こうやってマンションが出来上がっていく過程をみると面白いですね
道路前のガードレールも綺麗にして欲しいですね笑
こちらのマンションでしたら、校区は浜小学校になると思うのですが、小学校の評判はいかがですか?
浜小学校は高学年と低学年との交流が有り、生徒全体の交流のある活気が多い学校です。
登校時は生徒達が集団登校しています。
歩道橋から直接学校へ入ることが出来ますが不審者が入ろうとすればすぐに分かる構造の出入り口です。
評判で言うなら可もなく不可もなくといったところでしょうか。
悪い意味ではなく全国のよくある平均的な学校です。
1月31日にスムラボの大阪タワーさんがレビューされてたんですね!ただいま気付きました!
寸評どおりでJR尼崎の利便性はもちろんで、買い物に困らないというのは間違いないですし、遠出せずに必需品から食糧まで購入できる環境というのは、無駄な時間を使わずに効率的な生活が送れます。
医療施設が複数あるのも便利ですよね。
駅自体もターミナル駅ですので、京都・大阪・兵庫へ行き来することへの交通の便はトップクラスにいいです。
小規模なマンションでありながらも住宅の設備として床暖房、ディスポーザー、セキュリティのマグネットセンサー、警備会社との契約、スマートキーの導入がされていて、快適性の高い生活を送れますね。
間取りは2LDKからなので、投資用としての購入より住宅用としての実需用の方が高いと思います。
立地としては大通りから1本、内側へ入った場所であるため、車やバイク、電車の騒音はそれほど気になりませんし、住宅街に建っているため閑静な生活を送れますね。
資産価値として駅周辺が栄えれば上昇するでしょうし、尼崎自体が利便性の高い場所であると評価されていることや、人口減少・少子高齢化によるコンパクトシティ構想を踏まえると、下落したとしても限定的ではないでしょうか。
駅南側のクラッシィとは建物規模や間取り、立地から差別化がされているため一概には比べられないですが、両方とも既存のマンションに劣ることはなく、今後の将来性としても期待できる物件であることは間違いでしょうね!
J尼は超絶便利な場所なので、商業施設は西宮ガーデンズには及ばないものの住みやすさはより大阪に近い地理的な面を含めてかなりのポテンシャルがあります。最近は大坂タワー氏のようにJ尼に注目し始める人が増え、ますます人気が上がっているので、販売価格はさらに上がっていく可能性があります。
>>33 通りがかりさん
西北ガーデンズに出るくらいなら電車で5分で行ける大阪に出るでしょうね。西北に行く理由、機会は激減するのかなーって思います。
尼崎はデッキ繋がりで総合病院も駅近くにあるし、知り合いに泊まってもらえるビジホもあるしで本当に何かと重宝しそうな施設があるのも魅力に感じました。
南の大規模マンションも良いかもしれませんが、数多く揃うスーパーや百貨店にアクセスしやすい北側エリアの方が住んでみると満足感が高そうな気がしています。
大阪に行った方が都会ですし何でもあるからすごく便利ですね!
駅前にビジネスホテルがあるので、マンション内にゲストルームは不要ですよね。その分無駄な管理費修繕費はかからないことに気付きました。
買い物や飲食については駅北側の方が利便性高いですね。
>>35 名無しさん
最近はみかける豪華共有施設って実際、重宝するかと言えば疑問です。屋上バーやプールはもちろん、自習室みたいな部屋なんかも本当に周りを気にせず使えるかと言えば...。ゲストルームなんかも最初は人気でなかなか利用出来ない、いざ使おうと思うと部屋数が少ないとかの問題もありそうです。そらなら無駄にスペースを使わずアウトソースできるものはそちらに任せてしまう方が不要な費用はかからないわけですし、利用者の公平感もあるかと思います。特にコチラのような小規模物件ならなおさらにそのように感じます。
>>36 匿名さん
たしかにマンションの共用施設って全て使うかと言うとそうじゃないですよね。
使う人もしくは使える人だけが使用する施設になるわけで、使わない人からしたら共用施設分の費用を無駄に支払っている事になりますもんね。
大規模なマンションはスケールメリットによって、様々な共用施設があることを分かりやすくアピールできますけど、住んでからの維持管理に対する負担はそこに住む住人全員ですから、おっしゃる通り公平性が大切だと思います。
社交的な方で沢山のマンション住人とお近づきになりたい人ならまだ良いのですが、冷静に考えてマンションの共用施設を利用するのって落ち着かないと思ったりします。
私なんかはEV内やロビーですら、見知らぬ住人と鉢合わせしてる時はどこかよそよそしくなって早くその場を離れたいなって思う性格なので・・・。
なので、個人的には総会で使う会議室程度があるくらいの方が結局は良いのかなと思います。
>>38 購入経験者さん
住人の人が全員和気藹々で社交的な人ばかりではありませんよね。
私も人見知りなので見知らぬ人といるとストレスになります。
そういったところから共用施設は最低限の物でいいと思いますので同意です。
共用施設にジムが欲しいなら住んでる部屋の中にトレーニング器具を置けばいいし、パーティルームが欲しいならリビングを片付けて綺麗にすればいいと思います。
>>39 名無しさん
中途半端なトレーニング機器を並べてスペースと維持費を捻出するくらいなら駅前のジムに行く方が満足度は高いでしょうね。
自転車を使えば駅までの平坦な道でアッという間に到着しますし、少し大袈裟に言えばまるでほぼマンションのジムのように身近に利用可能!?(笑)
どこのマンションもトレーニング器具の騒音問題から大きい音が出るものは設置できませんね。
ダンベルやバーベルなんかは落としたら上下階に響きますし、安全面からトレーナーがいないと使えません。
そういったところからランニングマシンやエアロバイク、ストレッチ用のマットを敷いただけになるので街中にあるトレーナージムに比べたら中途半端というのはあながち間違いではありません。
駅前に立派なジムがありますし、近くにはライザップのジムもあります。
ジムに備え付けのシャワーを浴びて、帰り道のスーパーで甘いものでも買って疲れた体を癒しましょう。
コストコも自転車で行き来出来る距離にあるのが少しばかりの自慢になりそう!
