物件概要 |
所在地 |
千葉県千葉市美浜区若葉3丁目1-11(地番) |
交通 |
京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩15分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
749戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上43階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2023年10月下旬予定 入居可能時期:2024年04月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主・販売代理]野村不動産株式会社 [売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [売主]伊藤忠都市開発株式会社 [売主]東方地所株式会社 [売主]株式会社富士見地所 [売主]袖ヶ浦興業株式会社 [販売代理]伊藤忠ハウジング株式会社
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施工会社 |
株式会社熊谷組 |
管理会社 |
三井不動産レジデンシャルサービス株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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幕張ベイパーク ミッドスクエアタワー口コミ掲示板・評判
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1601
検討板ユーザーさん
クロスとスカイは仕様もチープでファミリー層向けだからミッドよりも高くなることはない。それでも買値よりは高く売れるから追加資金を出してミッドや4棟目を買えばいい。なぜ三井が同じエリアに5棟もタワマンを建設するかようやくわかった気がする。
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1602
匿名さん
クロスとスカイとミッドで仕様の差そんなにないと思うけど。どの辺がチープなんだろう?
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1603
匿名さん
ベイパーク内から買い替える人ってちょっとはいるでしょうけどそんなに多くないでしょうし、ミッドの仕様は前2棟と比べてチープでもない。妄想に基づいたぼくのかんがえたデベの陰謀論はウンザリ。
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1604
匿名さん
ミッドも、2兄弟と共有部はほぼ同じです。
雰囲気はやや重厚ですが、好みの問題程度。
但し、住宅設備面に関しては、モデルチェンジしている分は、最新型に更新されているものがあります。
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1605
マンション掲示板さん
>>1592 口コミ知りたいさん
ありがとうございます!
スカイグランドタワーの来客者駐車場たいうよりも誰でも使えるものなんですね!
確かにイオンに停めればいいんですかね。
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1606
匿名さん
スカイと比べると管理費は気持ち安いんですね。(3円/㎡くらい)
修繕費は高いけど、長期の計画みないとなんともですね。
修繕積立基金は圧倒的に高いですね。
駐車場も高くなってますね。
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1607
マンション掲示板さん
すみません初心者なのですが、修繕積立基金て月額の何倍くらいが一般的なんでしょうか。
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1608
匿名さん
修繕費なので多いからダメというわけじゃないし、長期修繕計画にもよるのでマンションによりけりですね。
ここは100ヶ月分で、スカイは70ヶ月分です。
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1609
マンション掲示板さん
>>1608 匿名さん
ありがとうございます。
そうでしたか。スカイグランドタワーよりもだいぶ高いのですね。その分後々の上昇幅が抑えられると良いのですが、元々修繕費がかさむような構造設計なんでしょうか。
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1610
匿名さん
クロスのリセールってこの時代に100%前後ですよね?
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1611
マンション検討中さん
皆さんミハマシティは検討されてないのでしょうか。リセールが同じくらいなら単純に価格の安いミハマシティもありなのかなと思ったのですが、どうなんでしょうか。
周辺中古の価格を見てもよくわからず、、、
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1612
匿名さん
>>1610 匿名さん
マンションマニアによれば、クロスタワーは2018年新築時平均210万円に対して現在価格は220万円で3年経過後で約5%アップ。
スカイグランドタワーは2020年新築時平均215万円に対して現在価格は250万円で1年経過後で約15%アップ。
郊外マンションとすれば可もなし不可もなしといったところか。
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1613
検討板ユーザーさん
ミッドの引き渡し前後でクロス、スカイの売りがかなり出てくると予想。どれくらい値崩れするか。
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1614
マンション検討中さん
打瀬学区が気に入って住む人。
海浜幕張が好きで住む人。
再開発の街並みにワクワクする人。
タワマン好きな人。
どれも検見川浜は選ばない。
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1615
匿名さん
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1616
匿名さん
クロスと同じようにミッドの中古が出回るころにはスカイの中古価格も抑えられるだろうけどミッドと1000万近い価格差があるからスカイのお得感はゆるがないですね
