- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
都内の空港利用者が通りすがりに千葉ニュータウンを見て
こんなところかと思うくらいじゃろ
むしろ道路がつながった時点で成田からの
集客が見込めるのが大きいの
今に文句がないから少しの変化でもいい
千葉ニュータウンに興味がある人とか
批判的なひとも、568さんのURのホームページを見てみるといい。
もちろん、良いことしか書いていない。ただ住人にしてもそんなに間違いはないと感じる。
新住民も見てみるといい。
いには野が町中バリアフリーになっていることも町開きではそれがメインテーマだったが一段落した今は周知されていない。
町中どこでも車椅子でいけるんだぞ。
それから滝野の戸建てはポーチに花が溢れた外国のような街もある。
自分の街再発見じゃ
今話したところは地域性.地域特性のところじゃぞ。
そして居住環境をクリックするのじゃぞ
>都内の空港利用者が通りすがりに千葉ニュータウンを見てこんなところかと思うくらいじゃろ
これが大きいんですよ。
都内には、こんな環境のところ、そうそうないんですから。
だから、足立・葛飾・江戸川区あたりからの移住者多いんですよ。
変わらんよ。相場がすでに証明済み。
成田直通で成田に近い佐倉や四街道のこれまでを見てもわかる。
千葉アクセスがなく佐倉や四街道より条件の悪い孤島は
今までと変わらず落ち武者の街だよ
成田と羽田が一本の線で結ばれるのです^^
佐倉や四街道なんかよりかは駅前の整備状況が良いですね。
こんな激安価格じゃ開通後も人口増えるね。
凄い!落ち武者の街!
たしかに中央駅圏には江戸幕府崩壊のおり
幕府の侍士族だった人達が新天地を求めて住みつかれていますが。
どうせなら士族の街と言ってください。
成田延伸が発展の起爆剤、そんな事は無いと思っている住民が大半というか
興味なしというのが本音です。
日曜だというのに暇な年寄りが急に湧いてきたねW
買い物に行って、金を落としてきたほうが地元の発展になるよ。
北千葉道路のバイパスも作り出したね。
NT中央からバイパスに乗れるのかな?
時速80km設定になるのかな?
↑589
お前が落ち武者だろ!
ゆとり世代のスレでは、あっちのマンションを
薦める意見が多いんですがやはりそうですか?
そんなの両方の現地みればわかるよ、どっちがいいか。
それよりここは印旛沼じゃないから
ブラックバスは釣れないよ。
これから仙台。
スカイアクセス開通したら乗り換えなしでいけるから楽になるな~♪
見てみたいな新型…
北総を妬みそうな沿線
1京成(津田沼以東)…主力を奪われたから?
2東葉高速…似たもの同士?
3京葉エリア…とにかく他地域をバカにしたがる性格の地域?
4総武エリア…プライド高そう?
5TX…新路線だから?
でもひがまれるだけ有名になったんですね。
話にならない地域はこんなに悪口書かれないですからねぇ。
ひどいこと書かれているというのは
いつも見ていると
注目物件が多い
ひどいこと書かれているというのは
いつも見ていると
そのほとんどが非常に残念だが現実です。
吉高の大桜は夜間のライトアップとかあるのですか?
ライトアップはしてません。
青空の下、自然そのままの美しい姿を楽しみましょう。
最近日中スカイアクセスの試運転が行われていますが、ダイヤはいつ頃発表なんでしょうかね?
ラッシュ時上野行きになるか、羽田行き(浅草線直通)になるかだけでもわかれば参考になるんですが。
両方向にじゃんじゃん走らせます。社長より
>>606吉高の大桜を見に行った。
今朝の読売の千葉版に関連記事があったせいか、
駐車場がえらいこんでいた。満開は過ぎていたけれど
あの枝振りには圧倒された。
近くを新型スカイライナーがものすごいスピードで走り、
試運転をしていた。これにもびっくりした。NHKのニュースでも
放映されたようだが。
新高速のレールごしに見る北総の里山の新緑は実にきれいだった。
砂塵が舞ってたよ。
呼吸器の弱い人はおすすめしない。
最近、雨が多いので砂塵はなかった。
新高速が160km/hで走っても、遠いので
やっぱり砂塵はなかった。
以上
ダイヤ発表5月連休明けって話だな
どちらにしても使えない沿線
それは人それぞれ。
乗り換えなしで座って楽々通勤。
私には使える沿線。
ビッグハウス印西店、届け出
中央地区も競争か激しくなりますね
http://www.pref.chiba.lg.jp/syozoku/f_keishi/daiten/gaiyou/h21nendo/h2...
ロクな店がきませんね。
生鮮は住民の質を如実に語ります。
どこの地区にましなのある?
おー○○がまし?
良くないと思えばいかなければいいだけ。選べるほどある幸せ
イオン、ナリタヤ、ヤオコー、カスミ
ランドローム二店、コモディ.イイダ二店、ジャパンミート、マルエイ、トライアル。千葉ニュータウン東部にあるスーパー
。西部にはマルエツ二店。トウズ、ナリタヤ、タイヨー、マルエイ、スキップマート、ランドローム、東部ストア、ヒフミ。
悲惨だなw
千葉県内なんてみんなこんなもんよ。
これだけ大きなスーパーがあるだけまし。625はどこに住んでんの?
自分のまわりのスーパーあげてみ。
聞いてやるよ
東急ストア一軒のアソコか?
ニュータウンのすぐそばの成田線布佐駅前にもあるぞ。あんな、○○ぼいのより上のスーパーは全然ましだぞ。品揃えもまあまあだし。
千葉ニュータウンって東西15キロの店をあげていいの?
歩いていけるのは何軒?
恥ずかしくない?
みんな駅前だから、その駅圏の人は歩いて行けるけど?
そのために駅前に集中させてる。
ジャパンミートだって歩けるけど?
東西15キロと言ったって各駅圏は駅を中心に遠くても15分以内の円内に住戸が配置されてんだけど?
一番最初に開発された内野、原山、高花だって駅から遠くても、徒歩10分圏内にスーパーや日常施設が配置されてる
ジャパンミート歩けないとは言わないけど早めに歩いても10分近くかかるし
敢えて歩いては行かないでしょう。動く床(これってカタカナでなんて言うの?)を
駆使すれば結構ラクに行けるけど、決して駅から近くはないよ。
わかってないな。ジャパンミートやタイヨーのように
広域集客用スーパーは15分ルールにはハズレるけど、あとは駅圏を中心にしての開発ということだ、それがニュータウンとして開発されたところの強み。
おゆみ野だってそうだろ?
ジョイフルの中は広いからあの動く歩道は便利だな
比較対象がおかしいよね。
船橋駅前に住めば歩いてデパ地下をはしごできる。
千葉ニュータウンは歩いて隣の安売り施設に行くのも一苦労。
物件が安請け合いの低層で土地の高度利用ができていないから
全て横移動。くたびれます。