つくばエクスプレス線「三郷中央」駅より徒歩4分のこちらの物件どうでしょう?
売主:株式会社タカラレーベン
施工会社:未定
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ
[スレ作成日時]2010-02-20 18:14:21
つくばエクスプレス線「三郷中央」駅より徒歩4分のこちらの物件どうでしょう?
売主:株式会社タカラレーベン
施工会社:未定
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ
[スレ作成日時]2010-02-20 18:14:21
フラット35はたしか固定しかないですよ!
モデルルームの客の入りぐあいはどんな感じでしょうか?
MRを見に行った方の中で営業の方にエコポイントの事を聞いた方はいますか?
フラット35Sの対象物件にはネットでのっていなかったので・・・・
本当ですか・・・・知らなかった、
エコポイント私も気になります。
私も気になって営業の方に聞きましたがエコポイント対象ではないみたいです。
フラット35のHPに記載されていませんが・・・。
フラット35のHPには確かに載っていなかったので、担当の方に聞いてみました!フラット35は対応で、且つフラット35「S」も使えると言っていました。登録マンションとしてHPにまだ記載されていないだけの様です。
エコポイントは結構条件厳しいですからね…
でも、よく考えると、複層ガラスなど使って省エネ仕様にすると、ポイント分の30万円分以上はコストとして販売価格に反映されるんじゃないでしょうか?
その分安くなってるので、そんなに損した感じはしません。
ご存知の方教えていただきたいのですが、敷地内に電柱&電線があるのってマンションでは普通なのでしょうか?窓を開けたときに電柱が目の前に来たらちょっと嫌だなと思って聞いたら6階以上なら問題ないと言われました。6階以上で検討しようと思っていますが、価格が高くなってしまい、迷っています。皆さんはどうでしょうか?あまり気になりませんか?
電線とか電柱とか気にしてませんでした・・・と言うか気づきませんでした。
6階なら大丈夫ってことですよね?
6階なら大丈夫と営業の方に聞きましたよ。気になる方は6階以上にしてくださいと。。だから私も6階で検討中です。でも売れているのは下層階の方だって言ってました。値段のせいなのか、気になる人が少ないのか分かりませんが。
5、6、7階で悩んでいたのでよかったです。ありがとうございます。
私みたいに気が付かない方が多い気もしますが・・・
現地を見れば分かりますが、5階以上であれば問題ないですよ。 4階までは、ベランダから足元に電線が視
界にはいります。 でも、電線が視界に入るのは、2階から3階ぐらいではないでしょうか。 私も購入前にきになって、2度ほど現地を確認しにいきました。 今、基礎工事中ですよ。
私も見に行きましたが、2階レベルだと思います。3階以上は大丈夫かと。
6階までの電柱なんかは送電線レベルです。
まさか高速側の西側のことですか??
低層階はお買い得だと思いました。
3階、4階はこの駅近くで、この大きさで2800万円台ですから。
よって低層階から売れているんだと思います。早めに買っていれば・・・
目の前にも戸建て又は3階立てレベルの賃貸しかたたないみたいですから。
まあ高層階もいいですよね。
私は電柱は2階レベルと聞き、3階を購入しました。一般の電柱みたいです。
戸建ての2階から見えるようなレベルです。
電柱もバルコニーからすぐではなく、結構5から6mはなれているので問題は無いかと思います。
それより西側の大きな送電線の方が気になり、部屋は東よりの部屋にしました。
低層階が売れたとの情報うれしいですね。私もやはり低層階価格に魅力ありましたから。
けど高層階も回りに高い建物がないので良いとは思います!!
目の前の空き地は戸建てになるのかな???
ここはフラット35Sが使えるけどクレヴィアは使えないみたいですね。
性能評価等で基準をクリアしたものが使えるんですがクレヴィアは基準をクリアできなっかったのか???
建物自体は耐久性含めて三郷の方が良いという感じですね。
価格の件、駅近でこの価格は確かに魅力的ですよね!
希望の価格内のお部屋を教えて頂いたところ2階が5部屋程、3階が1部屋、6階も1部屋あり悩みましたが広さや間取りを取って景色を諦め(-.-;)2階を購入しました。
もっと早く動いていたら理想の広さで3階、4階辺りも買えたのかな…ちょっと残念。
クレヴィア、フラットS使えましたよ。
てか、なんでクレヴィアが比較対象にあがってるのかわからん。
売れ残ってるわけでもないし。
確か電柱と電線は新しくつくるんですよね。
その新しい電柱がどれぐらいの高さになるかわからないので、6階以上なら確実に大丈夫ということで6階なんだと思います。
実際は3階以上なら目の前に来る確率は低いんじゃないでしょうか。
まあ電線もベランダの目の前ってわけじゃないので、同じ高さになってもそんなに気になりません。
駅近でこの値段は魅力ですよね!駅に近い東側の方なら、駅まで4分もかからないと思います。
電柱は、今ある電柱の移動と聞いています。 今のままだと、部屋の目の前に電柱がある状態になるので、
各部屋と部屋の堺に、電柱が来るようにするそうです。 ですから、ベランダの窓からは電柱がほとんど
見えないようになるそうです。 ほかの方も言われているように、電線がベランダから6mほど離れて
いますから、気にならないといえば気にならないし。 まあ、どうしても電線が気になる方は4、5階
以上の部屋を購入されたほうが良いのでは・・・
クリアヴィスタと間違えでした。
ここはフラット35Sが使えるけどクリアヴィスタは使えないみたいですね。
性能評価等で基準をクリアしたものが使えるんですがクレヴィアは基準をクリアできなっかったのか???
