大阪の新築分譲マンション掲示板「BELISTA東淀川大桐」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 東淀川区
  7. だいどう豊里駅
  8. BELISTA東淀川大桐
夢子 [更新日時] 2010-07-02 15:20:35

夢・欧国プロジェクト始動!
なんでも語りましょう!



所在地:大阪府大阪市東淀川区大桐4丁目76番、78番1、96番69(地番)
交通:大阪市営今里筋線 「だいどう豊里」駅 徒歩11分
    阪急京都本線 「上新庄」駅 徒歩24分



こちらは過去スレです。
BELISTA(ベリスタ)東淀川大桐の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-06-09 15:58:00

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
クレアホームズ フラン天王寺駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

BELISTA(ベリスタ)東淀川大桐口コミ掲示板・評判

  1. 401 契約済みさん

    入居される皆様、引越の準備は進んでますか?
    ウチは見積りもこれからです…

  2. 402 購入検討中

    先日、住宅情報マンションズというフリーペーパーを見たんですが、この物件はほんとに良いですね(*^o^*)私の理想にピッタリです☆
    中には中学生の校風や住民マナーが気になる方もいるみたいですが、一戸建てや賃貸や小規模マンションでもマナーが悪い人はいます。校風も私が通ってた中学校は数年前まで卒業式に警察が出動してましたが、今ではすっかり穏やかです。
    更に悪い方に変わるかもと不安でしょうが、たぶん悪さするのは極一部でしょう。どんなに良い学校でも問題児はいるものです。
    活断層の問題もありますが、大地震があればどこに住んでても多かれ少なかれ影響はありますよね。ポジティブに行きましょう☆
    それより設備や9つのガーデンや車寄せ、カフェラウンジ、コンシェルジュ、ゴミドラム、セキュリティには驚きました。素晴らしい!
    マイナスな書き込みに凹まれてる入居される方、どうかお気になさらずo(^-^)o
    私も是非、購入したいです。

  3. 403 契約済みさん

    いよいよ引き渡しまで1ヶ月切りましたね。
    ちょっとずつテンションが上がってきました♪
    入居される皆様、引越の準備は進んでますか?

  4. 404 匿名さん

    再内覧会も無事終わり、
    マンションのエントランス・ガーデンなどなど、予想以上の出来ばえで
    とってもうれしいです。

    あとは、9/23引渡→そして、引越ですね。

    うちは、何社か引越の見積もりを取っている最中ですが、松本は外そうと思っています。
    もちろん値段は高いし、なにより営業の人の態度・・・・・
    しかし、他社のトラックだと松本に順番とかを後にされそうで心配です。
    わくわくしてた引越が、松本の見積もり取ってから、不安になってきています。

    みなさんは見積もりいかがでしたか?

  5. 405 契約済みさん

    ウチに来た松本の営業さんはとても物腰のやわらかい方でした。思ってたより高かったけど、ここでお願いするのが一番効率よく出来るのかなぁって感じです。

  6. 406 契約済みさん

    ウチは松本じゃなくて他社にする予定です。4万円の差はやっぱりデカい。差分でインテリアか家電を買います。
    まぁ安い分、待たされても仕方ないかなぁと思っています。
    それより、形が残るものにお金を使いたいと。

  7. 407 契約済み

    我が家は松本で決めてましたが、契約後の松本側の不手際に腹が立ったので、別の業者にお願いすることにしました。

    引越し業者間のルールで、一斉引越しの際は業者関係なく、トラックの着いた順に荷下ろしする。
    というのがあるそうです。
    た裏でコソコソやられてしまうと…

    楽しみにしていたのにテンション↓です。

  8. 408 契約済みさん

    他社にも見積もりしてもらう予定でしたが、結局は松本でお願いすることにしました。値段は決して安くないですよね。

  9. 409 契約済みさん

    入居者のみなさま

    管理規約の附則第6条(3)⑤を読んでおいたほうがいいかもしれません。

  10. 410 契約済みさん

    >>409
    重要事項の説明の時に営業さんから話聞きましたよ。

  11. 411 契約済みさん

    >>410

    口頭で概要は聞いていましたが、文書で具体的な提示ではなかったので。

    まぁそんなに心配してないですけどね。後から追加されてた条項なので念のためと思いまして。

  12. 412 匿名はん

    9月6日の内覧会に参加される方おられますか?
    先日、藤和さんから手紙が届きまして、
    【当日の持ち物変更になりました。実印と身分証明書がいりません】
    とかいてありました。

    我が家は今、手付金を支払い、ローンの申請をお願いしているところです。

    もしかして、これはローンがどの銀行にも断られたんでしょうか?

