茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「ハイムスイートつくば春日ってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンション検討中さん [更新日時] 2024-05-15 15:42:50

ハイムスイートつくば春日についての情報を希望しています。
全122邸のマンションがたつようです。
先端の技術のIoTも導入されているようです。

所在地:茨城県つくば市春日1丁目11番4他(地番)
交通:つくばエクスプレス「つくば」駅徒歩14分
間取:2LDK~4LDK
面積:62.88平米~87.46平米
売主:積水化学工業株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:未定
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2021-10-05 11:26:41

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ハイムスイートつくば春日口コミ掲示板・評判

  1. 105 マンション検討中さん

    >>104 名無しさん
    YES

  2. 106 匿名さん

    名前?どういうこと?
    もっと多角的に見てるでしょう。

    高齢化が進んでるところは、
    上の世代の人が上の世代の人の基準で街づくりをして、その時代にそれなりにいい思いして今に至っていて、
    どちらかというと過去の後処理の時代を今生きてるって感じのイメージがある。
    はっきり言って今から住み着く若い世代は、
    上の世代の人たちのいい時代のいい思いをしたツケを払わされるイメージで、
    住んでるだけで損してるイメージもあるんじゃないですかね。

  3. 107 通りがかりさん

    >>106 匿名さん
    そんなことはわかっているんだよ。
    そのつくば市の中でここのマンションのウリはなんですかと聞いているんだがw

  4. 108 匿名さん

    >>107 通りがかりさん
    わかってないでしょう
    わかってないからウリが分からないのです。

  5. 109 通りがかりさん

    >>108 匿名さん
    土浦とつくばなら、将来的な人口動向を財政という因子だけでもつくばに軍配が上がる。
    さあ、同じつくばエリアで、春日のウリは?
    同じつくばエリアで、テラスのほか、メイツ、東レも建ちますよ!ライバル達と比較してウリを具体的にご説明頂けると検討されている方に役に立つかも。

  6. 110 匿名さん

    >>109 通りがかりさん
    なぜそんなに受身なんですか?
    あなた買う意思ないですよね?

    それは買う意思のある方が吟味することでしょう?
    人それぞれ重視することも違いますし。
    誰にとってもウリとなる絶対的なものなんてないんですよ。

  7. 111 匿名さん

    ウリとなる特徴を出させて、
    その一つ一つを否定し、
    最終的には、このマンションに買う価値は無いんだと結論づけるといういつものパターン。
    しかしそれは、あなたの価値観に合わないというだけの話。
    この方はその辺をどうしても理解できないので、
    ウリも絶対的なもので、それに対する否定も絶対的なものと考えてしまうんですね。

  8. 112 口コミ知りたいさん

    そっか、でもどのマンションでもそれなりに長所を提示してるんだけどな。
    まさか積水ってのがウリ?まさかねw

  9. 113 名無しさん

    >>111 匿名さん
    ウリを否定されても、その内容を見ている人が個々に判断すればいい話だよ。
    でもさあ、茨城を代表するような2つの救急病院に挟まれた場所で、「驚くほど静か」は無いよな。
    現住民ならすぐに分かる嘘によって、住環境に不満を持つ新住民を増やされたら、双方にとって迷惑だから。

  10. 114 名無しさん

    >>110 匿名さん
    マンションとしてのウリは、立地相応の低価格ということですね!それ以外、思い浮かばないので、ご提案差し上げたまでです。買うか買わないかの判断として各自が描かれているウリは必要な情報だと思いました。

  11. 115 匿名さん

    >>101 通りがかりさん
    まさにそれですよね。
    茨城に住んでる人は、まず言わない言葉。
    バスでどこ行きます?
    バス、そんなに便ありますか?
    都内から来る人は、その感覚で良いと思いますが、住んでみたらわかりますよね。

  12. 116 匿名さん

    茨城のスタンダードに
    嵌め込もうとしないでください。
    つくばという都市は、
    首都圏の中でも住む価値があるとされている都市なので、他の茨城とは違って特別なんですよ。
    だから特別に人口も伸びてるんです。

  13. 117 匿名さん

    >>116 匿名さん
    逆にあなたが思う茨城のスタンダードは?
    私は茨城のスタンダードがわかりません

  14. 118 マンション検討中さん

    >>116 匿名さん
    こういう他の地域を見下す人って昔は土浦に多かったけどその人達がつくばに引っ越したのかな?
    つくばのマンションってこういうマウント大好きな人多そうだし一戸建てにするかな

  15. 119 匿名さん

    茨城の9割以上の土地はマンション開発行われないような土地。
    これは事実だからどうしようもない。
    その9割以上の地域の当たり前を
    1割の方にも適用できると考えるのは、
    かなりおかしな考えですよね。

  16. 120 ご近所さん

    >>119 匿名さん
    九重小辺りから駅方向を見ると、まるで別世界に見えるもんなあ。

  17. 121 匿名さん

    このマンションの目の前にあるバス停
    筑波メディカルセンター前というバス停なんだけど、
    このバス停はかなり重要なバス停。

    https://livedoor.blogimg.jp/dalesmivis/imgs/2/2/2222fe3a.jpg

    つくば駅までは5分170円。
    本数は混雑時間帯で時間20本ぐらい
    日中12本程度

    かなり便利ですね。

  18. 122 ご近所さん

    >>121 匿名さん
    乗った事ないでしょ?

