大阪の新築分譲マンション掲示板「堺東駅直結 WMO(ヴューモ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 堺市
  6. 堺区
  7. 堺東駅
  8. 堺東駅直結 WMO(ヴューモ)
匿名さん [更新日時] 2019-01-22 20:52:28

南海 堺東駅直結 WMO(ヴューモ)っていかがでしょうか?
堺市にお住まいの方にはなかなか便利そうですが。
最上階の15階には100平米超の大きな部屋もあるみたいですし、
みなさんどうでしょうか?

所在地:大阪府堺市堺区三国ヶ丘御幸通57番2他5筆(地番)
交通:南海高野線 「堺東」駅 徒歩1分

[スレ作成日時]2008-12-24 01:29:00

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
サンクレイドル塚口レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

堺東ヴューモ口コミ掲示板・評判

  1. 2 周辺住民さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7076/

    同スレあります。こちらはまだ仮称ですが。

  2. 3 購入検討中さん

    値段はいくらぐらいになるのか気になっています。

  3. 4 購入検討中さん

    N:64平米、3LDK:2500万
    D:75平米、3LDK:2800万
    A:85平米、4LDK:3300万
    K:90平米、4LDK:4000万
    S:116平米、4LDK:5000万
    P:125平米、4LDK:5500万
    いったところでしょうか。
    とにかく駐車場は自走式、最上階の大きな部屋プラン。
    なかなか魅力的です。

  4. 5 物件比較中さん

    その価格ならまあまあですね。
    もうモデルルームはオープンしたのですか?

  5. 6 物件比較中さん

    モデルルームは1月10日グランドオープンとのメールが来ました。
    なんと!
    4LDK+N 専有面積125.62m2 のお部屋は 8,800万円台 とのことです!!
    西梅田のタワー高層階が買えちゃいますが・・・

  6. 7 購入検討中さん

    高すぎ。
    三国ヶ丘駅前のマンションが安く思えてしまいます。

  7. 8 物件比較中さん

    上町断層直上の最上階にして、そのお値段!
    強気ですね。

  8. 9 周辺住民さん

    藤和なので、値引きするでしょう・・・

  9. 10 匿名

    堺東で8000て(笑)ふっかけすぎやろ。
    大阪市内が完売するわ。

  10. 11 周辺住民さん

    堺東は一歩奥に入るとピンク街ですね。
    子育てする環境ではないです。

  11. 12 堺に帰りタイ子

    堺東駅の裏側ですよね。
    上町断層なんですか?
    地震の時ってめちゃヤバくないんですか?
    だから、免震を売りにしてるんですか?・・・
    今週末見に行こうと思いますが
    このことご存知の方、教えてください

  12. 13 近所をよく知る人

    ご参考までにこちらを
    ずっと下の方にページを送っていけば、正確な地図もございます。

    http://www.hiroi.iii.u-tokyo.ac.jp/index-genzai_no_sigoto-katudanso-ue...

  13. 14 物件比較中さん

    本日モデルルームグランドオープンとのことですが、
    どなたかいかれましたか?
    堺ではなかなか気合の入ったマンションのようですので、現在検討中です。
    できれば最上階フロアを見てみたいですが・・・
    うわさでは120平米で8000万と、現実不可能な数字も一人歩きしていますが!
    実際はどのくらいになるのでしょうか?

  14. 15 物件比較中さん

    70平米で3500以上(まんなか)
    60平米で3000くらい
    80平米は4000〜
    ・・・はっきりいって問答無用のぼったくり価格だと思います。

