千葉の新築分譲マンション掲示板「幕張ベイパーク ミッドスクエアタワー」についてご紹介しています。
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マンション検討中さん [更新日時] 2024-11-06 23:04:13

売主:三井不動産レジデンシャル株式会社、野村不動産株式会社、三菱地所レジデンス株式会社、伊藤忠都市開発株式会社、東方地所株式会社、株式会社富士見地所、袖ヶ浦興業株式会社
施工会社:株式会社熊谷組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
所在地:千葉県千葉市美浜区若葉3丁目1-11(地番)
交通:京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩13分 (コーチエントランスまでは徒歩15分)

総戸数:749戸
予定販売価格:未定
間取り:2LDK(42戸)~4LDK(78戸)
専有面積:66.76㎡(42戸)~113.75㎡(5戸)
販売概要備考:本物件は転売目的等の購入を防止するため、契約締結日もしくは入居開始日から5年間に限り買戻しができる旨の特約が設定され、住宅の所有権保存登記の際に、買戻し特約を付記登記される予定。
竣工時期:2023年10月下旬竣工予定
入居時期:2024年3月下旬入居予定
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上43階
駐車場:総戸数 749戸 に対して 敷地内自走式565台
駐輪場:総戸数 749戸 に対して1498台
バイク置場:総戸数 749戸 に対して36台
トランクルーム:総戸数 749戸 に対して263区画

1棟目 クロスタワー&レジデンス 検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/616864/

2棟目 スカイグランドタワー 検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/638741/

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[スレ作成日時]2021-08-31 22:57:23

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幕張ベイパーク ミッドスクエアタワー口コミ掲示板・評判

  1. 3621 匿名さん

    >>3620 匿名さん
    体感とかじゃなくて、実際にネットに掲載されてる中古物件の動きがないですよねって話だと思うんですが。

  2. 3622 ご近所さん

    出ていく人と、入ってくる人でそれぞれ一回、未入居だった部屋への入居もあるだろうし、一部屋に対して一回の搬入搬出と限らないから、実際はもっと少ないかもね。レインズで若葉のここ一年間の取引が20件ちょい。
    ずっと売れない物件は、最下層だったり、後続の棟が建つと眺望なくなるくせに他の条件いい部屋と同じような価格設定だったりだから、売れたらラッキーで売れなくて当然かと。

  3. 3623 マンション検討中さん

    住み替え推奨してる不動産仲介ブログってどれのこと言ってんだ

  4. 3624 マンション検討中さん

    京葉線はグリーン車無いですけど、混み具合はどんな感じでしょうか?

  5. 3625 マンション検討中さん

    誰か教えてほしいのですが、ここの固定資産税は80㎡で年間どのくらいかかりますか?

  6. 3626 匿名さん

    >>3625 マンション検討中さん
    スカイだと13-14万円ってとこでしょうか。

  7. 3627 匿名さん

    >>3626 匿名さん
    軽減措置ありでそれくらいですか?

  8. 3628 匿名さん

    >>3627 匿名さん
    多少ぼやかしてますけど、最近、通知をもらいましたので、実際の額です。

  9. 3629 マンション検討中さん

    >>3626 匿名さん

    有難うこざいました。参考にさせて頂きます。

  10. 3630 通りがかりさん

    一応、みなとみらいとさいたま新都心に並ぶ三大新都心の一角なんだけどなんとなく影薄い街

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  12. 3631 マンション検討中さん

    >>3630 通りがかりさん
    横浜、大宮からの新都心までは2kmだが、千葉から海浜幕張は8kmで分散し過ぎ。

  13. 3632 ご近所さん

    幕張新都心の2000~2011年ら辺暗黒期すぎてやばかったのは今となっちゃ懐かしい思い出。

  14. 3633 匿名さん

    神奈川県民だが、住宅地としてではなく新都心としての規模で比べた場合にはみなとみらいは別格としてさいたま新都心よりは海浜幕張の方が上のような気がする。
    企業の本社や支社の数、幕張メッセがありホテルもそろっている海浜幕張に対して目ぼしいところではしまむらの本社とスーパーアリーナぐらいしかないさいたま新都心とでは海浜幕幕張のほうがスケールが大きい印象。

  15. 3634 マンション検討中さん

    手付金がタイミング的にしんどいですが、10%から減額できるんでしょうか…。。

  16. 3635 マンション検討中さん

    >>3634 マンション検討中さん
    営業さんとの交渉次第かと思います。

  17. 3636 匿名さん

    >>3635 マンション検討中さん
    属性によると思われますが、交渉自体は可能です。
    角部屋等の人気部屋はNGの可能性もありますが…

  18. 3637 匿名さん

    >>3633 匿名さん
    海浜幕張も目ぼしいのはイオンとZOZOくらいなんですが....
    ZOZOも移転するし

  19. 3638 マンション検討中さん

    >>3637 匿名さん
    さいたま新都心へ行ったことがありますか?
    海浜幕張とさいたま新都心の両方を知っている人なら十中八九は海浜幕張に1票入れると思いますよ。

