マンション検討中さん
[更新日時] 2024-12-02 17:36:34
シティハウス八千代緑が丘についての情報を希望しています。
総戸数618戸の大規模マンションだたつようです!
駅からも近いですし、良さそうですね!
所在地:千葉県八千代市緑が丘西二丁目12番2(地番)
交通:東葉高速鉄道「八千代緑が丘」駅徒歩4分(Ⅰ敷地)、徒歩5分(Ⅱ敷地)
間取:1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:70.42平米~81.37平米
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
公式URL:https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/chyachiyo/
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
[スムラボ 関連記事]
シティハウス八千代緑が丘(駅徒歩4分×パークビュー)【とり】
https://www.sumu-lab.com/archives/38276/
[スレ作成日時]2021-09-17 15:43:34
シティハウス八千代緑が丘
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公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方は
こちら
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所在地:千葉県八千代市緑が丘西二丁目12番2(地番)
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交通:東葉高速鉄道 「八千代緑が丘」駅 徒歩4分 (アクアステージ)、徒歩5分(ヒルトップステージ)
- 価格:5,000万円~7,200万円
- 間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
- 専有面積:70.38m2~81.37m2
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販売戸数/総戸数:
17戸 / 618戸
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
千葉県八千代市緑が丘西2-12-2(地番) |
交通 |
(1)東葉高速鉄道「八千代緑が丘」駅徒歩4分(アクアステージ)、徒歩5分(ヒルトップステージ) (2)JR総武線・総武線快速「津田沼」駅バス約30分、「八千代緑が丘駅」バス停徒歩4分(アクアステージ)、徒歩5分(ヒルトップステージ)
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間取り |
2LDK+S(納戸)〜4LDK |
専有面積 |
70.38m2〜81.37m2 |
価格 |
5000万円〜7200万円 |
管理費(月額) |
1万4625円〜1万6765円/月 |
修繕積立金(月額) |
5970円〜6900円/月 |
種別 |
新築マンション |
販売戸数 |
17戸 |
完成時期 |
2023年8月8日完成済(アクアステージ)、2025年1月下旬予定(ヒルトップステージ) |
入居時期 |
2025年6月下旬予定(アクアステージ)、2025年6月下旬予定(ヒルトップステージ) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:RC15階建 敷地の権利形態:所有権の共有 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
シティハウス八千代緑が丘口コミ掲示板・評判
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781
マンション比較中さん
>>778 マンコミュファンさん
八千代緑が丘なんて一言も言ってないですよ。
返信元の投稿にも東葉高速鉄道を含めた「電車賃が高い路線沿線」とおっしゃっていましたからね。
また、返信元の投稿について、事実と反することを決めつけるようにおっしゃっていたので、理由としては第三セクター沿線の新しく整った街に何らかの理由で住めないことによるアンチ投稿としか考えられなかったためです。
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782
eマンションさん
>>775 マンション比較中さん
いや、TXはいいけど、東葉高速鉄道はやだよね、って話。
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783
マンション比較中さん
>>782 eマンションさん
「東葉高速鉄道はやだよね」という感想と「電車賃が高い路線沿線は発展しないよ」という決めつけが何の紐づきがあるのかわかりませんが、検討しない方はマンションコミュニティの利用規約に基づき投稿は控えた方がいいですよ。
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784
マンション比較中さん
話題に上がったTXの沿線かつ似ている価格帯である、供給予定の柏たなかの物件(オハナ)と個人なりに比較しましたので、共有いたします。(主に周辺環境面)
■両物件の良いところ
・パークビュー
・ハザードに引っかからない
・整った新しい街並み
・比較的眺望が抜ける部屋が多い
・新設された小学校に通える(シティハウスは未確定だが見込みあり)
・ほどよい田舎(個人により差があり)
■両物件のデメリット
・都心までの電車賃が高額
■シティハウスから見て柏たなか物件のメリット
