マンション検討中さん
[更新日時] 2023-02-07 23:11:46
ザ・パークハウス 横浜川和町ガーデンについての情報を希望しています。
駅から徒歩4分にパークハウスが建つようです!
便利で良さそうですね!
所在地:神奈川県横浜市都筑区川和町461番他14筆(地番)
交通:横浜市営地下鉄グリーンライン 「川和町」駅(出口2) より徒歩4分
間取:2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:68.12平米~73.82平米
売主:三菱地所レジデンス株式会社、相鉄不動産株式会社、大和ハウス工業株式会社
施工会社:株式会社フジタ
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
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[スレ作成日時]2021-09-16 14:26:24
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市都筑区川和町駅周辺西地区土地区画整理事業H街区461番他(底地) |
交通 |
横浜市営地下鉄グリーンライン 「川和町」駅 徒歩5分 (出口2)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
183戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上10階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2022年12月竣工済み 入居可能時期:2023年02月中旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [売主]相鉄不動産株式会社 [売主]大和ハウス工業株式会社 マンション事業本部
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施工会社 |
株式会社フジタ 横浜支店 |
管理会社 |
三菱地所コミュニティ株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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こちらを参照下さい。
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ザ・パークハウス 横浜川和町ガーデン口コミ掲示板・評判
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528
検討板ユーザーさん
>>515 匿名さん
まあどんなものを魅力的に感じるかは人それぞれですからね!それこそ不動産購入に100%はありませんしねぇ。資金が無限大にあるなら話は別ですが^^;
ここは価格とのバランスと大手デベのブランドマンションというところも大きな魅力になってるので、大手デベではなかったらまた評価は違ったと思います。
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529
マンション掲示板さん
工場があることを理由に避ける人もいるわけだし、後から来てゴネ得狙いで工場に嫌がらせみたいな見苦しいマネは止めて欲しいですよね。ハザードマップの件も含めて自己責任じゃないと。
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530
匿名さん
何回かマンションから工場周辺にかけて歩きましたが、確かに近づくまでメッキ工場の臭いは感じませんでした。現状維持で操業されていればクレームがいくことはないと思いますよ。
私も>>527さんの仰る通り、リスクはゼロではないですが許容範囲と判断し契約しました。
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531
マンション検討中さん
メッキ工場より、鶴見川の匂いがヤバいよ。汚い河川で有名だから覚悟はしてたが、川沿いをオーケー方面に下って散歩してると汚水の匂いが気になった。マンションまでは距離あるし届かないと思うけど。
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532
名無しさん
>>531 マンション検討中さん
あなたが匂いが気になったからといって、何がヤバいの?
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533
マンション掲示板さん
ここを検討されてている(又は購入予定)の方、通勤先はどちらになりますでしょうか。
やはり横浜周辺か、テレワーク主体ですかね?
検討中の身ですが、勤務先が新宿周辺で若干遠く二の足を踏んでいます。(妻は在宅勤務で、私は週2で在宅)
朝の日吉駅でのグリーンラインからの乗り換えってかなり混んでますかね?ご存知の方教えてください。
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534
マンション検討中さん
う~ん、新宿はちょっと厳しいと思いますよ。もちろん不可能ではなくコロナ次第という所もありますが、東横線の朝上りはしんどいです。
私が日吉からバス便の所から通勤していた時は体力的に渋谷で限界でした。
時間をかけても楽さ加減を優先するというのであれば、横浜線周りで菊名始発、来年度以降は新横浜始発を使うとかですかね。
ここは、ずっと新宿勤務であればお勧めしません。地縁の関係がないのであれば新百合ヶ丘とか聖蹟桜ヶ丘等の方が。
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535
匿名さん
>>533 マンション掲示板さん
ラッシュ時間帯のグリーンライン日吉乗り換えはかなりしんどい。
東横線は2023年の相鉄直通によって更なる混雑も予想されるので、おすすめは絶対にしません。
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536
マンション掲示板さん
ありがとうございます。やはり新宿はきついですかね、、。渋谷勤務だとまだ我慢できそうですね。環境と駅距離が良いだけに迷います。
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537
マンション検討中さん
>>536 マンション掲示板さん
以前に較べれば、目黒線と分散するようになった、渋谷で乗り換える必要がなく新宿までは渋谷から座れる可能性もあるということで、そこまで困難ではないのかも。
いずれにしても事前に体験してみることは必用ですね。
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538
検討板ユーザーさん
JRの車庫の近くに住んでる友達が、毎朝の電車の出発前点検の警笛が煩いと言ってたのを思い出したんだけど、地下鉄はそんなの無いと思ってて大丈夫かな?
