マンション検討中さん
[更新日時] 2024-12-02 17:36:34
シティハウス八千代緑が丘についての情報を希望しています。
総戸数618戸の大規模マンションだたつようです!
駅からも近いですし、良さそうですね!
所在地:千葉県八千代市緑が丘西二丁目12番2(地番)
交通:東葉高速鉄道「八千代緑が丘」駅徒歩4分(Ⅰ敷地)、徒歩5分(Ⅱ敷地)
間取:1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:70.42平米~81.37平米
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
公式URL:https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/chyachiyo/
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
[スムラボ 関連記事]
シティハウス八千代緑が丘(駅徒歩4分×パークビュー)【とり】
https://www.sumu-lab.com/archives/38276/
[スレ作成日時]2021-09-17 15:43:34
シティハウス八千代緑が丘
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公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方は
こちら
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所在地:千葉県八千代市緑が丘西二丁目12番2(地番)
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交通:東葉高速鉄道 「八千代緑が丘」駅 徒歩4分 (アクアステージ)、徒歩5分(ヒルトップステージ)
- 価格:5,000万円~7,200万円
- 間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
- 専有面積:70.38m2~81.37m2
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販売戸数/総戸数:
17戸 / 618戸
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
千葉県八千代市緑が丘西2-12-2(地番) |
交通 |
(1)東葉高速鉄道「八千代緑が丘」駅徒歩4分(アクアステージ)、徒歩5分(ヒルトップステージ) (2)JR総武線・総武線快速「津田沼」駅バス約30分、「八千代緑が丘駅」バス停徒歩4分(アクアステージ)、徒歩5分(ヒルトップステージ)
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間取り |
2LDK+S(納戸)〜4LDK |
専有面積 |
70.38m2〜81.37m2 |
価格 |
5000万円〜7200万円 |
管理費(月額) |
1万4625円〜1万6765円/月 |
修繕積立金(月額) |
5970円〜6900円/月 |
種別 |
新築マンション |
販売戸数 |
17戸 |
完成時期 |
2023年8月8日完成済(アクアステージ)、2025年1月下旬予定(ヒルトップステージ) |
入居時期 |
2025年6月下旬予定(アクアステージ)、2025年6月下旬予定(ヒルトップステージ) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:RC15階建 敷地の権利形態:所有権の共有 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
シティハウス八千代緑が丘口コミ掲示板・評判
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641
マンション検討中さん
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642
評判気になるさん
>>630 匿名さん
ほんとに知ってる?東西線の混雑。
総武線は空いてはないけど、東西線ほど混んでない。快速と各駅があるから。
まあ、混雑とか都心から距離あるとか、その辺りも含めてマンションが低価格設定されてるから、我慢するしかないと思うけど。
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643
匿名さん
東葉高速鉄道に乗ってる人、通勤時はみんな目がしんでる。
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644
匿名さん
>>635 マンション比較中さん
大袈裟だな。総武線はさすがに混雑度は東西線とは比較にならない。本数多いしね。
東西線は急ぐ人は快速に乗り、座りたい奴は西船橋で各駅待ち。全部混みまくりです。
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645
マンション比較中さん
>>644 匿名さん
コロナ前の総武線各駅停車と東西線の最混雑区間の混雑率は同率で199%なので大げさではないですよ。「混雑度は東西線とは比較にならない」というのは主観でしょうか、それとも何かしらデータはあるのでしょうか。
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646
匿名さん
>>645 マンション比較中さん
実際に両方とも通勤で使ったことがあるので、主観でしょうか。
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647
通りがかりさん
根拠なんてないただのネガリたいだけの主観でしょ。千葉から都心への通勤で快適な線なんてない。どこも痛勤。常磐線、京葉線が空いてるとか何の冗談かと思う。
俺が1番嫌なのは京葉線、本数少ない、すぐ遅延する、観光客たくさんでマナーが悪い人が多い。
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648
マンション掲示板さん
>>647 通りがかりさん
けど、東西線はマジでダントツで混雑やばいよ
同じではないな
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649
通りがかりさん
ダントツで!ってなんかデータがあって2~3倍も他線と違うなら納得するけどね。
大半の人からしたら常磐線も京葉線も東西線も総武線もピーク時の混雑は似たり寄ったり。
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650
マンション検討中さん
鉄ちゃんのサイトとかにいくらでも検証数値転がってるよ
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651
検討板ユーザーさん
>>649 通りがかりさん
自分で調べることができないばか
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652
通りがかりさん
まーた根拠、頭悪いですね連呼マン?