・複数の大型商業施設が近くにある
・徒歩圏内にスーパーの選択肢が豊富(柏たなか物件は駅前にスーパーが1つだけ)
・駅から近いのに線路から離れる(窓を開けて生活しやすい、柏たなか物件は隣に線路あり)
・八千代緑が丘の方が少し安い?(柏たなか物件にはっきりとした価格表が出てない)
■シティハウスから見て柏たなか物件のデメリット
・柏たなか物件の方が駅が近い(徒歩1分)
・柏たなか物件は平面駐車場だが、シティハウスは機械式が主
・近くに話題の街がない(柏たなか物件であればおおたかの森や柏の葉キャンパス)
・車での遠出は不利(柏たなか物件であれば常磐道が近い)
・眺望の抜け感は柏たなか物件の方が感じやすい
■都心までの片道電車賃、乗車時間の比較(平日の通勤時間帯)
・大手町
八千代緑が丘 : 806円、53分(乗り換えなし)
柏たなか : 838円、54分(北千住で千代田線乗換)
・霞が関
八千代緑が丘 : 806円、63分(茅場町で日比谷線乗換)
柏たなか : 881円、60分(北千住で千代田線乗換)
・浜松町(大門)
八千代緑が丘 : 915円、60分(門前仲町で大江戸線乗換)
柏たなか : 953円、67分(新御徒町で大江戸線乗換)
・新宿
八千代緑が丘 : 914円、69分(九段下で新宿線乗換)
柏たなか : 911円、64分(秋葉原でJR線乗換)
・渋谷
八千代緑が丘 : 806円、75分(日本橋で銀座線乗換)
柏たなか : 881円、71分(2回乗換)
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785
マンション比較中さん
>>784 マンション比較中さん
■シティハウスから見て柏たなか物件のメリット
→ ■柏たなか物件から見てシティハウス八千代緑が丘のメリット
■シティハウスから見て柏たなか物件のデメリット
→ ■柏たなか物件から見てシティハウス八千代緑が丘のデメリット
逆になっていましたので上記に修正させていただきます。
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786
評判気になるさん
柏たなか物件!私も気になりました。
魅力的なスーパーがないのがマイナスでした。
確かに歩いて1分で電車に乗ればすぐにおおたかの森ですが、、
やはり徒歩圏内に商業施設はほしいと思いました。
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787
名無しさん
>>783 マンション比較中さん
TXとは路線力も街力も違いすぎて比較にならないでしょう。TX沿線の街はとてもいいですし、住民の質がいいです。
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788
マンション比較中さん
>>787 名無しさん
「TXとは路線力も街力も違いすぎて比較にならないでしょう。」が個人の感想であればそうですかで済みますが、決めつける要因として「TX沿線の街はとてもいい」や「住民の質がいい」というのは決定力に欠けると思います。
客観的なデータなりを持ち出して批判すべきです。
私はTX沿線からこちらのマンションに住み替えする1人ですが、「TX沿線の街はとてもいい」は個人的な感想として賛同できます。
ただし、「住民の質がいい」はちょっと違うかなと思います。
細かいことは除きますが、乗車のマナーであったり、近隣商業施設でのマナーなりがきちっと守れない人は一定数います。
上記については、どの路線でもいえることですので、「TXとは路線力も街力も違いすぎて比較にならないでしょう。」という根拠には乏しいと思います。
私の見解でいえば、人気度や注目度、利便性はTXに軍配が上がりますが、その分マンションの価格に反映されて、八千代緑が丘より1,000万円から2,000万円以上の価格で取引されています。
東葉高速鉄道は、TXと違ってメトロと直通しているので乗換なしで行ける範囲が多いというならば、そこは東葉高速鉄道に軍配が上がります。(TXは秋葉原の乗り換えに7分~10分程時間がかかるため地味にストレスです)
その人気度や注目度、周囲の利便性に1,000万円から2,000万円をプラスして払えるかどうかは個人に差があるのかなと思います。
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789
マンション掲示板さん
>>788 マンション比較中さん
TX沿線のマンションを検討する人は、東葉高速鉄道沿線は検討しないんじゃないですかね。TX沿線は人気、東葉高速鉄道沿線は人気がない。これが全てかと。価格の問題ではない気がします。
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790
eマンションさん
単純に良い街と住民の質が良い街なら
どちらも総武線沿線より良いですよね?
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791
マンション比較中さん
>>789 マンション掲示板さん
TX沿線のマンションを検討する人は中広域検討者が多いと予想できると思いますので、東葉高速鉄道沿線は検討する人はいると思いますよ。
無論、TX沿線の街並みが気に入っていてその価格帯に満足できるようであれば、東葉高速鉄道沿線は検討しないでしょう。
「TX沿線は人気、東葉高速鉄道沿線は人気がない。」これは事実で、需要と供給のバランスに基づき価格に差が出ているんだと思います。(中古だと倍額以上ついている場合もあります。)
世の中はお金で物事が決まりますので「価格の問題」です。
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792
マンション検討中さん
TXは流山おおたかの森、柏の葉キャンパス、つくばの3駅以外は人気ないんじゃないでしょうか?
