大阪の新築分譲マンション掲示板「堺東駅直結 WMO(ヴューモ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 堺市
  6. 堺区
  7. 堺東駅
  8. 堺東駅直結 WMO(ヴューモ)
匿名さん [更新日時] 2019-01-22 20:52:28

南海 堺東駅直結 WMO(ヴューモ)っていかがでしょうか?
堺市にお住まいの方にはなかなか便利そうですが。
最上階の15階には100平米超の大きな部屋もあるみたいですし、
みなさんどうでしょうか?

所在地:大阪府堺市堺区三国ヶ丘御幸通57番2他5筆(地番)
交通:南海高野線 「堺東」駅 徒歩1分

[スレ作成日時]2008-12-24 01:29:00

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
シーンズ神崎川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

堺東ヴューモ口コミ掲示板・評判

  1. 249 契約済みさん

    契約済みの方にお聞き致します。情報によれば昨年末で300戸程度の販売があったようですが、
    夜、窓の明かりを見ても、それ程度の明かりが確認できません・・・・
    セカンドハウス、サードハウス、または資産運用として利用される方もいらっしゃると
    思いますが、はたしてそれほど多いのか・・・
    皆さん、いつ頃の転居なのでしょう・・・

  2. 250 土地勘無しさん

    先週の日曜日新聞の不動産広告にヴューモの部屋が
    分譲賃貸で掲載されていました。(家賃は月16万円でした)
    はたしてそんなのはいったい何部屋あるのでしょうかね?
    あまり気分が良いものではありませんね。

  3. 251 入居予定さん

    >250さん

    >あまり気分が良いものではありませんね。

    なぜですか?なんとも思いませんが・・・。

  4. 252 通行人Aさん

    >入居予定さん

    おそらく不動産屋が資産運用(賃貸目的)で購入しているのがバレバレだからではないでしょうか?

  5. 253 入居済み住民さん

    なんとなくですが・・・
    自分の家として住む人と、賃貸でとりあえず仮住まいとして住む人と、
    資産運用で購入している人と、、
    なんとなく意識が違うような気がするのでしょうか???
    家に対する思いというか、愛着というか。。。。

    とりあえず、早く完売するといいです。
    でも今は入り口に営業の人が立ってくれているのでセキュリティーが強化されているような
    感じがします。
    マンションに入りたそうに(とおりぬけしたそうに?)している人をよく見かけますので。

  6. 254 匿名さん

    この価格では投資の対象にならないのでは?

  7. 255 賃貸住まいさん

    とうとう分譲賃貸物件でましたね。
    以前の投稿にもあったとおり、ここは賃貸物件としては秀逸だと思います。
    私はもう少し広い80平米台の部屋を希望しております。
    階は低くても構わないので、18万5千円/月(管理費込み)でどうでしょうか?
    実質家賃17万×12ヶ月=204万円
    3年=612万
    5年=1020万
    7年=1428万
    10年=2040万
    20年=4080万

  8. 256 匿名

    賃貸で人が入るのは歓迎できないけど、それだけの家賃で貸せるのは魅力的ですね。
    それにしてもここは本当に値引きしないんですかね?
    西側の新しいマンションの話を出してもまったく気にしてなかったです。

  9. 257 匿名さん

    西側の新しいマンションとは学区も違うし、
    道沿いということで、私はあまり魅力を感じません。
    価値が違うと思いますよ。

  10. 258 匿名さん

    こちらの物件は、上の階や隣の部屋の騒音はどうですか。

    賃貸だとお水系の人が多いのでしょうか。
    賃料も高いですし。
    家賃18万だと手取り月50万でしょうか。
    手取りで年収600万だと1千万クラス。。

  11. 259 入居済み住民さん

    騒音は特に気になりません。
    逆に静かで、人が住んでいるのか?と思うことがあります。

    現地モデルルームはどんな感じですか?
    契約すると、オプションや家具などは撤去されず貰えたりするのでしょうか?
    あと、何件くらい売れ残ってるのかも気になりますね。

