- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
お前んちみたいなポテチかじりながら昼ドラ横になりながら見てるトドみたいな不細工丸太ん棒だったらいないほうがマシですけどね。
お給料をヤツの脂肪に吸い取られんの悔しくない?
見えない他人への中傷は自分自身のコンプレックスの象徴です。
かわいそうな人が多いですね。
最近毎日の様にスカイアクセスの試運転やってますね。
騒音も思った以上にうるさくないし、2ヶ月後の開業が楽しみ。
ものすごい騒音ですよ
場所や個人によって感じ方の違いはあるにせよ
とても我慢ならない人は何人もいるでしょうね
ブサかわいい嫁をもつおれが訂正です。
タカヨシのパンについておれ自身の見聞ですが、納入業者がその時々で変わるみたいですね。
千葉県内のパン店が、昨日は流山や鎌ヶ谷のパン店のものでした。
中央は南口のパンデモルデが取り壊されてからイオンに行かなければならなかったので旨いパンが
手に入るのは嬉しいです。
ニトリの出入り口が桜台の通りにもつくられました。ちょうどこの農産物販売所の前あたりです。
そう考えるとこの販売所のロケーションはいいですね。
ニトリに来た遠方の客を地元農産物で拾う。
それから夫婦はお互いさまです。嫁のほうが俺のことをトドと思っているかも。
>>727 そんなに必死にならなくても・・・。
それに先月後半からはスカイライナーの走行試験はやってないんだし、最近テストしている一般特急は
現北総車両と同じなんだから音も北総線とほぼ同じですよ。
スカイライナーも頻繁に試験やっていた先月上旬から中旬にかけて、何ら書き込みがないところを見ると
問題ないレベルなんでしょうね。
スカイアクセスの騒音は書き主の住んでいる場所を書いた上で、
騒音の状況を書くようにしませんか?場所によって感じ方も違うと思うので。
当方エストリオ住民でホームに近い低層階ですが、騒音と認識したことはありません。
私自身は自宅にいる時間は余りないのですが、家族からも騒音の話は出たことがなく
一度状況を家族に確認したこともありましたが問題ないようです。
スカイアクセスの試運転は、今のところ日医大ー成田湯川だけじゃないですか?高速列車の騒音は通過時ですから、これから千葉NT内を通過するようになってみないと本当の音の大きさはわからないと思います
まぁエストリオ住民が大丈夫って言っているんだから問題ないってことだろう。
住民板を覗かせてもらったが、大多数が問題なさそうなことを書いていた。
緊急ブレーキの試験もやっているらしく、さすがにそれは凄い音と書いてあったが、
普段からそんな非日常のことを気にしても仕方ないからな。
自動車の交通事故の衝撃音のほうが確率的には高いわけだし。
こんだは鉄オタ談義w
おまえうるさい。
エストリオ住民板には先月上旬から中旬にかけて、
沢山の書き込みがありますね。 試運転ですら騒音対策
として窓を閉めなきゃならないようです。
本番でスカイライナーが頻繁に通過するようになったら
どうなるんでしょうね。
訂正です。
パン売り場ですが、日替わりでなく
確か5店が自分の店のコーナーを設置していました。それぞれ自慢のパンだしてるようです。
パン好きにはたまらない
不正確な情報すみません
パン屋の情報の訂正とか、農産物の直販とか特定した私的企業の宣伝は
いかがなものかと思われます。
この地域には、パン屋さんとか農産物の直販所とか一杯あります。公正な
ご意見・感想等をお願いします。
私もエストリオ住民です。
既出ですが先月上旬まではスカイライナーの走行試験を、それ以降はスカイアクセス一般車の
走行試験をやっているようです。
音に関しては前者が気になるところですが、我が家は“問題ない”という結論です。
妻は専業主婦で終日家にいますが騒音と感じたことはないということですし、夜間も試験走行でも
起こされるようなことはありませんでした。
ちなみに天気のいい日はカーテンも窓も開け網戸で過ごしていますが、音の件で窓を閉める必要は
ありませんでした。
うちはちびっ子2人ですが、幼稚園前の子の昼寝にも何ら影響はなく、上の子はスカイライナーを
見ては喜んでました。
ちょうど吉高の桜の側もスカイライナーが通過しますが、そこで見たとき(恐らく160km走行)も
許容範囲っていった印象です。恐らくたまに通るうるさい車やバイクの方が気になる感じでしょう。
そもそも駅通過時は160km走行ではないですしね。
個人的には音の問題より発着本数が増える利点が嬉しいところです。特に帰宅時は楽になります。
ご参考までに。
難しいんですね。
これからはニ○○や東京○○○○など、またビ○○ハ○○等の開店情報、感想などもダメということですね。
便利になってきたなと実感したもので。
中央は今パン屋はイ○ンしかないですよね?
