マンション検討中さん
[更新日時] 2024-12-02 17:36:34
シティハウス八千代緑が丘についての情報を希望しています。
総戸数618戸の大規模マンションだたつようです!
駅からも近いですし、良さそうですね!
所在地:千葉県八千代市緑が丘西二丁目12番2(地番)
交通:東葉高速鉄道「八千代緑が丘」駅徒歩4分(Ⅰ敷地)、徒歩5分(Ⅱ敷地)
間取:1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:70.42平米~81.37平米
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
公式URL:https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/chyachiyo/
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
[スムラボ 関連記事]
シティハウス八千代緑が丘(駅徒歩4分×パークビュー)【とり】
https://www.sumu-lab.com/archives/38276/
[スレ作成日時]2021-09-17 15:43:34
シティハウス八千代緑が丘
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公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方は
こちら
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所在地:千葉県八千代市緑が丘西二丁目12番2(地番)
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交通:東葉高速鉄道 「八千代緑が丘」駅 徒歩4分 (アクアステージ)、徒歩5分(ヒルトップステージ)
- 価格:5,000万円~7,200万円
- 間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
- 専有面積:70.38m2~81.37m2
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販売戸数/総戸数:
17戸 / 618戸
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
千葉県八千代市緑が丘西2-12-2(地番) |
交通 |
(1)東葉高速鉄道「八千代緑が丘」駅徒歩4分(アクアステージ)、徒歩5分(ヒルトップステージ) (2)JR総武線・総武線快速「津田沼」駅バス約30分、「八千代緑が丘駅」バス停徒歩4分(アクアステージ)、徒歩5分(ヒルトップステージ)
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間取り |
2LDK+S(納戸)〜4LDK |
専有面積 |
70.38m2〜81.37m2 |
価格 |
5000万円〜7200万円 |
管理費(月額) |
1万4625円〜1万6765円/月 |
修繕積立金(月額) |
5970円〜6900円/月 |
種別 |
新築マンション |
販売戸数 |
17戸 |
完成時期 |
2023年8月8日完成済(アクアステージ)、2025年1月下旬予定(ヒルトップステージ) |
入居時期 |
2025年6月下旬予定(アクアステージ)、2025年6月下旬予定(ヒルトップステージ) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:RC15階建 敷地の権利形態:所有権の共有 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
シティハウス八千代緑が丘口コミ掲示板・評判
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561
評判気になるさん
我が家はオプション商談会まだですがピクチャーレール、食洗機、カットフィルム、アクセントクロスを注文しようかと思ってます。
カーテン、玄関の鏡は別で購入予定です。
洗面所の棚はモデルルーム見た時に洗面所の写真取り忘れ、イメージ湧かず悩んでます。
掲示板の仕組み分かってませんがステーション、ブリーズみたいに、
検討ではなく今後住民だけの掲示板サイトも出来上がるんですかね?
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562
名無しさん
>>559 eマンションさん
それと、外部業者にすると、管理組合への施工の連絡、承認が必要になるのでめんどいです。
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563
匿名さん
東葉高速鉄道は廃線になることはないかもしれませんが、
記事のように資金ショートする確率は高く、
少なくともネガティブがイメージが根付くのは間違いないでしょうね。
さらに悪いのは値下げした北総線と対比されること。
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564
通りがかりさん
新駅作って病院誘致するのに廃線にさせるワケないじゃんw
あとよくいる電車代高いからってよく分からん。
まともな会社なら全額支給だし、奥さんがパートだとしても電車使って出かけるなんて月数回、子供なんて学割効くのにそれでも電車代がぁーって言うなら分譲マンションの維持費の方が心配になるわw
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565
匿名さん
>>564 通りがかりさん
確かに通勤の交通費は全額支給だけど、そうでない会社もあるし、リタイア後は全て自費。
車持ってても何だかんだで家族で電車使う機会はあるでしょ。
まー、そもそもあんたの言うまともな会社に勤めてる人は、東葉高速鉄道沿線に家は買わないけどね
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570
匿名さん
財政悪化すると、東西線の乗り入れは無くなって、全て西船橋折り返し運転になる可能性はある。
そうなると、今でさえ朝の通勤時間は大手町まで地獄の混雑の中、片道約50分。それが西船橋乗り換えだと、1時間超えてしまう。
八千代緑が丘って、何だかんだで都心部からは距離がある。。。
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571
匿名さん
ネガキャンはきっと他路線の営業の方ですかね♪(´ε` )
ネガキャンしたくなるほど競合しているんでしょうね!
