茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「ハイムスイートつくば春日ってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンション検討中さん [更新日時] 2024-05-15 15:42:50

ハイムスイートつくば春日についての情報を希望しています。
全122邸のマンションがたつようです。
先端の技術のIoTも導入されているようです。

所在地:茨城県つくば市春日1丁目11番4他(地番)
交通:つくばエクスプレス「つくば」駅徒歩14分
間取:2LDK~4LDK
面積:62.88平米~87.46平米
売主:積水化学工業株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:未定
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2021-10-05 11:26:41

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ハイムスイートつくば春日口コミ掲示板・評判

  1. 125 名無しさん

    確かに、毎日都内に通うならつくばより昔なら守谷、今なら流山だよな。
    週一でもせめて駅近じゃないと。
    ここってもしかして最初から大学・病院職員一本勝負なんじゃないかと。ならクルマ一台でもなんとかなりそうだけど。

  2. 126 匿名さん

    でも茨城だと、
    つくば以外に資産価値維持されそうなところ他にないよね。

  3. 127 匿名さん

    >>123 匿名さん
    なら、茨城は可住地面積広いんだし、
    満遍なく住めばいいのにね?
    何故そうなっていかないの?
    むしろ一極集中化してきてるんだけど。

  4. 128 匿名さん

    >>126 匿名さん
    それをいうならつくばでも安心できるのは吾妻一丁目と竹園一丁目、研究学園駅隣接のマンションぐらいだよ。
    春日みたいなところはどんどん下がるよ。

  5. 129 マンション検討中さん

    >>128 匿名さん
    テラスみたいな割高は無理だろうけどな

  6. 130 匿名さん

    つくばの中心部は北にシフトしていくから
    春日一丁目はこれから価値高まるよ
    研究学園にも行きやすいし。

  7. 131 匿名さん

    >>130 匿名さん
    無理矢理だなw

  8. 132 通りがかりさん

    一連のコメントからすると、このマンションの最大のウリは立地ということになりますね。

  9. 133 匿名さん

    >>132 通りがかりさん
    駅まで1キロだけがウリですかw

  10. 134 評判気になるさん

    >>133 匿名さん
    もっとあるといいのですが、なかなか教えて頂けません。
    春日さん頑張ってほしいです。

  11. 135 名無しさん

    つくばでここ数年、機械式駐車場の新築マンションはここだけだよね。やっちまったなw

  12. 136 匿名さん

    つくば駅前というのは、県内で一番地価が高い県の中心部だ。その、300万県の中心にある約7ヘクタールが一体的に再開発される。これは、かなりのインパクト。
    周辺への波及効果も相当あるだろう。
    しかも、その波及効果は、完成してから出始めるものではなく、発表されてから出始めるもの。
    その発表によって大きく知れ渡ることで、
    近隣の他の公務員宿舎跡地も次々に再開発されるという見通しを多くの人が持つことになる。
    そして多くの人が周辺を物色し始める。
    買うなら、まど情報を知らない人たちが多く、
    なんとなーく停滞してる感漂う今がチャンスです。

  13. 137 名無しさん

    >>136 匿名さん
    それは吾妻に限った話だね。吾妻と春日は都市計画上、どうにもならない分断がある。春日は蚊帳の外だよ。
    いい加減な妄想を垂れ流さないように。

  14. 138 匿名さん

    春日一丁目と駅との間には、
    現状、廃墟街の吾妻2丁目が横たわっているわけですから、分断されているように感じるのかもしれません。
    しかし、廃墟街が新しい街に生まれ変われば、
    隣接する行政区との関係性も当然今とは変わます。

  15. 139 匿名さん

    また始まりましたね。
    壮大な吾妻計画、どうぞ頭の中にお留め頂き、値上がりしそうな物件を買って私腹をこやすのにお使いください。

  16. 140 購入経験者さん

    >>138 匿名さん
    だとすると、春日は北の端っこになってしまいませんか?
    その計画が実現したとして、吾妻と比較するとかなり見劣りしそうです。
    むしろ、病院関係者の方々にその職場との近さや売却のし易さ、賃貸への転換などを訴求した方が良いですね。

  17. 141 名無しさん

    >>138 匿名さん

    廃墟だけじゃなく、移転しそうにもない文教施設に分断されてるがな。
    都合が悪いことはスルー?