誰かそれについて知ってます?
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539
名無しさん
>>536 マンション掲示板さん
私は川和町の一軒家を以前購入し、パークハウスへの住み替えを検討しています。今は新宿を越えて通勤していますが、5373さんが書いていらっしゃる通り、以前と比べるとそこまで辛くないです。
ただ、何を辛いと思うかは人それぞれですので、これも537さん同様、ご自身で体験してみるのが一番だと思います。
実際に購入検討してない人はマイナスのことばかり書きますしね。
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540
口コミ知りたいさん
>>536 マンション掲示板さん
私は現在、ふれあいの丘から日吉経由で都心まで通勤してますが、新宿でしたら全く問題ないと思います。
確かに日吉乗り換えだと東横線は間違いなく座れませんが、他の路線(田都、小田急、京王)と大差ないか、ましなレベルかと。曜日によりおしくらまんじゅうは必要です。
ただし、中目黒を過ぎれば、身体の接触なくのれますし、運が良ければ座れますので、新宿三丁目が利用できるのであれば乗り換えが少ない分、負担はないかと。
グリーンラインも川和町からなら座れると思うので、新宿であれば個人的には問題ないです。
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541
マンション検討中さん
>>536 マンション掲示板さん
グリーンライン某駅から日吉乗り換えで都心まで通勤してます。確かに混雑はすごいですが、慣れますね。昔、南武線を通勤に使ってましたがまさに地獄でした。つねに押し合いで駅に着いて気を使って、1歩ホームに降りたら最後。もう乗れないか、駅員に背中を押しまくられてやっと入れる様な状況でした(今は改善されてるかも)
グリーンラインの帰りは日吉から1本待てば確実に川和町まで座れます。15分位ゆっくりして帰れますし、中山まで定期代変わらないので時間があれば飲みに行く事も出来るでしょう。
なので個人的ですが通勤は問題無しなので契約しました。
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542
匿名さん
>>533 マンション掲示板さん
スマホに「東急線アプリ」をダウンロードすると、「改札混雑度」で日吉駅の横浜市営地下鉄連絡改札の監視カメラをプライバシー加工した画像を見ることが出来ます(1分毎に更新)
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543
検討板ユーザーさん
>>531 マンション検討中さん
まあ最近は何かしら自治体が対策取ってくれますからそのうち水質改善は進みますよ^_^
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544
eマンションさん
>>531 マンション検討中さん
それは下水処理場の臭いですね。
川は臭いませんよ。
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545
eマンションさん
>>533 マンション掲示板さん
新宿どうこうより日吉が朝のラッシュが凄いです。
バイクで田園都市線に出て都心に出る方が朝は楽ですね。
帰りは別に平気ですけど。
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546
マンション検討中
>>545 eマンションさん
田園都市線沿線に住んでますが朝のラッシュ時のピーク乗車率は180%を超えています。遅延も田園都市線では当たり前です。田園都市線は教育環境や住環境はかなり良いので人気で人口は増え続けていますが、複線が無く朝のラッシュの問題は体感では解消どころか悪化してるように感じます。田園都市線沿線の住民は家族の為に朝のラッシュを耐えていると思います。
日吉駅の混雑は体感した事はありませんが、田園都市線のピーク時を体感していると、こんなもんかと思うかもしれません。
コメントにあった新宿は中山出て、町田から小田急線はどうなんでしょうか?小田急線も朝ラッシュ時はヤバそうですが…。
ラッシュの問題は郊外の駅に住んでる以上、覚悟しないといけませんね。
郊外の駅でも始発駅を選べば座れます。
田園都市線も早めに出る事が可能でしたら、鷺沼始発の各駅停車に乗れば座われます。
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547
周辺住民さん
東横線、田園都市線、湘南新宿ライン、横須賀線等のラッシュ時間帯の通勤を経験してますが、横浜市から都心に通勤する場合はどこも似たようなものだと思ってます。基本混んでます。イモ洗いみたいになることも普通にあります。相鉄直通の埼京線が多少空いていたくらいです。
割り切っちゃって住んでから楽に通勤する方法を模索するのも一興かと。
川和町の場合、混雑よりも運転見合わせ時に迂回できることが良くて、グリーンラインや東横線が何らかの理由で運転見合わせになっても、中山駅から横浜線経由で町田駅や横浜駅へ迂回して通勤できるルートがあるのはありがたいかなと思います。
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548
マンション検討中さん
実際の経験です。コロナ前の状況です。
田園都市線のラッシュは急行と二子玉川から渋谷間を除けば大したことないです。