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572
通りがかりさん
こいつらなんなんだ一体w
電車代高い!
↓論破される。
こんなとこ資金ある人は検討しない!
いやいや...他の沿線より電車代高い所を検討してるんだから資金あるんじゃないのか?w
住まいに関してはライフプランによって予算は違うんだから千葉県のマンションごときでまともな人は収入マウントなんか取らんw
東京の億超えくらいだろ。
住んでいる人=お金持ちはw
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573
名無しさん
>>572 通りがかりさん
言ってることがめちゃくちゃ。
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574
マンション掲示板さん
>>572 通りがかりさん
いやいや...他の沿線より電車代高い所を検討してるんだから資金あるんじゃないのか?w
これの根拠って何かあるんですか??
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575
匿名さん
電車賃高いネガは北総線沿線の住民にマインドを学ぶといいよ。
生活圏は車で完結。
電車賃は会社負担(払える企業勤めが多い)。
高額運賃のおかげで低所得層が入ってこない。
そういうマインド。
でもまさか逆転されるとは。
新駅負担でなおさら圧迫ってことないよね。
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576
マンション検討中さん
新駅は幕張みたいに船橋市と医療法人とかがいくらか出す予定なんですかね?
西船新駅間は利用増えれば収入増にはなりそうですが、
やはり設立時の借金の利息がね~
新駅分の債務と利息は今の水準なんで問題ない範囲だと見てます
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577
匿名さん
>>575 匿名さん
北総線は生活圏が車で完結するけど、八千代はしないよね…
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578
評判気になるさん
>>577 匿名さん
北総線といってもそれは千葉ニュータウン(白井~印西だけ)ね。
鎌ヶ谷は車が使い物にならない。
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579
匿名さん
>>576 マンション検討中さん
新駅の事業費はすべて船橋市負担(請願駅扱い)になっているので鉄道会社の負担はないですよ。
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580
名無しさん
>>578 評判気になるさん
千葉ニュータウンエリアと八千代緑が丘エリアでは比較にならないな。あちらの方が街として格上だよ。
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581
やすだ
購入者です。
不適切な投稿は皆さんで削除依頼しましょう。
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582
eマンションさん
>>581 やすださん
購入者は検討板ではなく、住民板に行ってください。
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583
マンション検討中さん
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585
やすだ
私は残債割れはしないと踏んで買っていますよ。八千代緑が丘の市況価格と隣のシティテラスも見つつ、下がっても3500-4000万くらいかなと思ってます。部屋によりますけどね。マンションマニアさんは西側棟についてYoutubeでポジティブなコメントしてましたね。
我が家は今も八千代緑が丘住んでますが、街を気に入ってます。便利ですし、住んでいる方々の民度も良いですからね。都心から離れている点や鉄道運賃高い点は、うちは夫婦ともリモートワークですので問題なかったです。同じようにリモートワークの方も多いと聞きます。休日も車使って柏、船橋、幕張方面いけばなんでもあり、困らないですからね。子どもの通学定期代もたいしたことないです。
ちなみに、八千代市が出してる人口に関する資料です。緑が丘は唯一数年先まで増加傾向ですので、人気あるエリアと思っています。
https://www.city.yachiyo.lg.jp/uploaded/attachment/21578.pdf
それと、是々非々で書いていただいて結構ですが、表現は気をつけましょうね。昨年10月の法改正で投稿者の情報開示までの裁判手続きは比較的容易になってますから。責任ある投稿をお願いいたします。
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586
名無しさん
>>585 やすださん
住んでいる方々の民度も良いですからね。
同じようにリモートワークの方も多いと聞きます。
この2点の根拠を提示してもらっていいですか?
