物件概要 |
所在地 |
千葉県千葉市美浜区若葉3丁目1-11(地番) |
交通 |
京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩15分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
749戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上43階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2023年10月下旬予定 入居可能時期:2024年04月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主・販売代理]野村不動産株式会社 [売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [売主]伊藤忠都市開発株式会社 [売主]東方地所株式会社 [売主]株式会社富士見地所 [売主]袖ヶ浦興業株式会社 [販売代理]伊藤忠ハウジング株式会社
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施工会社 |
株式会社熊谷組 |
管理会社 |
三井不動産レジデンシャルサービス株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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幕張ベイパーク ミッドスクエアタワー口コミ掲示板・評判
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1584
匿名さん
>>1583 マンション検討中さん
5000円くらいが相場だと思ってましたけど高くないっすか?
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1585
匿名さん
ゲストルーム等の申込は抽選ですか?先着順?
利用料は一部屋あたり8,000円なんですかね。1人8,000円じゃなくて。
もしそうならそんなに高くは感じないというか、むしろ安くても管理組合の財政に悪影響たろうから高くていいのでは。
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1586
マンション検討中さん
かなり記憶が曖昧ですが、一人ではなく一部屋だった記憶があります。
まさに、高くもなく安くもなくといった印象を受けました。
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1587
マンション検討中さん
2人で6000円で、1人追加ごとでリネン代1000円で4人まで泊まれたと思います(クロス)。
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1588
マンション検討中さん
そんなことよりEV対応してないことの方が気になる。組合で決めて設置すればいいのだろうが、将来必須とわかっているのだから最初から設計に入れてほしい。低炭素なども気にしておらず、未来のことを考えてないような印象。
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1589
マンション掲示板さん
>>1578です。
皆様ご丁寧にありがとうございます。
追加で申し訳ないのですが、来客者用駐車場の予約状況はどのような感じでしょうか。
子どもが生まれて実家の近くということもあり、両親が車で頻繁に来ることになりそうなのですが、
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1590
匿名
質問すみません。どなたか、エレベーターの低層階、高層階用の分速を聞いてらっしゃる方はいますか?MR訪問時に聞きそびれました…
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1591
匿名さん
>>1590 匿名さん
私も気になります。資料に書いてないぽいですよね。
スカイが高速らしいので、同じ仕様だといいな。
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1592
口コミ知りたいさん
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1593
スカイ入居者
>>1584 匿名さん
ツインで狭い方の部屋が4500円、広い方の部屋が2名利用で6000円、3名利用で7000円、4名利用で8000円です。
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1594
検討板ユーザーさん
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1595
検討板ユーザーさん
3棟目は1棟目からの住み替え層をデベは一定のターゲットにしてるっぽい。4棟目は2棟目スカイからの買い替え層狙い。5棟目はミッドからの買い替え狙い。
三井は都心の販売手法をここでも利用してきてますね。当然1次取得層はついていけないですがエリアの価格は維持されます。
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1596
検討板ユーザーさん
11月以降都心在庫が積み上がってきてるので2022年には成約価格が上げ止まって前年割れするでしょう。
2023年頃には郊外にも影響が出てきます。
このエリアの価格が崩れるのはミッドが竣工する2023?2024年頃と予想されます。これからは慎重に判断したいですね。
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1597
マンション検討中さん
>>1595 検討板ユーザーさん
あまりわかってないのですが、わざわざ住み替える理由ってどんなものがあるのでしょう?
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1598
マンション検討中さん
>>1597 マンション検討中さん
同じくです。
そんなにお金持ちの方々が住んでいるんですか?
高層階が良くて、涙流した方ならわかりますが。
今のを売って、新しく買えるだけ儲けももうないと思うのですが。
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1599
マンション検討中さん
>>1597 マンション検討中さん
住環境や子供の幼稚園保育園学校を変えることなく、部屋を広くしたいとかテレワークになって部屋数を増やしたいとかじゃないでしょうか。儲けはないですよね。
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1600
匿名さん
間取りとか眺望に不満がある、とか、相場より安い部屋があれば抽選落ちてもいいからとりあえず申し込んでキャピタルゲイン狙うとか?クロスだと駅距離は同じようなものだから、今住んでる部屋がミッドの同じような部屋の売り出し価格より諸費用込みで高く売れるのであれば、チャレンジする意味があるのかなあ。築年数リセットされるし。ただし入居時期まで期間があるから、それまでに相場が上下すると資産価値の変動も2部屋分。
もしも転居組が多いと、入居時期にその分だけ中古がまとまって売り出されることになるけど、資金に余裕がないと売り急ぐ必要があるから狙い目かも?
