千葉の新築分譲マンション掲示板「シエリア幕張ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 花見川区
  7. 幕張町
  8. 幕張駅
  9. シエリア幕張ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2023-12-14 12:02:02

シエリア幕張についての情報を希望しています。
102戸のマンションが幕張に建つようです。
幕張、最近話題ですよね!子育てもしやすそうです。

所在地:千葉県千葉市花見川区幕張町6丁目128番1付近
交通:JR総武線「幕張」駅 徒歩2分、京成千葉線「京成幕張」駅 徒歩7分
間取:3LDK
面積:61.19㎡~80.47㎡
売主:関電不動産開発株式会社
施工会社:未定
管理会社:関電コミュニティ株式会社

公式URL:https://www.cielia.com/m/makuhari102/

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2021-09-13 15:09:01

[PR] 周辺の物件
リビオ亀有ステーションプレミア
バウス習志野 mimomiの丘

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シエリア幕張口コミ掲示板・評判

  1. 1 ご近所さん

    駅近でいいですえ。幕張駅は今地味だけど今後発展するかな~と期待しています。

  2. 2 匿名さん

    駅周辺って再開発の予定とかあるんでしょうか?
    この辺は少し行けばショッピング施設が充実してるので新規参入は難しいかもしれませんけど。
    新しいマンションが増えたりすると少しは街の雰囲気が変わって来るかもですね。

    生活環境を見ると自転車なり車なりがあれば便利に過ごせそうでした。
    駐車場が気になりますけどまだ発表されてないんですね。

  3. 3 マンション検討中さん

    シエリア幕張のすぐ近くに賃貸マンションが2棟建築中なので(どちらも来年竣工)、住民が増えることを見込んで今後スーパーなどの商業施設が出来るのではないでしょうか。

  4. 4 マンション検討中さん

    細かく載ってるブログを見つけました
    https://ameblo.jp/robitas-higamaku/

  5. 5 マンション検討中さん

    幕張ですが、JR総武線駅の真ん前なのにコメント少ないですね、、結構魅力的に思えるのですが。。

  6. 6 マンション検討中さん

    80平米以上がよかったのですがお風呂周りがリビングインなのが残念…間取りとしては個人的に70の角部屋の方が好きです。が、外観みると70側のバルコニーはクリアガラスじゃなさそう…。
    この辺は個人の好みもあると思いますがキッチンもガスの方が好きなので絶妙に色々惜しくて値段次第かなぁという感じです。
    駅近なのはいいですが今の所駅周りが不便ですね…どうなるか…

  7. 7 マンション検討中さん

    幕張駅徒歩2分ということで注目しています。
    今は略何もないので、将来的に津田沼のようになってくれたら良いなとか、勝手に妄想しています。

  8. 8 周辺住民さん

    こちらのマンション、駅近ですし便利が良さそうですがなぜか全く話題にあがってませんね・・・どうしてでしょう?ミッドスクエアタワーとこちらの2つで迷っています。

  9. 9 幕張住民歴35年

    幕張はどうしても南口から国道14号の間の物件が人気なので、北口駅前のシエリア幕張があまり人気が無いのも頷けます。
    結果、車が無いと色々と不便そうです。

  10. 10 周辺住民さん

    >>9 幕張住民歴35年さん
    そうなのですね・・・今後北口も発展すると良いですね!

  11. 11 マンション検討中さん

    >>8 周辺住民さん
    幕張駅の北口って何もないイメージだからではないでしょうか。正直に言ってあまり発展するイメージないです。
    ただ、将来計画のイメージ通りにちゃんと開発されていくのなら、1棟目のこのマンションを買って大きく失敗するということもないのかなーとも思います。

  12. 12 マンション検討中さん

    私もミッドスクエアタワーとこちらの2つで迷っています。今は何もないけど駅近のこちらか、ある程度街が出来上がっていけど駅遠の海幕と非常に悩みどころです。
    リセールとかも考慮するとどちらがよいのか…。
    みなさんのご意見お伺いしたいです!

