マンション検討中さん
[更新日時] 2024-11-26 09:40:52
シティハウス八千代緑が丘についての情報を希望しています。
総戸数618戸の大規模マンションだたつようです!
駅からも近いですし、良さそうですね!
所在地:千葉県八千代市緑が丘西二丁目12番2(地番)
交通:東葉高速鉄道「八千代緑が丘」駅徒歩4分(Ⅰ敷地)、徒歩5分(Ⅱ敷地)
間取:1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:70.42平米~81.37平米
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
公式URL:https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/chyachiyo/
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
[スムラボ 関連記事]
シティハウス八千代緑が丘(駅徒歩4分×パークビュー)【とり】
https://www.sumu-lab.com/archives/38276/
[スレ作成日時]2021-09-17 15:43:34
シティハウス八千代緑が丘
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公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方は
こちら
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所在地:千葉県八千代市緑が丘西二丁目12番2(地番)
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交通:東葉高速鉄道 「八千代緑が丘」駅 徒歩4分 (アクアステージ)、徒歩5分(ヒルトップステージ)
- 価格:5,000万円~7,200万円
- 間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
- 専有面積:70.38m2~81.37m2
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販売戸数/総戸数:
18戸 / 618戸
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
千葉県八千代市緑が丘西2-12-2(地番) |
交通 |
(1)東葉高速鉄道「八千代緑が丘」駅徒歩4分(アクアステージ)、徒歩5分(ヒルトップステージ) (2)JR総武線・総武線快速「津田沼」駅バス約30分、「八千代緑が丘駅」バス停徒歩4分(アクアステージ)、徒歩5分(ヒルトップステージ)
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間取り |
2LDK+S(納戸)〜4LDK |
専有面積 |
70.38m2〜81.37m2 |
価格 |
5000万円〜7200万円 |
管理費(月額) |
1万4625円〜1万6765円/月 |
修繕積立金(月額) |
5970円〜6900円/月 |
種別 |
新築マンション |
販売戸数 |
18戸 |
完成時期 |
2023年8月8日完成済(アクアステージ)、2024年11月下旬予定(ヒルトップステージ) |
入居時期 |
2025年6月下旬予定(アクアステージ)、2025年6月下旬予定(ヒルトップステージ) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:RC15階建 敷地の権利形態:所有権の共有 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
シティハウス八千代緑が丘口コミ掲示板・評判
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483
検討板ユーザーさん
>>482 匿名さん
光熱費は結構変わりそうですよね!
あとは銀行によっては金利が更に下がる所もあるようですね。
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484
マンション検討中さん
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485
ラーメンなら福々三座が一番うまい
>>484 マンション検討中さん
これ、気になります!良いアンケート
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486
匿名
>>483 検討板ユーザーさん
ZEHのなかでもZEH-M Orientedみたいですね。マンション屋根で太陽光発電して各部屋で使える…みたいな話ではないようですが、断熱性は優れているらしいので夏冬など効果を実感できそうな気がします。
あと、確かに金利はよかったですよ!ネットバンク系ですが変動金利で金利0.30%でした。営業の方からの説明だとZEHであることがマンションの担保価値として評価されているため、金利が下がっているとのことです。(本当かはわかりません)
あとは固定回線のインターネット代が浮くのが地味に嬉しいかな…
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487
入居予定さん
>>486 匿名さん
仮審査ですかね? まだ本審査タイミングではないはずなので…
固定回線のインターネット代金は管理費にこみこみですが、
マンションの共用部までの回線速度しか担保されないはずなので、みなさん大量に使われるタイミングでは速度落ちるかもですね…。
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488
匿名
検討されている方は駐車場についてはしっかり確認した方が良いかと。
アクアステージ側は273戸に対して172台です。さらに、2026年竣工のヒルトップステージができるまでは工事の都合で20台分が使用できません。これを加味した設置率は55%ということになるかと思います。さらに工事中は平置き駐車場は全て使えないようです。
ただ、車がなくてもイオンが目の前にありますし、周辺にはカーシェアのポートや月極駐車場はいくつかあります。
