マンション検討中さん
[更新日時] 2024-11-11 22:01:00
シティハウス八千代緑が丘についての情報を希望しています。
総戸数618戸の大規模マンションだたつようです!
駅からも近いですし、良さそうですね!
所在地:千葉県八千代市緑が丘西二丁目12番2(地番)
交通:東葉高速鉄道「八千代緑が丘」駅徒歩4分(Ⅰ敷地)、徒歩5分(Ⅱ敷地)
間取:1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:70.42平米~81.37平米
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
公式URL:https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/chyachiyo/
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
[スムラボ 関連記事]
シティハウス八千代緑が丘(駅徒歩4分×パークビュー)【とり】
https://www.sumu-lab.com/archives/38276/
[スレ作成日時]2021-09-17 15:43:34
シティハウス八千代緑が丘
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公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方は
こちら
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所在地:千葉県八千代市緑が丘西二丁目12番2(地番)
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交通:東葉高速鉄道 「八千代緑が丘」駅 徒歩4分 (アクアステージ)、徒歩5分(ヒルトップステージ)
- 価格:5,000万円~7,200万円
- 間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
- 専有面積:70.38m2~81.37m2
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販売戸数/総戸数:
18戸 / 618戸
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物件概要 |
所在地 |
千葉県八千代市緑が丘西2-12-2(地番) |
交通 |
(1)東葉高速鉄道「八千代緑が丘」駅徒歩4分(アクアステージ)、徒歩5分(ヒルトップステージ) (2)JR総武線・総武線快速「津田沼」駅バス約30分、「八千代緑が丘駅」バス停徒歩4分(アクアステージ)、徒歩5分(ヒルトップステージ)
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間取り |
2LDK+S(納戸)〜4LDK |
専有面積 |
70.38m2〜81.37m2 |
価格 |
5000万円〜7200万円 |
管理費(月額) |
1万4625円〜1万6765円/月 |
修繕積立金(月額) |
5970円〜6900円/月 |
種別 |
新築マンション |
販売戸数 |
18戸 |
完成時期 |
2023年8月8日完成済(アクアステージ)、2024年11月下旬予定(ヒルトップステージ) |
入居時期 |
2025年6月下旬予定(アクアステージ)、2025年6月下旬予定(ヒルトップステージ) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:RC15階建 敷地の権利形態:所有権の共有 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
シティハウス八千代緑が丘口コミ掲示板・評判
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603
マンション掲示板さん
>>585 やすださん
だったら是非裁判手続きして下さい。
よろしくお願いいたします。
八千代がこれから上がる可能性なんてかなり低いでしょ。
なのに下がるリスクは結構ある。いい物件とは言い難いよ。
電車賃気にならない、夫婦テレワーク、マンションマニアも混むと言ってた道も気にならないって特殊条件が揃い、気に入って一生住むなら何でもいいけどね。
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604
管理担当
[No.566~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、及び、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
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605
匿名さん
>>603 マンション掲示板さん
周りの道の渋滞はかなり問題ですよね。
平日休日関わらず混雑してるから、かなりストレス。
抜け道はあるけど、そこも混雑…。車よく使う人はしんどいエリアです。
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606
口コミ知りたいさん
千葉県北西部の道路事情はどこも似たようなモンだよ。
柏とか船橋あたりも同様。
マンマニさんは八千代緑が丘という街自体は全体的に高評価してて悪い点として道路事情を挙げてる。
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607
評判気になるさん
>>606 口コミ知りたいさん
柏や船橋は街の中で全てが完結するけど、八千代は無理。どこへ行くのもストレスだよ。住んでみればわかる。
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608
匿名さん
>>607 評判気になるさん
個人情報にならない程度でご教示いただきたいのですが、日常生活で八千代市内で完結できないこととはなんでしょうか。特定のお店(LOFTなど)や遊びスポット行くなどであればおっしゃる通りですが、日用品、家具家電、衣類(ファストファッション含む)などは移動あれど八代市内で完結すると思いますが…。
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609
評判気になるさん
>>607 評判気になるさん
全ては無理です。
ちなみに自分は柏に住んでいてあの喧騒感が嫌でおおたかの森へ移りバブルで売却して次を探し中。
柏や船橋に住んでみれば分かりますが合わない人は合わない街。
便利で楽しい街ではありますが。
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610
マンション検討中さん
本日も動きありました。
21→20
ご購入の方おめでとうございます!
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611
口コミ知りたいさん
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612
匿名さん
>>608 匿名さん
イオン以外、何があるんですか?
スーパーや家電量販店だけで済ますことができる人生なら、八千代以外でもどんなとこでも問題ないかと思いますが…。
1番はレジャーやショッピングでしょうね。
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613
口コミ知りたいさん
>>609 評判気になるさん
おおたかの森に住んでたのなら、八千代はやめておいた方がいいですよ。街力も魅力も雲泥の差。
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614
匿名さん
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615
評判気になるさん
おおたかの森が八千代緑が丘と同じ値段が買えるならそうするよ。
今売却すると1000万以上利益が出るから1次取得で買った予算くらいでマンションを探してるの私は。
今千葉県北西部で1番安値は柏たなかとか稲毛海岸とかの新築だけどそこに住むよりは八千代緑が丘のが快適かなと思ってMRに行った。
でも正直残積割れを考えると3000万台でテラスかパークタワーかなと思ってる八千代緑が丘では。
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616
名無しさん
>>612 匿名さん
日常的にレジャーやショッピングを楽しむなら東京一旦では?
