千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 VF-11A」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2010-06-01 13:05:24
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

通算7スレ目スタートです。

現在購入可能(予定)物件は以下の2つです。

 ■ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央
    売主 セントラル総合開発長谷工コーポレーション
 
 ■サングランデ印西牧の原ドアシティ
    売主 京成電鉄 (2010年春予定)



では、どうぞ。

[スレ作成日時]2010-02-19 22:06:03

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マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

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CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 VF-11A

  1. 724 匿名

    お前んちみたいなポテチかじりながら昼ドラ横になりながら見てるトドみたいな不細工丸太ん棒だったらいないほうがマシですけどね。
    お給料をヤツの脂肪に吸い取られんの悔しくない?

  2. 725 匿名さん

    見えない他人への中傷は自分自身のコンプレックスの象徴です。
    かわいそうな人が多いですね。

  3. 726 匿名さん

    最近毎日の様にスカイアクセスの試運転やってますね。
    騒音も思った以上にうるさくないし、2ヶ月後の開業が楽しみ。

  4. 727 匿名さん

    ものすごい騒音ですよ
    場所や個人によって感じ方の違いはあるにせよ
    とても我慢ならない人は何人もいるでしょうね

  5. 728 720

    ブサかわいい嫁をもつおれが訂正です。
    タカヨシのパンについておれ自身の見聞ですが、納入業者がその時々で変わるみたいですね。
    千葉県内のパン店が、昨日は流山や鎌ヶ谷のパン店のものでした。
    中央は南口のパンデモルデが取り壊されてからイオンに行かなければならなかったので旨いパンが
    手に入るのは嬉しいです。

    ニトリの出入り口が桜台の通りにもつくられました。ちょうどこの農産物販売所の前あたりです。
    そう考えるとこの販売所のロケーションはいいですね。
    ニトリに来た遠方の客を地元農産物で拾う。

    それから夫婦はお互いさまです。嫁のほうが俺のことをトドと思っているかも。

  6. 729 サラリーマンさん

    >>727 そんなに必死にならなくても・・・。
    それに先月後半からはスカイライナーの走行試験はやってないんだし、最近テストしている一般特急は
    現北総車両と同じなんだから音も北総線とほぼ同じですよ。
    スカイライナーも頻繁に試験やっていた先月上旬から中旬にかけて、何ら書き込みがないところを見ると
    問題ないレベルなんでしょうね。

  7. 730 サラリーマンさん

    スカイアクセスの騒音は書き主の住んでいる場所を書いた上で、
    騒音の状況を書くようにしませんか?場所によって感じ方も違うと思うので。

    当方エストリオ住民でホームに近い低層階ですが、騒音と認識したことはありません。
    私自身は自宅にいる時間は余りないのですが、家族からも騒音の話は出たことがなく
    一度状況を家族に確認したこともありましたが問題ないようです。

  8. 731 匿名さん

    スカイアクセスの試運転は、今のところ日医大ー成田湯川だけじゃないですか?高速列車の騒音は通過時ですから、これから千葉NT内を通過するようになってみないと本当の音の大きさはわからないと思います

  9. 732 サラリーマンさん

    まぁエストリオ住民が大丈夫って言っているんだから問題ないってことだろう。
    住民板を覗かせてもらったが、大多数が問題なさそうなことを書いていた。

    緊急ブレーキの試験もやっているらしく、さすがにそれは凄い音と書いてあったが、
    普段からそんな非日常のことを気にしても仕方ないからな。
    自動車の交通事故の衝撃音のほうが確率的には高いわけだし。

  10. 733 匿名さん

    こんだは鉄オタ談義w

  11. 734 匿名さん

    おまえうるさい。

  12. 735 入居済み住民さん

    エストリオ住民板には先月上旬から中旬にかけて、
    沢山の書き込みがありますね。 試運転ですら騒音対策
    として窓を閉めなきゃならないようです。
    本番でスカイライナーが頻繁に通過するようになったら
    どうなるんでしょうね。

  13. 736 720

    訂正です。
    パン売り場ですが、日替わりでなく
    確か5店が自分の店のコーナーを設置していました。それぞれ自慢のパンだしてるようです。
    パン好きにはたまらない

