大阪の新築分譲マンション掲示板「ジオ グランデ茨木東中条さくら通り」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 茨木市
  6. 東中条町
  7. 茨木市駅
  8. ジオ グランデ茨木東中条さくら通り
物件比較中さん [更新日時] 2010-07-31 15:57:25

茨木に新たに阪急不動産が建てるようです。
何か知っている方、教えてください。

所在地:大阪府茨木市東中条町908-1、908-7(地番)
交通:阪急京都本線 「茨木市」駅 徒歩9分
    東海道本線JR西日本) 「茨木」駅 徒歩12分
    大阪高速鉄道大阪モノレール 「南茨木」駅 徒歩14分

総戸数 172戸
販売戸数 未定
販売価格 未定
間取り 2LDK〜4LDK
住居専有面積 70.05m2〜128.54m2

[スレ作成日時]2008-03-01 13:29:00

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル鶴見緑地公園
リベールシティ守口

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ グランデ茨木東中条 さくら通り口コミ掲示板・評判

  1. 521 比較検討中さん

    ディスポーザーで盛り上がってるようですがディスポーザーだけがウリと言われても。。
    ディスポーザーがよくてマンション買います!って話しあまり聞いたことないし、他の設備がしょぼいのは確かで。。
    やっぱり駅までは自転車欲しいから立地的に中途半端だし。
    そもそも同じ建物に格差があるよね。ジオ+グランデみたいな。
    後々管理組合で意見が別れそう。

  2. 522 匿名さん

    あれ?ここしかハイサッシ出来ないって書いてましたよね。嘘ばっかり。
    買えないんじゃなくて買えるけど躊躇かな(笑)

  3. 523 物件比較中さん

    ここと某マンションを真剣に比較検討してます。

    521さん。
    ここのマンションの良さはディスポーザーだけとは決して書かれてませんよ。
    521さんがそこしか感じないのなら仕方ないですが。
    住民の方が色々書いてくれています。読んでいますか?
    他の要素も良さを感じないのなら検討からはずせばいいだけです。

    最近のこの掲示板を見ているといい意見→すぐ何かしら批判的な意見(悪意に近いです)
    が羅列されるのが残念です。
    批判的な意見も参考になり、比較するのに必要な意見があるのも事実です。

    ただ『比較検討中です』を語り明らかに買わないのに意図的にマンションの評価を下げようとしている人が少なからず見受けられます。
    他の営業なら理解できるのですが違いますよね?
    一般の方なら周りが騒ぐのが楽しいのでしょうか?
    それともここを買わない人を増やしたいのでしょうか?

    検討中の人間からすると住んでいない人の憶測の話より、入居している人の話などで充実して参考にしたいです。
    正直、ハイサッシかどうとかは自分で営業に確認できる話です。
    (マイナス面も聞きたいなら他のマンションで聞いたら間違いなく批判的な意見言ってくれます)


    偉そうなことを長文で失礼しました。
    ネット上の匿名掲示板では仕方ないことかもしれませんが、
    この場が有効的に活用できる掲示板になることを願っています。

  4. 524 比較検討中さん

    ちょっと荒れ出したので。私みたいなコメント入れておきます。
    このマンション見学して思った感想。
    立地:徒歩10分台でしたが自転車利用が前提なので検討範囲です。
    外装:重厚感があって立派。エントランスはイマイチ。
    内装:クロスが単調で荒い感じがしました。ビニールレザー調の扉がもうちょっと、玄関タイルはもう少し頑張って欲しい。他は大理石の床だでした。
    設備:ディスポーザーはいいけど、ペアガラスでなかったり、保温バスやタンクレストイレに手洗い等設備面では他にあってここにはないので比較すると欲しくなってしまいました。
    その他:部屋が狭い?。収納はもう少し欲しいです。トランクルームも欲しいところ。