船橋駅前は東武・シャポーしかないしシネコンは車でららぽーとに行かなきゃない。
柏駅前は高島屋のステーションモールしかないしシネコンは車か電車でおおたかの森等々に行かなきゃない。
外食面は船橋、柏が飛び抜けてますけど。
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617
検討板ユーザーさん
>>616 名無しさん
そこじゃないですかね。八千代は外食がクソすぎます。美味しいパン屋も皆無だし。
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618
匿名さん
>>615 評判気になるさん
金がないならもっと田舎に住めばいいよ。
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619
匿名さん
>>616 名無しさん
外食面は確かにと思いました。ありがとうございます。
気になりましたので、飲食店の一般的な商圏エリアである、駅から500m圏内の飲食店を食べログで調べてみました。抽出は比較検討されやすい街や新築マンションがあるエリアに絞ってます。
・食べログ 500m圏内飲食店数
柏 : 739件
船橋 : 680件
津田沼 : 313件
海浜幕張 : 217件
稲毛 : 194件
流山おおたかの森 : 174件
柏の葉キャンパス : 102件
北習志野 : 97件
千葉ニュータウン中央 : 83件
八千代緑が丘 : 82件
新鎌ヶ谷 : 68件
稲毛海岸 : 63件
村上 : 31件
南船橋 : 17件
確かに少ないですが、ファミリー世帯が多めな千葉ニュータウンとほぼ同水準ですし、周辺にスーパーが6件(イオン、オーケー、トライアル、ヤオコー、ベルク、タイヨー)あるので、自炊するファミリー世帯にはおすすめできそうです。
飲食店の数も揃っているおおたかの森はよりいい街に見えますね…。
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620
マンション掲示板さん
まぁ発展したから店増えたのはあるよね、おおたかの森。
八千代市も2駅くらいにしぼって発展させてくれねーかな
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621
匿名さん
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622
マンション検討中さん
>>619 匿名さん
千葉ニュータウンは、外食が八千代より全然充実してるんですよ。名店もありますしね。
八千代はほんと美味しいお店が全くありません。。。なので、休日に歩いてぷらっと食べに行く、とかができません。
そういう美味しい店求めてる人より、イオンとかのフードコートで十分!って方が住民で多いんでしょうね。食に対する意識が低い感じでしょうかね。
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623
名無しさん
>>619 さん
ただおおたかの森は中古ですら6000万前後の世界になってしまいましたからね。
船橋、柏なんかよりも人気の街になってしまいました。
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624
匿名さん
おおたかの森や柏の葉は街ごと開発したので、すごく綺麗で子育て世代に大人気です。
路線もTXで東葉高速鉄道なんかより全然いいし…
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625
名無しさん
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626
名無しさん
西船橋から東西線昔使ってたけど東西線なんて遅延当たり前、超絶満員電車でストレスしかなくない?その延長線の八千代緑が丘からなんて通勤するなら相当なストレス。
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627
匿名さん
>>626 名無しさん
混雑でいうならばどこも一緒ですよ、都心直結の路線なんて。
始発駅でもない限り、通勤に対するストレスは抱えると思います。
大事なのはそれに加えて乗り換え回数のストレスを減らすこと。
ほとんどの地下鉄の乗り換え駅を有している東西線だからこそ、混雑する人気路線な訳なのです。(また、南砂町の2面3線化が完成すると遅延はかなり減るらしいです。)
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628
匿名さん
>>627 匿名さん
八千代緑が丘って、通勤時間帯だと地味に大手町まで50分掛かるの知ってる??大混雑で往復100分って、痛勤すぎる。
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629
匿名さん
東西線のストレスは他路線をはるかに凌駕するよ。片道1時間近く、あの環境はしんどいよ。
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630
匿名さん
>>628 匿名さん
最近通勤時間帯に東西線乗りましたが、大混雑は浦安~茅場町の18分~20分間でした。
627さんは無論八千代緑が丘から実際に乗って確かめたのだと思いますが、いつ頃の話をなさっていますでしょうか。
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631
名無しさん
千葉県から都内に出勤した経験ある人なら分かるけどどの線も似たり寄ったりでしょ。
東西線だけじゃなく常磐線、京葉線、総武線どれも快適な通勤なんてない。
TXも最近は酷いみたいだし。
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632
匿名さん
>>627 匿名さん
東西線だけ混雑は異常
他の千葉の路線の比較ではない
土日も混んでるし
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633
マンコミュファンさん
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634
口コミ知りたいさん
常磐線、京葉線が空いているはナイw
あれを空いてると評するならどれも快適になる。
京成、北総ガラガラは同意する。
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635
マンション比較中さん
>>633 マンコミュファンさん
常磐線に関しては、快速も各停も普通に混んでますし、各停からの千代田線の混雑は結構なものですよ。
総武線に関しては、快速についてはそこまででもないですが、各停がとんでもない混雑ですね。体感的には東西線とほぼ同等クラスかと。
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636
通りがかりさん
京葉線なんてその中で1番本数少ないし1番遅延エグいのに。
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637
匿名さん
都心直結混雑度個人感想
東西線 〉〉TX 〉武蔵野京葉 〉
総武快速 〉総武緩行 〉
常磐快速 〉常磐緩行 〉
京葉線 〉京成線 〉北総線 〉東葉高速
西船橋過ぎると一気に安堵するのが東葉高速鉄道
空いても安堵感低いのは成田スカイアクセス線と京葉線(観光客多い)
昼夜問わず混雑してる総武緩行と東西線
行き先で混雑がぜんぜん違う常磐線(快速、緩行ともに)
車両短すぎTX
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638
匿名さん
常磐線もグリーン車あるよね
柏は特急もあるし
あと、緑の電車はわりと空いてる気がする
昔に比べたらえらい空いたと思う
各駅停車はすごいけどね
まぁ総武線はダントツで便利だしねぇ
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639
マンション検討中さん
八千代緑が丘→西船はまぁ知れてるから
西船→どこまで乗って通勤するか次第ですかね
あとは時差出勤が使える会社とかだと大きいですね
9時半時大手町着とかだとだいぶすくので
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640
eマンションさん
>>639 マンション検討中さん
結局はテレワークとか時差出勤とか特殊条件に当てはまる人じゃなきゃ厳しいよね。
別にその人たちは八千代緑が丘じゃなくても楽に通勤できるだろうし、イオン銀行でローン組んでイオン使い倒したいって
人以外わざわざ選ぶ街ではないかな。
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641
マンション検討中さん
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642
評判気になるさん
>>630 匿名さん
ほんとに知ってる?東西線の混雑。
総武線は空いてはないけど、東西線ほど混んでない。快速と各駅があるから。
まあ、混雑とか都心から距離あるとか、その辺りも含めてマンションが低価格設定されてるから、我慢するしかないと思うけど。
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643
匿名さん
東葉高速鉄道に乗ってる人、通勤時はみんな目がしんでる。
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644
匿名さん
>>635 マンション比較中さん
大袈裟だな。総武線はさすがに混雑度は東西線とは比較にならない。本数多いしね。
東西線は急ぐ人は快速に乗り、座りたい奴は西船橋で各駅待ち。全部混みまくりです。
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645
マンション比較中さん
>>644 匿名さん
コロナ前の総武線各駅停車と東西線の最混雑区間の混雑率は同率で199%なので大げさではないですよ。「混雑度は東西線とは比較にならない」というのは主観でしょうか、それとも何かしらデータはあるのでしょうか。
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646
匿名さん
>>645 マンション比較中さん
実際に両方とも通勤で使ったことがあるので、主観でしょうか。
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647
通りがかりさん
根拠なんてないただのネガリたいだけの主観でしょ。千葉から都心への通勤で快適な線なんてない。どこも痛勤。常磐線、京葉線が空いてるとか何の冗談かと思う。
俺が1番嫌なのは京葉線、本数少ない、すぐ遅延する、観光客たくさんでマナーが悪い人が多い。
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648
マンション掲示板さん
>>647 通りがかりさん
けど、東西線はマジでダントツで混雑やばいよ
同じではないな
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649
通りがかりさん
ダントツで!ってなんかデータがあって2~3倍も他線と違うなら納得するけどね。
大半の人からしたら常磐線も京葉線も東西線も総武線もピーク時の混雑は似たり寄ったり。
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650
マンション検討中さん
鉄ちゃんのサイトとかにいくらでも検証数値転がってるよ
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651
検討板ユーザーさん
>>649 通りがかりさん
自分で調べることができないばか
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652
通りがかりさん
まーた根拠、頭悪いですね連呼マン?