    我が家は自営業なのでローンは結構とおりにくいかと思います。

  13. 413 匿名さん

    >>412
    正解です

  14. 414 匿名はん

    >>413
    正解というのは、ローンが通らなかったということへの正解ですか?

    それとも自営業の難しさに?

    一体どんなくらいの収入があればローンは通るのでしょうねぇ。
    もう半分諦めて、次を探そうとしています(−ω−;)ウーン


    しかし、6日(土)の内覧会は誰もいなさそうですねぇ

  15. 415 匿名はん

    先日、モデルルーム見学に行って来ました。
    ちょうど購入者の内覧会があり、一番見たかったF棟は見れず…。
    マンションのエントランスの回りはかなり古い工場などがありますね。マンション周辺とマンションの豪華さのあまりの違いに正直ビックリしました。

  16. 416 匿名はん

    >>415さん

    購入予定の私の友達も『マンションが豪華なだけに回りの古さが目立つ。そこだけ別世界みたい。マンション周辺も、もう少し綺麗になれば…(^_^;)』と言ってました。
    値引き出来るのはモデルルームとして利用してる部屋だけなんですね(>_<)
    友達がモデルルームの部屋は家具付きor家具無しで200万円値引きと言われたそうです。私もこのマンションはかなり気になってるんですが、モデルルーム以外の部屋で値引き出来た方はいますか?いくら位、値引き出来ましたか?
    マンション周辺の環境はいつか良くなるのかなあ。

    あと、勝手な希望としてはマンション内にコインランドリーが出来ないかな〜と(o^∀^o)

  17. 417 契約済みさん

    たしかにBELISTAだけが浮いてる感じしますよね〜。
    周辺道路も狭くてバスに乗るのもだいぶ歩かないとダメですよね。

  18. 418 匿名さん

    ここだけが浮いていると言うか、綺麗なのはあたりまえでしょ。

    だって、だいどう豊里(今里筋線)が開線し、今までバスしかなくて、不便だった地区に
    新しく建ってこれからの地域なのですよ。

    これから、どんどん新しく変わっていく可能性の高い地区なのだから・・・
    だからこそ、いいのだと思いますよ。

  19. 419 サラリーマンさん

    ここって結構値段安めですよね?!ここで新築でローン断られたとしたら一体どおしたら・・・。年収は400万くらいあれば3000万は普通つきますよ。他に借入がなかったらですけど。自己資金はあるに越したことありません。自営の方の年収は水物ですからねー。その分しっかり貯蓄してればローン付くと思うんですけどね。他を探すたって新築は厳しいのでは?!でもローン通らなかったからって手紙で持ち物変更で済ますもんなんですかね。普通に持ち物変更だけだったらいいですね☆

  20. 420 匿名はん

    >>419さん

    ですよねぇ。
    ローンがだめなら手付金ってかえってきますよね?

    明日の開園祭の招待状ってみなさん届きました?
    こんなの送っといてローン通りませんでしたって言われてもねぇ゜( ゜^∀^゜)゜。アーッハハ八八ノヽノヽ

  21. 421 契約済みさん

    >>420 開園祭!?そんなのあるんですか。。
    うちは入居決定してますが届いてません(泣

    入居を控えた皆さん、カーテンは購入されましたか?
    リビングの掃きだし窓、丈はまあ普通ですが、幅かなり大きいですよね。

  22. 422 匿名はん

    購入希望ですo(^-^)o
    小さい子供がいるので、セキュリティが充実してるのが気に入っていますが、裏を返せばここまでセキュリティが完璧なのは治安が悪いからなんでしょうか?

    ローン通るかどうかだけでも先に見てもらう事は可能でしょうか?

