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シティトリエのスレ見てみたら?
あれ見たら気が強くなった。中央南口の例のお父さんマンションのたてたまま廃墟になってるのも
大丈夫な気がしてきた。
千葉みなとの丸紅物件で2年くらい止まっていたのもあるそうだし、湾岸と違って
自然環境のおだやかなここは大丈夫かもしれない。
なにしろあの廃墟がめざわり。
まわりの価値をおとしている。
早く再開してもらいたい
>出来れば、1回も乗換えなしが、ベスト。こんなラクなもんないよ。
ところが、中央から日医大に逆送する人って結構いる。逆送+乗り換えの手間より、座っていける方を優先するってのは理解できるけどね。ま、人それぞれか。
携帯からなのでわからないのですが、何ですか?
今日千葉ニュータウン中央南側の近くを通ったら、廃墟マンションの上部が新しく付け加えられていた気がしたけど、工事再開したりしたの?
前からこの状態。一切変化なし。
うんにゃ、再開してるよ。廃墟マンション。うえに真新しい枠ぐみつくられてたぞい
あそこは確か6階だてくらいで牧の原と同じようなものになるんじゃなかった?
平日に工事してるんだ。知らなかった。
工事代金を払うメドが立ったのですね?
イメージ悪いし、外観は変更してマンション名もレイディアントとかオーベルっての使わない方がいいよね。
外観はむりでしょ、変更。湾岸にも同じようなの売り出してるし、あまりきにしなければ安いのでいいかも
ニトリがほとんど出来上がってきましたね。東京インテリアも建設が始まりました。
父さんデべの物件
躯体コンクリートが露出した状態で長期間雨ざらし
廃墟マンションのイメージ定着
1500万円くらいなら考えてもいいかな
湾岸の某マンション、デベが民事再生、施行会社の西松が売り主に。
56.68平米~76.64平米
1680万~3110万
やはり建設途中で中断
再開してないでしょう。
現場事務所撤去されたままだし。
再開していませんね。
良く見るとここの出来上がりが想像できるくらいで止まっていました。
2棟の真ん中にメインエントランスらしき建物が組まれていましたが
やはりこのデベの特徴の建物でした
桜台の社会保険大学校の隣にも何かできるな。
なんだろ?
それが、ニトリでしょ。
西のほうの事?
ニトリは東
看板出てるからわかる
社会保険大学校の西のところに道路を作ってますという看板ありましたが、かなり広範囲に整地
されています。
何かできるような気はします。
事業用地で二区画売り出してたんだけど何ができるのかな?
事業用地ということは戸建てではないんですよね?
道を作って宅地にするのかなともふと思ったけれど。
桜台は戸建ては即完売だから。
桜台は上物たてて5、6000万いく?
土地の広さは建物は?
みのもんたのタマホームなら4000万台です。
パナホームとかで
50坪くらい
ちょっと今驚いてる。湯川の現場写真に騙されていた。
細い道一つへだてて、駅前には新しい住宅がギッシリの密集した住宅街だぞ。駅前まで住宅が押し寄せていた。ここに駅作ったわけだ。
千葉ニューなんぞ問題にならない密集度合いだ
成田湯川まで北総が延伸したら運賃安くなるかも。
成田湯川駅 : http://www.its-mo.com/z-128866761-505059969-14.htm
いには野の拡大版って感じだな。意外と利用者多いかもね。
玉造1丁目の中古戸建てなんかも悪くないかも。
いにはのどころじゃない。大きなロータリーに立派な駅舎。中央駅からレジデンスくらいのところから人口密度の高い
成田ニュータウンが始まる。
湯川車庫いきというバスが成田国際高校の前に止まる。成田国際には通いやすそうだ。
かなりバス停がつくられそうなロータリーだ
ところがね、行ってみなよ。湯川駅のほうが断然近いのね。
徒歩圏に新線バブルがおきたかというような真新しい良い家ばかりが、千葉ニュータウンとちがって敷地一杯にたってるのよ、たくさん。
自転車でも楽な距離に団地たくさん。
まあ、北総は高いし本数ないからあまり回ってこないとは思うが
時間は北総経由。本数と料金は京成線。
多くの人が少しの時短なら、本数と料金を選ぶと思うけどな。
あとは駅までの距離かな。
自分が玉造1丁目なら湯川を選びそうだけど・・・。
成田勤務で月1-2回都内の本社、なんて人ならその時の気分でどちらか選べるから、成田ニュータウンも住むにはいい選択かも
>>808
以前、成田で働いてたことがあるんだけど
玉造とか吾妻はすでに1世代前に作られた街なんだよね。
コミュニティストア的なショッピングセンターとかも、
とうの昔にシャッター降ろしちゃってた。
現在はたぶん住民の平均年齢が相当高いと思えるので、
SAで都心に向かう人が多いとは、とても思えない。
戸建て住宅は築30年以上はザラだからリフォームだよ。
成田NTで比較的新しく発展しているのは、
南側の飯田町とか公津のほうだね。
話はかわるけれど、だれか知りませんか?