何回喧嘩して消されたら学ぶんだ?このバカ。
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653
匿名さん
毎日東西線乗れば分かるよ。八千代緑が丘って、都内通勤には向いてないってことだよ。時間も掛かって、毎日超満員電車。そこまでして住みたい?って感じかな。マンションは安いけど。
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654
マンション掲示板さん
そもそも都内に快適に通勤ができる場所なんか千葉県にないだろ。
強いて言うなら始発がある津田沼かな。
都内に住めない人が安いが理由で千葉、埼玉、茨城に住むんだから痛勤に文句言うな。
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655
匿名さん
>>654 マンション掲示板さん
だったら、尚更楽に通勤できるとこ選ぶべきでは?
八千代緑が丘は安いだけで、結局パフォーマンスは低い。人生に無駄な時間がたくさん掛かってしまう。
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656
マンコミュファンさん
だったら千葉県のマンション掲示板なんか見てんじゃねーよw
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657
匿名さん
混雑率の客観的なデータがなかったので国土交通省の資料から抜粋してみました!
【2021年混雑率100%超の主要路線】
武蔵野線(東浦和~南浦和)7:05~8:05→137%
埼京線(板橋~池袋)7:51~8:51→132%
三田線(西巣鴨~巣鴨)7:30~8:30→131%
東西線(木場~門前仲町)7:50~8:50→128%
日比谷線(三ノ輪~入谷)7:50~8:50→127%
千代田線(町屋~西日暮里)7:45~8:45→126%
TX(青井~北千住)7:29~8:29→123%
南北線(駒込~本駒込)8:00~9:00→121%
新宿線(西大島~住吉)7:40~8:40→121%
大江戸線(中井~東中野)7:50~8:50→120%
中央線快速(中野~新宿)7:41~8:41→120%
京浜東北線(川口~赤羽)7:22~8:22→118%
小田急線(世田谷代田~下北沢)7:35~8:35→117%
東横線(祐天寺~中目黒)7:50~8:50→116%
京王線(下高井戸~明大前)7:40~8:40→116%
伊勢崎線(小菅~北千住)7:30~8:30→114%
田園都市線(池尻大橋~渋谷)7:50~8:50→112%
総武線緩行(錦糸町~両国)7:34~8:34→112%
池袋線(椎名町~池袋)7:27~8:27→111%
横須賀線(武蔵小杉~西大井)7:26~8:26→110%
埼玉高速鉄道(川口元郷~赤羽岩淵)7:13~8:13→110%
東海道線(川崎~品川)7:39~8:39→104%
山手線内回り(新大久保~新宿)7:39~8:39→103%
尚、京葉線は98%、東葉高速線は71%、北総線は57%のようです。まあ人気路線はどこも混んでますね!
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658
匿名さん
>>656 マンコミュファンさん
みんな安いから見にくるけど、安くていいところってほぼないよね。
通勤時間で八千代緑が丘から一番行きやすい駅の大手町が50分はかかりすぎだと思うな。
同じ千葉でも船橋とかなら東京まで25分だもんな。総武線沿い買えないからこういう所で妥協するしかないのかな。
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659
マンコミュファンさん
船橋でハウスと同条件の仕様で新築が出たら間違いなく坪単価300万超えてくる。
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660
購入者
>>659 マンコミュファンさん
船橋本町で平均坪単価330万(7分)、船橋グランライズ(徒歩10分)で平均坪単価270万、ジオ船橋夏見(徒歩11分、墓隣接)で平均坪単価220万が相場になるので、徒歩4分の公園隣接で作ると仮定すると、坪単価400万いかない程度になりそうですね。
時間を金で買うか、時給と考えて妥協するかは人それぞれで正解はないですね。
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661
匿名さん
コンプレックスが強くプライドが高い総武線沿線の人が自慢したいだけのスレ?
混雑率を出されると、人気路線だ、と言い換える。
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662
管理担当
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
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663
マンション検討中さん
他ディベロッパーの営業担当の方ですかね。
GWもお疲れ様です
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664
マンション検討中さん
他ディベロッパーの営業担当の方ですかね。
GWもお疲れ様です
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665
匿名さん
どう考えても検討している方ではないですよね。笑
ここを買わないように批判しているだけなので。
総武線沿線のマンションの営業の方かも知れませんね。
逆にそこまでしないといけない理由があるのでしょう。
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666
名無しさん
>>660 購入者さん
時間を金で買うのが正解。世の中そういう仕組み。
妥協するのはまけぐみ。
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667
管理担当
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
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668
マンション検討中さん
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669
通りがかりさん
ここは1人がひたすら粘着してるんだよ。
ステータスだの***だの時間の無駄だの言っててなぜか八千代緑が丘の掲示板に常駐w
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670
検討板ユーザーさん
>>669 通りがかりさん
八千代緑が丘ってちょうどいい***を馬鹿にしたいんでしょう。
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671
評判気になるさん
>>670 検討板ユーザーさん
負け 犬って表示されないんだね笑笑
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672
マンション検討中さん
八千代緑が丘って負け 犬まで言われちゃいます?