何回喧嘩して消されたら学ぶんだ?このバカ。
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653
匿名さん
毎日東西線乗れば分かるよ。八千代緑が丘って、都内通勤には向いてないってことだよ。時間も掛かって、毎日超満員電車。そこまでして住みたい?って感じかな。マンションは安いけど。
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654
マンション掲示板さん
そもそも都内に快適に通勤ができる場所なんか千葉県にないだろ。
強いて言うなら始発がある津田沼かな。
都内に住めない人が安いが理由で千葉、埼玉、茨城に住むんだから痛勤に文句言うな。
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655
匿名さん
>>654 マンション掲示板さん
だったら、尚更楽に通勤できるとこ選ぶべきでは?
八千代緑が丘は安いだけで、結局パフォーマンスは低い。人生に無駄な時間がたくさん掛かってしまう。
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656
マンコミュファンさん
だったら千葉県のマンション掲示板なんか見てんじゃねーよw
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657
匿名さん
混雑率の客観的なデータがなかったので国土交通省の資料から抜粋してみました!
【2021年混雑率100%超の主要路線】
武蔵野線(東浦和~南浦和)7:05~8:05→137%
埼京線(板橋~池袋)7:51~8:51→132%
三田線(西巣鴨~巣鴨)7:30~8:30→131%
東西線(木場~門前仲町)7:50~8:50→128%
日比谷線(三ノ輪~入谷)7:50~8:50→127%
千代田線(町屋~西日暮里)7:45~8:45→126%
TX(青井~北千住)7:29~8:29→123%
南北線(駒込~本駒込)8:00~9:00→121%
新宿線(西大島~住吉)7:40~8:40→121%
大江戸線(中井~東中野)7:50~8:50→120%
中央線快速(中野~新宿)7:41~8:41→120%
京浜東北線(川口~赤羽)7:22~8:22→118%
小田急線(世田谷代田~下北沢)7:35~8:35→117%
東横線(祐天寺~中目黒)7:50~8:50→116%
京王線(下高井戸~明大前)7:40~8:40→116%
伊勢崎線(小菅~北千住)7:30~8:30→114%
田園都市線(池尻大橋~渋谷)7:50~8:50→112%
総武線緩行(錦糸町~両国)7:34~8:34→112%
池袋線(椎名町~池袋)7:27~8:27→111%
横須賀線(武蔵小杉~西大井)7:26~8:26→110%
埼玉高速鉄道(川口元郷~赤羽岩淵)7:13~8:13→110%
東海道線(川崎~品川)7:39~8:39→104%
山手線内回り(新大久保~新宿)7:39~8:39→103%
尚、京葉線は98%、東葉高速線は71%、北総線は57%のようです。まあ人気路線はどこも混んでますね!
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658
匿名さん
>>656 マンコミュファンさん
みんな安いから見にくるけど、安くていいところってほぼないよね。
通勤時間で八千代緑が丘から一番行きやすい駅の大手町が50分はかかりすぎだと思うな。
同じ千葉でも船橋とかなら東京まで25分だもんな。総武線沿い買えないからこういう所で妥協するしかないのかな。
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659
マンコミュファンさん
船橋でハウスと同条件の仕様で新築が出たら間違いなく坪単価300万超えてくる。
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660
購入者
>>659 マンコミュファンさん
船橋本町で平均坪単価330万(7分)、船橋グランライズ(徒歩10分)で平均坪単価270万、ジオ船橋夏見(徒歩11分、墓隣接)で平均坪単価220万が相場になるので、徒歩4分の公園隣接で作ると仮定すると、坪単価400万いかない程度になりそうですね。
時間を金で買うか、時給と考えて妥協するかは人それぞれで正解はないですね。
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661
匿名さん
コンプレックスが強くプライドが高い総武線沿線の人が自慢したいだけのスレ?
