大阪の新築分譲マンション掲示板「ジオ グランデ茨木東中条さくら通り」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 茨木市
  6. 東中条町
  7. 茨木市駅
  8. ジオ グランデ茨木東中条さくら通り
物件比較中さん [更新日時] 2010-07-31 15:57:25

茨木に新たに阪急不動産が建てるようです。
何か知っている方、教えてください。

所在地:大阪府茨木市東中条町908-1、908-7(地番)
交通:阪急京都本線 「茨木市」駅 徒歩9分
    東海道本線JR西日本) 「茨木」駅 徒歩12分
    大阪高速鉄道大阪モノレール 「南茨木」駅 徒歩14分

総戸数 172戸
販売戸数 未定
販売価格 未定
間取り 2LDK〜4LDK
住居専有面積 70.05m2〜128.54m2

[スレ作成日時]2008-03-01 13:29:00

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ グランデ茨木東中条 さくら通り口コミ掲示板・評判

  1. 101 物件比較中さん

    キャンセルではなく部屋変更を受付たと営業さんから聞きましたよ。
    分譲済のキャンセルは考えにくいのでは?
    第3期は4月くらいと聞いてます。
    去年から検討していますが検討できる部屋が減ってきたのは事実なのでそろそろ決めないと。。。
    ここの物件って分譲済と供給済がややこしいですね。
    一度営業さんに聞いてみては?
    先月モデルルームへ行ったけど混みあっていたので売れていない物件ではなさそうですよ!
    >>100さん新しい情報あればお願いします。

  2. 102 匿名さん

    >101さん
    分譲済と供給済 何が違うのでしょうか。。。
    今月頂いた内容では分譲済みが50~60戸 価格が入っているのが50戸 空白が50戸 商談中が7戸
    となっています。第三期は分譲住戸の決定が3月30日で、申し込みの締め切りは4月11日のようです。

  3. 103 物件比較中さん

    分譲済=契約済み
    供給済=販売中住戸OR契約済み
    ではないでしょうか?たぶん。。。
    分譲済は検討できないとして空白の所か価格の入っている所が検討可能ですね。
    営業さんの話では1週間で5件くらい商談が入るようですし原則1週間後に契約みたいですよ。
    私の検討していたタイプは無くなりましたと連絡がありました・・・
    102さんも狙いのタイプがあるなら確認しておいた方がいいかも。
    私は予算的に購入できる所が無くなってしまい近くの小川町の物件と迷っています。。。

  4. 104 購入経験者さん

    数年前にマンションの購入した経験がある者です.
    私が購入した部屋も契約済みマークの赤いバラがついた部屋でした.
    モデルルームで希望の部屋が無いことを伝えると,希望していた契約済みマークのついた部屋がキャンセルされたと言うことで出てきました.それで,その場で契約になりました.
    今から考えると,商談中や契約済みもマンションの販売促進のための手段であって,必ずしも正しい情報ではないのだと思います.私も販売する方から値踏みされてて,必ず購入するという確信を得られたためにそういう措置になったのでしょう.
    契約済みマークが沢山ある→人気の物件→購入する方は焦って契約するというような流れになりますから,契約済みでなくても契約済みマークがついていることもあるのでは無いでしょうか.

  5. 105 申込予定さん

    3月6日時点の状況です。
    ノース66戸中
    ・分譲済31戸、商談中2戸、値段記載17戸、空白16戸
    ・3千万台=1戸、4千万台=8戸、5千万台=6戸、6千万台=1戸、7千万台=1戸
    ・3LDK=10戸、4LDK=7戸

    サウス106戸中
    ・分譲済34戸、商談中10戸、値段記載25戸、空白37戸
    ・3千万台=2戸、4千万台=13戸、5千万台=4戸、6千万台=4戸、7千万台=1戸、8千万台=1戸
    ・2LDK+D=2戸、3LDK=10戸、4LDK=12戸、4LDK+N=1戸

  6. 106 匿名さん

    そんなに残っていて全部売れるんでしょうか・・・?!
    やっぱりさらに値引きがあるのでしょうか・・・?
    みなさんはどう思われますか?

