大阪の新築分譲マンション掲示板「ジオ グランデ茨木東中条さくら通り」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 茨木市
  6. 東中条町
  7. 茨木市駅
  8. ジオ グランデ茨木東中条さくら通り
物件比較中さん [更新日時] 2010-07-31 15:57:25

茨木に新たに阪急不動産が建てるようです。
何か知っている方、教えてください。

所在地:大阪府茨木市東中条町908-1、908-7(地番)
交通:阪急京都本線 「茨木市」駅 徒歩9分
    東海道本線JR西日本) 「茨木」駅 徒歩12分
    大阪高速鉄道大阪モノレール 「南茨木」駅 徒歩14分

総戸数 172戸
販売戸数 未定
販売価格 未定
間取り 2LDK〜4LDK
住居専有面積 70.05m2〜128.54m2

[スレ作成日時]2008-03-01 13:29:00

[PR] 周辺の物件
シエリアシティ星田駅前
シーンズ神崎川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ グランデ茨木東中条 さくら通り口コミ掲示板・評判

  1. 481 匿名さん

    芦屋のグランデより見劣りするって本当ですか?
    私はどちらも拝見したことはないのですが、
    過去の掲示板を見ても翠ヶ丘、大原町共に内装はそれほど評判が
    いいわけではなさそうですが・・・

    >478さん
    設備が近隣の物件より劣っているというのは、どの辺でしょうか。
    浴槽がサーモスタットじゃないというところは分かったのですが、
    逆に近隣ではディスポーザーがなかったり、窓のマグネットセンサーが
    なかったりしているところがあるので、一概に劣っているとは
    思っていなかった次第です。
    比較のため、よければ教えていただきたいです。

    >479さん
    メゾンドールはともかく、パークホームズは高そうじゃないですか?
    JRとマイカルのおかげで利便性は最高ですし、産業道路はかなりの
    ウィークポイントですが、逆にいえばそれぐらいしかウィークポイント
    がないので。

  2. 482 匿名さん

    具体的に劣ってる点については前の書き込みにいっぱいありますよ。
    そのたびにうやむやになって、
    なんとなくいいというイメージだけが先行してます。
    挙げ句に内部は悪いが立地だという開き直りの話しになってますがその立地も中途半端な感じがします。

  3. 483 ビギナーさん

    >482さん
    この掲示板を見させていただくと、クロスやキッチンなどが近隣(シティハウス、ブラズなど)に比べると劣ると書かれている方が多数います。
    ただ、項目はあがっているけど具体的にこのメーカーのこの等級、品番など具体的には上がっていない気がします。
    良いか、悪いかを判断されている方はその点も理解して判断されているのですよね?
    素人が見ているとパッと見の見た目で、いいか悪いか判断してしまいます。
    キッチンで言えば、ブランズは大理石だからいいとかですか?大理石にも種類ってないのですか?
    一体どこでその知識を得てくるのか本当に羨ましいです。
    もっと勉強してマンションを考えないといけないですね。
    また、この掲示板をみて実際を見に行くと
    「ジオは内装が悪いんだっけ」と先入観で見てしまいました。
    なので、等級やグレードも具体的にお教え下さいますか。
    よろしくお願いします。

  4. 484 物件比較中さん

    >480さん、481さん
    479です。
    1000万引きは、メゾンドールのことです。(もしわかりずらかったらすみません)
    パークホームズも立地的には、価格を抑えるのではと私は予想しているだけです。
    理由は、
    やはり産業道路沿い。
    車所有者には、あの渋滞は生活に影響がでるのではないでしょうか。
    平日の昼以降も京都向きは渋滞していますしね。
    もちろん、排気ガス、騒音もですが。
    また、目の前は歩道が整備されてますがマイカルに向かう自転車が多数通ります。
    携帯を持ちながら運転している学生さんなども目立ち、小さい子供を連れて歩くには危ないと通るたびに感じます。
    そして、あの狭い敷地。桜通り周囲のマンションに比べたら公園も少ない。
    などのデメリット点。
    メリットは、やはりJRに徒歩5分。
    マイカルも徒歩4分は魅力ですよね。
    (ただ、一番利用する食品売り場とはま逆でかなり歩きますが)
    そう考えると、子育て世代とかはジオやブランズよりも価格を抑えないと選びにくいのかなと考えました。
    逆に子育てを終了した世代や、子供のいない方にとっては便利かもしれませんね。
    素人の意見なので間違っていることもいっぱいだと思います。
    ジオの板に違うマンションを長々と偉そうに書いてすみません。
    茨木に住んで長い人間の私からすると、あの立地は賃貸なら魅力なんですけどね。
    買うとなるとやはりジオに魅力を感じます。でも、買えないんですけど(涙)