    不正確な情報すみません

  14. 737 匿名さん

    パン屋の情報の訂正とか、農産物の直販とか特定した私的企業の宣伝は
    いかがなものかと思われます。
    この地域には、パン屋さんとか農産物の直販所とか一杯あります。公正な
    ご意見・感想等をお願いします。

  15. 738 マンション住民さん

    私もエストリオ住民です。
    既出ですが先月上旬まではスカイライナーの走行試験を、それ以降はスカイアクセス一般車の
    走行試験をやっているようです。

    音に関しては前者が気になるところですが、我が家は“問題ない”という結論です。
    妻は専業主婦で終日家にいますが騒音と感じたことはないということですし、夜間も試験走行でも
    起こされるようなことはありませんでした。
    ちなみに天気のいい日はカーテンも窓も開け網戸で過ごしていますが、音の件で窓を閉める必要は
    ありませんでした。
    うちはちびっ子2人ですが、幼稚園前の子の昼寝にも何ら影響はなく、上の子はスカイライナーを
    見ては喜んでました。

    ちょうど吉高の桜の側もスカイライナーが通過しますが、そこで見たとき(恐らく160km走行)も
    許容範囲っていった印象です。恐らくたまに通るうるさい車やバイクの方が気になる感じでしょう。
    そもそも駅通過時は160km走行ではないですしね。

    個人的には音の問題より発着本数が増える利点が嬉しいところです。特に帰宅時は楽になります。
    ご参考までに。

  16. 739 匿名さん

    >>738
    あなたのような考え方・感想は大変参考になります。
    今後も地域住民の実感を発信して下さるよう
    お願いします。

  17. 740 720

    難しいんですね。
    これからはニ○○や東京○○○○など、またビ○○ハ○○等の開店情報、感想などもダメということですね。
    便利になってきたなと実感したもので。
    中央は今パン屋はイ○ンしかないですよね?
    大変不便感じていたし、中央の住民も同じように感じているだろうと
    お知らせしたまでですが。
    了解しました

  18. 741 720

    失礼しました。中央北側にはもう一軒桜台小学校の前にパン屋ありますね

  19. 742 周辺住民さん

    自分に関係のない情報はシャットアウトしたいという自治厨は、
    どこにでもいるので、相手にしないでください。

  20. 743 匿名さん

    了解です

  21. 744 匿名さん

    スカイアクセスは掘割の中を走るので、共鳴現象により騒音が増倍するんじゃないかな。
    将来的には、464号線が鉄道と並走する形になるので、さらに騒音が激しくなるかも。
    464号線沿いにコンテナターミナルなどができれば、トラックの爆走も心配だし。

  22. 745 入居済み住民さん

    皆が便利と好んでいる鉄道の本数は総武線の半数以下、国道も16号の1/5の交通量。

    北総線の通過音を聞いても共鳴していないので心配ないですね。

  23. 746 入居済み住民さん

    北総線の通過音?
    あんた部外者だね
    おおかた京成関係者w

  24. 747 匿名さん

    おかしいところはないと思うけど?

    中央の駅前住民の方の感想?

  25. 748 匿名さん

    北総線の電車なら駅に停車するから
    通過音は聞けないってことじゃろ

  26. 749 物件比較中さん

    745さんは通過音じゃなくて走行音って書くとより正解だったのでしょうね。
    沿線沿いの各テナントの駐車場にいても走行音が共鳴している感じは私も受けませんでした。

    こちらが気付かない事までいろいろ問題提起してくれる人がいますが、今回の音の問題のように
    都度正しい情報を住民さんから得られるので、検討者としては助かります。

  27. 750 匿名さん

    スカイライナーはスピードが違いますよ
    北総線の走行音は参考にならないね
    どうしても問題ないと印象付けたい人が
    張り付いているようだね

  28. 751

    北総線の最高速度  105km
    スカイライナー走行速度  130km (+25km/h)

    スカイライナー最高速度の160kmで走り抜けられる印旛日本医大駅から成田側は確かにうるさいかもね。
    でも既に千葉ニュータウンでないからここで心配する必要はないんじゃないの?