  12. 260 匿名さん

    堺東の高島屋が撤退するという噂をたまに聞きますが、これって本当でしょうか?
    そうなると、買い物なんか困りますね・・近くに案外店ないから。

  13. 261 近所をよく知る人

    場所はいいので高島屋が撤退しても、すぐにイトーヨーカドーとか入ってきそうですけどね。
    堺はもう少し東西の道路や交通アクセスを整備しないと、ぱっとしてこないのは事実…。

  14. 262 匿名さん

    今日高島屋に行ってきましたが、地下は結構にぎわってましたよ。
    こちらのマンションからも直通で来ている家族連れを見ました。
    白鷺駅前にも大規模マンションが建つようなので
    高島屋はこれからにぎわうのではないですか。
    なくならないで欲しいです。

  15. 263 匿名さん

    >>261
    高島屋撤退か否かは知りませんが、撤退したとしたらその跡地にイトーヨーカドーが来るなんてことはまずあり得ないですよ。
    イオンも来ることはないでしょ。
    残念ですがそれが現実。

  16. 264 匿名さん

    >>262
    白鷺駅前に大規模マンションが建とうとも堺高島屋には大きな影響はないでしょう。
    地下が結構賑わってる?
    現状をもっとしっかり見ましょう。

  17. 265 匿名

    撤退するんですか

  18. 266 入居済み住民さん

    高島屋が撤退するって噂があるのですか?
    平日でも結構人いるように思うのですが。
    食料品エリアは特に。
    地下のレストラン街はたしかに店によっては閑散としてますが、
    行列で待ちのある店もありますよ。
    確かになんばや泉北の高島屋よりは人が少ないかもしれません。
    でも撤退までするのでしょうか?
    なくなると困るので、がんばってほしいです。

  19. 267 匿名さん

    白鷺のマンションのお話ははじめてです。分かっていることがあれば教えてください。

  20. 268 262です

    白鷺駅のターミナルの反対側が、なかもず駅のようにきれいになっており
    囲いができていました。
    20階以上のマンションを含め、7棟ぐらい建つそうです。
    すべて建つのには2、3年かかるようですが。
    まだHPはできていませんが、春ごろにはできるのではありませんか。

  21. 269 近所をよく知る人

    今のところ高島屋撤退という話は聞きませんし、大丈夫と思いますよ。
    それよりも、再開発がどこまで進むか。今の市長がどこまでやれるのか。
    もっと地域や市政に関心を持って、堺を盛り上げていきましょう!

  22. 270 購入検討中さん

    昨日見に行きましたが、やはり書き込みにあるとおり、ここの営業マンは人を苛立たせますね。
    私は30代前半ですが、同年代やや下?程度の彼の変な上から目線トークで、一気に買う気を無くしました。
    買う気がないと思ったのかな?

    来場アンケートに職業も年収も書いてませんでしたが、
    彼よりずっと貰ってる自信はあるのですが…。
    立地と学区が気に入って、さぁと思って行ったのに、随分意気消沈してしまいました。

    しかし、隣に座っていた、彼より若干年配の営業マンは、会話を聞く限りずっとまともそうでした。
    いい営業マンに当たった方はラッキーですね。
    (聞こえた商談の内容からは、そのお客さんは本物件を買える状況でもなかったように思いましたが)
    やはり営業の対応っていうのは、大事ですね。
    知識がない部分は、誠実な対応をして貰えれば、こちらもこんな気分にならないのですが。

    三国駅前を、今週末は見に行ってみます。
    それでももし、こちらのほうがいいなら、次回は営業マンを変えて貰いたいですね。
    どのように、誰に言ったらいいのかな…?