  5. 485 比較検討中さん

    先日、見学したものです。
    ブランズやシティハウスのマンションギャラリーでは設備の具体的な比較表がありましたよ。
    見学者ならそれを見られたはずなので具体的に比較検討出来ます。
    ジオには置いてなかったから出せなかったのかな?
    ここで話し出しても根拠のない否定されるので、しっかり見学して勉強しなきゃと思います。
    買ったあとで後悔したくはありませんから。

  6. 486 比較検討中さん

    市民体育館と敷地の間の道路が拡幅されて将来的に産業道路の交通量緩和のために接続されると知ってサウスは検討から外しました。
    いくらエアコンあるからといってこのご時世締め切って生活出来るとは思いませんし、洗濯モノが汚れそうで断念。

  7. 487 匿名さん

    だから内部より立地でしょ?
    買った後に全部リフォームすれば変わらないんじゃ?

  8. 488 匿名はん

    1.環境・立地を優先する人、2.内装を優先する人、3.駅近を優先する人が、好き勝手自分の論理を述べているだけで、いつまで経っても平行線。そりゃ答えでませんよね、価値観違うんですから。

    恐らくジオを購入された方は1.を優先する方が多いのだと思います。この板で批判されてる方は、2、3優先の方。だから、候補として、パークホームズが挙がってるんですよね。
    1を優先される方は、そもそもパークホームズや、シティハウス、ブランズは最初から視野に入れていないように思います。
    みなさん、お互いを批判される前に自分が本当に何を優先するのかきっちり整理されてみては?そうすれば、自ずと自分が買うべきマンションが見えてくるはずです。

  9. 489 買い換え検討中

    >486さん

    道路が拡幅されるのは、隣のパークホームズ(でしたっけ?)の西側の角部分からが
    拡幅されると聞きました。(茨木市役所からの情報です。)
    なので、ジオ・サウスの前面は拡幅はされませんが
    交通量は増えると言われましたよ。

  10. 490 物件比較中さん

    ジオの仕様が価格に比べて見劣りすることは 今までもこのサイトで相当盛り上がって
    記入されてきたことです。
    本当に検討される意味でこのサイトを読むなら前の分から読まれると
    色々と判られると思いますよ。

    最近のタウンズの京滋版 の番外頁にこのジオが載っていました。
    通勤時に手に取り掲載されていたのでびっくりしましたが…
    相当売れずに苦慮されているってことですよね。

  11. 491 匿名さん

    こちらに見学に行った後、ある日こちらの営業マンから電話がかかってきて、他の物件も視野に入れてると伝えた途端に嫌味を沢山言われてしまい、かなりショックでした。
    営業の方が皆さんがこうとは思いませんけどなんだか白けてしまいました。
    かなり焦っておられるとしたら無理もないのでしょうが残念なことですね。

  12. 492 匿名さん

    近年利便性がある駅しかも駅徒歩5分以内でなかなか良い土地(50~60坪)の
    空きがありませんしあったとして価格が高いし・・・
    そうなると駅近はマンション。少し不便でも離れた環境の良い場所は
    戸建と言うイメージが私にはあります。
    そんなことがあるので今一人気が無いのではないでしょうか?
    でも相対的にジオは良いマンションと思います。

  13. 493 比較検討中さん

    グレード、立地共にグランデという名前にしては中途半端感が売れない理由だと思います。
    マンションの資産価値なら同じ価格で戸建てに流れてしまってそう。
    メリットを探してるのですがどうもぴんときませんしね。
    あれだけ広告費費やしても売れないのは何かあるんでしょうね。