  20. 3639 マンション検討中さん

    >>3638 マンション検討中さん
    いやいや、さいたま新都心は大宮にチャリで行けるし、雑多な雰囲気も味わいたい層にはさいたま新都心のほうが良いです。

  21. 3640 匿名さん

    関東北部や北陸、東北方面に用事のある人はさいたまがいいだろうね。スキーやスノボー好きとか。

  22. 3641 マンション比較中さん

    交通利便性を考えたら京葉線しかない海浜幕張よりは大宮に軍配があがりますね。

  23. 3642 匿名さん

    >>3637 匿名さん
    zozoは近所に移転するだけなんだけどね。そして跡地にも何か作るだろうし。逆に何が欲しいの?

  24. 3643 ご近所さん

    ZOZOマリンの移転は隣のメッセ駐車場案が最有力らしいから新駅に最寄りが変わるだけ。買い物とレジャー要素は幕張に軍配上がるけど近隣地域への利便性と地震や津波等の安全性で見たらさいたまって感じかな。

  25. 3644 マンション検討中さん

    二期いつだっぺ?

  26. 3645 マンション検討中さん

    都内住みだけど個人的には交通の便ならさいたま新都心、他の要素は幕張ってかんじかな。周辺で楽しめることも多いし。
    京葉線総武線側にもう少し行きやすいかりんかい線有楽町直通みたいのがあればかなりいいんだけどな。

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  28. 3646 マンション検討中さん

    2期の価格表案内は早くてあした?それとも公式サイトメンテナンス後の22日金曜日ですかね~。。はたまたそれよりもあとですかね??

  29. 3647 匿名さん

    佐々木朗希がパーフェクトで交替だー!

  30. 3648 匿名さん

    千葉都民やるならせいぜい浦安市川船橋あたりまでよねぇ。
    海浜幕張は都内からは離れすぎてて、千葉方面の交通利便で検討する立地だよ。

  31. 3649 匿名さん

    >3648
    そう思うなら浦安、市川、船橋で探しなさい。

  32. 3650 匿名さん

    京葉線は中途半端だが、りんかい線も中途半端なんだよな。大井町ではなく、品川接続だったらまだよかったのに。それに横浜方面に行くのに距離は短いはずなのに、東京駅乗り換えの方が時間も料金も安いという状況では選択肢に入らない。

  33. 3651 マンション検討中さん

    りんかい線と京葉線ならどちらもくせが強いが、曲がりなりにも東京駅へ通じている京葉線とあさっての方向へ向いているりんかい線なら京葉線の方がまだましだと思う。
    大丸有あたりだと京葉線でも失点は最小限に抑えられそう。

  34. 3652 匿名さん

    りんかい線のJR化と、羽田アクセス線と直通化、さらに海浜幕張から羽田も乗り換えなしで実現すると最高ですね。

  35. 3653 検討板ユーザーさん

    >>3652 匿名さん

    パークタワー勝どきのスレで臨海地下鉄、羽田アクセス線の書込みが見られますが、幕張ベイパークにも良い影響があると良いですね。

  36. 3654 マンション比較中さん

    京葉線しか使えないのはデメリットだと思う
    運休したらみなさんどうされるんですか?

  37. 3655 eマンションさん

    >>3654 マンション比較中さん

    会社辞めます

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  39. 3656 匿名さん

    >>3651 マンション検討中さん
    しかし、大丸有勤務のエリートリーマンは京葉線沿線なんか検討しないという矛盾がありますね。検討しても新浦安くらいまで。
    ここ検討する層は本当は総武線東西線の方が都合良い人が多そうですよね。

    昔よりマシになったとはいえ京葉線~内房外房線は風水害に弱いし、武蔵野線もダイヤ乱れが非常に多い。

  40. 3657 ご近所さん

    りんかい線と京葉線は既に線路がつながってるからやろうと思えばできるけどあっちが第三セクターの関係で運賃が取れない問題があるんだよね。JR東が買収するしかなさそう。アクセス線の京葉線ルートは現状、舞浜止まりで想定だし。

  41. 3658 匿名

    >>3657 ご近所さん
    りんかい線区間通過で、京葉線から羽田アクセス線に繋げるんですかね?
    舞浜駅が15両停められるようになったのは羽田アクセス線も見越してそうな気もしますね。
    海浜幕張駅の新改札設置と合わせて15両対応になったら直通も期待できるかもですね。

  42. 3659 匿名さん

    >>3656 匿名さん
    大丸有のエリートリーマンですが、ここを検討していてすみません。()笑
    京葉線で十分ですねー。
    運休!?そんなの会社休むか、リモートで対応しますよ。
    今どき、鉄道が運休しても会社に来い、とか言う会社あるんですか?