特に市ヶ尾や江田などは駅が混雑する事もなく余裕で乗降車できます。溝口での降客が多いので座れる可能性も高いです。
日吉はとにかく駅が混雑して、乗り換えが物凄く大変です。
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549
通りがかりさん
郊外の場合は始発がある駅じゃないと厳しいですね。
今はどうか分かりませんけど、昔市が尾駅を使ってましたが激込みの揉みくちゃ
私立の学校に通う子供なんて宙に浮いてましたからw
朝の通勤だけでHPが半分になってたので、
その後は多少の通勤時間が増えても座って通勤出来る場所を探してました。
ここと金額が近い物件だと
勤務地が新宿なら海老名か本厚木の物件
横浜勤務なら湘南台
渋谷や大手町なら長津田から始発に乗れる十日市場の物件
東京方面なら東海道線始発狙いの平塚とかがいいかも。
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550
名無しさん
通勤は大事な要素だとは思いつつも、住まいは自分だけ、通勤だけを考えて決めるものではないから悩まれているのではないですかね。通勤だけを考えるなら答えなんて簡単にでますから。
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551
マンション掲示板さん
そうなんですよね。
自然や公園がいっぱいで子育てにいいかもと思っても、子育てなんて長い人生の僅かな期間だけ。
将来の街の発展に期待していたら駅前のスーパーだけで開発が終わったというのも良くあるので
通勤の便も含めて将来のリセールのことも考えて決めないと後悔すると思いますので
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552
匿名さん
こちらを購入された方は都内勤務率が高めという話を聞きました。
私も横浜市内から新宿を超えて通勤していますが、混んでいようが時間がかかろうが結局慣れます。
現状で都心への通勤もリセールも納得したいのであれば、予算を上げるしかないと思います。3千万円以上プラスすれば見つかりやすいかもしれませんね。
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553
マンション検討中さん
そもそも港北ニュータウンエリアの半数以上は都心勤務ですからね。
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554
マンション検討中さん
保育園事情どうなるんでしょう。増やさないと、大変ですよね。
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555
検討板ユーザーさん
>>552 匿名さん
そうなんですか!?立地的に都内への通勤は厳しそう、県内または市内通勤者向けという見方が強かったと思うので意外です。マンション価格高騰やリモートが増えたことも影響してるのですかね。都心勤務なら晴海フラッグとかシントシティとかも検討に入れられると思うのですがこちらを選ばれてる方がいるということは嬉しい限りです。リセールの際買い手が限られるのではという話も出ていたので…
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556
匿名さん
>>555 検討板ユーザーさん
平成27年国勢調査によれば、都筑区の15歳以上就業者・通学者の従業地・通学地は
区内 33.4%
市内他区 23.6%
東京都区部 25.6%
都筑区は昼夜間人口比率が高い。理由は良く分からないが、単なるベッドタウンではない。
西区186.4%、中区161.2%、神奈川区100.1%、・・・
都筑区94.8%、・・港北区93.5%、・・緑区81.3%、・・青葉区76.2%
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557
検討板ユーザーさん
>>556 匿名さん
555です。
都筑区全体で言うとそのようなデータがあるのは知っているのですが、ことこの物件の立地についていうと都内へのアクセスがいいとはあまり言えないので、都内通勤者には厳しいという認識でした。最寄駅が変われば全く事情は違うと思うので物件ごとに考えないとあまり意味はないかなと思ってます。
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558
匿名さん
>>557 検討板ユーザーさん
都筑区内には直接都内に出れる駅は無いですから、ここだけ特別ということは無いでしょう。
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559
周辺住民さん
>>556
4人に1人は都内通学・通勤者なんですね。意外と少ない。
7年前の国勢調査なので、2年前の国勢調査ではどうなっているか気になるところですね。今年の7月に公開されるみたいです。
首都圏住戸の価格高騰が進んでいるので、郊外における都内通勤者の割合が増えてそうな気はします。
なので、本物件は都内通勤者の割合が平均より高いかもしれません。
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560
マンション検討中さん
>>559 周辺住民さん
いや母集団の問題でしょ。
世帯主に限定したらもっと都心勤務比率は高いでしょ。
20代以上の都筑区男の勤務先を見るのが実態ですな。