  14. 494 物件比較中さん

    家庭の事情で茨木で買い替えを検討中。ジオも見ました。まず、トランクルームが無いのにはビックリ!皆さん内装のことばっかり批判してるみたいだけど私は第一にトランクルーム無いのにョック受けました。ゴルフセット、スキーセットなど、部屋のクロゼットに置くのはちょっとなぁ(泣)いま、北千里で5年前に買ったマンションに住んでますが当時はトランクルームは主流だったしリビングも天井からのワイドなハイサッシだしベランダ側の壁も塗り壁ではなくきちんとタイル貼りになっていて高級感があります。建築費のコストを下げて建てないとこのご時世、採算が合わないのでしょうか。泣く泣く買い替えしないといけない事情に悲しくなります。ただひとつ言えることは、校区が良い地区の分譲マンションは資産価値につながります。関東の方から転勤などで家を探しに来る客の八割は『校区の良い場所限定で』と言ってくるそうです。さらに関東は家賃20万なんて当たり前の世界ですから、千里や茨木の分譲貸し16万の感覚は安い!と感じてすぐに借りてがつくんだとか。マンション買うなら貸せるマンションを選ぶべき。旦那が一流企業でもいつリストラに合うかわからないわけですし(笑)私はクロスなんてどうでもいいんです。ジオを買うならまたここに遊びに来ます。

  15. 495 物件比較中さん

    ただし!売れない物件は借り手もなかなかないってことですよね!

  16. 496 匿名さん

    確かに、トランクルーム、ハイサッシ、ディスポーザー、24時間365日ゴミドラム、WICのある
    マンションに住んでいて、私も事情からこちら方面に引っ越さなければならず色々、物件探しをしていますが
    ないですねぇ~・・・。同じ仕様。。。

    ハイサッシは建築基準法が厳しくなってから、ほとんどないそうです。
    (ハイサッシにすると開口部が多くなるため、他の部分で強度をあげなければいけないため
    とてもコストがかかるそうです。)

    でも、一度ハイサッシ、24時間ゴムドラム、ディスポーザー等経験すると
    なかなか仕様、設備部分で妥協ができなくて困りますね。。。

  17. 497 物件比較中さん

    ハイサッシ、ディスポーザー。。いいですよね。
    でもちょっとまって!
    基準法が厳しくなって出来ないとなると既存不適格!?
    売っていいんかい?
    それにあってもなくてもどうでもいい内容。
    それ以外の設備はやっぱり。。もうちょっとウリの要素がないと。。ねえ

  18. 498 匿名さん

    ノースだけで考えると竣工から2か月半で7割強契約済み。
    これだけだと売れていないことはないだろうが、やはりサウスが6割弱の契約なのが問題かな。
    正直、ここは人気があるないの以前に四千万後半からの部屋が大半で仕様など関係なく検討から外さざるを得ない方が多いのでは。
    そう考えると、立地とか学校区とか気にしない方からするとシティハウスのが手が届きやすいかな。
    結局、マンション選びは価格も重要ですから。
    サウスもあと1割~2割価格下げれば売れるのでは。

  19. 499 物件比較中さん

    ディスポーザーは経験した人間からするとない生活は考えられませんよ。
    生ごみの臭い、処理など無縁ですから。
    この季節どこからかやってくる小蝿なども無縁ですから。
    やはり、主婦からするとディスポーザは魅力です。

  20. 500 匿名さん

    以前住んでいたところは、ディスポーザーはもちろん、24時間ゴミドラム、調味料関係のビン、
    空き缶、いつでも捨てられる専用のゴミ置き場(もちろんマンション住民しか入れません。)が
    あったので、家の中に置いておくゴミは不燃ゴミくらい。
    それも週1回、回収してくれるので大きなゴミ箱は必要ありませんでした。
    共働きにはとても重宝ですよ。

