- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
大震災があれば都内は瓦礫の山。
都市としての機能が一時停止することは必定。
都市復興に数年かかるとき同時被災しないというのは重要。
もちろんそんなときは電車が走っているなんて誰も思わない。
日本としての機能停止するわけにはいかない。
そこに無傷のインフラを備えた都市が、それも成田空港を抱えた街があったら?
やはり千葉ニュータウンの立地は地震国日本にとっては大事ではないか。
森林に囲まれた都市、自然の防災都市
必要ないでしょ。大阪や名古屋があるし。
千葉ニューでも生活インフラはとまりますよ。
誰もふりむかないよ。会議場すらないんだから。あほらし。
まあ見ていればいい。
後世の歴史が証明する。
会議場のある某は終点がつくばという微妙さ
歴史が証明したのは以下3つ
100万計画が8万になった千葉ニュータウン
下落率ナンバーワン千葉ニュータウン
成田新高速開通バブルなし
546がいうのが本当ならいいじゃん。
これからは上昇するだけだ。
下落率ナンバーワンというソースどうぞ。
あの変な比較表はなしね。
イオンモール千葉ニュータウンに外資がはいったというのが
なにか気になっている。
それも担当部署のトップが商売上手の某国人という。
千葉ニュータウンが荒しのいうように将来性のない場所ならあえて
損するような取引をするか?
それに機を見るに敏のファーストリテイリングはかなり前から、ニトリは今年から参入している。
上記2社は今までいろいろな面から考慮して企業展開してきている。
そんなに僻地の忘れられた場所ならわざわざ資本投下していくだろうか。
数年前に日経が千葉ニュータウンを経済、商業すべての面において「へそ」という表現で特集してから
URの撤退もあり急激に開発が進んだ。
UR民営化が現実味をおびてきました。
千葉ニュータウンはまず最初に手を引きそうですね。
千葉ニュータウンはへそになっていない。
新鎌ヶ谷のほうがよっぽどへそ。
>No548
同感ですね
かつて、港北NT、多摩NT第3期(南大沢~稲城)は空き地だらけの荒野で
「誰があんな所住むの・・・」と言われていたが今や・・・
並みのリーマンでは買えない地区になってしまった。
確かに横浜、多摩地区と印西の差はかなり大きいが
新線開通、都内通勤圏内を考慮すればポテンシャルは高い。
資産としてそんなに下落率が気になるなら、他を買えば良い。
ただ数千万程度のマンションを資産と考えているならばかなりおめでたいが。
ローンを組んでいる時点で負債。
正直、極端な発展を望んでる住民は少ないと思うし、今の千葉ニュータウンがどんな状況か知らない人がほとんどなんだし、話が噛み合うわけがないよね。
賃貸より安く持ち家を得ることができ、住環境がよく不便がない。
やっぱり賃貸と分譲ではフローリングや壁紙ひとつとっても違うからね。
それで十分だよ。
550、意味がわかってないな。新鎌ヶ谷程度ではへそになり得ない
ルミエラは子供用にかうつもりで検討した。良かった。
アイランド型のキッチンで、主寝室には
トイレとシャワーが付いていた。つまりトイレは二カ所。玄関ホールは広く壁面いっぱいの靴いれ。そして靴のままはいれる小さな小部屋がそのうらにあった。中古になって安くなってからにしようと結論したが、安くならないので失敗した
資産性もないし将来性もないしとんでもないよな。
運賃下げるのに必死なのは本当に笑える。
やってることはクレクレばかり。
凛として生活できないんだね。
凛区!
