物件概要 |
所在地 |
千葉県千葉市美浜区若葉3丁目1-11(地番) |
交通 |
京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩15分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
749戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上43階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2023年10月下旬予定 入居可能時期:2024年04月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主・販売代理]野村不動産株式会社 [売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [売主]伊藤忠都市開発株式会社 [売主]東方地所株式会社 [売主]株式会社富士見地所 [売主]袖ヶ浦興業株式会社 [販売代理]伊藤忠ハウジング株式会社
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施工会社 |
株式会社熊谷組 |
管理会社 |
三井不動産レジデンシャルサービス株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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幕張ベイパーク ミッドスクエアタワー口コミ掲示板・評判
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5073
マンション比較中さん
これだけ機械式をマイナスに捉える人がいると、逆に倍率が減ってチャンスかもしれませんね。気にしない人は気にしないでしょうし。
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5074
評判気になるさん
マンマニさんのことはすごく信頼してるけど一般人があの人の論評を真に受けすぎるのもよくないなと思う。
あの人は度を超えたマニアですからね。
観点も普通の人と少し違いますし。
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5075
匿名さん
4棟目の駐車場に関してだが、機械式だと駐車場の月額使用料は自走式に比べて安くなるだろうから、人によってはラッキーと感じる人もいるかもしれない。また、千葉では車の所有ニーズも高く一部機械式とはいえ設置率が70%より80%のほうが訴求力は高いように思う。
マンションマニアのツイッターを見ると機械式なしの設置率70%が良かったというように読めるがちょっとよくわからない。
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5076
匿名さん
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5077
マンコミュファンさん
根拠のない「かも知れない」とか、「マニアだから一般人とは観点が違う」とかでは納得できないですね
ベイパークなんか皆大なり小なりあの人の記事やツイートを見て買ってるんだし、あの人がマイナスを付けた時点で資産価値的には大ダメージでしょ…。
私のような素人がベイパークを選ぶんなら、4棟目の新築じゃなくて評価のよいスカイやミッドの中古を考えますもん。
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5078
マンション掲示板さん
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5079
評判気になるさん
今買う人はみんなマンマニ見てるけど4年後竣工のマンションの資産価値って言っても売るのわりと早くても10年後とかになるでしょ。
さすがに見てるほうが少数派かと。
ただシンプルに立地面でスカイ次いでミッドのほうがいいのは間違いないですが。
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5080
匿名さん
・竣工までまだ4年近くある
・しかも(設計完了/着工まで一番余裕のないであろう)メインのタワーではなく駐車場に関するネガ
・ベイパークにおけるマンマニさんの影響力
このあたり考えると計画が変わる可能性もまだまだあるんじゃないかとは思いますね。
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5081
匿名さん
ネガティブ情報だしてからのミッド買い煽り
→そして完売後してから4棟目の計画変更
そんなパターンはさすがに無いか?
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5082
匿名さん
仮に4棟目の駐車場の設置台数が自走式だけで全体の70%だったとしたらマンションマニアは不満がなかったのかな?
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5083
マンション検討中さん
機械式駐車場の部分を平面駐車場にしてもクロスとスカイと同じくらいの設置率にできるのになぁ~。
って言ってるんだから70%でいいとは思ってないでしょ。本当に機械式の部分まで広げたら80%になるのはかは知らんけど。
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5084
匿名さん
>>5083 マンション検討中さん
クロスは72%、スカイは71%ですよ。
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5085
匿名さん
スカイとミッドより、ミッドとB4の方が距離近いんですね。
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5086
匿名さん
>>5081 匿名さん
三井はそんなこと考えてないだろうし、計画変更の可能性は低いと思うけど、マンマニは今後そういう感じでミッドの買い煽りすると思う。
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5087
匿名さん
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5088
マンション検討中さん
>>5085 匿名さん
ミッドの東向きを検討するにあたり、この4棟目の配置が懸念点だった。
細くなって少しでも被らず離れて欲しかったが、これだと結構被りますね。。
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5089
匿名さん
>>5088 マンション検討中さん
正面に来るわけではないのでそこまで気にならないかと思いますが、北向き住戸ありは誤算ですね。
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5090
評判気になるさん
私も東向きです。
もちろん離れているに越したことはないですが眺望シミュレーション通りでしょうかね。
各建物との距離がわかる資料もモデルルームで見せてもらいましたが、その時点でB-4とはだいぶ近くなりそうな想定でしたしね。
ミッドの角とB-4の角で86メートル離れているという記載でした。
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5091
デベにお勤めさん
>>5086 匿名さん
ミッドの在庫があるうちは機械式が残念と言い続けるんだろうけど
4棟目の販売時期になると機械式のデメリットなんて大したことないといいだすんだろうね笑
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5092
匿名さん
4棟目が機械式Pの一部導入や階数当たりの部屋数が増えたとしても、
幕張BP価格が維持されるば、そこそこ売れると思います。
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5093
マンション掲示板さん
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5094
マンション検討中さん
西の2Lはまだ売り出さないのかな、高層もオーナースタイルの〆切が来ちゃいそうですね。
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5095
匿名さん
>>5089 匿名さん
現地で眺望シュミレーションしたらわかりますがまあまあ被ってましたよ
低層になるとPWS側も抜けないですしね
だからこそ価格面の旨味があるとも思いますが
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5096
匿名さん
僅かなコストアップも販売価格に転嫁できないという相場判断からでしょうから、4棟目も価格は据え置き想定なんでしょうね。
機械式駐車場は比較的どうでもいいですけど、他の仕様も削られないか不安ですね。
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5097
マンション検討中さん
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5098
匿名さん
540戸/749戸供給かー。
来年の夏には完売で4棟目に突入かな?