    ハイサッシも、部屋の中がとても明るいので、経験すると
    普通のサッシがどうも・・・。

    上を見たらキリがありませんけどね。

  21. 501 匿名さん

    確かに上を見るとキリがありませんよね。。。
    数年前のマンションのように価格、設備のバランスがとれているところは見当たらない気がします。
    仕様はいいけど設備が少ないところか、仕様は並みだけど設備が多いところかの印象です。
    これから出てくるマンションは益々設備や仕様を抑えて価格を下げようとしてくるでしょうし。
    でも、設備や仕様は外観や立地と違い変更できる部分はいずれ変更したらいいのかとも考えてもいます。
    (ディスポーザーとかゴミドラムは追加できないか。。。)

  22. 502 匿名さん

    そういえばハイサッシは最近の新築ではなかなか見かけないですね。結局コストがかかるってことなのか…。じゃあトランクルームが無いのは何故?私も不思議でした。トランクルームは専有面積に含まれるからそれなら部屋を少しでも広くしてやろうって考え?天下のジオの割になんかセコい気がしません?実際トランクルームは何故作らなかったのか営業さんに質問された方がいたら教えてください。
    やっぱ売れないのは価格だよ!あと二割下げたら即完売するはず。

  23. 503 匿名さん

    ディスポーザーって専用の浄化槽が必要で粉砕したゴミが下水道に流れ込むこと考えたらエコじゃないし。壊れやすいし。近所にしてみれば厄介ものかもね。
    昔は一時流行ったけど最近色々問題が上がって付けないマンションが増えてきたのに??何故って感じ
    エコじゃないなんてこの時代。

  24. 504 入居済みさん

    おっしゃる通り。
    ディスポーザーは壊れやすいし詰まりやすいのは知ってたから、
    うちでは利用は控えてます。
    使わなければ別にいい機能なので気にしてません。

  25. 505 比較検討中さん

    見学に行って最初に事務所として使っている区間の通された部屋が5畳。
    どう考えても3畳ほどしかなかったので狭い!と思いました。
    他のマンションはそうでもなかったのに…
    あと収納が少なくて荷物の多い我が家ではちょっとイメージ出来ませんでした。

  26. 506 匿名さん

    ハイサッシ…建築基準法が厳しくなって出来ない…ここが既存不適格!?
    本当ですか?かなりショックです(T_T)。

  27. 507 匿名さん

    ディスポーザーってエコじゃないって、本当?
    浄化槽で分解するから、下水にゴミは流れないと思っていたけど。
    生ゴミがなくなった分、ゴミがへって、ゴミ袋いらなくなるし、
    ゴミ収集量へるから、処分場まで運搬も少しエコになると思うけどどうなんだろう。

    ディスポーザーのメリットとしてほぼ生ゴミ0になるから、いつでも可燃ゴミが捨てれる
    ようなるのがいいところと思っていますが、ここは無いのが残念。

    まあ壊れるといわれればそれまでだが。
    壊れるのを気にするなら家買うより借りた方が良いと思うが。

  28. 508 購入検討中さん

    ディスポーザーがエコかどうか、ここ読んでみたらいかがですか?
    http://eco.goo.ne.jp/life/eco/kenyaku/ecolife40.html

  29. 509 物件比較中さん

    上の方が引用されてるように下水道への負荷は結構あるようです。
    分別しリサイクルが常識化してきた今日では如何なものかと。

  30. 510 物件比較中さん

    下水道への汚泥の処理や詰まり防止対策の管理費アップが心配。
    行政単位での取り組みがない限りエコどころか
    戸建て住宅も多い周辺地域を考えると
    エコどころか付近住民へ迷惑を掛けてしまうのですね。

  31. 511 購入経験者さん

    ディスポーザーは微妙ですね。うちのマンション築三年以降ぐらいから度々処理槽の不具合が出て問題になっています。詰まってくると処理槽のところからものすごい悪臭がするし。その都度管理会社から油を流さないようにと忠告をうけるのですが、結局油って知らず知らずのうちに流れているので定期的に詰まってしまうんでしょうね。なのでディスポーザーのあるマンションは管理費が高いはずです。でも一度使うと生ゴミが減るのは助かるので便利とは思います。あと、ディスポーザー自体が壊れたら自腹で修理です。10万かかったと隣人さんが愚痴ってました。ほんと微妙です。