  5. 525 物件比較中さん

    いつみても荒れている掲示板ですね。残念です。

    ジオとシティハウスで悩んでいます。予算は4500万前後。

    予算からどちらを選ぶか迷ってます。マンションとしては、どちらもそれなりに評価しています。

    三千~四千前半はならシティハウスを選ぶだろうと。

    割安感、住友ブランドなど。そして、この予算ならジオは低層階のサウスが検討になりそうなので。

    四千後半~の予算があれば間違いなくジオを選ぶだろうと。

    やはり、周りの広い環境、学校区など子育て世代なので重要視しています。あと、5千万とか出してシティハウスの環境は勿体ない気が。

    ただ、4500万・・・何か予算的に二つのマンションの狭間のようで。

    頑張ってジオにするか、学校区は気にせず親の育て方次第と割り切るか(笑)

    マンション選びはいつまでも平行線をたどりそうです。

  6. 526 匿名さん

    よいところ悪いところが正しく批評されることを望みます。
    こちらを見てると両極端に偏った意見が多くどちらも参考にしていいのかと疑問です。

  7. 527 入居済み住民さん

    久しぶりに見てみると荒れぶりにびっくりです。
    色々な意味で注目されているんですね・・・

    一応、穏やかな掲示板を願い住民から住み心地や使い勝手を記入させていただきます。
    私の主観(当たり前)ですのでコメントはいりません。
    住民なのでよく言うと思う方もいるでしょうが、良いとこは良い!悪いとこは悪い!で素直に書きます。

    ・玄関
    扉に重みがあり立派と感じてましたが入居後は、立派だけど風が吹くと中から開けるのに力がいります。
    ちょっと重たすぎかも。
    ただ、プッシュ式で開くのは子供を抱っこしている時など便利です。
    玄関タイルも掃除がしやすく、汚れは目立ちません。
    シューズボックスは湿気が心配な感じです。常に換気扇回してます。

    ・キッチン
    仕様が低いと言われていますが(汗)
    使い勝手はいいです。掃除も水ぶきだけできれいにでき、べたべたしません。
    今話題のディスポーザですが、正しく使えば快適アイテムだと。
    この季節の嫌な臭いはしません。
    ただ、お手入れがはずしてできないのが残念です。ここが仕様が低いといわれる点ですかね。

    ・リビング
    上記のコメントの方にもありましたが、私も内覧会の時リビングを見て予想より狭い?!と感じました。
    ただ、リビングに家具を入れてみると案外広いと思いました。
    (ソファーセット、ダイニングテーブル、テレビ台、パソコンラックと一般的な家具のみです)
    クロスも言われると単調かもと思いますね。


    ・収納
    クローゼットは確かに狭い作りが多いかも。
    しかも、奥行きがあまりありません。
    衣装ケースを入れてみて驚いたのが、長い衣装ケースは入りませんでした。
    買い直しをしました。

    ・トイレ
    うちは手洗いカウンターがあるので特に不満はありません。
    便器の汚れは、水を流す作業だけできれいを保てるほど汚れてきません。

    他は、以前に入居済みの方が色々書かれていると思うので割愛します。

    100%のマンションはない中で、ここを気に入り愛着をもって住んでくださる方が増えることを祈ってます。

  8. 528 ビギナーさん

    少し『ハイサッシ』が話題にのぼっています。(ここのことが他の板でもあがってました)
    まだまだ、建築など素人で調べながらマンションを考えている中疑問になり色々サイトで調べました。
    http://sumai.homes.co.jp/%E4%B8%8D%E5%8B%95%E7%94%A3%E5%A3%B2%E8%B2%B7...
    このサイトの情報や他のサイトも見ると、天井から床までの窓をハイサッシと記入されております。
    モデルルームを見る限り天井から窓があったとは思えないのですが、何か違うのでしょうか?
    最近のマンションどこも大きな窓の印象があるのですが、ここは特別窓が違うのでしょうか?
    また、騒がれている建築法の改正は決まっているのでしょうか?
    それとも噂や1人の学者が述べているとかの段階でしょうか?
    建築法の改正はよくあることなのでしょうか?
    これもネットで調べたのですが特に記載されてるサイトを見つけれませんでした。
    質問ばかりですみませんが良心のある方お手数ですが事実をお教えいただけますか。
    このネタで板があれませんようによろしくお願いします。