ちなみに共同施設のジムもヒルトップ側にあるので完成まで使えないようです。
今後の東葉高速鉄道沿線や緑が丘の周辺環境ですが、
'25/ウエリス八千代村上 竣工
'25/リビオシティ船橋北習志野 竣工
'25-26 / ヒルトップ完成
'26/ 新しい公園の完成
'26/ 小学校新設
'27/東葉高速鉄道 新駅(東海神-飯山満 間)
※ヒルトップ完成時期は正確にはわかりません
物件自体は大手ディベ、駅近、大規模と三拍子で資産価値は暴落はしないのではないか、などと営業が説明をしてきます。周辺環境がさらに良くなることや沿線が活性化することで資産価値が下落せず維持される、もしかしたら上がっていくことが期待できるものなのでしょうかね。
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489
マンション掲示板さん
>>488 匿名さん
不動産相場次第なとこもありますが
公園、イオン改装、小学校、中学校新設あたりまで見えると郊外にしては維持手堅いかもですね
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490
通りがかりさん
ちなみにステーションコートやブリーズは設置率6割で余ってるくらいなようなので意外とそんなもんなのかもですね
ファミリー層のほかシルバー層の終の棲家、というケースも多いよう
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491
匿名さん
老夫婦で住む場合にはマンションは最適ですね。エレベーターもあるし。
駐車場の稼働率、意外と低いので驚きました。ここでもパッと見だと足りないような気がしていまいますが
こういった駅近だと駐車場もうまく回っていくことになるんでしょうね。
マンション住まいになって車自体を手放してしまう人も多いのかな。使用料もなんだかんだと負担になってきたりね。
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492
周辺住民さん
イオンが18年?19年目?なので改装してくれたら嬉しいのと、
東葉高速鉄道の駅舎ももうちょいキレイになると嬉しいですね。
(運賃値下げはもう悲願過ぎるので・・・)
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493
通りがかりさん
イオンってどのくらいで改装工事とか入るんですかね。20年目とかが節目なのでしょうか
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494
匿名さん
>>493 通りがかりさん
一応、2017年に核テナントのイオン部分がリニューアルしいているので、全体の改修工事はもっと先になりそうですね。同時期にオープンしたレイクタウンみたいに遠方からの集客が見込めればリニューアル時期とは言えそうですが…。(レイクタウンは2025年までに段階的にリニューアル中)
敷地面積が足りてなさそうなので、隣のスイミングクラブや焼き肉店を買収&取り込んだ新棟とか建設してファストファッション(ユニクロ・GU)や雑貨系(LOFTや3Coins)などの若者受けがいいテナントが入ると個人的にいいなって思ってます。
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495
口コミ知りたいさん
>>494 匿名さん
ユニクロ入ったら嬉しいですね!
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496
マンコミュファンさん
シティテラスが重厚感ある黒。
シティハウスが洗練感ある白。
駅から見るとめちゃくちゃオシャレな街になってきました。
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497
口コミ知りたいさん
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498
匿名さん
公式ホームページではヒルトップステージの竣工は未定となっていましたが2026年以降なんですね。
それまでフィットネスルームが使えないのは残念ですが、近くにいくつかジムがあるようですし問題はなさそう。
それよりも在宅で仕事をする機会が多いのでネットの回線の速さが気になっております。
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499
周辺住民さん
工事現場の竣工予定は2025/1/31以降っていう表記だった気がします
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500
匿名さん
自転車置き場の利用料はチャイルドシートつきが月額3000円はお高いですね・・・。
お子さんが何人かいらっしゃる場合、子乗せで稼働する時期は意外と長いので自転車の維持費だけでバカにならないと思います。
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501
マンション検討中さん
>>500 匿名さん
これあとあと揉めそうですよねー。
通常置き場にチャイルドシート付き停めたりとか
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502
通りがかりさん
>>500 匿名さん
3000円は高いですよね。駐車場の最安値の5000円とも近いですし。
現在自転車もってませんが、夏に産まれる子を来年から保育園に預ける予定です。
駅近の保育園に入れればチャイルドシートつき自転車買わない予定ですが、駅から離れた保育園となると自転車での送迎に必要となるため、見越して自転車保有してないものの3000円の抽選に申し込むかも悩みどころです。
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503
評判気になるさん
ブリーズコートが未入居で中古も溢れてるのにこんなに作って人住んでくれるんですかね?
ここのステーションコート以外の未来が怖いな
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504
匿名さん
>>503 評判気になるさん
ちゃんと八千代緑が丘の中古の市場見ていますか?