  23. 271 匿名さん

    LRTも中止になったしなあ。三井不動産のマンション価格次第だね。

  24. 272 物件比較中さん

    私もヴューモとパークホームズで迷い、
    結果ヴューモに決めました。
    三国ヶ丘駅前のはパチンコ、ラブホ、韓国系風俗店、
    大きな幹線道路が近く、いずれ子供が産まれた時の
    子育て環境としては魅力が薄かったので。
    ヴューモに入居しましたが、とても快適です

  25. 273 匿名さん

    堺東の駅で乗り換えをしているのでホームから見ていますが、これほど売れていないマンションは珍しいですね。駐車場はほとんど空っぽです。駅のホームから玄関側がいつも丸見えで、玄関側の窓はまず開けられないですね。朝の5時代の始発から終電まで、駅放送や電車音に悩まされそうです。三国ヶ丘校区は昔は良かったようですが、今は小学校が定員オーバーになり、また学校への苦情に耐え切れない先生方がたくさん辞めていっているとの噂も聞きました。

  26. 274 入居済み住民さん

    私も快適に過ごしています。
    が、気になることがあります。
    サークルコートの出入り口(東側のマンション出入り口)付近について。
    出口を出て左手の場所ですが、車の切りかえし用に地域住民に提供していると契約の時に聞きました。
    しかし、よく車がとまっています。ひどいときには3台とまっていました。
    マンション住民は管理費や駐車場代をはらっているのに、なんかおかしくないですか?

    また、出口を出て右手のフェンス沿いにゴミ箱が2個ほどおいてます。空き缶用となんかきたないやつ。
    きたないので、気になります。
    マンションのフェンスのところに置くのはどうかと思います。

    どうにかならないものなのでしょうか。

  27. 275 通りすがり

    高島屋堺店はなくなりませんよ。
    地理的に市役所との絡みなどがあり、簡単に撤退できないのです。

  28. 276 匿名さん

    ほとんど売れてますよ。完売は難しそうだけど。駅直結なのでクルマをもっているひとは少ないみたい。

  29. 277 匿名さん

    以前見に行った際、お客さんは年配の方が多かった印象。
    駐車場100%でなくてもよかったかもね。

  30. 278 入居者

    私もそうですが、3900円のところは車持ってなくても借りてる人がいると思いますよ。
    4000円以上になれば解約予定ですが・・・

  31. 279 匿名さん

    あの値段じゃ、りっちなひとしか買えないですね。私だったら、もう少し南の方にいって一戸建て買います。

  32. 280 匿名さん

    駐車場二万円以下なんて、めちゃくちゃ安いじゃないですか。

  33. 281 匿名さん

    断層とか問題になっているけど、もっと致命的な設備上の問題を持っているマンション。入居率が上がってくるとすぐに症状が出てくる。特に下の階で。対策はマンションの多くをつぶさないと対策できない。その間住むこともできないな~。工事費幾らかかるんだろう?

  34. 282 匿名さん

    間違って買ってしまった人、反論必死。でももう手遅れ。

  35. 283 購入検討中さん

    >>273さん
    掲示板読んでます?ここはもうほとんど売れてしまっていますよ。
    セカンドハウスや賃貸目的で購入していらっしゃる方も多いようなので、入居率はまだまだ低いらしいですが・・
    購入予定の部屋も見学しましたが、中にいるときは電車の音なんてほとんどしませんでした。
    憶測な発言はいかがなもんでしょうか?

    >>281さん
    もっと致命的な設備上の問題 ってどのようなものですか?
    契約する上で参考にしたいので教えていただけませんでしょうか?

  36. 284 匿名

    断層の上なんですか?
    そんなマンションならここまで売れないでしょ

  37. 285 堺っ子

    電車の音ほとんどしないならいいですね

    駅近マンション魅力的です。

    現在仕事があるので阪神間に住んでいますが定年退職後、産まれ故郷の堺に帰りたいもんです。

    ここは便利でいいですよね

    今、住んでいるところは幹線道路の近くで音は全くしないのですが結構排ガスや埃が多いように思います。

    電車はどうですか?

    排ガスがないのでそんなことはないですか?

  38. 286 匿名さん

    断層は最初のことは随分言われていたけれど、いつのまにか立ち消えに。断層の上に住むのは私にはできない。

  39. 287 匿名さん

    実物みたけど、安っぽい仕上がり度満点。素人でも分かる。売り主はどんだけ儲けているのかと思った。

  40. 288 周辺住民さん

    >>284さん 
    上町断層の真上に建設されました。 
    最初の計画では40階以上のマンション建設の説明会が住民にありました。
    ではなぜ、変更されたのでしょうか 上町断層が動けば東側が今より数メートル高くなります。
    当然マンションは西側(線路側)に傾くでしょう。後はみなさんで想像してください。
    計画変更の事は堺市のホームページにも掲載されています

  41. 289 匿名

    上町断層って地震あると3メートル位断ズレすると言われてるやつだよね?