今までなら買い忘れのないように事前にチェックしてのある種その日のイベントみたいだったけど、コチラに住めばいつでも気軽に足が運べます。
しかも、コストコ周辺には大きなイオンや話題のロピアまで!
この辺りはは買い物で困ることないですよね
駅前だけじゃなくて、少し足を伸ばせばコストコ、イオン、ロピア、ホームズ辺りに行けるのはポイント高いです。
自転車で十分行ける距離な上に、坂道のない平坦な土地だから自転車で行くにしても楽ですね。
自転車はマンションの駐輪場は全部で108台停めれるとのことで1世帯当たり3台ずつ停められる計算なので住居の中へ持って入らなければならないということは無さそうです。
尼崎は驚くほど坂道が少なくて、他の街から移って来られた方はきっと自転車で動ける行動範囲の広さに感動すると思います。普段、自転車に乗らなくなったような大人もついつい購入したくなるのではないかな。
神崎川や武庫川は津波や高潮対策として河川の堤防工事を進めているので、水害対策を施しているところです。
早く工事完了してほしいですね。
こちらのマンションは警備会社との契約はあるところですか?
ホームページの間取りにCタイプが出てきましたね
Gタイプっておいくらぐらいか分かりますか?
現在は値段が変わっているかもしれませんが、
2階は5480万、5階は5980万でした。
購入サポートで、初期費用とか割引あるかもしれないです。
そんなエエかな?明らか業者の持ち上げの書き込みの必死さが悲しい、私的には、本当に7分?もはや、駅からも遠いし分譲マンションとして隣にも躊躇します。
>>37 通りがかりさん
そうですね、だから、ここは戸数も少ないので共用施設が充実してなく高級感は無いマンションだけど自転車置場は沢山あるし、管理費も安くて庶民が手の届くお手頃価格なら良いマンションですね。
>>56 匿名さん
となりに新築マンションができるのはウソだよ
他のマンションの掲示板に誘導したかっただけ
市役所に行けば分かるけど、この辺りに建築確認申請も出されていないしね
そうだったんですね。
全然このあたりって空き地無いですものね
6階建てで、となると背もそんなに高くない建物なので、
将来的な大規模修繕費も高額にはなりにくいかなと感じています。
総戸数はその割にはある方なのも良い作用になるかと。
とりあえず文句言いたいだけですね
現在のマンションを取り巻く状況を分かっていない。
隣ガーって明らかに同じ人が言って回ってるのがバレバレですよ
「尼崎」駅より徒歩7分
地上6階建てで総戸数36戸
3千万円台~4千万円台
いい感じの条件ではないでしょうか。
2LDKより3LDKのほうがコスパが良いような気がしましたが、実際に部屋を見てみないと何とも言えませんかね。
物件概要にはまだ管理費と修繕積立金の記載が無いのも気になりました。
Gタイプは高いだろうなと思います。
寝室全てに柱が出ていない綺麗な間取りだと思います。
三千万円台で買えるなら安いですね。
駅南のクラッシィハウスよりかなり安い。
5000万円台になると前にここの掲示板で言われていましたが。
Gで5400万くらいからだそうです。
残り戸数ももう少なくなってきているのでしょうか。
坪230万程度ですかね!?
今の阪神間の新築価格では、近隣のクラッシィもJ尼駅すぐの立地からするとかなりリーズナブルと噂されてます。こちらの物件は駅距離は及びませんが、日々の生活で許容範囲の距離と思える人にとってはさらにむこうより安くて良いのではないでしょうかね。
J尼のメインとなる北エリアにはむしろクラッシィよりもアクセスし易いわけですし、今後南で計画されてるマンションはかなり価格が上がるでしょうから、このままJ尼で待っていてもどんどん手の届かない価格になっていくだけの予感がします。
クラッシイは駅から3分というところが魅力ですね
敷地が広いので実際には部屋から駅までもう少しかかりますが。。
こちらは自転車が各住戸に3台ずつ駐輪できる台数が確保されているのと駐輪代や管理費修繕費が安いことからランニングコストが低く抑えられるのが大きなメリットですね