物件概要 |
所在地 |
埼玉県草加市松原3-1638-1の一部(地番) |
交通 |
【イースト】 東武伊勢崎線(東武スカイツリーライン)「獨協大学前」駅徒歩11分
【ウエスト】 東武伊勢崎線(東武スカイツリーライン)「獨協大学前」駅徒歩12分
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間取り |
1LDK+2S(納戸)〜3LDK |
専有面積 |
70.56m2〜75.3m2 |
価格 |
4200万円〜5200万円 |
管理費(月額) |
1万5085円〜1万6045円/月 |
修繕積立金(月額) |
6640円〜7090円/月 |
種別 |
新築マンション |
販売戸数 |
9戸 |
完成時期 |
2023年2月9日完成済 |
入居時期 |
2025年4月下旬予定 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:RC10階建 敷地の権利形態:所有権の共有 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ソライエテラス口コミ掲示板・評判
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501
マンション検討中さん
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502
坪単価比較中さん
>>501 マンション検討中さん
TXは不便でSRは高いのか、、、
で結局この路線が一番いいんすか?
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503
通りがかりさん
TX:乗換不便、運賃高い
SR:乗換面倒な乗換駅多数、運賃高い
スカイツリーライン:浸水多発地帯、地下鉄のルートが遠回りで山手の内側に行くのに時間がかかる。
武蔵野線:昔よりマシだが悪天候に弱い。終電が早い。
北総線:運賃高い、本数少ない。
東葉高速:運賃高い、西船橋まで各停しかなく遅い。
→うーんどれも大概やわ。戸田、蕨、朝霞あたりの方が交通利便性と価格のバランスが良いと思いますね。
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504
匿名さん
>>503 通りがかりさん
戸田:埼京線、激混雑痴漢遅延電車、工場倉庫陰湿洪水ハザードエリア
蕨:京浜東北線、ワラビスタン帝国、治安悪い
朝霞:東武東上線、物件価格高い、坂道道狭陰湿な雰囲気
→うーんどれも大概やわ。てかなぜに北総線とか東葉高速が上がるの?
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505
周辺住民さん
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506
口コミ知りたいさん
>>504 匿名さん
どこも一長一短、自分の勤務先、その他状況と照らし合わせて妥協できるところから選ぶしかないですね。埼玉なら浦和が最強なのは認めますが高過ぎて買えません!!
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507
名無しさん
>>505 周辺住民さん
川口とその周辺は子育て世帯は無理
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508
評判気になるさん
>>506 口コミ知りたいさん
価格含めて考えると完璧な街なんてありませんからね。
難しいとは思いますが、消去法というか妥協できるマイナス面に目をつむって選ぶしかないですね。
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509
匿名さん
>>503 通りがかりさん
戸田と蕨はともかく、朝霞は物件価格がこことは全然違いますよ。駅から10分以内の物件は、ここの検討層じゃ志木まで下っても買えないです。
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510
周辺住民さん
>>509 匿名さん
それが同じ東武線沿線でも、山手線池袋に直結して便利な東上線沿線の朝霞と、山手線まで直結してなく、駅数が多く時間のかかる地下鉄日比谷線を使わないと上野・秋葉原等まで行けない不便なスカイツリーライン沿線の草加との違いです。
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511
口コミ知りたいさん
このマンション検討する方々の世帯年収ってどれくらいでしょうか。
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512
評判気になるさん
>>510 周辺住民さん
ただ東上線沿線の街自体がとても住みにくいところばかりなんですよね。
しかも需要が少ない割りに物件供給過多なんでマンションドミノ状態ですし。
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513
口コミ知りたいさん
>>510 周辺住民さん
そう考えるとSRは山手線直結しているし乗り換え無しで都心まで行けるので運賃高いことだけ妥協できればかなりコスパが良いですね。ただし残念なことに今新築物件は少ないですが、、
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514
eマンションさん
4号線の大型店舗区画は角上、コーナン、BIGモーターが決まって、あと1区画残っていたと思いますが、どこか決まってました?
