東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア) City 石神井公園 ATLASってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンション検討中さん [更新日時] 2024-11-25 09:17:43

Brillia(ブリリア) City 石神井公園 ATLASについての情報を希望しています。
844戸の大規模マンションです。大規模ならではの共有施設が充実していていいなと思っています。


所在地:東京都練馬区上石神井三丁目127番1(他13筆)(地番)
交通:西武池袋線「石神井公園」駅徒歩20~25分
西武新宿線「上石神井」駅徒歩12~16分
間取:1LDK~4LDK
面積:42.47平米~100.47平米
売主:東京建物株式会社・旭化成不動産レジデンス株式会社・株式会社URリンケージ
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

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[スレ作成日時]2021-09-21 11:07:14

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Brillia(ブリリア) City 石神井公園 ATLAS口コミ掲示板・評判

  1. 3525 eマンションさん

    >>3520 購入経験者さん

    そうなんですよね。23区で駅遠の似通った物件価格…と思えば、維持費込みだと別世界です。
    まあ、世界観(価値観)自体が大きく異なるので、並行検討する人は少ない気がします。

  2. 3526 マンション掲示板さん

    >>3524 マンション検討中さん

    ハルフラの当選倍率なんて法人・投資家に造られたブッ壊れ指標なんだし、単純比較は無意味でしょう。
    ※実需検討目線からしたらお気の毒です。

  3. 3527 匿名さん

    先着順が4LDKの3戸のみになりました。2期の3,4号棟は完売ですね。

  4. 3528 マンション検討中さん

    歌舞伎町タワーのオープンにより、西武新宿線沿線は、人気が復活しそう。

  5. 3529 通りがかりさん

    >>3528 マンション検討中さん

    復活もなにも、西武新宿線沿線が人気になったことなんて一度もありません。

  6. 3530 匿名さん

    >>3529 通りがかりさん

    確かにこの先も人気になることはないと思いますが、その分お安く買えますから。

  7. 3531 匿名さん

    昔は新宿線の方が池袋線より人気あったことを知らない人も増えてきたね

  8. 3532 評判気になるさん

    人気というか利便性の割には家賃相場が安い穴場としての評価が高いのかと。西武鉄道が元々は農業鉄道だったせいか積極的に沿線開発してこなかったのがベッドタウンとしては幸いしてる感じ。

  9. 3533 匿名さん

    >>3531 匿名さん
    それっていつの時代ですか。。。

  10. 3534 マンション検討中さん

    西武線新宿が人気がない事で新宿ちょっと電車に乗ると、カワセミがいる川が北側に流れるマンションに帰宅出来る。
    そこは繁華街でもなく、ショッピングモールが近いわけでもない、微妙な立地
    そこに魅力を感じた人は購入候補者って事

  11. 3535 マンコミュファンさん

    >>3532 評判気になるさん

    それは既契約者の論理ですね。穴場でも何でもなく単純に不動産の評価が低いから安いのです。西武新宿線に特別な地縁がない限り、同じような物件が同じような価格で西武池袋線JRであればここは買いませんよね。そういうことだと思います。

  12. 3536 マンション検討中さん

    池袋線は副都心線と乗り入れ始めてから人気出たので元々はどっちもどっち。
    あと、激安東上線に近くて治安にも若干問題があるので一応人気地区の中野区を通る新宿線の方が少しはマシ。

  13. 3537 マンコミュファンさん

    >>3536 マンション検討中さん
    東上線沿線も西武池袋線沿線も、どちらも特に治安に問題はありません。

  14. 3538 eマンションさん

    >>3535 マンコミュファンさん
    そういう物件が無いんだよな~

  15. 3539 マンション掲示板さん

    >>3533 匿名さん

    練馬に準急が止まらなかった時代

  16. 3540 匿名さん

    上石神井の大規模再開発には期待。

  17. 3541 匿名さん

    >>3539 マンション掲示板さん
    それって何年前くらいの話ですか?

