千葉の新築分譲マンション掲示板「シティハウス八千代緑が丘ってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンション検討中さん [更新日時] 2024-12-02 17:36:34

シティハウス八千代緑が丘についての情報を希望しています。
総戸数618戸の大規模マンションだたつようです!
駅からも近いですし、良さそうですね!

所在地:千葉県八千代市緑が丘西二丁目12番2(地番)
交通:東葉高速鉄道「八千代緑が丘」駅徒歩4分(Ⅰ敷地)、徒歩5分(Ⅱ敷地)
間取:1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:70.42平米~81.37平米
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

公式URL:https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/chyachiyo/

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スムラボ 関連記事]
シティハウス八千代緑が丘(駅徒歩4分×パークビュー)【とり】
https://www.sumu-lab.com/archives/38276/

[スレ作成日時]2021-09-17 15:43:34

シティハウス八千代緑が丘
シティハウス八千代緑が丘
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売主/販売代理の方はこちら
所在地:千葉県八千代市緑が丘西二丁目12番2(地番)
交通:東葉高速鉄道 「八千代緑が丘」駅 徒歩4分 (アクアステージ)、徒歩5分(ヒルトップステージ)
価格:5,000万円~7,200万円
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:70.38m2~81.37m2
販売戸数/総戸数: 17戸 / 618戸
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シティハウス八千代緑が丘口コミ掲示板・評判

  1. 521 通りがかりさん

    >>520 通りがかりさん
    仰るとおりですねえー
    そもそも儲けより住み心地重視で選ぶ街ですし、
    テラスとハウスどっちも良いマンションなんだから気に入った方を選べば良いと思います。

  2. 522 マンション契約者

    先日私も状況確認に行ってみました。
    いつも見に行く時は土日なので作業員の方はいないのですが、今回は作業されてるところを直に見ることが出来ました。

    今は内装工事中みたいですね。
    窓ガラスを取り付けられて居るところが見れました。
    14・15階の木目ルーバー、どうなるかなぁと思ってましたが実際に見ると高級感のあるアクセントになっていてとても良かったです。

    公園側のベランダしか間仕切りは見れませんでしたが、高さがかなりありました。
    高身長でも横から覗き込みさえしなければお隣さんと目が合うことはそうです。

    オプション会で決めた物の発注締切が夏なので、9月にやるであろう内覧会時に後悔しないか目下懸念ですが、また見に行く時が楽しみになりました。

    1. 先日私も状況確認に行ってみました。いつも...
  3. 523 通りがかりさん

    >>522 マンション契約者さん
    情報提供ありがとうございます。とても良い感じに仕上がってきてますね!
    アルコーヴもしっかりありますし、間仕切りも上までちゃんと届いてますしプライバシー面でも安心できそうです!

  4. 524 eマンションさん

    田の字間取りなので、共用廊下側のアルコーブが今更ありがたくなってきました
    50cm~1mくらい凹んでますね

  5. 525 通りがかりさん

    >>524 eマンションさん

    アルコーブは何も置いたらいけませんよ

  6. 526 eマンションさん

    >>525 通りがかりさん
    そんなの常識、というかルールですよ
    失礼ですね

  7. 527 eマンションさん

    最近MR訪問された方いらっしゃいますか?
    現在売りに出されている住戸の価格帯や階層が気になっております。
    当方中階層の住戸が気になっているのですがスーモ掲載の間取りにはなさそうなので。。。

  8. 528 口コミ知りたいさん

    ニュースで東葉高速鉄道が2028年には資金ショートってやっているけど…

  9. 529 口コミ知りたいさん

    >>528 口コミ知りたいさん

    まあ今回初めて出た話しでもないのですが、最悪のシナリオの場合その可能性がある、ということですね。
    以下市長の発信が参考になるかと思います。

    http://blog.livedoor.jp/hattoritomonori/archives/33720470.html

    八千代市としては十分事態を認識していて、この間正式に国に要請したという流れです。

    今後数年に亘り沿線に大規模マンションの開発が続いていますから、全体としては良い方向に向いてるんじゃないかと思います。

  10. 530 口コミ知りたいさん

    八千代市も共存共栄というけど、運賃値上げしかないかと思います。あとは八千代市民へ増税とか。たぶんクマ知事は千葉市以外にはそんなに協力的ではないように感じますね。

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  12. 531 マンション掲示板さん

    ご契約者の方に質問です。
    インテリアオプションは何をつけられましたか?
    カーテンなどが意外と高額で、何を捨てて何を取るか迷っています・・・

  13. 532 マンション検討中さん

    >>527 eマンションさん
    縦の列で売るのでスーモにも掲載ありますよ

    >>529
    神戸高速みたいに会社としては損切りして自治体に買い上げてもらうとかですかねぇ
    3セクなので国が一時債務肩代わりか自治体が増資しかないよねぇ