混雑率を出されると、人気路線だ、と言い換える。
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662
管理担当
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
-
663
マンション検討中さん
他ディベロッパーの営業担当の方ですかね。
GWもお疲れ様です
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664
マンション検討中さん
他ディベロッパーの営業担当の方ですかね。
GWもお疲れ様です
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665
匿名さん
どう考えても検討している方ではないですよね。笑
ここを買わないように批判しているだけなので。
総武線沿線のマンションの営業の方かも知れませんね。
逆にそこまでしないといけない理由があるのでしょう。
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-
666
名無しさん
>>660 購入者さん
時間を金で買うのが正解。世の中そういう仕組み。
妥協するのはまけぐみ。
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667
管理担当
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
-
668
マンション検討中さん
-
669
通りがかりさん
ここは1人がひたすら粘着してるんだよ。
ステータスだの***だの時間の無駄だの言っててなぜか八千代緑が丘の掲示板に常駐w
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670
検討板ユーザーさん
>>669 通りがかりさん
八千代緑が丘ってちょうどいい***を馬鹿にしたいんでしょう。
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671
評判気になるさん
>>670 検討板ユーザーさん
負け 犬って表示されないんだね笑笑
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672
マンション検討中さん
八千代緑が丘って負け 犬まで言われちゃいます?
街は気に入ってるし、このマンションも購入に前向きだったからちょっとショックやな。。
勝ち組ではないかもしれないけどそれなりじゃないですかね?
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673
管理担当
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
-
674
購入者
確かに、都心の億単位のマンションクラス以上が勝ちとするなら
八千代緑が丘は負けになります。
私は通勤時間1時間以内なら気にならないタイプです。
そりゃー都心のタワマン徒歩15分の職場は憧れですが、
住まいに億単位のお金は、恥ずかしいですが持っていません。
私は自然もあって、駅近くで町の雰囲気がよくて、
イオンもOKもある!!(金持ちは行かない?)でも、老後は楽しそう!
新築でかっこいいマンション(私的にはです。)
これで幸せです。後、スパがあったらな~と思いますが。
通勤時間を短くするなら確かに船橋ですが、
街の感じが緑が丘の方が静かで個人的には好みでした。
それに5億のマンション持ってる人から言ったら
1億のマンション買う人は***?
港区じゃないと***と考えると船橋も***です。
また、そう思う人達は、それこそ、このサイト見る時間が時間の無駄になるから、
このサイト見ない方が良いのではと思います。
確かにお金で幸せは買えるけど、私はこのマンションが買えて幸せです。
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675
匿名さん
東葉高速鉄道って経営は大丈夫なのでしょうか?
このままだと2028年には資金ショートすると記事で見ましたが。
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676
マンション掲示板さん
>>674 購入者さん
八千代緑が丘からでは通勤時間部屋から会社に着くまで大手町だとしたら1時間超えますよ…?
部屋から電車乗るまで7分、電車50分、電車降りて会社まで5分。最短で考えても1時間超えです。
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677
匿名さん
>>674 購入者さん
私は通勤時間1時間以内なら気にならないタイプです。
個人的な感想は不要です。
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678
購入者
676さん、ありがとうございます。
私の通勤場所は大手町ではないですが、駅、ゼロ分の職場もありました。
後、2分超えるくらいなら、、うーんありかな。
通勤時間1時間30分以上とか、それも座れないとかなら体力的にだめです!
でも、周りにそれが平気な人もいるから、個人で考えることかもですね。
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679
検討板ユーザーさん
>>678 購入者さん
それに東西線で遅延も当たり前に起こるので最低でも15分は早く出なくてはなりません。
勤め人にはオススメは難しい駅です…
ここに合ってる人はイオン銀行でローン借りてイオン使い倒す人だけじゃないですかね?主婦の嫁さんは喜びそうな物件です。
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680
購入者
埼京線もいつも遅延です。4月5月はとくにどこも遅延が多いです。
京成線も多い!本当に辛いけど人が足りないのかもと思ったり。
確かに都心に一時間以上の人はやめた方がよいかもですね。
後、在宅がない人。
でも飯田橋とかだったら座って行って座って帰れるかも。
座れるのも重要かもです。
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681
通りがかりさん
通勤どうたらこうたらって何で検討スレで話題になるのか?
