千葉の新築分譲マンション掲示板「シティハウス八千代緑が丘ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 八千代市
  6. 緑が丘西
  7. 八千代緑が丘駅
  8. シティハウス八千代緑が丘ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2024-12-02 17:36:34

シティハウス八千代緑が丘についての情報を希望しています。
総戸数618戸の大規模マンションだたつようです!
駅からも近いですし、良さそうですね!

所在地:千葉県八千代市緑が丘西二丁目12番2(地番)
交通:東葉高速鉄道「八千代緑が丘」駅徒歩4分(Ⅰ敷地)、徒歩5分(Ⅱ敷地)
間取:1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:70.42平米~81.37平米
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

公式URL:https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/chyachiyo/

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スムラボ 関連記事]
シティハウス八千代緑が丘(駅徒歩4分×パークビュー)【とり】
https://www.sumu-lab.com/archives/38276/

[スレ作成日時]2021-09-17 15:43:34

シティハウス八千代緑が丘
シティハウス八千代緑が丘
[PR]
公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方はこちら
所在地:千葉県八千代市緑が丘西二丁目12番2(地番)
交通:東葉高速鉄道 「八千代緑が丘」駅 徒歩4分 (アクアステージ)、徒歩5分(ヒルトップステージ)
価格:5,000万円~7,200万円
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:70.38m2~81.37m2
販売戸数/総戸数: 17戸 / 618戸
[PR] 周辺の物件
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティハウス八千代緑が丘口コミ掲示板・評判

  1. 781 マンション比較中さん

    >>778 マンコミュファンさん
    八千代緑が丘なんて一言も言ってないですよ。
    返信元の投稿にも東葉高速鉄道を含めた「電車賃が高い路線沿線」とおっしゃっていましたからね。
    また、返信元の投稿について、事実と反することを決めつけるようにおっしゃっていたので、理由としては第三セクター沿線の新しく整った街に何らかの理由で住めないことによるアンチ投稿としか考えられなかったためです。

  2. 782 eマンションさん

    >>775 マンション比較中さん
    いや、TXはいいけど、東葉高速鉄道はやだよね、って話。

  3. 783 マンション比較中さん

    >>782 eマンションさん
    「東葉高速鉄道はやだよね」という感想と「電車賃が高い路線沿線は発展しないよ」という決めつけが何の紐づきがあるのかわかりませんが、検討しない方はマンションコミュニティの利用規約に基づき投稿は控えた方がいいですよ。

  4. 784 マンション比較中さん

    話題に上がったTXの沿線かつ似ている価格帯である、供給予定の柏たなかの物件(オハナ)と個人なりに比較しましたので、共有いたします。(主に周辺環境面)

    ■両物件の良いところ
    ・パークビュー
    ・ハザードに引っかからない
    ・整った新しい街並み
    ・比較的眺望が抜ける部屋が多い
    ・新設された小学校に通える(シティハウスは未確定だが見込みあり)
    ・ほどよい田舎(個人により差があり)

    ■両物件のデメリット
    ・都心までの電車賃が高額

    ■シティハウスから見て柏たなか物件のメリット
    ・複数の大型商業施設が近くにある
    ・徒歩圏内にスーパーの選択肢が豊富(柏たなか物件は駅前にスーパーが1つだけ)
    ・駅から近いのに線路から離れる(窓を開けて生活しやすい、柏たなか物件は隣に線路あり)
    ・八千代緑が丘の方が少し安い?(柏たなか物件にはっきりとした価格表が出てない)

    ■シティハウスから見て柏たなか物件のデメリット
    ・柏たなか物件の方が駅が近い(徒歩1分)
    ・柏たなか物件は平面駐車場だが、シティハウスは機械式が主
    ・近くに話題の街がない(柏たなか物件であればおおたかの森や柏の葉キャンパス)
    ・車での遠出は不利(柏たなか物件であれば常磐道が近い)
    ・眺望の抜け感は柏たなか物件の方が感じやすい

    ■都心までの片道電車賃、乗車時間の比較(平日の通勤時間帯)
    ・大手町
    八千代緑が丘 : 806円、53分(乗り換えなし)
    柏たなか : 838円、54分(北千住で千代田線乗換)
    ・霞が関
    八千代緑が丘 : 806円、63分(茅場町で日比谷線乗換)
    柏たなか : 881円、60分(北千住で千代田線乗換)
    ・浜松町(大門)
    八千代緑が丘 : 915円、60分(門前仲町で大江戸線乗換)
    柏たなか : 953円、67分(新御徒町で大江戸線乗換)
    ・新宿
    八千代緑が丘 : 914円、69分(九段下で新宿線乗換)
    柏たなか : 911円、64分(秋葉原でJR線乗換)
    ・渋谷
    八千代緑が丘 : 806円、75分(日本橋で銀座線乗換)
    柏たなか : 881円、71分(2回乗換)

  5. 785 マンション比較中さん

    >>784 マンション比較中さん
    ■シティハウスから見て柏たなか物件のメリット
    → ■柏たなか物件から見てシティハウス八千代緑が丘のメリット

    ■シティハウスから見て柏たなか物件のデメリット
    → ■柏たなか物件から見てシティハウス八千代緑が丘のデメリット

    逆になっていましたので上記に修正させていただきます。

  6. 786 評判気になるさん

    柏たなか物件!私も気になりました。
    魅力的なスーパーがないのがマイナスでした。
    確かに歩いて1分で電車に乗ればすぐにおおたかの森ですが、、
    やはり徒歩圏内に商業施設はほしいと思いました。