    別に都内に住んでも良いんですけど、車持ちたいし、広さも欲しいし。
    都内で同じような広さを求めると1.5-2億くらいしますしねー。
    車持つと、ランニングコストがシャレにならないですしね。

    海浜幕張で十分です。ご期待に添えずに申し訳ないですけど。

  43. 3660 マンション検討中さん

    運休したらどうするとか言い始めたら都内でも限られてくるでしょ。笑
    複数路線使えない駅のほうがはるかに多いのに。

  44. 3661

    >>3656 匿名さん

    私はベイパーク民で、勤務は日本橋です。
    海浜幕張駅までの歩きがちょっと辛いですが雨や寒い日暑い日はバス使ってます。
    朝の電車は武蔵野線で西船橋まで13分、それから東西線で25分程度、しかもどちらも始発で確実に座れるので全くストレスなし。
    ただし、帰りの東西線は葛西あたりまでは座れませんね。
    それと帰りは西船橋から海浜幕張駅直通電車の本数が少ないので、乱れると西船橋で時間調整が必要になることがあります。駅ナカにお店や本屋もあるので少しの時間は退屈しませんが。
    西船橋駅始発の総武線もそこそこ朝はあるし、京葉線にこだわらなければ方法はあると思います。

  45. 3662

    >>3656 さん

    私はベイパーク民で、勤務は日本橋です。
    海浜幕張駅までの歩きがちょっと辛いですが雨や寒い日暑い日はバス使ってます。
    朝の電車は武蔵野線で西船橋まで13分、それから東西線で25分程度、しかもどちらも始発で確実に座れるので全くストレスなし。
    ただし、帰りの東西線は葛西あたりまでは座れませんね。
    それと帰りは西船橋から海浜幕張駅直通電車の本数が少ないので、乱れると西船橋で時間調整が必要になることがあります。駅ナカにお店や本屋もあるので少しの時間は退屈しませんが。
    西船橋駅始発の総武線もそこそこ朝はあるし、京葉線にこだわらなければ方法はあると思います。

  46. 3663 匿名さん

    >>3656 匿名さん

    私はベイパーク民で、勤務は日本橋です。
    海浜幕張駅までの歩きがちょっと辛いですが雨や寒い日暑い日はバス使ってます。
    朝の電車は武蔵野線で西船橋まで13分、それから東西線で25分程度、しかもどちらも始発で確実に座れるので全くストレスなし。
    ただし、帰りの東西線は葛西あたりまでは座れませんね。
    それと帰りは西船橋から海浜幕張駅直通電車の本数が少ないので、乱れると西船橋で時間調整が必要になることがあります。駅ナカにお店や本屋もあるので少しの時間は退屈しませんが。
    西船橋駅始発の総武線もそこそこ朝はあるし、京葉線にこだわらなければ方法はあると思います。

  47. 3664 検討板ユーザーさん

    大事なことだから3回書いたんですね、わかります。
    でも実際有益でした笑

  48. 3665 マンション検討中さん

    16階以下のLDに取り付けられるレンジフード連動の給気口は地味に存在感ありそうです。
    今のところ17階と16階で価格はさほど変わらないので中層~低層で検討している人はひとつの検討基準にしてもいいかも?

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  50. 3666 eマンションさん

    >>3656 匿名さん

    私は大丸有のエリートサラリーマンですが検討してますよ?
    一馬力だと年収1000万でもここが限界です。
    ただ、満足できる場所だと思います。

  51. 3667 マンション検討中さん

    72平米の南向き高層階は5200万くらいかしら

  52. 3668 ご近所さん

    >>3658 匿名さん
    京葉線ルートは羽田からりんかい線区間を利用する想定です。京葉線自体は元々、全駅15両編成ができる想定で設計しているのでやる気次第かと。

  53. 3669 匿名

    >>3667 マンション検討中さん

    20階でそのくらいでしょうね。

  54. 3670 匿名さん

    私も丸の内のサラリーマンです。
    昔、美浜区民でしたが、今は港区山手線駅から徒歩圏タワマン住まいです。
    京葉地下駅はオフィスにまぁまぁ近くて良かったのですが、帰りの時刻表を見て快速電車の発車時刻に合わせて会社を出るのがストレスでした。
    また、夜、赤坂とか六本木とか渋谷とか新宿とかで呑むと、帰りの終電への接続が気になって、腰が落ち着きませんでした。
    今は、ひっきりなしに来る山手京浜東北での通勤、しかも大概座れます。
    それと、港区に越して、子供たちの進学先の選択肢が拡がったメリットも大きいです。(子供たちが小さい頃は、美浜区は最高の環境でした。稲毛海浜公園、交通公園、マリンスタジアム、アクアリンク、コストコ・・・・どれもいい思い出です)
    今は東京・銀座・上野・新宿・渋谷・川崎・横浜・どこも家から30分圏内です。

    新築へのこだわりがなければ、都心中古も検討されるとよいと思います。
    (袋叩きに遭うのを承知で書きました・・・・汗)

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