大変不便感じていたし、中央の住民も同じように感じているだろうと
お知らせしたまでですが。
了解しました
失礼しました。中央北側にはもう一軒桜台小学校の前にパン屋ありますね
自分に関係のない情報はシャットアウトしたいという自治厨は、
どこにでもいるので、相手にしないでください。
了解です
スカイアクセスは掘割の中を走るので、共鳴現象により騒音が増倍するんじゃないかな。
将来的には、464号線が鉄道と並走する形になるので、さらに騒音が激しくなるかも。
464号線沿いにコンテナターミナルなどができれば、トラックの爆走も心配だし。
北総線の通過音?
あんた部外者だね
おおかた京成関係者w
おかしいところはないと思うけど?
中央の駅前住民の方の感想?
北総線の電車なら駅に停車するから
通過音は聞けないってことじゃろ
745さんは通過音じゃなくて走行音って書くとより正解だったのでしょうね。
沿線沿いの各テナントの駐車場にいても走行音が共鳴している感じは私も受けませんでした。
こちらが気付かない事までいろいろ問題提起してくれる人がいますが、今回の音の問題のように
都度正しい情報を住民さんから得られるので、検討者としては助かります。
スカイライナーはスピードが違いますよ
北総線の走行音は参考にならないね
どうしても問題ないと印象付けたい人が
張り付いているようだね
北総線の最高速度 105km
スカイライナー走行速度 130km (+25km/h)
スカイライナー最高速度の160kmで走り抜けられる印旛日本医大駅から成田側は確かにうるさいかもね。
でも既に千葉ニュータウンでないからここで心配する必要はないんじゃないの?
フーン全然変わらないんだ
しかし、真下で良く見えたね
と釣られてみる。
今までアレだけ線路沿いに家が密集している京成線が大丈夫だったんだから問題ないでしょ。
どうしても問題にしたい人は、実際に開通した後に地味に該当箇所を探してみてはいかが?
ちなみに北総線の掘割は幅広で緩斜面だから反響しにくいんだよね。
印旛日本医大付近はさらに芝を植えているらしいしね。
流れ変えて申し訳ないんですが。
TX沿線、総武沿線、印西と下見をしました。
千葉は南に行くほど他県にまわるツテがなくなるので北西部中心です(実家が横浜の青葉、今の職場が上野〜千葉北西部〜空港)。
未定ですが子どもやペットとゆったり暮らしたいので、道や景色が狭い総武沿線はちょっと見送り。
牧の原周辺の電柱がない風景と平坦さが気に入りましたが、特急停車の中央駅からだとスカイアクセスで日暮里まで何分予定ですかねぇ。
つまり見えなかった。
ならどうやって北総線の電車とスカイライナーを区別したの???
音も全然変りはないのにね。
>>756 現在、待ち時間を除いた純粋な乗車時間は40分。
開通後、日本橋方面へ4、5分の短縮という話だから、36分前後ってとこでしょう。
通勤時にスカイアクセス3本追加になれば、中央からも座れる確立があがる(今でも稀に座れる)
でしょうから、座って35分程度なら個人的には言うことないです。
日暮里、上野方面へはせっかく座っていても乗換えが生じるのが今までデメリットでした。
成田方面へ繋がる、便数が増えるに加え、上野方面の乗換えがなくなるのもプラス要因ですね。
759さん
ありがとうございます!