  7. 787 名無しさん

    >>783 マンション比較中さん
    TXとは路線力も街力も違いすぎて比較にならないでしょう。TX沿線の街はとてもいいですし、住民の質がいいです。

  8. 788 マンション比較中さん

    >>787 名無しさん
    「TXとは路線力も街力も違いすぎて比較にならないでしょう。」が個人の感想であればそうですかで済みますが、決めつける要因として「TX沿線の街はとてもいい」や「住民の質がいい」というのは決定力に欠けると思います。
    客観的なデータなりを持ち出して批判すべきです。
    私はTX沿線からこちらのマンションに住み替えする1人ですが、「TX沿線の街はとてもいい」は個人的な感想として賛同できます。
    ただし、「住民の質がいい」はちょっと違うかなと思います。
    細かいことは除きますが、乗車のマナーであったり、近隣商業施設でのマナーなりがきちっと守れない人は一定数います。
    上記については、どの路線でもいえることですので、「TXとは路線力も街力も違いすぎて比較にならないでしょう。」という根拠には乏しいと思います。
    私の見解でいえば、人気度や注目度、利便性はTXに軍配が上がりますが、その分マンションの価格に反映されて、八千代緑が丘より1,000万円から2,000万円以上の価格で取引されています。
    東葉高速鉄道は、TXと違ってメトロと直通しているので乗換なしで行ける範囲が多いというならば、そこは東葉高速鉄道に軍配が上がります。(TXは秋葉原の乗り換えに7分~10分程時間がかかるため地味にストレスです)
    その人気度や注目度、周囲の利便性に1,000万円から2,000万円をプラスして払えるかどうかは個人に差があるのかなと思います。

  9. 789 マンション掲示板さん

    >>788 マンション比較中さん
    TX沿線のマンションを検討する人は、東葉高速鉄道沿線は検討しないんじゃないですかね。TX沿線は人気、東葉高速鉄道沿線は人気がない。これが全てかと。価格の問題ではない気がします。

  10. 790 eマンションさん

    単純に良い街と住民の質が良い街なら
    どちらも総武線沿線より良いですよね?

  11. [PR] 周辺の物件
    サンクレイドル津田沼III
    ミオカステーロ南行徳
  12. 791 マンション比較中さん

    >>789 マンション掲示板さん
    TX沿線のマンションを検討する人は中広域検討者が多いと予想できると思いますので、東葉高速鉄道沿線は検討する人はいると思いますよ。
    無論、TX沿線の街並みが気に入っていてその価格帯に満足できるようであれば、東葉高速鉄道沿線は検討しないでしょう。
    「TX沿線は人気、東葉高速鉄道沿線は人気がない。」これは事実で、需要と供給のバランスに基づき価格に差が出ているんだと思います。(中古だと倍額以上ついている場合もあります。)
    世の中はお金で物事が決まりますので「価格の問題」です。

  13. 792 マンション検討中さん

    TXは流山おおたかの森、柏の葉キャンパス、つくばの3駅以外は人気ないんじゃないでしょうか?
    結局、需要と供給のバランスで価格が決まるので、人気は価格の通りだと思います。

  14. 793 マンション検討中さん

    ただ、災害懸念がある街は、激甚化している台風とかいつ起きてもおかしくない地震の影響を強く受けるので、価格が暴落するリスクもありますね。

  15. 794 マンション検討中さん

    新浦安は上がってる

  16. 795 名無しさん

    データで見たら千葉県内の人口増減ランキングで八千代緑が丘は近年TOP5に入るんだから人気のある街で良いと思うけどね。

  17. 796 通りがかりさん

    >>795 名無しさん

    元々がくそみたいに少ないから。

  18. 797 マンション検討中さん

    >>795 名無しさん
    人気がある、とは違うかな。人気があるなら販売価格も上がるはずだけど、激安のままなので。
    低収入層が八千代緑が丘の激安マンションに群れたから人口増加したんじゃない?人気とかじゃなくて、しょうがなく、みたいな。

  19. 798 評判気になるさん

    後、シティハウスのよいところは、駅4分だけど、
    雨の時、駅から傘をさす必要なくイオンに行ける。
    4分だけど、三分の一~半分くらいは、屋根がついていている。
    マンションまで、フラット(階段がない)。OKにも階段なしで行ける。
    そんなところもよいかなと思っています。

  20. 799 通りがかりさん

    >>790 eマンションさん

    逆だよ。

  21. 800 マンコミュファンさん

    電車が高いし混雑遅延辛すぎる!
    それがすべて。

  22. 801 マンション検討中さん

    浦安市は地盤が弱いから東日本大震災で86%が液状化したのと他のエリアより揺れやすいのが…。
    首都直下とか来たらまた下がるんじゃないかな。安全第一。

  23. 802 検討板ユーザーさん

    >>800 マンコミュファンさん
    前の方が投稿していますが、絶賛しているtxと都内の主要な場所までの電車賃変わらないですし、2027年以降は進行中の工事が完了することにより遅延も少なくなります。
    まあ遅延は総武線の方が多かったらしいですけどね。
    https://toyokeizai.net/articles/-/330619?page=4
    人気路線ですし混雑は仕方ないですよね。不便でスカスカな路線よりはマシと切り替えるしかないかな。