去年の9月時点では10分圏内に3、4LDKの中古が40件以上ありましたが、今は20件以下で他の地域と変わりません。
おそらく、新築マンションを見に来て街自体を気に入り、中古を選択した方が増えて今の中古の在庫になったのかと思います。
つまり、街自体に魅力がないわけではないという裏付けにもなるのかなと思います。
ブリーズコートの未入居も、高架下の2階の4LDKが残っているかつ、シティハウスの眺望抜けの4LDKと値段差がほぼないため残っているだけです。
憶測ではなく、現状をしっかりみて書き込んだ方がよろしいかと思います。
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505
評判気になるさん
>>504 匿名さん
無知で申し訳ございません。素人ながらなぜブリーズコートが販売されているのにシティハウスまで作ってしまうのか疑問だったもので。
要するにブリーズコートの未入居の部屋はあと一つという事でよろしいですか?
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506
周辺住民さん
ブリーズコートの新築未入居は4LDKの6000万?だけじゃないでしょうか
3LKD4000万前後も年始から年度末にかけて動いてる印象
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507
評判気になるさん
>>506 周辺住民さん
貴重な情報ありがとうございます。
完売間近だったんですね。新築未入居が普通に販売されてるし、suumoのブリーズコートの中古も3600万と安くても売れてなかったりで不人気物件に見えて不安でした。
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508
匿名さん
>>505 評判気になるさん
公式サイトの物件概要に記載されている通り、住友直販は4LDKの1部屋だけですね。
それ以外の部屋(モデルルーム込)は昨年の10月時点でほぼ商談入りになっており、そのまま売れた模様です。ただ、シティハウスの販売もあるのでモデルルームの引き渡しは今年の7月以降とのことで、この4LDKも即入居っていうわけではなさそうです。
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509
eマンションさん
>>507 評判気になるさん
こんにちは!
物件購入にあたり周辺中古も気になりますよね、ご不安になる気持ち大変よくわかります。
八千代緑が丘は中古の動きが遅めのエリアなので、条件良い物件も基本売れるまでに少し待ちが必要なのはご認識いただいた方が良いかも知れませんね!(パークタワーはすぐ売れるので例外ですが、、、)
流動性重視なら他の街を見た方が良いかもしれないですね。
八千代緑が丘は永住目的で選ぶ方が多い街ですし、街と物件が気に入ったならきっと長く満足できると思いますよ!私も元々全然違うところに住んでましたが、今ではすごく快適に暮らしてます!
ぜひご自身の予算の許す限り気に入った物件をお選び頂ければと!
私は住み替えにあたりシティハウスを選びましたが、その他にもブランドマンションの選択肢が多いので、きっと見つかると思います!
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510
マンション掲示板さん
>>502 通りがかりさん
車買えばいいんじゃないですか?
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511
マンコミュファンさん
>>509 eマンションさん
ブランドマンションって他どこがありますか!?
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512
eマンションさん
>>511 マンコミュファンさん
具体的な物件名は避けますが、私の知る限りでは野村、大京、三井、住友がありますね!
私は住環境の面で当物件が好きですが、色々調べられるといいと思いますよ^^
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513
名無しさん
購入者です。
先日インテリアオプション会行ってきましたが未だ食器棚の見積りがきません。いくらになるのか待ち遠しいのですが…その場で見積りしたカーテンがとても高くて辞めます。自分でネットオーダーしようかと考えてますがそもそもカーテンレールって常設してますか?
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514
名無しさん
今週も動きありました。
23→21ですね。
今なら東葉ホリデーパスも使えるし、バラ園のピークもそろそろらしいので、もし八千代緑が丘行ったことない人で街の様子を知りたい人は、今立ち寄るのに良いタイミングかもしれません。
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515
マンコミュファンさん
>>507 評判気になるさん
あの3600万は出たばっかりだからすぐ売れると思うよ。
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516
周辺住民さん
ステーションとブリーズの中古はたまに内見するんですが、
安いところはゴルフ場ポール眼の前だったり、別棟のベランダや梁が目の前だったりで
抜け感なかったりしますね(安いには理由ある)
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517
検討板ユーザーさん
>>516 周辺住民さん
けど、ここよりは資産価値が高いのが事実。
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518
マンコミュファンさん
今日マンションの建築状況見に緑が丘行ったついでにトライアルも行ってみたんですが、肉系がすごく充実してますね!
OKとイオンモールもあって、用途に応じて使い分けられるので日常の買い物が便利ですね!