    どこすんでてもいっしょとは言え、気分的にちょっとやだねぇ

    興味あったけど去ります
    さようなら

  42. 290 匿名さん

    堺東は急行停車駅なので、窓を閉めておけば大丈夫です。
    サウスヴューモでも、駅のアナウンスすら聞こえません。
    私が見に行ったのは上の階層だったので、低層階はどうかな?という感じですが
    まぁ実際見に行って確認するのが一番ですね。

  43. 291 物件比較中さん

    >>290
    窓を閉めれば大丈夫 これはほとんどのマンションでクリア出来ているでしょう。
    これから季節がよくなり窓を開けることが多くなりますが、その時部屋に入ってくる音は            我慢できる範囲でしょうか。それとも西側の窓は開かずの窓ですか。

  44. 292 騒音大嫌い

    窓を閉めれば気にならない。そんなマンション絶対嫌ですね。裏を返せば窓開けたらうるさくて我慢できないって事ですよね?毎日の事なので、音の問題は大きいですよ。

  45. 293 匿名さん

    そうですか。

  46. 294 周辺住民さん

    私はこのマンションより東側の古墳がある付近に住んでいるんですが、
    それでも駅のアナウンスや電車の音がかなり聞こえます。
    真横だとさぞかし・・・
    音は上に向かって行きますから、高層階だから静か…ということは無いと思いますし
    堺東駅周辺って食料品は充実しているものの、その他のお買いものがけっこう不便なので
    『夫婦共働きで、お買いものは週末に車で郊外へ・・・』というライフスタイルの方にはいいのかもしれませんね。


    それにしても、あの外観。
    もう少しどうにか出来なかったんでしょうか。

  47. 295 入居済み住民さん

    高層階に住んでいます。
    西側の部屋は電車のアナウンスは聞こえますが、そんなに大きくないです。
    電車の音はほとんど聞こえません。
    音の聞こえ方は個人差があると思いますが、東側のリビングでは両方とも全く聞こえません。
    駅直結でこれなら満足です。
    当マンションを検討されている方は、実際に来てみるのがいいと思いますよ。

    外観や施工関係については、不服もありますが、他の面でカバーされると考えています。


  48. 296 匿名さん

    早く型にはめないと、ミラクル三井にお客とられちゃうよ。

  49. 297 入居済み住民さん

    お!
    いつのまにか、住民版がたちあがっていますね!!

  50. 298 匿名

    目立つ場所だけにこの規模であの外観はちょっとね。安くないのに安物に見られそうで決めにくいね。

  51. 299 申込予定さん

    中の装備も実際に安っぽいんだから、いいじゃないですか
    高いのは売値だけでしょ

  52. 300 匿名さん

    中古の値段が楽しみ。ギリギリローンしている人がいるから、すぐにでてくると思う。

  53. 301 dada

    購入しました。

    断層は確かに気になりましたが、確率はかなり低いようですし気にしないことにしました。
    値段がやや高いのは逆にポイントだとおもいました。 
    必然的に入居してくる人がそれなりのレベルの人になります。

    騒音どうのこうのは実際に部屋をみてきましたが窓閉めてたら全く気になりません。
    窓あけたら確かにちょっとうるさいです。 まぁ駅前なのだから当たり前です。 

    私はこのマンションの売りは結局便利さだと思っています。
    今現在の私の価値観では、窓開けたらややうるさいことより便利さの方が重要なだけです。 

    まぁ、人それぞれの価値観、考え方ですね。

  54. 302 購入検討中さん

    最近見に行ったんですが結構売れているみたいですね。
    ほとんど部屋を選べない状況でした。
    三井を待って検討しようと思います。

  55. 303 匿名さん

    あとどれくらい残っていましたか?