  24. 803 eマンションさん

    >>802 検討板ユーザーさん
    片道1時間以上電車乗って遅延される想定をしたら始業2時間前とかに部屋出なきゃならない。
    総武線とは本数も利便性も全然違うし、遅延回数だけじゃ判断できないよ。両方都内通勤に使った事あるけど、東西線の遅延率はほぼ毎回だったよ。

  25. 804 検討板ユーザーさん

    >>803 eマンションさん
    体感で言われても客観的なデータが出ていますし、批判できる要素としては弱いかな。
    乗る時間帯や区間によって差が出ますし。
    あと、返信元の投稿を見て頂ければわかりますが、遅延が多すぎるとおっしゃっていましたので、客観的なデータとして総武線と変わりませんよと明示しただけです。
    本数ですが西船比較でしか比較できないので、平日の朝時間帯で比較すると、
    総武線(緩行線)
    7時台は23本、8時台は18本。
    東西線
    7時台は19本、8時台は18本。

    本数が全然違うとは言えないと思いますが、本当に通勤で使ってたのかな…?

  26. 805 口コミ知りたいさん

    >>804 検討板ユーザーさん
    まぁ確かに体感ではあるけど、毎回通勤快速に乗って確実に遅延が確定してるような状態だったよ。乗り換えが間に合わなかったりしたからよく覚えてる。
    あと西船橋からの東西線は本数同じくらいかも知れませんがここは東葉高速鉄道の八千代緑が丘です。7時台11本、8時台9本しかきませんよ。
    私が東西線を西船橋から利用していたのは4年前でデータとかなく完全な体感ですが通勤快速が異常に遅延しやすいとかもあるのですかね?

  27. [PR] 周辺の物件
    ガーラ・レジデンス松戸
    サンクレイドル津田沼III
  28. 806 マンション検討中さん

    八千代緑が丘と柏たなかの違いは、駅力。スーパー1つ、大きな病院1つ、大きな公園1つの柏たなかと大きな商業施設のある八千代緑が丘では生活の利便性が違うね。

    他方、少し広域でみると、柏たなかの隣駅は柏の葉キャンパス、流山おおたかの森。柏駅にもそこそこ近い。取手に日本最大級の商業施設ができるそうだし、常磐道の高速ICも近い。16号沿いに大きな商業施設が複数ある等、少し広域でみると、違うね。

    八千代緑が丘は7時台11本、柏たなかは15本とそれほど差がない。
    新築マンションだけで比較すると、良くないと思う。マンションは買った後は立地がすべてなので、立地を決めてから物件を選んだ方がいいのでは。

  29. 807 マンション比較中さん

    >>805 口コミ知りたいさん
    東葉高速線単体ではほぼ遅延しないことから、東西線と総武緩行線の遅延について話していた認識でした。申し訳ありません。
    西船換算で同じ距離の幕張駅ですと、7時台15本、8時台8本になりますね。
    2019年以前ですと、妙典以降は山手線より過密な2分間隔の運転になるため、各停が遅れると追い越しする通勤快速が遅延してしまうため、各停よりも遅延を受けやすいみたいです。

  30. 808 マンション比較中さん

    >>806 マンション検討中さん
    それでいうと、八千代緑が丘を広域で見た場合、柏と並ぶ千葉県有数の都市である船橋や津田沼が近いですね。南船橋にある敷地面積第3位のららぽーとTokyoBayや幕張豊砂にある敷地面積第2位のイオンモール幕張新都心も手を伸ばせる距離感です。(普段使いは無理ですが)
    日本人は新築好きな方が多いですし、税制面では新築の方が有利。
    どこか特定の住みたい街がない限りは、新築で分譲されている町を検討するのもいい手段かと思います。
    住みたい街があったり、少しでも安く住みたい方には中古した方が良さそう。

  31. 809 マンション掲示板さん

    >>804 検討板ユーザーさん
    ここは東西線ではなく、東葉高速鉄道です

  32. 810 マンコミュファンさん

    マンマニさんも言ってるけど東葉高速線は実質東西線って考えの人が多いんだよ。

  33. 811 名無しさん

    >>810 マンコミュファンさん
    本数、運賃格差えげつないけど。
    それなら北総線は実質浅草線

  34. 812 評判気になるさん

    >>811 名無しさん

    東西線単体だと西船橋か勝田台
    北総線は駅によって京成線(成田空港羽田空港線)も走ってるからここと少し感覚が違うかも

    どっちがどういう感覚かは知らんけど
    常磐線は実質千代田線って言ってるのは理解できる
    逆に中の辺りだと中央緩行線は総武線と言ってるのも理解できる

  35. 813 名無しさん

    >>812 評判気になるさん
    なんか八千代緑が丘駅にとてもプラス思考な感覚が多いんだね。今挙げた路線全部JRだから運賃半額以下だよ。
    八千代緑が丘駅のきついところは千葉県内で船橋駅、千葉駅にもアクセスが悪いところだよね。蘇我駅より利便性劣るし、内房線浜野駅レベルの駅の利便性だよ。
    本当にこの駅をお勧めできるのは夫婦子なし共働きでテレワーク無し定期代会社もちの大手町勤務くらいの狭い条件の人しか良い思いできないと思います。それか老後の隠居暮らし。老後ならもっと坪単価安いど田舎でいいけどね。