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515
周辺住民さん
>>514 eマンションさん
あと1区画なんでしたっけ。角上魚類楽しみですよね!いつオープン予定でしたっけ?
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516
評判気になるさん
>>511 口コミ知りたいさん
どうですかねーおそらく550-750くらいですかねー
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517
電車マニアさん
>>513 口コミ知りたいさん
SRは、各駅停車しかないから時間がかかりすぎる。その先の南北線も各停しかない。郊外まで伸びてるメトロの路線は、東西線や副都心線などは急行運転してるが、SRは計画段階からダメだね。不人気坪単価格安路線なのには理由がありますよ。
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518
評判気になるさん
>>517 電車マニアさん
SR各停しかないですが、南北線の混雑率が低いので朝のピーク時でも時間通りの運行で実際意外と早く到達できます。逆に東西線は浦安⇔東陽町など急行で飛びますがそこから先が異常に混みあって乗客の詰め込み作業などで遅れることもしばしばです。今年SRは相鉄新横浜線と接続して車両も増えて一部8両編成となりさらに快適化が進んでます。品川までの延伸と岩槻までの延伸もそれぞれ決まったことで資産価値上昇も顕著なんです。今が買いだというタイミングで次に出る物件狙っているのですが、残念ながら東川口と浦和美園にそれぞれ1件ずつのみで新築なかなか出てこないんですよね。
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519
口コミ知りたいさん
>>516 評判気になるさん
35歳600-700万ぐらいのイメージ
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520
口コミ知りたいさん
>>517 電車マニアさん
岩槻まで延伸すると同時に快速運転する計画になってませんでしたっけ?
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521
マンション検討中さん
>>518 評判気になるさん
SRの岩槻延伸はまだ事業化してないので確定してないですよ。
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522
評判気になるさん
>>521 マンション検討中さん
さいたま市が今年3月まちづくり方針の企画書提出したことで本格的に始動するそうです。おっしゃる通りまだその初期段階なので不確定要素が多いのも事実ですが、岩槻方面に向けての延伸自体は決まったそうですよ。
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523
周辺住民さん
-
524
口コミ知りたいさん
>>523 周辺住民さん
もうこの話題はお腹いっぱい……
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525
匿名さん
>>522 評判気になるさん
岩槻延伸の事業性(費用対効果)かなり厳しいです。事業費が嵩むから退避設備も設置しないで急行運転するみたい。現実は非常に厳しい。そもそも今事業化したとしても出来るのに最低でも、10年はかかりますよ。
-
-
526
口コミ知りたいさん
>>525 匿名さん
この物件はSR沿線でもないし、別にこのスレで議論しなくても良くない?
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527
ご近所さん
>>523 周辺住民さん
リマインドですか?しばらくやるんですか?
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528
口コミ知りたいさん
>>526 口コミ知りたいさん
た、たしかに、、、これはなあ
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529
周辺住民さん
>>527 ご近所さん
そうリマインド、一生忘れてはならない出来事です。
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530
周辺住民さん
>>523 周辺住民さん
ゲリラ豪雨が来れば、ここに限らず戸田・川口・八潮・三郷辺りは浸水・冠水しますよ!