結局、需要と供給のバランスで価格が決まるので、人気は価格の通りだと思います。
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793
マンション検討中さん
ただ、災害懸念がある街は、激甚化している台風とかいつ起きてもおかしくない地震の影響を強く受けるので、価格が暴落するリスクもありますね。
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794
マンション検討中さん
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795
名無しさん
データで見たら千葉県内の人口増減ランキングで八千代緑が丘は近年TOP5に入るんだから人気のある街で良いと思うけどね。
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796
通りがかりさん
>>795 名無しさん
元々がくそみたいに少ないから。
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797
マンション検討中さん
>>795 名無しさん
人気がある、とは違うかな。人気があるなら販売価格も上がるはずだけど、激安のままなので。
低収入層が八千代緑が丘の激安マンションに群れたから人口増加したんじゃない?人気とかじゃなくて、しょうがなく、みたいな。
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798
評判気になるさん
後、シティハウスのよいところは、駅4分だけど、
雨の時、駅から傘をさす必要なくイオンに行ける。
4分だけど、三分の一~半分くらいは、屋根がついていている。
マンションまで、フラット(階段がない)。OKにも階段なしで行ける。
そんなところもよいかなと思っています。
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799
通りがかりさん
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800
マンコミュファンさん
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801
マンション検討中さん
浦安市は地盤が弱いから東日本大震災で86%が液状化したのと他のエリアより揺れやすいのが…。
首都直下とか来たらまた下がるんじゃないかな。安全第一。
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802
検討板ユーザーさん
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803
eマンションさん
>>802 検討板ユーザーさん
片道1時間以上電車乗って遅延される想定をしたら始業2時間前とかに部屋出なきゃならない。
総武線とは本数も利便性も全然違うし、遅延回数だけじゃ判断できないよ。両方都内通勤に使った事あるけど、東西線の遅延率はほぼ毎回だったよ。
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804
検討板ユーザーさん
>>803 eマンションさん
体感で言われても客観的なデータが出ていますし、批判できる要素としては弱いかな。
乗る時間帯や区間によって差が出ますし。
あと、返信元の投稿を見て頂ければわかりますが、遅延が多すぎるとおっしゃっていましたので、客観的なデータとして総武線と変わりませんよと明示しただけです。
本数ですが西船比較でしか比較できないので、平日の朝時間帯で比較すると、
・総武線(緩行線)
7時台は23本、8時台は18本。
・東西線
7時台は19本、8時台は18本。
本数が全然違うとは言えないと思いますが、本当に通勤で使ってたのかな…?
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805
口コミ知りたいさん
>>804 検討板ユーザーさん
まぁ確かに体感ではあるけど、毎回通勤快速に乗って確実に遅延が確定してるような状態だったよ。乗り換えが間に合わなかったりしたからよく覚えてる。
あと西船橋からの東西線は本数同じくらいかも知れませんがここは東葉高速鉄道の八千代緑が丘です。7時台11本、8時台9本しかきませんよ。
私が東西線を西船橋から利用していたのは4年前でデータとかなく完全な体感ですが通勤快速が異常に遅延しやすいとかもあるのですかね?