  56. 304 匿名

    このあたりの断層の地震確率が低いと割り切れた方は凄いですね。ネットで見た限り私はとてもそうはおもえませんでした。

  57. 305 マンコミュファンさん

    ↑304匿名さんはどのマンションにも決めることが出来なくて
    サウスオールシティとかにも出没してダメ出しに躍起。

    いまはさぞ最高の物件にお住まいなんでしょうね。

  58. 306 匿名さん

    残り20戸をきったそうですよ。

  59. 307 申込予定さん

    一回10戸を切ったって宣伝してなかった?
    キャンセルそんなにでてるの?w

  60. 308 匿名

    キャンセルと言うより、持ち家が売却出来なかったり、ローンがおりなかった方が年末に契約を一度白紙に戻したがらでしょう。
    買いたくても買えなかった。という事ですね!

  61. 309 購入検討中さん

    >キャンセルと言うより
    思いっきり「キャンセル発生」といってチラシ送ってきましたが…
    >買いたくても買えなかった
    そんな高級感のある建物じゃないです。南大阪では割高なくらいなだけ

  62. 310 入居済み住民さん

    キャンセルの部屋を購入しました。
    買い替えの人がキャンセルをしたそうです。思ったほどの値段で売れなかったそうな。
    出だしが遅くて、希望の部屋は売れてしまっており、別の物件を検討していましたが、
    キャンセルが出て希望の間取りの部屋が買えました。
    タイミングっていうか。。。これもなにかの縁かもしれません。
    申し込みをしてもローンがおりなくて、キャンセルっていうのもあるようですよ。
    残りすくないようなので、選択の余地がないかもしれませんが、
    キャンセル発生なら、チャンスかもしれませんよ。

  63. 311 匿名さん

    キャンセルってそんなに出るものなの?ローンは事前審査してるし。

  64. 312 匿名

    事前審査って契約した後で行うものでしょ?
    審査でダメだったから、契約キャンセルって事。

  65. 313 地元不動産業者さん

    参考までに。
    同業社の中では常識ですが、たくさん残っているものを、
    どこかが売れたら、売れ残っている住戸を「キャンセル発生」入れ替え入れ替えで販売していきます。

    あと事前審査は、通常契約前に実施します。事前審査は1~3日で結果が出ますからね。
    「契約しましたけど、ローンが通らなかったので、契約流れます」では、
    営業担当者も、その物件の営業所長も、上層部に普通に怒られます。
    「事前審査してから、契約せえ!当たり前やろ!アホ!」と。

    まあ、今更いうのも少々大人げないですが。。。










  66. 314 匿名さん

    皆さんご存知と思いますが、
    物件直下に上町断層が走ってます。
    また
    高島屋にいくのは便利ですが、自転車や自動車の場合は、遠回りする感じになり、
    不便を感じるかもしれません。

  67. 315 入居済み住民さん

    入居してから何度か地震(震度1とか2程度)があったようですが、
    全く感じません。免震構造って結構効くんですね。
    断層は気になりますが、、心配点がある分、対策を講じていると信じています。

    いまのところ、自転車や自動車はとくに不便を感じていません。
    というか、自転車や自動車を使わなくても便利なので、あまり使っていないかも。


  68. 316 匿名さん

    免振じゃなくても、揺れていないような気も…。このあたりは、どこに観測所があるのでしょうか?

  69. 317 匿名さん

    最近、堺で地震は無いと思いますが・・・?

  70. 318 デベにお勤めさん

    免震構造だからいいんです。
    駅直結だからいいんです。
    南海電鉄だからいいんです。
    高島屋近いからいいんです。
    三国が丘だからいいんです。
    駐車場100%だからいいんです。
    大規模だからいいんです。

  71. 319 匿名さん

    断層直上だと構造の問題でなくさすがにダメですよ
    断層ずれが真下なら倒壊しますし、直下型の縦ゆれに免震は無力または不利です
    ここ検討の方はせめて上町断層地震についてネット検索してから決めて下さい