例えば、川口市の場合、「ario川口と、川口駅を結ぶ産業道路」
-
-
531
周辺住民さん
>>529 周辺住民さん
その通りです
「一生忘れてはならない出来事です。」
草加市に限らず川口市も忘れてはいけません
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532
マンコミュファンさん
>>529 周辺住民さん
まだ先週の出来事くらい、みんな覚えてるよ笑
リマインドなら忘れたころにやってくれ
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533
周辺住民さん
まあ、戸田・川口・草加・八潮・三郷などの埼玉県南部の河川沿い低湿地に属する地域は、常に浸水・冠水の心配があります。
別に、ここ「ソラシエテラス」に限ったことではありません
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534
eマンションさん
>>512 評判気になるさん
東武東上線、検討しましたが、池袋乗り換えが人多過ぎて大変。価格的にも高いしメリット無いと思って止めました。同じ東武でも伊勢崎の方が私には合いそう。
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535
マンション検討中さん
>>531 周辺住民さん
川口はこの洪水の後、北斗の拳みたいな世界になりそうで怖いです。
-
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536
名無しさん
>>519 口コミ知りたいさん
子育て世代なので世帯年収もこれぐらいでしょう。都内だと厳しいのでここは選択肢に入ってくる
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537
評判気になるさん
>>534 eマンションさん
同感ですね。
池袋乗り換えの人多さに面くらい、毎日ここ通るのかと思ったらストレスすぎて家内には謝って検討する沿線変えさせてもらいました。
伊勢崎線とかSRの方がなんだか平和(笑)というか毎日安心した気持ちでいられるので私には向いてるんですよね。
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538
口コミ知りたいさん
みんなの意見を見ていると、どうせリスクがあるんですから、隣の分譲地を狙う……
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539
口コミ知りたいさん
>>538 口コミ知りたいさん
結局ソライエテラスも駅から距離あるので、分譲地もいいですよね。ただ隣の分譲地、6000万円台が中心とのことですが、実際はどうなんでしょうね。
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540
マンション検討中さん
>>519 口コミ知りたいさん
それって一馬力の専業主婦世帯の年収ですよね。夫婦で正社員なら少なくとも世帯年収1000万は軽く超えますよ。
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541
口コミ知りたいさん
>>539 口コミ知りたいさん
この辺のトヨタホームは多分7000万円超えと思います。
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542
通りがかりさん
>>541 口コミ知りたいさん
7000万は微妙ですが、近場も5000万を超えてますしね。6000万台はしそうですね。
そう考えるとソライエテラスは安く感じますね。
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543
検討板ユーザーさん
>>540 マンション検討中さん
夫婦正社員で世帯年収高い方はもっと都心を選ぶイメージ。そういう世帯も住んでないことはないでしょうが。
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544
検討板ユーザーさん
>>542 通りがかりさん
マンションと戸建てで求めるものが違いますよね。特にここのマンションはある程度妥協して、割り切って購入した層が大半ではと。実際住む分には十分ですし。とはいえ戸建ても気になりますねー
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545
口コミ知りたいさん
戸建てが6-7000万円、恐ろしいですね。ほんと不動産価格が下がらないですね。
少し前なら都内城東でこの値段で余裕で家が建ちましたよね。
この近辺だって40坪でも4000万しなかったはず。
-
-
546
マンコミュファンさん
>>544 検討板ユーザーさん
おっしゃる通りニーズは異なりますね。
広さや車使うなら戸建ての方がメリットありますし。
マンションはランニングコストはかかりますが、管理が楽ですしね。
規模感ある戸建てでしょうから見栄えも良さそうな気がします。
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547
通りがかりさん
>>545 口コミ知りたいさん
「下がらない」って...下がるとでも思ってるのかな?もうちょっと勉強した方がいいよ。上がる要素はあっても下がる要素はないぞ。田舎の交通不便地帯なら話は別だがね。
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548
マンコミュファンさん
472から476のコメント、このマンションの販売関係者と思えるくらい一貫している笑
それでもこのマンション、自然災害リスクを考えたとしても、子育て世帯の居住用にはいいと思いますよ。私がもう少し収入低ければ迷わず買ってました。
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549
匿名さん
>>548 マンコミュファンさん
えええ??472から476のコメント??いまさら??すっかり忘れたわ
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550
とおりすがり
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551
匿名さん
>>544 検討板ユーザーさん
うちは、今後のライフステージの中で二馬力では対応できない可能性を考慮し、一馬力でもローン返済が可能できかつ生活圏内で買い物も通学も済むここに決めました。
さらに、冠水リスクはあるものの南海トラフや富士山噴火など他の震災リスクは都心よりも低く、新築マンション群と近所の警察署のお陰で治安も良い…と、街全体にデメリットよりメリットを多く感じました。
4000万円台で家も街も買えたと思えば安い方だと思います。
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552
マンション検討中さん
>>551 匿名さん
個人的にすごくわかります、、
私も長期に渡って二馬力で頑張れるか不安で、一馬力でも返済できそうな物件で探しています。今は夫婦共働き前提で高額ローン組まれる方も多くて、すごいなぁと思います。
街はキレイに整備されているし、お店も程よくあり不便なさそうですよね。本当は都内に買えたら良いんですけど、ここの倍するのでとても買えません…
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553
評判気になるさん
>>551 匿名さん
こういう堅実な方が買われてる雰囲気ですね。見栄をはるでもなく、リスクに過敏になり過ぎる事もなく、文章からもしっかりした方だなと感じます。
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554
名無しさん
>>548 マンコミュファンさん
思わず読み返してみましたが、全然関係ない気がしますが、番号間違えてます?