大塚前のタイヨーが出店取りやめたという噂が流れているのですが。
真偽のほどは?
819、見に行ってごらんよ
見に行ってわかったのはここには先がないということでした。
失政失敗ニュータウンですね。
タイヨー中止とは聞いたことないですがどうなんでしょ。
以前トライアルが強制退去されると噂がネットで盛り上がりましたが、ただのデマでした。
ネットなんてそんなもんです。
今回の成田湯川駅は千葉ニュータウンの住民にとって使える駅だ。
まず子ども達の進学が選択肢が増える。成田国際や成田高校、成田北に行きやすい。とくに成田北は駅から徒歩圏。
ウィキによると、駅は千葉交通の湯川車庫の跡地だそうだ。バス便が成田は便利そうだ。
なりこくの周囲には成田税務署、成田のはろわがある。また法務局も成田ニュータウンなので行きやすい
今千葉県高校偏差値を見てみました。
成田北は51で使い勝手がいいですね。
あとの2つは60こえています。
参考までに渋幕76、市川、秀英、東邦大75.
船高、東葛、専修大松戸72
千葉東71
八千代松蔭70です。
千葉高校は未発表
>>825
どこにお住まいですか?
千葉ニュータウンではありませんね?
安いではないですか。
ちなみに船高まで890円。
松戸国際630円
東葛810円です。
通学定期は安くなります
成田国際などは距離みても駅に自転車をおいておいて駅から自転車という選択肢もありますね。
成田国際と印旛明誠、どっちが偏差値的に上なのでしょうか。
娘は佐倉は棄てて、どちらかというと成田国際の方に傾いているようですが。
どちらにしても一駅+バスという形になるので私はどちらでもいいのですが。
八千代松陰や東京学館のスクールバスもあるので思っていたほど不自由はしないで済みそうです。
成田方面への選択肢が増えるというだけで十分ですね。
それで沿線住民の負担が増えるわけではないですからね。
826です。Z会の偏差値では成田国際は63です。
印旛明誠は残念ながらまだ旧の偏差値しかのっていません。
そんな学校には塾に恵まれていないここからはなかなか入れませんよ
渋谷幕張の自治体別在校生を調べればわかります。
中央の南側の塾から毎年、渋谷幕張合格者でてるね。
その金額は通学定期代ですか?
通勤定期?
通学だとしても安いです
その定期代もいやなら自転車で印旛明誠です
東部から白井高校にチャリ通学もたくさんあります。余裕です。
10キロも距離が無いのに400円以上とは・・・恐るべし
でも県内デ一番運賃たかいのは東葉高速。北総線は二番
片道それくらいで成田空港まで行けるなんて便利
関係ないかもだけど、印西の特徴は
1.印西や白井は新興住宅地がほとんどで賃貸が少ない
家を買える人→それなりに収入がある人
2.印西や白井は都内から来た人も多い→都内土地持ちなど。田舎者は田舎にゃ住まないからね。
便利よりゆとりを取った人たち。
3.木下にはお屋敷や戸建ての複数所有が多い→さすが宿場町の土地持ち。
自分が知ってる人でも家3件持ってる人がいる。
こんな感じで。
いつもの荒らしさんのレスはご勘弁。
いつもの荒らし君は単身世帯が無いからですとかほざいてるけど
課税対象年収だから、家族持ちサラリーマンの多い地区は低く集計されるよね。
安定高収入の層が多いのかな?
