マンション検討中さん
[更新日時] 2024-05-15 15:42:50
ハイムスイートつくば春日についての情報を希望しています。
全122邸のマンションがたつようです。
先端の技術のIoTも導入されているようです。
所在地:茨城県つくば市春日1丁目11番4他(地番)
交通:つくばエクスプレス「つくば」駅徒歩14分
間取:2LDK~4LDK
面積:62.88平米~87.46平米
売主:積水化学工業株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:未定
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2021-10-05 11:26:41
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
茨城県つくば市春日1丁目11番4他(地番) |
交通 |
つくばエクスプレス 「つくば」駅 徒歩15分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
122戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上6階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2022年09月14日 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]積水化学工業株式会社 東京本社 [販売代理]株式会社長谷工アーベスト
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
セキスイ合人社タウンマネジメント株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ハイムスイートつくば春日口コミ掲示板・評判
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125
名無しさん
確かに、毎日都内に通うならつくばより昔なら守谷、今なら流山だよな。
週一でもせめて駅近じゃないと。
ここってもしかして最初から大学・病院職員一本勝負なんじゃないかと。ならクルマ一台でもなんとかなりそうだけど。
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126
匿名さん
でも茨城だと、
つくば以外に資産価値維持されそうなところ他にないよね。
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127
匿名さん
>>123 匿名さん
なら、茨城は可住地面積広いんだし、
満遍なく住めばいいのにね?
何故そうなっていかないの?
むしろ一極集中化してきてるんだけど。
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128
匿名さん
>>126 匿名さん
それをいうならつくばでも安心できるのは吾妻一丁目と竹園一丁目、研究学園駅隣接のマンションぐらいだよ。
春日みたいなところはどんどん下がるよ。
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129
マンション検討中さん
>>128 匿名さん
テラスみたいな割高は無理だろうけどな
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130
匿名さん
つくばの中心部は北にシフトしていくから
春日一丁目はこれから価値高まるよ
研究学園にも行きやすいし。
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131
匿名さん
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132
通りがかりさん
一連のコメントからすると、このマンションの最大のウリは立地ということになりますね。
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133
匿名さん
>>132 通りがかりさん
駅まで1キロだけがウリですかw
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134
評判気になるさん
>>133 匿名さん
もっとあるといいのですが、なかなか教えて頂けません。
春日さん頑張ってほしいです。
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135
名無しさん
つくばでここ数年、機械式駐車場の新築マンションはここだけだよね。やっちまったなw
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136
匿名さん
つくば駅前というのは、県内で一番地価が高い県の中心部だ。その、300万県の中心にある約7ヘクタールが一体的に再開発される。これは、かなりのインパクト。
周辺への波及効果も相当あるだろう。
しかも、その波及効果は、完成してから出始めるものではなく、発表されてから出始めるもの。
その発表によって大きく知れ渡ることで、
近隣の他の公務員宿舎跡地も次々に再開発されるという見通しを多くの人が持つことになる。
そして多くの人が周辺を物色し始める。
買うなら、まど情報を知らない人たちが多く、
なんとなーく停滞してる感漂う今がチャンスです。
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137
名無しさん
>>136 匿名さん
それは吾妻に限った話だね。吾妻と春日は都市計画上、どうにもならない分断がある。春日は蚊帳の外だよ。
いい加減な妄想を垂れ流さないように。
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138
匿名さん
春日一丁目と駅との間には、
現状、廃墟街の吾妻2丁目が横たわっているわけですから、分断されているように感じるのかもしれません。
しかし、廃墟街が新しい街に生まれ変われば、
隣接する行政区との関係性も当然今とは変わます。
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139
匿名さん
また始まりましたね。
壮大な吾妻計画、どうぞ頭の中にお留め頂き、値上がりしそうな物件を買って私腹をこやすのにお使いください。
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140
購入経験者さん
>>138 匿名さん
だとすると、春日は北の端っこになってしまいませんか?
その計画が実現したとして、吾妻と比較するとかなり見劣りしそうです。
むしろ、病院関係者の方々にその職場との近さや売却のし易さ、賃貸への転換などを訴求した方が良いですね。
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141
名無しさん
>>138 匿名さん
廃墟だけじゃなく、移転しそうにもない文教施設に分断されてるがな。
都合が悪いことはスルー?
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142
匿名さん
文教施設が都合悪い?
