人気ランキング1位ってどこでなっているの?
スーモじゃないかな
再々内覧で納得できなかった場合
引き渡しを拒否することってできるのでしょうか?
引き渡しが間近にせまっておりきちんと手直ししてもらえてるか
不安です。
引き渡しの前にチェックはさせてもらえないことに
なってるようなんですが・・・
別の物件を買った者ですが、我が家の時は拒否して直させました。
さすがに鍵を受け取り拒否はまずかったのか、直すって念書で合意しましたが(笑)
心配なら拒否した方がよいですよ。
売れ残っているので大変そうなので心配ですよ。
売った人には適当なのが大概の会社の方針なので。
273さん、274さんありがとうございます。
大きな買い物をしたんですからこれくらい主張する権利はありますよね。
引き渡しは現地(マンション)ではなく会社(藤和不動産)に
なってるのですが、そこで頑張って?!拒否してみます。
会社の方針が適当っていうのも何か悲しい気がしますね・・・
内覧会は消費者の立場でデベも考えてほしいですね
ここは内覧会の立ち会いはデベ? それとも施工会社?
どちらですか?
施工ならデベにプレッシャーかけたら?
態度悪いし、本当に直すのか不安で、このままなら鍵の受け取り出来ないと騒ぐ
契約までして、拒否ってできるの?むりやと思うけど。
もちろんちゃんと直してもらうことは必要やし要求すべきやけど。
いや。それくらいだだっ子になるって事だよ
拒否出来ないとすると契約した途端どんな傷ものでも買わなきゃならないってことになるやん、、、
拒否は出来ますよ
相手が理不尽な対応じゃなければ
BELISTAのBEはBestの略です。要はGoodの最上級ということになります。
「生活キズがついた中古物件のようなものを新築として売るには名前負けしてませんか?」
と言って藤和の主任さんに見解を求めたら、責任をもって直しますと言ってくれました。
敷居の交換やらガラス戸の交換等、強い態度で臨めば良いかと思います。
高額な取引になるのですから。。。
やはり最終確認をしないと引き渡しは拒否しますと
言えばいいんですね。
藤和にまず話してみようと思います。
藤和の対応は良い印象なのですが施工業者のいい加減な態度は
どう考えても許せない気がします。
「まぁ少しくらいはねぇ・・」って少しくらい許せるかどうかを
判断するのは購入したこちら側にありますよね。
>>284さん
多分、重要事項説明書の「認諾事項」を持ち出して、「施工上の理由により、仕様・仕上げ等が
均一でない場合や、微細なキズ、寸法の誤差等が生じる場合があります。」と指摘してくるかも。
でもこの文面は曖昧で、施工上の理由には施工時の注意義務違反は含まれません。
また「微細なキズ」とは目に見えないキズを指す言葉でもあります。
不動産業界の常識は、世間の非常識ですから、突っ込みどころは満載です。
285さん ありがとうございます。
予備知識として心得ておきます。
目に見えないキズや汚れを指摘するつもりは
毛頭ありません。
ただ、せめて指摘した部分くらいは誠意をもって直してほしいと
思うのは間違ってませんよね。
施工業者の対応は決して誠意のあるものではありません。
今後のことも考えきちんとした対応をしてほしいと願います。
デベは何をしているですかね
確かにここは安いですね。
シティタワー大阪福島やフクシマタワーよりずっと安い。
何に重点を置くかですね。
福島区に住みたくて、広い間取りが欲しい人はお勧めでしょう。
ただスカイラウンジやゲストルームがある物件は、一部屋余分にあるとも考えられます。
友人付き合いや来客の多い人にはここは向かないでしょう。