  29. 752 匿名さん

    >750
    東松戸ー西白井間の線路の真下で聞いたけど、全然変りはないね。同じですよ。

  30. 753 匿名

    フーン全然変わらないんだ
    しかし、真下で良く見えたね
    と釣られてみる。

  31. 754 ご近所さん

    今までアレだけ線路沿いに家が密集している京成線が大丈夫だったんだから問題ないでしょ。
    どうしても問題にしたい人は、実際に開通した後に地味に該当箇所を探してみてはいかが?
    ちなみに北総線の掘割は幅広で緩斜面だから反響しにくいんだよね。
    印旛日本医大付近はさらに芝を植えているらしいしね。

  32. 755 匿名さん

    >>753
    >しかし、真下で良く見えたね
    走行音の話をしてきたから、答えてやったのに。
    「見えたね」ってどういうこと?
    日本語力無いのね。

  33. 756 匿名さん

    流れ変えて申し訳ないんですが。
    TX沿線、総武沿線、印西と下見をしました。
    千葉は南に行くほど他県にまわるツテがなくなるので北西部中心です(実家が横浜の青葉、今の職場が上野〜千葉北西部〜空港)。

    未定ですが子どもやペットとゆったり暮らしたいので、道や景色が狭い総武沿線はちょっと見送り。

    牧の原周辺の電柱がない風景と平坦さが気に入りましたが、特急停車の中央駅からだとスカイアクセスで日暮里まで何分予定ですかねぇ。

  34. 757 近所をよく知る人

    つまり見えなかった。
    ならどうやって北総線の電車とスカイライナーを区別したの???
    音も全然変りはないのにね。

  35. 758 匿名さん

    白井市長もスカイライナーが通れば『不便になる』『騒音を増やす』と・・・
    http://www.city.shiroi.chiba.jp/detail/896-005732.html

  36. 759 匿名さん

    >>756 現在、待ち時間を除いた純粋な乗車時間は40分。
    開通後、日本橋方面へ4、5分の短縮という話だから、36分前後ってとこでしょう。
    通勤時にスカイアクセス3本追加になれば、中央からも座れる確立があがる(今でも稀に座れる)
    でしょうから、座って35分程度なら個人的には言うことないです。

    日暮里、上野方面へはせっかく座っていても乗換えが生じるのが今までデメリットでした。
    成田方面へ繋がる、便数が増えるに加え、上野方面の乗換えがなくなるのもプラス要因ですね。

  37. 760 ご近所さん

    >>758 白井市や小室は東部3駅の印西市に比べ、線路脇に住宅が多いから騒音は問題かもしれませんね。

  38. 761 匿名さん

    759さん

    ありがとうございます!
    30分代なら早いですね。
    横浜といえど、うちは山の上なので都心へはこっちの方が早かったりしますね。

  39. 762 入居済み住民さん

    北総鉄道(株)亀甲社長の回答
    「京成電鉄からの線路使用料を運賃値下げの原資とする構造にはなっていません。値下げのためには生金(補助金)が必要であり、県や沿線6市2村の出す金額に応じて値下げをします。
     成田新高速鉄道開業時の北総線の運行ダイヤは退避時間や成田新高速の単線区間の通過の制約から不便になるのは避けられません。
     ホームの騒音対策については、分かっているところから進めており、レールの継ぎ目の改良を行い、国の騒音基準以下になるようにします。
     ホームの安全対策については、成田新高速のスカイライナーのスピードが130kmであり、東武鉄道、京浜特急、近鉄特急など同等のスピード運行に対し何も対策はとられていません。北総の場合も案内放送で対処していきます。」

    神経さかなでw

  40. 763 匿名さん

    >762

    国の騒音基準なんて、我慢の限界ぎりぎりのレベルだろうから、
    かなりの騒音レベルになることを覚悟しておいたほう良いかも。
    特に、スカイアクセスと464号が、ダブルで直下を走り抜ける居住区では。

  41. 764 入居済み住民さん

    残念ながらこれを機にスカイライナー増発!とはならないどころか今より減便の様相なので、
    気にされている「かなりの騒音」も1日20本程度。
    しかも空港の離発着のある時間帯のみなので夜遅くの運行はない。

    それでも線路沿いにある、牧の原MOREやBIG HOPやジョイフル本田、カワチ~東京インテリア、
    中央のクリーンセンターやアルカサールやアクロスプラザなんかに勤めてる人は、今より通過時は
    うるさくなるのかも知れないけど・・・。
    仕事に集中できなくなるかな?印旛明誠の学生も授業に身が入らない? まさかね。
    それから厳密に言うとセンティスの廊下側や、小室以西に多い線路沿いの住宅地もかな。

