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会議場のある某は終点がつくばという微妙さ
歴史が証明したのは以下3つ
100万計画が8万になった千葉ニュータウン
下落率ナンバーワン千葉ニュータウン
成田新高速開通バブルなし
546がいうのが本当ならいいじゃん。
これからは上昇するだけだ。
下落率ナンバーワンというソースどうぞ。
あの変な比較表はなしね。
イオンモール千葉ニュータウンに外資がはいったというのが
なにか気になっている。
それも担当部署のトップが商売上手の某国人という。
千葉ニュータウンが荒しのいうように将来性のない場所ならあえて
損するような取引をするか?
それに機を見るに敏のファーストリテイリングはかなり前から、ニトリは今年から参入している。
上記2社は今までいろいろな面から考慮して企業展開してきている。
そんなに僻地の忘れられた場所ならわざわざ資本投下していくだろうか。
数年前に日経が千葉ニュータウンを経済、商業すべての面において「へそ」という表現で特集してから
URの撤退もあり急激に開発が進んだ。
UR民営化が現実味をおびてきました。
千葉ニュータウンはまず最初に手を引きそうですね。
千葉ニュータウンはへそになっていない。
新鎌ヶ谷のほうがよっぽどへそ。
>No548
同感ですね
かつて、港北NT、多摩NT第3期(南大沢~稲城)は空き地だらけの荒野で
「誰があんな所住むの・・・」と言われていたが今や・・・
並みのリーマンでは買えない地区になってしまった。
確かに横浜、多摩地区と印西の差はかなり大きいが
新線開通、都内通勤圏内を考慮すればポテンシャルは高い。
資産としてそんなに下落率が気になるなら、他を買えば良い。
ただ数千万程度のマンションを資産と考えているならばかなりおめでたいが。
ローンを組んでいる時点で負債。
正直、極端な発展を望んでる住民は少ないと思うし、今の千葉ニュータウンがどんな状況か知らない人がほとんどなんだし、話が噛み合うわけがないよね。
賃貸より安く持ち家を得ることができ、住環境がよく不便がない。
やっぱり賃貸と分譲ではフローリングや壁紙ひとつとっても違うからね。
それで十分だよ。
550、意味がわかってないな。新鎌ヶ谷程度ではへそになり得ない
ルミエラは子供用にかうつもりで検討した。良かった。
アイランド型のキッチンで、主寝室には
トイレとシャワーが付いていた。つまりトイレは二カ所。玄関ホールは広く壁面いっぱいの靴いれ。そして靴のままはいれる小さな小部屋がそのうらにあった。中古になって安くなってからにしようと結論したが、安くならないので失敗した
資産性もないし将来性もないしとんでもないよな。
運賃下げるのに必死なのは本当に笑える。
やってることはクレクレばかり。
凛として生活できないんだね。
凛区!
どこかのキャッチフレーズだな
自分のところを後悔してるのか
それとも某新線のなりすましか
あんたらには息子娘のためにトライアルで1円のお得を感じたり
マルエイの詰め放題に必死になる親の気持ちはわかるまい。
北総の運賃値下げだって同じこと。
K○○さん、わるいがそれはわからない。値段より品質を重視するのが子供のためとは考える
でもマルエイの肉って安いけど鮮度悪くないよね。
トライアルも安いのに国産品多いし。
安かろう悪かろうって昔の話だよね。
逆に高いから良いかというとそうとも言えないし。
高いから良いと思ってたら流通コストが掛かってただけとか。
無理すれば不動産を買える層が限られた可処分所得の中で必死に生活する場なんだろうね。
民主党のバラマキ給付金で子供に
・野菜は詰めるものではなく選ぶもの
・ナショナルブランドとプライベートブランドの違い
を教えられるといいね
あのマンガは面白いね。
近くの公園で休日を過ごす人々というのは花の丘公園の芝生広場でみんながいつも過ごしている姿だし、
中央のビル群と風景が正確に描写されているし、中央駅の街灯もそのままだし、
まんがの中で外資の巨艦店が進出するのは
笑ってしまうことにはビッグホップの中だ。
NBとPBの話とか話の流れと関係ないだろ?
何いってんだろ?
http://business.ur-net.go.jp/skygate_city/comic/index.html
URにも頭の柔らかい人がいるみたいだな
萌えキャラでないのが残念だが、この線で押していけばおもしろい
電車もペインティングしちゃえ
トライアルの近くに歯医者できてたの知らなかった・・・
末期ですね。
新型スカイライナーが牧の原方面に発車して行きました。
子供たちもバルコニーから眺めて大喜びです。
マンガの話で悪いんだが、読んでいて
気がついたことがある。
主人公が千葉ニュータウンに越してくる理由とまったく同じ理由で中央駅前マンション購入した人いたね。
あのマンションの検討板にそういう書き込みあって、納得した覚えがある。
その人は常住するのでなく、買い付けのときに利用するということだったけど。
これから電車が3駅だからもっと増えるかもしれない
君は相変わらずだね。文体に特徴がありすぎるよ。
暇なんだね。そして自分に自信がない。
そうだと思いますよ。
スルーしていけば良いのではないでしょうか。
ここって談○室がなくなってから情報仕入れるには便利なんですけれど
マンション板ですので、ほかに同じようなものがあればいいですね。
まちbbsかな?