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587
通りがかりさん
マウント取りたい奴ばっかやなw
実際に八千代緑が丘に行けば分かるけど街の民度は千葉県北西部では良い方でしょ。
リモートワーク云々は知らんけど。
残積割れに関してハウスは坪単価200万くらいだから完全比較は出来ないけどリーセントヒルズ、パークタワー、テラスと現状残積割れ起こしてないからリスクが低いエリアではあるでしょ。
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603
マンション掲示板さん
>>585 やすださん
だったら是非裁判手続きして下さい。
よろしくお願いいたします。
八千代がこれから上がる可能性なんてかなり低いでしょ。
なのに下がるリスクは結構ある。いい物件とは言い難いよ。
電車賃気にならない、夫婦テレワーク、マンションマニアも混むと言ってた道も気にならないって特殊条件が揃い、気に入って一生住むなら何でもいいけどね。
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604
管理担当
[No.566~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、及び、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
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605
匿名さん
>>603 マンション掲示板さん
周りの道の渋滞はかなり問題ですよね。
平日休日関わらず混雑してるから、かなりストレス。
抜け道はあるけど、そこも混雑…。車よく使う人はしんどいエリアです。
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606
口コミ知りたいさん
千葉県北西部の道路事情はどこも似たようなモンだよ。
柏とか船橋あたりも同様。
マンマニさんは八千代緑が丘という街自体は全体的に高評価してて悪い点として道路事情を挙げてる。
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607
評判気になるさん
>>606 口コミ知りたいさん
柏や船橋は街の中で全てが完結するけど、八千代は無理。どこへ行くのもストレスだよ。住んでみればわかる。
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608
匿名さん
>>607 評判気になるさん
個人情報にならない程度でご教示いただきたいのですが、日常生活で八千代市内で完結できないこととはなんでしょうか。特定のお店(LOFTなど)や遊びスポット行くなどであればおっしゃる通りですが、日用品、家具家電、衣類(ファストファッション含む)などは移動あれど八代市内で完結すると思いますが…。
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609
評判気になるさん
>>607 評判気になるさん
全ては無理です。
ちなみに自分は柏に住んでいてあの喧騒感が嫌でおおたかの森へ移りバブルで売却して次を探し中。
柏や船橋に住んでみれば分かりますが合わない人は合わない街。
便利で楽しい街ではありますが。
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610
マンション検討中さん
本日も動きありました。
21→20
ご購入の方おめでとうございます!
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611
口コミ知りたいさん
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612
匿名さん
>>608 匿名さん
イオン以外、何があるんですか?
スーパーや家電量販店だけで済ますことができる人生なら、八千代以外でもどんなとこでも問題ないかと思いますが…。
1番はレジャーやショッピングでしょうね。
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613
口コミ知りたいさん
>>609 評判気になるさん
おおたかの森に住んでたのなら、八千代はやめておいた方がいいですよ。街力も魅力も雲泥の差。
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614
匿名さん
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615
評判気になるさん
おおたかの森が八千代緑が丘と同じ値段が買えるならそうするよ。
今売却すると1000万以上利益が出るから1次取得で買った予算くらいでマンションを探してるの私は。
今千葉県北西部で1番安値は柏たなかとか稲毛海岸とかの新築だけどそこに住むよりは八千代緑が丘のが快適かなと思ってMRに行った。
でも正直残積割れを考えると3000万台でテラスかパークタワーかなと思ってる八千代緑が丘では。
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616
名無しさん
>>612 匿名さん
日常的にレジャーやショッピングを楽しむなら東京一旦では?