  18. 142 匿名さん

    文教施設が都合悪い?
    ちょっと何を言っているのかわかりません。
    それがあることによって中心部まで遠回りしないと行けないとかそういうことでもないですし、
    しかも、それは廃墟ではないですよね?
    道路もほぼ直線で駅まで結んでるし、
    何をもって分断と仰っているのか分からないですね。

    それと、どの物件が勝つか負けるかということではなくて、大規模再開発によって近隣のどの物件も価値が底上げされるでしょうという話です。

  19. 143 購入経験者さん

    現地視察してきました。基礎が終わって立ち上がってきましたね。
    松見公園のすぐ近くで、家族連れで賑わっていました。
    天久保大学通り商店街もレトロな感じでいいです。
    駅までは、ゆっくり自転車で6分ぐらいでした。ペデ経由がいいですね。
    歩きは流石に無いです。
    日常のお買い物は、車が必須です。
    70街区が開発されても、北大通りを渡って、大学の間を通って行くことになると思いますので、距離はあるなと感じました。

  20. 144 名無しさん

    >>143 購入経験者さん
    松見公園、休日の昼間だけならいいんだけどね。

  21. 145 名無しさん

    吾妻の隣って言うけど距離的には全然隣じゃないし、むしろすぐ隣につくばで最もガラの悪いエリアがあるんですが、それについて何かコメントはありますか?

  22. 146 名無しさん

    https://realestate-investment.space/?p=28803

    マンション高騰の中、目に優しい価格帯ではある…。天久保商店街にスーパーでも有れば良いんだけどねえ…

  23. 147 匿名さん

    >>143 購入経験者さん
    駅までが1キロ
    70街区までが750メートルですね。
    距離は絶対的なものですから、あとは感じ方の問題ですね。
    個人的には、電線地中化、間隔短めの街灯、
    さらには歩道も自転車走行レーンも整備された
    文句のつけようがない並木道で結ばれているので、
    一般的なごちゃごちゃした市街地だと駅から300?400mぐらいの価値に匹敵するぐらいの価値だと思いましたね。
    それぐらい移動がスムーズで快適で静かでストレスがないです。
    そしてその環境は筑波大春日キャンパスなど通り沿いの文教ゾーンがずっとこれからも守ってくれるわけですから、
    逆にありがたい存在に感じます。

  24. 148 購入経験者さん

    逆に感じます。何もない道を黙々と歩くのは駅までの約1.2kmが2kmぐらいに感じます。
    資産価値としては、駅までの距離は訴求力はなく、むしろマイナスですね。
    公園近くの閑静な住宅街に立つ、お手軽マンションという事がメリットです。

  25. 149 匿名さん

    >>148 購入経験者さん
    逆ですね。
    歩く環境が整っていないところは、
    苦痛でしかないし、子どもと歩いていてもストレスでしかないです。
    交通量が激しく車が歩道すれすれを走り
    電柱を避けながら歩くようなところにも住んだことがありますが、危険だし騒音もひどいし、歩くという行為自体しなくなっていきますね。

  26. 150 匿名さん

    >>148 購入経験者さん

    >>148 購入経験者さん
    それ散歩番組の観すぎです。
    あれは生活者の歩き方ではありません。
    生活者視点で考えてみましょう。


  27. 151 匿名さん

    あの辺りの自転車レーンだけ危ないんだよねー。
    病院職員と来院者、バスまでが幅寄せしてくるんだよ。筑波大生の逆走自転車も多いので、全くお勧めできない。

  28. 152 匿名さん

    そもそも学園都市に住みたがる人は多い。
    彼らは、ガヤガヤとしたところは好まないし、
    そんなイメージを持って住みたがってるわけではない。
    道路はよく整備されていて広いのにあれだけ静かなのは、西大通りや東大通りといった贅沢なほど整備された大通りが2本も並走していて、このあたりの交通量の大部分を吸い取ってくれてるおかげだと思います。
    なので、こういう環境はかなり特殊で、
    通常の街なら実現不可能な環境なのかもしれませんね。

  29. 153 匿名さん

    >>151 匿名さん
    あれだけゆとりのある片側1車線道路も珍しい
    しかも嫌ならペデという別の選択肢まで用意されている。
    それだけ選択肢が用意されている環境整った通りがほかにどこかありますか?