  7. 107 匿名

    ココは新価格に改訂したところだから値引きする必要が無いみたいです!
    相場並みの価格で建物にもお金かかってるのでそのうち売れるって考えでしょう!
    まだ値引きを期待してしまう私はダメかな…希望の部屋も少なくなってきたしいつ決めれば良いか悩んでます!

  8. 108 買いたいけど買えない人

    大幅な値引きは無いにしても
    ビタ一文、負けないんですかね?

    諸経費をもってくれるとか・・・

  9. 109 匿名さん

    諸経費負けてもらえるって事は販売価格に乗せてるって事でしょ

  10. 110 購入検討中さん

    他のジオのように
    家具プレゼントとかはじめてくれるでしょうか??
    好みの間取りが無くなるリスクと
    どちらをとるか・・・・・。
    まよいどころ。

  11. 111 匿名さん

    確かに迷いますよね・・・
    もうちょっと待ったら安くなるかな~とか考えちゃいます。
    ちょっと高いんですよね・・・じゃあ他の物件を検討しなさい!と言われてしまいそうですが・・・
    105さんの情報だと、結構残ってますね。もう少し待ってみようかと思います。

  12. 112 購入検討中さん

    皆さん、ご予算はどれくらいを考えていますか?

  13. 113 物件比較中さん

    南向き、3LDK、4500万円までで考えてます。

  14. 114 購入検討中さん

    私もそれくらいです。5000万前後が多いので、もう少し安かったら・・・

  15. 115 購入検討中

    サウスならあるんじゃないでしょうか。。

  16. 116 匿名さん

    予算が合うなら買えばいいんじゃないかな?欲を出してもほしい間取りが無くなったら意味ないしね!

  17. 117 買いたいけど買えない人

    お値段的に買えませんよね~。まだまだ高いです。

  18. 118 匿名さん

    ではあきらめましょ

  19. 120 匿名さん

    ジオグランデ東中条はいい物件だと思います。特に教育環境はいいと思います。中条小中学校が校区になりますし。近所にスーパーがライフしかないのが少し不便でしょうか。来週、現地体感会が開催されるようです。

  20. 121 ビギナーさん

    先ゝゝゝゝゝゝゝゝゝゝゝ週号のマンションズ・・・。

    ↑この言い回しはなんですか?なんかのはやり?あちこちの掲示板で見ますが。

    いい加減うっとうしく感じます。

  21. 122 物件比較中さん

    現地体験会参加した方いらっしゃいますか?
    どうでした?

  22. 123 匿名さん

    来週ですよ。
    参加します。申し込みをする前にもう一度現地から日当たりを確認したいので。
    晴れる事を祈ります。

  23. 124 物件比較中さん

    サウスは、やっぱり道路に近すぎますよね。

  24. 125 物件比較中さん

    今週、棟内見学出来るんですか・
    しょうもない質問ですけど、ここから夏の弁天さんの花火は見れますか?

  25. 126

    気になるなら現場を見ればいいと思います。

  26. 127 購入検討中さん

    言われなくても観ます。

  27. 128 匿名さん

    棟内は見れないですよ。
    敷地内に入れるだけです。

  28. 129 匿名さん

    先日、ジオグランデの現地を見に行きました。大分出来上がっていました。4月末竣工なので当たり前なんでしょうが。西向き添いの水路?は整備されていて、気持ちよかったです。近くにガソリンスタンドがあるんですが、その通りの南北に通っている道(一方通行)が、狭い割には交通量が多くてちょっとビックリしました。

  29. 130 匿名さん

    今日、現地体験会があります。行く予定なので天気が良くてよかったです。

  30. 131 契約済みさん

    4月4日、5日に手続き会と聞いていますが、みなさんご家族で行かれますか?
    主人はその日仕事なので私だけになりそうです・・・。
    私の親に付き添ってもらうか考えてます。

  31. 132 購入検討中さん

    現地見学会参加してよかったです。

    日当たりも問題ないと確信が持てました。

  32. 133 購入検討中さん

    現地見学会参加しました。
    日当たりは問題ないと思いますが、やはり南棟は前面道路の音、電車の音
    うるさかったです。
    購入するなら北棟ですかね・・・。
    でも、希望の間取りは南棟なんですよね・・・・。

  33. 134 購入検討中さん

    南棟での上層階では騒音どうなんでしょう?