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519
マンコミュファンさん
>>517 検討板ユーザーさん
坪単価はそうですね~
細部のグレードがちょこちょこ違いますけど
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520
通りがかりさん
>>517 さん
散々前の方でもみなさん書かれてますが、
坪単価、駅距離1分差を重視するか
zeh、共用部、専有部のグレード感をみてどちらがマッチするかになりますね
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521
通りがかりさん
>>520 通りがかりさん
仰るとおりですねえー
そもそも儲けより住み心地重視で選ぶ街ですし、
テラスとハウスどっちも良いマンションなんだから気に入った方を選べば良いと思います。
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522
マンション契約者
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523
通りがかりさん
>>522 マンション契約者さん
情報提供ありがとうございます。とても良い感じに仕上がってきてますね!
アルコーヴもしっかりありますし、間仕切りも上までちゃんと届いてますしプライバシー面でも安心できそうです!
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524
eマンションさん
田の字間取りなので、共用廊下側のアルコーブが今更ありがたくなってきました
50cm~1mくらい凹んでますね
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525
通りがかりさん
>>524 eマンションさん
アルコーブは何も置いたらいけませんよ
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526
eマンションさん
>>525 通りがかりさん
そんなの常識、というかルールですよ
失礼ですね
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527
eマンションさん
最近MR訪問された方いらっしゃいますか?
現在売りに出されている住戸の価格帯や階層が気になっております。
当方中階層の住戸が気になっているのですがスーモ掲載の間取りにはなさそうなので。。。
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528
口コミ知りたいさん
ニュースで東葉高速鉄道が2028年には資金ショートってやっているけど…
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529
口コミ知りたいさん
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530
口コミ知りたいさん
八千代市も共存共栄というけど、運賃値上げしかないかと思います。あとは八千代市民へ増税とか。たぶんクマ知事は千葉市以外にはそんなに協力的ではないように感じますね。
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531
マンション掲示板さん
ご契約者の方に質問です。
インテリアオプションは何をつけられましたか?
カーテンなどが意外と高額で、何を捨てて何を取るか迷っています・・・
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532
マンション検討中さん
>>527 eマンションさん
縦の列で売るのでスーモにも掲載ありますよ
>>529
神戸高速みたいに会社としては損切りして自治体に買い上げてもらうとかですかねぇ
3セクなので国が一時債務肩代わりか自治体が増資しかないよねぇ
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533
匿名さん
>>517 検討板ユーザーさん
ブリーズは資産価値ないでしょw
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534
マンション検討中さん
>>532 マンション検討中さん
どっちかというと、鉄道建設・運輸施設整備支援機構への利息払いを免除すればよいと思いますね。
利息だけで純利益の半分以上吹っ飛ぶので、これがなくなればショートみたいな話にならないと思いますが、国が容認してくれるかどうか…
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535
マンション掲示板さん
>>533 匿名さん
めくそはなくそ。ここも同じ。
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536
マンコミュファンさん
もともと八千代緑が丘自体が資産価値がある街じゃないだろ。
ステーションもブリーズも残積割れしないマンションだから優良物件でいいんじゃね。
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537
匿名さん
八千代緑が丘はマンションではなくて戸建てなら最高のエリア。
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538
マンコミュファンさん
>>537 匿名さん
テラスとハウスの予算だと駅から20分くらいの戸建てしか買えんぞ。
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539
マンション検討中さん
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540
マンコミュファンさん
結局新築というラベルが剥がれたらテラスもハウスもそんな変わらん。
テラスの有利点は3000万台で売っても残積割れしないという事。
八千代緑が丘に中古で5000万以上出す人は稀だが3000万なら今のご時世かなりお手頃価格。
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541
マンション検討中さん
>>540 マンコミュファンさん
けど、売っても買えるマンションが高くてない、という悲しい現実。
八千代緑が丘って安いマンションを求めて群れてきた購入層。収入は低い人多い。
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542
評判気になるさん
>>538 マンコミュファンさん
戸建ての人たちって、そんな低い予算じゃないよ
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543
マンコミュファンさん
残積割れしないなら優良マンションだと思うよ俺は。
千葉県北西部で駅から5分以内、駅前に大型商業施設あり、築浅で3000万円台で買えるマンションは今レアだから。
収入マウントは知らんw
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544
マンション掲示板さん
>>543 マンコミュファンさん
どこ買っても残債割れなんかするわけないむしろ儲かる時代に買ってるからだよ。
中でも実質駅遠のブリーズは今後厳しくなる可能性がある。
ステーションはブリーズよりはかなりマシ。
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545
評判気になるさん
>>544 マンション掲示板さん
ブリーズがダメならハウスやべーだろw
1分くらいしか実質変わらんぞステーションとブリーズ。
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546
マンション掲示板さん
>>545 評判気になるさん
ブリーズは駅6分、ステーションは駅3分表記ですね。
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547
名無しさん
>>546 マンション掲示板さん
それはエントランスからだから。
実質ステーションコートのエントランスからブリーズ民は出入りするからステーション側のブリーズ棟は中庭くらいの距離しか変わらんのよ。
だから実質1分くらいしか変わらん。
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548
マンション掲示板さん
>>547 名無しさん
近い棟ででしょ?