街は気に入ってるし、このマンションも購入に前向きだったからちょっとショックやな。。
勝ち組ではないかもしれないけどそれなりじゃないですかね?
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673
管理担当
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
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674
購入者
確かに、都心の億単位のマンションクラス以上が勝ちとするなら
八千代緑が丘は負けになります。
私は通勤時間1時間以内なら気にならないタイプです。
そりゃー都心のタワマン徒歩15分の職場は憧れですが、
住まいに億単位のお金は、恥ずかしいですが持っていません。
私は自然もあって、駅近くで町の雰囲気がよくて、
イオンもOKもある!!(金持ちは行かない?)でも、老後は楽しそう!
新築でかっこいいマンション(私的にはです。)
これで幸せです。後、スパがあったらな~と思いますが。
通勤時間を短くするなら確かに船橋ですが、
街の感じが緑が丘の方が静かで個人的には好みでした。
それに5億のマンション持ってる人から言ったら
1億のマンション買う人は***?
港区じゃないと***と考えると船橋も***です。
また、そう思う人達は、それこそ、このサイト見る時間が時間の無駄になるから、
このサイト見ない方が良いのではと思います。
確かにお金で幸せは買えるけど、私はこのマンションが買えて幸せです。
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675
匿名さん
東葉高速鉄道って経営は大丈夫なのでしょうか?
このままだと2028年には資金ショートすると記事で見ましたが。
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676
マンション掲示板さん
>>674 購入者さん
八千代緑が丘からでは通勤時間部屋から会社に着くまで大手町だとしたら1時間超えますよ…?
部屋から電車乗るまで7分、電車50分、電車降りて会社まで5分。最短で考えても1時間超えです。
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677
匿名さん
>>674 購入者さん
私は通勤時間1時間以内なら気にならないタイプです。
個人的な感想は不要です。
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678
購入者
676さん、ありがとうございます。
私の通勤場所は大手町ではないですが、駅、ゼロ分の職場もありました。
後、2分超えるくらいなら、、うーんありかな。
通勤時間1時間30分以上とか、それも座れないとかなら体力的にだめです!
でも、周りにそれが平気な人もいるから、個人で考えることかもですね。
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679
検討板ユーザーさん
>>678 購入者さん
それに東西線で遅延も当たり前に起こるので最低でも15分は早く出なくてはなりません。
勤め人にはオススメは難しい駅です…
ここに合ってる人はイオン銀行でローン借りてイオン使い倒す人だけじゃないですかね?主婦の嫁さんは喜びそうな物件です。
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680
購入者
埼京線もいつも遅延です。4月5月はとくにどこも遅延が多いです。
京成線も多い!本当に辛いけど人が足りないのかもと思ったり。
確かに都心に一時間以上の人はやめた方がよいかもですね。
後、在宅がない人。
でも飯田橋とかだったら座って行って座って帰れるかも。
座れるのも重要かもです。
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681
通りがかりさん
通勤どうたらこうたらって何で検討スレで話題になるのか?
自然と生活面の両立できる所は都心にはないし。
霞ヶ関に30分以内で通いたい人はここに居ないはず。
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682
マンション検討中さん
わざわざこちらの掲示板で、当マンションや八千代緑ヶ丘への否定的な発言をされているかたは、当マンションの購入はないということですから、安心しました。
各々、ベストなお住まいが見つかるといいですね。
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683
匿名さん
例えば同じような場所に時々名前が上がる千葉ニュータウン(印西)なんかは、
都心から遠い話題に対して成田空港通勤という伏線がありますが、
緑が丘はそういうのはないのでしょうか。
ただ言われてばかりでも、あれだけきれいでコンパクトな町並みが整ったのは、それなりの魅力があるからだと思っています。
少なくとも総武線沿線の駅よりずっときれいな町並みですし、災害の心配も少ないです。
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684
マンション検討中さん
>>677 匿名さん
個人の感想も俺は参考にしてるけどね。
他の方のこのマンションに対する考えとかを聞きたくて覗いてる訳だし。
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685
管理担当
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
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686
匿名さん
>>684 マンション検討中さん
都心まで遠く、道路の渋滞もひどい中途半端な田舎の八千代緑が丘のマンションは正直微妙です。
個人の感想です。
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687
検討板ユーザーさん
私個人の感想としても八千代緑が丘はイオンモールが徒歩圏内で老後なら良いかなーって感じのマンションですね。都内に通勤の会社員の方は東西線混雑に遅延、そもそも都内のオフィス駅で一番アクセスの良い大手町まで50分ってのは通勤にかなり苦しむと思います。船橋、千葉、海浜幕張駅勤務だとしても近いのに微妙にアクセス悪いし。そして高額運賃で家計も圧迫。
やはり東葉高速鉄道っていうのが相当厳しいですね。
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688
マンション掲示板さん
4000万円台の新築希望のファミリー世帯なら、公園隣接、駅近、大規模商業施設が複数あり、小学校も新設された綺麗な学校になる予定(確定ではない)など、周辺環境の良さはかなりいい部類だと個人的に思います。
毎日都内出勤で仕事重視な高所得世帯なら、総武線沿線や都内がよいと思いますが、平均クラスの所得でリモート併用の方はバランスがよいかなと。
人気のふなばしアンデルセン公園も近いからね。
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689
匿名さん
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690
通りがかりさん
八千代緑が丘からアンデルセン公園の往復は土日でもそんな渋滞してないぞ。
10分ちょいでいける。
八千代緑が丘から南船橋ららぽーとや海浜幕張イオンは土日渋滞激ヤバだが。
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691
匿名さん
>>690 通りがかりさん
八千代緑が丘の人って、みんな土日はイオン行って時間潰してるんじゃない?