ちょっと何を言っているのかわかりません。
それがあることによって中心部まで遠回りしないと行けないとかそういうことでもないですし、
しかも、それは廃墟ではないですよね?
道路もほぼ直線で駅まで結んでるし、
何をもって分断と仰っているのか分からないですね。
それと、どの物件が勝つか負けるかということではなくて、大規模再開発によって近隣のどの物件も価値が底上げされるでしょうという話です。
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143
購入経験者さん
現地視察してきました。基礎が終わって立ち上がってきましたね。
松見公園のすぐ近くで、家族連れで賑わっていました。
天久保大学通り商店街もレトロな感じでいいです。
駅までは、ゆっくり自転車で6分ぐらいでした。ペデ経由がいいですね。
歩きは流石に無いです。
日常のお買い物は、車が必須です。
70街区が開発されても、北大通りを渡って、大学の間を通って行くことになると思いますので、距離はあるなと感じました。
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144
名無しさん
>>143 購入経験者さん
松見公園、休日の昼間だけならいいんだけどね。
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145
名無しさん
吾妻の隣って言うけど距離的には全然隣じゃないし、むしろすぐ隣につくばで最もガラの悪いエリアがあるんですが、それについて何かコメントはありますか?
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146
名無しさん
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147
匿名さん
>>143 購入経験者さん
駅までが1キロ
70街区までが750メートルですね。
距離は絶対的なものですから、あとは感じ方の問題ですね。
個人的には、電線地中化、間隔短めの街灯、
さらには歩道も自転車走行レーンも整備された
文句のつけようがない並木道で結ばれているので、
一般的なごちゃごちゃした市街地だと駅から300?400mぐらいの価値に匹敵するぐらいの価値だと思いましたね。
それぐらい移動がスムーズで快適で静かでストレスがないです。
そしてその環境は筑波大春日キャンパスなど通り沿いの文教ゾーンがずっとこれからも守ってくれるわけですから、
逆にありがたい存在に感じます。
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148
購入経験者さん
逆に感じます。何もない道を黙々と歩くのは駅までの約1.2kmが2kmぐらいに感じます。
資産価値としては、駅までの距離は訴求力はなく、むしろマイナスですね。
公園近くの閑静な住宅街に立つ、お手軽マンションという事がメリットです。
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149
匿名さん
>>148 購入経験者さん
逆ですね。
歩く環境が整っていないところは、
苦痛でしかないし、子どもと歩いていてもストレスでしかないです。
交通量が激しく車が歩道すれすれを走り
電柱を避けながら歩くようなところにも住んだことがありますが、危険だし騒音もひどいし、歩くという行為自体しなくなっていきますね。
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150
匿名さん
>>148 購入経験者さん
>>148 購入経験者さん
それ散歩番組の観すぎです。
あれは生活者の歩き方ではありません。
生活者視点で考えてみましょう。
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151
匿名さん
あの辺りの自転車レーンだけ危ないんだよねー。
病院職員と来院者、バスまでが幅寄せしてくるんだよ。筑波大生の逆走自転車も多いので、全くお勧めできない。
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152
匿名さん
そもそも学園都市に住みたがる人は多い。
彼らは、ガヤガヤとしたところは好まないし、
そんなイメージを持って住みたがってるわけではない。
道路はよく整備されていて広いのにあれだけ静かなのは、西大通りや東大通りといった贅沢なほど整備された大通りが2本も並走していて、このあたりの交通量の大部分を吸い取ってくれてるおかげだと思います。
なので、こういう環境はかなり特殊で、
通常の街なら実現不可能な環境なのかもしれませんね。
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153
匿名さん
>>151 匿名さん
あれだけゆとりのある片側1車線道路も珍しい
しかも嫌ならペデという別の選択肢まで用意されている。
それだけ選択肢が用意されている環境整った通りがほかにどこかありますか?
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154
購入経験者さん
購入を検討されている方は、是非、実際に歩いて見ることをお勧めします。
都内での1駅分ですけど、都内であれば色々見ながら歩け20分ぐらいなら余裕ですが、1.2kmは離れすぎ。「道の品質」なんぞは「距離」比較すれば次次優先ですね。
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155
匿名さん
>>154 購入経験者さん
何度測っても1200mはないですね。
戸建て街の端から950m
マンションエントランスまでは+100mぐらいです。
ちょっとでも長距離に見せたいのは何故ですか?