  36. 814 マンション検討中さん

    >>813 名無しさん
    船橋や千葉に頻繁に行く用事がある方なら、総武線一択でしょう。
    内房線浜野駅レベルってどこを見て判断しているのか意味不明ですが、通勤時間帯(7時台~8時台)に乗り換えなしの東京行きが計6本しかないので比較にならないでしょう。
    蘇我の場合、メイン使いは座っていける京葉線だと思いますが、有楽町や宝町付近か、新木場乗換の東京湾岸、有楽線沿いで働く人ならいいんじゃないですかね。
    総武快速線も使えるのは正直うらやましいですが。
    東西線に直通する東葉高速鉄道であれば、日本橋や大手町、飯田橋などのオフィスが多い地域へ乗り換えなしでいけます。
    帰りなんか大手町から40分で帰れてスピーディー。
    >夫婦子なし共働き
    これはよくわかりません。八千代緑が丘に子持ち世帯が多いの知らないのかな。(小学校も新設されるし)
    >テレワーク無し
    テレワークありの方が生活しいやすいかな。
    >定期代会社もち
    定期代出ない会社ってあるんですかね?個人事業主ならわかりますが。
    >大手町勤務
    東西線は大手町以外にもオフィスが多い地域を通ること知らないのかな。

  37. 815 マンコミュファンさん

    船橋駅、ましてや千葉駅になんかにアクセス良い必要性がないだろw

  38. [PR] 周辺の物件
    バウス習志野 mimomiの丘
    ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
  39. 816 口コミ知りたいさん

    >>811 名無しさん
    実質○○線というのは、直通路線との運用が一体的であり、自社線内で完結する電車が限りなく少ない(ほぼ直通運転してしまう)ことを言うんじゃないですかね。
    北総線は、京成線へ行ってしまう電車があるので意味合いが少し違うかも。
    似ているのは、埼玉高速鉄道線かな。南北線に全列車直通しちゃうし。

  40. 817 マンコミュファンさん

    >>814 マンション検討中さん
    京成線も船橋、千葉へのアクセス良好です。
    浜野は東京駅まで48分ですね。そして船橋、千葉までのアクセスも互角以上なんじゃないですか?あれ?八千代緑が丘負けちゃいました。
    なぜ子なし共働き夫婦かというと一馬力専業主婦かパート家庭だと定期がなくて電車賃がかかってしまうからですね。街に閉じ込めておけば別に良いけど惨すぎるでしょ。
    一応都内を意識した住宅選びなのになかなか都内に行かなくなるのは本末転倒ですからね。
    大企業でテレワーク半分の会社とかだと交通費実費支給の所多いですよ?私の事世間知らずみたいに馬鹿にしてる書き方ですけど、あなたの方が世間を知らなそうですね。
    あと千葉、船橋行ける必要なくね?って言ってる人。私の会社だと千葉、船橋に転勤になる可能性あるしそこにも結構オフィス多いんですけど…

  41. 818 評判気になるさん

    >>817 マンコミュファンさん

    どうしてわざわざ住んでいない路線の版でそんなに嫌みを言える大人に育つのか。

    柏はオフィス多い印象あるけど船橋はぎゅうぎゅうマンションか雑居ビルという感じ。

    あと、京成線以北を検討する人は千葉駅は行く用事が皆無だからでしょう。
    総武線の人に、オフィスが集積する大宮やつくばすら行きづらいwって言ってるようなもの。

  42. 819 口コミ知りたいさん

    >>817 マンコミュファンさん
    船橋ならまだしも千葉通勤で京成使うとか冗談ですよね?
    京成津田沼で乗り換え必要ですし、良好とは言えないでしょう。
    千葉、船橋に転勤するのは大手の銀行員や保険会社系などの店舗を持つ企業でしょうね。大手町などの外資系やIT企業などの大体の業種は千葉や船橋に支社は持たないと思いますよ。
    大手町だと東京駅の地下ホームから大手町の駅まで10分ぐらいかかるので変わらないか東西線の方が早いかな。私の勤務地は山手線の内側ですので東西線の方が断然便利です。
    >大企業でテレワーク半分の会社とかだと交通費実費支給の所多いですよ?
    私の周りの大企業は定期代出しているところ多いですけどね。テレワーク中心の大企業に限るのであればおっしゃる通りかと思います。
    電車賃って言いますけど、週末に往復500円の差が出せない家庭は検討しないと思いますよ。(そもそもそんな毎週遠出する家庭は多くないと思いますが)その分、駅周りで大体のことは完結できるのにマンション価格が安いんですから。
    >街に閉じ込めておけば別に良いけど惨すぎるでしょ。
    上記は利用規約に引っ掛かりますので、ちゃんと利用規約を見た方がいいと思います。

  43. 820 eマンションさん

    >>819 口コミ知りたいさん
    50分以上遅延まみれの大手町は行けるのに京成線で千葉駅まで行く事が冗談になるの草
    例えば実籾駅から京成千葉駅なら1乗り換えの25分ですけど…
    毎週遠出っていうけど奥さん、子供だって中学生を超えたら電車で友人に会いに行ったり頻繁にするでしょ。駅周りで完結って言うけどスーパー、コンビニ、飲食店が近くにあれば良くない?中途半端なイオンなんてあっても遊びにならないし。
    その電車賃が出せる家庭なんだったら、マンション代もっと上げて利便性の高い駅に行った方が効率良いし資産性もあって選択肢が広がりますよ。安いからって後付けの理由つけて持ち上げ過ぎですよ。

  44. 821 マンコミュファンさん

    電車代なんかで難癖つけてるトコ悪いけど船橋とかで車持とうとしたら維持費は電車代なんか比べモノにならないくらい違うんだけどそれはいいのか?