子供も親も。それしかないし。
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692
匿名さん
>>675 匿名さん
そういうシナリオもあるようですね。
株主の千葉県、八千代市、船橋市は国土交通省に支援を求めたようですね。東葉高速鉄道は公共事業みたいなものなので大丈夫でしょうけど、埼玉高速鉄道みたいに事業再生ADRして解決するかも知れませんね。
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693
マンション検討中さん
逆に都心1時間以内で駅徒歩5分以内、ハザードマップ安全、繁華街がない、大型商業施設が徒歩圏内、5000万円未満の70平米3LDKだと皆さんはどの辺をここと比較されていますか?
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694
通りがかりさん
>>693 マンション検討中さん
ハザードは色ついて5500万はかかるけどパークホームズ南船橋のが資産価値、交通面、将来性何もかも上だよ。
カネないにしても、500万ケチッて住み替えで含み益有りませんじゃ結局損こきますよ。
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695
周辺住民さん
>>694 通りがかりさん
駅前再開発があり資産価値は高いのは理解できますが、線路から離れてハザードを許容せず5000万未満で検討している方が多いと思いますので比較対象外かと思います。(シティハウスの中層階だと4400万で販売になるので1,100万も違いますから。)
実需ではなく投資目線なら南船橋より同価格帯の海浜幕張のベイパークや晴海フラッグの方が優れていますし…。
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696
マンション掲示板さん
ほぼ同条件なら新鎌ヶ谷のソライエじゃない?
南船橋のパークホームズMR行ったけどこことは1000万以上違うよ。
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697
eマンションさん
船橋なんか嫌だ、
って人は多いと思う。
空気は汚いし、町も雑多、人は多すぎる。
地方から状況ならともかく、近郊から引っ越すなら少しでも落ち着けるきれいな街がいいなー。
それに内陸を買う人はハザード気にするでしょ。
総武線沿線は水害も地震も塩害も治安もいろいろ不安。
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698
検討板ユーザーさん
>>693 マンション検討中さん
我が家はまさしく挙げられている点を気に入ってまして、かなり前向きに考えています。
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699
匿名さん
>>693 マンション検討中さん
私が比較していたのは、696さんのおっしゃる通りソライエ新鎌ケ谷、それ以外だとジオ八潮、シティテラス稲毛海岸、ブリリアシティふじみ野、ソライエテラス、少し遠いですがセントガーデン海老名など。
少し前であればシティテラス越谷レイクタウン、ルピアグランデ浦和美園(かなり前)あたりです。
私の場合は、周辺環境や設備仕様やハザードもそうですが、街自体の雰囲気が気に入り契約しました。
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700
管理担当
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
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701
マンション検討中さん
ありがとうございます。確かにハザードマップ安全で比較するとなるとソライエ新鎌ヶ谷が良さそうですね!
それ以外は全部ハザード懸念がありますね。
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702
名無しさん
>>699 匿名さん
街の雰囲気が気に入ったっていうのは、どういうとこですか?
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703
マンション掲示板さん
公式サイトの物件概要を見る感じ、アクアステージは残り78戸みたいですね。
住友にしては売れ行きは早い気がしますが、他のデベと比べるとやっぱ遅く感じますね。
後続の方が価格は上がるらしいので、アクアステージは完売できそうですが、ヒルトップはどうなるか少し心配。
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704
マンション掲示板さん
>>703 マンション掲示板さん
初歩的な質問で恐縮なのですが、公式サイトの物件概要では残戸数を私には見つけることができず。
どちらで確認できますでしょうか?
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705
名無しさん
>>704 マンション掲示板さん
少々計算が必要になります。
物件概要の第三期の下部に以下の記述があると思います。
>当該販売期の販売戸数が未決定のため、間取り・面積等は今後の予定販売住戸全体(403戸)を対象として記載しております。
この販売住戸にはヒルトップステージも含まれるため、ヒルトップステージの戸数の345戸を引くと、アクアステージの第三期以降の販売予定住戸がわかります。
403 - 345 = 58
そこに、今期の販売戸数をたしてあげると、残戸数になります。
58 + 20 = 78
最近見つけた箇所になりますので間違いがある可能性がありますがご参考まで。
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706
通りがかりさん
>>695 周辺住民さん
資産価値は高いだろうけどそもそもベイパークや晴海フラッグは大抽選だから強運の持ち主じゃないと買えないよね。
南船橋も注目度高いので抽選になりそうだし
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707
通りがかりさん
今日発生した地震で、千葉県、東京都、神奈川県などにあるエレベーター約3000台が停止したとのニュースをみました。
そこで専門家が、タワーマンションは「たくさん揺れれば折れる」と断言した、とのこと。。
今まで、液状化は死ぬわけじゃないと湾岸タワマンを検討していましたが、考えを変えようかと思いました。。
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708
マンション検討中さん
地震や台風などの災害が起こる度にハザードの安心感は再認識させられますね。
やはりここはそういった魅力がありますね!
結局住むなら安全な所が一番。買うなら尚更ですね。
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709
名無しさん
シティテラスの掲示板みると壁、天井が薄いのか他の部屋の騒音がうるさいって意見を多数見るけど、ここは大丈夫なんですかね?
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710
マンション検討中さん
テラスは資材が、、とは営業がいってましたがどうなんでしょうね
個人的には棟がコの字に配置されてて真ん中に子供が遊ぶ公園があって反響しててうるさいんだと思ってます
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711
eマンションさん
>>705 名無しさん
ご丁寧にありがとうございます!
大変参考になりました。
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712
マンション掲示板さん
>>710 マンション検討中さん
ステーションはいいがブリーズはひどいらしい
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713
匿名さん
>>712 マンション掲示板さん
だからブリーズは安売りしてんのか
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714
マンション掲示板さん
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715
名無しさん
>>713 匿名さん
どこもこのエリアのマンションは安いけどね。
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716
eマンションさん
売り出し戸数増えて27になりましたね!
新しく供給されたのはどこの部屋なのでしょうか。
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717
管理担当
[住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
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718
購入者
私は天井の音はきにならないのですが、窓を開けっぱなしの時に
部屋で話している声が隣の部屋の人にどれくらい聞こえるか
(迷惑だったりするのか)心配です。
一軒家からマンションへの引っ越しですが、一軒家も隣の家の会話
結構聞こえるのでそこまで心配することはないかとは思いますが、、
天井が直下床のことを営業さんに聞いたら(他のハウスは二重床)
二重床は、たいこ現象があるので、音に関しては同じくらいと話されてはいました。
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719
マンション比較中さん
中住戸を例にとると、
洋室1・2やリビングで窓全開でお話した場合は、音量によっては周辺住戸(共用部)に声聞こえそうですね
あとは椅子を引きずる音、飛び跳ねる音などでしょうか
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720
eマンションさん
八千代緑が丘って15年後くらいにゴーストタウンになりそう
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721
名無しさん
>>720 eマンションさん
何で?