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561
匿名さん
>>555 検討板ユーザーさん
552です。
都内通勤率高めということについて、私は比較の対象や具体的な比率等は分かりませんので、噂話程度の扱いでお願いします。まだまだ販売は続きますし、今後の購入者がどこに通勤するかは分かりませんので…(^_^;)
他のみなさんも書かれているように、価格高騰により以前なら都内で検討できていた層が郊外に流れている可能性は高そうですね。
>>556さんのデータ、最新版がどうなっているのか気になります。
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562
マンション検討中さん
通勤問題よりも保育園問題です。
未就学児3人もいるから大変です。あと2つは大規模マンションが建つ予定なので新保育園を建設して欲しいです。(駅とは反対の川○保育園は方針が合わないので不可)
ベルクの中に出来ても良いですね。関係者さんいたら是非ともご検討を。
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563
マンション検討中
>>549 通りがかりさん
確かに田園都市線の急行ピーク時は宙に浮く感じは正しい表現かもしれません。ですが各駅停車ならそれほど混んでません。
田園都市線はなんと言っても、横浜市内中学受験率トップなのでお子さんの教育環境を重視している方は、朝の通勤ラッシュは耐えています。
横浜市内中学受験率ランキングですが、1位青葉区、2位中区、3位西区、4位港北区、5位都筑区です。549さんがあげている緑区は、残念ながらトップ10に入っていません。
また、中学受験率の高い地域の学区の公立中学もレベルが高いです。ご自分よりお子さんにお金をかける家庭が多いので、不動産購入を決める際、通勤重視より教育環境重視の方が多いと思います。
その上で青葉区内の不動産高騰は著しく、ブランズシティあざみ野の徒歩7分の新築だと最低価格でも72m2約7800万~でした。
正直ここまでの価格を住宅に出せる世帯は、限られた世帯だと思います。
その上でパークハウス川和町は駅力は落ちますが、価格帯の割に教育環境も悪くなく駅近なので、妥協して購入出来る物件だと思います。
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564
マンション検討中さん
>>563 マンション検討中さん
549さんは別に教育環境を語ってないですよ?何で緑区ディスられているの?
教育環境を熱く語っていますが、本物件は鶴見川のギリギリ東側で都筑区になっているだけで、現状は港北ニュータウンから外れた実質緑区みたいな扱いであることをお忘れなく。
あと、都筑区に住むから自動的に我が子も優秀になると思ったら大間違いですよ。親御さんの献身的なサポートがあって成り立ちます。
本物件検討者ですが、緑区在住のため少しムカッとしました。失礼しました。
川和町の今後の発展には期待しています。
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565
マンション検討中さん
>>564 マンション検討中さん
教育環境については不明ですが、川和町で港北ニュータウンを名乗られたら、完全にえっ?って反応ですね。
最近なら北山田、東山田くらいまでなら新興住宅も多いので若い街という感じがしますが。
立地的に街の雰囲気や方向性が都築区よりほぼ緑区というのは否定できませんが、駅力と引き換えに落ち着いた住環境があると思います。
川和高校も優秀ですしね。
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566
著名
>>565 マンション検討中さん
近隣の川和高校は優秀ですね。
学区の川和中学校の口コミには、
「学習意欲の高い親が多い地域なので、上を目指す子には良いと思いますが、その分内申点がとても取りにくく苦労する学校です」と口コミがありました。
あざみ野中学校も同じような口コミを見ました。優秀な生徒さんが多い学校は内申が取りにくいという別の悩みも出て来るんですね。
そこで中高一貫校の選択肢が出て来ますが、中高一貫の生徒さんも塾に通っているので教育費が家計を圧迫します。悩ましいです…。
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567
匿名さん
>>563 マンション検討中さん
"横浜市内中学受験率ランキング"っていつのデータですか?そこそこ古いんじゃないかなって想像しました。更に中学受験と言うことは住宅購入時期はその10年前にもなる可能性がある。
田都の人気は金妻の流れ、つまり専業主婦的な層の支持が大きかった。自身の通勤は無く、物語に出てくるような貴族的な生活への憧れ。狭い近所付き合いと情報網の中で教育に力が入るのも無理はないと想像します。
最近の青葉区物件の勢い無いですね。今や共働きが一般的になりペアローンすら一般的に成りつつあるためでしょうか。自身が通勤するとこになった為でしょうか。時代が変わって来ているので、青葉区の教育環境重視論は既に過去の物になっているのではと、データの調査年の情報お待ちしております。
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568
口コミ知りたいさん
>>567 匿名さん
中学受験ではなくて申し訳ありませんが、最近の青葉区物件の勢い無いとは、何をもとに言われていますか?