自然と生活面の両立できる所は都心にはないし。
霞ヶ関に30分以内で通いたい人はここに居ないはず。
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682
マンション検討中さん
わざわざこちらの掲示板で、当マンションや八千代緑ヶ丘への否定的な発言をされているかたは、当マンションの購入はないということですから、安心しました。
各々、ベストなお住まいが見つかるといいですね。
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683
匿名さん
例えば同じような場所に時々名前が上がる千葉ニュータウン(印西)なんかは、
都心から遠い話題に対して成田空港通勤という伏線がありますが、
緑が丘はそういうのはないのでしょうか。
ただ言われてばかりでも、あれだけきれいでコンパクトな町並みが整ったのは、それなりの魅力があるからだと思っています。
少なくとも総武線沿線の駅よりずっときれいな町並みですし、災害の心配も少ないです。
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684
マンション検討中さん
>>677 匿名さん
個人の感想も俺は参考にしてるけどね。
他の方のこのマンションに対する考えとかを聞きたくて覗いてる訳だし。
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685
管理担当
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
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686
匿名さん
>>684 マンション検討中さん
都心まで遠く、道路の渋滞もひどい中途半端な田舎の八千代緑が丘のマンションは正直微妙です。
個人の感想です。
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687
検討板ユーザーさん
私個人の感想としても八千代緑が丘はイオンモールが徒歩圏内で老後なら良いかなーって感じのマンションですね。都内に通勤の会社員の方は東西線混雑に遅延、そもそも都内のオフィス駅で一番アクセスの良い大手町まで50分ってのは通勤にかなり苦しむと思います。船橋、千葉、海浜幕張駅勤務だとしても近いのに微妙にアクセス悪いし。そして高額運賃で家計も圧迫。
やはり東葉高速鉄道っていうのが相当厳しいですね。
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688
マンション掲示板さん
4000万円台の新築希望のファミリー世帯なら、公園隣接、駅近、大規模商業施設が複数あり、小学校も新設された綺麗な学校になる予定(確定ではない)など、周辺環境の良さはかなりいい部類だと個人的に思います。
毎日都内出勤で仕事重視な高所得世帯なら、総武線沿線や都内がよいと思いますが、平均クラスの所得でリモート併用の方はバランスがよいかなと。
人気のふなばしアンデルセン公園も近いからね。
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689
匿名さん
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690
通りがかりさん
八千代緑が丘からアンデルセン公園の往復は土日でもそんな渋滞してないぞ。
10分ちょいでいける。
八千代緑が丘から南船橋ららぽーとや海浜幕張イオンは土日渋滞激ヤバだが。
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691
匿名さん
>>690 通りがかりさん
八千代緑が丘の人って、みんな土日はイオン行って時間潰してるんじゃない?
子供も親も。それしかないし。
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692
匿名さん
>>675 匿名さん
そういうシナリオもあるようですね。
株主の千葉県、八千代市、船橋市は国土交通省に支援を求めたようですね。東葉高速鉄道は公共事業みたいなものなので大丈夫でしょうけど、埼玉高速鉄道みたいに事業再生ADRして解決するかも知れませんね。
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693
マンション検討中さん
逆に都心1時間以内で駅徒歩5分以内、ハザードマップ安全、繁華街がない、大型商業施設が徒歩圏内、5000万円未満の70平米3LDKだと皆さんはどの辺をここと比較されていますか?
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694
通りがかりさん
>>693 マンション検討中さん
ハザードは色ついて5500万はかかるけどパークホームズ南船橋のが資産価値、交通面、将来性何もかも上だよ。
カネないにしても、500万ケチッて住み替えで含み益有りませんじゃ結局損こきますよ。
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695
周辺住民さん
>>694 通りがかりさん
駅前再開発があり資産価値は高いのは理解できますが、線路から離れてハザードを許容せず5000万未満で検討している方が多いと思いますので比較対象外かと思います。(シティハウスの中層階だと4400万で販売になるので1,100万も違いますから。)
実需ではなく投資目線なら南船橋より同価格帯の海浜幕張のベイパークや晴海フラッグの方が優れていますし…。
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696
マンション掲示板さん
ほぼ同条件なら新鎌ヶ谷のソライエじゃない?
南船橋のパークホームズMR行ったけどこことは1000万以上違うよ。
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697
eマンションさん
船橋なんか嫌だ、
って人は多いと思う。
空気は汚いし、町も雑多、人は多すぎる。
地方から状況ならともかく、近郊から引っ越すなら少しでも落ち着けるきれいな街がいいなー。
それに内陸を買う人はハザード気にするでしょ。
総武線沿線は水害も地震も塩害も治安もいろいろ不安。
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698
検討板ユーザーさん
>>693 マンション検討中さん
我が家はまさしく挙げられている点を気に入ってまして、かなり前向きに考えています。
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699
匿名さん
>>693 マンション検討中さん
私が比較していたのは、696さんのおっしゃる通りソライエ新鎌ケ谷、それ以外だとジオ八潮、シティテラス稲毛海岸、ブリリアシティふじみ野、ソライエテラス、少し遠いですがセントガーデン海老名など。
少し前であればシティテラス越谷レイクタウン、ルピアグランデ浦和美園(かなり前)あたりです。
私の場合は、周辺環境や設備仕様やハザードもそうですが、街自体の雰囲気が気に入り契約しました。
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700
管理担当
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
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701
マンション検討中さん
ありがとうございます。確かにハザードマップ安全で比較するとなるとソライエ新鎌ヶ谷が良さそうですね!