  14. 533 匿名さん

    >>517 検討板ユーザーさん
    ブリーズは資産価値ないでしょw

  15. 534 マンション検討中さん

    >>532 マンション検討中さん
    どっちかというと、鉄道建設・運輸施設整備支援機構への利息払いを免除すればよいと思いますね。
    利息だけで純利益の半分以上吹っ飛ぶので、これがなくなればショートみたいな話にならないと思いますが、国が容認してくれるかどうか…

  16. 535 マンション掲示板さん

    >>533 匿名さん

    めくそはなくそ。ここも同じ。

  17. 536 マンコミュファンさん

    もともと八千代緑が丘自体が資産価値がある街じゃないだろ。
    ステーションもブリーズも残積割れしないマンションだから優良物件でいいんじゃね。

  18. 537 匿名さん

    八千代緑が丘はマンションではなくて戸建てなら最高のエリア。

  19. 538 マンコミュファンさん

    >>537 匿名さん
    テラスとハウスの予算だと駅から20分くらいの戸建てしか買えんぞ。

  20. 539 マンション検討中さん

    八千代なら残債割れしない~購入時価格維持で万々歳

  21. 540 マンコミュファンさん

    結局新築というラベルが剥がれたらテラスもハウスもそんな変わらん。
    テラスの有利点は3000万台で売っても残積割れしないという事。
    八千代緑が丘に中古で5000万以上出す人は稀だが3000万なら今のご時世かなりお手頃価格。

  22. 541 マンション検討中さん

    >>540 マンコミュファンさん

    けど、売っても買えるマンションが高くてない、という悲しい現実。
    八千代緑が丘って安いマンションを求めて群れてきた購入層。収入は低い人多い。

  23. 542 評判気になるさん

    >>538 マンコミュファンさん
    戸建ての人たちって、そんな低い予算じゃないよ

  24. 543 マンコミュファンさん

    残積割れしないなら優良マンションだと思うよ俺は。
    千葉県北西部で駅から5分以内、駅前に大型商業施設あり、築浅で3000万円台で買えるマンションは今レアだから。

    収入マウントは知らんw

  25. 544 マンション掲示板さん

    >>543 マンコミュファンさん
    どこ買っても残債割れなんかするわけないむしろ儲かる時代に買ってるからだよ。
    中でも実質駅遠のブリーズは今後厳しくなる可能性がある。
    ステーションはブリーズよりはかなりマシ。

  26. 545 評判気になるさん

    >>544 マンション掲示板さん
    ブリーズがダメならハウスやべーだろw
    1分くらいしか実質変わらんぞステーションとブリーズ。

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  28. 546 マンション掲示板さん

    >>545 評判気になるさん
    ブリーズは駅6分、ステーションは駅3分表記ですね。

  29. 547 名無しさん

    >>546 マンション掲示板さん
    それはエントランスからだから。
    実質ステーションコートのエントランスからブリーズ民は出入りするからステーション側のブリーズ棟は中庭くらいの距離しか変わらんのよ。
    だから実質1分くらいしか変わらん。

  30. 548 マンション掲示板さん

    >>547 名無しさん
    近い棟ででしょ?
    遠い棟は?

  31. 549 名無しさん

    >>548 マンション掲示板さん
    それ言ったらハウスのヒルトップは駅達だから厳しいって言う事と同じになるぞ。
    ちなみに俺の投稿は実際に先日MR訪問した実体験。
    ハウスに関して営業からはお探しのエリアで住友ブランドが新築で今の世情でこの価格は!!的なトークされた。

  32. 550 マンション掲示板さん

    >>549 名無しさん
    まぁ駅遠の部屋は資産的には劣ってしまうよね。
    イオンモールも遠ざかるわけだし。
    オハナ柏たなかが坪240万とからしいから設備的に劣るとはいえ新築では良い価格なのかもしれない。

  33. 551 名無しさん

    >>550 マンション掲示板さん
    俺はおおたかの森からの二次取得層なんだが5年前くらいまでに買った人からしたらもうあの辺りで新築も中古も買いたくない。
    あそこはここ数年で相場がバグった、柏たなかとか駅力的に八千代緑が丘より5ランクくらい下なのに5000万とかバグが直った時に残積割れするリスクが高過ぎる。
    八千代緑が丘は相場が比較的安定してるからMR訪問した。

  34. 552 マンション検討中さん

    おおたかの森も4000万で70ヘーベー買えたもんな

  35. 553 名無しさん

    やっぱり分譲に住んだ方がQOL高いから新築、中古含め探し中。
    新築は新鎌のソライエ、南船橋のPHをMR訪問予定。

  36. 554 匿名さん

    東葉高速鉄道がやばいから、その沿線のマンションに未来はないよ

  37. 555 名無しさん

    >>553 名無しさん
    価格が低いエリアばかりですね。そんなマンション探しってたのしくないでしょ?