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806
マンション検討中さん
八千代緑が丘と柏たなかの違いは、駅力。スーパー1つ、大きな病院1つ、大きな公園1つの柏たなかと大きな商業施設のある八千代緑が丘では生活の利便性が違うね。
他方、少し広域でみると、柏たなかの隣駅は柏の葉キャンパス、流山おおたかの森。柏駅にもそこそこ近い。取手に日本最大級の商業施設ができるそうだし、常磐道の高速ICも近い。16号沿いに大きな商業施設が複数ある等、少し広域でみると、違うね。
八千代緑が丘は7時台11本、柏たなかは15本とそれほど差がない。
新築マンションだけで比較すると、良くないと思う。マンションは買った後は立地がすべてなので、立地を決めてから物件を選んだ方がいいのでは。
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807
マンション比較中さん
>>805 口コミ知りたいさん
東葉高速線単体ではほぼ遅延しないことから、東西線と総武緩行線の遅延について話していた認識でした。申し訳ありません。
西船換算で同じ距離の幕張駅ですと、7時台15本、8時台8本になりますね。
2019年以前ですと、妙典以降は山手線より過密な2分間隔の運転になるため、各停が遅れると追い越しする通勤快速が遅延してしまうため、各停よりも遅延を受けやすいみたいです。
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808
マンション比較中さん
>>806 マンション検討中さん
それでいうと、八千代緑が丘を広域で見た場合、柏と並ぶ千葉県有数の都市である船橋や津田沼が近いですね。南船橋にある敷地面積第3位のららぽーとTokyoBayや幕張豊砂にある敷地面積第2位のイオンモール幕張新都心も手を伸ばせる距離感です。(普段使いは無理ですが)
日本人は新築好きな方が多いですし、税制面では新築の方が有利。
どこか特定の住みたい街がない限りは、新築で分譲されている町を検討するのもいい手段かと思います。
住みたい街があったり、少しでも安く住みたい方には中古した方が良さそう。
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809
マンション掲示板さん
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810
マンコミュファンさん
マンマニさんも言ってるけど東葉高速線は実質東西線って考えの人が多いんだよ。
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811
名無しさん
>>810 マンコミュファンさん
本数、運賃格差えげつないけど。
それなら北総線は実質浅草線?
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812
評判気になるさん
>>811 名無しさん
東西線単体だと西船橋か勝田台
北総線は駅によって京成線(成田空港羽田空港線)も走ってるからここと少し感覚が違うかも
どっちがどういう感覚かは知らんけど
常磐線は実質千代田線って言ってるのは理解できる
逆に中の辺りだと中央緩行線は総武線と言ってるのも理解できる
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813
名無しさん
>>812 評判気になるさん
なんか八千代緑が丘駅にとてもプラス思考な感覚が多いんだね。今挙げた路線全部JRだから運賃半額以下だよ。
八千代緑が丘駅のきついところは千葉県内で船橋駅、千葉駅にもアクセスが悪いところだよね。蘇我駅より利便性劣るし、内房線浜野駅レベルの駅の利便性だよ。
本当にこの駅をお勧めできるのは夫婦子なし共働きでテレワーク無し定期代会社もちの大手町勤務くらいの狭い条件の人しか良い思いできないと思います。それか老後の隠居暮らし。老後ならもっと坪単価安いど田舎でいいけどね。
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814
マンション検討中さん
>>813 名無しさん
船橋や千葉に頻繁に行く用事がある方なら、総武線一択でしょう。
内房線浜野駅レベルってどこを見て判断しているのか意味不明ですが、通勤時間帯(7時台~8時台)に乗り換えなしの東京行きが計6本しかないので比較にならないでしょう。
蘇我の場合、メイン使いは座っていける京葉線だと思いますが、有楽町や宝町付近か、新木場乗換の東京湾岸、有楽線沿いで働く人ならいいんじゃないですかね。
総武快速線も使えるのは正直うらやましいですが。
東西線に直通する東葉高速鉄道であれば、日本橋や大手町、飯田橋などのオフィスが多い地域へ乗り換えなしでいけます。
帰りなんか大手町から40分で帰れてスピーディー。
>夫婦子なし共働き