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1617
匿名さん
>>1612 匿名さん
へー
都内だと坪290が4年で坪350とかだからなー
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1618
匿名さん
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1619
匿名さん
>>1610 匿名さん
郊外で駅遠なんだから、下がってないだけで大健闘です。
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1620
匿名さん
>>1618 匿名さん
山手線も含めてJRは首都圏全ての路線で減便のようだ。京葉線は最も運転本数が多い時間帯で15本/時が13本/時に減便のようだが、他の路線の現便数も似たり寄ったり。因みに山手線(内回り)が、22本/時が20本/時に減便なので特に京葉線の減便数が際立って多いということでもなさそう。
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1621
eマンションさん
>>1618 匿名さん
海浜幕張の利便性で見ると、朝は蘇我の向こうからの上り通勤快速2本が各駅停車に格下げになる(その分蘇我始発の各停が減る)ので、混雑に目をつぶると新浦安などでの待避が減るのでまんざら悪くも無いですね。
一方昼間は快速が時間3本から2本に減り、各停は4本で変わらずなのではっきりと改悪です
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1622
匿名さん
>>1612 匿名さん
失礼しました。100%って書き方おかしかったですね。
地方マンも上げてる時代に、値上がり額低すぎる気がしないもないです。
何が言いたいかと言うと、理由が何なのか考えないと、値上げしたミッドの価格設定は適正なのかなと。
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1623
通りがかりさん
あと武蔵野線全部海浜幕張止まりにしてほしい。西船橋の12番線から海浜幕張間だけで区間運転すれば東京行きの影響はないし足りない便数も稼げるよ。おまけに南船橋から海浜幕張間の混雑緩和にも働いて一石二鳥
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1624
匿名さん
>>1623 通りがかりさん
イオン駅の乗降数次第ではあるかもね。
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1625
匿名さん
減便になったってことは交通面ではマイナスだけど、それだけテレワークが浸透したと言えるのかもしれなくて、それはそれでここみたいなマンションはプラスに捉えることもできるのかもしれない。
日本全体でのテレワーク率は低くても、その殆どはオフィスワーカーだろうし、都会の企業に多そうだから、ここの購買層とマッチするのかも。
知らんけど。
昼間電車でちょっと出かけようってなった時に本数少ないのは確実にデメリットだよね。
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1626
匿名さん
>>1624 匿名さん
電車つかってまでイオンにいきたいかといえばノーだよね
自転車、車なら暇だしちょっと買い物に行こうかって気にはなる。
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1627
匿名さん
>>1626 匿名さん
とは言え、ある程度の利用客を見込んでイオンはお金を出してJRもOKしたわけだからねえ。まあ海浜幕張の住人はターゲットではないのでしょう。武蔵野線や総武線沿線の非車ユーザーあたりかなあ。
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1628
名無しさん
よく言われる話だけどイオンありきじゃさすがにJRもお金出さないと思うんだよね。元々、海浜幕張の乗降客数も右肩上がりでこのベイパーク含めて新都心が開発続きになるわけで回避性を出すのが本当の目的。じゃなきゃ新改札も作ろうなんて思わないし。豊砂にはJRとイオンが土地持っててホテル建てるみたいだしあの辺の空き地丸ごと開発する気なんじゃない。
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1629
マンション検討中さん
>>1628 名無しさん
ベイパークにかなりの人口が生まれるし、病院や学校、ビジネスホテルもできるから、駅は変革しないと仕方ないよね。
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1630
マンション検討中さん
>>1598 マンション検討中さん
同感。
スカイは千葉県最高峰でランドマークタワー。
坪単価も抑えて購入できてリセールもしやすい。
わざわざ駅もAEONも遠くなるミッドを買い替える意味がわからない。しかも建築費高騰していてスカイよりも坪単価高い。
スカイを売却の時の仲介手数料や住宅ローン返済手数料等考えるてもデメリット。ミッドがクロスのように2年程度販売期間が伸びる場合、スカイの値下がりもやむを得ない。
低層階しか買えなくて悔しかった住民くらいかな。
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1631
匿名さん
ミッドに関しては建築費高騰で値を上げたんじゃなく、デベが欲を出しただけだと思うがな。
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1632
マンション検討中さん
>>1631 匿名さん
欲って笑
結局この値段でもモデルルームさえ予約取れないんだから、スカイと同じ価格にしても投資家がわんさか来て得するのは投資家だけだよ
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1633
マンション検討中さん
>>1632 マンション検討中さん
たぶん、今回は売れ行き厳しいんで、確実な埋めをされている感じですね。北西、南西は抽選仕方なしで、その他は枠を増やして確実に埋めている感じですね。
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1634
匿名さん
定期的に現れるマンデベ営利主義()批判の人達の理想のマンション販売って、相場以下の価格で全戸同時に売り出して全国の投資家が参戦して実需層が買えずに瞬間蒸発する売り方なんですかね?