  13. 13 住民

    幕張東小も幕張中も素朴で平和な感じなので、このエリアは好きです。
    高校以降の通学も目の前が総武線なので、子育て世代and電車通勤家族の立場からもおすすめです。

    また、ミッドスクエア(打瀬地区)とは全くの別物な感じがします。
    賃貸や売却は、母数がおおいミッドの方がやりやすい感じがしますが、あくまでも感想です

  14. 14 匿名さん

    資料請求したら限定サイトに先行間取りが掲示してあったけど、アンケートに答えたら限定間取りときた。ちょっとやり方がうざい。

  15. 15 マンション検討中さん

    確か今日からMR見学先行で開始だった気がするのですが、行かれた方いらっしゃいましたら、雑感教えて頂けますと幸いです。

  16. 16 評判気になるさん

    駅近ではありますが、周辺環境がかなり寂しいですね。。見学に行かれた方価格帯を教えていただけますと幸いです。

  17. 17 周辺住民さん

    中々良い物件ですね。総武線で駅近で探すとなると中々ないし悪くはないですね。周辺は確かに寂しいですが。今後に期待します。

  18. 18 マンション検討中さん

    あのあたり、スーパー出来るんですかね?
    スーパーがないと不便ですね

  19. 19 評判気になるさん

    ワンルームの賃貸が多いエリアなので、住んでいる方はスーパーとか気にしないのでしょうか?いずれにしろ不便です。

  20. 20 マンション検討中さん

    幕張駅周辺は古くからの町だったのですが、地権者が多くて長らく開発されず、後から出来た隣の駅などに追い越されて衰退したのです。やっと再開発が始まりましたが少し遅すぎたと思います。スーパーなどできて発展するかどうかはギャンブルですね。

  21. 21 マンション検討中さん

    MR見てきました。床暖房がないのが残念に思いました。
    今新築物件は大体ついてますから。オール電化なので床暖房は難しいとのこと。
    向きは南東?東に近いような。
    駅からの近さは魅力的だと思います。今は何も周りにありませんが、目の前に建ててるチンマンションの1、2階は商業施設らしいのでスーパーとかコンビニを期待したいです。

  22. 22 匿名さん

    >オール電化なので床暖房は難しい

    電熱式の床暖あるし、給湯するわけだから温水式もできなくはない。電力会社がオール電化のネガキャンするかのような説明。

  23. 23 マンション検討中さん

    >>21 マンション検討中さん

    隣?目の前?の賃貸マンションの店舗の1つはローソンが入ると言っていました:-)

  24. 24 マンション検討中さん

    高圧線、気になりませんか?特にDタイプのお部屋は、近いですよね

  25. 25 マンション検討中さん

    エントランスの上部辺りを通ると言っていたのでDタイプの部屋は近いですね。。
    床暖房なかったり、各階にゴミ捨て場がなかったり(18階建てくらいだとそーゆーものなんですかね)と所々残念なんですよね;;

  26. 26 匿名さん

    >25

    各階ごみ捨てだと回収用に管理用エレベーターないと乗り合わせることになるからね。ここの規模だと無理じゃない。

  27. 27 マンション検討中さん

    シエリア幕張ってこの1棟でおしまいですか?
    2棟建つとどこかで聞いた気がしましたが気のせいですかね

  28. 28 マンション検討中さん

    管理費、修繕積立費も気になるところです。立体駐車場なので、どうなるか

  29. 29 マンション検討中さん

    MR見てきました。
    金額は確定してないので、参考値を教えて頂きました。
    Aタイプ54,000千円~60,000千円
    Dタイプ47,000千円~53,000千円
    3年前に駅の反対側徒歩2分のマンションが売りに出ていましたが、その際の価格は80㎡の4LDKで50,000千円程度だった気がします。
    単純比較出来ないですが、床暖房がないこと、高圧線が近いこと、スーパーがまだ無いことなど考えると少し割高に感じますね。

  30. 30 匿名さん

    >>29 マンション検討中さん
    少しどころじゃないですね
    高いです
    本郷ならまだしも、、、
    幕張ですからね

  31. 31 評判気になるさん

    そうですよね~本郷でしたらまだ。。。

  32. 32 名無しさん

    床暖よりディスポーザーの方が私は欲しいですけどね。。まあ、どの物件も一長一短なので、ネガティブに思う方は検討しなければよいと思いますが。。。

  33. 33 匿名さん

    ネガばかり書き込む人が多くて驚く。
    JR総武線から駅徒歩2分目の前。
    二重床二重天井
    ディスポーザーあり
    全戸南東向き
    でこの単価なら今のご時世文句なしじゃないの?千葉物件だしね。
    床暖房無しとか外廊下とか、天井高やサッシ高並だとか、各階ゴミ置き場なしとか言い出せばキリはない。
    数年前とは相場が違うよ。

  34. 34 前向きに検討中

    図面集しかいただけなかったのですが…
    セキュリティ面とか後から気になりまして、パンフレットは入れ忘れ?