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156
匿名さん
>>154 購入経験者さん
道の品質が悪ければ
距離以上と考えた方が良いでしょう。
あなたは、いろいろ見ながら歩きたいのか、
短い距離をサッサと歩きたいのかどっちなのでしょう?
毎日歩いてるといろいろ見ながら歩くなんてことはやらなくなります。
散歩番組の観すぎです。
生活者の視点だと快適にストレスなく歩けるのが一番良いです。
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157
匿名さん
>>150 匿名さん
ディスりがでできてしまいました。
実際に歩きましたか?
夜、女性が1人この通りを歩くことは絶対にお勧めできません。
毎日、何年も歩くという想像をしたら、わざわざここをあえて選択しません。
幸いつくば中心部にはマンションだけでも選択肢が4物件ありますからいろいろ検討できます。
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158
匿名さん
>>157 匿名さん
ここ数年で街灯が設置されて
夜も非常に明るくなりました。
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159
匿名さん
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160
匿名さん
ついに夜道が危険とか
どこでも当てはまるようなことを言い出しましたねw
ケチをつけたいなら
どこでも当てはまること言い出してはダメですよねw
ここはバス停目の前だし、手段がいろいろあるのがいいですね。
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161
匿名さん
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162
匿名さん
>>153 匿名さん
「すぐ隣」に吾妻一丁目という場所があるじゃないですか。
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163
匿名さん
>>160 匿名さん
実際に歩きましたか?
近くで暮らしたことありますか?車ではわかりませんよ。
どこでも当てはまることが重要です。折角、大きな買い物をするのですから。
立地度外しで検討するならあるが、立地推しならもっと良いところがあるでしょう。
流石、駅までの距離での立地推しのみだと苦しいでしょう。
賢明な検討者の方ならお分かりですが、マイナス面を全く言わないのは。。。。
通常、検討者はメリット、デメリットを比較します。他、物件とも比較します。
しかも、マンションにとって春日はいうほど特別ではないですから慎重にならざるを得ない。
戸建てなら大いにあり。検討レベル。
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164
匿名さん
>>163 匿名さん
マイナス面に一切触れないのは検討者のはずがないでしょ。どうみてもあっち側の人。
近所に住んだ方ある人には、都合の良いことしか書いていないことはバレバレなんですけどね。
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165
匿名さん
春日一丁目は都市機能誘導地区であり、
他の春日とは違って特別扱いですよ。
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166
匿名さん
>>164 匿名さん
何言ってんのこの人。
そんだけ否定するなら検討もしてないってことなんでしょうから、ここに何しに来てるのか分かりませんね?
騙されてるな?って思うなら、
別にほくそ笑んで見てればいいのに。
何を必死になって否定してるんだろう?
絶対にこんなとこ買わないって思えるぐらい
否定出来る人は、ここに居なくてもいいような気がするんだけどね。
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167
通りがかりさん
>>165 匿名さん
道路の整備はされています。それ以外で実質的に何のメリットがありますか?
誘導目標も長長期かつ低いようです。
イメージ先行でしょう。
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168
匿名さん
>>166 匿名さん
そりゃネガティブな要素を全部テーブルに乗せないと検討もできないからでしょ。
吾妻に対する明確なアドバンテージが無く、ネガティブな要素が否定できなければ、ここを選ぶ必然性はありませんからね。
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169
匿名さん
>>168 匿名さん
検討する人はそんなに受け身じゃないでしょう。
だいたい一人の人がメリットとデメリットを
両方出さないといけないルールなんてどこにある?
ここにはデメリットを言う人もいるし、
メリットを言う人もいる。
それでいいんじゃないの?
何が不満なの?
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170
匿名さん
>>169 匿名さん
かつて春日に住んでたからいえるんだが、そのメリットってやつが全く的外れなんだよなあ。デメリットはスルーだしな。
しょせん営業なんて仕様と地図見て語っているだけなんだなあ。
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171
匿名さん
>>170 匿名さん
かつて春日に住んでいた。
じゃあメリットもデメリット
他人に教えてもらう必要もないですよね?
何を求めにここに来てるんでしょう?
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172
匿名さん
>>170 匿名さん
春日一丁目と一丁目以外は全然違いますからね。
二丁目以降はバスもあんまり走ってませんよね。
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173
通りがかりさん
>>166 匿名さん
逆効果になっていますよ。
検討してるから、比較しています。単なる否定ではありませんね。
デメリットの一つぐらいあるでしょう。それを言えばいいだけなのに。
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174
通りがかりさん
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