  30. 154 購入経験者さん

    購入を検討されている方は、是非、実際に歩いて見ることをお勧めします。
    都内での1駅分ですけど、都内であれば色々見ながら歩け20分ぐらいなら余裕ですが、1.2kmは離れすぎ。「道の品質」なんぞは「距離」比較すれば次次優先ですね。

  31. 155 匿名さん

    >>154 購入経験者さん
    何度測っても1200mはないですね。
    戸建て街の端から950m
    マンションエントランスまでは+100mぐらいです。
    ちょっとでも長距離に見せたいのは何故ですか?

  32. 156 匿名さん

    >>154 購入経験者さん
    道の品質が悪ければ
    距離以上と考えた方が良いでしょう。
    あなたは、いろいろ見ながら歩きたいのか、
    短い距離をサッサと歩きたいのかどっちなのでしょう?

    毎日歩いてるといろいろ見ながら歩くなんてことはやらなくなります。
    散歩番組の観すぎです。
    生活者の視点だと快適にストレスなく歩けるのが一番良いです。

  33. 157 匿名さん

    >>150 匿名さん
    ディスりがでできてしまいました。

    実際に歩きましたか?
    夜、女性が1人この通りを歩くことは絶対にお勧めできません。

    毎日、何年も歩くという想像をしたら、わざわざここをあえて選択しません。
    幸いつくば中心部にはマンションだけでも選択肢が4物件ありますからいろいろ検討できます。

  34. 158 匿名さん

    >>157 匿名さん
    ここ数年で街灯が設置されて
    夜も非常に明るくなりました。

  35. 159 匿名さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/618816/image/13511/0/

    春日一丁目に関しては、
    都市機能誘導地区に指定されていて、
    春日の中では特別扱いのようですね。

  36. 160 匿名さん

    ついに夜道が危険とか
    どこでも当てはまるようなことを言い出しましたねw
    ケチをつけたいなら
    どこでも当てはまること言い出してはダメですよねw
    ここはバス停目の前だし、手段がいろいろあるのがいいですね。

  37. 161 匿名さん

    >>160 匿名さん

    >>145 に何かコメントはありませんか?

  38. 162 匿名さん

    >>153 匿名さん
    「すぐ隣」に吾妻一丁目という場所があるじゃないですか。

  39. 163 匿名さん

    >>160 匿名さん
    実際に歩きましたか?
    近くで暮らしたことありますか?車ではわかりませんよ。
    どこでも当てはまることが重要です。折角、大きな買い物をするのですから。
    立地度外しで検討するならあるが、立地推しならもっと良いところがあるでしょう。
    流石、駅までの距離での立地推しのみだと苦しいでしょう。

    賢明な検討者の方ならお分かりですが、マイナス面を全く言わないのは。。。。
    通常、検討者はメリット、デメリットを比較します。他、物件とも比較します。

    しかも、マンションにとって春日はいうほど特別ではないですから慎重にならざるを得ない。
    戸建てなら大いにあり。検討レベル。


  40. 164 匿名さん

    >>163 匿名さん
    マイナス面に一切触れないのは検討者のはずがないでしょ。どうみてもあっち側の人。
    近所に住んだ方ある人には、都合の良いことしか書いていないことはバレバレなんですけどね。

  41. 165 匿名さん

    春日一丁目は都市機能誘導地区であり、
    他の春日とは違って特別扱いですよ。

  42. 166 匿名さん

    >>164 匿名さん
    何言ってんのこの人。
    そんだけ否定するなら検討もしてないってことなんでしょうから、ここに何しに来てるのか分かりませんね?
    騙されてるな?って思うなら、
    別にほくそ笑んで見てればいいのに。
    何を必死になって否定してるんだろう?