    >>419さん
    年収400万あれば3000万のローンはOKて本当ですか?私は今、中古マンションに住んでますが年収400万で2200万が限度でした(>_<)

  23. 423 サラリーマンさん

    他に借入なくて勤続も3年あれば3000万はいけると思いますけどね。でも、すごく返済比率に厳しい銀行とか、会社勤めで国保とかだとけっこう厳しく見られるかも。3000万借りられるっていってもMAXですから。生活は一杯一杯でしょうね。返済比率でみて2200万になったとか。でも、ローンで出してみないと分からないんですよねー。もちろん審査だけ先とかしてくれると思いますけどね。

  24. 424 匿名はん

    >>423さん
    ありがとうございます(^O^)
    MAXでも3000万借りれたらマンション買えるのになぁ。
    勝手に支払いシミュレーションしてみたら、現在ローンや管理費など込みで(駐車場代含まず)9万少し払ってますが、このマンションを値引き出来たとして購入すると9万ちょい(駐車場代含む)になり、たいして変わりないなら中古より新築が良いなあ〜と(o^∀^o)
    ただ、旦那は反対らしいんですが…。このマンションを購入する方が羨ましいです(T_T)

  25. 425 匿名さん

    明日、MRにいかれる方いますか?
    もしくは内覧会に行く方しますか?

  26. 426 入居予定さん

    >>421
    もたもたしてたらカーテンをオーダーするのに時間がなくなってきました。
    幅が既製品ではないですからね〜
    間に合わないかなぁ・・・

  27. 427 匿名はん

    >>425さん
    私は日曜日に再度MR見に行く予定です。でも内覧会あるなら、またF棟は見れないかな(T_T)
    旦那と話し合った結果、買う方向に話が進んでます♪

    >>426さん
    カーテンってオーダーメイドなんですか?オプションですか?
    既製サイズでないなら高そう(-.-;)

    松本引っ越しセンターを利用される方、だいたい金額はいくら位でしたか?

  28. 428 匿名はん

    市内94500

  29. 429 匿名はん

    敷地配置図・一階平面図を見て思ったんですが、セキュリティは三重になってますがB棟横のロボットゲートは人が通れますよね?
    B棟とC棟の間の吹き抜けになってる所にはセキュリティはないようですが、これだとロータリーや駐車場にまで人が入って来れるんでしょうか…?
    大桐は治安があまり良くなさそうやから車上荒らしが心配です(>_<)

  30. 430 匿名さん

    うちは、今朝になって、今日明日の開国祭の招待状が届きました。

    これって遅すぎでしょ・・・・

    藤和さん、しっかりして下さい。。。。

  31. 431 匿名はん

    >>429 さん
    確かに、気になりますよね。

    また、1階のB棟、C棟の間の吹き抜け部分ですが、B棟側から子どもが飛び出して車とぶつからないか心配です。

  32. 432 入居予定さん

    >>428

    うちはトラック2台で市内14万弱…… 

    さらにエアコンの取り付けが1台あたり1万5000円かかります。

    トラックの大きさと台数で値段が決まるらしいですが、はっきり言って松本は高いです。

  33. 433 匿名はん

    うちは、松本ではありません。
    トラック1台、市内5万。

  34. 434 入居予定さん

    昨日、開国祭に行ってきました。来てる人が少なくてビックリでした。

  35. 435 匿名はん

    >>431さん
    そうですよね(>_<)歩道もあるみたいですが、柵があるわけじゃないし飛び出しが心配ですね。

    引っ越し費用も、まちまちなんですね〜(*_*)
    全て引っ越し業者にお任せにしたら、やはり高いですよね?赤ちゃんがいるので、お世話しながらの荷造りは難しいので引っ越し業者にお願いしたいんですが…。

  36. 436 匿名はん

    横長リビングの皆様

    カーテンはオーダーされました?
    ウチはセミオーダーの既製品を注文しました。
    横150cmが3枚です。ピッタリではないので、どんなふうになるか少し心配です。そんなかたいらっしゃいますか?

