もう3週間ほど前の出来事。大量にエアコンがトラックで運ばれて来て、そこには阪急の人も立ち会っていた。それを見て、思った。まず、これだけ大量のエアコンは個人で頼んだものではない→まだ売れてない部屋が多数ある為に、「エアコン付けます」的な特典付きで、販売促進を図るものではないか・・と。我が家はこのマンション購入の際に、1円たりとも値引きには応じてもらえなかった。値引き以外でも、何かオプションを付けるとか、何か貰えるとか、そういった事も全くなかった。かなり強気な販売だなぁとも思ったけれど、入居者の公平性を保つ為に絶対に全ての入居者に値引きや、何か特典を付けるなどは致しませんとと営業マンに断言された。にも関わらず、今回目撃した、大量のエアコンが、残る部屋の販売において、部屋にエアコンを付けて販売されているとしたら、凄く腹立たしい。もの凄く。「今後の販売において値引きや、それ相応の事があった場合、既に入居されている方達へも同じ対応をします」と断言していたのだ。であれば、既に入居している家族にも、エアコンを付ける、もしくは、エアコンを既につけていて必要ない家族には、相応のキャッシュバックや、商品券などで相応のキャッシュバックをすべきだ。皆で同意を集めて、何とかしたいと思うのだが、意見、感想下さい。