建物自体は耐久性含めて三郷の方が良いという感じですね。
建物の耐久性がどちらがいいのか、そんなの素人に分かるのですか? フラットが適用されるかどうか、
それで構造性能がどうなの?? 事業仕分けでさいけど、天下り多い公社も基準が信用できるの
でしょうか?? まあ、一応の基準になるのかも知れませんが・・・
このマンション、他のマンションのカタログの構造説明と比べて、同じ様な内容だったので
問題ないと思い購入しました。
【フラット35】Sの対象となる住宅は、【フラット35】の技術基準を満たした上で、次の4つのテーマのうち、いずれかひとつの技術基準を満たしています。
省エネルギー性に優れた住宅
耐震性に優れた住宅
バリアフリー性に優れた住宅
耐久性・可変性に優れた住宅
これらの条件を1つ以上クリアできないと使えないんです。
よってここはどれか基準をクリアしているということじゃないですか。
クリアヴィスタはどれもクリアしていないから使えないということでは・・
違いますか?
三井不動産なんかの大手マンションでも川口土建使ったりしてるみたいだし、どこが建てるというより重要なのは住宅性能評価とか客観的なものをとっているかどうかが重要だって知り合いの一級建築士が言っていました。大手は客観的な評価は必要ないくらい信頼性が高いと思いますが、そうでない場合はやはり客観的な住宅性能評価が必要だと。ここはそれを取得する予定だから問題ないと思いますが。
先週、ブラ~ッと三郷中央にいきました。 駅前の高層マンションの建設予定敷地に「マンション建設地」
の大きな看板が新しく立っていました。
駅前の南側には、商業ビル(3階建て)の建設事務所ができていました。確か9月ごろオープンでした。
我々のマンション南に寿司屋がありましたが、その隣に新しく立派な「そば屋」が開店していました。
その近くに、小規模なマンションも建設中でした。 何かだんだんと建物が増えていきます。
楽しみです。
情報有り難うございます。いろいろ楽しみですね〜。早く入居したいです。
現在契約しようか迷い中なのですが・・・
通常の物件は手付金→申込金→契約金
という流れなのに、
個の物件は契約金払わないと物件抑えできませんよね?
購入された方はそこのところは戸惑いはなかったのでしょうか?
直近の資金調達にあたって「新株予約権無償割当」という
極めて特殊な方法で資金調達を行っており
会社の体力(資金力)について投資家から
注意注目が集まっている会社と知り合いから聞いていたので
契約金を払わないと物件抑えられないのは
直近のお金をかき集めているのか?と
不安に思ってしまいました・・・
他のところでもありましたよ!
私も最初は戸惑いましたが・・・(笑)
ただ金額は相談にのってくれたので相談してみてはいかがでしょうか。
まあここ最近は、マンションの売れ行きが良くなかったので、どうしても早めに現金化したいんでしょうけど。
ここは中堅なのでその辺のリスクはあるかと思います。
ただここは、他物件比較しましたがお手ごろ価格だとは思います。
213さん。 わたくしは、「契約金」といった類の金銭を払ったことはありません。
希望する部屋が決まったときに、申込金を払いましたが、そのとき、営業担当が「契約金」と
いったかも 知れませんが、法律的には「申込金」です。
手付金も申込金も同じ意味合いのものですよ。 希望の物件を押さえる意思を
具体的にするのが手付金(申込金)です。 このマンションも希望の部屋が決まったら、手付金
を支払います。 手付金はマンションの場合、物件金額の5%程度です。
手付金は、マンション購入額(頭金)の一部となりますので、その旨の書類も後日、
不動産会社と取り交わします。 この辺のところは不動産売買の法律で定められています。
「新株予約権無償割当」なんて、よくご存知で。 わたくしも、購入にあたってタカラレーベン
を調べましたのでこのことは知っています。 友達が証券会社にいますので聞きました。
中堅会社で堅実的に事業を行ってきた会社だとのこと。
バブルの時にH工務店みたいに大きく手を広げずに、関東周辺に絞り損出も極めて少なかった
とのことです。 会社として問題ないとも言っていました。
なにか、タカラレーベンの回し者みたいな書き込みになってしまいましたが、購入者です。
来月、オプションの相談会に行きます、 ほかの皆様、宜しくです。
①通常の物件は手付金→申込金→契約金
買主が個人であり、売主が宅地建物取引業者の場合に、取引中に引渡しを受けられないトラブルが売主に発生した際に、買主の手附金が保証される制度に加入しているはずです。
