大阪の新築分譲マンション掲示板「BELISTA東淀川大桐」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 東淀川区
  7. だいどう豊里駅
  8. BELISTA東淀川大桐
夢子 [更新日時] 2010-07-02 15:20:35

夢・欧国プロジェクト始動!
なんでも語りましょう!



所在地:大阪府大阪市東淀川区大桐4丁目76番、78番1、96番69(地番)
交通:大阪市営今里筋線 「だいどう豊里」駅 徒歩11分
    阪急京都本線 「上新庄」駅 徒歩24分



こちらは過去スレです。
BELISTA(ベリスタ)東淀川大桐の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-06-09 15:58:00

スポンサードリンク

サンクレイドル塚口レジデンス
ワコーレ阿倍野播磨町ラフィリス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

BELISTA(ベリスタ)東淀川大桐口コミ掲示板・評判

  1. 351 近所をよく知る人

    構内MRってどの棟の何階にあるのでしょうか?
    ご存知の方教えて。

  2. 352 匿名はん

    棟内MRはA棟のみ…と聞きましたが。

  3. 353 匿名はん

    最近のチラシは優遇が1,5%になってますね。

  4. 354 物件比較中さん

    >>構内MRってどの棟の何階にあるのでしょうか?

    一般的には工事の進行が早い低層階からMRを作ることが多いみたいですよ。

  5. 355 匿名はん

    A棟の2階ですよ

  6. 356 契約済みさん

    契約が済んでると内覧会で自分の部屋を見る以外はダメなんですね・・・
    棟内MR見てみたかったなぁ。

  7. 357 近所をよく知る人

    >>356
    別に構内MRを見るくらい問題ないでしょ。
    見学してから契約したかったと言うことですか?

  8. 358 購入検討中さん

    こんな掲示板があったんですね。
    昨日、気軽な気持ちでモデルルームに行ったら、気に入ってしまいました。
    安いですよね。一戸建てを希望していた主人も「マンションもいいかもね」なんて言ってたくらいですし・・・。

    あとどの位部屋が残っているか一覧をもらいましたが、8割は契約済みでした。
    もうほとんど残っていなかったので、人気みたいですね。

    ただ大桐中学が微妙です・・・。
    東淀川区はどこでもそうでしょうが、小学校も中学校もレベルが低いと思います。
    マナーも悪いし、何で茶髪や金髪がまかりとおっているのか。
    あと周りの狭い道や、スーパーやコンビニが遠いのも気になります。

  9. 359 入居予定さん

    >>358
    近所の小中学校をいつも通って通勤していますが、
    大桐中は茶髪、金髪も見かけないし比較的まともですよ
    女子もスカートは長いし、化粧っけもまったくないし、ちょっとださいくらい……
    ただ、周辺の中学は東淀川中学とか、高校だと北淀高校とか……
    ガラの悪い生徒が多い学校があることは事実ですね。

  10. 360 購入検討中さん

    >>359
    レスありがとうございます。
    そうですか。大桐中はまだまともなのかな。
    どこの中学も小学校も、どこも最近は同じだよ、なんてよく言われます。
    そんなもんなのかな〜と、ちょっと思いはじめました。

    スーパーが遠いのも慣れかな?

    ただ一番気になるのは、やはり巨大すぎるマンションだということでしょうか。
    管理組合はまともに運営できるのかな、とか、修繕積立金等は将来値上がりするだろうな、とか。
    近所付き合いがうまくできるだろうか。
    また、色々な人が住むのは必須なので、マナーが悪い人が目に付くと何だかガッカリするかな〜とか。あげだしたらキリがないんですが・・・・。
    マンションゆえの不安でしょうね。
    値段はかなりの魅力に感じます。
    安いですもんね〜。

  11. 361 入居予定さん

    8割も契約済だなんて、嬉しい情報ありがとうございます。いよいよ内覧会まであと1か月ですね。入居予定の皆様、よろしくお願いします。

  12. 362 ビギナーさん

    確かに、価格は安い見たいですね。周りの環境は少し気にはなるが住めば都・・・
    第1工区は、何戸数売り出すのですか?入居は9月下旬ですね。
    入居までの流れをどなたかよかったら教えてもらえないないでしょうか!