30分代なら早いですね。
横浜といえど、うちは山の上なので都心へはこっちの方が早かったりしますね。
北総鉄道(株)亀甲社長の回答
「京成電鉄からの線路使用料を運賃値下げの原資とする構造にはなっていません。値下げのためには生金(補助金)が必要であり、県や沿線6市2村の出す金額に応じて値下げをします。
成田新高速鉄道開業時の北総線の運行ダイヤは退避時間や成田新高速の単線区間の通過の制約から不便になるのは避けられません。
ホームの騒音対策については、分かっているところから進めており、レールの継ぎ目の改良を行い、国の騒音基準以下になるようにします。
ホームの安全対策については、成田新高速のスカイライナーのスピードが130kmであり、東武鉄道、京浜特急、近鉄特急など同等のスピード運行に対し何も対策はとられていません。北総の場合も案内放送で対処していきます。」
神経さかなでw
>762
国の騒音基準なんて、我慢の限界ぎりぎりのレベルだろうから、
かなりの騒音レベルになることを覚悟しておいたほう良いかも。
特に、スカイアクセスと464号が、ダブルで直下を走り抜ける居住区では。
残念ながらこれを機にスカイライナー増発!とはならないどころか今より減便の様相なので、
気にされている「かなりの騒音」も1日20本程度。
しかも空港の離発着のある時間帯のみなので夜遅くの運行はない。
それでも線路沿いにある、牧の原MOREやBIG HOPやジョイフル本田、カワチ~東京インテリア、
中央のクリーンセンターやアルカサールやアクロスプラザなんかに勤めてる人は、今より通過時は
うるさくなるのかも知れないけど・・・。
仕事に集中できなくなるかな?印旛明誠の学生も授業に身が入らない? まさかね。
それから厳密に言うとセンティスの廊下側や、小室以西に多い線路沿いの住宅地もかな。
中央~日医医大のこのスレで取り立てて大騒ぎするような内容でもないと思うけど。
しかしこうしてみると線路脇というか線路沿いは空き地か商用地ばかりなんだね。
電車の騒音より、そのことを、ことさら大袈裟に騒ぐ誰かさんのほうがうるさいと思うんだが。住んでる我々が、全然うるさく感じないと言ってるんだから、この論議の結論はでてるんだよね。
都内じゃあるまいし。たかしれてる。
印旛明誠は線路よりかなり奥まってる。
東部で多少影響あるかな?というのは3つのマンションだけだけど、2つは北側だからノープロ。
西部よりは影響ないな
電車の騒音なんて、今とほとんど変りないんだから、別に問題ないんじゃないの。
都内や神奈川北部の主要国道沿いのほうがよっぽどうるさいよ。それと5分感覚おきに電車が走る路線の線路沿いとかもね。
そっち方面で育ったから、よく分かるよ。
いよいよ記念行事が始まるようですね。
成田スカイアクセス開業記念
サマーフェスタ2010 in 東京⇔成田SKYGATEシティ
~成田スカイアクセスに乗って≪東京⇔成田SKYGATEシティ≫へ行こう!!
2010.7/17(土)~7/18(日)
『東京⇔成田SKYGATEシティ』内
千葉ニュータウン中央駅
BIG HOPガーデンモール印西
Beポンキッキ農園ほか
http://www.fujitv.co.jp/events/art/skygate10/index.html
電車も車も技術が発達してくし、今よりうるさくなる事は無いでしょう。今が平気ならずっと平気。
白井駅の様に自分の所に一般特急が停まらず、今より不便になる駅の住民はずっと気になるんでしょうが。
日医大に行った帰りに、ドァシティを見ながら参考までに、近くの戸建てを見学した。
「ディアランド」という所。驚いた。なんか外国の街に迷い込んだ感じ。あの植栽はなんだ。
中央のリブラの街よりエキゾチィク。さすがスカイゲートシティ。
特急が止まらなくても、入居が進んでいる理由がわかった。
印西牧の原、マンション・戸建てそれぞれいいかも。
ディアランドとリブラの街比べちゃだめよ。
値段が全然違うんだから。
あの南国の植栽は良いよね。
初めは何ができるか戦々恐々としてたけれど
意外と良い街になった。ところであれはソテツ?
ヤシの木ではないよね?
ディアランドと比べたらリブラは子供騙し。
ディアランドが中央か日医大の駅に近めの場所ならもっと良かったのに。
空港特急、停まらなくて残念だね。
うちの駅は、停まることになって、うれしいよ。
それも、立地面での付加価値のひとつ。
いくら建物や街並が良くてもね・・・。
ユーカリが丘なんてのも同等だよ。街並よくても、京成の特急停まらないから、結局乗換え回数増える。