それ以外は全部ハザード懸念がありますね。
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702
名無しさん
>>699 匿名さん
街の雰囲気が気に入ったっていうのは、どういうとこですか?
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703
マンション掲示板さん
公式サイトの物件概要を見る感じ、アクアステージは残り78戸みたいですね。
住友にしては売れ行きは早い気がしますが、他のデベと比べるとやっぱ遅く感じますね。
後続の方が価格は上がるらしいので、アクアステージは完売できそうですが、ヒルトップはどうなるか少し心配。
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704
マンション掲示板さん
>>703 マンション掲示板さん
初歩的な質問で恐縮なのですが、公式サイトの物件概要では残戸数を私には見つけることができず。
どちらで確認できますでしょうか?
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705
名無しさん
>>704 マンション掲示板さん
少々計算が必要になります。
物件概要の第三期の下部に以下の記述があると思います。
>当該販売期の販売戸数が未決定のため、間取り・面積等は今後の予定販売住戸全体(403戸)を対象として記載しております。
この販売住戸にはヒルトップステージも含まれるため、ヒルトップステージの戸数の345戸を引くと、アクアステージの第三期以降の販売予定住戸がわかります。
403 - 345 = 58
そこに、今期の販売戸数をたしてあげると、残戸数になります。
58 + 20 = 78
最近見つけた箇所になりますので間違いがある可能性がありますがご参考まで。
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706
通りがかりさん
>>695 周辺住民さん
資産価値は高いだろうけどそもそもベイパークや晴海フラッグは大抽選だから強運の持ち主じゃないと買えないよね。
南船橋も注目度高いので抽選になりそうだし
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707
通りがかりさん
今日発生した地震で、千葉県、東京都、神奈川県などにあるエレベーター約3000台が停止したとのニュースをみました。
そこで専門家が、タワーマンションは「たくさん揺れれば折れる」と断言した、とのこと。。
今まで、液状化は死ぬわけじゃないと湾岸タワマンを検討していましたが、考えを変えようかと思いました。。
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708
マンション検討中さん
地震や台風などの災害が起こる度にハザードの安心感は再認識させられますね。
やはりここはそういった魅力がありますね!
結局住むなら安全な所が一番。買うなら尚更ですね。
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709
名無しさん
シティテラスの掲示板みると壁、天井が薄いのか他の部屋の騒音がうるさいって意見を多数見るけど、ここは大丈夫なんですかね?
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710
マンション検討中さん
テラスは資材が、、とは営業がいってましたがどうなんでしょうね
個人的には棟がコの字に配置されてて真ん中に子供が遊ぶ公園があって反響しててうるさいんだと思ってます
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711
eマンションさん
>>705 名無しさん
ご丁寧にありがとうございます!
大変参考になりました。
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712
マンション掲示板さん
>>710 マンション検討中さん
ステーションはいいがブリーズはひどいらしい
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713
匿名さん
>>712 マンション掲示板さん
だからブリーズは安売りしてんのか
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714
マンション掲示板さん
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715
名無しさん
>>713 匿名さん
どこもこのエリアのマンションは安いけどね。
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716
eマンションさん
売り出し戸数増えて27になりましたね!
新しく供給されたのはどこの部屋なのでしょうか。
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717
管理担当
[住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
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718
購入者
私は天井の音はきにならないのですが、窓を開けっぱなしの時に
部屋で話している声が隣の部屋の人にどれくらい聞こえるか
(迷惑だったりするのか)心配です。
一軒家からマンションへの引っ越しですが、一軒家も隣の家の会話
結構聞こえるのでそこまで心配することはないかとは思いますが、、
天井が直下床のことを営業さんに聞いたら(他のハウスは二重床)
二重床は、たいこ現象があるので、音に関しては同じくらいと話されてはいました。
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719
マンション比較中さん
中住戸を例にとると、
洋室1・2やリビングで窓全開でお話した場合は、音量によっては周辺住戸(共用部)に声聞こえそうですね
あとは椅子を引きずる音、飛び跳ねる音などでしょうか
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720
eマンションさん
八千代緑が丘って15年後くらいにゴーストタウンになりそう
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721
名無しさん
>>720 eマンションさん
何で?