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  39. 556 マンション掲示板さん

    >>554 匿名さん
    資金がショートするからと言ってすぐ廃線になる訳ではないですよ。特に利用者の多い第三セクターに関しては。埼玉高速鉄道がいい例ですが、経営に行き詰まった結果、事業再生ADRで公的資金入れて借金圧縮して最終損益を黒字化しています。
    新駅開業や駅周辺の人口増加などポジティブ要素もありますので、この機会に公的資金注入や金利ゼロなど行い健全化すれば、運賃値下げや増便などの利便性向上に繋がりそうです。

  40. 557 通りがかりさん

    >>555 名無しさん
    南船橋のパークホームズは坪単価260万ですよ?
    それが安いなら千葉県は9割近く安いエリアになります。

  41. 558 購入者

    >>531 マンション掲示板さん
    購入者です。カーテン高いですよね。うちはこれから商談会なのですが、食洗機とエコカラット、洗面所の吊り戸棚、ピクチャーレール、UVカットフィルム、この辺り検討してます。基本的に家具やカーテンは別で探した方が好みのものも見つかるし値段も納得がいくことが多いので、別で探す予定ですよ。

  42. 559 eマンションさん

    >>558 購入者さん
    節約したい場合、エコカラットは外部業者にも見積もりしてもらったほうがいいですよ。
    UVカットフィルムも外部業者の方が安いですが、外部業者を使うとアフターフォローの対象外になる可能性もあるので要注意です。(床コーティングも同様です)

  43. 560 購入者さん

    カーテンは、本当に高かったです、でも素敵でした。洗濯置き場や収納の中に棚、壁紙もエコカラットやアクセントクロス、鏡もつけたくてと思っていましたが、どれかあきらめなきゃと考えています。
    床コーティングはやらなくても大丈夫ですよと言われたので、考えてなかったのですがやった方がよいのでしょうか。

  44. 561 評判気になるさん

    我が家はオプション商談会まだですがピクチャーレール、食洗機、カットフィルム、アクセントクロスを注文しようかと思ってます。
    カーテン、玄関の鏡は別で購入予定です。
    洗面所の棚はモデルルーム見た時に洗面所の写真取り忘れ、イメージ湧かず悩んでます。

    掲示板の仕組み分かってませんがステーション、ブリーズみたいに、
    検討ではなく今後住民だけの掲示板サイトも出来上がるんですかね?

  45. 562 名無しさん

    >>559 eマンションさん

    それと、外部業者にすると、管理組合への施工の連絡、承認が必要になるのでめんどいです。

  46. 563 匿名さん

    東葉高速鉄道は廃線になることはないかもしれませんが、
    記事のように資金ショートする確率は高く、
    少なくともネガティブがイメージが根付くのは間違いないでしょうね。

    さらに悪いのは値下げした北総線と対比されること。

  47. 564 通りがかりさん

    新駅作って病院誘致するのに廃線にさせるワケないじゃんw
    あとよくいる電車代高いからってよく分からん。
    まともな会社なら全額支給だし、奥さんがパートだとしても電車使って出かけるなんて月数回、子供なんて学割効くのにそれでも電車代がぁーって言うなら分譲マンションの維持費の方が心配になるわw

  48. 565 匿名さん

    >>564 通りがかりさん
    確かに通勤の交通費は全額支給だけど、そうでない会社もあるし、リタイア後は全て自費。
    車持ってても何だかんだで家族で電車使う機会はあるでしょ。
    まー、そもそもあんたの言うまともな会社に勤めてる人は、東葉高速鉄道沿線に家は買わないけどね

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  50. 570 匿名さん

    財政悪化すると、東西線の乗り入れは無くなって、全て西船橋折り返し運転になる可能性はある。
    そうなると、今でさえ朝の通勤時間は大手町まで地獄の混雑の中、片道約50分。それが西船橋乗り換えだと、1時間超えてしまう。
    八千代緑が丘って、何だかんだで都心部からは距離がある。。。

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