  34. 135 匿名さん

    現地体験会に参加してきました。そのときの感想です。>133さん、134さんへ、私は、阪急電車の騒音はそれほど気になりませんでした。鈍感なのかな。茨木体育館との間の道路については、拡張工事が決定しているとのことで、今後交通量が増える可能性があり、騒音が気になる方は出来るだけ上層階のほうがいいと思いますよ。

  35. 136 契約済みさん

    オプション説明会、行ってきましたので、参考になれば。
    まず人が多くて大変でした。オプション毎に担当の方が代わる代わる説明して下さります。カーテンはオーダーメードのほうが心配ないと事前にアドバイスを頂いていたので、オプション会で購入しました。
    あと、シャンデリアも。ポイントは、シンプル、省エネです。家具のオーダーメードはとても高くて厳しいかな・・・

  36. 137 契約済みさん

    >131さん、手続き説明会ですが、一人でも問題ないんじゃないですか。私は一人でいくつもりです。
    具体的な費用の話、引渡しスケジュールの話、融資実行関係の話があるはずなので、事前に準備をしていけばいいと思っています。
    特に銀行融資でなく、社内財形融資などを受ける場合は、代理受領の話もあるはずなので、代理受領の書類を持ってくるように案内に書いてありました。

  37. 138 購入検討中さん

    >135さん

    音は高層階の方がうるさいと聞きますよ。(音は上にいくと聞きました。)
    反対に排気ガス、ほこりは低層階ほどひどいです。

  38. 139 匿名はん

    排気ガスのひどさってよく他の物件でも言われますが、
    実際はどうなんですか
    洗濯物が汚れるとかあるの

  39. 140 購入検討中さん

    以前、幹線道路から1ブロックはいったところのマンションの低層階に
    住んでました。
    物干し竿は洗濯物を掛ける前に必ず拭かないと、ほこりでいっぱいです。
    バルコニー側においてある室外機なんかは真っ黒でした。
    換気口もフィルターが1ヶ月で真っ黒で取り替えてました。

    なので洗濯物はほとんどお風呂の浴室乾燥で干してました。

    ここは南棟が目の前が道路、それも交通量が多いので
    バルコニー側はかなり汚れると思います。
    なので、マンション自体のタイルも黒にしたのかなーなんて
    思ってしまいました。

  40. 141 物件比較中さん

    隣のマンションは汚れてないですね。
    西側のマンションに友達がいますが音、汚れは特に大丈夫と話していました。
    早くエコカーが普及してくれれば。。。

  41. 142 契約済みさん

    手続き説明会は阪急ビルでするの?
    マンションギャラリーではなく?めんどくさいですね~。

  42. 143 匿名さん

    >142さん
    手続き説明会の場所は、阪急ビルです。融資実行などの話があるみたいなので、専門家が待機しているんじゃないですか。それから、マンションギャラリーは第3期販売があるので、場所が空いていないことも考えられます。
    混んでいる場所で説明聞くより、私はいいと思うタイプです。

  43. 144 契約済みさん

    143番さん

    お返事ありがとうございます。
    確かに混み混みのところは嫌ですね~。
    143さんはいつ行かれますか?私達は11日に行く予定です。
    平日に行かれる人もいるのかな。