戸数は少ないですが、ディアナコートたまプラーザやクレヴィアたまプラーザは、億超えも結構あってもあっという間に完売してしまいましたね。
額が額なので、子供がもう少し大きい可能性もありますが、田園都市線の急行停車駅は一定の需要がありそうです。
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569
匿名さん
>>568 口コミ知りたいさん
ブランズシティあざみ野も相当売れ残ってますし、
レ・ジェイドも最後は叩き売りしていた記憶があります。たまプラは流石に青葉区の一丁目一番地なのでコアなファンに支えらているようですが、その他は瓦解の兆候の見え隠れを感じてます。
青葉区スレもあったのですがネガる価値も無くなったのか閑古鳥状態。肌感覚では青葉区と言っても反応薄く、話題にする人も減った気がします。
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570
匿名さん
田都住民ですけど通勤ラッシュは10年前に比べたら大したことありません。
つり革掴む人の間に人を詰め込まないと渋谷まで行けなかったころよりは幾分マシです。
そもそも田都自体にここの購入者層と価格帯で競合する物件がほぼ無いです。
新築だと江田(田都じゃないけど中川も)のドレッセくらいしか駅近くはなくて
駅から少し歩く鷺沼のローレルとかグランドメゾンも競合するのかな。
そこらでも価格的にはここより1つ上の層だと思います。
ブランズシティ、ディアナコート、クレヴィアの購入層なんてそこから更に上なんで余り比較対象するものなぁって思います。
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571
マンション検討中さん
購入意欲のない評論家さんや、ディスり合いの意見ではなくて、本当に購入意欲のある方が、パークハウス川和町の何に魅力を感じ、何に迷っているのか、そういうことを聞きたいです。
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572
マンション検討中さん
>>571 マンション検討中さん
おっしゃる通り!私も同感です。
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573
口コミ知りたいさん
>>571 マンション検討中さん
そうですね。
価格帯のまるで違う田園都市線沿線と比較しても意味ないですよね。
駅近でこの価格帯、大手デベロッパーで外観や規模
なども程良いメリットと、グリーンライン、川和町という立地、何を取って何を捨てるか考えたいですね。
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574
マンション検討中さん
>>572 さん
最終的にパークハウス川和町を買うにしろ、買わないにしろ、よりよい意見交換をして、その人にとってより良い選択が出来る掲示板であって欲しいと私も思います。
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575
匿名さん
私は検討の結果、通勤アクセスでここを選ばなかったけど的外れな比較や青葉区ディスで無意味にスレを消費するより検討スレらしい流れにするのが健全だよ。
検討民で無くなったのでこれ以上の書き込みは控えますが、かつて検討してた者としてはスレの流れが変な方向だなぁみたいに思ったので敢えて書き込みしました。
スレ汚し多謝!
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576
匿名さん
川和町駅から新宿駅まで通勤する場合、日吉駅で乗り換えて山手線に向かうのと、中山駅から町田経由で小田急に乗って新宿へ行くのと、どちらがストレスなく通勤できますか。かわりませんかね。
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577
匿名さん
日吉の混雑は分かりませんが、町田は駅間遠いのと、小田急の改札前が柱多いわ道狭いわちょっとした階段あるわでごちゃごちゃしていて、快適とはまったく言えません。いまだにホームドア設置されないし。買い物スポットはたくさんあって楽しいですけどね。
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