2.印西や白井は都内から来た人も多い→たんなる都内に住めないから都落ち
こんな層も少なくないことをお忘れなく。
「住めない」ではなく「住めるけども住みたくない」人が多いのでは。
私もそのうちの一人です。
自分も都内に実家があるので「都落ち」の意味がよくわかりませんね。
まあ実家には一時間ちょいあれば帰れますし。
そうです。我が家も相続した都内の実家は商店街の中なので貸して、自分たちは千葉ニュータウンです。
ここに住んだら
都内には住めない
そんな層だと思っていればよい。区内戸建かタワマンも検討したが環境がいいのでNT地区の戸建てにした(ここはマンションスレだな。失礼)。十分暮らせるのでこれ以上栄えてもらっても困る。
>自分たちは千葉ニュータウンです。
>ここに住んだら
>都内には住めない
はっきり言って、これが本音の人ばかりでしょ。
都心で子供時代をすごした私は、よくわかります。この気持ち。
街は、綺麗で広々していて、周辺に公園や緑が多くて、車で10分程度で何でも揃う買物が出来て物価も安いし、そこそこの物も買い揃えられる(めったに買わない超高級ブランド品は除く)。
最高じゃないですか。
844さんは、自分の中に相当に屈折したものをお持ちのようです。
都内在住願望のある人が、わざわざここまで環境の違うところを選びますか?
買える範囲でミニ戸か、もっと都心近くのマンションでも選ぶのでは?
我が家は環境、空気の良さと、あとはちょっと通勤の利便性を考えてここに決めましたね
(マンション住民ではありませんが)。
>850
生活するうえでは、結構、都内って不便なんですよ。ちょっと出かけるには、すぐ電車で、主要駅へは乗換えも多い。かといって、車で出かけるには、渋滞多いし、駐車場も狭いし少ないし有料ばかり。荷物を手に持って行動する生活が普通。繁華街は治安的な面で不安なところも感じる。通勤時間が短く済むだけが、唯一のメリット。
>2.印西や白井は都内から来た人も多い→たんなる都内に住めないから都落ち
こんな層も少なくないことをお忘れなく。
印西、白井の課税所得水準が2位、3位だとすれば、少なくないと言われてもあんまり説得力ないけどね。
都内に通勤している人の場合、六か月定期20数万が支給される会社に勤めていなければ、この辺には住めないでしょ。
847です。みなさんの言われるとおりです。
近隣では結構店のある商店街ですが、買い物という視点からは役立たない。
スーパーが外れにあるけれど狭い歩道、一応はガードレールで区切られているが
車で渋滞した道の混雑した歩道を買ったものを持って歩くしかない。
廃棄ガスの匂い。
街特有の匂い
緑は公園だけ。室内遊び。寝ていても深夜まで車の音うるさく、よっぱらいの声でめざめる。
まあ極端な生活ですがこれしかしりませんでした
千葉NT開発初期に住んで、他に放出したのが都落ちと言えると・・・
ここでもやっていけないのが他でやれるはずない
新規参入組は値段より環境重視がほどんどじゃない?
北総運賃は高いの知ってる上だろうし、開発初期より利便性は向上しているのも事実
今よか悪くなることはないと思ってるのがほどんど
こりゃなんなんじゃ?464が小室はるか手前から大渋滞
イオンが何かやってるのかね?
イオン入る車の列
小室交差点から流入する車で渋滞。
小室すぎても動いているけどギッシリだ。なんか買い物客多いよね。
いつもは464避けてる
雨だから皆さん濡れずに出かけたいんじゃないですかね?
サンデードライバーの皆さんお疲れさまです。。
464の北側を走る県道ニュータウン北環状線が出来てくれれば。
街ネタで本当にすまないけれど、今まちbbsでジョイフルのところにもユニクロできるらしい。
中央にも新鎌ヶ谷にもあるし。かたまるね。
これでニトリ、東京インテリアできたら464号の渋滞はどうなるのかな。
住民は464号通らないからいいけれど。
北環状線はどこからだっけ?
希望の広さの戸建やマンションとなると予算上仕方なくここを選ばざるをえなかった
こんな人だっています。
マンションはともかく戸建てはここの値段ならほかでも買えますよ
だからマンション嫌いの戸建希望で予算上ここにするしかなかったということだし
新築マンション希望である程度の広さを望んだらここにするしかなかった
こういうことだよ坊や。
スカイアクセスの一般車は朝ラッシュ時は浅草線方面行きと言うのは本当ですか?
スカイアクセス開通後は朝ラッシュ時も中央駅からも座れるようになるというのは本当でしょうか?