    一応、防炎カーテンにしました。

  37. 437 匿名さん

    デベが指定する引越し業者が決まると他の大手会社は
    あえて高い見積もりを出して指定側に仕事を振るようなことが
    業界内の暗黙の了解になっているみたいです。その代わりエレベータ
    とか通路のようせいは指定業者が期間中すべてします。
    ここで不幸なことは他社に比べると料金が高い松本であることです。
    料金を抑えるならここの住民は同じ区からの移動がほとんどみたいなので
    地元の小さな業者に依頼するかもっと抑えるなら友達呼んでレンタカー
    借りて自分でするのもいいですよ。浮いたお金で繰り上げ返済。。
    デベは指定業者よりバックマージンをもらいその分料金に上乗せされ
    住民が負担すると言ううことです。

  38. 438 匿名はん

    開国祭に行きました。
    似顔絵コーナーで家族三人を描いてもらいました。
    すごくいい記念になりました。
    いい企画だと思います。

  39. 439 匿名はん

    デイリーショップの裏付近にフェンスがないので第二次セキュリティー(オートロックライン)内に容易に進入できそうなんですが、これからフェンスを設けるんでしょうか。
    引き渡しまでには対応してほしいものです。

  40. 440 契約済みさん

    ウチも似顔絵書いてもらいました。いい記念になりました♪

  41. 441 匿名さん

    養生は「ようせい」ではなく、「ようじょう」ですね。

  42. 442 匿名はん

    引越指定業者はサカイが良心的です。
    2tロングならエアコン取付コミで6.0マン

  43. 443 匿名さん

    belistaの都島は、サカイだったのに、うちは松本ってホント残念です!!!!!

  44. 444 契約済みさん

    >>443
    そんなこと言っても松本だから仕方ない。
    どうしてもイヤな人だけ自分でサカイに頼めばいいのでは?

  45. 445 入居予定さん

    開国祭の案内DM 今日の午後届いたし・・・

  46. 446 匿名はん

    引っ越し業者は松本じゃなくてもOKなんですか?

  47. 447 匿名はん

    >>446 さん

    もちろん松本以外の引越業者でもOKですよ。
    ウチも松本以外です。

  48. 448 入居予定さん

    私も、松本は外しましたよ。
    どうしてもイヤってゆうか、高い・営業最悪じゃあ、九月中の引越じゃない事もあり、
    当たり前の判断だと思いますよ。

    ただ、九月や十月前半の引越し人は、少し考えないと引越当日、結構つらいことになるかも・・・

  49. 449 匿名はん

    そうなんですか(^O^)
    ありがとうございます。
    サカイは良心的で良いって聞いた事があったので私もサカイにします。

  50. 450 購入検討

    現在、分譲マンションにお住まいで、まだローン残債があるけど今回このマンションを買われた方いますか?
    良かったら理由を教えて下さい。

  51. 451 匿名はん

    マンション付近に100円パーキングってありますか?
    マンション内の来客用駐車場が満車だったら、どこに止めたら良いんだろう…(*_*)

  52. 452 匿名はん

    駐車場は100円パーキングは近くにはないでしょ。

    でも、今はまだ売れてない件数多いし、セカンドステージの分も駐車場あるから、
    大丈夫なのでは・・・って楽天的すぎかな???

  53. 453 入居予定さん

    入居予定各位
    いよいよ入居するですね。
    内は現在NTTさんの電話を使っています。
    引越し後も使う予定ですが、電話の移転についてNTTさん(116)に
    問い合わせしてみました。工事費は1万円ぐらいかかりそうです。
    みなさんはどのぐらい費用かかりますか?
    もっと安い電話メーカーがあれば、教えてください。

  54. 454 入居予定さん

    引渡しまでとうとう1週間を切りましたね。
    引越の準備がなかなか進みません。
    皆様はどうですか?

  55. 455 入居楽しみ

    今、分譲マンションに住んでますが無事に売却出来たら私も晴れてBELISTA住民になれます(*^o^*)
    めっちゃ嬉しいし楽しみです♪
    入居時期は皆さんとはズレますが、よろしくお願いします(^∀^)ノ☆

    横長リビングの方、カーテンはオーダーメイドですか?いくら位するんでしょうか?