  13. 363 契約済みさん

    オプション会に行ってきました。
    あれもこれもしたいけど高いですよね・・・

    思っていたより売れ行きも順調みたいで少し安心しました。

  14. 364 匿名さん

    これだけ売れない時代に大規模で 

    入居前に8割って ス ゴ イ かも。。

  15. 365 物件比較中さん

    8割も売れてるはずがないでしょ。。
    営業トークです。もっと大人になってください。

  16. 366 買い換え検討中

    8割契約済みと言っても全戸数に対してなのでしょうか?
    マンションは第何期何次販売として小分けにして販売しいきますからねぇ。
    今期 販売分が8割契約獲れただけかもね。
    それに契約済み分の1割程度は、銀行審査が通らなかった為に
    キャンセルが生ずることもありますし
    販売戦略上 売れ残りをキャンセル物件と称して販売することもありますよ。

  17. 367 契約済みさん

    もうすぐ、内覧会ですね。
    なんか、ワクワクもするし、どんな感じかな???って不安もいっぱい・・・

    うちは、不動産知識も薄く、はじめてのことなんで「内覧会同行サービス」に依頼して、
    じっくりプロの目線で視てもらおうと思っています。

    契約済みのみなさんは、内覧会はどう考えていますか?

  18. 368 入居予定さん

    こんにちは。

    もうすぐ内覧会だけど、最近、書き込みがないみたいですね。
    私も、業者に同行してもらおうかと思っています。

    ところで、うちは来年から、幼稚園の子供がいるのですが、
    現在、区外に住んでいる為、東淀川のことをあまり知りません。
    マンションの周辺(バスOK)の幼稚園では、どこがお勧めですか?
    (お勉強重視のところが良いのですが・・・)

  19. 369 匿名さん

    友人の子供が菅原天満幼稚園に通っていたのですが
    英語や漢字を教えてくれると言っていたような気がします。
    間違っていたらごめんなさい・・・

  20. 370 購入検討中さん

    他のモデルハウスに行くといつも大型物件の失敗例として
    ここの話がいつも出てくるがそんなに売れてないのでしょうか?
    よくテレビで売れ残りのマンション物件の話が話題になってますが
    正価では買えないが二割ほど引いてくれるなら魅力あるが、
    ここの値引き情報お持ちの方何方か教えてください。。

  21. 371 匿名さん

    370さん、あなたは、荒らしサンかな???
    本当に、ここを購入検討中なら、こんな書き方はしないはず!!
    検討する気があるなら、自分でMRへどーーぞ!!!!

  22. 372 匿名さん

    370さん、あなたは、契約済みサンかな???

    『大型物件の失敗例』と言う方も言う方ですが、
    他に気になっている方もおられるでしょうから何か情報をお持ちでしたら
    お教え願えませんか?

    情報ないなら結構です。失礼しました。

  23. 373 372

    370さん→371さんでした。
    失礼しました。

  24. 374 匿名さん

    いよいよ今日から内覧会ですね。我が家は明日の土曜日です。本日の方、何か情報あれば、教えてくださいませ。

  25. 375 契約済みさん

    >>374さん、こんにちは。

    内覧会、今日からなんですね。土日だけかと思ってました。
    我が家は日曜です。

    入居間近で本当に楽しみですね

    ところで皆さんは、入居前に(引渡し後)何か準備される事ってありますか?

    私は初心者で周りにもあまり詳しい人もいないのですが、ネットで調べつつ

    ・ワックスがけ(掃除も兼ねて)
    ・カーテン取り付け(今の時期、床が日焼けしないか気になるので)
    ・換気扇フィルターの取り付け

    を考えています。

  26. 376 内覧会行ってきた

    思ってたよりも良かったです!