遠い棟は?
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549
名無しさん
>>548 マンション掲示板さん
それ言ったらハウスのヒルトップは駅達だから厳しいって言う事と同じになるぞ。
ちなみに俺の投稿は実際に先日MR訪問した実体験。
ハウスに関して営業からはお探しのエリアで住友ブランドが新築で今の世情でこの価格は!!的なトークされた。
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550
マンション掲示板さん
>>549 名無しさん
まぁ駅遠の部屋は資産的には劣ってしまうよね。
イオンモールも遠ざかるわけだし。
オハナ柏たなかが坪240万とからしいから設備的に劣るとはいえ新築では良い価格なのかもしれない。
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551
名無しさん
>>550 マンション掲示板さん
俺はおおたかの森からの二次取得層なんだが5年前くらいまでに買った人からしたらもうあの辺りで新築も中古も買いたくない。
あそこはここ数年で相場がバグった、柏たなかとか駅力的に八千代緑が丘より5ランクくらい下なのに5000万とかバグが直った時に残積割れするリスクが高過ぎる。
八千代緑が丘は相場が比較的安定してるからMR訪問した。
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552
マンション検討中さん
おおたかの森も4000万で70ヘーベー買えたもんな
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553
名無しさん
やっぱり分譲に住んだ方がQOL高いから新築、中古含め探し中。
新築は新鎌のソライエ、南船橋のPHをMR訪問予定。
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554
匿名さん
東葉高速鉄道がやばいから、その沿線のマンションに未来はないよ
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555
名無しさん
>>553 名無しさん
価格が低いエリアばかりですね。そんなマンション探しってたのしくないでしょ?
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556
マンション掲示板さん
>>554 匿名さん
資金がショートするからと言ってすぐ廃線になる訳ではないですよ。特に利用者の多い第三セクターに関しては。埼玉高速鉄道がいい例ですが、経営に行き詰まった結果、事業再生ADRで公的資金入れて借金圧縮して最終損益を黒字化しています。
新駅開業や駅周辺の人口増加などポジティブ要素もありますので、この機会に公的資金注入や金利ゼロなど行い健全化すれば、運賃値下げや増便などの利便性向上に繋がりそうです。
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557
通りがかりさん
>>555 名無しさん
南船橋のパークホームズは坪単価260万ですよ?
それが安いなら千葉県は9割近く安いエリアになります。
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558
購入者
>>531 マンション掲示板さん
購入者です。カーテン高いですよね。うちはこれから商談会なのですが、食洗機とエコカラット、洗面所の吊り戸棚、ピクチャーレール、UVカットフィルム、この辺り検討してます。基本的に家具やカーテンは別で探した方が好みのものも見つかるし値段も納得がいくことが多いので、別で探す予定ですよ。
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559
eマンションさん
>>558 購入者さん
節約したい場合、エコカラットは外部業者にも見積もりしてもらったほうがいいですよ。
UVカットフィルムも外部業者の方が安いですが、外部業者を使うとアフターフォローの対象外になる可能性もあるので要注意です。(床コーティングも同様です)
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560
購入者さん
カーテンは、本当に高かったです、でも素敵でした。洗濯置き場や収納の中に棚、壁紙もエコカラットやアクセントクロス、鏡もつけたくてと思っていましたが、どれかあきらめなきゃと考えています。
床コーティングはやらなくても大丈夫ですよと言われたので、考えてなかったのですがやった方がよいのでしょうか。
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561
評判気になるさん
我が家はオプション商談会まだですがピクチャーレール、食洗機、カットフィルム、アクセントクロスを注文しようかと思ってます。
カーテン、玄関の鏡は別で購入予定です。
洗面所の棚はモデルルーム見た時に洗面所の写真取り忘れ、イメージ湧かず悩んでます。
掲示板の仕組み分かってませんがステーション、ブリーズみたいに、
検討ではなく今後住民だけの掲示板サイトも出来上がるんですかね?