  56. 456 匿名はん

    >>416
    何故にコインランドリー?
    洗濯機置かないの?
    布団洗うとかかな(;´Д`)

  57. 457 荷造りが…

    全然進んでません…
    しかもこんな掲示板あるなんて今日知ったし(汗

  58. 458 入居予定さん

    荷造りしてますが引越屋に頼むのが初めてなのでなんとなく?すすめてます。
    カーテンはあまりこだわらず安物をサイズオーダーして\30000くらいでした。
    いろいろ調べると価格にはキリがなかったので・・・

  59. 459 入居予定さん

    ウチは小さい子供がいるので、どうせ汚されるだろうとそんなに高くないモノをオーダーしました。

  60. 460 匿名はん

    >>456
    布団洗ったりカーテン洗うのに二台位あれば便利かな〜と(^_^;)

  61. 461 匿名はん

    >>460
    そうですか〜
    確かにあれば便利やけど(^^)

    凄い気になったのはF棟のエントランスなんですが、E棟に行くのに扉が無いのでガンガンにかかってるクーラーの冷気が外にだだ漏れなのですが…
    勿体なくない?
    共益費がそんな無駄な事に使われるのが不満〜

  62. 462 匿名はん

    >>461
     
    確かにそれは気になりますね(>_<)
    お金の無駄遣いですよね。扉を付けるか、エントランスのエアコンを切るのはカフェラウンジもあるし無理かもしれないので、せめてはE棟連結部分付近だけでも切って欲しいです。

  63. 463 匿名はん

    >>461 さん

    確かに扉が無いのが気になりました。
    なぜ、あんな作りなんでしょうね〜

    改善してほしいです

  64. 464 物件比較中さん

    当初は売れていないとかいろいろ言われていましたけど最近は売れ行きについてはどうなんでしょうか?結構残ってるのかな?

  65. 465 匿名さん

    松本引越しさん、民事再生法申請ってYahooのニュースに
    載ってました。

    大丈夫なん????

  66. 466 入居予定さん

    >>465

    詳しいことは書いてないけど、値段が高いから他社に客を盗られたのでは?

    うちも松本に頼んだけど、質が悪くてクレームを言っても、うやむやにされそうで心配です。

  67. 467 入居予定さん

    クーラーの取り外しの件で松本から電話があった直後だったのでビックリしました。
    来週末に引越予定なんですが大丈夫でしょうか…

  68. 468 契約済みさん

    ニュース見ました。藤和はなんで幹事を松本にしたんだろ。。

    うちも松本に依頼していて、もうまもなく引越しなのに大丈夫かな。
    ちゃんとしてくれるよね???

  69. 469 ビギナーさん

    実際に引越し作業に携わる社員やアルバイトにとってはやる気の無くなるニュースですね。
    作業に影響しなければいいのですが。

  70. 470 入居予定さん

    作業は任せっきりにせずにしっかり監視せなイカンですね。

  71. 471 入居予定さん

    とうとう、倒産してしまったんですね・・・

    私は、少数派??の松本以外(対応がとてもヨカッタ引越屋さん)に、当たり前の様に決めてたので、はやり正解だったと思ってます。

  72. 472 契約済みさん

    私も松本で契約していたんですが、キャンセルしました。
    普通前の日にメディアに出てるなら、次の日一番で
    契約者に連絡するのが筋ではないでしょうか?
    今月引越しでもまだ他社で間に合いますよ。
    正直誠意のないところに頼む気にはなれません。

  73. 473 入居予定さん

    >>472さん
    ウチも松本で今月中に引越予定ですが、今日のところは何の連絡もありませんでした。
    キャンセルしたい気もするけど、もう段ボール詰めてしまってるし…

  74. 474 入居予定さん

    ウチはすぐに連絡がありました。 <松本引越センター
    「報道されている通りですが業務は変更なく行っています。
    ご迷惑をおかけしてすいません」の内容の話でした。

    1日あれば全ての契約者に連絡できると思いますけどね。

  75. 475 匿名はん

    松本引越センター

    お申込の内容

    第5条(とりけし)
    ①お引越し2日前までは、とりけし手数料はかかりません。

  76. 476 入居予定さん

    松本をキャンセルして他社にされた方、金額は松本と比べてどうなりました?

