- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
北総線の最高速度 105km
スカイライナー走行速度 130km (+25km/h)
スカイライナー最高速度の160kmで走り抜けられる印旛日本医大駅から成田側は確かにうるさいかもね。
でも既に千葉ニュータウンでないからここで心配する必要はないんじゃないの?
フーン全然変わらないんだ
しかし、真下で良く見えたね
と釣られてみる。
今までアレだけ線路沿いに家が密集している京成線が大丈夫だったんだから問題ないでしょ。
どうしても問題にしたい人は、実際に開通した後に地味に該当箇所を探してみてはいかが?
ちなみに北総線の掘割は幅広で緩斜面だから反響しにくいんだよね。
印旛日本医大付近はさらに芝を植えているらしいしね。
流れ変えて申し訳ないんですが。
TX沿線、総武沿線、印西と下見をしました。
千葉は南に行くほど他県にまわるツテがなくなるので北西部中心です(実家が横浜の青葉、今の職場が上野〜千葉北西部〜空港)。
未定ですが子どもやペットとゆったり暮らしたいので、道や景色が狭い総武沿線はちょっと見送り。
牧の原周辺の電柱がない風景と平坦さが気に入りましたが、特急停車の中央駅からだとスカイアクセスで日暮里まで何分予定ですかねぇ。
つまり見えなかった。
ならどうやって北総線の電車とスカイライナーを区別したの???
音も全然変りはないのにね。
>>756 現在、待ち時間を除いた純粋な乗車時間は40分。
開通後、日本橋方面へ4、5分の短縮という話だから、36分前後ってとこでしょう。
通勤時にスカイアクセス3本追加になれば、中央からも座れる確立があがる(今でも稀に座れる)
でしょうから、座って35分程度なら個人的には言うことないです。
日暮里、上野方面へはせっかく座っていても乗換えが生じるのが今までデメリットでした。
成田方面へ繋がる、便数が増えるに加え、上野方面の乗換えがなくなるのもプラス要因ですね。
759さん
ありがとうございます!
30分代なら早いですね。
横浜といえど、うちは山の上なので都心へはこっちの方が早かったりしますね。
北総鉄道(株)亀甲社長の回答
「京成電鉄からの線路使用料を運賃値下げの原資とする構造にはなっていません。値下げのためには生金(補助金)が必要であり、県や沿線6市2村の出す金額に応じて値下げをします。
成田新高速鉄道開業時の北総線の運行ダイヤは退避時間や成田新高速の単線区間の通過の制約から不便になるのは避けられません。
ホームの騒音対策については、分かっているところから進めており、レールの継ぎ目の改良を行い、国の騒音基準以下になるようにします。
ホームの安全対策については、成田新高速のスカイライナーのスピードが130kmであり、東武鉄道、京浜特急、近鉄特急など同等のスピード運行に対し何も対策はとられていません。北総の場合も案内放送で対処していきます。」
神経さかなでw
>762
国の騒音基準なんて、我慢の限界ぎりぎりのレベルだろうから、
かなりの騒音レベルになることを覚悟しておいたほう良いかも。
特に、スカイアクセスと464号が、ダブルで直下を走り抜ける居住区では。
残念ながらこれを機にスカイライナー増発!とはならないどころか今より減便の様相なので、
気にされている「かなりの騒音」も1日20本程度。
しかも空港の離発着のある時間帯のみなので夜遅くの運行はない。
それでも線路沿いにある、牧の原MOREやBIG HOPやジョイフル本田、カワチ~東京インテリア、
中央のクリーンセンターやアルカサールやアクロスプラザなんかに勤めてる人は、今より通過時は
うるさくなるのかも知れないけど・・・。
仕事に集中できなくなるかな?印旛明誠の学生も授業に身が入らない? まさかね。
それから厳密に言うとセンティスの廊下側や、小室以西に多い線路沿いの住宅地もかな。
中央~日医医大のこのスレで取り立てて大騒ぎするような内容でもないと思うけど。
しかしこうしてみると線路脇というか線路沿いは空き地か商用地ばかりなんだね。
電車の騒音より、そのことを、ことさら大袈裟に騒ぐ誰かさんのほうがうるさいと思うんだが。住んでる我々が、全然うるさく感じないと言ってるんだから、この論議の結論はでてるんだよね。
都内じゃあるまいし。たかしれてる。
印旛明誠は線路よりかなり奥まってる。
東部で多少影響あるかな?というのは3つのマンションだけだけど、2つは北側だからノープロ。
西部よりは影響ないな
電車の騒音なんて、今とほとんど変りないんだから、別に問題ないんじゃないの。
都内や神奈川北部の主要国道沿いのほうがよっぽどうるさいよ。それと5分感覚おきに電車が走る路線の線路沿いとかもね。
そっち方面で育ったから、よく分かるよ。
いよいよ記念行事が始まるようですね。
成田スカイアクセス開業記念
サマーフェスタ2010 in 東京⇔成田SKYGATEシティ
~成田スカイアクセスに乗って≪東京⇔成田SKYGATEシティ≫へ行こう!!