  45. 822 口コミ知りたいさん

    >>820 eマンションさん
    持ち上げるというよりも私が思っていることを素直に言っているだけなのですが。
    >50分以上遅延まみれの大手町は行けるのに京成線で千葉駅まで行く事が冗談になるの草
    話の整理をしましょう。千葉や船橋に行くなら総武線一択と言いました。しかし真横を走っている京成線も良好だとおっしゃいましたよね。乗り換えが必要のない総武線が良好であって、比較する京成線は良好ではないですよね?という意味で言いました。
    >毎週遠出っていうけど奥さん、子供だって中学生を超えたら電車で友人に会いに行ったり頻繁にするでしょ。駅周りで完結って言うけどスーパー、コンビニ、飲食店が近くにあれば良くない?中途半端なイオンなんてあっても遊びにならないし。

    これは個人の価値観なので、押し付けはよくないと思います。ここは特定のマンションの検討板であって、検討を阻害する行為は利用規約違反です。検討しないのであれば別の掲示板へどうぞ。

    >その電車賃が出せる家庭なんだったら、マンション代もっと上げて利便性の高い駅に行った方が効率良いし資産性もあって選択肢が広がりますよ。安いからって後付けの理由つけて持ち上げ過ぎですよ。

    電車賃を半額にしたところで精々500万出せるか出せないかですので、私はここでよいかな。イオンありなしや24時間スーパーの有無、シネコンの有無は個人的にでかいいので。他の方は、メリデメを比較してもっと出して便利な所に行くべきなのか個々で判断すればよいですよね。

  46. 823 通りがかりさん

    >>822 口コミ知りたいさん
    総武線よりは良好でないだけって事ですよね。
    あなたにその乗り換え1回25分が良好でないって感覚があるなら大手町片道50分の八千代緑が丘は悪条件ってことになりますよね。
    デメリットは個人の価値観で済ませる生き方だと、危ないですよ。
    私は新築グロスの安さでこのマンションを見て、調べましたがその上でデメリットが利便性、資産性の低さ、高運賃、道路混雑、鉄道会社の弱さ、設備のコストカット感、未入居リスク。メリットが安さ、イオンしかなかったのでもうこのマンションを買うことはないので退散いたします。

  47. 824 口コミ知りたいさん

    >>823 通りがかりさん
    はい、いい物件が見つかることをお祈りいたします。
    私も決めるまでに数十件比較しましたので、メリットとデメリットをお伝えします。
    ■メリット
    ・大規模商業施設近接、シネコンあり
    ・ハザードの心配なし(災害による資産価値低下がしにくい)
    ・パークビュー&低層でも眺望が抜けやすい(高台のため)
    ・中古価格と新築価格の差が他の地域より少ない
    ・倒産の危険がない地元出資の第三セクター&新駅開業
    ・坪単価200万のマンションと比較すると設備が同等以上
    ・実質東西線
    ・ガヤガヤしない
    ・一般層が検討しやすい4000万円台販売。採光だけであれば4000万切る。
    ・現地で見ると建物がめっちゃ目立つしかっこいい(個人的感想+個人的メリット)
    ■デメリット
    ・電車賃が高い
    → 中途半端に利益を出していたため国の支援がなかった。埼玉高速鉄道のように
    復活できるかも。
    ・車による遠出不便
    →バイパスができたところで改善できる可能性は低い。車エンジョイ勢は絶対やめた方がいい。
    ・資産価値が上がる可能性は低い(残債割れはしない程度)
    ・大規模ゆえの未入居リスク(単独住友だから残っても根気よく販売するため値下げをしないのは安心?)

  48. 825 検討板ユーザーさん

    >>810 マンコミュファンさん
    え…。本数全然違うけど…。

  49. [PR] 周辺の物件
    ジェイグラン船堀
    サンクレイドル津田沼III
  50. 826 匿名さん

    >>814 マンション検討中さん

    うーん、無理があるな。帰りは確かに時間は短くなるけど、各駅はきまくるけど、そこ飛ばして快速を待たなくてはいけないからねー。
    定期代が出ない会社は少ないけど、経理は東葉高速鉄道とか北総線のような運賃高い人のことはよく思ってはないよ(笑)

  51. 827 マンコミュファンさん

    >>819 口コミ知りたいさん
    山手線の内側なら東西線は通勤圏だけど、東葉高速鉄道は通勤圏外。遠すぎるよ。

  52. 828 マンコミュファンさん

    >>822 口コミ知りたいさん

    八千代緑が丘だけで、買い物完結なんてしないよ…。電車賃高いのは、子供が大きくなって通学で電車利用するようになると分かる。
    通勤も都内遠くて時間の無駄、電車代も高い、なんか緑が丘っていいことあるのかな?
    イオンって言っても単なるスーパーだし、食品以外買うものある?
    シネコン?毎週行くの?月数回なら別に近くでなくても…。
    京成線は毎日使わなくても、近くに走ってたら便利では?台風で最後まで止まらないし。

  53. 829 管理担当

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  54. 830 匿名さん

    >>828 マンコミュファンさん
    じゃあここより利便性の高い物件買って、ここより数千万高いローン組めばいいんじゃないですか?
    それか、ここのデメリットを解消でき、ここのメリットを享受できる5000万円以下の物件を提示して貰えないでしょうか。検討スレですので、単なる批判だけではなく代案を出してほしいです。

  55. 831 マンション検討中さん

    >>828 マンコミュファンさん
    大型商業施設近接の所に住んだことないんだね。可哀そうに。

  56. 832 マンション検討中さん

    >>830 匿名さん
    じゃあここより利便性の高い物件買って、ここより数千万高いローン組めばいいんじゃないですか?