  15. 16 匿名さん

    堺東って、もっと高いと思っていたけど大阪市内からみると随分安いのですね。千里中央なんかと変わらないと思っていました。

  16. 17 購入検討中さん

    堺の相場とかけ離れている値付けだと思いますが・・・
    市内や千中の資産価値とは比べ物になりません。

  17. 18 堺に帰りタイ子

    家族で考えてみると
    場所も値段も・・・ということで
    やめよかなと思いますが・・・

    値段も含めて「ぐっ」とくるものがありませんよね^^

  18. 19 購入検討中さん

    この値段だと北野田駅前で戸建てが買えますね。
    モデルルームもセンスがないというか、魅力がありませんし。
    期待が大きかっただけに、なんというか。
    どうせすぐには完売しないと思うので、年末ぐらいまでには
    値引きするでしょう。
    上層階が8000万台って、イニシア帝塚山のほうがよっぽど資産価値がありますよね。

  19. 20 匿名さん

    確かに立地等は良いと思うのですが、やはり活断層の問題がひっかかりますねぇ。
    超高層並みの免震構造という事なので、倒壊の危険性等は無いのでしょうが、将来にわたっての
    免震構造のメンテナンスコストがどれだけ跳ね返ってくるかが心配ですね。タワーにお住まいの方で、どなたかご存知の方はいらっしゃいませんか?

  20. 21 物件比較中さん

    今日行ってきました。書き込みと違ったので正しい情報です。

    68平米3300万〜3800万中住戸
    72平米3500万〜4000万中住戸
    85平米5000万〜6000万角部屋
    住戸タイプが多いものを記載しました。

    モデルルームはチープな感じ。価格は未定の為ご自分でメモって下さいと言われました。全部のタイプの価格をメモりました。営業は方は頼りなくバイトにけがはえた感じ。何を聞いても今わかりません、、、入社したてかな。

    駅直結と三国が丘高校学区を売りに押した営業トーク。そればっかしでした...。子供づれだったからかも。

  21. 22 匿名さん

    駅直結ですから、売れると踏んでいるのかな。
    腕利きは投入不要と考えているかも。

  22. 23 匿名さん

    No15です。
    うろ覚えだったのでだいぶ違いましたね^^
    っていうか普通に高すぎると思うのですが。

  23. 24 匿名はん

    立地は気に入っているんですけどねぇ〜。

    3500万円だと月々おいくらぐらいになるのかなぁ?
    誰か分かる方いますか?

  24. 25 匿名さん

    3500万円だと70平米切りますが・・・
    確かに徒歩1分はいいですが、通勤距離だけで決めない方が・・・
    3500万だと選択肢はもっとあるような気がしますが・・・

  25. 26 匿名さん

    24さん。
    3500万なら諸経費を入れると3700万は必要ですね。1000万頭金を用意できれば、2700万の30年変動ローンで計算すると。(優遇を受けて2.225ぐらいで)月々9万弱。管理費などで10万ちょっとじゃないですかね。

  26. 27 24

    >>26さん
    ありがとうございます。

    頭金1000万円!?
    そんなに頭金は用意してないのでちょっと難しいかもしれません…
    みなさんは頭金そんなにもっていらっしゃるんですか?

  27. 28 購入検討中さん

    購入を迷っています。立地は申し分ないのですが、やはり地震が心配です。
    物件サイトの免震構造には「地震時に生じる建物の損傷や、家具の転倒など建物内部の被害が抑えられます」との記載がありましたが、断層の上下や左右のズレ、縦揺れなどにも効果はあるのでしょうか?どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。

  28. 29 ご近所さん

    立地はいいですが、あそこは断層の真上です。
    普通に考えると、地層が変わるような大きな揺れは無理っぽいですよね・・・

  29. 30 匿名さん

    出来たときは、おおっ!!と思いましたが、はっきりしてきた今はあんま魅力を感じませんな。ここがいい、という書き込みもありませんな。やはり、この時期にマッチしていないのか?