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1635
検討板ユーザーさん
今回は投資家は角だけで、他はあまり関与してないみたいですね。
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1636
マンション検討中さん
>>1633 マンション検討中さん
ん?どういうこと?
売れ行きがよかったら販売絞るってことだと理解したけど、それで誰が得するん?
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1637
マンション検討中さん
マンマニ大先生の予想通り投資家に旨みがない値付けになって実需は有り難いわ。
殆んどが1倍~2倍に振り分けられている。
スカイグランド価格でなくて良かった。
にわか投資家 業者は退散。
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1638
検討板ユーザーさん
>>1636 マンション検討中さん
競合部屋をなるべく回避して、分散させて販売する。
まずは一期で上層階から確実に埋める。
食いつきをみてる。
まだ案内できていない人に二期以降で案内することで
さらに食いつきよくなる。
最初に誰でも参加にすると、何倍とかになって落選した人はこの物件から去ってしまうから、狭き門にしている。
ではないかと推測しました。あくまで推測です。
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1639
マンコミュファンさん
草ボーボーの空き地を0から開発しました。
だから初期は安く出して街の開発が見える化してきたら値上げは普通のシナリオです。
トータルで企業は採算性を合わしていきます。
スカイグランドがお買い得すぎただけです。
ミッドは適正価格であることが直に判明します。
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1640
匿名さん
>>1639 マンコミュファンさん
激安で土地を仕入れて戦略もなにもないだろ都内の爆上げ相場に乗っかって単に値上げしただけ。
今年の不動産関連の業績見たらいかに儲けたか一目でわかる
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1641
マンション検討中さん
>>1640 匿名さん
中古より上げてないしそこまで高いとは思わないですけどね
てか民間が何で儲けたらダメなのかわからないけど
需要があれば上がるしなければ下がるだけ
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1642
評判気になるさん
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1643
匿名さん
投資家は投資利益を見込めるマンションしか手を出さないですよ。ここは対象外でしょうう。
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1644
匿名さん
>>1641 マンション検討中さん
衣食住に関して過剰な利益は国民の生活に直結しますからね。車、工業製品、ソフトウェアはいくらでも儲けてくれって思います。
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1645
買い替え検討中さん
千葉のマンションでマクロ経済の話もアレだけど、需要サイドはインフレ×低金利キープで実物資産に金が流れるから、不動産や商品はじりじり上がり継続すると思うよ。車などもそうだけど。
供給も、のらえもんとか見てると2024くらいまで下がりそうになさそうだよね。
だから経済的には、現金が一番無価値で借金が目減りするから、早く全力で借金した方がトク。
まあ借金してでも買いたい不動産が無いくらい質低下×価格高騰だから皆困ってるんだけど、それでもポジション取らない方が損なのよね。2021年も結局上がったし。
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1646
マンション検討中さん
この物件は2024年入居で省エネ住宅じゃないから住宅ローン減税の対象外と聞きました。
省エネ住宅だったら10年で210万円控除でもらえるのに、それが0になるのはこの物件にとってかなり不利なのでは…実質各部屋210万値上げと同義でしょう。
9割の新築物件は省エネ住宅と聞きましたが、この物件が省エネ認定されなかったの何ででしょう‥
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1647
マンション検討中さん
>>1646 マンション検討中さん
どなたから聞いたのかわからないのですがその方に何故?と聞いてみるのは如何でしょう。
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1648
匿名さん
>>1639 マンコミュファンさん
草ボーボー一棟目のリセールは?
お買い得なら、めちゃ上がってますよね。
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1649
匿名さん
図面に避難ハッチがかいてないけど、全戸ある感じですかね?
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1650
マンション検討中さん
>>1647 マンション検討中さん
営業の方に聞きました。
千葉県がこの物件は住宅ローン減税の対象外だと言ったとのことでしたよ。
実質全戸210万円の値上げはキツイですよね‥
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