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1601
検討板ユーザーさん
クロスとスカイは仕様もチープでファミリー層向けだからミッドよりも高くなることはない。それでも買値よりは高く売れるから追加資金を出してミッドや4棟目を買えばいい。なぜ三井が同じエリアに5棟もタワマンを建設するかようやくわかった気がする。
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1602
匿名さん
クロスとスカイとミッドで仕様の差そんなにないと思うけど。どの辺がチープなんだろう?
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1603
匿名さん
ベイパーク内から買い替える人ってちょっとはいるでしょうけどそんなに多くないでしょうし、ミッドの仕様は前2棟と比べてチープでもない。妄想に基づいたぼくのかんがえたデベの陰謀論はウンザリ。
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1604
匿名さん
ミッドも、2兄弟と共有部はほぼ同じです。
雰囲気はやや重厚ですが、好みの問題程度。
但し、住宅設備面に関しては、モデルチェンジしている分は、最新型に更新されているものがあります。
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1605
マンション掲示板さん
>>1592 口コミ知りたいさん
ありがとうございます!
スカイグランドタワーの来客者駐車場たいうよりも誰でも使えるものなんですね!
確かにイオンに停めればいいんですかね。
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1606
匿名さん
スカイと比べると管理費は気持ち安いんですね。(3円/㎡くらい)
修繕費は高いけど、長期の計画みないとなんともですね。
修繕積立基金は圧倒的に高いですね。
駐車場も高くなってますね。
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1607
マンション掲示板さん
すみません初心者なのですが、修繕積立基金て月額の何倍くらいが一般的なんでしょうか。
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1608
匿名さん
修繕費なので多いからダメというわけじゃないし、長期修繕計画にもよるのでマンションによりけりですね。
ここは100ヶ月分で、スカイは70ヶ月分です。
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1609
マンション掲示板さん
>>1608 匿名さん
ありがとうございます。
そうでしたか。スカイグランドタワーよりもだいぶ高いのですね。その分後々の上昇幅が抑えられると良いのですが、元々修繕費がかさむような構造設計なんでしょうか。
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1610
匿名さん
クロスのリセールってこの時代に100%前後ですよね?
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1611
マンション検討中さん
皆さんミハマシティは検討されてないのでしょうか。リセールが同じくらいなら単純に価格の安いミハマシティもありなのかなと思ったのですが、どうなんでしょうか。
周辺中古の価格を見てもよくわからず、、、
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1612
匿名さん
>>1610 匿名さん
マンションマニアによれば、クロスタワーは2018年新築時平均210万円に対して現在価格は220万円で3年経過後で約5%アップ。
スカイグランドタワーは2020年新築時平均215万円に対して現在価格は250万円で1年経過後で約15%アップ。
郊外マンションとすれば可もなし不可もなしといったところか。
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1613
検討板ユーザーさん
ミッドの引き渡し前後でクロス、スカイの売りがかなり出てくると予想。どれくらい値崩れするか。
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1614
マンション検討中さん
打瀬学区が気に入って住む人。
海浜幕張が好きで住む人。
再開発の街並みにワクワクする人。
タワマン好きな人。
どれも検見川浜は選ばない。
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1615
匿名さん
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1616
匿名さん
クロスと同じようにミッドの中古が出回るころにはスカイの中古価格も抑えられるだろうけどミッドと1000万近い価格差があるからスカイのお得感はゆるがないですね
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1617
匿名さん
>>1612 匿名さん
へー
都内だと坪290が4年で坪350とかだからなー
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1618
匿名さん
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1619
匿名さん
>>1610 匿名さん
郊外で駅遠なんだから、下がってないだけで大健闘です。