  30. 31 匿名さん

    同じく。
    デメリットが多すぎる。
    ・価格
    ・断層の真上
    ・子育て環境の悪さ
    ・駅近というよりも線路横(かなり爆音)
    ・車に鉄粉
    ・堺東は既に衰退気味
    ・三国が丘高校に行ける子供なんてほとんどいない
    ・風俗街
    ・高島屋はなんでも高い
    ・排気ガス
    ・東向き(昼から暗い)
            ・・・etc

  31. 32 購入検討中さん

    個人的には
    ◎激しく同意 ×関係なし △??
    ・価格  ◎
    ・断層の真上  ◎  自分が生きてる間に地震はないと思って賭けに出ますか!
    ・子育て環境の悪さ  ×
    ・駅近というよりも線路横(かなり爆音) × 以前も線路脇でしたが特に気になりませんでした。
    ・車に鉄粉  △  これは交通量のことですか?
    ・堺東は既に衰退気味  ×  
    ・三国が丘高校に行ける子供なんてほとんどいない  ×
    ・風俗街  ×
    ・高島屋はなんでも高い  ×  食料品はスーパーより新鮮でわざわざここまで買いに来てます。
    ・排気ガス   × 大通りに面していないので関係ないのでは?
    ・東向き(昼から暗い)  △  どうなんでしょう?

    子育て世代なら購入しませんが、人生楽しむためならここがいいのかな。
    タワマンは嫌いだし、大阪市内には住みたくない。
    となれば堺東が便利なんですが。

  32. 33 匿名さん

    NO31ですが、
    我が家は小さい子供がいるので少し偏ったかもしれないですねー
    車の鉄粉は、線路横の駐車場に止めた場合です。
    前の平面なら問題ないですね。
    電車の騒音は、先日、お見舞いで、近くの吉川病院に行ったときに感じたことです。
    距離的には近かったので、そこはかなりうるさかったです。
    まあ、防音サッシや分厚い壁とは程遠いペラペラ病院でしたが・・・
    ただ、東向きは気にしてもいいところだと思いますが、
    あの最上階の8800万の列の南にも窓がある列はいいですねー・・・値段もいいですが・・・

  33. 34 購入検討中さん

    No.29 さん
    ありがとうございます。私も地面がずれてしまうと免震構造で対処するのは厳しいと感じます。
    生きてる内に地震がくる可能性は低いと思いますが、常に地震を心配しながらの生活は、、、
    十分に考えてみます。

  34. 35 匿名はん

    個人的には>>32さんとほぼ同意見です。

    価格に関してはバブル期に家を買ったから、それと比べればたいしたことはないかな。
    ただ、今からローンを組むのはしんどいので、今の家の査定次第で検討といったところでしょうか…

  35. 36 買い換え検討中

    4LDKを狙ってるんですけど、
    やっぱり価格がネックです・・・
    このご時世にこの値段で買うのは悔しい。
    でも4LDKってあんまり部屋数ないから
    結構売り切れるんじゃないかと思うんですけど・・・
    多分サウスヴューモは人気出ると予想してます。
    日当たり、そんなに悪くなさそうな気もするし。

    皆さんどう思いますか?

  36. 37 匿名さん

    4LDKってことは、5000万くらいですね。
    頭金1000万入れても残り4000万・・・
    収入800万が最低ラインですね。

  37. 38 購入検討中さん

    明日正式価格発表とのDMが届きました。
    値段さえ許せば購入検討中なのですが・・・。
    行かれた方、各お部屋のお値段とご意見お聞かせください。

  38. 39 匿名さん

    おおまかな価格はすでに書き込まれていますよ。
    値段は「高すぎる」の一言ですが、金額的に許せば前向きに検討してもいいのではありませんか。
    いつ地震による被害をうけるかもしれませんので、ある程度リスクがとれる余裕は必要かと。
    阪神大震災でも、ローン数年で住めなくなったマンションとかありましたよね。
    活断層の真上なので、断層がずれた場合は倒壊しなくても修理は必要になるでしょう。

  39. 40 匿名さん

    モデルルーム、すごいたくさんの人でした。
    いろんな気に入らない点もありますが、駅近に勝るマンションのメリットってないのではと思います。
     堺周辺で探してるのですが、他にいいとこありますか?

