぴったりに出ます。
ただ、バスは時間通り来ないとうのは、
当たり前の話です。
だからこそ、
本数の多い徒歩0分バス停というのは
バス停の中では特別な価値があるんです。
ここは公共交通機関を全否定するような人が多いけど、
バスに乗るのがそんなに億劫なら
そもそもそんな人は電車にも乗らないんじゃないですか?
電車に乗らないのなら駅の近くのマンションに住まないでしょう。
-
276
匿名さん
もうバス停はどうでもいいよ。
価値があると思う人はあると思えばいいだけで。
車1台以下を前提にしたとしても、その場合は自転車を使うと思うんだけど、それでこの駐輪場の少なさは結構びっくりするね。
機械式駐車場&駐輪場が少ない、という話だと駅から遠くなって部屋が狭くなったミオカステーロがイメージとして近いのかな。
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277
マンション検討中さん
ほんとそれ。車も自転車も置くスペース少ない代わりにシェアカー、シェアサイクル常設なのでそれを使ってくだされば問題ないです!だそう。
いやいや、、、122世帯が使うならせめて各20台は用意しろよと言いたくなるわ。台数うろ覚えですが数台だった気がします。
-
278
周辺住民さん
>>269 検討板ユーザーさん
北側に戸建街区配置しちゃったの?
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279
匿名さん
法改正されると
原付扱いではない自転車扱いの電動キックボードが
一気に普及しますよ。
免許不要、ヘルメット不要、
自転車扱いなので自転車走行レーンも走れます。
ここの生活にはピッタリではないでしょうか?
折り畳んで持ち運べて自宅で保管して充電
駐輪場要りません。
-
280
匿名さん
>>277 マンション検討中さん
シェアサイクルは2台もありますよ!
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281
ご近所さん
>>278 周辺住民さん
あそこの戸建ては20年ぐらい前から建ってるよ。
当時、消防署の横で安かったんだよね。やっと消防署が移転したと思ったら、すぐわきにマンションって。結局、訳あり物件なんだよね。
-
282
匿名さん
なんでここってこんなに建物や駐車場・駐輪場が微妙なのかと思ったら6階建てなのか。
それであまり戸数を稼げないからいろんなところにしわ寄せが行ってるんだね。
-
283
匿名さん
>>279 匿名さん
都内で事故が多発しているというニュースが出ていました。
タラレバの話はどうでもいいです。
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284
匿名さん
>>283 匿名さん
タラレバじゃないです。
特に、あまりそれ用に整備されてない密集市街などでは
事故は起こるでしょう。
それは、普及してきた証でもあります。
自転車事故がそれに置き換わってるだけの話です。
海外では普通に普及しています。
折り畳んで公共交通機関に持ち込むことも可能です。
-
285
匿名さん
>>281 ご近所さん
ここは第二種高度地区。
絶対高さ制限はありませんが、
北側隣地の日照を守るための制限が敷かれています。
それをクリアするために低層にして北側を駐車場にしています。
-
286
通りすがり
ここの立地と価格くらいしか把握してませんが、それなりに駅にも近く、価格も相場並みですね。可もなく不可もなしという感じの物件。戸建ての方に興味があったけど、総額6000万からという価格帯になるだろうから、その金額なら他の選択肢も検討すべき価格ですかね。ハイムが好きな人ならいいかもだけど。
当方、つくば駅利用の都内通勤者、専業主婦に子供という家族です。環境的にはこの立地は悪くはないのかなと思ってます。
-
287
春日住人
>>286 通りすがりさん
購入する前に、もう少しマンションの資産価値について調べ、ここのエクストリーム擁護の数々がネタとして笑えるレベルになってから購入を検討されることをオススメ致します。
TX通勤者なら北大通りより北側は購入ではなく賃貸がオススメ。予算が足りないなら徒歩5分圏、最低でも8分圏の中古も選択肢に入れてみては。真面目な話。
-
288
匿名さん
本数多く、初乗り運賃、駅まで4分のバス停が
このマンションの目の前徒歩0分のところにある。
このフレーズけっこう効いてるみたいだね。
何度も言うけど、
こういうバス停の目の前に住むというのは、
徒歩数分のところともまた別次元の便利さがあります。
これは間違いありません。
そして、これは、
これまでの春日の住民が1人も経験したことのない
利便性ですので、
嘘かほんとか怪しいですけど、
春日に住んだ経験があるという人の意見でさえも参考にはなりませんよ。
まあ、
買わないのにわざわざこのスレにやってきて、
買わないように説得するんですから、
逆にいうと、そうでもしないと
買われちゃうかもしれない
って思ってるってことでしょ?
放っておいても売れないと思って確信してるなら
こんなとこ覗いてわざわざ買わせないように説得したりはしません。
-
289
匿名さん
どう思おうがその人の自由。人の意見を頭ごなしに否定する必要はない。
ですが、あなたは何故そこまでこんなとこ覗いて、同じようなこと何度も書いて、わざわざ買わせようとするの?
あなた、積水の人ですね。
-
290
周辺住民さん
マンションの販売が開始されるといつも出てくる人じゃない?