  77. 477 匿名はん

    >>473さん
    ダンボール資材は買取できますし、他社の安い会社にすればおつりがきます。

  78. 478 匿名はん

    >>476さん
    市内ですが、9万から5万になりました。

  79. 479 引越し間近

    市外は十万円が六万円になりました。

  80. 480 入居予定さん

    >>478さん
    ちなみにどこの業者さんに頼みました?
    ウチは東淀川区内の引越で、平日の午後便で約6万円と松本に言われました。

  81. 481 匿名はん

    引っ越しの見積りって、同じ日に複数の引っ越し会社に来て貰っても良いんでしょうか?

    今日、楽しみ過ぎて車でマンション周辺を走ってみたんですがサブエントランス辺りはかなり道が狭くて入りくんでますね。道を覚えられるか心配(^_^;)

  82. 482 匿名はん

    マンション近くにバスが走ってないか調べたんですが、赤バスが走ってるようですね。
    一番近くのバス停は大道北公園前で、毎日一時間に一本しかありませんが、上新庄の方や区役所の方も回ってるみたいなので助かります(o^∀^o)100円やし♪

  83. 483 最悪

    【管理担当です。ご本人様からの依頼によりレスを削除しました。】

  84. 484 入居予定さん

    >483
    何があったのでしょうか?
    具体的に書いてもらわなければ・・・皆に共通のトラブルかもしれないので・・・

  85. 485 匿名はん

    483>さん

    私も聞きたいなぁ。
    台が無しとは?

  86. 486 最悪

    【管理担当です。ご本人様からの依頼によりレスを削除しました。】

  87. 487 入居予定さん

    >>483さん
    ぜひ、お聞かせいただけないでしょうか。基本関係無いとのことですが、大規模マンションなので、関係があったり、少しでも参考にできることがあるかと思います。同じような事例があるかもしれません。
    おつらいでしょうが、ご検討よろしくお願いします。

  88. 488 123456789

    内覧してキズを直してもらったが、まだ、直ってない所もあった。あの、ゼネコンは何回言ってもわからん!明日、現場事務所に電話します。他の方は不具合はありますか?

  89. 489 入居予定さん

    (ゼネコン)担当者は1人しかいなかったのでは?
    たくさんのクレームを拾って走り回ってました。
    ウチも修正できていなかったです。
    他に鳥によるものと思われるバルコニー網戸の多数の穴が多くの戸で
    報告されている様子です。
    要確認です。

  90. 490 入居予定さん

    早速、換気扇フィルター業者が敷地内に無断立ち入りのうえ、
    訪問営業していたようですね。
    うざかったです。

    他にも、いきなり作業服を着た人から
    「24時間換気の説明受けました?」
    という質問を受けました。
    「いいえ」
    と答えると、
    「では、説明します」
    と部屋に入ろうとしました。
    あまりにも、関係者っぽく自然にふるまっていたので、
    思わず、部屋に入れてしまいそうになりました。

    でも、会社名も何も名乗らないので、
    あやしいと思って、会社名と目的を聞いたところ、
    単なる営業とわかったので、断りました。

    入居者の皆様、ご注意を…。

  91. 491 入居予定さん

    大手CATVは点検と称する営業も行っているようです。
    下記サイトをご確認ください。
    http://www.geocities.com/jcom1995/

    詐欺的商法テキスト2
    http://www.geocities.com/jcom1995/19.htm
    ●インターフォン
    ①こんにちは。ケーブルテレビ○○ですけど、定期点検に伺いました。

    ●明るく挨拶(面談)
    ②本日はテレビ画像の定期点検に伺いました。TVはどちらですか?失礼致します。

    ★部屋全体から相手の興味や関心事を洞察する。

    ★会話によるコミュニケーションにより相手にリラックスさせ、かつ有益な情報を聞き出す。

    ★テレビの周りは、プレゼンテーションを円滑かつ正確にする情報の宝庫である。
     これにより相手の最も興味や関心の強いポイントへ焦点を合わせ、
     自らのプレゼンを優位な状況へ誘導し、
     成約への確立を飛躍的に高めることができる。