  44. 145 匿名さん

    あ。阪急ビルって茶屋町のところ?
    あそこなら車でいける。

  45. 146 入居予定さん

    梅田に出るのに車なんて必要ないですよ。
    電車でも知れてる距離ですし、エコで行きましょうよ。

  46. 147 匿名さん

    >144さん
    私は4/5に行く予定にしています。いろんなことを確認したいと思っています。
    内覧会も4月末には行われますし、引越し時期も早めに決めたいと思っています。

  47. 148 匿名さん

    桜がそろそろですね。桜通り沿いはきっと桜が綺麗なんでしょうね。近所に住まれている方、この時期はお花見客でいっぱいなんでしょうか。

  48. 149 ご近所さん

    この時期、桜通りは人でいっぱいですよ。
    今日は天気も良くでにぎわってます。

    ジオの辺りは、桜の木が少なく幅も狭いので
    宴会をしている人はほとんどいません。

    やはり阪急のガードがら南側と市役所付近がお花見宴会をしている人が多いですね。

  49. 150 匿名さん

    手続き説明会に参加してきました。やっぱり人が多かったです。。。
    司法書士の方の登記費用が、事前に頂いていた見積もりより安かったのでちょっぴり嬉しかった。
    担当毎にブースがあって、案内されて説明を聞く、という流れで、人間ドックみたいだな、と思ったりしましたが、無事終了しました。
    あとは月末の内覧会です。専門家の方に来てもらってチェックしてもらう予定にしています。

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
シーンズ天王寺烏ヶ辻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5650万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

イニシア吹田

大阪府吹田市高浜町1044番4

5648万円~6398万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.54平米~78.09平米

総戸数 81戸

リベールシティ守口

大阪府守口市菊水通2丁目

未定

2LDK~4LDK

52.92~80.46㎡

総戸数 73戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~83.14平米

総戸数 382戸

ウエリス島本

大阪府三島郡島本町青葉三丁目

3980万円~7490万円

2LDK~4LDK

59.80㎡~90.85㎡

総戸数 296戸

ユニハイム エクシア樟葉

大阪府枚方市南楠葉一丁目

4900万円台~9800万円台(予定)

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.86㎡~111.95㎡

総戸数 51戸

ジオタワー大阪十三

大阪府大阪市淀川区十三東1丁目

6330万円~1億5330万円

2LDK・3LDK

64.65平米~107.50平米

総戸数 712戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円(うちモデルルーム価格4950万円、使用期間2024年3月15日~2024年9月30日予定)

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5788万円~6598万円

3LDK

67.72平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

6440万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円~7980万円

1LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~1億5980万円

2LDK~3LDK

75.00平米~108.86平米

総戸数 20戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

4298万円~5438万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.90平米~75.90平米

総戸数 156戸

[PR] 大阪府の物件

ワコーレ阿倍野播磨町ラフィリス

大阪府大阪市阿倍野区播磨町1丁目

2900万円台~5700万円台(予定)

1LDK~2LDK+S(納戸)

44.04m2~71.27m2

総戸数 44戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

レジデンシャル御堂筋あびこ

大阪府大阪市住吉区苅田7丁目

3900万円台~6100万円台(予定)

2LDK~3LDK (2LDK・2LDK+S・3LDK)

53.62m2~68.31m2

総戸数 53戸

ウエリス平野

大阪府大阪市平野区平野宮町1丁目

3730万円~4690万円

2LDK・3LDK(2LDK+DEN・3LDK)

65.07m2~73.22m2

総戸数 55戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

グランアッシュなかもず

大阪府堺市北区中百舌鳥町二丁280番2・五丁685番3(アクシス)(地番)ほか

3600万円台~5100万円台(予定)

2LDK~3LDK

48.24m2~62.31m2

総戸数 82戸

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

3858万円~5778万円

2LDK~4LDK(2LDK+2WIC+N~4LDK+WIC+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

ブランズ住吉長居公園通

大阪府大阪市住吉区千躰2丁目

3990万円~5520万円

3LDK(3LDK+WIC)

67.62m2~79.17m2

総戸数 56戸