2010.7/17(土)~7/18(日)
『東京⇔成田SKYGATEシティ』内
千葉ニュータウン中央駅
BIG HOPガーデンモール印西
Beポンキッキ農園ほか
http://www.fujitv.co.jp/events/art/skygate10/index.html
電車も車も技術が発達してくし、今よりうるさくなる事は無いでしょう。今が平気ならずっと平気。
白井駅の様に自分の所に一般特急が停まらず、今より不便になる駅の住民はずっと気になるんでしょうが。
日医大に行った帰りに、ドァシティを見ながら参考までに、近くの戸建てを見学した。
「ディアランド」という所。驚いた。なんか外国の街に迷い込んだ感じ。あの植栽はなんだ。
中央のリブラの街よりエキゾチィク。さすがスカイゲートシティ。
特急が止まらなくても、入居が進んでいる理由がわかった。
印西牧の原、マンション・戸建てそれぞれいいかも。
ディアランドとリブラの街比べちゃだめよ。
値段が全然違うんだから。
あの南国の植栽は良いよね。
初めは何ができるか戦々恐々としてたけれど
意外と良い街になった。ところであれはソテツ?
ヤシの木ではないよね?
ディアランドと比べたらリブラは子供騙し。
ディアランドが中央か日医大の駅に近めの場所ならもっと良かったのに。
空港特急、停まらなくて残念だね。
うちの駅は、停まることになって、うれしいよ。
それも、立地面での付加価値のひとつ。
いくら建物や街並が良くてもね・・・。
ユーカリが丘なんてのも同等だよ。街並よくても、京成の特急停まらないから、結局乗換え回数増える。
利ブラはもう完売でしょ。ホムペない
でっかい釣り針だなぁ~~p
>>775
完売だよ。案内所跡地は整地済み。
野村とかも工事未着工はあと10画地ぐらいでほとんど終わり。
スカイゲートシティは、ポテンシャル高いから、今後も入居が進むかも
しれないよ。営業の皆さん頑張って下さい。
降りたそのホームで乗り換えるのがそんなに不便?別のホームってなら、多少は不便を感じないでもないが・・。井の頭線の高井戸と浜田山の中間に10年以上住んでいたけど、どちらの駅も各駅しか停まらない。だけど、不便を感じたことなんて一度もないし、浜田山は各駅だけどステータスがある。こっちは、都内よりもおおらかなイメージがあったけど、せっかちな人が多いのだろうか。。
そういえば、中央で降りる人って、一つ前の小室を発車した時点でドアの前にスタンバってる・・(苦笑)。ガラガラの座席と、ドアの前の人の塊・・。ちょっと異様な風景・・(笑)。
井の頭線と一緒じゃないでしょう。だって、その先、都内まで1時間弱かかるんだから。
出来れば、1回も乗換えなしが、ベスト。こんなラクなもんないよ。
元乗換え通勤から、現在乗換えなし直通の経験者より。
乗り換えだが牧の原から日医大への逆送はだめ。
以前それして確かものすごい額の罰金とられたのいるから。
シティトリエのスレ見てみたら?
あれ見たら気が強くなった。中央南口の例のお父さんマンションのたてたまま廃墟になってるのも
大丈夫な気がしてきた。
千葉みなとの丸紅物件で2年くらい止まっていたのもあるそうだし、湾岸と違って
自然環境のおだやかなここは大丈夫かもしれない。
なにしろあの廃墟がめざわり。
まわりの価値をおとしている。
早く再開してもらいたい
>出来れば、1回も乗換えなしが、ベスト。こんなラクなもんないよ。
ところが、中央から日医大に逆送する人って結構いる。逆送+乗り換えの手間より、座っていける方を優先するってのは理解できるけどね。ま、人それぞれか。
携帯からなのでわからないのですが、何ですか?
今日千葉ニュータウン中央南側の近くを通ったら、廃墟マンションの上部が新しく付け加えられていた気がしたけど、工事再開したりしたの?
前からこの状態。一切変化なし。
うんにゃ、再開してるよ。廃墟マンション。うえに真新しい枠ぐみつくられてたぞい
あそこは確か6階だてくらいで牧の原と同じようなものになるんじゃなかった?
平日に工事してるんだ。知らなかった。
工事代金を払うメドが立ったのですね?
イメージ悪いし、外観は変更してマンション名もレイディアントとかオーベルっての使わない方がいいよね。
外観はむりでしょ、変更。湾岸にも同じようなの売り出してるし、あまりきにしなければ安いのでいいかも
ニトリがほとんど出来上がってきましたね。東京インテリアも建設が始まりました。
父さんデべの物件
躯体コンクリートが露出した状態で長期間雨ざらし
廃墟マンションのイメージ定着
1500万円くらいなら考えてもいいかな
湾岸の某マンション、デベが民事再生、施行会社の西松が売り主に。
56.68平米~76.64平米
1680万~3110万
やはり建設途中で中断
再開してないでしょう。
現場事務所撤去されたままだし。
再開していませんね。
良く見るとここの出来上がりが想像できるくらいで止まっていました。
2棟の真ん中にメインエントランスらしき建物が組まれていましたが
やはりこのデベの特徴の建物でした
桜台の社会保険大学校の隣にも何かできるな。
なんだろ?
それが、ニトリでしょ。
西のほうの事?
ニトリは東
看板出てるからわかる