検討中なのに怖い事言わんといてー。。
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722
匿名さん
さすがに15年でゴーストタウンはないと思いますが、寂れてはいるでしょうね。
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723
マンション比較中さん
人口動態的には子供の人数は10年後がピークのようで20年後に向けて下がっていくようですね
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724
匿名さん
>>723 マンション比較中さん
それでも東京だけは増え続けて、より田舎から人が消える。
そうなると八千代緑が丘は鉄道が弱すぎて消えるリスクはかなり高め。あとイオン撤退したら終わるから、イオン銀行でローン組んでせめて住人全員でイオンでだけ買い物したほうがいいよ。
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725
マンション掲示板さん
>>724 匿名さん
東京は何かと便利!!でも東京は窮屈さー。田舎は田舎で快適さー。
とにかく人は人。自分は自分!!
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726
購入者
AIとか世の中の環境がどうなっているかですよね。
また、老人の割合が増えるから、結構田舎人気がきたりして!
なんといっても田舎は、色々な物が安いです!!
そして空気がきれい。
公園が楽しみです!!
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727
名無しさん
>>726 購入者さん
こういう八千代緑が丘みたいな中途半端な田舎は人気出ることはありませんよ
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728
購入者
まあそれはそれでよいです。私は、とても気に入っているので満足です。
イオンはちょっと人気がなくなるくらいが良いかも、入場制限してました。
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729
マンション検討中さん
>>728 購入者さん
イオンはいずれ撤退すると思う。
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730
マンション検討中さん
>>729 マンション検討中さん
そういう噂があるのですか?
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731
マンション比較中さん
イオン店舗全店でも上位30位くらいの売上、敷地面積だしないとおもうよ
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732
評判気になるさん
>>725 さん
今の時代大体の人は利便性と資産価値でしか見てないですからね。八千代緑が丘からでないーって人で物件価格安く済ませたい人には合ってくるかもしれませんね。
まとめるとメリットはイオン、グロスの安さ。デメリットは電車運賃、資産価値、道路混雑ってかんじですね。
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733
匿名さん
>>732 評判気になるさん
メリットにはハザードに引っかからない、パークフロント、自炊重視の方(スーパーの選択肢が多く物価が安い)ですね。
資産価値は残債割れしない程度なので強みではないですが弱みでもないと思います。
弱みはおっしゃっている通り、電車賃の高さと船橋・東京方面の道路混雑ですね。
ガヤガヤしない街で公園が多いため、子育て重視の方にあってくると思います。
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734
マンション掲示板さん
>>732 評判気になるさん
私は都内住みです。都内暮らしはもう満足しました。
八千代緑ヶ丘には何度か足を運び、落ち着いた街の雰囲気等も気に入りました。もちろん八千代緑ヶ丘以外にも落ち着いた場所なんて沢山有ると思います。でも、フィーリングとか、好みですからね。
私個人としては都内へは、遊びに行くのが丁度いいのかなと思っています。
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735
マンション掲示板さん
>>734 マンション掲示板さん
通勤がなければどこでもいいですが、通勤あるので八千代は厳しいですね。新宿に通勤するとしたら例えば都内の錦糸町と八千代緑が丘では毎日片道40分、往復で1時間20分も損します。最大のデメリットはそこですね。
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736
マンション検討中さん
まぁ新宿通勤で仮定するのは、ね
国立から大手町通勤はきつい~というようなもの
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737
マンション掲示板さん
新宿の通勤時間の話かと思ったら、なぜ突然錦糸町の通勤時間の話になるのでしょうか?
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738
名無しさん
総武線の人だろうけど
何かと都内=「新宿」、または「東京駅」
で限定しますね。
新宿だったら都内に住むと思うので、千葉県は全域対象外ですね。
船橋や津田沼と比べたら立川とかの方が圧倒的に良い街。
日本橋や大手町、東陽町とまで言わなくても、近隣なども働いている人も多いのに。
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739
マンコミュファンさん
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740
評判気になるさん
>>738 名無しさん
その大手町までも激混み遅延前提の50分…
毎日そんなに苦労して働けないよ
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741
評判気になるさん
>>738 名無しさん
大手町が基準だとしても、ここは遠いです。
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742
マンション比較中さん
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743
名無しさん
いま見たら
八千代緑が丘→大手町直通38分
船橋→大手町乗換1回30分
船橋は船橋駅や乗換駅のごちゃごちゃを通うので体力使います
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744
匿名さん
>>740 評判気になるさん
仕事最優先の独身貴族の方は都心物件のスレへどうぞ。
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745
購入者
私も都内山の手の真ん中20年、もうよいと思いました。
毎週遊ぶほどの元気もなくなり、また、買い物はAmazonや楽天があるし
自炊とか楽しんで、でもたまに都会に行ったりして、、と考えました。
通勤は、江東区、江戸川区あたりに転勤希望でもだそうかなと、、
人それぞれですね。
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746
検討板ユーザーさん
>>743 名無しさん
通勤時間帯を調べような、
[一部テキストを削除しました。管理担当]
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747
マンコミュファンさん
>>738 名無しさん
新橋でも品川でも銀座でも六本木でもどこでも片道1時間くらいはかかるよ。
例に挙げた錦糸町はそのどれにも片道40分差がつくね。
てか千葉の船橋、千葉駅に勤務だとしても錦糸町に負けてるの完全に草
ここまで駅力弱い1路線はやばいよな。
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748
購入者
錦糸町で、これくらいの広さと設備をもとめると
1億くらいすると思うので、値段では買っていると思います。
都心の中古も考えましたが、それでも高いです。
都心は、庶民スーパーがあまりなく、また、あっても意外と遠かったりします。
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749
検討板ユーザーさん
>>748 購入者さん
安物買いの…ってならないといいですね。
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750
マンション比較中さん
>>747 マンコミュファンさん
都心の錦糸町が駅力強いだけですよ。
そもそも総武線の駅から総武線の駅に移動するのは早いに決まってますし(笑)
というかなぜ錦糸町との比較を頑なにするのかがよく分かりません。
(1人が粘着して投稿しているのはわかっていますが)
購入を検討する層が違うことぐらい理解できていると思うのですが。
そして、通勤のことしか考えられない独身の方などはここよりいい場所はたくさんあると思いますのでそちらの検討スレへどうぞ。
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751
匿名さん
昔から総武線の人はマウント好き
ドアトゥドアで1時間なんて多くの人がかかるでしょう?