今日もまた日医大駅から牧の原方面へ新型スカイライナーが出発しました。
と思ったらスイッチバックして湯川方面に向かって行きました。
案外静かなというか耳障りでない走行音が特徴です。
吉高の大桜が満開です。
人もいっぱいです。
今日は新型スカイライナーの試験走行を盛んにやっているようです。
大桜までの往復の間にで何回も目(耳)にしました。
あと97日だそうです。
568さんがリンクしてくれたURのホームページの上の方を
クリックするといろいろな情報が満載でした。
成田空港につながるまでのカウントダウンです。
早く来い来いという気持ちですね。
成田空港につながっても何も変わらないのに・・・・・・
いや、随分変わるでしょう。
いろいろな面で。
変わるに賛成
都内の空港利用者が通りすがりに千葉ニュータウンを見て
こんなところかと思うくらいじゃろ
むしろ道路がつながった時点で成田からの
集客が見込めるのが大きいの
今に文句がないから少しの変化でもいい
千葉ニュータウンに興味がある人とか
批判的なひとも、568さんのURのホームページを見てみるといい。
もちろん、良いことしか書いていない。ただ住人にしてもそんなに間違いはないと感じる。
新住民も見てみるといい。
いには野が町中バリアフリーになっていることも町開きではそれがメインテーマだったが一段落した今は周知されていない。
町中どこでも車椅子でいけるんだぞ。
それから滝野の戸建てはポーチに花が溢れた外国のような街もある。
自分の街再発見じゃ
今話したところは地域性.地域特性のところじゃぞ。
そして居住環境をクリックするのじゃぞ
>都内の空港利用者が通りすがりに千葉ニュータウンを見てこんなところかと思うくらいじゃろ
これが大きいんですよ。
都内には、こんな環境のところ、そうそうないんですから。
だから、足立・葛飾・江戸川区あたりからの移住者多いんですよ。
変わらんよ。相場がすでに証明済み。
成田直通で成田に近い佐倉や四街道のこれまでを見てもわかる。
千葉アクセスがなく佐倉や四街道より条件の悪い孤島は
今までと変わらず落ち武者の街だよ
成田と羽田が一本の線で結ばれるのです^^
佐倉や四街道なんかよりかは駅前の整備状況が良いですね。
こんな激安価格じゃ開通後も人口増えるね。
凄い!落ち武者の街!
たしかに中央駅圏には江戸幕府崩壊のおり
幕府の侍士族だった人達が新天地を求めて住みつかれていますが。
どうせなら士族の街と言ってください。
成田延伸が発展の起爆剤、そんな事は無いと思っている住民が大半というか
興味なしというのが本音です。
日曜だというのに暇な年寄りが急に湧いてきたねW
買い物に行って、金を落としてきたほうが地元の発展になるよ。
北千葉道路のバイパスも作り出したね。
NT中央からバイパスに乗れるのかな?
時速80km設定になるのかな?
↑589
お前が落ち武者だろ!
ゆとり世代のスレでは、あっちのマンションを
薦める意見が多いんですがやはりそうですか?
そんなの両方の現地みればわかるよ、どっちがいいか。
それよりここは印旛沼じゃないから
ブラックバスは釣れないよ。
これから仙台。
スカイアクセス開通したら乗り換えなしでいけるから楽になるな~♪
見てみたいな新型…
北総を妬みそうな沿線
1京成(津田沼以東)…主力を奪われたから?
2東葉高速…似たもの同士?
3京葉エリア…とにかく他地域をバカにしたがる性格の地域?
4総武エリア…プライド高そう?
5TX…新路線だから?
でもひがまれるだけ有名になったんですね。
話にならない地域はこんなに悪口書かれないですからねぇ。
ひどいこと書かれているというのは
いつも見ていると
注目物件が多い
ひどいこと書かれているというのは
いつも見ていると
そのほとんどが非常に残念だが現実です。
吉高の大桜は夜間のライトアップとかあるのですか?
ライトアップはしてません。
青空の下、自然そのままの美しい姿を楽しみましょう。
最近日中スカイアクセスの試運転が行われていますが、ダイヤはいつ頃発表なんでしょうかね?