    ネームプレート、自分で発注しようとしてたんですがポストの方のサイズ測るの忘れちゃいました……。


    宅配ボックスには感激しましたよ。

    ちなみに屋上は見られないみたいです。

  27. 377 入居予定さん

    今日、内覧会行ってきました!
    私はA棟入居予定ですが、メインエントランスから感動の連続でした。
    広大な敷地、噴水、豊富な緑、子供の遊び場所などいい感じです。
    ここに住めるのが夢みたいです!
    部屋の内覧時間は、通常より一時間もオーバーしたのに丁寧に
    対応していただき、クレームにも迅速にしていただいてとても
    好感が持てました。
    A棟からのメインエントランスから撮った写真載せますね!

    1. 今日、内覧会行ってきました!私はA棟入居...
  28. 378 契約済み

    写真いい感じですね〜
    内覧会、日曜日なのですが、この物件で特に気をつけて見るべきところとかあれば教えてください。
    よろしくお願いいたします。

  29. 379 入居予定さん

    内覧会行ってきました。

    案内には30分程度と書かれていましたが、担当の人が横に付くわけでもなく、家族だけでじっくりみることができました。

    最初の30分ほどは、気分が浮かれて何の問題なく思いましたが、冷静に細かい部分を見ると、キズや汚れ、木の割れとかが見つかりました。

    配管等はしっかりしていました。

    低層階だけだと思いますが、網戸が付いていたのが良かったです。

    昼間でも、思っていたほど暑くなく、静かだったので、購入して良かったです。

    マンションからだと、周辺の一軒家のほうが生活してる様子が丸見えなので、大変かもしれませんね。

    内覧が終わって、一通り説明が済むと、5じまでなら部屋の中に入れるので、時間帯が早いほうが得だと思います。

  30. 380 契約済みさん

    内覧会行ってきました。仕上がりもわりとよく、建物自体も思っていたより立派で感激しました!入居が楽しみです♪

  31. 381 契約済みさん

    我が家も今日内覧会でした。中も外もキレイで大変感動しました。指摘した点も、丁寧な対応をしていただき、気持ちよく帰ることができました。ますます入居が楽しみです。入居予定の皆様、よろしくお願いします。

  32. 382 契約済み

    内覧会行きました。
    大きな不具合は無く入居が楽しみです。
    畳を上げたら、カッターの折れた刃や汚れがいっぱい残ってたので機会があれば確認されることを
    オススメします。

  33. 383 契約済みさん

    内覧会行ってきました。
    目立った不具合はなかったのですが、リビングのクロスにわりと大きく
    黄色いボンドのかたまりがついていました。

    業者さんが待機しているので、その日のうちに修繕できる箇所は
    なおしてくれるとのことでしたが・・・

    「奥さん、ボンド取れました」と初老の業者さんは得意げに言いましたが
    よく見てみると、無理にはがそうとしたみたいで
    その部分だけクロスがはがれ落ちていました。

    同行してくれた長谷工の担当者の方も「これはクロス張替えてもらわなアカンね」
    「無理にはがしてもアカンに決まってるやろう・・・」と呆れていました。
    目の前にいてるのにこれか・・・と思うと、そばで見ていてよかった気がしました。

  34. 384 契約済みさん

    内覧会、行ってきました!

    うちは主人の友人が内装屋さんなので少しのお礼で同行してもらえました。

    指摘箇所は思ったよりたくさんありました。
    (特にキズが多かったです)施工会社の方も快く対応して下さいました。
    受付でもらった付箋が足りなくて、持参していたので良かったです。

    あと、高層階ですが網戸もきちんとついていました。
    風が抜けて暑くもなかったのですが指摘箇所に貼った付箋が取れてしまうので
    セロハンテープなど持参された方が良いかも。

  35. 385 契約済みさん

    何かオプションつけましたか?