    絶対にこんなとこ買わないって思えるぐらい
    否定出来る人は、ここに居なくてもいいような気がするんだけどね。

  43. 167 通りがかりさん

    >>165 匿名さん
    道路の整備はされています。それ以外で実質的に何のメリットがありますか?
    誘導目標も長長期かつ低いようです。
    イメージ先行でしょう。


  44. 168 匿名さん

    >>166 匿名さん
    そりゃネガティブな要素を全部テーブルに乗せないと検討もできないからでしょ。
    吾妻に対する明確なアドバンテージが無く、ネガティブな要素が否定できなければ、ここを選ぶ必然性はありませんからね。

  45. 169 匿名さん

    >>168 匿名さん
    検討する人はそんなに受け身じゃないでしょう。
    だいたい一人の人がメリットとデメリットを
    両方出さないといけないルールなんてどこにある?
    ここにはデメリットを言う人もいるし、
    メリットを言う人もいる。

    それでいいんじゃないの?
    何が不満なの?



  46. 170 匿名さん

    >>169 匿名さん

    かつて春日に住んでたからいえるんだが、そのメリットってやつが全く的外れなんだよなあ。デメリットはスルーだしな。
    しょせん営業なんて仕様と地図見て語っているだけなんだなあ。

  47. 171 匿名さん

    >>170 匿名さん
    かつて春日に住んでいた。
    じゃあメリットもデメリット
    他人に教えてもらう必要もないですよね?
    何を求めにここに来てるんでしょう?



  48. 172 匿名さん

    >>170 匿名さん
    春日一丁目と一丁目以外は全然違いますからね。
    二丁目以降はバスもあんまり走ってませんよね。





  49. 173 通りがかりさん

    >>166 匿名さん
    逆効果になっていますよ。

    検討してるから、比較しています。単なる否定ではありませんね。

    デメリットの一つぐらいあるでしょう。それを言えばいいだけなのに。



  50. 174 通りがかりさん

    >>170 匿名さん
    同感

  51. 175 匿名さん

    >>173 通りがかりさん
    検討してるとは思えないですね?
    すべて調べればわかることなので。
    調べもしないでここでの意見だけで
    買うか買わないか決めるつもりですか?

  52. 176 匿名さん

    問題は、なぜメリットを言う人にだけ
    突っかかってくるのか?ですよね。
    そこにあなたの心理が表れている。

    バス停が目の前のところは便利ですよ。
    ここは、住む部屋によっては
    下手したら自分が止めてる車よりもバス停の方が近いかもしれないぐらい目の前にありますよね。
    これは経験上すごく便利です。
    バス停まで数分歩くのところともまた違った
    別次元の便利さがあります。

  53. 177 匿名さん

    >>176 匿名さん
    メリットと言われるが、つくば住民にとっては大したメリットになってないからですよ。

  54. 178 ご近所さん

    価格とマンション自体の価値で何かメリットかあればねえ。
    春日だったら立地じゃとても勝負になんないから、ここで立地の良さをアピってるのは逆効果だよな。

  55. 179 匿名さん

    >>176 匿名さん
    全然、質問に答えず人格攻撃がまた始まりました。

  56. 180 匿名さん

    >>177 匿名さん
    いや、メリットですよ。
    駅まで本数多いし、5分だし、運賃安いし、バス停目の前だし。
    茨城は全般的にこの条件が揃うところが極端に少ないってだけの話で、
    大したメリットがないというのは意味がわかりません。
    それとも、あなたは、
    駅近のメリットがないと言いたいのですか?
    それだったらつくば駅周辺の他の物件も否定してるということになりますね。
    駅近にメリットがないならこんなにつくば駅周辺にマンション建ちますかね?
    駅まで結ぶバスは大事ですよ。
    こういう環境なら現大都市在住で都心通勤の方でも違和感なく住めるんじゃないかな?
    それがより多くの人にフィットする環境ということだし、
    資産価値が維持されやすいってことなんじゃないですかね?


  57. 181 匿名さん

    駅まで便利に行けたってしょうがないだろ
    と仰ってる方は、
    ここに限らずつくば駅周辺のマンションを
    本当に検討されてるんですかね?
    自分にはそう見えませんがねどうしても。

  58. 182 匿名さん

    >>180 匿名さん
    そういたしましたら、どうぞ3戸くらいまとめて購入して賃貸にでも出してください。
    賃貸需要はあると思います。

  59. 183 マンション検討中さん

    >>180 匿名さん
    大都市在住でで都内通勤者に違和感ないは無理がありすぎ。この物件のメリットはサッシ高じゃないの?
    間取りはテラス同様でつくば舐めすぎ。新築大好きな街で資産価値維持なんて夢

