- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
失礼しました。中央北側にはもう一軒桜台小学校の前にパン屋ありますね
自分に関係のない情報はシャットアウトしたいという自治厨は、
どこにでもいるので、相手にしないでください。
了解です
スカイアクセスは掘割の中を走るので、共鳴現象により騒音が増倍するんじゃないかな。
将来的には、464号線が鉄道と並走する形になるので、さらに騒音が激しくなるかも。
464号線沿いにコンテナターミナルなどができれば、トラックの爆走も心配だし。
北総線の通過音?
あんた部外者だね
おおかた京成関係者w
おかしいところはないと思うけど?
中央の駅前住民の方の感想?
北総線の電車なら駅に停車するから
通過音は聞けないってことじゃろ
745さんは通過音じゃなくて走行音って書くとより正解だったのでしょうね。
沿線沿いの各テナントの駐車場にいても走行音が共鳴している感じは私も受けませんでした。
こちらが気付かない事までいろいろ問題提起してくれる人がいますが、今回の音の問題のように
都度正しい情報を住民さんから得られるので、検討者としては助かります。
スカイライナーはスピードが違いますよ
北総線の走行音は参考にならないね
どうしても問題ないと印象付けたい人が
張り付いているようだね
北総線の最高速度 105km
スカイライナー走行速度 130km (+25km/h)
スカイライナー最高速度の160kmで走り抜けられる印旛日本医大駅から成田側は確かにうるさいかもね。
でも既に千葉ニュータウンでないからここで心配する必要はないんじゃないの?
フーン全然変わらないんだ
しかし、真下で良く見えたね
と釣られてみる。
今までアレだけ線路沿いに家が密集している京成線が大丈夫だったんだから問題ないでしょ。
どうしても問題にしたい人は、実際に開通した後に地味に該当箇所を探してみてはいかが?
ちなみに北総線の掘割は幅広で緩斜面だから反響しにくいんだよね。
印旛日本医大付近はさらに芝を植えているらしいしね。
流れ変えて申し訳ないんですが。
TX沿線、総武沿線、印西と下見をしました。
千葉は南に行くほど他県にまわるツテがなくなるので北西部中心です(実家が横浜の青葉、今の職場が上野〜千葉北西部〜空港)。
未定ですが子どもやペットとゆったり暮らしたいので、道や景色が狭い総武沿線はちょっと見送り。
牧の原周辺の電柱がない風景と平坦さが気に入りましたが、特急停車の中央駅からだとスカイアクセスで日暮里まで何分予定ですかねぇ。
つまり見えなかった。
ならどうやって北総線の電車とスカイライナーを区別したの???
音も全然変りはないのにね。
>>756 現在、待ち時間を除いた純粋な乗車時間は40分。
開通後、日本橋方面へ4、5分の短縮という話だから、36分前後ってとこでしょう。
通勤時にスカイアクセス3本追加になれば、中央からも座れる確立があがる(今でも稀に座れる)
でしょうから、座って35分程度なら個人的には言うことないです。
日暮里、上野方面へはせっかく座っていても乗換えが生じるのが今までデメリットでした。
成田方面へ繋がる、便数が増えるに加え、上野方面の乗換えがなくなるのもプラス要因ですね。