  36. 386 契約済みさん

    うちはオプションひとつもつけてません。
    オプションで必要と思えるものがありませんでした。

  37. 387 買いたいけど買えない人

    一割引と言わず二割り引いてくれたら考えるが。。。

  38. 388 匿名さん

    >>387
    考えてもらわなくて結構です。

  39. 390 契約済みさん

    上の情報が正しければ、すでに9割以上も売れているんですね。
    だいぶ前に契約していて現状を知らなかったので安心しました。
    自分の望む部屋が買えて良かったです。
    内覧会でみた部屋からの淀川の景色には感動しました。

    入居が本当に楽しみです。

  40. 391 買いたいけど買えない人

    >>389サン少し勘違いされています。
    現在分譲されている所に対して46戸売れ残りがあるが正しく
    まだ未分譲のC.D棟を含めるとまだ250戸以上が売れていないと言う
    ことになります。
    大型物件には良くあるが景気のいいときは時間をずらすことで
    次分譲の価格を上げることが出来るが、デベも急激な景気の悪化
    を予想できなかったのでしょう。
    藤和さんみたいにこれから新規分譲をたくさん抱えている
    会社は大変でしょうね。

  41. 392 契約済みさん

    現在、販売している戸数が
    A棟110戸
    B棟139戸
    E棟118戸
    F棟 66戸
    合計433戸
    なので、45戸が残っているとすると、差し引き388戸、9割弱が売却済みということになるんですね。

  42. 393 購入経験者さん

    実際ここからが大変なんです。
    間取りや階数なども制限ありますし。
    新都大阪もここから1年売れていません。

  43. 394 匿名さん

    >>389-392

    残念ながら必ずしも販売戸数が売れ残り戸数とは限りません。

    売れ残り戸数は物件販売サイドしか知り得ませんので想像の域を出ません。

    実際に入居が始まれば部屋の明かりの様子でだいたいわかるようになるでしょう。

    はたして販売は好調か否か?

    購入後の資産価値にも影響しますので気になるところです。

  44. 395 匿名さん

    入居予定の皆さん、引っ越しはどこの引越会社を予定されていますか?

    安いところだと質が心配で、どうしようか迷っています。

    いきなり新居に傷つけられるとショックですからねぇ。

  45. 396 入居予定さん

    >>395

    うちは提携会社の松本にほぼ決まりですね。

    見積もりに来てもらったんですが、引越しは、先にトラックを付けた家族のところから順番に、全部の荷物を運び終わらないと、次の家族の荷物を運べないそうです。

    そうしないと荷物が混ざってトラブルの原因になるからだそうです。

    新築の大規模マンションだと、平日でもかなりの件数で引越しが入っているので、待たされることを覚悟したほうがいいと思います。

    提携会社の引越しだと、待ち時間を利用して、同じ会社同士で連携して荷物を運ぶのを手伝うので早く終わります。

    前日積み込みのサービスを利用すると、当日の午前中に終わる予定です。

    もっと安いところもあるのですが、エアコンの取り付けも含めて思っていたよりも安かったのでほぼ決まりです。

    私も昔、新築マンションの引越しのバイトをしたことがあります。

    提携会社だったので、トラックを次々付け、エレベーターをフル稼働して、流れ作業のように荷物を運んで、かなりの数を裁いていました。

    他の会社を使うと、誰も手伝わないし、かなり不利だとは思います。

  46. 397 匿名さん

    >>396
    松本の広報部より..