    ぜひ、そうすればいいのでは?

  57. 833 検討板ユーザーさん

    検討者ではなく、前向きに議論をするでもなく、ただ批判をして気持ちよくなりたい人たちは無視しましょう。
    反論や反応は彼等を喜ばせます。
    無視して削除申請が唯一とれる行動です。
    私たちの時間を大事にしましょう。
    粗暴な言葉は腹に据えかねるでしょう。
    しかし彼等に正義はありません。
    誰かが傷ついても彼等はなんとも思いません。
    匿名で自分が誰かバレないから何を言ってもいいと思っているのです。
    徹底的に無視しましょう。

  58. 834 マンション掲示板さん

    >>831 マンション検討中さん
    大型商業施設って、まさか八千代緑が丘のイオンのことじゃないですよね?

  59. 835 通りがかりさん

    電車賃が高いとか、検討してる人はとっくにわかってるって。
    アクセスがどうのこうのもそうだけど、目的地も異るし許容範囲もそれぞれなんだから他の人の事はどうでもよくないか?
    結局何言っても自分の中で許容されるものであればそれは「問題ない」になるんだし。
    マウント取り合わないで、それよりもっと具体的に各々の懸念点を出せば検討するうえで参考になる話が聞けると思うんだけどな。。
    むしろそういう場だろここは。

  60. [PR] 周辺の物件
    シュロスガーデン千葉
    ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
  61. 836 マンション掲示板さん

    >>834 マンション掲示板さん
    大型商業施設ってどういう所を言うの?

  62. 837 名無しさん

    冷静に考えてベイパーク派

  63. 838 評判気になるさん

    契約者ですが、どうでもいい事ちょっと言ってもいいですか?
    隣のシティテラスの方が見た目カッコよく見えたのですが、皆さんどう思われましたか?
    なんかブリーズの方が高級感感じるというか。

  64. 839 匿名さん

    >>838 評判気になるさん
    ブリーズとかエントランス豪華のハリボテ中身は経費削減スカスカみたいですよ。そもそもすみふが長期的に売るからエントランスをかなり豪華にする。勿論価格には含まれてるので安く感じるって事はそういう事です。

  65. 840 マンション検討中さん

    >>830 匿名さん

    南船橋か海浜幕張でしょうね。それかTXの柏たなか。武蔵野線の三郷。
    スミフはぼったくり価格で長期間じわじわ販売するから、購入側にはメリットなし。
    あえて、東葉高速沿いなら飯山満駅ー北習志野駅間に計画されている新駅周辺を押さえる以外に将来性ないし、他の選択肢は豊富。

  66. 841 匿名さん

    >>840 マンション検討中さん
    いかにもマンションブログを聞き齧った知識を自慢したいだけの人って感じ。
    価格帯も違うし、京葉線武蔵野線と東葉高速は性格違うだろうに。

  67. 842 評判気になるさん

    他のマンションのスレッドも荒らされているようです。
    参考になる意見を楽しみにしていたのに、嫌な気持ちにさせられます。
    マイナス意見も言い方があると思います。
    本当に田舎のマンションが許せないなら、建てた会社に直接文句を言うのはどうでしょうか?
    ここまでくると、管理人さんも削除が大変だと思うし、どこかに相談して対処することはできないのでしょうか。

  68. 843 口コミ知りたいさん

    >>838 評判気になるさん
    中古を気にしないならテラスもアリかと。
    3000万台で買える部屋もあるので単純に1000万程浮きます。

  69. 844 検討板ユーザーさん

    ネガキャンとそれに対抗する契約者って構図。
    ツッコミどころ多い物件な分ネガキャンは多いな本当。もはや契約者はこの掲示板覗かない方が良さそう。

  70. 845 マンコミュファンさん

    都内新築でも竹ノ塚なら坪250万。
    東西線に魅力感じてて中古有りなら西葛西行ったほうが良いかな。

  71. 846 マンション比較中さん

    >>840 マンション検討中さん
    ご提案ありがとうございます。
    南船橋か海浜幕張や三郷については、建物非常に魅力ですよね。
    でもハザードに引っかかるんですよね。
    ここを検討する方はハザードを気にする方が多くいらっしゃいます。
    (災害の激甚化や南海トラフ地震の可能性大などがなければハザードを気にされる方は多くならなかったでしょうが…。)
    柏たなかについては前回議題に出ましたが、都心までの電車賃や通勤時間が変わらないため、周りで買い物を済ませるか、駅前で買い物を済ませたいか、人気の街に寄り添いたいかなどの好みの違いになりそうです。

  72. 847 通りがかりさん

    >>844 検討板ユーザーさん

    契約者のスレではない。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  73. 848 検討板ユーザーさん

