すみませんが、間違っています。
営業力で抽選になったということで、発想が逆転してしまっています。
冷静に考えてみてください。
臭い川側の戸数の少ない安普請マンションです。
しかも東横では陥没地帯の綱島です。
営業力の野村だからこそなしえた快挙といっていいと思います。
野村、恐るべし。
○友さんは少しは見習われた方がいいと思います。
その分、契約された方はまことにお気の毒でした。
野村の営業力って、具体的に他と比較して、何が秀でているの??
この板でずっと「野村は営業力」って言われてるけど、その所以がわからん。。
大京グループとか中小が、すごいし、MRで缶詰&電話営業とか欝になるよね。
昔、新興デぺに自宅訪問&周辺チラシ配布までされて引いたなぁ。。
野村も親会社体質の体育会系なの??
営業の口ぐるまにのせられて買ってしまった。そんな書き込みをみて我に返り、買ったことを後悔しています…。
んな訳ない!
ここを買うまでに散々他と比較して、慎重に検討した結果です。いや他をみてれば検討しなくても即決です。営業に騙されたとか言ってる人はよっぽど自分の価値観に自信がないんですね。勝手に購入者のことを騙された人扱いして(笑)
購入した側からすれば、ここの営業に一生騙されてもいいんですよ。逆にいえばシヌまで後悔しないと言うことなんだから。
>>464
ブランドイメージを作ったり物件や土地柄に合った売り方をしたり、営業力の中でもマーケティング的なところじゃないですかね。
MR缶詰とか電話は営業力じゃなくてただの営業手段であって営業力がないところがやること。
綱島に一定の需要があるのと、住友三菱と割高な物件が続いたところに、プラウドだからもっと高いと思ったらそうでもなかった、という感じですかね。中古相場を見ると十分割高だとは思いますが、新築相場なんて相対的なものですからね。
なるほど。なんとなく467さんの言い分がわかりやすい。抽選になるくらいの営業力とはつまりは調整力はないってことですよね。抽選マンションと聞くとなんとなく価値ありそうだからただ単により多くの人に申し込みさせたということだろうか?
人気だっただけですよ
>469
いや、そうでもない。
あんな、とても人が住めるとは思えないような1階にも、均等に入居希望者を張り付けるなどというのは、まさに神業。
いったいどういうセールストークが展開されたのか、もはや知るよしもない。
あれが野村の底力。
たった33戸のマンションじゃん。
あの赤いマンションでさえ発売当初は1ヶ月で33戸位売れただろうに。
日吉本町のパークホームズなんて1期で100戸位は売れたみたいだし。
別地域で野村と他のを検討したことあったけど、
ギリギリまで野村マジックに乗せられて契約寸前までいったことがある。
他のデベの営業とは明らかに、契約までの持って行き方が上手いと思うよ。
3流デベのようにノイローゼになりそうな露骨な電話攻撃なんてしないし、スマートな営業だと思う。
予算の関係で断念したけどね。野村マジックは凄いと思う。
野村マジック見てみたい。うちは立地面で条件が合わなかったけど、モデルルームだけでも見に行けば良かった。
ハッハッハーッツ(笑)
事実が出てこんとみると即日完売の優勝者はここになってもよいようじゃな?
もはや敵なしじゃな?
今年の神奈川お買い得マンション優勝はここでよろしいでしょうか?
即日完売、即日完売、即日完売、
年末、お買い得マンション、悲惨マンションのスレッドでまた会おう
ここが優勝していることを祈る(合掌)
不安や後悔を打ち消すためには即日完売を連呼するしかありません。
野村マジックはすごいのかもしれませんが顧客選考基準は甘いんですね。
売れればいい的な。
そうでもない。
それなりに来場客を選別していると思うよ。
ローンが通りそうにない客にはそれとなく冷淡な対応したりしている。
今日完売御礼のお知らせ届きました。まだこれから見に行こうと思っていたので、ビックリしました。
ここの掲示板をちゃんとみておけば良かった。完全油断してた。早すぎてビックリです
命拾いしましたね。
駐車場設置率低い
なんてエコロジー
社会貢献してますね
>472
戸数規模は最初からそのハンデは経費折込してあるから、公平な戦いとしていいと思います
立地、構造設備、営業力、
大も小も一緒です
早いか遅いか?