船橋駅前は東武・シャポーしかないしシネコンは車でららぽーとに行かなきゃない。
柏駅前は高島屋のステーションモールしかないしシネコンは車か電車でおおたかの森等々に行かなきゃない。
外食面は船橋、柏が飛び抜けてますけど。
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617
検討板ユーザーさん
>>616 名無しさん
そこじゃないですかね。八千代は外食がクソすぎます。美味しいパン屋も皆無だし。
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618
匿名さん
>>615 評判気になるさん
金がないならもっと田舎に住めばいいよ。
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619
匿名さん
>>616 名無しさん
外食面は確かにと思いました。ありがとうございます。
気になりましたので、飲食店の一般的な商圏エリアである、駅から500m圏内の飲食店を食べログで調べてみました。抽出は比較検討されやすい街や新築マンションがあるエリアに絞ってます。
・食べログ 500m圏内飲食店数
柏 : 739件
船橋 : 680件
津田沼 : 313件
海浜幕張 : 217件
稲毛 : 194件
流山おおたかの森 : 174件
柏の葉キャンパス : 102件
北習志野 : 97件
千葉ニュータウン中央 : 83件
八千代緑が丘 : 82件
新鎌ヶ谷 : 68件
稲毛海岸 : 63件
村上 : 31件
南船橋 : 17件
確かに少ないですが、ファミリー世帯が多めな千葉ニュータウンとほぼ同水準ですし、周辺にスーパーが6件(イオン、オーケー、トライアル、ヤオコー、ベルク、タイヨー)あるので、自炊するファミリー世帯にはおすすめできそうです。
飲食店の数も揃っているおおたかの森はよりいい街に見えますね…。
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620
マンション掲示板さん
まぁ発展したから店増えたのはあるよね、おおたかの森。
八千代市も2駅くらいにしぼって発展させてくれねーかな
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621
匿名さん
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622
マンション検討中さん
>>619 匿名さん
千葉ニュータウンは、外食が八千代より全然充実してるんですよ。名店もありますしね。
八千代はほんと美味しいお店が全くありません。。。なので、休日に歩いてぷらっと食べに行く、とかができません。
そういう美味しい店求めてる人より、イオンとかのフードコートで十分!って方が住民で多いんでしょうね。食に対する意識が低い感じでしょうかね。
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623
名無しさん
>>619 さん
ただおおたかの森は中古ですら6000万前後の世界になってしまいましたからね。
船橋、柏なんかよりも人気の街になってしまいました。
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624
匿名さん
おおたかの森や柏の葉は街ごと開発したので、すごく綺麗で子育て世代に大人気です。
路線もTXで東葉高速鉄道なんかより全然いいし…
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625
名無しさん
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626
名無しさん
西船橋から東西線昔使ってたけど東西線なんて遅延当たり前、超絶満員電車でストレスしかなくない?その延長線の八千代緑が丘からなんて通勤するなら相当なストレス。
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627
匿名さん
>>626 名無しさん
混雑でいうならばどこも一緒ですよ、都心直結の路線なんて。
始発駅でもない限り、通勤に対するストレスは抱えると思います。
大事なのはそれに加えて乗り換え回数のストレスを減らすこと。
ほとんどの地下鉄の乗り換え駅を有している東西線だからこそ、混雑する人気路線な訳なのです。(また、南砂町の2面3線化が完成すると遅延はかなり減るらしいです。)
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628
匿名さん
>>627 匿名さん
八千代緑が丘って、通勤時間帯だと地味に大手町まで50分掛かるの知ってる??大混雑で往復100分って、痛勤すぎる。
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629
匿名さん
東西線のストレスは他路線をはるかに凌駕するよ。片道1時間近く、あの環境はしんどいよ。
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630
匿名さん
>>628 匿名さん
最近通勤時間帯に東西線乗りましたが、大混雑は浦安~茅場町の18分~20分間でした。
627さんは無論八千代緑が丘から実際に乗って確かめたのだと思いますが、いつ頃の話をなさっていますでしょうか。
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631
名無しさん
千葉県から都内に出勤した経験ある人なら分かるけどどの線も似たり寄ったりでしょ。
東西線だけじゃなく常磐線、京葉線、総武線どれも快適な通勤なんてない。
TXも最近は酷いみたいだし。
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632
匿名さん
>>627 匿名さん
東西線だけ混雑は異常
他の千葉の路線の比較ではない
土日も混んでるし
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633
