ノース、完売まであと少しのようですね。
それにしても夜になると余計に空き家が目立って雰囲気悪いです。
早く売れて欲しいですね。
なぜ売れないのかねぇ
前の道路がうるさい?
前の道路が本当にうるさくなるのは、これからですよ。
道路の拡張・延長工事、終点となるマイカル横側で、とうとう始まりましたね。
南側道路に面した1階は木が枯れて檻みたいですね。管理もう少しなんとかならないものでしょうか?
過去レスにもありますが、この道路は西側から拡張した上で、更にJRをくぐって、マイカル及び産業道路に延長・接続します。
それを便利と思われるのは、606さんだけでなく、住民以外でも多くの方がそうでしょうから、結果、交通量が増加することとなります。
そもそもの原因は産業道路の大渋滞だと思うんですけど、それを解消するバイパスなり中環への効率的な合流方法なり茨木市は考えてるんでしょうかね。。ジオの前に繋げたところで劇的な効果が得られるとは思えないですよね。。
「交通量は増えるけど、片側1車線なので、プラスの部分も大きい」
かなり特殊というか、楽観的すぎる意見。
普通はこのような環境であれば、慢性大渋滞で、自家用車を出し入れするだけでも苦労する、と考えるのでは。
中環3車線が、マイカル茨木あたりで2車線になってしまうためにいつも渋滞しているのは、この辺りの住人なら誰でも知っています。
このマンションを契約した人は、609さんのような説明を受けて納得させられたのかなぁ。
でも、道路が事故や工事の為に片側1車線規制をして渋滞した、ということは日常茶飯事だけど、交通量が増えてきたので1車線規制をしたら渋滞が解消したなんて話、聞いたことが無いことなど、ちょっと考えれば分かるのにね。
住民用のHPってあるんでしょうか?
先日色々市内の物件見て回ってました。
ここの南側の交差点付近は信号待ちの車列。道路際にすぐ建物が立ってるのでエンジン音や排ガスがまともに入る低層階は絶対バツ×
せめて道路幅くらい後退してたら良かったのに残念な感じです。
前の植え込みも枯れて地面が見えて…
普通冬でも枯れない常緑樹植えるもんだと思ってたから、なんとかならないかしら。それとも空気悪くて枯れた?
書き込みにもあるようにここの住民が便利と思う以上に他の人も道路が貫通して便利に思うでしょうから交通量増えるのは必然かも。残念だけど。占有道路じゃないし。
予想以上の反響でびっくりw
> 611 さん
誰も交通量が減るとは言ってません。
むしろ増えるのは確実と言っているのですが。
> 610 さん
>中環3車線が、マイカル茨木あたりで2車線になってしまうためにいつも渋滞しているのは、この辺りの住人なら誰でも知っています。
中環が混むのは2車線になるからではないですね。
中環を跨ぐ高架の勾配と大きなカーブのせいで中環は混むのです。
その証拠に中環の渋滞は中国吹田付近から奈良交差点付近まで繋がっていますね。
産業道路が異常に混みだしたのはマイカルが出来てからです。
ジオの南側道路が開通したら、
今駅前通りとその南側の東西道路でさばいている交通量が分散してくるんでしょう。
613さんのように考える方は買わない方がいいんでしょうね。
中条地区でこれほど広々した敷地はもうなかなか出ないでしょうから
私は結構評価しているんですけどね。
ここより西に200メートルほど西に行ったところにある社宅跡地。ほどほど広い敷地にマンションプロジェクトの看板ありました。
まだまだこの辺りは古い社宅も多く開発されそうですね。情報ご存知の方いらっしゃるかな?
反響というより批判的な感じですね。
早く売れ残りが半分でも減るといいのに
まだ人が少なくて生活感がないです。
最近、完売しない物件多いので特にこだわりませんが、完売しなかった場合、住人にはどんな影響があるんでしょうか。
同時期に売り出した他のマンションは順調に売れていますよ。
もちろん現時点売残りはありますが…
ブランズ、シティハウス…プレミストに至っては来年2月完成とほぼ
1年差があるにもかかわらず残り10戸を切っているみたいだし…
やっぱり…金額と中身…等々 ジオグランデはちょっとはずしちゃったかな