    「こちら移動していいですか?ラルク・アン・シエルとかお好きなんですか?
    新曲のビデオクリップご覧になりました?ええすごくカッコイイですよね。
    じゃライブなんかも行かれるのですか?
    行きたいけどチケットとか面倒だし、高いじゃないですか。」


    プレゼンテーション
    1、商品説明
    相手にとって最も価値の高い話題を具体的なプレゼンで増幅させる。
    I、CATV
    「ミュージシャンのライブを自宅で独占生中継で楽しめるってことですね!」

    クロージング
    プレゼンにより興味を喚起した後、欲求を刺激しつつ縛る
    相手の反応をよく読み取りながら料金のお得感を煽る。

  92. 492 123456789

    引き渡し日にゼネコン担当者が1人しか居ない?やはり、真剣に手直しをしてないからだと思いますが・・・。これから先の共有部の不都合がかなりあると思います。例を挙げると駐車場の3階のスロープ下に水溜まりが出来てましたよ!あれは、勾配がとれてないから!将来、漏水する可能性あり!

  93. 493 最悪

    【管理担当です。ご本人様からの依頼によりレスを削除しました。】

  94. 494 入居予定さん

    >493さん
    いやいやいや…そんな堂々と契約違反を宣言されても…。
    おおまかでも良いので、お話しして頂けないでしょうか?

  95. 495 入居済み住民さん

    >>490

    うちも換気扇フィルターの業者がきました。

    説明を受けたあと、フィルターを売りつけてくるので気をつけてください。

    1枚200円と安さをアピールしながら、月に一度取り替える各場所のフィルターを2年分で、3万5千円を契約しようとしてきます。

    現金ですぐにお金がほしいようなことを言ってくるので、そんなお金はいますぐにないというと、後日集金に伺いますといって、フィルターだけ置いて帰っていきました。

    フィルターなんか他所でも売っているし、だまされた感が強いので、クーリングオフしようと思ってます。

    他にも床や壁紙のコーティングやドアストッパーを売り込んでくるので、みなさん気をつけてください。

  96. 496 487

    >>483さん

    詳しくなくても構いませんので、お聞かせいただけるとうれしいです。

    引き渡し時点で判明することとは、日当たりのことでしょうか、
    眺望のことでしょうか、
    鳥や虫のことでしょうか、
    共用施設のことでしょうか、
    内装や設備のことでしょうか。

    とても気になります。

  97. 497 匿名はん

    購入予定の者です。
    この物件はかなり気に入ってるので、今の分譲マンションを売却して買う予定なんですが、そんなに不備があるんですか?
    何か不安になってきました。
    すでに入居されてる方、『ここは良かった』とか『引っ越して良かった』と思う点はどこですか?

  98. 498 匿名はん

    >>493
    いつか気が向いたらカキコするなら、今して欲しいです。とても気になります。

    鳥や虫の話しがよく出てますが、どんな被害ですか?モデルルームを見に行った時は鳥や虫はいなかったようですが…。
    虫は苦手なんでキツいです(ρ_;)

  99. 499 匿名はん

    クロワッサン高すぎやしませんか?
    50円くらいと聞いてたのに
    パン屋で買いますwww

  100. 500 匿名さん

    >>493さん

    内容を書き込まないのであれば、中途半端に書き込みはするべきでないと思います。
    デベと話して下さい。
    マンション入居者の不安をあおってるだけです。

     みなさんもご存知だと思いますが、このサイトはどこも、アラシサンもよく出てくるので、書き込みをすべて鵜呑みにしない方がいいと思われます。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
サンクレイドル天王寺

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6440万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~83.14平米

総戸数 382戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ワコーレ阿倍野播磨町ラフィリス

大阪府大阪市阿倍野区播磨町1丁目

2900万円台~5700万円台

1LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

44.04平米~71.27平米

総戸数 44戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

[PR] 大阪府の物件

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

3858万円~5778万円

2LDK~4LDK(2LDK+2WIC+N~4LDK+WIC+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

グランアッシュなかもず

大阪府堺市北区中百舌鳥町二丁280番2・五丁685番3(アクシス)(地番)ほか

3600万円台~5100万円台

2LDK~3LDK

48.24m2~62.31m2

総戸数 82戸