いくつかの条件がありますが保証が受けられると思います。
タカラレーベンに直接聞かれて見たらどうですか。100%加入してるはずです。
タカラレーベンのHPを見る限り、1973年に宅地建物取引業免許取得し、現在は広域免許を取得しているようですので新興不動産ではないと思います・・
1973年01月 宅地建物取引業免許取得
1999年08月 宅地建物取引業免許を都知事免許から国土交通大臣免許に変更
宅地建物取引業/国土交通大臣免許(3)第5924号
②「新株予約権無償割当」
私も素人ですが、経験上1000株300千円払い込み株を取得致しました。
新会社法施行後初めてですから、馴染みがないですが私流に簡単に言えば、今は額面という考えがありませんが、昔の額面発行と時価発行の中間見たいなものと考えています。
今後はこのやり方が主流になると言う人もいますが、主幹事証券以外に口座を開いていると、払い込み後株取得まで時間が掛かり過ぎる様に感じました。今回は欧州危機の関係で東証株価全体が下がりましたので、新株予約権だけを売却してしまった人が正解だったかもしれません。良く95.7%が行使され46億円集めたと思います。既存株主は偉い?・・・
4月1日、既存株主に出資比率に応じて新株予約権を割り当てた「ライツ・イシュー」を実施。
同新株予約権は、1個に付きタカラレーベの普通株1株を300円で引き受けることができる権利。
株主割当増資に伴い新株予約権が東証に上場したのは、2006年に現行の会社法が施行されて以降初めて。
6月1日、株主割当増資として既存株主に割り当てた新株予約権のうち、95.7%が行使され、手取り概算で46億円を調達。
間違ってたらごめんなさい。そう心配なさることは無い様に思います。
皆様ありがとうございます
色々な意見が聞けてちょっと安心しました。
他の物件も検討中なので
まだはっきりとは決めかねますが
購入したらご近所さんとして宜しくお願い致します(^-^)
まあいろいろ悩んで素敵な家探してください。
ところで、このマンションの名称は「レーベンスクエア ヴァーチュオプレジデンス」と
いうのでしょうか???
住所の記入する際、長ったらしいですよね。
住所表示の際に、略式記入のマンション名を住居者である程度統一名称に
しておきたいですよね。 例えば「レーベンスクエア○○号室」とか。
入居がまだ先なので、こんなことを考えてしまいました。
マンションにもよりますが住民票を登録する際に、マンション名を入れずに○○○号と表記させる場合もあります。
何れにせよ売主さんに確認して下さい。
その件でしたら営業さんに聞いた事があります!住所表示はいつも物件の正式名称を入れずに登録すると聞きましたよ。長い名前だから良かったと話した記憶があります。
どなたか、もうオプション相談会に行かれましたか? わたくしは、来月なのですが、どんな感じ
でしたか?? いかれた方、様子を教えていただければとおもいます。
なかなかいいオプション会でした。
説明も細かく教えて頂きました。
ココと流山のクリア検討してましたが、デペ比較で断然クリアに傾きました
まったく知らない方がみたらそうかもしれませんね。
ここはURの後手開発で駅前はかなり遅れています。
松原団地の方が伊勢崎線が昔から走っているため栄えています。
三郷中央はどちらかというと車がないと楽しめない町だと思います。
ホームセンターやIKEA、コストコ、ららぽーと、レイクタウンという買い物場には恵まれています。
後は交通の便の違いかと思います。
つくばは、秋葉原まで20分程度ですし、東京駅まで延びる予定ですし。
松原団地は地下鉄との乗り継ぎはいいという利点もあります。
TX東京駅まで延びるって話だけど何年後なのよ。
TXは東京まで延伸しなくても十分に便利な路線だとおもいます。
東武も半蔵門線や日比谷線と乗り入れしていて便利だとは思いますが、なにせ朝の混雑遅延がひどい。
その点、TXは遅延もほぼなく時間通りにくるし、電車の乗り心地も快適です。
松原団地も栄えているとはいっても、何か大きな買い物行くには結局車が必要だと思いますし、
私はあのごちゃごちゃ感があまり好きではないので、静かな駅前の方に利点を感じてしまいます。
高速道は確かにありますが、松原団地のマンションと駅の間にある道も交通量は多いですし、トラック・バスも走るので大して差はないのではないでしょうか。
まぁ、何に一番基準を置くかはそれぞれなので参考までに。
TX東京延伸でも相当地下道歩かされそうだけどね
多分秋葉で乗り換えのほうがまだマシと思う
どうせならもっと伸びて欲しい