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562
名無しさん
>>559 eマンションさん
それと、外部業者にすると、管理組合への施工の連絡、承認が必要になるのでめんどいです。
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563
匿名さん
東葉高速鉄道は廃線になることはないかもしれませんが、
記事のように資金ショートする確率は高く、
少なくともネガティブがイメージが根付くのは間違いないでしょうね。
さらに悪いのは値下げした北総線と対比されること。
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564
通りがかりさん
新駅作って病院誘致するのに廃線にさせるワケないじゃんw
あとよくいる電車代高いからってよく分からん。
まともな会社なら全額支給だし、奥さんがパートだとしても電車使って出かけるなんて月数回、子供なんて学割効くのにそれでも電車代がぁーって言うなら分譲マンションの維持費の方が心配になるわw
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565
匿名さん
>>564 通りがかりさん
確かに通勤の交通費は全額支給だけど、そうでない会社もあるし、リタイア後は全て自費。
車持ってても何だかんだで家族で電車使う機会はあるでしょ。
まー、そもそもあんたの言うまともな会社に勤めてる人は、東葉高速鉄道沿線に家は買わないけどね
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570
匿名さん
財政悪化すると、東西線の乗り入れは無くなって、全て西船橋折り返し運転になる可能性はある。
そうなると、今でさえ朝の通勤時間は大手町まで地獄の混雑の中、片道約50分。それが西船橋乗り換えだと、1時間超えてしまう。
八千代緑が丘って、何だかんだで都心部からは距離がある。。。
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571
匿名さん
ネガキャンはきっと他路線の営業の方ですかね♪(´ε` )
ネガキャンしたくなるほど競合しているんでしょうね!
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572
通りがかりさん
こいつらなんなんだ一体w
電車代高い!
↓論破される。
こんなとこ資金ある人は検討しない!
いやいや...他の沿線より電車代高い所を検討してるんだから資金あるんじゃないのか?w
住まいに関してはライフプランによって予算は違うんだから千葉県のマンションごときでまともな人は収入マウントなんか取らんw
東京の億超えくらいだろ。
住んでいる人=お金持ちはw
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573
名無しさん
>>572 通りがかりさん
言ってることがめちゃくちゃ。
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574
マンション掲示板さん
>>572 通りがかりさん
いやいや...他の沿線より電車代高い所を検討してるんだから資金あるんじゃないのか?w
これの根拠って何かあるんですか??
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575
匿名さん
電車賃高いネガは北総線沿線の住民にマインドを学ぶといいよ。
生活圏は車で完結。
電車賃は会社負担(払える企業勤めが多い)。
高額運賃のおかげで低所得層が入ってこない。
そういうマインド。
でもまさか逆転されるとは。
新駅負担でなおさら圧迫ってことないよね。
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576
マンション検討中さん
新駅は幕張みたいに船橋市と医療法人とかがいくらか出す予定なんですかね?
西船新駅間は利用増えれば収入増にはなりそうですが、
やはり設立時の借金の利息がね~
新駅分の債務と利息は今の水準なんで問題ない範囲だと見てます
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577
匿名さん
>>575 匿名さん
北総線は生活圏が車で完結するけど、八千代はしないよね…
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578
評判気になるさん
>>577 匿名さん
北総線といってもそれは千葉ニュータウン(白井~印西だけ)ね。
鎌ヶ谷は車が使い物にならない。
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579
匿名さん
>>576 マンション検討中さん
新駅の事業費はすべて船橋市負担(請願駅扱い)になっているので鉄道会社の負担はないですよ。
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580
名無しさん
>>578 評判気になるさん
千葉ニュータウンエリアと八千代緑が丘エリアでは比較にならないな。あちらの方が街として格上だよ。
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581
やすだ
購入者です。
不適切な投稿は皆さんで削除依頼しましょう。
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582
eマンションさん
>>581 やすださん
購入者は検討板ではなく、住民板に行ってください。
シティハウス八千代緑が丘
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こちら
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所在地:千葉県八千代市緑が丘西二丁目12番2(地番)
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交通:東葉高速鉄道 「八千代緑が丘」駅 徒歩4分 (アクアステージ)、徒歩5分(ヒルトップステージ)
- 価格:5,000万円~7,200万円
- 間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
- 専有面積:70.38m2~81.37m2
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販売戸数/総戸数:
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