  47. 398 契約済みさん

    ウチも松本でほぼ決まりですが、他におすすめの業者さんがあれば教えて下さい。

  48. 399 賃貸住まいさん

    東淀川ならガード引越しセンターが安いのでは?
    過去に依頼しましたが迅速な作業で値段も安かったです。

  49. 400 入居予定さん

    値段で選ぶなら町の引越しやさんが安いですよ。

  50. 401 契約済みさん

    入居される皆様、引越の準備は進んでますか?
    ウチは見積りもこれからです…

  51. 402 購入検討中

    先日、住宅情報マンションズというフリーペーパーを見たんですが、この物件はほんとに良いですね(*^o^*)私の理想にピッタリです☆
    中には中学生の校風や住民マナーが気になる方もいるみたいですが、一戸建てや賃貸や小規模マンションでもマナーが悪い人はいます。校風も私が通ってた中学校は数年前まで卒業式に警察が出動してましたが、今ではすっかり穏やかです。
    更に悪い方に変わるかもと不安でしょうが、たぶん悪さするのは極一部でしょう。どんなに良い学校でも問題児はいるものです。
    活断層の問題もありますが、大地震があればどこに住んでても多かれ少なかれ影響はありますよね。ポジティブに行きましょう☆
    それより設備や9つのガーデンや車寄せ、カフェラウンジ、コンシェルジュ、ゴミドラム、セキュリティには驚きました。素晴らしい!
    マイナスな書き込みに凹まれてる入居される方、どうかお気になさらずo(^-^)o
    私も是非、購入したいです。

  52. 403 契約済みさん

    いよいよ引き渡しまで1ヶ月切りましたね。
    ちょっとずつテンションが上がってきました♪
    入居される皆様、引越の準備は進んでますか?

  53. 404 匿名さん

    再内覧会も無事終わり、
    マンションのエントランス・ガーデンなどなど、予想以上の出来ばえで
    とってもうれしいです。

    あとは、9/23引渡→そして、引越ですね。

    うちは、何社か引越の見積もりを取っている最中ですが、松本は外そうと思っています。
    もちろん値段は高いし、なにより営業の人の態度・・・・・
    しかし、他社のトラックだと松本に順番とかを後にされそうで心配です。
    わくわくしてた引越が、松本の見積もり取ってから、不安になってきています。

    みなさんは見積もりいかがでしたか?

  54. 405 契約済みさん

    ウチに来た松本の営業さんはとても物腰のやわらかい方でした。思ってたより高かったけど、ここでお願いするのが一番効率よく出来るのかなぁって感じです。

  55. 406 契約済みさん

    ウチは松本じゃなくて他社にする予定です。4万円の差はやっぱりデカい。差分でインテリアか家電を買います。
    まぁ安い分、待たされても仕方ないかなぁと思っています。
    それより、形が残るものにお金を使いたいと。

  56. 407 契約済み

    我が家は松本で決めてましたが、契約後の松本側の不手際に腹が立ったので、別の業者にお願いすることにしました。

    引越し業者間のルールで、一斉引越しの際は業者関係なく、トラックの着いた順に荷下ろしする。
    というのがあるそうです。
    た裏でコソコソやられてしまうと…

    楽しみにしていたのにテンション↓です。

  57. 408 契約済みさん

    他社にも見積もりしてもらう予定でしたが、結局は松本でお願いすることにしました。値段は決して安くないですよね。

  58. 409 契約済みさん

    入居者のみなさま

    管理規約の附則第6条(3)⑤を読んでおいたほうがいいかもしれません。

  59. 410 契約済みさん

    >>409
    重要事項の説明の時に営業さんから話聞きましたよ。

  60. 411 契約済みさん

    >>410

    口頭で概要は聞いていましたが、文書で具体的な提示ではなかったので。

    まぁそんなに心配してないですけどね。後から追加されてた条項なので念のためと思いまして。

  61. 412 匿名はん

    9月6日の内覧会に参加される方おられますか?
    先日、藤和さんから手紙が届きまして、
    【当日の持ち物変更になりました。実印と身分証明書がいりません】
    とかいてありました。

    我が家は今、手付金を支払い、ローンの申請をお願いしているところです。

    もしかして、これはローンがどの銀行にも断られたんでしょうか?

    我が家は自営業なのでローンは結構とおりにくいかと思います。

  62. 413 匿名さん

    >>412
    正解です

  63. 414 匿名はん

    >>413
    正解というのは、ローンが通らなかったということへの正解ですか?

    それとも自営業の難しさに?