ラッシュ時上野行きになるか、羽田行き(浅草線直通)になるかだけでもわかれば参考になるんですが。
両方向にじゃんじゃん走らせます。社長より
>>606吉高の大桜を見に行った。
今朝の読売の千葉版に関連記事があったせいか、
駐車場がえらいこんでいた。満開は過ぎていたけれど
あの枝振りには圧倒された。
近くを新型スカイライナーがものすごいスピードで走り、
試運転をしていた。これにもびっくりした。NHKのニュースでも
放映されたようだが。
新高速のレールごしに見る北総の里山の新緑は実にきれいだった。
砂塵が舞ってたよ。
呼吸器の弱い人はおすすめしない。
最近、雨が多いので砂塵はなかった。
新高速が160km/hで走っても、遠いので
やっぱり砂塵はなかった。
以上
ダイヤ発表5月連休明けって話だな
どちらにしても使えない沿線
それは人それぞれ。
乗り換えなしで座って楽々通勤。
私には使える沿線。
ビッグハウス印西店、届け出
中央地区も競争か激しくなりますね
http://www.pref.chiba.lg.jp/syozoku/f_keishi/daiten/gaiyou/h21nendo/h2...
ロクな店がきませんね。
生鮮は住民の質を如実に語ります。
どこの地区にましなのある?
おー○○がまし?
良くないと思えばいかなければいいだけ。選べるほどある幸せ
イオン、ナリタヤ、ヤオコー、カスミ
ランドローム二店、コモディ.イイダ二店、ジャパンミート、マルエイ、トライアル。千葉ニュータウン東部にあるスーパー
。西部にはマルエツ二店。トウズ、ナリタヤ、タイヨー、マルエイ、スキップマート、ランドローム、東部ストア、ヒフミ。
悲惨だなw
千葉県内なんてみんなこんなもんよ。
これだけ大きなスーパーがあるだけまし。625はどこに住んでんの?
自分のまわりのスーパーあげてみ。
聞いてやるよ
東急ストア一軒のアソコか?
ニュータウンのすぐそばの成田線布佐駅前にもあるぞ。あんな、○○ぼいのより上のスーパーは全然ましだぞ。品揃えもまあまあだし。
千葉ニュータウンって東西15キロの店をあげていいの?
歩いていけるのは何軒?
恥ずかしくない?
みんな駅前だから、その駅圏の人は歩いて行けるけど?
そのために駅前に集中させてる。
ジャパンミートだって歩けるけど?
東西15キロと言ったって各駅圏は駅を中心に遠くても15分以内の円内に住戸が配置されてんだけど?
一番最初に開発された内野、原山、高花だって駅から遠くても、徒歩10分圏内にスーパーや日常施設が配置されてる
ジャパンミート歩けないとは言わないけど早めに歩いても10分近くかかるし
敢えて歩いては行かないでしょう。動く床(これってカタカナでなんて言うの?)を
駆使すれば結構ラクに行けるけど、決して駅から近くはないよ。
わかってないな。ジャパンミートやタイヨーのように
広域集客用スーパーは15分ルールにはハズレるけど、あとは駅圏を中心にしての開発ということだ、それがニュータウンとして開発されたところの強み。
おゆみ野だってそうだろ?
ジョイフルの中は広いからあの動く歩道は便利だな
比較対象がおかしいよね。
船橋駅前に住めば歩いてデパ地下をはしごできる。
千葉ニュータウンは歩いて隣の安売り施設に行くのも一苦労。
物件が安請け合いの低層で土地の高度利用ができていないから
全て横移動。くたびれます。
確かに船橋駅前はデパートもあるけど、
風俗店もある。
どちらも日常使いしないから、自宅近くには必要ない。
なにせあの人混みには耐えられん。
吉田類が来ない街に未来などない。
押上-高砂までの間で済ませればいいじゃん。
船橋駅周辺なんて、歩行者いっぱいいてゴミゴミしてるし、環境良くないじゃん。
ららポートの周りのマンションのほうが、まだいいよ。
637におおいに同意。船橋市で唯一環境のいいのはIKEAやららぽのまわり。船橋は一歩裏道はいると風俗店が立ち並び、すえた臭いと
なんだかわからない水でぬかるんだ路地。デパートも中途半端な品揃え。東京のデパートにおとる。ららぽはそういう臭気がないからいい。
船橋競馬場、船橋オートレース、ラブホテル数軒・・・。
IKEAやららぽのまわりが環境いいとは、到底思えん。
船橋競馬場、船橋オートレース、ラブホテル数軒・・・の客は、ららぽ方面には、来ませんよ。
京成の駅との往復のみかバスで他の駅へ。
南船橋に歩いていけるスーパーあったっけ?
総武京葉沿線(市川〜千葉)は地盤が弱いし、断層があるから地震がきたら怖いな。
東方沖地震(震度5)では幕張が液状化したし。
若松団地の中にある