>568さん
確かに住民としてはなかなか売れないのは気になります。
市内にも他のマンションが売り出されていく中で
厳しいご時世ではあるとは思いますが頑張って欲しいですね。
空き部屋が多いのは印象が良くないですから。
サウスって車の騒音はどんな感じですか?
サッシを閉めれば問題ないけど、開けてたらテレビの音とか聞こえないような状況ですか?
先日、パークホームズ茨木西駅前の棟内モデルルームに行ってきました。
仕様、設備はここと同等くらい、天井も高くジオに見られた下がり天井も
ほとんどないので、圧迫感なく良い物件でした。
お値段もジオより安かったです。
ただ、場所柄ターゲットはディンクス、老夫婦、シングルらしく
ジオのように広い間取りはありませんでした。
ただ、南西の角部屋の窓は全てT3サッシを使用しているのですが(ジオのサウスと
同じですね)、産業道路沿い、かなーーーーりウルサイです。
数年後、ジオ前の道路も産業道路とつながるとこのくらいのうるささだと思うと
窓開けれません・・・。
まぁ、JRより西側なので駅近くでもあまり環境も良いとは言えず
ごちゃごちゃしてますし、8F以上でないと見晴らしも悪いです。
低層階だと冬の時期は日当たりも悪いそうです。
それもあって値段が少し安めなのかもしれません。
良ければ検討しようかと考えていましたが、あまりのうるささと空気の悪さで
検討外でした。。。。
パークホームズの話で恐縮ですが、駅から近いとは言え駅北側であの価格は高いと感じました。
環境も西側の部屋は寝室が産業道路に面しているので、同じ道路沿いでもジオの方がまだマシだと思います。
値段高いですが^^;
パークホームズは利便性で購入されるのでしょね。
そういう意味ではうちは中途半端な立地かもしれません。
駅からは歩くにはちょっとあるし。
サウス前の道路とさくら通りの交通量は午前中特にすごいけど、あまり外で洗濯物干さないので気にはしてません…でも今さらですけどノースにしておけば良かったかも。
外観もよく場所もいいことから真っ先に候補に挙げましたが
よくここにも書かれていますが内装が金額に見合うものはないこと
欲しい間取りがあったサウスの前には道路、意外と阪急電車の音が聞こえること
で検討からはずしました。
今前を通るとサウスの電器がついている部屋が少なくて暗くて
逆に残念です。
サウスの高層階の方へ
サウスで検討中ですが、道路の騒音と排気ガスが気になります。
高層階であれば、道路との距離があるので低層階に比べると
影響は小さいのでしょうか。
それとも距離はあっても音は上に上がると聞いたことがありますので
大きな騒音なのでしょうか。
実際にサウスの高層階に住まわれている方、情報をお願いします。
No.576の方へ
<騒音に関して>
窓を開けている場合は、自動車のクラクションなどが耳障りな場合があります。
電車の音は全く気になりません。電車の通過時間は短く、夜中に走行することもありません。
窓を閉めている場合は、ほとんどの音が遮断されますので、全く問題ありません。
また、夜になれば自動車の交通量もかなり減るので、あまり気にする必要はないと思います。
<排気ガスに関して>
洗濯物に付着するほこりや臭いは気になりません。
ベランダに出ても、排気ガス臭いとは思いません。
サウス入居中 様
情報ありがとうございました。
道路に近くても高層階なら騒音や排気ガスの影響はさほどでも
ないとのこと。少し安心しました。
一度、部屋に案内してもらい、自分でも確認したいと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。
騒音も排ガスも上に上がるそうですから下層階でも
大丈夫ですよ。
ただ個人差が有りますのでご自分で確認を・・・
いろいろ、情報ありがとうございます。
ところで、
>騒音も排ガスも上に上がるそうですから下層階でも大丈夫ですよ。
この意味が分かりませんでした。
騒音も排ガスも上に上がるので、下層階の方が影響が小さいという
ことでしょうか。下層階も見せてもらうことにします。
それにしても売れ残りが多いのはなんとかならないものでしょうか。
いっそ一千万ぐらい値引きすればいいのに。
このままだとこのマンションは例の件もあるし評判は最低です。
あれだけバンバン広告出せば、そちらの費用も上乗せされてるのではないかと心配してしまいます。
>>580さん
ここの場合、高層階といっても7階ですので、排気ガスや騒音の影響は低層階とさほど差は無いと思います。
モデルルームを見せてもらったときにサウスの高層階も見せてもらいましたが、音の差は大して無いと感じました。(排気ガスはモデルルームを見るだけではわかりませんでしたが)
一番の違いは、風ですかね。
高層階の方が風が強いと感じました。
音と排気ガスを気にされるのであれば、ノースのほうが確実ですけどね。
サウスはどの階数であっても、音と排気ガスの影響がゼロということはないので。
歩いて1~2分のところにコンビニ(サンクス)ができます!
只今工事中ですが、12月末~1月初旬にはオープンだそうです。
最寄りのスーパーマーケットは「ライフ」(夜10時閉店)のみだったので、非常にうれしいです!
コンビニはありがたいですね!
シティハウスのマンションギャラリ跡?
コンビニはありがたいですね!
シティハウスのマンションギャラリ跡?
↓
その通りです。
コンビニはあるとないとでは違いますからね
この土曜日にまた大々的に折り込み広告をしておられましたね。
サウスを見上げると本当に暗くて 売れ残りがまだまだあるんだなと
ちょっと気の毒に思っています。
シティーハウスもかなり残っており、営業の人も、残っている部屋を全て教えてくれなかったです。シティーハウスのスレでもダミーで照明つけてるとの書き込みが有りましたので、ともに苦戦しているようです。
いくら売れ残ってるかなんて、Yahoo!不動産の販売戸数情報を見れば分かるんじゃないの?