    まだ現地に行かれたことのない方、今週末は駅前でイベントがあるみたいですのでいいタイミングかもしれません。

    https://www.city.yachiyo.lg.jp/site/kankou/33354.html

    (八千代市ホームページより)

  74. 850 通りがかりさん

    >>848 検討板ユーザーさん
    こんなイベントがあるんですね。
    知らなかった。
    住んだら毎年見れますね。

  75. 851 マンション検討中さん

    >>848 検討板ユーザーさん
    私も知りませんでした!
    土曜日だし、行ってみようかしら

  76. 852 口コミ知りたいさん

    >>840 マンション検討中さん

    南船橋も海浜幕張も5000万中盤~後半なので価格帯が違うよね。

  77. 853 検討板ユーザーさん

    >>852 口コミ知りたいさん
    上乗せしたらいいじゃん。
    八千代緑が丘はどうせ交通費とかで実質もっと高いみたいなもんなんだし。

  78. 854 検討板ユーザーさん

    >>853 検討板ユーザーさん
    交通費入れても、ベイエリアは無理。だから予算低い人は八千代緑が丘のマンション買って、あれこれ言い訳するんだよ。

  79. 855 検討板ユーザーさん

    今日初めて現地見てきました。
    前評判のとおり、確かに全体的に綺麗な街並みでした。
    お祭りがやっていて、結構な人が集まってましたね。
    イオンモールは広すぎず狭すぎず、普段使いと休日ショッピング両方にちょうど良さそうでした。

  80. 856 口コミ知りたいさん

    駅近マンションを検討してる人が15分もかかるベイパークは検討外だろ。
    予算関係なくな。

  81. 857 評判気になるさん

    そうなんです、ベイパークは素敵だと思いました。
    周りの環境も、、、でも駅から遠いんですよね。

  82. 858 マンション比較中さん

    販売対象戸数が増えたようです。
    A棟のB棟寄りの列が解禁されましたかね。

  83. 859 eマンションさん

    海浜幕張も南船橋も魅力的だったのですが、我が家はハザードが気になってしまう価値観なので、新築の中ではこの物件が候補の一つになっています。

  84. 860 匿名さん

    今週も動きありました!
    売り出し戸数 28→30

    3900万の部屋が売れたようですね!
    ご契約された方おめでとうございます!

  85. 861 マンコミュファンさん

    3600万のブリーズは結局売れなかったのね

  86. 862 ご近所さん

    あのブリーズゴルフ場のフェンスの目の前だもの…。

  87. 863 検討中さん

    5~12階が売りに現在出されていると思います。5~12階は新着順で、1~4、13~14階の販売は完成後(おそらく8月以降)だそうです。現物(居住区間等)を見たうえでの購入可否が検討できるのが安心感は増しそうですが、価格が上がるかもとのことでした。

    8月に完成予定なので、モデルルームは近所のシティテラス八千代緑が丘ブリーズコート側の一室が充当されておりました。街はとてもきれいで子育て世代がかなり多く、イオンモールもお子さん連れの家族とかで賑わっていました。本物件から駅まで徒歩4分となってますが、その内、徒歩3分は駅まで屋根がついてますので、雨でぬれてしまうとかの心配も少ないと思います。

  88. 864 マンション検討中さん

    こんにちは!
    初めて投稿します。

    夢の持ち家を目指し、日々パートに励んでいるまったく普通の四人家族のお母さんです。

    路線や商業施設などのお話しで盛り上がっているようですね。

    私の目線で気になること‥・
    それは、何と言っても学校関係の事になります。

    現在、2,5年の小学生がおります。 小学校や中学校などの情報があると有り難いです。
    通学時間、学校の雰囲気などなどよろしくお願いします。

  89. 865 検討板ユーザーさん

    >>864 マンション検討中さん
    学校については分からんけど八千代緑が丘はやめとけと言わざるをえない。
    子供にとって八千代緑が丘は拷問すぎる。
    中学は公立なら大丈夫だが、高校に上がって友達と遊ぶ時電車賃が高額すぎて遊ぶ事が出来なくなるから。
    親がしっかり電車賃出すっていうなら別にいいけど、お母さん、子供2人の電車賃は思ったより高額になる。それなら多少予算上げても同じだから東葉高速鉄道じゃない路線で検討した方がいい。まさに安物買いの銭失いな物件です。

  90. 866 マンション検討中さん

    >>864 マンション検討中さん
    小学校は教育委員会のHPにも記載がありますが、新設校が検討されております。
    新設校設立までは登校が遠いですので上のお子さんは恩恵がなさそうです。
    通学校となる中学校は20分程度、英語体育などに力を入れているそう

    通学定期は近年値下げされましたが、それでも高いことは高いため
    市外の私学等検討される場合は留意ください。
    といっても中~高校、大学までとして6~10年位の期間なので試算してみてメリデメご検討ください

  91. 867 匿名さん

    電車賃が高額になるって方いらっしゃいますが、安く遊べる土地までいける利便性の高いマンションを選ぶとすると、ここよりも+1000万円以上かかります。
    10年間(中学生~大学生)の都心などに毎週土日遊びにいくとすると、一般的な路線との差額は往復800円程度になると仮定して、1人当たり120(年間の平均休日日数)×800×10=96万円となります。
    物件金額から比較すると大したことないですね。
    住環境が静かでイオンモールや24時間スーパーが近くにあって、新設された小学校に通える可能性が高く、緑が丘地区に新しい中学校が建設される機運が高まっている。
    恵まれているほうだと思いますけどね。

  92. 868 検討板ユーザーさん

    >>867 匿名さん
    1000万のせなくても500万乗せるくらいで都内の五反野とか竹ノ塚買えるけどね。八千代緑が丘ご自慢の大手町で計算しても通勤時間もかからんし。
    後の資産価値は、言わなくてもわかるよね。

  93. 869 名無しさん

    >>868 検討板ユーザーさん
    シティハウス八千代緑が丘の最低価格は3800万円台で、第一期の最多価格帯が4400万円台です。
    シティテラス竹ノ塚の最低価格は4800万台で、最多価格帯は5400万円台です。
    ちゃんと見てます?