    一体どんなくらいの収入があればローンは通るのでしょうねぇ。
    もう半分諦めて、次を探そうとしています(−ω−;)ウーン


    しかし、6日(土)の内覧会は誰もいなさそうですねぇ

  64. 415 匿名はん

    先日、モデルルーム見学に行って来ました。
    ちょうど購入者の内覧会があり、一番見たかったF棟は見れず…。
    マンションのエントランスの回りはかなり古い工場などがありますね。マンション周辺とマンションの豪華さのあまりの違いに正直ビックリしました。

  65. 416 匿名はん

    >>415さん

    購入予定の私の友達も『マンションが豪華なだけに回りの古さが目立つ。そこだけ別世界みたい。マンション周辺も、もう少し綺麗になれば…(^_^;)』と言ってました。
    値引き出来るのはモデルルームとして利用してる部屋だけなんですね(>_<)
    友達がモデルルームの部屋は家具付きor家具無しで200万円値引きと言われたそうです。私もこのマンションはかなり気になってるんですが、モデルルーム以外の部屋で値引き出来た方はいますか?いくら位、値引き出来ましたか?
    マンション周辺の環境はいつか良くなるのかなあ。

    あと、勝手な希望としてはマンション内にコインランドリーが出来ないかな〜と(o^∀^o)

  66. 417 契約済みさん

    たしかにBELISTAだけが浮いてる感じしますよね〜。
    周辺道路も狭くてバスに乗るのもだいぶ歩かないとダメですよね。

  67. 418 匿名さん

    ここだけが浮いていると言うか、綺麗なのはあたりまえでしょ。

    だって、だいどう豊里(今里筋線)が開線し、今までバスしかなくて、不便だった地区に
    新しく建ってこれからの地域なのですよ。

    これから、どんどん新しく変わっていく可能性の高い地区なのだから・・・
    だからこそ、いいのだと思いますよ。

  68. 419 サラリーマンさん

    ここって結構値段安めですよね?!ここで新築でローン断られたとしたら一体どおしたら・・・。年収は400万くらいあれば3000万は普通つきますよ。他に借入がなかったらですけど。自己資金はあるに越したことありません。自営の方の年収は水物ですからねー。その分しっかり貯蓄してればローン付くと思うんですけどね。他を探すたって新築は厳しいのでは?!でもローン通らなかったからって手紙で持ち物変更で済ますもんなんですかね。普通に持ち物変更だけだったらいいですね☆

  69. 420 匿名はん

    >>419さん

    ですよねぇ。
    ローンがだめなら手付金ってかえってきますよね?

    明日の開園祭の招待状ってみなさん届きました?
    こんなの送っといてローン通りませんでしたって言われてもねぇ゜( ゜^∀^゜)゜。アーッハハ八八ノヽノヽ

  70. 421 契約済みさん

    >>420 開園祭!?そんなのあるんですか。。
    うちは入居決定してますが届いてません(泣

    入居を控えた皆さん、カーテンは購入されましたか?
    リビングの掃きだし窓、丈はまあ普通ですが、幅かなり大きいですよね。

  71. 422 匿名はん

    購入希望ですo(^-^)o
    小さい子供がいるので、セキュリティが充実してるのが気に入っていますが、裏を返せばここまでセキュリティが完璧なのは治安が悪いからなんでしょうか?

    ローン通るかどうかだけでも先に見てもらう事は可能でしょうか?

    >>419さん
    年収400万あれば3000万のローンはOKて本当ですか?私は今、中古マンションに住んでますが年収400万で2200万が限度でした(>_<)

  72. 423 サラリーマンさん

    他に借入なくて勤続も3年あれば3000万はいけると思いますけどね。でも、すごく返済比率に厳しい銀行とか、会社勤めで国保とかだとけっこう厳しく見られるかも。3000万借りられるっていってもMAXですから。生活は一杯一杯でしょうね。返済比率でみて2200万になったとか。でも、ローンで出してみないと分からないんですよねー。もちろん審査だけ先とかしてくれると思いますけどね。

  73. 424 匿名はん

    >>423さん
    ありがとうございます(^O^)
    MAXでも3000万借りれたらマンション買えるのになぁ。
    勝手に支払いシミュレーションしてみたら、現在ローンや管理費など込みで(駐車場代含まず)9万少し払ってますが、このマンションを値引き出来たとして購入すると9万ちょい(駐車場代含む)になり、たいして変わりないなら中古より新築が良いなあ〜と(o^∀^o)
    ただ、旦那は反対らしいんですが…。このマンションを購入する方が羨ましいです(T_T)

  74. 425 匿名さん

    明日、MRにいかれる方いますか?
    もしくは内覧会に行く方しますか?