それによると、シティハウス10戸、ブランズ13戸、ジオ46戸ですね。
それはあくまで公表の数字ですよ。
本当の実態は分かりません。
ただ、シティハウスやブランズは手頃な価格の部屋がなくなってるようなんで
ある程度売れていると思うけど、ジオは相当厳しいね。特にサウス。
値引きするからって言われても元々高いしねぇ、仕様も至って普通。
すみませ~ん! No.592さ~ん!
あなたの書き込み『シティーハウスのスレでもダミーで照明つけてるとの書き込みが有りましたので、ともに苦戦しているようです。』を読んで、随分とセコイ、ケシカラン会社だなーと思い、向こうのスレを見に行ったのですが、それらしきものが見当たりませんでした。
よろしかったら、どこにそんなことが書いてあったのかを教えてくださーい。
シティハウスのやらせ照明の件は
向こうのNo.212に書いていただいてます。
597さん、それは違いますよ。
だってそこには、「モデルルームがオープンしている曜日は、モデルルームの部屋に電気がついている」って、有る意味、当たり前のことが書いてあるだけですもの。
これを「ダミーで照明つけてるとの書き込みが有りました」とするのは、余りにも悪意のある解釈が過ぎますよ。
592さん、早く正解を書いてあげてください。
別にどっちでもええやん。
そんなにこだわるとこ?
細かい人だね。そういう人まれにいるけど疲れるよね
ノース、完売まであと少しのようですね。
それにしても夜になると余計に空き家が目立って雰囲気悪いです。
早く売れて欲しいですね。
なぜ売れないのかねぇ
前の道路がうるさい?
前の道路が本当にうるさくなるのは、これからですよ。
道路の拡張・延長工事、終点となるマイカル横側で、とうとう始まりましたね。
南側道路に面した1階は木が枯れて檻みたいですね。管理もう少しなんとかならないものでしょうか?
過去レスにもありますが、この道路は西側から拡張した上で、更にJRをくぐって、マイカル及び産業道路に延長・接続します。
それを便利と思われるのは、606さんだけでなく、住民以外でも多くの方がそうでしょうから、結果、交通量が増加することとなります。
そもそもの原因は産業道路の大渋滞だと思うんですけど、それを解消するバイパスなり中環への効率的な合流方法なり茨木市は考えてるんでしょうかね。。ジオの前に繋げたところで劇的な効果が得られるとは思えないですよね。。
「交通量は増えるけど、片側1車線なので、プラスの部分も大きい」
かなり特殊というか、楽観的すぎる意見。
普通はこのような環境であれば、慢性大渋滞で、自家用車を出し入れするだけでも苦労する、と考えるのでは。
中環3車線が、マイカル茨木あたりで2車線になってしまうためにいつも渋滞しているのは、この辺りの住人なら誰でも知っています。
このマンションを契約した人は、609さんのような説明を受けて納得させられたのかなぁ。
でも、道路が事故や工事の為に片側1車線規制をして渋滞した、ということは日常茶飯事だけど、交通量が増えてきたので1車線規制をしたら渋滞が解消したなんて話、聞いたことが無いことなど、ちょっと考えれば分かるのにね。
住民用のHPってあるんでしょうか?
先日色々市内の物件見て回ってました。
ここの南側の交差点付近は信号待ちの車列。道路際にすぐ建物が立ってるのでエンジン音や排ガスがまともに入る低層階は絶対バツ×
せめて道路幅くらい後退してたら良かったのに残念な感じです。
前の植え込みも枯れて地面が見えて…
普通冬でも枯れない常緑樹植えるもんだと思ってたから、なんとかならないかしら。それとも空気悪くて枯れた?
書き込みにもあるようにここの住民が便利と思う以上に他の人も道路が貫通して便利に思うでしょうから交通量増えるのは必然かも。残念だけど。占有道路じゃないし。
予想以上の反響でびっくりw
> 611 さん
誰も交通量が減るとは言ってません。
むしろ増えるのは確実と言っているのですが。
> 610 さん
>中環3車線が、マイカル茨木あたりで2車線になってしまうためにいつも渋滞しているのは、この辺りの住人なら誰でも知っています。
中環が混むのは2車線になるからではないですね。
中環を跨ぐ高架の勾配と大きなカーブのせいで中環は混むのです。
その証拠に中環の渋滞は中国吹田付近から奈良交差点付近まで繋がっていますね。
産業道路が異常に混みだしたのはマイカルが出来てからです。
ジオの南側道路が開通したら、
今駅前通りとその南側の東西道路でさばいている交通量が分散してくるんでしょう。
613さんのように考える方は買わない方がいいんでしょうね。
中条地区でこれほど広々した敷地はもうなかなか出ないでしょうから
私は結構評価しているんですけどね。
ここより西に200メートルほど西に行ったところにある社宅跡地。ほどほど広い敷地にマンションプロジェクトの看板ありました。
まだまだこの辺りは古い社宅も多く開発されそうですね。情報ご存知の方いらっしゃるかな?
反響というより批判的な感じですね。
早く売れ残りが半分でも減るといいのに
まだ人が少なくて生活感がないです。
最近、完売しない物件多いので特にこだわりませんが、完売しなかった場合、住人にはどんな影響があるんでしょうか。