これはよくわかりません。八千代緑が丘に子持ち世帯が多いの知らないのかな。(小学校も新設されるし)
>テレワーク無し
テレワークありの方が生活しいやすいかな。
>定期代会社もち
定期代出ない会社ってあるんですかね?個人事業主ならわかりますが。
>大手町勤務
東西線は大手町以外にもオフィスが多い地域を通ること知らないのかな。
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815
マンコミュファンさん
船橋駅、ましてや千葉駅になんかにアクセス良い必要性がないだろw
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816
口コミ知りたいさん
>>811 名無しさん
実質○○線というのは、直通路線との運用が一体的であり、自社線内で完結する電車が限りなく少ない(ほぼ直通運転してしまう)ことを言うんじゃないですかね。
北総線は、京成線へ行ってしまう電車があるので意味合いが少し違うかも。
似ているのは、埼玉高速鉄道線かな。南北線に全列車直通しちゃうし。
-
817
マンコミュファンさん
>>814 マンション検討中さん
京成線も船橋、千葉へのアクセス良好です。
浜野は東京駅まで48分ですね。そして船橋、千葉までのアクセスも互角以上なんじゃないですか?あれ?八千代緑が丘負けちゃいました。
なぜ子なし共働き夫婦かというと一馬力専業主婦かパート家庭だと定期がなくて電車賃がかかってしまうからですね。街に閉じ込めておけば別に良いけど惨すぎるでしょ。
一応都内を意識した住宅選びなのになかなか都内に行かなくなるのは本末転倒ですからね。
大企業でテレワーク半分の会社とかだと交通費実費支給の所多いですよ?私の事世間知らずみたいに馬鹿にしてる書き方ですけど、あなたの方が世間を知らなそうですね。
あと千葉、船橋行ける必要なくね?って言ってる人。私の会社だと千葉、船橋に転勤になる可能性あるしそこにも結構オフィス多いんですけど…
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818
評判気になるさん
>>817 マンコミュファンさん
どうしてわざわざ住んでいない路線の版でそんなに嫌みを言える大人に育つのか。
柏はオフィス多い印象あるけど船橋はぎゅうぎゅうマンションか雑居ビルという感じ。
あと、京成線以北を検討する人は千葉駅は行く用事が皆無だからでしょう。
総武線の人に、オフィスが集積する大宮やつくばすら行きづらいwって言ってるようなもの。
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819
口コミ知りたいさん
>>817 マンコミュファンさん
船橋ならまだしも千葉通勤で京成使うとか冗談ですよね?
京成津田沼で乗り換え必要ですし、良好とは言えないでしょう。
千葉、船橋に転勤するのは大手の銀行員や保険会社系などの店舗を持つ企業でしょうね。大手町などの外資系やIT企業などの大体の業種は千葉や船橋に支社は持たないと思いますよ。
大手町だと東京駅の地下ホームから大手町の駅まで10分ぐらいかかるので変わらないか東西線の方が早いかな。私の勤務地は山手線の内側ですので東西線の方が断然便利です。
>大企業でテレワーク半分の会社とかだと交通費実費支給の所多いですよ?
私の周りの大企業は定期代出しているところ多いですけどね。テレワーク中心の大企業に限るのであればおっしゃる通りかと思います。
電車賃って言いますけど、週末に往復500円の差が出せない家庭は検討しないと思いますよ。(そもそもそんな毎週遠出する家庭は多くないと思いますが)その分、駅周りで大体のことは完結できるのにマンション価格が安いんですから。
>街に閉じ込めておけば別に良いけど惨すぎるでしょ。
上記は利用規約に引っ掛かりますので、ちゃんと利用規約を見た方がいいと思います。
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820
eマンションさん
>>819 口コミ知りたいさん
50分以上遅延まみれの大手町は行けるのに京成線で千葉駅まで行く事が冗談になるの草
例えば実籾駅から京成千葉駅なら1乗り換えの25分ですけど…
毎週遠出っていうけど奥さん、子供だって中学生を超えたら電車で友人に会いに行ったり頻繁にするでしょ。駅周りで完結って言うけどスーパー、コンビニ、飲食店が近くにあれば良くない?中途半端なイオンなんてあっても遊びにならないし。
その電車賃が出せる家庭なんだったら、マンション代もっと上げて利便性の高い駅に行った方が効率良いし資産性もあって選択肢が広がりますよ。安いからって後付けの理由つけて持ち上げ過ぎですよ。
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821
マンコミュファンさん
電車代なんかで難癖つけてるトコ悪いけど船橋とかで車持とうとしたら維持費は電車代なんか比べモノにならないくらい違うんだけどそれはいいのか?