  19. 123 匿名さん

    >>121 匿名さん
    駅までは便利。
    では、他の所へは?
    駅まで行って、電車で都内まで出かける茨城県民、どれくらいいますかね? なら、つくばじゃなくても良いですよね。

  20. 124 匿名さん

    >>123 匿名さん

    あっ、通勤は抜かしますけどね

  21. 125 名無しさん

    確かに、毎日都内に通うならつくばより昔なら守谷、今なら流山だよな。
    週一でもせめて駅近じゃないと。
    ここってもしかして最初から大学・病院職員一本勝負なんじゃないかと。ならクルマ一台でもなんとかなりそうだけど。

  22. 126 匿名さん

    でも茨城だと、
    つくば以外に資産価値維持されそうなところ他にないよね。

  23. 127 匿名さん

    >>123 匿名さん
    なら、茨城は可住地面積広いんだし、
    満遍なく住めばいいのにね?
    何故そうなっていかないの?
    むしろ一極集中化してきてるんだけど。

  24. 128 匿名さん

    >>126 匿名さん
    それをいうならつくばでも安心できるのは吾妻一丁目と竹園一丁目、研究学園駅隣接のマンションぐらいだよ。
    春日みたいなところはどんどん下がるよ。

  25. 129 マンション検討中さん

    >>128 匿名さん
    テラスみたいな割高は無理だろうけどな

  26. 130 匿名さん

    つくばの中心部は北にシフトしていくから
    春日一丁目はこれから価値高まるよ
    研究学園にも行きやすいし。

  27. 131 匿名さん

    >>130 匿名さん
    無理矢理だなw

  28. 132 通りがかりさん

    一連のコメントからすると、このマンションの最大のウリは立地ということになりますね。

  29. 133 匿名さん

    >>132 通りがかりさん
    駅まで1キロだけがウリですかw

  30. 134 評判気になるさん

    >>133 匿名さん
    もっとあるといいのですが、なかなか教えて頂けません。
    春日さん頑張ってほしいです。

  31. 135 名無しさん

    つくばでここ数年、機械式駐車場の新築マンションはここだけだよね。やっちまったなw

  32. 136 匿名さん

    つくば駅前というのは、県内で一番地価が高い県の中心部だ。その、300万県の中心にある約7ヘクタールが一体的に再開発される。これは、かなりのインパクト。
    周辺への波及効果も相当あるだろう。
    しかも、その波及効果は、完成してから出始めるものではなく、発表されてから出始めるもの。
    その発表によって大きく知れ渡ることで、
    近隣の他の公務員宿舎跡地も次々に再開発されるという見通しを多くの人が持つことになる。
    そして多くの人が周辺を物色し始める。
    買うなら、まど情報を知らない人たちが多く、
    なんとなーく停滞してる感漂う今がチャンスです。

  33. 137 名無しさん

    >>136 匿名さん
    それは吾妻に限った話だね。吾妻と春日は都市計画上、どうにもならない分断がある。春日は蚊帳の外だよ。
    いい加減な妄想を垂れ流さないように。

  34. 138 匿名さん

    春日一丁目と駅との間には、
    現状、廃墟街の吾妻2丁目が横たわっているわけですから、分断されているように感じるのかもしれません。
    しかし、廃墟街が新しい街に生まれ変われば、
    隣接する行政区との関係性も当然今とは変わます。

  35. 139 匿名さん

    また始まりましたね。
    壮大な吾妻計画、どうぞ頭の中にお留め頂き、値上がりしそうな物件を買って私腹をこやすのにお使いください。

  36. 140 購入経験者さん

    >>138 匿名さん
    だとすると、春日は北の端っこになってしまいませんか?
    その計画が実現したとして、吾妻と比較するとかなり見劣りしそうです。
    むしろ、病院関係者の方々にその職場との近さや売却のし易さ、賃貸への転換などを訴求した方が良いですね。

  37. 141 名無しさん

    >>138 匿名さん

    廃墟だけじゃなく、移転しそうにもない文教施設に分断されてるがな。
    都合が悪いことはスルー?