総武線駅ホームからの所要時間と比較されてもねぇ。
総武線沿線の全人口が駅前に住んでいるならわかりますが…
また汚いゴミゴミした街が好きではないうえに、災害に強い街となると、千葉県ではエリアが限られているでしょう。
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761
管理担当
[No.752~本レスまで、以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿
・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
・削除されたレスへの返信
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762
マンション検討中さん
少なくとも価格とか広さ、駅距離など同条件で比較しないと話にならないですね。
誰だって安くて広くて便利で安全な所があれば住みたいでしょうから。
5000万円以内で70㎡、駅徒歩5分以内、ハザードマップ安全がここの基準だとすると、それに近い条件の所はどこになるのでしょうか?
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763
匿名さん
>>762 マンション検討中さん
何で都内への通勤のことは加味しないの?
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764
匿名さん
762さんの優先順位が低いからでしょ
(勤務先が近場、車通勤、オフピーク等)
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765
通りがかりさん
テレワークラウンジって有料でしたかね?
自分は基本テレワークで、あってもオフピーク通勤なので無料だと助かるのですが。。
予約制とかなのかな。。
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766
匿名さん
>>765 通りがかりさん
テレワークラウンジ自体は無料解放ですが、個室は有料の予約制になるそうです。
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767
マンション掲示板さん
>>763 匿名さん
コロナ前であれば通勤時間は最優先されがちでしたが、コロナ後はテレワークの普及で時代が変わってしまいましたからね。東京都などは、テレワーク率をさらに高ようとする動きをしていますし、住環境の良さと物価高に対応できるゆとりが重要視され始めたのかなと思います。
通勤必須の方で通勤重視の方は、もっとお金を出してより利便性の高い総武線が良いかと思いますが、沿線上に八千代緑が丘の雰囲気に似ている街がないのが悩ましいとこですね。(金出して解決できる問題ではない、TX沿いならあるが…)
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768
口コミ知りたいさん
>>767 マンション掲示板さん
テレワークになると定期代出なくなるからそれはそれで休日の交通費が高すぎて八千代緑が丘から出たくなくなる問題が発生しますね。。
マンションマニアも、定期代出ない人には向かないって言ってるしね。
難しい問題です。
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769
マンション比較中さん
>>768 口コミ知りたいさん
休日の場合、東葉ホリデーパス(1日乗車券)が毎年のように発売されており、西船の片道運賃が350円まで値引きされるので、平日よりは出やすいのかなって思います。
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770
マンション掲示板さん
>>767 マンション掲示板さん
んじゃ、別にもっと田舎で綺麗なとこに住めばいいじゃん(笑)
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771
マンション検討中さん
まあ確かにTXにはありますね。ただ、栄えている駅だと1500~2000万円位高いですかね。
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773
評判気になるさん
>>768 口コミ知りたいさん
電車賃が高い路線沿線は発展しないよ。
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774
管理担当
[住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
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775
マンション比較中さん
>>773 評判気になるさん
TXは最初から運賃高いけど、住みたい街ランキング上位に位置するぐらい魅力的に発展しているし、なんなら八千代市も東葉高速鉄道線沿線でずっと人口増が続いている。立川市より人口多いですからね。
住みたくても住めないからと言って、現実から目をそらして僻んでも仕方ないですよ。
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776
名無しさん
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777
マンコミュファンさん
今週も動きありました。
27→26
ご購入された方おめでとうございます!
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778
マンコミュファンさん
>>775 マンション比較中さん
八千代緑が丘に住みたくても住めないは流石に草
そういう煽りが言えるようなマンションじゃないからね。
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779
名無しさん
八千代緑が丘云々じゃなくて4000~5000万のマンション買えないだろって言いたいんじゃない?
数年前のベイパーク、おおたかの森も低収入のアンチたくさんいてココみたいに底辺の喧嘩ばっかしてた。
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780
評判気になるさん
この前電車で八千代緑が丘を通ったらマンションが見えました。
完成図より、オシャレで素敵でした。
駅から近いけど、線路沿いではないところも魅力の一つだと思います。
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781
マンション比較中さん
>>778 マンコミュファンさん
八千代緑が丘なんて一言も言ってないですよ。
返信元の投稿にも東葉高速鉄道を含めた「電車賃が高い路線沿線」とおっしゃっていましたからね。
また、返信元の投稿について、事実と反することを決めつけるようにおっしゃっていたので、理由としては第三セクター沿線の新しく整った街に何らかの理由で住めないことによるアンチ投稿としか考えられなかったためです。
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782
eマンションさん
>>775 マンション比較中さん
いや、TXはいいけど、東葉高速鉄道はやだよね、って話。
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783
マンション比較中さん
>>782 eマンションさん
「東葉高速鉄道はやだよね」という感想と「電車賃が高い路線沿線は発展しないよ」という決めつけが何の紐づきがあるのかわかりませんが、検討しない方はマンションコミュニティの利用規約に基づき投稿は控えた方がいいですよ。
-
784
マンション比較中さん
話題に上がったTXの沿線かつ似ている価格帯である、供給予定の柏たなかの物件(オハナ)と個人なりに比較しましたので、共有いたします。(主に周辺環境面)
■両物件の良いところ
・パークビュー
・ハザードに引っかからない
・整った新しい街並み