    中央~日医医大のこのスレで取り立てて大騒ぎするような内容でもないと思うけど。
    しかしこうしてみると線路脇というか線路沿いは空き地か商用地ばかりなんだね。

  42. 765 匿名

    電車の騒音より、そのことを、ことさら大袈裟に騒ぐ誰かさんのほうがうるさいと思うんだが。住んでる我々が、全然うるさく感じないと言ってるんだから、この論議の結論はでてるんだよね。

  43. 766 匿名さん

    都内じゃあるまいし。たかしれてる。
    印旛明誠は線路よりかなり奥まってる。
    東部で多少影響あるかな?というのは3つのマンションだけだけど、2つは北側だからノープロ。
    西部よりは影響ないな

  44. 767 匿名さん

    電車の騒音なんて、今とほとんど変りないんだから、別に問題ないんじゃないの。
    都内や神奈川北部の主要国道沿いのほうがよっぽどうるさいよ。それと5分感覚おきに電車が走る路線の線路沿いとかもね。
    そっち方面で育ったから、よく分かるよ。

  45. 768 ご近所さん

    いよいよ記念行事が始まるようですね。

    成田スカイアクセス開業記念

    サマーフェスタ2010 in 東京⇔成田SKYGATEシティ
    ~成田スカイアクセスに乗って≪東京⇔成田SKYGATEシティ≫へ行こう!!
    2010.7/17(土)~7/18(日)

    『東京⇔成田SKYGATEシティ』内
    千葉ニュータウン中央駅
    BIG HOPガーデンモール印西
    Beポンキッキ農園ほか

    http://www.fujitv.co.jp/events/art/skygate10/index.html  

  46. 769 匿名さん

    電車も車も技術が発達してくし、今よりうるさくなる事は無いでしょう。今が平気ならずっと平気。
    白井駅の様に自分の所に一般特急が停まらず、今より不便になる駅の住民はずっと気になるんでしょうが。

  47. 770 匿名さん

    日医大に行った帰りに、ドァシティを見ながら参考までに、近くの戸建てを見学した。
    「ディアランド」という所。驚いた。なんか外国の街に迷い込んだ感じ。あの植栽はなんだ。
    中央のリブラの街よりエキゾチィク。さすがスカイゲートシティ。
    特急が止まらなくても、入居が進んでいる理由がわかった。
    印西牧の原、マンション・戸建てそれぞれいいかも。

  48. 771 匿名さん

    ディアランドとリブラの街比べちゃだめよ。
    値段が全然違うんだから。
    あの南国の植栽は良いよね。

    初めは何ができるか戦々恐々としてたけれど
    意外と良い街になった。ところであれはソテツ?
    ヤシの木ではないよね?

  49. 772 匿名さん

    ディアランドと比べたらリブラは子供騙し。
    ディアランドが中央か日医大の駅に近めの場所ならもっと良かったのに。

  50. 773 匿名さん

    空港特急、停まらなくて残念だね。
    うちの駅は、停まることになって、うれしいよ。
    それも、立地面での付加価値のひとつ。
    いくら建物や街並が良くてもね・・・。
    ユーカリが丘なんてのも同等だよ。街並よくても、京成の特急停まらないから、結局乗換え回数増える。

  51. 774 匿名さん

    利ブラはもう完売でしょ。ホムペない

  52. 775 サラリーマンさん

    でっかい釣り針だなぁ~~p

  53. 776 匿名さん

    >>775
    完売だよ。案内所跡地は整地済み。
    野村とかも工事未着工はあと10画地ぐらいでほとんど終わり。

    スカイゲートシティは、ポテンシャル高いから、今後も入居が進むかも
    しれないよ。営業の皆さん頑張って下さい。

  54. 777 匿名さん

    降りたそのホームで乗り換えるのがそんなに不便?別のホームってなら、多少は不便を感じないでもないが・・。井の頭線の高井戸と浜田山の中間に10年以上住んでいたけど、どちらの駅も各駅しか停まらない。だけど、不便を感じたことなんて一度もないし、浜田山は各駅だけどステータスがある。こっちは、都内よりもおおらかなイメージがあったけど、せっかちな人が多いのだろうか。。