  75. 426 入居予定さん

    >>421
    もたもたしてたらカーテンをオーダーするのに時間がなくなってきました。
    幅が既製品ではないですからね〜
    間に合わないかなぁ・・・

  76. 427 匿名はん

    >>425さん
    私は日曜日に再度MR見に行く予定です。でも内覧会あるなら、またF棟は見れないかな(T_T)
    旦那と話し合った結果、買う方向に話が進んでます♪

    >>426さん
    カーテンってオーダーメイドなんですか?オプションですか?
    既製サイズでないなら高そう(-.-;)

    松本引っ越しセンターを利用される方、だいたい金額はいくら位でしたか?

  77. 428 匿名はん

    市内94500

  78. 429 匿名はん

    敷地配置図・一階平面図を見て思ったんですが、セキュリティは三重になってますがB棟横のロボットゲートは人が通れますよね?
    B棟とC棟の間の吹き抜けになってる所にはセキュリティはないようですが、これだとロータリーや駐車場にまで人が入って来れるんでしょうか…?
    大桐は治安があまり良くなさそうやから車上荒らしが心配です(>_<)

  79. 430 匿名さん

    うちは、今朝になって、今日明日の開国祭の招待状が届きました。

    これって遅すぎでしょ・・・・

    藤和さん、しっかりして下さい。。。。

  80. 431 匿名はん

    >>429 さん
    確かに、気になりますよね。

    また、1階のB棟、C棟の間の吹き抜け部分ですが、B棟側から子どもが飛び出して車とぶつからないか心配です。

  81. 432 入居予定さん

    >>428

    うちはトラック2台で市内14万弱…… 

    さらにエアコンの取り付けが1台あたり1万5000円かかります。

    トラックの大きさと台数で値段が決まるらしいですが、はっきり言って松本は高いです。

  82. 433 匿名はん

    うちは、松本ではありません。
    トラック1台、市内5万。

  83. 434 入居予定さん

    昨日、開国祭に行ってきました。来てる人が少なくてビックリでした。

  84. 435 匿名はん

    >>431さん
    そうですよね(>_<)歩道もあるみたいですが、柵があるわけじゃないし飛び出しが心配ですね。

    引っ越し費用も、まちまちなんですね〜(*_*)
    全て引っ越し業者にお任せにしたら、やはり高いですよね?赤ちゃんがいるので、お世話しながらの荷造りは難しいので引っ越し業者にお願いしたいんですが…。

  85. 436 匿名はん

    横長リビングの皆様

    カーテンはオーダーされました?
    ウチはセミオーダーの既製品を注文しました。
    横150cmが3枚です。ピッタリではないので、どんなふうになるか少し心配です。そんなかたいらっしゃいますか?

    一応、防炎カーテンにしました。

  86. 437 匿名さん

    デベが指定する引越し業者が決まると他の大手会社は
    あえて高い見積もりを出して指定側に仕事を振るようなことが
    業界内の暗黙の了解になっているみたいです。その代わりエレベータ
    とか通路のようせいは指定業者が期間中すべてします。
    ここで不幸なことは他社に比べると料金が高い松本であることです。
    料金を抑えるならここの住民は同じ区からの移動がほとんどみたいなので
    地元の小さな業者に依頼するかもっと抑えるなら友達呼んでレンタカー
    借りて自分でするのもいいですよ。浮いたお金で繰り上げ返済。。
    デベは指定業者よりバックマージンをもらいその分料金に上乗せされ
    住民が負担すると言ううことです。

  87. 438 匿名はん

    開国祭に行きました。
    似顔絵コーナーで家族三人を描いてもらいました。
    すごくいい記念になりました。
    いい企画だと思います。

  88. 439 匿名はん

    デイリーショップの裏付近にフェンスがないので第二次セキュリティー(オートロックライン)内に容易に進入できそうなんですが、これからフェンスを設けるんでしょうか。
    引き渡しまでには対応してほしいものです。

  89. 440 契約済みさん

    ウチも似顔絵書いてもらいました。いい記念になりました♪

  90. 441 匿名さん

    養生は「ようせい」ではなく、「ようじょう」ですね。

  91. 442 匿名はん

    引越指定業者はサカイが良心的です。
    2tロングならエアコン取付コミで6.0マン

  92. 443 匿名さん

    belistaの都島は、サカイだったのに、うちは松本ってホント残念です!!!!!