ところでそんな高収入のあなたはどちらを買われたか教えて頂きたく。
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555
通りがかりさん
>>547 通りがかりさん
まあまあ、そんなキツく言わなくてもいいじゃないですか。皆が下がる要素が無いと思った時が天井だったりしますよ。
-
-
556
口コミ知りたいさん
>>546 マンコミュファンさん
戸建ての街並みも楽しみですね!
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557
匿名さん
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558
マンション掲示板さん
>>551 匿名さん
同じく1馬力で無理なく返せる金額のこちらに魅力を感じています。
2馬力だと世帯年収1000万円超える方が多いと思うので、都内の方が多いのかな~と勝手に思ってます。
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559
匿名さん
>>558 マンション掲示板さん
2馬力になると通勤時間の重要度が2倍以上になってきますからね。運良く日比谷線、半蔵門線に夫婦の勤め先があるとかなら選ばれそうですが、それでももう少し近い所が好まれそう。
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560
eマンションさん
>>559 匿名さん
同じく、日比谷線沿い、上野まであたりに通勤する方には凄く良い物件かなと思いました!
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561
通りがかりさん
>>551 匿名さん
二馬力では対応できない可能性を加味するのであれば、一馬力で買える物件ではなく、資産性が高い物件を買えばリスクに対応できると思いますよ。賢い人はそう考えます。
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562
評判気になるさん
>>561 通りがかりさん
家族の環境を変えないといけなくなるのが嫌という気持ちもあるので、一概にいえないものですよ
賢い人は身の丈を知る人ともいいます
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563
マンコミュファンさん
>>561 通りがかりさん
551です。
では、突然夫婦のどちらかが(ローンが減らないタイプの)病気や障害、親の介護や医療ケア児の看護で働けなくなったら、家を売って引っ越すんですね?ただでさえキツイ状況なうえに相当な身体とメンタルの負荷だと思います。
私が言う一馬力になる可能性は、保育園落ちた問題やリストラなどではありません。
それと、これは賢くない人間の考えなのでしょうが、そもそも体力と気力と頭を使う自宅購入を何回もしたいと思えません。
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564
通りがかりさん
>>563 マンコミュファンさん
人それぞれ考えがありますよ。
あなたはそれでいいでしょう。
かなり少数派ではありますが。
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565
匿名さん
なぜ永住前提なんだろうか。とにかく資産性の高い物件を買っておけば、価格は下がらないしあわよくば値上がりしてくれる。環境変化やリスクにも対応可能。やっぱり賢い相手と結婚しないと苦労しますね。
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566
匿名さん
>>565 匿名さん
そういう考えもありとは思います。
今だったらどういう物件がオススメですか?具体的に教えて下さい。
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567
通りがかりさん
>>566 匿名さん
東上線の今年3月のダイヤ改正で優等列車が新たに停まるようになった「朝霞駅」と「上板橋駅」の駅近築浅中古。約70平米で5000~6000万くらい。新築に拘わるのであれば選択肢なし。もしもっとお金持ちなら、大宮駅、浦和駅、武蔵浦和駅、小竹向原駅あたりなら間違いないでしょう。あとは晴海ですかね。個人的には武蔵野線と交差する朝霞台駅も良いのでは思います。
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568
名無しさん
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569
eマンションさん
私も少数派なのか…
みなさんそんなにマンションを買い替えるのですね…
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570
口コミ知りたいさん
>>567 通りがかりさん
ありがとうございます。ところでなぜこの掲示板に出入りされているのですか?啓蒙活動?