    そういえば、中央で降りる人って、一つ前の小室を発車した時点でドアの前にスタンバってる・・(苦笑)。ガラガラの座席と、ドアの前の人の塊・・。ちょっと異様な風景・・(笑)。

  55. 778 匿名さん

    井の頭線と一緒じゃないでしょう。だって、その先、都内まで1時間弱かかるんだから。

  56. 779 匿名さん

    出来れば、1回も乗換えなしが、ベスト。こんなラクなもんないよ。
    元乗換え通勤から、現在乗換えなし直通の経験者より。

  57. 780 匿名さん

    乗り換えだが牧の原から日医大への逆送はだめ。
    以前それして確かものすごい額の罰金とられたのいるから。

  58. 781 匿名さん

    シティトリエのスレ見てみたら?
    あれ見たら気が強くなった。中央南口の例のお父さんマンションのたてたまま廃墟になってるのも
    大丈夫な気がしてきた。
    千葉みなとの丸紅物件で2年くらい止まっていたのもあるそうだし、湾岸と違って
    自然環境のおだやかなここは大丈夫かもしれない。
    なにしろあの廃墟がめざわり。
    まわりの価値をおとしている。
    早く再開してもらいたい

  59. 782 周辺住民さん

    >>777
    自分の経験だと、小室~中央は駅間も長く、つい眠り込みそうになる。
    中央で乗り過ごすのを防ぐために小室から立っておくというのは賢明かも?

  60. 784 匿名さん

    >出来れば、1回も乗換えなしが、ベスト。こんなラクなもんないよ。

    ところが、中央から日医大に逆送する人って結構いる。逆送+乗り換えの手間より、座っていける方を優先するってのは理解できるけどね。ま、人それぞれか。

  61. 785 周辺住民さん

    残念な人を見つけた・・・。
    こういうことする人って何が楽しいんだろう。
    既にもう削除済みみたいだから内容は知れないけど・・・。

    1. 残念な人を見つけた・・・。こういうことす...
  62. 786 匿名さん

    携帯からなのでわからないのですが、何ですか?

  63. 787 匿名さん

    今日千葉ニュータウン中央南側の近くを通ったら、廃墟マンションの上部が新しく付け加えられていた気がしたけど、工事再開したりしたの?

  64. 788 匿名さん

    前からこの状態。一切変化なし。

  65. 789 匿名さん

    うんにゃ、再開してるよ。廃墟マンション。うえに真新しい枠ぐみつくられてたぞい

  66. 790 匿名さん

    あそこは確か6階だてくらいで牧の原と同じようなものになるんじゃなかった?

  67. 791 匿名さん

    平日に工事してるんだ。知らなかった。
    工事代金を払うメドが立ったのですね?

    イメージ悪いし、外観は変更してマンション名もレイディアントとかオーベルっての使わない方がいいよね。

  68. 792 匿名

    外観はむりでしょ、変更。湾岸にも同じようなの売り出してるし、あまりきにしなければ安いのでいいかも

  69. 793 匿名さん

    ニトリがほとんど出来上がってきましたね。東京インテリアも建設が始まりました。

  70. 794 匿名さん

    父さんデべの物件
    躯体コンクリートが露出した状態で長期間雨ざらし
    廃墟マンションのイメージ定着

    1500万円くらいなら考えてもいいかな

  71. 795 匿名さん

    湾岸の某マンション、デベが民事再生、施行会社の西松が売り主に。
    56.68平米~76.64平米
    1680万~3110万

    やはり建設途中で中断

  72. 796 匿名さん

    再開してないでしょう。
    現場事務所撤去されたままだし。

  73. 797 匿名さん

    再開していませんね。
    良く見るとここの出来上がりが想像できるくらいで止まっていました。
    2棟の真ん中にメインエントランスらしき建物が組まれていましたが
    やはりこのデベの特徴の建物でした

  74. 798 匿名さん

    桜台の社会保険大学校の隣にも何かできるな。
    なんだろ?

  75. 799 匿名さん

    それが、ニトリでしょ。

  76. 800 匿名さん

    西のほうの事?
    ニトリは東
    看板出てるからわかる

  77. 801 匿名さん

    社会保険大学校の西のところに道路を作ってますという看板ありましたが、かなり広範囲に整地
    されています。
    何かできるような気はします。

  78. 802 匿名さん

    事業用地で二区画売り出してたんだけど何ができるのかな?