大が日数かかるか?は関係ありません
池袋は即完です
お買い得マンションなのですよ
この際
はっきりさせましょう
〇村以外の不動産屋〇業は〇業力が〇っているのです
だからスレッドで〇〇するしか方法が残されていないのです
胸に手をあてれば思いあたるはずです・・・
鶴見川は日本で3番目に汚い川です
>490
おいおい。
たった33戸のマンションが100戸200戸と同条件なんて本気じゃないよな?
池袋はリーマン直後の大規模でビビって価格安くしすぎただけなんて常識だぜ!
お買い得だと思いたければそれでいいじゃん。
5年後10年後に買値で売れるかどうかで全てハッキリするよ。
完売の事実、それだけが心の支えなのです。
本音は後悔の気持ちでいっぱいなのです。
いじめないで下さい。
>494
今回、購入の決断に失敗された、あなたへ老婆心ながらアドバイスを贈ろう
2年後にはなるが、日吉本町駅4分、東芝不動産、日吉本町3丁目計画、
あちらもここと同様、良い立地だ
検討されたし
今度は英断できるように成長されていることだろう
健闘を祈る
くやしかったんだね。
プラウドなんて夢のまた夢と思っていたら、手頃な価格で出たもんだから、後先考えずに飛びついてしまった
よく考えてみたら、まあそういうことだった、ということだろう
安いものにはわけがある、素人が得をするなどということはない
お気の毒だった
久々にみたら書き込みがえらい増えててびっくりした。ただちょっと内容が粗くなってきているような気がします。
ネガレスももう少し多面的な視点で書き込んだ方が良い。あと知らないのに他人の言葉を引用したり憶測で書き込みするのもやめた方が良いと思います。事実と反している事が多々あるので。
どんな物件にもマイナス面はあります。価格も含めて。ようはプラス材料と照らしてどうか、リスクならばとれるか等を購入検討は判断しています。ネガレス(ポジティブなのも)もこの辺を含めて批評しないと深みにかけ、面白みがありませんよね。是非そういった書き込みを楽しみにしています。
以前不動産屋でした。野村さんの営業はしっかりしている人が多いと思います。
この業界は、営業職などは比較的入社もしやすく、下から上まで幅広い社員レベルがいますね。
そういった意味では、ソコソコ社員が、少々貪欲に営業しているのだと思います。
あと企業広告もバッチリやるのでブランドも良いイメージがあります。
売れている理由はそんなところがもう一つあるとおもいます。
野村の営業力は多くの人が認めているんですよ。
このマンションで起きている勘違いは、野村の営業力で完売した=いいマンション、と勘違いしている人がいることでしてね。
といっても約1名なんですけどね。
↑ 需要と供給でしょ
駅近でなお且つ閑静な住宅地は人気の絶対条件、周知の事実
そこへブランド力、営業力、が加算されて
即日完売になった。
これが正解。
と、必死の契約者
30世帯程度の物件で即日完売で自慢つーのもなんだが(そもそも少なすぎで後あと大変そう)、それを騙されたとか野村の営業云々でネチネチとネガ連発してる輩って一体何者なのかね??
客観的に見れば、必死な契約者約1名が、面白半分にからかわれているだけだと思いますが。
今回の板メカニズムはこうだ
〇れない〇れそうにないマンション
そしてやる〇のない営〇マン
お互いのきずをなめあうこの場となってしまったのであった
うちのマンションが売れないのはOOのせいで俺のせいではないと
〇〇には立地、建物、営業、企画、宣伝、があてはまるだろう
デベ諸君!胸に手をあてればわかるはず・・・
他者への責任なすりあいはもうやめようじゃないか・・・・
ほら、、、そこのあなた、、、フッフッツ、、
っていうかこのマンション即完してるんでしょ。もういいんじゃない?このスレ。
つまんないネガ連発してる連中は批判は出来るけど自分の事は何も決断出来ない、
まるで日本の政〇家みたいな人種だよ。批判してるときだけ生き生きしてるようなね。
人気物件、即完・売れ残り物件がネガキャンの対象となるのは宿命。
ただ、今話題になるマンションが少なくて、このスレに寄り集まってきちゃったんでしょ。
同じ内容の繰り返しになってるし、そろそろ終わりにしたら?
いいんじゃないの。
とても完売しそうにない物件が完売したんだから、実態はいかにと興味あるけど。
↑でしょ。こんな程度なんだよ。だから契約者も相手しない方がいいわけ。自分で調べろってね。
臭い川そばのマンション