  32. 512 物件比較中さん

    こう色々ご意見聞いてると何が良いやら悪いやら混乱してきました。
    あると便利とはいうけれど不便を強いられる。
    そういう設備ってだんだん使わなくなっていくんでしょうね。

  33. 513 匿名はん

    私はディスポーザーが必要な家族です。
    確かに粉砕不可能な物を入れてしまうと故障の原因になりますが使い出すとやめれません。笑
    どんな商品もうまく使えば便利ですよ。
    築五年のマンションからの買い換えを検討してるんだけど今の家が売れるか不安です。
    買い換え経験者の方は一度賃貸か何かに仮住まいされ売却活動を始められたのですか?

  34. 514 匿名さん

    マンションを買うこと自体環境破壊ってなるのでは?
    茨木市は、おおざっぱに言えば、ビンカンペットボトルと30cm以上のゴミ以外は
    全部、普通ゴミに捨てれるから、いいんじゃないの。

    生活するには、生ゴミほぼ0で分別も少ないから、楽でいいなぁ~って思う。

    ディスポーザーの使ってみての感想は参考になります。
    油って、不具合の原因なんですね。
    ディスポーザーがあろうがなかろうが油を捨てるのはだめだとは思いますが、
    それで管理費があがるとなると、どういう人が使うかで今後負担が変わってきますね。

  35. 515 比較検討中さん

    ディスポーザーの素晴らしさはアピールしてもらっていいけど、私は必要ないので使わないと思います。
    洗面所にゴミ捨てる子供が出来てもね。。

  36. 516 匿名さん

    ディスポーザーの存在くらいで、
    洗面所にゴミを捨てる子供を育てるくらいなら親を疑いますけどね。。
    それなら、食洗機とかも勝手に食器は洗われると勘違いしたらいけないから使わないほうがいいですね。
    あっ洗濯機とかもかな。
    子供は説明すると順応に理解して育ちますよ。
    少なくてもうちは賃貸の家にディスポーザーが付いていて使用してますけどごみはゴミ箱に捨てれます。

  37. 517 入居済み住民さん

    ディズポーザーって賛否両論だったのは知りませんでした。勉強になりました。
    上記にサイトを示している方のを見る限りでは、
    平成16年以前のディスポーザー単体での使用は下水を汚染する危険があったけど、
    それ以降は排水システムを導入しているディスポーザーしか使用できなくなり汚染は問題ないと下水局のサイトにも書かれていました。

    ってことは、510さんの書かれている周辺住民の方への迷惑はかけていないと判断できるかなと。
    排水システムはもちろん導入できてますし。(管理費アップは否めないでしょうけど)
    ただ、こういう情報は日々変化するので常に情報キャッチをする姿勢が使用する側には必要なのかもしれませんね。
    使う人各々の正しい使い方が徹底されるといいですね。
    入居の際に業者さんから説明を全員受けていると思うので大丈夫だと信じたい。

    それにしても、上記のサイトに書かれているディスポーザーの使用で子どもの教育に影響とは極端な話にも思えますけどね。

  38. 518 匿名さん

    それにしてもこのマンション見学者少ないし売れてないのが気掛かりです。
    完成して随分経つので中古売り出しになる前に頑張って欲しいものです。

  39. 519 比較検討中さん

    ハイサッシが建築基準法で厳しくなって出来ないって本当なんですか?
    ここは将来的に既存不適格な物件になるのですね。ちょっと考えます。

  40. 520 匿名はん

    >519
    ここがハイサッシかどうか不適合なマンションになるか比較検討してたらわかるだろ。
    506といいこのマンションが不適格なマンションにしたい?
    もしそうなったら今売り出しのマンションがほぼ不適合になるよ。
    実際に比較もしてないのに書き込むなよ。
    買えないやつはとやかく言うな。