  9. 529 匿名さん

    以前、ハイサッシのマンションに住んでいました。
    ハイサッシとは528さんが記載されているような窓のことです。

    ジオグランデ茨木はハイサッシではありません。
    現在、建築基準法が厳しくなりハイサッシにしようとすると他の部分で
    建物の強度をあげなければならず(ハイサッシにすると開口部が多くなるので強度が落ちる?)、コストが高くなるので
    現在、建築中のマンションでハイサッシはほとんどないと思います。

    5、6年前に建築のマンションではハイサッシは多かったですね。
    ちなみにジオグランデ宝塚山手台、ジオグランデ六甲等はハイサッシだったはずです。

    ハイサッシの良いところは、開放感があり部屋が明るい、下がり天井等がほとんどないので
    圧迫感もありません。

    建築基準法上、ハイサッシが不適格になったかどうかは専門家でないのでわかりません。

    以上、以前ハイサッシのマンションに住んでいたものからの意見でした。

  10. 530 ビギナーさん

    >529さん
    早々の回答ありがとうございます。528です。
    やはりここはハイサッシではなかったんですね。
    自分自身、モデルルームをちゃんと見てこなかったのか不安になりました。
    522さんの回答は文を読み違えたのですかね。
    529さん本当にありがとうございました。

  11. 531 買い換え検討中

    別にここのマンションは既存不適格ではないでしょう。
    それこそ営業妨害じゃないですか?

    良い情報、悪い情報ありますが、両方を加味して検討中です。
    (以前、棟内モデルルームを見学するのでと相談させていただいたものです。)

    まぁ、100%希望のマンションなんて中々、ありませんからね。。。

    見学した感想は、外観は本当に良いマンションだと感じました。
    色々、賛否両論ある内装、仕様、設備についてですが別に不満はありませんでした。
    ただ、阪神感のジオグランデを見ていたので、やはりそれに比べると劣るかなとは正直思いました。

    検討していた住戸が、予想以上にサウスに接近しておりバルコニーに出ても
    圧迫感がありこれも悩む点です。
    後は、やはり各住戸前に置かれた自転車。
    ノースのエントランスはイマイチでしたね。。。。^_^;
    何度も歩きましたが、駅からの(JR)距離も微妙なので再検討中です。。。。

  12. 532 買い替え検討中さん

    ハイサッシをご存じない方がおられるんですね。見たら感動しますよ(住めばなお快適です)
    ちなみに五年前に出来たガーデンハウス茨木新中条のサイトが残ってますのでモデルルーム写真集でハイサッシをご覧ください。
    いまの新築ってハイサッシを見かけなくなったのはそうゆう理由だったのですね。納得。でもジオさんのことだからひょっとしたら、と期待してモデルルーム行きましたが、やっぱりここもハイサッシではなくて残念でした。トランクルームがない点も残念。でも外観はとても素敵なマンションだと思います。もう少し良心的な価格なら即決したかったです。。。。

  13. 533 比較検討中さん

    ハイサッシがウリと書いてあったので期待したのに違うのですね。
    ん~ちょっと残念。
    今後は鵜呑みにしないでよく調べることですね。

  14. 534 購入検討中さん

    >520
    汚い言葉遣いですね!
    サイテー
    こんな人が、同じマンション住人だとイヤです。

  15. 535 入居済みさん

    確かに。同じマンションの住人でないことを祈るばかり。それにここの住人の名を借りて、あちこちのマンションコミュに出没しては荒らしまくる人がいるみたいですが、みっともないので止めましょう。ここの価値を下げるだけですよ。

  16. 536 匿名はん

    534さん。
    言葉づかいもですが、それ以前に間違った情報を流した人の批判じゃないですか。
    520さんの間違った情報を流された怒りの気持も少なからず理解できます。
    (言葉づかいは評価できませんが)
    ただ、だいぶ埋まった書き込みをまた掘り出してくるのにも何か意図的な…
    考えすぎですかね。

    ただ、ジオもブランズもシティハウスも荒らしの書き込みを犬猿してます。
    どこからも明らかな荒らし行為が撲滅されたらいいですね。

  17. 537 入居済み住民さん

    >531さん
    見学お疲れ様です。
    457でコメントさせて頂いた者です。
    実際に見学行かれて、また素直な意見を書いていただきコメントさせて頂いた者からすると
    嬉しいものですね。
    見学行って良い点、悪い点あったと思いますが、もしご縁があれば同じマンション同志よろしくお願いしますね。
    531さんにとってベストとまではいかなくてもいいマンションが見つかるといいですね。