どこかのキャッチフレーズだな
自分のところを後悔してるのか
それとも某新線のなりすましか
あんたらには息子娘のためにトライアルで1円のお得を感じたり
マルエイの詰め放題に必死になる親の気持ちはわかるまい。
北総の運賃値下げだって同じこと。
K○○さん、わるいがそれはわからない。値段より品質を重視するのが子供のためとは考える
でもマルエイの肉って安いけど鮮度悪くないよね。
トライアルも安いのに国産品多いし。
安かろう悪かろうって昔の話だよね。
逆に高いから良いかというとそうとも言えないし。
高いから良いと思ってたら流通コストが掛かってただけとか。
無理すれば不動産を買える層が限られた可処分所得の中で必死に生活する場なんだろうね。
民主党のバラマキ給付金で子供に
・野菜は詰めるものではなく選ぶもの
・ナショナルブランドとプライベートブランドの違い
を教えられるといいね
あのマンガは面白いね。
近くの公園で休日を過ごす人々というのは花の丘公園の芝生広場でみんながいつも過ごしている姿だし、
中央のビル群と風景が正確に描写されているし、中央駅の街灯もそのままだし、
まんがの中で外資の巨艦店が進出するのは
笑ってしまうことにはビッグホップの中だ。
NBとPBの話とか話の流れと関係ないだろ?
何いってんだろ?
http://business.ur-net.go.jp/skygate_city/comic/index.html
URにも頭の柔らかい人がいるみたいだな
萌えキャラでないのが残念だが、この線で押していけばおもしろい
電車もペインティングしちゃえ
トライアルの近くに歯医者できてたの知らなかった・・・
末期ですね。
新型スカイライナーが牧の原方面に発車して行きました。
子供たちもバルコニーから眺めて大喜びです。
マンガの話で悪いんだが、読んでいて
気がついたことがある。
主人公が千葉ニュータウンに越してくる理由とまったく同じ理由で中央駅前マンション購入した人いたね。
あのマンションの検討板にそういう書き込みあって、納得した覚えがある。
その人は常住するのでなく、買い付けのときに利用するということだったけど。
これから電車が3駅だからもっと増えるかもしれない
君は相変わらずだね。文体に特徴がありすぎるよ。
暇なんだね。そして自分に自信がない。
そうだと思いますよ。
スルーしていけば良いのではないでしょうか。
ここって談○室がなくなってから情報仕入れるには便利なんですけれど
マンション板ですので、ほかに同じようなものがあればいいですね。
まちbbsかな?
今日もまた日医大駅から牧の原方面へ新型スカイライナーが出発しました。
と思ったらスイッチバックして湯川方面に向かって行きました。
案外静かなというか耳障りでない走行音が特徴です。
吉高の大桜が満開です。
人もいっぱいです。
今日は新型スカイライナーの試験走行を盛んにやっているようです。
大桜までの往復の間にで何回も目(耳)にしました。
あと97日だそうです。
568さんがリンクしてくれたURのホームページの上の方を
クリックするといろいろな情報が満載でした。
成田空港につながるまでのカウントダウンです。
早く来い来いという気持ちですね。
成田空港につながっても何も変わらないのに・・・・・・
いや、随分変わるでしょう。
いろいろな面で。
変わるに賛成
都内の空港利用者が通りすがりに千葉ニュータウンを見て
こんなところかと思うくらいじゃろ
むしろ道路がつながった時点で成田からの
集客が見込めるのが大きいの
今に文句がないから少しの変化でもいい
千葉ニュータウンに興味がある人とか
批判的なひとも、568さんのURのホームページを見てみるといい。
もちろん、良いことしか書いていない。ただ住人にしてもそんなに間違いはないと感じる。
新住民も見てみるといい。
いには野が町中バリアフリーになっていることも町開きではそれがメインテーマだったが一段落した今は周知されていない。
町中どこでも車椅子でいけるんだぞ。
それから滝野の戸建てはポーチに花が溢れた外国のような街もある。
自分の街再発見じゃ
今話したところは地域性.地域特性のところじゃぞ。
そして居住環境をクリックするのじゃぞ
>都内の空港利用者が通りすがりに千葉ニュータウンを見てこんなところかと思うくらいじゃろ
これが大きいんですよ。
都内には、こんな環境のところ、そうそうないんですから。
だから、足立・葛飾・江戸川区あたりからの移住者多いんですよ。
変わらんよ。相場がすでに証明済み。
成田直通で成田に近い佐倉や四街道のこれまでを見てもわかる。
千葉アクセスがなく佐倉や四街道より条件の悪い孤島は
今までと変わらず落ち武者の街だよ
成田と羽田が一本の線で結ばれるのです^^