マンコミュファンさん
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634
口コミ知りたいさん
常磐線、京葉線が空いているはナイw
あれを空いてると評するならどれも快適になる。
京成、北総ガラガラは同意する。
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635
マンション比較中さん
>>633 マンコミュファンさん
常磐線に関しては、快速も各停も普通に混んでますし、各停からの千代田線の混雑は結構なものですよ。
総武線に関しては、快速についてはそこまででもないですが、各停がとんでもない混雑ですね。体感的には東西線とほぼ同等クラスかと。
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636
通りがかりさん
京葉線なんてその中で1番本数少ないし1番遅延エグいのに。
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637
匿名さん
都心直結混雑度個人感想
東西線 〉〉TX 〉武蔵野京葉 〉
総武快速 〉総武緩行 〉
常磐快速 〉常磐緩行 〉
京葉線 〉京成線 〉北総線 〉東葉高速
西船橋過ぎると一気に安堵するのが東葉高速鉄道
空いても安堵感低いのは成田スカイアクセス線と京葉線(観光客多い)
昼夜問わず混雑してる総武緩行と東西線
行き先で混雑がぜんぜん違う常磐線(快速、緩行ともに)
車両短すぎTX
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638
匿名さん
常磐線もグリーン車あるよね
柏は特急もあるし
あと、緑の電車はわりと空いてる気がする
昔に比べたらえらい空いたと思う
各駅停車はすごいけどね
まぁ総武線はダントツで便利だしねぇ
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639
マンション検討中さん
八千代緑が丘→西船はまぁ知れてるから
西船→どこまで乗って通勤するか次第ですかね
あとは時差出勤が使える会社とかだと大きいですね
9時半時大手町着とかだとだいぶすくので
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640
eマンションさん
>>639 マンション検討中さん
結局はテレワークとか時差出勤とか特殊条件に当てはまる人じゃなきゃ厳しいよね。
別にその人たちは八千代緑が丘じゃなくても楽に通勤できるだろうし、イオン銀行でローン組んでイオン使い倒したいって
人以外わざわざ選ぶ街ではないかな。
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641
マンション検討中さん
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642
評判気になるさん
>>630 匿名さん
ほんとに知ってる?東西線の混雑。
総武線は空いてはないけど、東西線ほど混んでない。快速と各駅があるから。
まあ、混雑とか都心から距離あるとか、その辺りも含めてマンションが低価格設定されてるから、我慢するしかないと思うけど。
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643
匿名さん
東葉高速鉄道に乗ってる人、通勤時はみんな目がしんでる。
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644
匿名さん
>>635 マンション比較中さん
大袈裟だな。総武線はさすがに混雑度は東西線とは比較にならない。本数多いしね。
東西線は急ぐ人は快速に乗り、座りたい奴は西船橋で各駅待ち。全部混みまくりです。
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645
マンション比較中さん
>>644 匿名さん
コロナ前の総武線各駅停車と東西線の最混雑区間の混雑率は同率で199%なので大げさではないですよ。「混雑度は東西線とは比較にならない」というのは主観でしょうか、それとも何かしらデータはあるのでしょうか。
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646
匿名さん
>>645 マンション比較中さん
実際に両方とも通勤で使ったことがあるので、主観でしょうか。
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647
通りがかりさん
根拠なんてないただのネガリたいだけの主観でしょ。千葉から都心への通勤で快適な線なんてない。どこも痛勤。常磐線、京葉線が空いてるとか何の冗談かと思う。
俺が1番嫌なのは京葉線、本数少ない、すぐ遅延する、観光客たくさんでマナーが悪い人が多い。
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648
マンション掲示板さん
>>647 通りがかりさん
けど、東西線はマジでダントツで混雑やばいよ
同じではないな
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649
通りがかりさん
ダントツで!ってなんかデータがあって2~3倍も他線と違うなら納得するけどね。
大半の人からしたら常磐線も京葉線も東西線も総武線もピーク時の混雑は似たり寄ったり。
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650
マンション検討中さん
鉄ちゃんのサイトとかにいくらでも検証数値転がってるよ
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651
検討板ユーザーさん
>>649 通りがかりさん
自分で調べることができないばか
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652
通りがかりさん
まーた根拠、頭悪いですね連呼マン?