模倣者の可能性もあるかもしれないが、気持ちの悪い改行と頓珍漢な主張でスレを荒らす常連。
-
291
マンション検討中さん
このレベルのマンション買う人はスーパーとか行く時にバスなんて使わないでしょ。
自転車か歩きで遠いスーパーに行くんだろうけど雨降ったらどうするの?
バス停まで徒歩0分かどうか知らんけど他の方が書いているように0分で着いても5分待ったら意味ないでしょ。
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292
匿名さん
ここのバス停は屋根ついてますよ。
それと、
5分待つと意味がなくなるという考え方が意味不明です。
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293
匿名さん
>>289 匿名さん
あなたブーメランが多いですよね。
いつも笑わせてもらってます。
どう思おうが自由
その通りです。
ここはこのマンション専用のスレなんですから、
ここのポジティブな情報を流すのも自由です。
あなたのように、それをすべて否定し、
他の物件へ誘導しようとするのも自由。
ただ、この物件に関心がなくなったのなら静かに去れば良いだけだとも思ってるので、あなたのように名前を変えながら常駐してネチネチと否定的なことを言い続ける方のその労力というのは、
いったいどうなれば報われたということになるんでしょう?
と、いつも思うのです。
逆に言うと、この方にとっての、
売れてほしくないっていう思いが達成させるためには、
それぐらいの労力が必要だということなのでしょうかね?
ここは関心持たれずに放置されてるスレも多いですから、
あなたのような人が常駐しているっていうこと自体が、
あなたの狙いとは逆方向に向かっているような気がしますけど
どうでしょう?
売れてほしくない、売れるわけないと思うなら、
関心持ってるということすら態度に出さないで
放置するのが一番かなって思うのですが。
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294
匿名さん
>>293 匿名さん
いい加減飽きたので、徒歩0分以外のネタでお願いします。
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295
匿名さん
「これだけネガティブな情報で妨害されるぐらい魅力的な物件」
なんかツボったw
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296
匿名さん
ここはポジティブな意見もネガティブな意見も
自由に飛び交っている。
どちらの意見を言う人も、
関心を持っているのは間違いない。
関心がなければここには来ない。
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297
匿名さん
私は購入検討してました。
ここの方の意見も参考にしますが、結局は自分に合うか合わないか判断しなければ、なりません。
ネットにこんな事書いてあったからやめよ、とはなりません。
私自身、車が2台ないと生活出来ない、バス不要、近辺に月極少ない。平置き100パーでない点。その他、間取りとかは気に入ってましたけどね。この条件満たされるなら購入してたと思います。
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298
匿名さん
>>297 匿名さん
ではもう関心がないということですね?
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299
マンション検討中さん
当方つくば在住ですが、私の周りののつくばの住人は基本的に1人一台車持ってる、プラス自転車持ちも比較的多いです。駅まで歩ける範囲の駅遠?で10年以上住んでいますが、バスに乗ったことはないです。
なので駐車場2台、駐輪場は家族分というのはマストなんだけどな。
茨城は車社会なので、ショッピングモールや大型の電気屋、スーパー、本屋などは駅から離れた場所にあるのが基本です。車あること前提で作られてるんですよね。
私も車2台、自転車が家族分があればここに決めても良かったかなと思っていました。検討していた部屋はまあまあ収納もあってバルコニーも広くて良かったので。あと春日学園(小中一貫校)も学区内なので惜しいの一言です。
多分、車の件で諦める人は多いんだろうなというイメージ。
一期でどれだけ売れるか気になってます。笑。
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300
匿名さん
バスに乗ったことがない。
それはバスが不便な地域だからです。
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301
匿名さん
つくば駅と、筑波大や大規模病院とを結ぶ経路上にある
この場所は、
筑波大循環バスの右回り路線と左回り路線の両方が合流する場所にあたるので、
茨城県内の中では特別にバスが充実した場所なのです。
しかも、つくば駅前にあるバスセンターも様々な場所への路線が集中しているバス網の一大拠点です。
通勤時間帯はたくさんの人たちが利用しています。
この利用者たちは、
茨城でバス利用?なんか変だな
違和感あるな
なんてことは1ミリも思わず普通にバスを利用していますよ。
そのつくば駅前のバスセンターからは、
時間ピッタリに出発し、
春日のこのマンションの目の前まで運んでくれます。
これはもう格安なタクシーみたいものですよね?
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302
匿名さん
>>298 匿名さん
関心がなきゃ書き込んだらダメですか?
私は、こういう判断をしたって結果を書いてるだけで、マンションを買われない様にしてやろうなんて気持ちで書いてるわけではありませんよ。業者の方かわかりませんが、こういう言われ方すると残念な気持ちになりますね。
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303
マンション検討中さん
>>302 匿名さん
えー、私は書き込んで欲しいです。マイナス意見が多すぎるので、、、プラスの意見が聞きたかったです。(業者ではないです)
実は、マイナス意見の多いこの物件自体を結構気に入っているのは私だけかと思っていたので笑、同じ人がいると思って参考になりましたよー。
でもやはり車の部分がネックなのも同じ。笑。
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