  94. 870 匿名さん

    >>869 名無しさん
    失礼、シティハウス竹ノ塚でした。

  95. 871 マンコミュファンさん

    >>869 名無しさん
    2Fで4200万台ですね。
    シティハウス竹ノ塚は1Fで4800万台だったので価格差は600~700ぐらいかな。

  96. 872 マンション検討中さん

    竹ノ塚、ファミリー層の検討する感じではないんよな
    またいつもの八千代緑が丘下げの方なので無視でいいのでは

  97. 875 管理担当

    [NO.873~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  98. 876 匿名

    >>864 マンション検討中さん
    小学校は始めは西高津小学校で、新しい小学校ができたら、そちらに移動になりますよ。

    以前緑が丘小学校で新設小学校についての説明会があったのですが、その時に教育委員会の方がおっしゃっていました。

  99. 877 通りがかりさん

    シティハウスの学区、西高津から変更になってよかったですね

  100. 878 検討板ユーザーさん

    今週も動きありました!
    30→26

    ご契約された方おめでとうございます!

  101. 879 買い替え検討中さん

    >>872 マンション検討中さん
    竹ノ塚行ってみては?めちゃ良いところでしたよ。
    商店街も活気あるし、子育て施設も充実していました。
    生物園?そこらの施設よりかなり楽しめました。
    テレビのイメージだけで見ないことです。

    もちろん緑が丘・・というよりは八千代もイメージはすごく悪いけど、実際は駅周辺がデッキで結ばれていて統一感のある景観は良いですね。
    評判の良いレストランもあるし。

  102. 880 名無しさん

    >>867 匿名さん
    希望的観測が多すぎて笑える

  • [スムラボ]とり「シティハウス八千代緑が丘」のレビューもチェック

シティハウス八千代緑が丘
シティハウス八千代緑が丘
[PR]
公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方はこちら
所在地:千葉県八千代市緑が丘西二丁目12番2(地番)
交通:東葉高速鉄道 「八千代緑が丘」駅 徒歩4分 (アクアステージ)、徒歩5分(ヒルトップステージ)
価格:5,000万円~7,200万円
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:70.38m2~81.37m2
販売戸数/総戸数: 17戸 / 618戸
[PR] 周辺の物件
ルネ柏ディアパーク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
サンクレイドル津田沼III
リビオ浦安北栄ブライト
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
サンクレイドル千葉II
スポンサードリンク
グランドパレス船橋ミッドガーデン

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4500万円台(予定)

2LDK~3LDK

62.92m2~77.25m2

総戸数 247戸

バウス習志野 mimomiの丘

千葉県習志野市実籾1-1045-2

3400万円台~4700万円台(内モデルルーム使用住戸:予定価格帯4400万円台~4700万円台)(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.97m2~78.95m2

総戸数 96戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3698万円~4598万円

2LDK・3LDK

55.17m2~63.8m2

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

3900万円台~5800万円台(予定)

2LDK~3LDK

58.65m2~72.47m2

総戸数 209戸

グランドパレス船橋ミッドガーデン

千葉県船橋市湊町2丁目

4,668万円~7,798万円

1LDK~3LDK

42.60m²~70.42m²

総戸数 112戸

シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光1-1013

3900万円台~6900万円台(予定)

2LDK~4LDK

64.11m2~86.48m2

総戸数 85戸

サンクレイドル千葉II

千葉県千葉市中央区新田町161-5ほか

5,000万円~7,140万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

46.01m²・63.20m²

総戸数 42戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台(予定)

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1-798-1

3400万円台~7500万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

61.98m2~84.61m2

総戸数 389戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

6198万円~6998万円(うち販売事務所使用住戸価格6198万円)

3LDK~4LDK

72.51m2~80.76m2

総戸数 27戸

リビオ浦安北栄ブライト

千葉県浦安市北栄2丁目

5200万円台~6500万円台(予定)

1LDK~3LDK

43.27m2~65.69m2

総戸数 42戸

ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

ガーラ・レジデンス松戸

千葉県松戸市古ケ崎字水神前9番5

4180万円~5400万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

59.4m2~68.78m2

総戸数 64戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

7348万円・7698万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

67.07m2・67.41m2

総戸数 85戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8000万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~114.69m²

総戸数 78戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円~7648万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

[PR] 千葉県の物件

ルネ市原八幡宿(CANAL GATE CITY(キャナルゲートシティ)プロジェクト)

千葉県市原市八幡字八幡下1049-1ほか

2958万円~3878万円(うちモデルルーム価格3198万円)

2LDK~4LDK

60.41m2~78.59m2

総戸数 219戸