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822
口コミ知りたいさん
>>820 eマンションさん
持ち上げるというよりも私が思っていることを素直に言っているだけなのですが。
>50分以上遅延まみれの大手町は行けるのに京成線で千葉駅まで行く事が冗談になるの草
話の整理をしましょう。千葉や船橋に行くなら総武線一択と言いました。しかし真横を走っている京成線も良好だとおっしゃいましたよね。乗り換えが必要のない総武線が良好であって、比較する京成線は良好ではないですよね?という意味で言いました。
>毎週遠出っていうけど奥さん、子供だって中学生を超えたら電車で友人に会いに行ったり頻繁にするでしょ。駅周りで完結って言うけどスーパー、コンビニ、飲食店が近くにあれば良くない?中途半端なイオンなんてあっても遊びにならないし。
これは個人の価値観なので、押し付けはよくないと思います。ここは特定のマンションの検討板であって、検討を阻害する行為は利用規約違反です。検討しないのであれば別の掲示板へどうぞ。
>その電車賃が出せる家庭なんだったら、マンション代もっと上げて利便性の高い駅に行った方が効率良いし資産性もあって選択肢が広がりますよ。安いからって後付けの理由つけて持ち上げ過ぎですよ。
電車賃を半額にしたところで精々500万出せるか出せないかですので、私はここでよいかな。イオンありなしや24時間スーパーの有無、シネコンの有無は個人的にでかいいので。他の方は、メリデメを比較してもっと出して便利な所に行くべきなのか個々で判断すればよいですよね。
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823
通りがかりさん
>>822 口コミ知りたいさん
総武線よりは良好でないだけって事ですよね。
あなたにその乗り換え1回25分が良好でないって感覚があるなら大手町片道50分の八千代緑が丘は悪条件ってことになりますよね。
デメリットは個人の価値観で済ませる生き方だと、危ないですよ。
私は新築グロスの安さでこのマンションを見て、調べましたがその上でデメリットが利便性、資産性の低さ、高運賃、道路混雑、鉄道会社の弱さ、設備のコストカット感、未入居リスク。メリットが安さ、イオンしかなかったのでもうこのマンションを買うことはないので退散いたします。
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824
口コミ知りたいさん
>>823 通りがかりさん
はい、いい物件が見つかることをお祈りいたします。
私も決めるまでに数十件比較しましたので、メリットとデメリットをお伝えします。
■メリット
・大規模商業施設近接、シネコンあり
・ハザードの心配なし(災害による資産価値低下がしにくい)
・パークビュー&低層でも眺望が抜けやすい(高台のため)
・中古価格と新築価格の差が他の地域より少ない
・倒産の危険がない地元出資の第三セクター&新駅開業
・坪単価200万のマンションと比較すると設備が同等以上
・実質東西線
・ガヤガヤしない
・一般層が検討しやすい4000万円台販売。採光だけであれば4000万切る。
・現地で見ると建物がめっちゃ目立つしかっこいい(個人的感想+個人的メリット)
■デメリット
・電車賃が高い
→ 中途半端に利益を出していたため国の支援がなかった。埼玉高速鉄道のように
復活できるかも。
・車による遠出不便
→バイパスができたところで改善できる可能性は低い。車エンジョイ勢は絶対やめた方がいい。
・資産価値が上がる可能性は低い(残債割れはしない程度)
・大規模ゆえの未入居リスク(単独住友だから残っても根気よく販売するため値下げをしないのは安心?)
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825
検討板ユーザーさん
>>810 マンコミュファンさん
え…。本数全然違うけど…。
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826
匿名さん
>>814 マンション検討中さん
うーん、無理があるな。帰りは確かに時間は短くなるけど、各駅はきまくるけど、そこ飛ばして快速を待たなくてはいけないからねー。
定期代が出ない会社は少ないけど、経理は東葉高速鉄道とか北総線のような運賃高い人のことはよく思ってはないよ(笑)
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827
マンコミュファンさん
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828
マンコミュファンさん
>>822 口コミ知りたいさん
八千代緑が丘だけで、買い物完結なんてしないよ…。電車賃高いのは、子供が大きくなって通学で電車利用するようになると分かる。
通勤も都内遠くて時間の無駄、電車代も高い、なんか緑が丘っていいことあるのかな?
イオンって言っても単なるスーパーだし、食品以外買うものある?
シネコン?毎週行くの?月数回なら別に近くでなくても…。
京成線は毎日使わなくても、近くに走ってたら便利では?台風で最後まで止まらないし。
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829
管理担当
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
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830
匿名さん
>>828 マンコミュファンさん
じゃあここより利便性の高い物件買って、ここより数千万高いローン組めばいいんじゃないですか?
それか、ここのデメリットを解消でき、ここのメリットを享受できる5000万円以下の物件を提示して貰えないでしょうか。検討スレですので、単なる批判だけではなく代案を出してほしいです。
シティハウス八千代緑が丘
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販売戸数/総戸数:
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