何回喧嘩して消されたら学ぶんだ?このバカ。
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653
匿名さん
毎日東西線乗れば分かるよ。八千代緑が丘って、都内通勤には向いてないってことだよ。時間も掛かって、毎日超満員電車。そこまでして住みたい?って感じかな。マンションは安いけど。
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654
マンション掲示板さん
そもそも都内に快適に通勤ができる場所なんか千葉県にないだろ。
強いて言うなら始発がある津田沼かな。
都内に住めない人が安いが理由で千葉、埼玉、茨城に住むんだから痛勤に文句言うな。
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655
匿名さん
>>654 マンション掲示板さん
だったら、尚更楽に通勤できるとこ選ぶべきでは?
八千代緑が丘は安いだけで、結局パフォーマンスは低い。人生に無駄な時間がたくさん掛かってしまう。
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656
マンコミュファンさん
だったら千葉県のマンション掲示板なんか見てんじゃねーよw
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657
匿名さん
混雑率の客観的なデータがなかったので国土交通省の資料から抜粋してみました!
【2021年混雑率100%超の主要路線】
武蔵野線(東浦和~南浦和)7:05~8:05→137%
埼京線(板橋~池袋)7:51~8:51→132%
三田線(西巣鴨~巣鴨)7:30~8:30→131%
東西線(木場~門前仲町)7:50~8:50→128%
日比谷線(三ノ輪~入谷)7:50~8:50→127%
千代田線(町屋~西日暮里)7:45~8:45→126%
TX(青井~北千住)7:29~8:29→123%
南北線(駒込~本駒込)8:00~9:00→121%
新宿線(西大島~住吉)7:40~8:40→121%
大江戸線(中井~東中野)7:50~8:50→120%
中央線快速(中野~新宿)7:41~8:41→120%
京浜東北線(川口~赤羽)7:22~8:22→118%
小田急線(世田谷代田~下北沢)7:35~8:35→117%
東横線(祐天寺~中目黒)7:50~8:50→116%
京王線(下高井戸~明大前)7:40~8:40→116%
伊勢崎線(小菅~北千住)7:30~8:30→114%
田園都市線(池尻大橋~渋谷)7:50~8:50→112%
総武線緩行(錦糸町~両国)7:34~8:34→112%
池袋線(椎名町~池袋)7:27~8:27→111%
横須賀線(武蔵小杉~西大井)7:26~8:26→110%
埼玉高速鉄道(川口元郷~赤羽岩淵)7:13~8:13→110%
東海道線(川崎~品川)7:39~8:39→104%
山手線内回り(新大久保~新宿)7:39~8:39→103%
尚、京葉線は98%、東葉高速線は71%、北総線は57%のようです。まあ人気路線はどこも混んでますね!
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658
匿名さん
>>656 マンコミュファンさん
みんな安いから見にくるけど、安くていいところってほぼないよね。
通勤時間で八千代緑が丘から一番行きやすい駅の大手町が50分はかかりすぎだと思うな。
同じ千葉でも船橋とかなら東京まで25分だもんな。総武線沿い買えないからこういう所で妥協するしかないのかな。
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659
マンコミュファンさん
船橋でハウスと同条件の仕様で新築が出たら間違いなく坪単価300万超えてくる。
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660
購入者
>>659 マンコミュファンさん
船橋本町で平均坪単価330万(7分)、船橋グランライズ(徒歩10分)で平均坪単価270万、ジオ船橋夏見(徒歩11分、墓隣接)で平均坪単価220万が相場になるので、徒歩4分の公園隣接で作ると仮定すると、坪単価400万いかない程度になりそうですね。
時間を金で買うか、時給と考えて妥協するかは人それぞれで正解はないですね。
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