  18. 3542 評判気になるさん

    >>3541 匿名さん
    確か副都心線の開業前は通過してましたね。区名を冠してるにも関わらず存在感の薄い駅でした。

  19. 3543 匿名さん

    >>3541 匿名さん 調べたら1993年だそうですね。練馬駅前は1993年以前から駅前が栄えていたので、1993年まで準急が停まっていなかったとは意外です。

  20. 3544 口コミ知りたいさん

    「20年前は西武新宿線は人気路線だった!(あくまで池袋線比較だけど)」って、昔の話すぎてアレなんですが…

  21. 3545 名無しさん

    >>3544 口コミ知りたいさん
    これからの20年も同様に揺り返しが来るかもしれないと言うことですよ。
    沿線の伸び代はむしろ新宿線側に残ってますからね。

  22. 3546 マンション検討中さん

    >>3545 名無しさん

    ないない。

  23. 3547 eマンションさん

    >>3545 名無しさん

    都内主要駅の駅前をみても、新宿線の方が開発の余地が多くありますからね。

  24. 3548 口コミ知りたいさん

    >>3547 eマンションさん

    上石神井は大規模再開発あるし。

  25. 3549 マンション検討中さん

    >>3548 口コミ知りたいさん

    数年前から決まってた計画だから価格に反映されてるし駅から離れてるから資産価値にはほとんど影響ないよ。

  26. 3550 検討板ユーザーさん

    西武新宿駅って微妙…
    これがJR新宿まで延びれば使い勝手もいいんですけどね、でも西武鉄道にオカネ無いっしょ?
    池袋線も池袋駅のホームが少なくて、池袋駅に入る直前に徐行して時には完全に止まりやがるwタイムロス約2分(怒)

  27. 3551 周辺住民さん

    >>3550 検討板ユーザーさん
    西武池袋駅は7ホーム運用だしあれ以上の規模は求められんでしょ。2-3分程度の誤差をとやかく言うのってそもそもの行動想定にゆとりが無さすぎ。。。

  28. 3552 マンコミュファンさん

    >>3551 周辺住民さん
    そーお?
    メトロだと頻繁に来る上、どこの駅もヒュン!よ。西武、遅いし揺れるし…少しは本業にカネかけろよ、って感じ。
    あとこれは仕方ないけど、駅の位置が不便なり。

  29. 3553 マンション検討中さん

    >>3550 検討板ユーザーさん
    数年後に両駅間の最短地下道が繋がる予定だからかなり使い勝手はよくなりそう

  30. 3554 マンション掲示板さん

    こんな記事も出てるし、西武新宿線の注目は高まりつつあるかも
    「東急歌舞伎町タワー」開業で西武新宿線の人気回復始まる? 今がマイホーム購入の狙い目(櫻井幸雄)
    https://news.yahoo.co.jp/byline/sakuraiyukio/20230411-00340642

  31. 3555 通りがかりさん

    >>3554 マンション掲示板さん

    タイムリーな記事ですね。
    『低層マンションの「シティテラス石神井公園」』は、『低課層マンションの「シティテラス善福寺公園」』の間違いですかね?

  32. 3556 eマンションさん

    >>3553 マンション検討中さん
    地下道じゃなくて鉄道が直接つながれ、って話

  33. 3557 検討板ユーザーさん

    そもそも人気のない西武線しか使えない上に西武新宿線まで徒歩15分、西武池袋線まで徒歩25分ってなかなか終わってる。

    車あるならまだマシだけど、駐車場の抽選外れたら詰む。
    地権者は駐車場優先ってのも嫌なポイント。

  34. 3558 名無しさん

    >>3554 マンション掲示板さん

    この記事が出た後、残念ながら東急歌舞伎町タワーは大炎上して窮地に陥ってます。女性用トイレがなくて男性と兼用なんてありえない。

  35. 3559 買い替え検討中さん

    てか、歌舞伎町タワーの存在が西武新宿線の価値向上に繋がるってどんな無理筋だよって話。記事見りゃポイントはそこじゃないよね。

  36. 3560 マンション検討中さん

    >>3556 eマンションさん
    地下道繋がって両駅間徒歩5分になれば割と乗り換え駅と言えるレベルにはなりますね。

  37. 3561 通りがかりさん

    そもそも西武新宿線に期待してこの物件を選ぶ人は希少種でしょ。

    物件周辺の環境の良さがウリなのであって、西武線の発展は宝くじ感覚…しかも駅遠なので受ける恩恵も限定的だと思います。

    まあ、個人的には西武新宿線のいまいち垢抜けないローカル感は、本物件の雰囲気とマッチしてる気はしてます。都内に近い田舎(近郊?)みたいな。嫌いじゃない。

  38. 3562 評判気になるさん

    そうですね。将来的にもし西武新宿線沿線が発展したら儲けもの、くらいの気持ちでいた方が健全だと思います。もちろん、発展してくれるに越したことはないですが…

    バス便だとしても二路線使えること自体は良い事です。どちらかの路線が事故等で止まってしまった際に別の選択肢があるのは大事ですから

  39. 3563 マンション検討中さん

    西武線沿線は垢抜けないと言ってしまえばそれまでなんですが、裏を返せば地に足がついてる生活圏なんですけどね。
    物価もそれほど高くないですし「都会人」になりきれない層には最高です。