  60. 184 ご近所さん

    >>180 匿名さん
    春日がいつから駅近になったんだろうか?
    かなり辺境感があるんだがw

  61. 185 周辺住民さん

    確かに、つくばだと3LDKは最低75㎡で80㎡が普通、4LDK100㎡も珍しくないですからねぇ。

  62. 186 匿名さん

    >>184 ご近所さん
    バス停が目の前にあって
    駅まで便利ですというと、
    そこは認めつつも、
    こんどは、
    駅まで便利でもしょうがないという言い方をしてくる。

    それなら、テラスもメイツも駅に近くてもしょうがないですね
    という話です。

  63. 187 匿名さん

    >>186 匿名さん
    「駅まで便利でもしょうがない」っていったのは一人でしょ?
    個人的には駅まで便利は大事。電車に乗る乗らないは別として、生活インフラの質が変わる。ただし駅徒歩5分以内だな。

  64. 188 匿名さん

    >>187 匿名さん
    逃げましたね

  65. 189 ご近所さん

    戸建てならともかく、駅までバスに乗るか乗らないかという距離でマンションはちょっとないわな。

  66. 190 匿名さん

    駅徒歩5分までと条件出してる割に
    電車に乗らないんだw

    言ってることが無茶苦茶w

  67. 191 匿名さん

    駅まで便利でもしょうがないというのは
    つくば駅近物件全否定の発言。

    これにより、ここで、
    メリットデメリット教えてくれと言っている方の
    本音が明らかになりました。

    この方、検討なんてしてませんよw

    つくば駅に近い価値をそもそも理解できていない。
    となると
    ここに何しに来てるか目的が気になりますね

  68. 192 匿名さん

    >>189 ご近所さん
    駅までバスに乗るか乗らないかという距離

    これは印象操作ですね。
    春日一丁目を春日としてまとめたり、
    約1000mなのを1200mと言ってみたり、
    微妙に悪い方に印象付けしようとしているのが気になりますね。

    徒歩も自転車もありだし
    バスも相当便利なので選択肢になりますよということであって
    遠いから仕方なくバスを使うエリアとはまったく違いますよね。



  69. 193 匿名さん

    >>191 匿名さん
    駅近マンションには、コロナ禍のテレワークなどで毎日電車通勤がなくなったとしても様々なメリットがある。さて、駅近マンションと比較して駅遠の春日に何のメリットがあるのでしょうか?
    という問いに対して、
    →駅まで歩いて15分、バス停が目の前!
    駅遠を再確認しただけ
    →閑静で交通量が少ない!
    2つの救急病院に挟まれ24時間救急車が走り、病院への通勤、通院車で朝晩は大混雑
    →これからは春日の時代!
    具体的に何年後?もしかして何十年後でしょうか?

    >ここに何しに来てるか目的が気になりますね
    新築マンションを狙っていれば、取りあえず圏内のすべての物件にアプローチするのは当然。どの物件にもメリットデメリットがあり、それらが自分の条件に合うかどうかは最後まで分からないからね。当初は最悪だと思っても、大幅なディスカウント条件やや取得のタイミングによっては、デメリットを理解したうえで購入することも当然あり得るし。ていうか誰にとってもデメリットが無い物件なんかそもそもないんだから。
    コアリス、センチュリー、プラウド、テラスだけでなく、レジェイドですらネガティブな書き込みは多かったけれど、先に知っておいたほうが契約後に割り切りができてあきらめがつく。ポジティブな話はデベさんから聞けば十分だよ。

  70. 194 匿名さん

    >>193 匿名さん
    では、駅を利用しない人にとっての
    つくば駅近のメリットを教えてください

  71. 195 匿名さん

    >>194 匿名さん
    徒歩圏にスーパー、コンビニがたくさんある。
    図書館も病院も歩いていける。
    減ったとはいえ、センター広場、中央公園等のイベントには事欠かない。
    デザイン性の高い建築物に囲まれ、景観が良い。
    意外と混雑が少ないので、自動車での外出も億劫にならない。
    いざ、旅行や出張となった場合も、電車の時間が読める上に始発なので楽。

  72. 196 匿名さん

    商業施設なら研究学園の方が充実してますよね?
    そして最後は電車を使う際のメリットですよね?