    地震発生確率高い時期になってますから

  72. 320 匿名さん

    そんなに地震はこないですよ。
    地震対策もしているいいマンションだと思います。

  73. 321 買いたいけど買えない人

    ここは活断層でもめた物件です。
    朝日新聞にも出てます。
    当初の階数を断念し現在の階数になっています。

    立地条件はいい・・・と言うより便利。
    たいていは徒歩でOK。
    ただ高島屋側から帰ってくると、
    3階に上がりマンションの2階に到着。1階に下りて郵便BOXチェック。そこから自分の階へ。

    堺東駅のホームからいつも見られる感じがいやで~す。

  74. 322 匿名さん

    免震構造だからよほどの直下型でも来ない限りは問題無いと思う。ただ、免震構造は保守管理が大変だし、費用もかかる。ここは大規模だから、将来そのような問題でもめる可能性はある。

  75. 323 周辺住民さん

    免震構造は、主に横揺れに対応しています。
    ここの活断層は、たてずれになりますので、効果は薄く建物の倒れを考慮し、
    当初の高層マンションが中止になり、現在になりました。

  76. 324 物件比較中さん

    倒壊しても周りに被害が及ばない地域に配慮したマンションなんですね。
    倒壊が前提のマンションなんですか?

  77. 325 購入検討中さん

    このマンションが地震で倒壊するかしないか以前に
    地震の恐ろしさを知っている人は、いくら駅直結で便利だからといっても
    活断層の真上で暮らすことは出来ないと思います・・・・。



  78. 326 購入検討中さん

    ここのマンション値引きしてくれるんですか?
    情報あればお願いします。
    この前見に行って検討しているんですが価格が高いような気が・・・

  79. 327 南海電車利用者

    上町断層が少し動いただけでマンションは西側(線路側)に傾きます。
    マンション住民は駅が近くなったと喜べばいいんでしょうが
    南海電鉄は危険回避のため、電車を止めなければならないんです。ではいつまで続くのでしょうか
    マンションが解体されるまでです。

  80. 328 周辺住民さん

    ところで、マンション購入者さんにお聞きしたいのですが、
    事前に活断層の説明は受けたのでしょうか?
    免震構造を前面広告しながら、一言も活断層の説明がないなら怖い話です。

    http://blog.livedoor.jp/chigaiokoete/archives/50925667.html#

  81. 329 匿名

    免震は横揺れ

    直下型地震は縦揺れ

    免震にすると建物本体の柱梁は小さくしても構造基準クリアできると聞いたことあります

    もしそうなら免震全く機能せず縦揺れに細い柱梁となり上町断層地震はかなりヤバイかと心配ですね

  82. 330 匿名さん

    不定期に地震の話があがるけど、
    環太平洋地震帯に属してる日本では、
    どこに行っても避けられないんじゃないかな

    購入した人は納得(諦め?!)して、契約してるでしょうし、、

    不安でちょっとでも気になる人は、
    購入は控えるべきでしょうね。
    他の物件を探しましょう

  83. 331 匿名

    断層が気にならずに住んでいる人の気が知れない。販売会社は説明しているのか?

  84. 332 匿名さん

    モデルルームに2回行きましたが、ちゃんと断層の上に建っていること説明してましたよ~ビデオまで使って。
    だから免震構造で普通だったらマンションではしないような重装備な対策をしていると言ってはりました。
    とは言っても、やはり断層の上に暮らすのは怖かったので私は止めましたが。。

  85. 333 地震予知・・・

    断層のずれに免震構造は役に立ちません。

  86. 334 匿名

    普通はマンションなんか建てない場所に建ててるんだから普通じゃない耐震設備にするのは当然でしょう。

  87. 335 匿名さん

    地震が来た時、ちゃんと備えがある事が大切だと思います。
    活断層の上に住む事がクローズされておりますが、活断層がずれるほどの
    地震が来たとき、ここに住んでいなくても、危ないような…日常、気をつける心がけが大切では
    ないでしょうか。考え方、人それぞれですね。

  88. 336 入居済み住民さん

    どこに住んでいても地震のリスクはあると思います。

    ところで、営業マンの質の悪さが話題になっていたことがありますが、、、
    入居して私も感じるようになりました。
    住民の人はいい人が多く、会うと必ず挨拶をしますが、
    営業マンは挨拶してくれません。こちらが挨拶しても無視されたことがあります。
    お客さんを同行している営業マンも挨拶をしません。
    とても感じが悪いです。
    見学にこられた方も感じているのでは??
    現地マンション内に販売センターがあるのだし、挨拶は大切だと思います。
    せっかくの物件も台無しになっていると思います。