  40. 3564 通りがかりさん

    私が学生だった頃は、所沢だけ1人勝ちだった。ワルツあったし、マルイもあったし、ダイエーのフードコートもお金がない時のデートスポットだったし、球場も西武園も新所沢のPARCOも自転車で行っていた。航空公園駅の公園側じゃない方に実家あり。今は池袋線沿い住み。
    今は、池袋線が勝っていると感じるが、所詮は西武線、小田急線東急には負けていることには変わりない。
    が、西武線愛はあるので、なかなか動けず。いや、財布事情で動けないとも言う。
    特色ないが、石神井公園はいいとこだよ。

  41. 3565 マンション検討中さん

    >>3558 名無しさん
    ツイッターにて報告がw

    >moonbow
    @moonbow3104
    歌舞伎町タワーのジェンダーレストイレの共用部分の個室。当初は誰でもトイレ1,女性用2,男性用2,共用8だったのに、女性が共用使いたがらなくて長蛇の列で共用を減らして女性用5,共用5にしたのに、今日のレポ見たらさらに共用2に減って、女性用8になってるw
    午後1:48 ・ 2023年4月29日

    大きなトイレスペースの中に、個室のブースがあって、手洗い場などは共用らしい。
    最初は共用ブースがメイン(というか“売り”)だったんだが、数人の男が用も足さずただトイレスペースに佇んでいて女性に忌避されたし、男個室に入る人はウ〇コと丸わかりで恥ずかしそうだった、と。
    また男性利用者は警備員に「大?小?どっち?」と用途を尋ねられるようになり、変態もしくは嫌がらせは減った模様である。
    そこからの女個室の増加。。。男2、共用2になっているのなら、もう男便所は別の所に独立させたげてw

  42. 3566 マンション比較中さん

    たかだかビル1つの件で西武新宿駅含む地域の評価まで下がるわけがないんですが笑
    それより地下道で新宿駅と直結すれば乗り換えが5分程度になるので高田馬場が実質的なターミナルになってる状態は一気に変わりそうです。

  43. 3567 マンション検討中さん

    >>3566 マンション比較中さん

    もう駅名も西武新宿から新宿に変えてもいいのではないですかね?!仲間に入れて欲しいですね笑

  44. 3568 匿名さん

    >>3567 マンション検討中さん
    東京駅の京葉線ホームに比べれば近いですからね(笑)

  45. 3569 評判気になるさん

    JR中心で考えれば新線新宿や大江戸線新宿駅と同程度にはなりますからねー。京葉線と同じように動く歩道でも付けば完璧なんですがw

  46. 3570 検討板ユーザーさん

    >>3568 さん

    そこと比較して何か意味ありますかww
    高い買い物ですから相対ではなく絶対で考えた方がいいですよ。後々、後悔しますよ。

  47. 3571 匿名さん

    >>3570 検討板ユーザーさん
    ↑この人は何を言ってるんだ?

  48. 3572 マンション掲示板さん

    >>3571 匿名さん

    どのあたりがわかりませんでした?

  49. 3573 検討板ユーザーさん

    >>3572 マンション掲示板さん
    私は3571じゃないですけど、一連の流れをみると「地下道ができて近くなるんだから、(京葉線も東京駅であるように)新宿駅として仲間入りさせてくれたらいいのにね」と単に願望を呟いてるように読めましたよ。京葉線と比較してどうこう言ってるのではなく。

  50. 3574 匿名さん

    情弱で恐縮ですが西武新宿駅と新宿駅が地下道がつながる予定なんですね!
    山手線に乗り換えるとするとホームまで14分ほどだそうなので、かなりの時短になりそうです。
    ちなみにこちらは何年後の計画になっているんでしょう?

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