  73. 197 匿名さん

    結局、総合的に価値を評価しているということであって、
    それってもはや個人のさじ加減によって
    評価が大きく変わるってことじゃないですかね?

    出張や旅行で駅を使う?
    それだけで
    駅徒歩12分はいくらバスが便利であろうとも一切受け付けず
    駅徒歩5分にこだわるんですか?

    おもしろい判断ですね

  74. 198 匿名さん

    テラスやメイツのあるあたりから
    図書館までは喜んで歩くんですか

  75. 199 匿名さん

    センチュリーも駅から遠くてネガキャン酷かったけど
    なんだかんだでしっかり200戸以上売り切りましたからね。
    心配しなくても、
    ここも売りきるのが難しいということはないでしょう。

  76. 200 匿名さん

    >>196 匿名さん
    スーパー、コンビニ以外は、別に徒歩圏になくてもいいからね。
    景観と混雑具合を含めても圧倒的につくば駅の方が研究学園駅よりも優れていると思うが、そもそも「つくば駅近のメリットを教えてください」に答えているのに、なぜ研究学園駅に話を逸らすのでしょうか?

  77. 201 匿名さん

    >>198 匿名さん
    例えばテラスから図書館までは徒歩8分ぐらいでしょうか。別に毎日通うわけじゃなく、お散歩のついでに行くなら問題ないでしょう。ペデのみで移動できますし途中に店も多く景色も素晴らしいですしね。

  78. 202 匿名さん

    >>200 匿名さん
    あなたの主張じゃなかったでしたっけ
    茨城県民は100m程度のところへも車を使うって言ったのは。

  79. 203 ご近所さん

    >>199 匿名さん
    いうてもセンチュリーは自走式駐車場200%ってウリがあったじゃん。
    ベニマルも歩いてすぐだし、カスミにも近い。

  80. 204 匿名さん

    >>202 匿名さん
    いい加減にデマや捏造は止めましょうね。

  81. 205 匿名さん

    徒歩5分なら許せるっていうのも
    結局はあなたの価値基準でしかありません。

    中には5分ですら歩きたくないという人もいるでしょう。
    徒歩0分バス停というのは、
    そういう方にとっては逆に魅力的に感じるかもしれませんよ。

  82. 206 匿名さん

    >>203 ご近所さん
    でも駐車場から出るのに絶対手間取るとか主張してましたね?

  83. 207 マンション検討中さん

    つくば駅のメリットは始発という事ですね。
    TXで都内に通勤する人にとっては非常に大きいメリット。

    逆に市内で車通勤(例えば国、独法の研究職の大半は車通勤)だと土地代、物件価格に見合うメリットが無い。
    自分の通勤、妻の通勤or日常生活で車2台がデフォなので2台確保出来ないのは非常に不便。
    市内中心の生活だとささっと車を出せることと、近所にお店が多いほど便利。

  84. 208 匿名さん

    >>206 匿名さん
    あなたは一体、誰と戦っているんでしょうか?

  85. 209 ご近所さん

    >>207 マンション検討中さん
    2台目駐車場を市営で確保している人も多いよ。マンション駐車場料金との差額が10年で150万円と計算すれば、2台目駐車場確約のマンションの価値はその程度の差でしかない。ただし敷地外駐車場が確保できない場所のマンションだと詰む。

  86. 210 ご近所さん

    ついでに言うと駅近マンションだと退職後に車を手放す人も出てくるので、将来的には2台目駐車場を敷地内に確保できる可能性もないわけではない。

  87. 211 匿名さん

    >>192 匿名さん
    駅近物件とは徒歩何分ぐらいですか? 
    常識的に、10分以内としているところが多いです。
    よって、駅近物件ではないですよね。800m以上あるので、駅遠物件ですね。

    駅近であるようなイメージ付けが感じられます。
    マンションギャラリーでも同じようなセールトークをされるのか心配です。

    ちなみに、首都圏では、2014-2019年までに建てられたマンションの約75%が徒歩11分圏内とのこと(東京カンテイ2019)。検討ユーザーの70%程度が10分以内を希望しているとのこと(suumo調べ)。