  41. 521 比較検討中さん

    ディスポーザーで盛り上がってるようですがディスポーザーだけがウリと言われても。。
    ディスポーザーがよくてマンション買います!って話しあまり聞いたことないし、他の設備がしょぼいのは確かで。。
    やっぱり駅までは自転車欲しいから立地的に中途半端だし。
    そもそも同じ建物に格差があるよね。ジオ+グランデみたいな。
    後々管理組合で意見が別れそう。

  42. 522 匿名さん

    あれ?ここしかハイサッシ出来ないって書いてましたよね。嘘ばっかり。
    買えないんじゃなくて買えるけど躊躇かな(笑)

  43. 523 物件比較中さん

    ここと某マンションを真剣に比較検討してます。

    521さん。
    ここのマンションの良さはディスポーザーだけとは決して書かれてませんよ。
    521さんがそこしか感じないのなら仕方ないですが。
    住民の方が色々書いてくれています。読んでいますか?
    他の要素も良さを感じないのなら検討からはずせばいいだけです。

    最近のこの掲示板を見ているといい意見→すぐ何かしら批判的な意見(悪意に近いです)
    が羅列されるのが残念です。
    批判的な意見も参考になり、比較するのに必要な意見があるのも事実です。

    ただ『比較検討中です』を語り明らかに買わないのに意図的にマンションの評価を下げようとしている人が少なからず見受けられます。
    他の営業なら理解できるのですが違いますよね?
    一般の方なら周りが騒ぐのが楽しいのでしょうか?
    それともここを買わない人を増やしたいのでしょうか?

    検討中の人間からすると住んでいない人の憶測の話より、入居している人の話などで充実して参考にしたいです。
    正直、ハイサッシかどうとかは自分で営業に確認できる話です。
    (マイナス面も聞きたいなら他のマンションで聞いたら間違いなく批判的な意見言ってくれます)


    偉そうなことを長文で失礼しました。
    ネット上の匿名掲示板では仕方ないことかもしれませんが、
    この場が有効的に活用できる掲示板になることを願っています。

  44. 524 比較検討中さん

    ちょっと荒れ出したので。私みたいなコメント入れておきます。
    このマンション見学して思った感想。
    立地:徒歩10分台でしたが自転車利用が前提なので検討範囲です。
    外装:重厚感があって立派。エントランスはイマイチ。
    内装:クロスが単調で荒い感じがしました。ビニールレザー調の扉がもうちょっと、玄関タイルはもう少し頑張って欲しい。他は大理石の床だでした。
    設備:ディスポーザーはいいけど、ペアガラスでなかったり、保温バスやタンクレストイレに手洗い等設備面では他にあってここにはないので比較すると欲しくなってしまいました。
    その他:部屋が狭い?。収納はもう少し欲しいです。トランクルームも欲しいところ。

  45. 525 物件比較中さん

    いつみても荒れている掲示板ですね。残念です。

    ジオとシティハウスで悩んでいます。予算は4500万前後。

    予算からどちらを選ぶか迷ってます。マンションとしては、どちらもそれなりに評価しています。

    三千~四千前半はならシティハウスを選ぶだろうと。

    割安感、住友ブランドなど。そして、この予算ならジオは低層階のサウスが検討になりそうなので。

    四千後半~の予算があれば間違いなくジオを選ぶだろうと。

    やはり、周りの広い環境、学校区など子育て世代なので重要視しています。あと、5千万とか出してシティハウスの環境は勿体ない気が。

    ただ、4500万・・・何か予算的に二つのマンションの狭間のようで。

    頑張ってジオにするか、学校区は気にせず親の育て方次第と割り切るか(笑)

    マンション選びはいつまでも平行線をたどりそうです。

  46. 526 匿名さん

    よいところ悪いところが正しく批評されることを望みます。
    こちらを見てると両極端に偏った意見が多くどちらも参考にしていいのかと疑問です。

  47. 527 入居済み住民さん

    久しぶりに見てみると荒れぶりにびっくりです。
    色々な意味で注目されているんですね・・・

    一応、穏やかな掲示板を願い住民から住み心地や使い勝手を記入させていただきます。
    私の主観(当たり前)ですのでコメントはいりません。
    住民なのでよく言うと思う方もいるでしょうが、良いとこは良い!悪いとこは悪い!で素直に書きます。