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571
評判気になるさん
>>568 名無しさん
結構なお値段で1馬力では厳しいです。お金持ちがますますお金持ちになって羨ましい限りです。
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572
匿名さん
東上線って東武の中では営業係数ダントツなのに、本線に開発資金持って行かれて電車もボロボロなのウケるわ。これからも東上線の爆益を本線沿線の開発に使ってください!
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573
eマンションさん
このマンションに皆さん資産性求めているのでしょうか?
既に出ているこのシリーズの中古はそこまで売れ行き良くなさそうですし、資産性考えている方はここはほとんど買わないのではないかと。
浸水も時々ありますしね。
それでも環境を買うと言う意味で、私はココ推しです。もしかすると一回くらいは引っ越す可能性があるけれど、高くなったら売るとかではなく家庭環境が変わったらですかね。
マンション、集合住宅ですしちょこちょこお隣さんの持ち主が変わるのは不安なので皆さん長く住んでほしいなーって勝手に思ってます。
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574
名無しさん
>>573 eマンションさん
おそらく質問が間違ってますよ。資産性は期待できないですよ、というのが結論かと。これだけ新築の供給多いと希少性もないですから。流動性はそれなりにあるので値上がりは期待できなくとも、二束三文で手放すことなく、それなりの値段では売れそうですが。このご時世お手頃ですし、環境良いし、案外交通の便も悪く無いので、選択肢の一つかなと思いますし、私も検討してます。
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575
評判気になるさん
>>574 名無しさん
ご指摘ありがとうございます。資産性ないですよね。決して上がりはしないような。
二束三文ではなくそれなりの値段で手放せるならまだいい方ですよね。交通の便は私も悪くないと思います。この辺から東京に通勤通学者も多いですしね。そういうことかなと。
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576
マンション掲示板さん
>>575 評判気になるさん
資産性でおすすめされた所が東上線朝霞とかですからね。皆が値上がりすると予想してるなら当然既に価格に織り込まれることも多いですし。別に他を否定する気はないですが、各自の諸条件に照らし合わせて選べば良いかと。ここは子育て環境はかなり良いと思います。
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577
マンション掲示板さん
>>576 マンション掲示板さん
東上線沿線は各物件スレでも指摘されている通り、いわゆる供給過多状態に陥っています。よっぽど立地面で優位な物件でないと中古時に買い手がつかない恐れがあるでしょう。
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578
匿名さん
>>577 マンション掲示板さん
いいえ、それは志木駅以遠のお話しです。和光市や朝霞の駅近は供給自体が殆どありません。きちんと調べてますか?笑
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579
通りがかりさん
供給過多なのはこの辺の方がそうでしょう。各駅停車しか停まらなくて浸水も多発。さほど都心に近い訳でも駅からも10分越え。徒歩10分超えたら中古市場でそもそも検索に引っかからないよ?ここなら残債割れも覚悟しといた方がいいよ。
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580
マンション検討中さん
>>579 通りがかりさん
おっしゃる通りですよ!ただ上の方で議論されてるようにそれなりの魅力的な理由があって案外売れてるのも事実。いろんな背景の人がいるのでもう少しリラックスしましょうよ!