  89. 337 匿名さん

    >どこに住んでいても地震のリスクはあると思います。

    そういう方にはこのマンションは向いていると思いますよ。

    ただ、「揺れる」と「ずれる」では大きな違いがある事を忘れずに。

    免震なので倒壊しないと思いますが損壊した場合、この規模で免震構造を持つマンションの補修には相当の費用と
    住民の意見統一の困難(補修の程度)は想定しておいた方がいいと思います。

  90. 338 匿名さん

    地震の議論は、これでおしまい。
    さ、つぎの話題は?

  91. 339 匿名さん

    断層マンションに次の話題も何もないのでは????

  92. 340 入居済み住民さん

    336さん
    私も皆様から挨拶をされることが多く、嬉しくおもっています。人見知りなのであまり笑顔で返せませんが・・
    担当していただいた営業の方は目が合うと、話しかけてくれます。まぁ暇なだけかもしれませんが。。他の方に対してはあまり気に止めてません。そこは担当の方によるんでしょうね。

    入居して思ったことは皆さん感じの良い方で驚いてます。
    購入の前にもマンションの値段と入居者のモラルは比例することが多いと言われましたが、本当にそうだと思いました。
    その事が私の中で前の住まいと一番異なっている点ですかね。。

  93. 341 入居済み住民さん

    336の追記です。

    出入り口に立たれておられる営業の人はきちんと挨拶してくれます。
    ドアの開け閉めもしてくださったり。
    担当してくれた営業マンは、購入時も今もとてもいい人です。
    しかし、その他の営業マンが挨拶してくれません。
    住人の人たちがいい人が多いので、よけいに感じるのかもしれませんね。

  94. 342 周辺住民さん

    百舌鳥古墳群を世界遺産に登録申請するにも、じゃまなマンションです。

  95. 343 匿名

    ↑うそつけ!!

  96. 344 周辺住民さん

    通称 仁徳綾 外周道路にあるラブホ、永山古墳外豪の釣り堀り そして反正天皇陵から百数十㍍しか離れていない
    マンション これらは世界遺産登録基準をクリアするのに障害なんですが

  97. 345 匿名さん

    同じ駅で10分歩けば75㎡新築が2200万で売っているのね。実際はもっと値引きしてそうだし。あまり人気ない駅なのかな。値段の納得感に欠けちゃうな。

  98. 346 匿名

    徒歩10分の違いは大きい。1000万以上の価値があると思う。

  99. 347 匿名

    駅近はたしかに価値はあると思うけど1000万の価値はないでしょ。ヴューモはあと500〜700万ダウンが相場じゃないですか?見学してきたんですがちょっと高い気がしました。無駄な免震も正直いらないです

  100. 348 周辺住民さん

    10分歩くなら戸建買うねー.でも距離だけではそんなに価値は感じない.
    ただこの場合,駅の西と東ってだけで住宅地の土地の価格自体,3割以上違う.
    西側なんて比較対照にならない.

スポンサードリンク

ヴェリテ東岸和田駅前
ザ・ライオンズ南塚口

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グランアッシュなかもず

大阪府堺市北区中百舌鳥町二丁280番2・289番13・五丁685番3(アクシス)、大阪府堺市北区中百舌鳥町六丁875番6(ブライト)

3600万円台~5100万円台

2LDK~3LDK

48.24平米~62.31平米

総戸数 52戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ワコーレ阿倍野播磨町ラフィリス

大阪府大阪市阿倍野区播磨町1丁目

2900万円台~5700万円台

1LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

44.04平米~71.27平米

総戸数 44戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6440万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

3858万円~5778万円

2LDK+N~4LDK+N

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~82.75平米

総戸数 70戸

[PR] 大阪府の物件

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)(イーストスクエア)(仮換地番号)

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59m2~74.22m2

総戸数 279戸