    ・玄関
    扉に重みがあり立派と感じてましたが入居後は、立派だけど風が吹くと中から開けるのに力がいります。
    ちょっと重たすぎかも。
    ただ、プッシュ式で開くのは子供を抱っこしている時など便利です。
    玄関タイルも掃除がしやすく、汚れは目立ちません。
    シューズボックスは湿気が心配な感じです。常に換気扇回してます。

    ・キッチン
    仕様が低いと言われていますが(汗)
    使い勝手はいいです。掃除も水ぶきだけできれいにでき、べたべたしません。
    今話題のディスポーザですが、正しく使えば快適アイテムだと。
    この季節の嫌な臭いはしません。
    ただ、お手入れがはずしてできないのが残念です。ここが仕様が低いといわれる点ですかね。

    ・リビング
    上記のコメントの方にもありましたが、私も内覧会の時リビングを見て予想より狭い?!と感じました。
    ただ、リビングに家具を入れてみると案外広いと思いました。
    (ソファーセット、ダイニングテーブル、テレビ台、パソコンラックと一般的な家具のみです)
    クロスも言われると単調かもと思いますね。


    ・収納
    クローゼットは確かに狭い作りが多いかも。
    しかも、奥行きがあまりありません。
    衣装ケースを入れてみて驚いたのが、長い衣装ケースは入りませんでした。
    買い直しをしました。

    ・トイレ
    うちは手洗いカウンターがあるので特に不満はありません。
    便器の汚れは、水を流す作業だけできれいを保てるほど汚れてきません。

    他は、以前に入居済みの方が色々書かれていると思うので割愛します。

    100%のマンションはない中で、ここを気に入り愛着をもって住んでくださる方が増えることを祈ってます。

  48. 528 ビギナーさん

    少し『ハイサッシ』が話題にのぼっています。(ここのことが他の板でもあがってました)
    まだまだ、建築など素人で調べながらマンションを考えている中疑問になり色々サイトで調べました。
    http://sumai.homes.co.jp/%E4%B8%8D%E5%8B%95%E7%94%A3%E5%A3%B2%E8%B2%B7...
    このサイトの情報や他のサイトも見ると、天井から床までの窓をハイサッシと記入されております。
    モデルルームを見る限り天井から窓があったとは思えないのですが、何か違うのでしょうか?
    最近のマンションどこも大きな窓の印象があるのですが、ここは特別窓が違うのでしょうか?
    また、騒がれている建築法の改正は決まっているのでしょうか?
    それとも噂や1人の学者が述べているとかの段階でしょうか?
    建築法の改正はよくあることなのでしょうか?
    これもネットで調べたのですが特に記載されてるサイトを見つけれませんでした。
    質問ばかりですみませんが良心のある方お手数ですが事実をお教えいただけますか。
    このネタで板があれませんようによろしくお願いします。

  49. 529 匿名さん

    以前、ハイサッシのマンションに住んでいました。
    ハイサッシとは528さんが記載されているような窓のことです。

    ジオグランデ茨木はハイサッシではありません。
    現在、建築基準法が厳しくなりハイサッシにしようとすると他の部分で
    建物の強度をあげなければならず(ハイサッシにすると開口部が多くなるので強度が落ちる?)、コストが高くなるので
    現在、建築中のマンションでハイサッシはほとんどないと思います。

    5、6年前に建築のマンションではハイサッシは多かったですね。
    ちなみにジオグランデ宝塚山手台、ジオグランデ六甲等はハイサッシだったはずです。

    ハイサッシの良いところは、開放感があり部屋が明るい、下がり天井等がほとんどないので
    圧迫感もありません。

    建築基準法上、ハイサッシが不適格になったかどうかは専門家でないのでわかりません。

    以上、以前ハイサッシのマンションに住んでいたものからの意見でした。

  50. 530 ビギナーさん

    >529さん
    早々の回答ありがとうございます。528です。
    やはりここはハイサッシではなかったんですね。
    自分自身、モデルルームをちゃんと見てこなかったのか不安になりました。
    522さんの回答は文を読み違えたのですかね。
    529さん本当にありがとうございました。