  88. 212 匿名さん

    >>199 匿名さん
    センチュリーを出してきた。デメリットが浮き彫りになってしまうよ。

    センチュリーは駅近ではないが立地が良い。スーパーが近いし、パン屋もある。
    官民共同の公園開発もあった。

  89. 213 名無しさん

    まあみんな落ち着け。
    第一期はスタートダッシュを狙って少しディスカウントされてるらしいが、年内契約になるので、購入を考えてる人は急げ!
    もう4分の1くらいは申込が入ってるようだ。

  90. 214 匿名さん

    >>199 匿名さん
    センチュリーは他の人が言っているように周辺のスーパー・パン屋などの環境がいいのと駐車場200%もありますし、
    アウトフレームでスロップシンクとディスポーザー標準装備という間取りや内装面でもかなり見どころがありましたよ。

  91. 215 坪単価比較中さん

    センチュリーの駐車場は200%じゃないくて150%ですね。
    いずれにしろ駐車場余っているみたいですが。

  92. 216 匿名さん

    センチュリー駐車場余ってるんですか。
    ここで駐車場駐車場車社会車社会
    騒いでる方はどう受けとめてるんでしょうね?

    なんでも自分基準ですからねこの方。

  93. 217 匿名さん

    >>203 ご近所さん
    >>214 匿名さん

    この二人は同一人物なんですかね
    センチュリーが駐車場200%って言ってますけど。

  94. 218 購入経験者さん

    >>216 匿名さん
    ここに限らず新しいマンションが出来るたびに2台目争奪戦の話題はあがってたとおもいます。
    必要な人にとっては買ってから抽選というのは博打要素が大きすぎるし、必要だけどそこに住みたい人にとっては何で2台分無いの?となるのは当然の流れ。

    夫婦共働きで車通勤なら2台は必須だけど、専業主婦でも子供の送迎(病院など含め)や買い物、遊びなどでかなり行動が制限されてしまいます。
    通勤で車を使わない家庭なら1台でもなんとかなりますね。

  95. 219 名無しさん

    都内まで仕事で電車使う人には良いと思います。
    純粋に茨城に住んで仕事したり、共働きする人には車2台確保出来る駐車場があるかないかは大問題だと思いますね。
    要は自分のライフスタイルにマッチするかどうか。
    私は茨城在住なので、やはり車がないと生活出来ないし、バスで移動なんてのはもっての他。
    検討しましたが、私はここはパスしました。

  96. 220 通りがかりさん

    >>213 名無しさん
    好調なのか?
    春日は30ぐらいですね。
    テラスは、90を超えてくるから30%ぐらいだね。
    数ではテラスが圧倒的だが、率では頑張っているね。
    2,3年かけてゆっくり完売か。

  97. 221 通りがかりさん

    今時、機械式駐車場って舐めすぎ。駅近マンションですら自走式なのに。

  98. 222 匿名さん

    >>219 名無しさん
    本数少なくて運賃高くて
    目的地までやたら時間のかかるバスの
    バス停まで歩いて5分ぐらいかかるというのと、

    本数多くて乗車時間5分ぐらいで運賃安いバスのバス停まで
    徒歩0分というのは、

    同じ"バス利用"でも利便性には天と地の差があります。
    ほとんどの人が持つバス利用のイメージは前者の方なので、
    "バスで移動"と言われるとほとんどの人がネガティブな印象を持つ
    それを利用して、
    "バス移動"という表現で一緒くたに扱う、
    利便性の大きな違いを認めない言い方をわざわざして、
    不便なイメージを想起させようとするやり口には騙されないほうが良い。





  99. 223 マンション検討中さん

    >>222 匿名さん
    世の中の95%の人はバス移動を一緒くたに扱います。売るときに一人一人いや違うんだと説明して回りますか?いまやつくば駅前にじゃんじゃんマンションが供給されているのに?資産価値とはそういうものです。

    せめて駐車場とか住む人の快適さを考えてくれれば良いのにまさかの機械式。

  100. 224 匿名さん

    この場所に住みたくて2台分の駐車場が欲しい人はスマートハイムシティ(戸建)に流れるんじゃない?

    つくばの戸建は50-60坪が標準なので車2台は余裕だけど駅までの距離を考えると6千万は超えそうですね。
    ウッドショックの影響でさらに高くなるか、そこそこの価格で広さや仕様をしょぼくするかも。

    研究学園も含めて駅近の戸建はもう開発できる土地がほとんどないから高くても売れそう。

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