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1620
匿名さん
>>1618 匿名さん
山手線も含めてJRは首都圏全ての路線で減便のようだ。京葉線は最も運転本数が多い時間帯で15本/時が13本/時に減便のようだが、他の路線の現便数も似たり寄ったり。因みに山手線(内回り)が、22本/時が20本/時に減便なので特に京葉線の減便数が際立って多いということでもなさそう。
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1621
eマンションさん
>>1618 匿名さん
海浜幕張の利便性で見ると、朝は蘇我の向こうからの上り通勤快速2本が各駅停車に格下げになる(その分蘇我始発の各停が減る)ので、混雑に目をつぶると新浦安などでの待避が減るのでまんざら悪くも無いですね。
一方昼間は快速が時間3本から2本に減り、各停は4本で変わらずなのではっきりと改悪です
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1622
匿名さん
>>1612 匿名さん
失礼しました。100%って書き方おかしかったですね。
地方マンも上げてる時代に、値上がり額低すぎる気がしないもないです。
何が言いたいかと言うと、理由が何なのか考えないと、値上げしたミッドの価格設定は適正なのかなと。
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1623
通りがかりさん
あと武蔵野線全部海浜幕張止まりにしてほしい。西船橋の12番線から海浜幕張間だけで区間運転すれば東京行きの影響はないし足りない便数も稼げるよ。おまけに南船橋から海浜幕張間の混雑緩和にも働いて一石二鳥
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1624
匿名さん
>>1623 通りがかりさん
イオン駅の乗降数次第ではあるかもね。
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1625
匿名さん
減便になったってことは交通面ではマイナスだけど、それだけテレワークが浸透したと言えるのかもしれなくて、それはそれでここみたいなマンションはプラスに捉えることもできるのかもしれない。
日本全体でのテレワーク率は低くても、その殆どはオフィスワーカーだろうし、都会の企業に多そうだから、ここの購買層とマッチするのかも。
知らんけど。
昼間電車でちょっと出かけようってなった時に本数少ないのは確実にデメリットだよね。
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1626
匿名さん
>>1624 匿名さん
電車つかってまでイオンにいきたいかといえばノーだよね
自転車、車なら暇だしちょっと買い物に行こうかって気にはなる。
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1627
匿名さん
>>1626 匿名さん
とは言え、ある程度の利用客を見込んでイオンはお金を出してJRもOKしたわけだからねえ。まあ海浜幕張の住人はターゲットではないのでしょう。武蔵野線や総武線沿線の非車ユーザーあたりかなあ。
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1628
名無しさん
よく言われる話だけどイオンありきじゃさすがにJRもお金出さないと思うんだよね。元々、海浜幕張の乗降客数も右肩上がりでこのベイパーク含めて新都心が開発続きになるわけで回避性を出すのが本当の目的。じゃなきゃ新改札も作ろうなんて思わないし。豊砂にはJRとイオンが土地持っててホテル建てるみたいだしあの辺の空き地丸ごと開発する気なんじゃない。
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1629
マンション検討中さん
>>1628 名無しさん
ベイパークにかなりの人口が生まれるし、病院や学校、ビジネスホテルもできるから、駅は変革しないと仕方ないよね。
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1630
マンション検討中さん
>>1598 マンション検討中さん
同感。
スカイは千葉県最高峰でランドマークタワー。
坪単価も抑えて購入できてリセールもしやすい。
わざわざ駅もAEONも遠くなるミッドを買い替える意味がわからない。しかも建築費高騰していてスカイよりも坪単価高い。
スカイを売却の時の仲介手数料や住宅ローン返済手数料等考えるてもデメリット。ミッドがクロスのように2年程度販売期間が伸びる場合、スカイの値下がりもやむを得ない。
低層階しか買えなくて悔しかった住民くらいかな。
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1631
匿名さん
ミッドに関しては建築費高騰で値を上げたんじゃなく、デベが欲を出しただけだと思うがな。
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1632
マンション検討中さん
>>1631 匿名さん
欲って笑
結局この値段でもモデルルームさえ予約取れないんだから、スカイと同じ価格にしても投資家がわんさか来て得するのは投資家だけだよ
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1633
マンション検討中さん
>>1632 マンション検討中さん
たぶん、今回は売れ行き厳しいんで、確実な埋めをされている感じですね。北西、南西は抽選仕方なしで、その他は枠を増やして確実に埋めている感じですね。
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