  79. 803 匿名さん

    事業用地ということは戸建てではないんですよね?
    道を作って宅地にするのかなともふと思ったけれど。
    桜台は戸建ては即完売だから。

  80. 804 匿名さん

    桜台は上物たてて5、6000万いく?

  81. 805 匿名さん

    土地の広さは建物は?

    みのもんたのタマホームなら4000万台です。

  82. 806 匿名さん

    パナホームとかで
    50坪くらい

  83. 807 匿名さん

    >>805
    タマホームなら1000万円かからずに建てられますよ。土地代2000万円ならマンション買うより安いです
    http://www.tamahome.jp/index.html

  84. 808 匿名さん

    ちょっと今驚いてる。湯川の現場写真に騙されていた。
    細い道一つへだてて、駅前には新しい住宅がギッシリの密集した住宅街だぞ。駅前まで住宅が押し寄せていた。ここに駅作ったわけだ。
    千葉ニューなんぞ問題にならない密集度合いだ

  85. 809 匿名さん

    >>808
    結構たくさんの人が住んでるみたいだね
    http://okwave.jp/qa/q5751693.html#answer

  86. 810 匿名さん

    成田湯川まで北総が延伸したら運賃安くなるかも。

  87. 811 匿名さん

    成田湯川駅 : http://www.its-mo.com/z-128866761-505059969-14.htm

    いには野の拡大版って感じだな。意外と利用者多いかもね。
    玉造1丁目の中古戸建てなんかも悪くないかも。

  88. 812 匿名さん

    いにはのどころじゃない。大きなロータリーに立派な駅舎。中央駅からレジデンスくらいのところから人口密度の高い
    成田ニュータウンが始まる。

  89. 813 匿名さん

    湯川車庫いきというバスが成田国際高校の前に止まる。成田国際には通いやすそうだ。
    かなりバス停がつくられそうなロータリーだ

  90. 814 匿名

    でも成田NTは、成田湯川の他、京成成田とJR成田もバス便で使えるから、
    北総Onlyしか使えない千葉NTと根本的に違う

  91. 815 匿名さん

    ところがね、行ってみなよ。湯川駅のほうが断然近いのね。
    徒歩圏に新線バブルがおきたかというような真新しい良い家ばかりが、千葉ニュータウンとちがって敷地一杯にたってるのよ、たくさん。
    自転車でも楽な距離に団地たくさん。
    まあ、北総は高いし本数ないからあまり回ってこないとは思うが

  92. 816 匿名さん

    >>814
    日本橋まで通う場合、北総線経由と京成本線経由ではどちらが早いの?

  93. 817 ご近所さん

    時間は北総経由。本数と料金は京成線。
    多くの人が少しの時短なら、本数と料金を選ぶと思うけどな。
    あとは駅までの距離かな。
    自分が玉造1丁目なら湯川を選びそうだけど・・・。

  94. 818 匿名さん

    成田勤務で月1-2回都内の本社、なんて人ならその時の気分でどちらか選べるから、成田ニュータウンも住むにはいい選択かも

  95. 819 近所をよく知る人

    >>808
    以前、成田で働いてたことがあるんだけど
    玉造とか吾妻はすでに1世代前に作られた街なんだよね。
    コミュニティストア的なショッピングセンターとかも、
    とうの昔にシャッター降ろしちゃってた。
    現在はたぶん住民の平均年齢が相当高いと思えるので、
    SAで都心に向かう人が多いとは、とても思えない。
    戸建て住宅は築30年以上はザラだからリフォームだよ。

    成田NTで比較的新しく発展しているのは、
    南側の飯田町とか公津のほうだね。

  96. 820 匿名さん

    話はかわるけれど、だれか知りませんか?
    大塚前のタイヨーが出店取りやめたという噂が流れているのですが。
    真偽のほどは?

  97. 821 匿名さん

    819、見に行ってごらんよ

  98. 822 匿名さん

    見に行ってわかったのはここには先がないということでした。
    失政失敗ニュータウンですね。

  99. 823 匿名さん

    タイヨー中止とは聞いたことないですがどうなんでしょ。
    以前トライアルが強制退去されると噂がネットで盛り上がりましたが、ただのデマでした。
    ネットなんてそんなもんです。

  100. by 管理担当

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