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581
口コミ知りたいさん
>>578 匿名さん
供給が少ないから中古価格もその分プレミアム上乗せされてる可能性もありますね。将来値上がり確実と思って買ったらハシゴ外される可能性もありますし、資産性より手頃で住みたいところに長く住むという選択肢もありとは思います。
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582
名無しさん
>>578 匿名さん
和光は用地が残っていないため駅近は確かに新築物件がありません。志木や朝霞周辺の駅近はかなり供給多いですよ。駅徒歩2分のクレヴィアが売れ残っているくらいで選択肢は多く供給過多エリアといえるでしょう。
そもそも東上線物件は高騰しきっているためコスパが悪くとてもおすすめできないエリアですね。
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583
通りがかりさん
>>582 名無しさん
朝霞駅の駅近は今は供給ないです。朝霞台駅のクレヴィアは、ファミリー向けの60平米台の間取りは一瞬で売れて、需要の無い50平米台の部屋が残っているだけです。選択肢ほぼ無いよ?志木駅以遠なら供給過多ですが。あと、東上線は高騰しきってない。他の山手線の西側に伸びてる路線と比較すればまだまだ安いです。
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584
匿名さん
>>582 名無しさん
選択肢多く無いね。じゃあ朝霞駅と朝霞台駅の駅近で65平米以上の部屋が残っている物件言ってみな?
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585
マンション検討中さん
東上線の物件は高すぎて上福岡駅や鶴瀬駅付近まで下らないと買えません。自分は都内東側勤務なので、確かに資産性は期待できませんがここが自分の身の丈に合っていると思うので検討しています。恋愛と同じで高望みしても無理ですから。
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586
検討板ユーザーさん
>>583 通りがかりさん
高騰しきってないとか、まだまだ安いというのは、あなたのご意見ですよね。あと東上線沿線、朝霞は正直住みたい街とは思いませんでした。私の感覚、私の意見ですのでお気を悪くなさらずに。広域で探してるので他にオススメ地域あれば是非お願いします。
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587
名無しさん
>>585 マンション検討中さん
なぜか東上線の啓蒙活動が盛んですね!価格が高い所が必ずしも自分にとっていい所とはならないのが不動産の面白さなので、自分の考えで選ばれるのは良いと思いますよ。どうしてもここを選ばせたく無い人が駐在してますが。
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588
評判気になるさん
東武東上線って、ずっと乗ってても都内だと練馬と池袋にしか行かないですよね?
乗り換え前提で都内での勤務が便利という意味で東上線推しなのでしょうか?
あまり馴染みがなく東上線沿いの魅力が知りたいなと思いました。伊勢崎線よりも時間かからずにとりあえず都内に出られるから良いとかですかね?
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589
評判気になるさん
スカイツリーラインって、ずっと乗ってても都内だと北千住と押上にしか行かないですよね?
直通先のメトロも、ルートが遠回りで山手線の内側に到達するのに時間がかかるますよね?
あまり馴染みがなくスカイツリーライン沿いの魅力が知りたいなと思いました。駅にも10分越えと遠く、最寄り駅は各駅停車しか停まらない、浸水多発地域。他によほど決め手となるポイントがあるのでしょうか?価格面での妥協でしょうか。それなら築浅中古の方がよっぽど良いのではと思えてきました。
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590
口コミ知りたいさん
>>589 評判気になるさん
別にそういう意見もありと思いますよ。築浅中古から選べばいいかと思います。ところでそうまでしてこの掲示板でここを否定したい理由は何でしょうか?純粋に興味があり教えてください。東武東上線の啓蒙活動?
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591
マンション比較中さん
>>587 名無しさん
東上線はここ数年でかなり高騰したことは確かですよね。
同じ埼玉を通る西武線に比べて明らかに高いですから、東上線沿線にはお得感はありません。
埼京線、京浜東北線は当たり前に高いですから、今お得感のある縦方向の路線と言えば、伊勢崎線とSR線でしょう。
またTX線もやや高くなってきています。
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592
この辺の住人
>>589 評判気になるさん
東武伊勢崎線は、一応ご存知の直通中目黒行きがありまして、北千住止まりは滅多にありませんよね。山手線に引っ掛かる駅だと上野駅は割と早く行きますよ。
又、お隣草加駅でホーム移動なしで半蔵門線に乗り換えられて北千住までは準急で2駅。その先も都心駅停まります。
東上線は、、池袋だもんなぁ。直通で副都心線と有線ですかね?