  40. 41 匿名さん

    他の物件は、わりと子育て世代が多かったのですが、ここは年齢層が高そうですね。
    子育てが終わって老後を考えると、戸建てから便利な場所へ
    引っ越そうってことでしょうか。
    現在住んでいるところを売却しての住み替えを狙って、この強気の価格設定
    ならあながち的外れでもなさそうです。
    3,000万台は70平米前後と狭いので、夫婦二人ならいいかも。
    角部屋欲しかったのですが5千万では、手が出ません。

  41. 42 匿名はん

    >>40
    堺で駅近ならここと三国ヶ丘と堺市駅のタワーぐらいじゃないかな?
    この3つならここなんだけど、価格が…
    三国ヶ丘も高いし、駅近だとそんなもんなんですかね。

  42. 43 匿名さん

    問題は、どこの駅前も致命的に廃れていることですね・・・
    ここはマシだが、敢えて住むほどの価値(値段)は無いかなぁ?

  43. 44 匿名さん

    堺であれば、いつになるのか知りませんが、
    白鷺駅の横の空き地にも大型マンション計画があるようです。
    北野田駅のタワマンも売りにでてる物件があります。

  44. 45 匿名さん

    ありがとうございます。

    でも白鷺駅や北野田駅なら堺東駅のほうがいいと思ってしまいます。

  45. 46 匿名さん

    ここの値段は異常。
    おそらく他の売れていないマンションの値引き分まで乗ってる。
    さらに、直下型地震で資産価値は急落。
    そして、誰もいなくなった・・・

  46. 47 物件比較中さん

    駅前だけを考えるなら
    妥当な価格かなとも思い検討中です。
    実際値引きはあるのでしょうか?
    市内の新築マンションで1000万越えの
    値引きも提示され迷っています。

    ただ、堺東のさびれ方が気になります。
    将来性ってどうなんでしょう?
    永住するつもりはないのですが・・・
    例えば10年後くらいに売却するとして、
    やっぱり価格って半値以下になるのでしょうか?
    完成してから見た方が正解でしょうか?

  47. 48 物件比較中さん

    階数を当初より減らしたので、
    人気の出そうな部屋は強気の値段設定にしているのでしょうか?
    堺東で4LDK角部屋だからって、6千万近いのは高すぎますよね。
    それだけ出す価値があればいいのですが、
    どう思われますか?

  48. 49 匿名はん

    角4LDKで5〜6000万円は高いと思いますけど、3LDKで3000万円台なら普通でしょう。

  49. 50 ご近所さん

    3LDKと言っても今回販売を予定しているのは70㎡前後の部屋ばかりです。
    若干大きい部屋はすべて販売してません。

    免震施設にお金を使いすぎたのか、室内の設備は微妙に安く上げられていて
    とてもじゃないけどこの価格は出せないなあと思いました。

    近所で生まれて育って40年ちょいですが、堺は税金が高い割には市民サービスが
    少ないし、もう少し郊外の方が生活には便利かもと思います。
    シャープ景気を強調してましたが、今回の赤字決算で縮小は必至でしょう。

    堺は嫌いじゃないですけど、最初に見せられたビデオ…
    地元民には見てられませんでした。

スポンサードリンク

ジェイグラン羽衣
ブランズ都島

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グランアッシュなかもず

大阪府堺市北区中百舌鳥町二丁280番2・289番13・五丁685番3(アクシス)、大阪府堺市北区中百舌鳥町六丁875番6(ブライト)

3600万円台~5100万円台

2LDK~3LDK

48.24平米~62.31平米

総戸数 52戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ワコーレ阿倍野播磨町ラフィリス

大阪府大阪市阿倍野区播磨町1丁目

2900万円台~5700万円台

1LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

44.04平米~71.27平米

総戸数 44戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6440万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

3858万円~5778万円

2LDK+N~4LDK+N

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

[PR] 大阪府の物件

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)(イーストスクエア)(仮換地番号)

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59m2~74.22m2

総戸数 279戸