    入居済みの私からすると選ぶ選ばない別にして、531さんのように真剣に比較検討されている方がこの掲示板に増えるといいなあと思います。

  18. 538 入居済み

    入居して2ヶ月が過ぎました。
    サウスに住んでいます。低層の方です。

    サウスといえば通り沿い…
    購入を検討されている方はかなり騒音や排気ガスのこと気にされていると思います。
    私達も購入を検討する際にかなり気になりました。

    実際住んでみて、騒音は窓を閉めていれば本当に気になりません。
    通り沿いの部屋を寝室として使っていますが、音が気になって眠れない、
    音のせいで目が覚めたってことは一度もありません。

    ただ、やはり窓を開けると正直にぎやかです。
    テレビの音もボリュームを上げないと聞こえにくいです。
    季節の良い時期は開けっ放しにしておきたいですが、
    ちょっと難しいのかなぁって思います。低層階で人目も気になるのも
    ありますが。

    ただ覚悟して購入しましたし、空気の入れ替えが出来ない程
    うるさい訳ではないです。
    排気ガスで洗濯物が汚れることもありません。

    先日、友達が遊びに来てくれた際は、外観と部屋の中の革張りの扉が良いと
    褒めてくれました。

    あまり難しいことはわかりませんが、内装も住んでて不便を感じません。
    部屋の色目も白っぽいシンプルな感じで、置く家具やインテリアで
    自分好みの部屋が出来ると思います。

  19. 539 買い換え検討中

    531です。

    先日、ブランズも見学に行ってきました。
    正直な感想を述べると、内装、仕様が良いとここで言われていましたけど
    モデルルームはほとんどOPでしたし、仕様に関してもジオと変わらないと
    思いました。

    キッチンの天板も御影石で高級感がありとてもいい!と評価されていましたけど
    実際、使用していると汚れがわかりにくいので薄い色の方がいいんですよ。
    (経験者は語る(笑))
    後、キッチンの天井が思いっきり「蛍光灯!」って言うのが、今時!?と
    正直思ってしまいました。

    後、隣の住戸とのバルコニーの境が、ボードのみというのも
    バルコニーでのプライバシーがないなと感じました。

    後、場所が「近隣商業地」というのも気になります。
    前が学校というのはやはりうるさいそうです。(一緒についてきてくれた友人がアドバイスして
    くれました。)

    天井高も、リビングダイニングは2m50cmでしたが、それ以外は2m45cmということで
    それも気になりました。

    仕事をしているので、生ゴミをできるだけ置いておきたくないという希望もあり
    ディスポーザーがないのは、マイナスでした。
    担当者の方は、過去、臭いなどの苦情があったので最近は取り付けていません、と
    おっしゃっていましたが、以前住んでいたマンションでは、年に2回の浄化槽の清掃、点検
    各住戸のディスポーザーの点検、清掃がありましたので臭いや故障とは無縁でした。
    要は、管理をどれだけきちんとするかによってディスポーザーの存在意義が
    変わってくるのではないのでしょうか?(これは、マンション全体の管理にも言えることですが。)

    駅からの距離は確かにブランズの方が良いですね。
    もう何年かすると、茨木では高さ制限ができ、高層マンションは建てられなくなるので
    うちが最後です!みたいなことを言われてました。(それもウリなのかな?)
    でも、JR駅前でN不動産が14階建てのマンションの計画看板たってますよーって
    言いかけたのですけど、やめました。^_^;

    総合的に判断すると、やはり検討住戸を変えてこちらを再検討かなという感じです。

  20. 540 物件検討中さん

    538さんのご意見は貴重で嬉しい限りです。ホントにこの物件を検討しているものにとっては入居済みの方のご意見が一番参考になりますからね。先日サウス棟内の部屋を案内してもらったのですが確かに窓を閉めたらとっても静かでした。ノースの方も騒音を体感したいので今度はノースを案内してもらう予定です。が、ノースはもうほとんど売れていて予算も合わず、気に入った間取りが無いのが現実です。