  51. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル鶴見緑地公園
ジェイグラン尼崎駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

5310万円~5690万円

3LDK

68.59平米~74.69平米

総戸数 279戸

レ・ジェイドシティ千里藤白台

大阪府吹田市藤白台5丁目

3900万円台~8900万円台(予定)

3LDK

82.02平米~106.52平米

総戸数 642戸

リベールシティ守口

大阪府守口市菊水通2丁目

第1期3,908万円〜6,388万円

2LDK~4LDK

52.92~80.46㎡

総戸数 73戸

サンクレイドル鶴見緑地公園

大阪府守口市南寺方南通三丁目

2LDK~4LDK

54.55平米~82.81平米

未定/総戸数 96戸

リビオ豊中少路

大阪府豊中市西緑丘1丁目

3800万円台・4400万円台(予定)

2LDK~4LDK

56.20平米~90.05平米

総戸数 76戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6690万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~76.15平米

総戸数 126戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3848万円~5958万円

2LDK~4LDK

60.91平米~83.14平米

総戸数 382戸

ウエリス島本

大阪府三島郡島本町青葉三丁目

3980万円~7490万円

2LDK~4LDK

59.80㎡~90.85㎡

総戸数 296戸

ユニハイム エクシア樟葉

大阪府枚方市南楠葉一丁目

4900万円台~6900万円台(予定)

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.86㎡~111.95㎡

総戸数 51戸

ジオタワー大阪十三

大阪府大阪市淀川区十三東1丁目

6660万円~1億4980万円

2LDK・3LDK

65.58平米~107.50平米

総戸数 712戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米~67.17平米

総戸数 120戸

グランドパレス長田

大阪府東大阪市長田西2丁目

2900万円台~4700万円台(予定)

2LDK・3LDK

53.16平米~70.35平米

総戸数 99戸

リビオ上町台 パークレジデンス

大阪府大阪市中央区内久宝寺町二丁目

4088万円~8548万円

1LDK~3LDK

33.94平米~67.02平米

総戸数 56戸

グランアッシュ小阪

大阪府東大阪市菱屋西六丁目

未定

2LDK・3LDK

56.68平米~70.52平米

総戸数 64戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

54.15平米~82.29平米

総戸数 85戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4680万円(うちモデルルーム価格4680万円、使用期間2024年8月10日~2024年11月30日予定)

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6790万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5898万円・6118万円

3LDK

67.72平米~71.03平米

総戸数 38戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

ザ・ライオンズ西九条

大阪府大阪市此花区西九条6丁目

未定

2LDK, 2LDK+S, 3LDK

54.06m2~71.95m2

総戸数 143戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

グランドパレス堺上野芝 ザ・グランドガーデン

大阪府堺市北区東上野芝町2丁457番2の一部、437番2、437番3

未定

1LDK〜3LDK

53.77m2〜80.08m2

総戸数 75戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3500万円台~4400万円台(予定)

2LDK~3LDK

60.6m2~64.54m2

総戸数 80戸

グランアッシュなかもず

大阪府堺市北区中百舌鳥町二丁280番2・五丁685番3(アクシス)(地番)ほか

3680万円~5280万円

2LDK~3LDK

48.24m2~62.31m2

総戸数 82戸

レジデンシャル御堂筋あびこ

大阪府大阪市住吉区苅田7丁目

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK~3LDK (2LDK・2LDK+S・3LDK)

53.62m2~68.31m2

総戸数 53戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

56.3m2~64.79m2

総戸数 62戸

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

3858万円~5778万円

2LDK~4LDK(2LDK+2WIC+N~4LDK+WIC+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸

グランドパレス河内松原

大阪府松原市高見の里4丁目

2890万円~4150万円

2LDK~4LDK

61.27m2~82.73m2

総戸数 83戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

ブランズ住吉長居公園通

大阪府大阪市住吉区千躰2丁目

4730万円~5790万円

3LDK(3LDK+WIC)

67.62m2~79.17m2

総戸数 56戸