浸水がある事込みだと、獨協大学前のスミフシリーズはお買い得な気がします。
資産価値的には、どちらも疑問ですが。
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593
eマンションさん
>>592 この辺の住人さん
お買い得だし検討の価値あると思います。資産価値考えると8000万円以上の都心マンションがいいのでしょうが、怖くて手が出せません。
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594
eマンションさん
>>592 この辺の住人さん
資産価値的には東武の二路線はどちらもまずまずで、五分五分でしょうね。
どちらが利便性高いかについては、結局どこに行くかによりますから、都内でも池袋新宿方面なら東上線に、上野東京方面であれば伊勢崎線に、それぞれ軍配が上がるということです。
そして今重要なことはどちらがお買い得なのかですが、皆さんお察しの通りで、伊勢崎線が上ということになるでしょうね。
資産価値的に互角なのですから、単純に現行価格が安い方がお得ということです。
東上線がさきに高騰しましたから、この流れでいくと近いうちに伊勢崎線の物件価格が追従して上がっていく流れになると考えられます。
値上がりする前に、お得な今のうちに買っておく方がいいかもしれません。
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595
マンション検討中さん
この広さで都内かもっと近郊となると7000万超えてくると思うのですが、ダブルローン前提でしょうか
ダブルローンの場合、産休育休の間の支払い(止めてくれる銀行もあるみたいですが)など結構なリスクがみえる(復帰しても時短)のでやはりリスクの方を感じます
売る場合も面倒くさそう
それよりできた余裕で旅行や教育にお金をかければと思います
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596
たろうまる
片方どちらかが働かなくなっても充分に返せる価格でどちらの実家からも30分以内なので色々メリット感じて検討しています。実家近いと共働きもしやすいかと思って
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597
この辺の住人
>>594 eマンションさん
たしかに勤務先次第で東上線か伊勢崎線か、というところですかね。伊勢崎線は本当に西に行きにくくて、新宿までが微妙に時間かかるんですよね。
伊勢崎線沿いの物件はまだ上がりきっていない感じがありますね。元々が何もなくて田舎だったのにとても綺麗になってきたので少しづつ価値も出てきたような。
戸建てが出来たらさらに綺麗になることを期待します。
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598
検討板ユーザーさん
>>594 eマンションさん
獨協大学前は新築マンションの供給があるので値上がり期待はしない方が良いと思いますが、伸び代はありますよね。値上がりしたらラッキーぐらいで。
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599
マンション掲示板さん
>>595 マンション検討中さん
都内のこの価格帯に住んでる友人たちは、ご主人の年収が900万円以上で友人は500万円以上。皆同じような感じでした。ダブルローンではなく基本的にご主人の1馬力で設定して友人の収入は産休育休でやはり変動があるのであてにせず、ほぼ貯金に回しているとのことです。
ダブルローンの方が多いとスミフの方が仰ってましたが、私の周りには意外といないんですよねえ。
皆さんの周りには結構いるのでしょうか。
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600
マンション検討中さん
>>594 さん
東上線沿線は、有楽町線と池袋乗換で丸の内線(改札出てすぐ)があるので東にも行きやすいです。浸水の心配も基本ありません。また、副都心線経由で横浜まで乗換なしで直通です。
スカイツリーライン沿線から西にはとても行きにくく、新宿に行くのには乗車時間60分くらい必要です。山手線の内側もメトロが遠回りで行きにくいです。また、草加や越谷など浸水多発地帯を通っています。
交通利便性やハザード面含めて遥かに違うので、当然ですが路線価に現れてます。ひとまず浸水をなんとかしないとどうにもなりませんよ。
ソライエテラス
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所在地:埼玉県草加市松原三丁目1638番1(イースト)、1638番21(ウエスト)(地番)
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交通:東武伊勢崎線 「獨協大学前」駅 徒歩11分 (イースト)、徒歩12分(ウエスト)
- 価格:4,200万円~5,200万円
- 間取:1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
- 専有面積:70.56m2~75.30m2
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販売戸数/総戸数:
9戸 / 796戸
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