・比較的眺望が抜ける部屋が多い
・新設された小学校に通える(シティハウスは未確定だが見込みあり)
・ほどよい田舎(個人により差があり)
■両物件のデメリット
・都心までの電車賃が高額
■シティハウスから見て柏たなか物件のメリット
・複数の大型商業施設が近くにある
・徒歩圏内にスーパーの選択肢が豊富(柏たなか物件は駅前にスーパーが1つだけ)
・駅から近いのに線路から離れる(窓を開けて生活しやすい、柏たなか物件は隣に線路あり)
・八千代緑が丘の方が少し安い?(柏たなか物件にはっきりとした価格表が出てない)
■シティハウスから見て柏たなか物件のデメリット
・柏たなか物件の方が駅が近い(徒歩1分)
・柏たなか物件は平面駐車場だが、シティハウスは機械式が主
・近くに話題の街がない(柏たなか物件であればおおたかの森や柏の葉キャンパス)
・車での遠出は不利(柏たなか物件であれば常磐道が近い)
・眺望の抜け感は柏たなか物件の方が感じやすい
■都心までの片道電車賃、乗車時間の比較(平日の通勤時間帯)
・大手町
八千代緑が丘 : 806円、53分(乗り換えなし)
柏たなか : 838円、54分(北千住で千代田線乗換)
・霞が関
八千代緑が丘 : 806円、63分(茅場町で日比谷線乗換)
柏たなか : 881円、60分(北千住で千代田線乗換)
・浜松町(大門)
八千代緑が丘 : 915円、60分(門前仲町で大江戸線乗換)
柏たなか : 953円、67分(新御徒町で大江戸線乗換)
・新宿
八千代緑が丘 : 914円、69分(九段下で新宿線乗換)
柏たなか : 911円、64分(秋葉原でJR線乗換)
・渋谷
八千代緑が丘 : 806円、75分(日本橋で銀座線乗換)
柏たなか : 881円、71分(2回乗換)
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785
マンション比較中さん
>>784 マンション比較中さん
■シティハウスから見て柏たなか物件のメリット
→ ■柏たなか物件から見てシティハウス八千代緑が丘のメリット
■シティハウスから見て柏たなか物件のデメリット
→ ■柏たなか物件から見てシティハウス八千代緑が丘のデメリット
逆になっていましたので上記に修正させていただきます。
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786
評判気になるさん
柏たなか物件!私も気になりました。
魅力的なスーパーがないのがマイナスでした。
確かに歩いて1分で電車に乗ればすぐにおおたかの森ですが、、
やはり徒歩圏内に商業施設はほしいと思いました。
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787
名無しさん
>>783 マンション比較中さん
TXとは路線力も街力も違いすぎて比較にならないでしょう。TX沿線の街はとてもいいですし、住民の質がいいです。
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788
マンション比較中さん
>>787 名無しさん
「TXとは路線力も街力も違いすぎて比較にならないでしょう。」が個人の感想であればそうですかで済みますが、決めつける要因として「TX沿線の街はとてもいい」や「住民の質がいい」というのは決定力に欠けると思います。
客観的なデータなりを持ち出して批判すべきです。
私はTX沿線からこちらのマンションに住み替えする1人ですが、「TX沿線の街はとてもいい」は個人的な感想として賛同できます。
ただし、「住民の質がいい」はちょっと違うかなと思います。
細かいことは除きますが、乗車のマナーであったり、近隣商業施設でのマナーなりがきちっと守れない人は一定数います。
上記については、どの路線でもいえることですので、「TXとは路線力も街力も違いすぎて比較にならないでしょう。」という根拠には乏しいと思います。
私の見解でいえば、人気度や注目度、利便性はTXに軍配が上がりますが、その分マンションの価格に反映されて、八千代緑が丘より1,000万円から2,000万円以上の価格で取引されています。
東葉高速鉄道は、TXと違ってメトロと直通しているので乗換なしで行ける範囲が多いというならば、そこは東葉高速鉄道に軍配が上がります。(TXは秋葉原の乗り換えに7分~10分程時間がかかるため地味にストレスです)
その人気度や注目度、周囲の利便性に1,000万円から2,000万円をプラスして払えるかどうかは個人に差があるのかなと思います。
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789
マンション掲示板さん
>>788 マンション比較中さん
TX沿線のマンションを検討する人は、東葉高速鉄道沿線は検討しないんじゃないですかね。TX沿線は人気、東葉高速鉄道沿線は人気がない。これが全てかと。価格の問題ではない気がします。
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790
eマンションさん
単純に良い街と住民の質が良い街なら
どちらも総武線沿線より良いですよね?
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791
マンション比較中さん
>>789 マンション掲示板さん
TX沿線のマンションを検討する人は中広域検討者が多いと予想できると思いますので、東葉高速鉄道沿線は検討する人はいると思いますよ。
無論、TX沿線の街並みが気に入っていてその価格帯に満足できるようであれば、東葉高速鉄道沿線は検討しないでしょう。
「TX沿線は人気、東葉高速鉄道沿線は人気がない。」これは事実で、需要と供給のバランスに基づき価格に差が出ているんだと思います。(中古だと倍額以上ついている場合もあります。)
世の中はお金で物事が決まりますので「価格の問題」です。
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792
マンション検討中さん
TXは流山おおたかの森、柏の葉キャンパス、つくばの3駅以外は人気ないんじゃないでしょうか?
結局、需要と供給のバランスで価格が決まるので、人気は価格の通りだと思います。
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793
マンション検討中さん
ただ、災害懸念がある街は、激甚化している台風とかいつ起きてもおかしくない地震の影響を強く受けるので、価格が暴落するリスクもありますね。
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794
マンション検討中さん
-
795
名無しさん
データで見たら千葉県内の人口増減ランキングで八千代緑が丘は近年TOP5に入るんだから人気のある街で良いと思うけどね。
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796
通りがかりさん
>>795 名無しさん
元々がくそみたいに少ないから。
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797
マンション検討中さん
>>795 名無しさん
人気がある、とは違うかな。人気があるなら販売価格も上がるはずだけど、激安のままなので。
低収入層が八千代緑が丘の激安マンションに群れたから人口増加したんじゃない?人気とかじゃなくて、しょうがなく、みたいな。
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798
評判気になるさん
後、シティハウスのよいところは、駅4分だけど、
雨の時、駅から傘をさす必要なくイオンに行ける。
4分だけど、三分の一~半分くらいは、屋根がついていている。
マンションまで、フラット(階段がない)。OKにも階段なしで行ける。
そんなところもよいかなと思っています。
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799
通りがかりさん
-
800
マンコミュファンさん
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