  38. 142 匿名さん

    文教施設が都合悪い?
    ちょっと何を言っているのかわかりません。
    それがあることによって中心部まで遠回りしないと行けないとかそういうことでもないですし、
    しかも、それは廃墟ではないですよね?
    道路もほぼ直線で駅まで結んでるし、
    何をもって分断と仰っているのか分からないですね。

    それと、どの物件が勝つか負けるかということではなくて、大規模再開発によって近隣のどの物件も価値が底上げされるでしょうという話です。

  39. 143 購入経験者さん

    現地視察してきました。基礎が終わって立ち上がってきましたね。
    松見公園のすぐ近くで、家族連れで賑わっていました。
    天久保大学通り商店街もレトロな感じでいいです。
    駅までは、ゆっくり自転車で6分ぐらいでした。ペデ経由がいいですね。
    歩きは流石に無いです。
    日常のお買い物は、車が必須です。
    70街区が開発されても、北大通りを渡って、大学の間を通って行くことになると思いますので、距離はあるなと感じました。

  40. 144 名無しさん

    >>143 購入経験者さん
    松見公園、休日の昼間だけならいいんだけどね。

  41. 145 名無しさん

    吾妻の隣って言うけど距離的には全然隣じゃないし、むしろすぐ隣につくばで最もガラの悪いエリアがあるんですが、それについて何かコメントはありますか?

  42. 146 名無しさん

    https://realestate-investment.space/?p=28803

    マンション高騰の中、目に優しい価格帯ではある…。天久保商店街にスーパーでも有れば良いんだけどねえ…

  43. 147 匿名さん

    >>143 購入経験者さん
    駅までが1キロ
    70街区までが750メートルですね。
    距離は絶対的なものですから、あとは感じ方の問題ですね。
    個人的には、電線地中化、間隔短めの街灯、
    さらには歩道も自転車走行レーンも整備された
    文句のつけようがない並木道で結ばれているので、
    一般的なごちゃごちゃした市街地だと駅から300?400mぐらいの価値に匹敵するぐらいの価値だと思いましたね。
    それぐらい移動がスムーズで快適で静かでストレスがないです。
    そしてその環境は筑波大春日キャンパスなど通り沿いの文教ゾーンがずっとこれからも守ってくれるわけですから、
    逆にありがたい存在に感じます。

  44. 148 購入経験者さん

    逆に感じます。何もない道を黙々と歩くのは駅までの約1.2kmが2kmぐらいに感じます。
    資産価値としては、駅までの距離は訴求力はなく、むしろマイナスですね。
    公園近くの閑静な住宅街に立つ、お手軽マンションという事がメリットです。

  45. 149 匿名さん

    >>148 購入経験者さん
    逆ですね。
    歩く環境が整っていないところは、
    苦痛でしかないし、子どもと歩いていてもストレスでしかないです。
    交通量が激しく車が歩道すれすれを走り
    電柱を避けながら歩くようなところにも住んだことがありますが、危険だし騒音もひどいし、歩くという行為自体しなくなっていきますね。

  46. 150 匿名さん

    >>148 購入経験者さん

    >>148 購入経験者さん
    それ散歩番組の観すぎです。
    あれは生活者の歩き方ではありません。
    生活者視点で考えてみましょう。


  47. 151 匿名さん

    あの辺りの自転車レーンだけ危ないんだよねー。
    病院職員と来院者、バスまでが幅寄せしてくるんだよ。筑波大生の逆走自転車も多いので、全くお勧めできない。

  48. 152 匿名さん

    そもそも学園都市に住みたがる人は多い。
    彼らは、ガヤガヤとしたところは好まないし、
    そんなイメージを持って住みたがってるわけではない。
    道路はよく整備されていて広いのにあれだけ静かなのは、西大通りや東大通りといった贅沢なほど整備された大通りが2本も並走していて、このあたりの交通量の大部分を吸い取ってくれてるおかげだと思います。
    なので、こういう環境はかなり特殊で、
    通常の街なら実現不可能な環境なのかもしれませんね。

  49. 153 匿名さん

    >>151 匿名さん
    あれだけゆとりのある片側1車線道路も珍しい
    しかも嫌ならペデという別の選択肢まで用意されている。
    それだけ選択肢が用意されている環境整った通りがほかにどこかありますか?

  50. 154 購入経験者さん

    購入を検討されている方は、是非、実際に歩いて見ることをお勧めします。
    都内での1駅分ですけど、都内であれば色々見ながら歩け20分ぐらいなら余裕ですが、1.2kmは離れすぎ。「道の品質」なんぞは「距離」比較すれば次次優先ですね。

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