1馬力で4人家族で、そこそこの年収の人は4-6千万円くらいがボリュームゾーンだろうから、このマンションはハマるわな~。
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5099
匿名さん
三井がマンションマニアの意見を尊重して4棟目の駐車場から単純に機械式部分94台分を全てやめて自走式+平面だけとすれば駐車場は519台で、全体戸数が768戸なので設置率は約68%となり1棟目72%、2棟目71%と近い数字になる。マンションマニアはこの方式だったらどう評価するのだろうか。
まあ普通に考えれば多くの人は機械式とはいえ94台分駐車場が増えるほうが嬉しいのではないだろうか。
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5100
評判気になるさん
>>5097 マンション検討中さん
B-4できるまでですよね?
実際入居して1年くらいかな
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5101
マンション検討中さん
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5102
マンション検討中さん
>>5100 評判気になるさん
E76、E80のように南東角に近ければ少し見えそうな気もします。
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5103
匿名さん
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5104
匿名さん
>>5099 匿名さん
機械式を平面にすることでクロススカグラと同設置率になりますよ?機械式なんてお荷物だからいらないな。
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5105
マンション検討中さん
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5106
マンション検討中さん
いや、シュミレーションですと、E76などだと4棟目建っても見えましたよ。
もちろん正面には見えませんが笑
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5107
マンション住民さん
>>5106 マンション検討中さん
いや、シミュレーションだってば
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5108
匿名さん
>>5106 マンション検討中さん
シュミレーションでは部屋によっては4棟目関係なく見えるんですね
結構4棟目と被ってるので無理そうな気がしてました
ただだいぶ首を南に向けないといけないですよねw
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5109
匿名さん
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5110
eマンションさん
>>5101 マンション検討中さん
今回、北東角は残っているうち一部の販売になると聞きました(倍率ヤバそう)
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5111
匿名さん
>>5104 匿名さん
4棟目の駐車場の件は、多少大げさに言えば三井がマンションマニアの影響力をどの程度大きく見ているかの試金石に見えます。
機械式を止めてその土地に平置き駐車場を作ることはシンプルになり工事費も安く上がるので、販売面で問題がなければ三井が方針転換することは容易だし採算も向上するのでより好ましいはず。
但し三井としてはこれまでの知見から駐車場設置台数は一部機械式を導入してでも80%以上は確保するという方針を出した以上、三井も業界のリーディングカンパニーとしての自負もありマンションマニアの意見は参考にはするものの採用には至らないだろうと予想するがひょっとしたらひょっとするかもしれないと思っている。
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5112
匿名さん
>>5099 匿名さん
マンションマニアが言いたいのはそういうことじゃないでしょ。
すべて自走式で設置率80%のミッド、機械駐車場合わせて設置率80%の4棟目。ミッドでできたことがなぜ4棟目でできないのか?って話でしょ。評論家なのにそこ指摘しなかったらおかしいでしょ。
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5113
通りがかりさん
>>5098 匿名さん
3期1次で620戸くらいの供給になる?
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5114
名無しさん
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5115
匿名さん
機械式だとメンテ費収入が見込めるから、IHIが安く売ってくれるとかありそう。
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5116
匿名さん
>>5112 匿名さん
それができるくらいなら三井もやるでしょう。できないから機械式を採用したのでは。確かにミッドができて4棟目ができない理由はよくわからないが、逆に言うとミッドだけができていてクロスもスカイモできていないので4棟目だけが特別何か特別問題があるというわけでもないと思う。
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5117
名無しさん
立体自走で80%よりも商業スペース充実を優先したということですよね。スペック優先で売れるマンションを建てるだけが目的ではなくて、あくまでも街を作るんだという三井の意思表示と好意的に捉えています。4棟目居住者からしたら物申したくなるでしょうが、既存棟居住者からしたら悪い話ではないと。
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5118
匿名さん
>>5117 名無しさん
商業施設面積はこれまでと大きく変わってないよ
変わったのは機械駐車場にして使わなかった容積を部屋にしていること
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5119
匿名さん
>>5112 匿名さん
単純に敷地形状では?
南側が細ってるのでタワーもミッドと距離が近い配置だし、自走式駐車場自体も細長くなってる。
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5120
検討板ユーザーさん
4棟目が38階建ってことは、ミッドの39階以上の東と南東角は展望が抜けてくるってことかしら。
実際には39階あたりまでは若干被り気味ですかね?
該当住戸を買った人はラッキーでしたね。(まだわかりませんが)
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5121
口コミ知りたいさん
>>5120 検討板ユーザーさん
たぶん今までの感じだと屋上北側に2フロア分くらいのパネルがつくので、40階くらいまでは被ってくるように思います。
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5122
匿名さん
>>5118 匿名さん
延べ面積が86120m3なので、容積率不算入となる1/5は17224m3、平面を除く588台で割ると29.3m3となり、車路を含めてもこれを超えることはないと思いますので、そもそも不算入範囲内ということで容積の問題ではないと思います(そもそも機械式でも15m3/台が延べ面積に算入されます)
立体自走は千葉市の規制緩和が3階+Rまでなのでこれ以上の高層化は無理なので、もう単純に敷地の割当の問題に思いますが、ミッドで商業棟用駐車場が設置されなかったため、ミッドの東角商業棟用の駐車場にB-4の北角の土地が充てられたような印象を受けます。
ミッドの自走80%の犠牲とも取れるし、4棟目がデブっちょなせいとも言えるかもしれません…
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