  35. 35 マンション検討中さん

    駅2分でも総武線で一番利用者数が少ない幕張駅。スーパーの三徳も閉店して駅前に何もないです。駅距離さえ我慢すれば、同じ値段でパークホームズ千葉とか、京葉線沿いならスーパーは近くで値段はもっと安い物件が買える。津田沼北口物件も駅遠だけど、津田沼駅だしもっと安い。正直、この値段だと微妙だなー

  36. 36 マンション検討中さん

    最近マンション高騰してますね
    建築材の値上がりでしょうか

    徒歩2分はいいですよね
    検見川浜駅も検討しましたが、線路が近すぎて断念しました
    こちらの方がいいです

    でもスーパーはほしいところ

  37. 37 マンション比較中さん

    周辺の土地が結構余ってそうなので、将来津田沼の奏の杜のように開発されれば一気に価値が上がりそうですね。
    駅前の再開発地域となればどんどん注目度も上がるはず。

  38. 38 マンション検討中さん

    駅近というのはやっぱり魅力ですね。きっとどの物件もどこかネガティブな部分はあるけど、駅近は譲れないなぁ

  39. 39 マンション検討中さん

    奏の杜は再開発の大成功例なので、これを基準に考えると期待外れになるかもです。千葉駅西口なども相当な費用と年月をかけて再開発したわりには、スーパーも誘致できずいまいちの結果となりました。駅近第一なら、この物件は良いですね。雪の日の通勤とか楽そうです。

  40. 40 マンション検討中さん

    >>31 評判気になるさん
    幕張より本郷の方がエリアとして人気なのでしょうか?教えてください!

  41. 41 マンション検討中さん

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  42. 42 マンション比較中さん

    何もなかった流山おおたかの森も、今や千葉で1.2を争う人気エリアですからね。
    ここも開発次第では注目エリアになる可能性を秘めていると思います。

  43. 43 匿名さん

    >>41 マンション検討中さん
    31さんじゃないけど
    現地行ってみました?
    幕張ってなんも無いっすよ

  44. 44 匿名さん

    奏の杜は計画された区画整理事業だからね。

  45. 45 マンション検討中さん

    幕張駅北口は、近くにスーパーがありません。店舗を誘致していて、みんなスーパーを期待していると、学習塾、美容室、クリニック、良くてドラッグストアなどができてがっかりさせられることが良くあります。食品スーパーは、搬出入のできる大型バックスペース、厨房、冷凍冷蔵設備など多くの設備投資とパート従業員が必要で、簡単には出店しません。スーパーができるという話もありますが、スーパー三徳の閉店経緯を見ると不安です。車があれば何も心配ない便利な土地です。

  46. 46 マンション検討中

    >>43 さん

    駅北は確かに何もないので車がないと不便ですね。駅南は本郷より賑わっている印象でしたが、、スーパーがなく、車でないと不便となるとせっかく駅近でも勿体無いといった印象は受けました

  47. 47 マンコミュファンさん

    >>42 マンション比較中さん
    開発する土地がないので注目エリアになる要素は全くないと思います。まずは最低限のスーパーを誘致できればと思います。

  48. 48 マンション検討中さん

    このご時世皆様スーパーに行かれるのですね・・・。
    ネット食配が当たり前になったので、どこにいっても便利な世の中になったと思います。

  49. 49 匿名さん

    >>48 マンション検討中さん
    行きますよ
    何でもネットで済むなら
    駅近である必要ありません
    利便性が高いから駅近に住みたいと思うのでは

  50. 50 検討板ユーザーさん

    私個人ですと、最悪スーパーが入らなくても、普段の買い物はネットスーパーで済ませているので問題ないです。
    でも、やはり地域の皆さんが使いやすいスーパーが近くにできるのであれば、多様な層への需要にも応えられますし、もちろん嬉しいですね!

    現時点では通勤等に影響が大きく出る駅近という部分に魅力を感じてます!

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル南葛西
オーベル新松戸レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス習志野 mimomiの丘

千葉県習志野市実籾一丁目

3400万円台~4700万円台(予定)

2LDK~4LDK

71.97平米~95.80平米

総戸数 96戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3698万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台(予定)

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

3900万円台~5800万円台(予定)

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光一丁目

2LDK~4LDK

64.11㎡~88.22㎡

未定/総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5600万円台~6900万円台(予定)

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

7298万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台(予定)

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01平米~72.68平米

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5398万円

3LDK~4LDK

67.31平米~82.06平米

総戸数 94戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34平米~65.43平米

総戸数 42戸

[PR] 千葉県の物件

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1-798-1

3400万円台~7900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

61.98m2~84.94m2

総戸数 389戸