  21. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
リビオ上町台 パークレジデンス
リベールシティ守口

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

5310万円~5690万円

3LDK

68.59平米~74.69平米

総戸数 279戸

レ・ジェイドシティ千里藤白台

大阪府吹田市藤白台5丁目

3900万円台~8900万円台(予定)

3LDK

82.02平米~106.52平米

総戸数 642戸

リベールシティ守口

大阪府守口市菊水通2丁目

第1期3,908万円〜6,388万円

2LDK~4LDK

52.92~80.46㎡

総戸数 73戸

サンクレイドル鶴見緑地公園

大阪府守口市南寺方南通三丁目

2LDK~4LDK

54.55平米~82.81平米

未定/総戸数 96戸

リビオ豊中少路

大阪府豊中市西緑丘1丁目

3800万円台・4400万円台(予定)

2LDK~4LDK

56.20平米~90.05平米

総戸数 76戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6690万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~76.15平米

総戸数 126戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3848万円~5958万円

2LDK~4LDK

60.91平米~83.14平米

総戸数 382戸

ウエリス島本

大阪府三島郡島本町青葉三丁目

3980万円~7490万円

2LDK~4LDK

59.80㎡~90.85㎡

総戸数 296戸

ユニハイム エクシア樟葉

大阪府枚方市南楠葉一丁目

4900万円台~6900万円台(予定)

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.86㎡~111.95㎡

総戸数 51戸

ジオタワー大阪十三

大阪府大阪市淀川区十三東1丁目

6660万円~1億4980万円

2LDK・3LDK

65.58平米~107.50平米

総戸数 712戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米~67.17平米

総戸数 120戸

グランドパレス長田

大阪府東大阪市長田西2丁目

2900万円台~4700万円台(予定)

2LDK・3LDK

53.16平米~70.35平米

総戸数 99戸

リビオ上町台 パークレジデンス

大阪府大阪市中央区内久宝寺町二丁目

4088万円~8548万円

1LDK~3LDK

33.94平米~67.02平米

総戸数 56戸

グランアッシュ小阪

大阪府東大阪市菱屋西六丁目

未定

2LDK・3LDK

56.68平米~70.52平米

総戸数 64戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

54.15平米~82.29平米

総戸数 85戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4680万円(うちモデルルーム価格4680万円、使用期間2024年8月10日~2024年11月30日予定)

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6790万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5898万円・6118万円

3LDK

67.72平米~71.03平米

総戸数 38戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

ザ・ライオンズ西九条

大阪府大阪市此花区西九条6丁目

未定

2LDK, 2LDK+S, 3LDK

54.06m2~71.95m2

総戸数 143戸

[PR] 大阪府の物件

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

56.3m2~64.79m2

総戸数 62戸

ブランズ住吉長居公園通

大阪府大阪市住吉区千躰2丁目

4730万円~5790万円

3LDK(3LDK+WIC)

67.62m2~79.17m2

総戸数 56戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

グランドパレス河内松原

大阪府松原市高見の里4丁目

2890万円~4150万円

2LDK~4LDK

61.27m2~82.73m2

総戸数 83戸

グランアッシュなかもず

大阪府堺市北区中百舌鳥町二丁280番2・五丁685番3(アクシス)(地番)ほか

3680万円~5280万円

2LDK~3LDK

48.24m2~62.31m2

総戸数 82戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3500万円台~4400万円台(予定)

2LDK~3LDK

60.6m2~64.54m2

総戸数 80戸

レジデンシャル御堂筋あびこ

大阪府大阪市住吉区苅田7丁目

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK~3LDK (2LDK・2LDK+S・3LDK)

53.62m2~68.31m2

総戸数 53戸

グランドパレス堺上野芝 ザ・グランドガーデン

大阪府堺市北区東上野芝町2丁457番2の一部、437番2、437番3

未定

1LDK〜3LDK

53.77m2〜80.08m2

総戸数 75戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

3858万円~5778万円

2LDK~4LDK(2LDK+2WIC+N~4LDK+WIC+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