  93. 444 契約済みさん

    >>443
    そんなこと言っても松本だから仕方ない。
    どうしてもイヤな人だけ自分でサカイに頼めばいいのでは?

  94. 445 入居予定さん

    開国祭の案内DM 今日の午後届いたし・・・

  95. 446 匿名はん

    引っ越し業者は松本じゃなくてもOKなんですか?

  96. 447 匿名はん

    >>446 さん

    もちろん松本以外の引越業者でもOKですよ。
    ウチも松本以外です。

  97. 448 入居予定さん

    私も、松本は外しましたよ。
    どうしてもイヤってゆうか、高い・営業最悪じゃあ、九月中の引越じゃない事もあり、
    当たり前の判断だと思いますよ。

    ただ、九月や十月前半の引越し人は、少し考えないと引越当日、結構つらいことになるかも・・・

  98. 449 匿名はん

    そうなんですか(^O^)
    ありがとうございます。
    サカイは良心的で良いって聞いた事があったので私もサカイにします。

  99. 450 購入検討

    現在、分譲マンションにお住まいで、まだローン残債があるけど今回このマンションを買われた方いますか?
    良かったら理由を教えて下さい。

  100. by 管理担当

スポンサードリンク

ブランズ都島
イニシア吹田

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア吹田

大阪府吹田市高浜町1044番4

5648万円~6398万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.54平米~78.09平米

総戸数 81戸

リベールシティ守口

大阪府守口市菊水通2丁目

未定

2LDK~4LDK

52.92~80.46㎡

総戸数 73戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ジオタワー大阪十三

大阪府大阪市淀川区十三東1丁目

6330万円~1億5330万円

2LDK・3LDK

64.65平米~107.50平米

総戸数 712戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5650万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

6440万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~83.14平米

総戸数 382戸

ウエリス平野

大阪府大阪市平野区平野宮町1丁目

3730万円~4690万円

2LDK+DEN・3LDK

65.07平米~73.22平米

総戸数 55戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5788万円~6598万円

3LDK

67.72平米~72.90平米

総戸数 38戸

ワコーレ阿倍野播磨町ラフィリス

大阪府大阪市阿倍野区播磨町1丁目

2900万円台~5700万円台(予定)

1LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

44.04平米~71.27平米

総戸数 44戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円~7980万円

1LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ブランズ住吉長居公園通

大阪府大阪市住吉区千躰2丁目

3990万円~5520万円

3LDK+WIC

67.62平米~79.17平米

総戸数 56戸

レジデンシャル御堂筋あびこ

大阪府大阪市住吉区苅田7丁目

3900万円台~6100万円台(予定)

2LDK~3LDK

53.62㎡~68.31㎡

総戸数 53戸

[PR] 大阪府の物件

ウエリス島本

大阪府三島郡島本町青葉3丁目

3980万円~7490万円

3LDK~4LDK

68.14m2~90.85m2

総戸数 296戸

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

3858万円~5778万円

2LDK~4LDK(2LDK+2WIC+N~4LDK+WIC+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

グランアッシュなかもず

大阪府堺市北区中百舌鳥町二丁280番2・五丁685番3(アクシス)(地番)ほか

3600万円台~5100万円台(予定)

2LDK~3LDK

48.24m2~62.31m2

総戸数 82戸

ユニハイム エクシア樟葉

大阪府枚方市南楠葉1丁目

4900万円台~9800万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~3LDK

67.51m2~76.18m2

総戸数 51戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