検討中なのに怖い事言わんといてー。。
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722
匿名さん
さすがに15年でゴーストタウンはないと思いますが、寂れてはいるでしょうね。
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723
マンション比較中さん
人口動態的には子供の人数は10年後がピークのようで20年後に向けて下がっていくようですね
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724
匿名さん
>>723 マンション比較中さん
それでも東京だけは増え続けて、より田舎から人が消える。
そうなると八千代緑が丘は鉄道が弱すぎて消えるリスクはかなり高め。あとイオン撤退したら終わるから、イオン銀行でローン組んでせめて住人全員でイオンでだけ買い物したほうがいいよ。
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725
マンション掲示板さん
>>724 匿名さん
東京は何かと便利!!でも東京は窮屈さー。田舎は田舎で快適さー。
とにかく人は人。自分は自分!!
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726
購入者
AIとか世の中の環境がどうなっているかですよね。
また、老人の割合が増えるから、結構田舎人気がきたりして!
なんといっても田舎は、色々な物が安いです!!
そして空気がきれい。
公園が楽しみです!!
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727
名無しさん
>>726 購入者さん
こういう八千代緑が丘みたいな中途半端な田舎は人気出ることはありませんよ
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728
購入者
まあそれはそれでよいです。私は、とても気に入っているので満足です。
イオンはちょっと人気がなくなるくらいが良いかも、入場制限してました。
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729
マンション検討中さん
>>728 購入者さん
イオンはいずれ撤退すると思う。
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730
マンション検討中さん
>>729 マンション検討中さん
そういう噂があるのですか?
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731
マンション比較中さん
イオン店舗全店でも上位30位くらいの売上、敷地面積だしないとおもうよ
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732
評判気になるさん
>>725 さん
今の時代大体の人は利便性と資産価値でしか見てないですからね。八千代緑が丘からでないーって人で物件価格安く済ませたい人には合ってくるかもしれませんね。
まとめるとメリットはイオン、グロスの安さ。デメリットは電車運賃、資産価値、道路混雑ってかんじですね。
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733
匿名さん
>>732 評判気になるさん
メリットにはハザードに引っかからない、パークフロント、自炊重視の方(スーパーの選択肢が多く物価が安い)ですね。
資産価値は残債割れしない程度なので強みではないですが弱みでもないと思います。
弱みはおっしゃっている通り、電車賃の高さと船橋・東京方面の道路混雑ですね。
ガヤガヤしない街で公園が多いため、子育て重視の方にあってくると思います。
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734
マンション掲示板さん
>>732 評判気になるさん
私は都内住みです。都内暮らしはもう満足しました。
八千代緑ヶ丘には何度か足を運び、落ち着いた街の雰囲気等も気に入りました。もちろん八千代緑ヶ丘以外にも落ち着いた場所なんて沢山有ると思います。でも、フィーリングとか、好みですからね。
私個人としては都内へは、遊びに行くのが丁度いいのかなと思っています。
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735
マンション掲示板さん
>>734 マンション掲示板さん
通勤がなければどこでもいいですが、通勤あるので八千代は厳しいですね。新宿に通勤するとしたら例えば都内の錦糸町と八千代緑が丘では毎日片道40分、往復で1時間20分も損します。最大のデメリットはそこですね。
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736
マンション検討中さん
まぁ新宿通勤で仮定するのは、ね
国立から大手町通勤はきつい~というようなもの
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737
マンション掲示板さん
新宿の通勤時間の話かと思ったら、なぜ突然錦糸町の通勤時間の話になるのでしょうか?
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738
名無しさん
総武線の人だろうけど
何かと都内=「新宿」、または「東京駅」
で限定しますね。
新宿だったら都内に住むと思うので、千葉県は全域対象外ですね。
船橋や津田沼と比べたら立川とかの方が圧倒的に良い街。
日本橋や大手町、東陽町とまで言わなくても、近隣なども働いている人も多いのに。
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739
マンコミュファンさん
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740
評判気になるさん
>>738 名無しさん
その大手町までも激混み遅延前提の50分…
毎日そんなに苦労して働けないよ
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