どう思われますか。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46598/res/384-390
なぜか専用スレがありますのでそちらへどうぞ。
スカイアクセス特急が通過する牧の原住民さんたちが、日医大まで
下って上りに乗り換えるので、NT中央でも日医大まで下らない限り
座るのは難しいでしょう。
定期券を買ってください
北総線より
定期券より朝だけだからお金はらったほうが安いね
各駅停車の始発に乗ればいいのに。
折り返したら村人より通勤時間が長くなる~。
最初から安い村物件を買えば良かったのにね。
中央住民は最初から座って通勤するより利便性や快適さを重視して買ってるんだから、スカイアクセス
開通後にも座れなくても今と同じだし、本数が増えるだけプラス。
一方、牧の原は座って通勤したいという理由で選んでいる人が多いだろうけど、スカイライナーが通る
以上これから大幅なダイヤ増は難しいだろうし、一方で人口はまだまだ増えそうだから始発はあっても
座ること自体が厳しくなっていくだろうね。
>>867が書いているように、そこを狙うなら日医大だったってことだろうな。
通過発表はされていたんだし。まして結果、同じ市になるなら尚更…。
正直日医大は村というイメージで見にも行かなかったけど7、8分プラスで座れるなら悪くないかもな。
それも通勤に限ってのことだけど。
まとめるとこんな感じですね。
成田NT住民 ⇒ 京成、JRに加え北総も選択可能に
日医大住民 ⇒ ダイヤ増、時間短縮、始発あり
牧の原住民 ⇒ 変わらず、日医大住民と時間的距離は逆転、始発あり
NT中央住民 ⇒ ダイヤ増、時間短縮、座れるかも
検討者としては日医大の物件が無いのが残念なところです。
>折り返したら村人より通勤時間が長くなる~。最初から安い村物件を買えば良かったのにね。
これは、現に牧の原までバックしている大量の中央住民さんへ言ってくださいな。
ちなみに牧の原7時台だと、既に今でも座るのは難しいよ。
牧の原住人は、NT中央で特急に乗り換えるようになるだろうからNT中央住民と席の取り合い。
んでもって日医大住民と時間的距離逆転しないか、ほぼ同等とみた。
席の取り合い。。こういうことの出来る人が、ある意味羨ましいが、その中には絶対入りたくない(笑)。俺は、各駅でいい。
住環境としては牧の原がベストだと思うのですが、鉄道の条件が良くないですね。
スカイアクセスが停まらないなら、北総線始発を日医大から分けてもらいたいとこです。
乗降人員2,545人/日の駅と、9,339人/日の駅が、7月からは本数がほぼ同じというのでは…。
この数年先を見越しても牧の原の方が日医大よりはるかに勢いがあり発展していくことでしょう。
日医大は今後も住宅に特化した街としてゆっくりと発展していくのでしょうが…。
今さらですがちょっと現実とあってない感じがしますね。
逆に言えばこの一点だけなんですけどね、牧の原のマイナスポイントは。
そんなに好きなら選べばいいじゃないか。
不便も目をつむれる
俺がドアシティのセールスマンなら京成電鉄にねじ込むけどな
スカイアクセス線開通を売り物にしてるマンションなのに、親会社は何考えてんの?って
正直、中央からでも座れるとは思っちゃいなし、間も無く開通というのに全く盛り上がってない。
日医大くらいじゃないの? 開通だぁ~って喜んでいるのは。
合併して市にもなったことだしラッキーなことでしたね、ハイ。
乙事主は山へ帰って行きましたか?
新鎌ヶ谷か東松戸で緩急接続ということなので、
印西牧の原では、特急が通過した後に各駅停車が来る感じ。
千葉ニュータウン中央で乗りかえると、次の特急まで
相当待たなければならないので、条件が悪い。
牧の原で各駅停車に座れた人はそのまま乗っていくのでしょう。
ただし、特急に抜かれ、ライナーに抜かれで、
各駅停車が浅草線内に入るまでの所要時間は、現在の各駅停車より
10分ほど多くかかる見込み。
>印西牧の原では、特急が通過した後に各駅停車が来る感じ。
一般的な緩急接続はそれの逆だよ。各駅を先に走らせ、途中駅で後から来る特急と接続させる。じゃないと各駅の乗客が不便になって苦情が出る。スカイアクセス開通後もそうなると思うよ。牧の原から各駅を最初に走らせ、新鎌ヶ谷辺りで抜かせるんじゃないかな。そうすれば白井住民からの苦情も少ない。だから牧の原の人たちは次の中央駅で下り、中央の人と一緒に特急列車を並んで待つ
牧の原とか白井とかどうでも良いよ。
中央が便利になればそれで良いや