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自己中の白井はいらね
人口増加率は人口増加数とは違うよね。小さい自治体ほど同数で率が増える。
街づくりが失敗し続けて仕方なく駅前マンションを並べてるんだから
人口は増えるよね。でも将来は建替えのきかない高齢化で悲惨なニュータウンになるよ。
>>504さん
千葉ニュータウンの環境がいいのは過剰な投資があってこそなんですよ。
千葉県経済:調査研究情報-CRI ちばぎん総合研究所 ※一部抜粋
http://www.crinet.co.jp/economy/research/letter/287.html
(3) 計画人口の達成を前提としている。
なお、北総鉄道沿線の宅地開発プロジェクトである千葉ニュータウン(事業費1兆2,040億円)
の計画人口は当初34万人から15.3万人に縮小されたが、
2005年6月末時点の居住人口は81,064人で達成率は53.0%にとどまっている。
千葉ニュータウン
http://building-pc.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2009/03/04/t...
http://itot2.jp/chiba-nt-otsuka/wp-content/uploads/2009/10/00-ekimaeki...
http://itot2.jp/chiba-nt-otsuka/wp-content/uploads/2009/10/25-01chibaN...
http://www.polus-green.com/mati/DSC_0217.jpg
いつの話ww
このところは
そんなことないね
確かに3、4年前は不便そうだったから>>508にも頷ける。
だけど今は快適♪
実家がおゆみ野だけどあの辺りもいいね。
都内通勤は痛勤になっちゃうけど…。
インプレストおゆみ野が計画通りだったら悩んでたかもな。
土気と言ったら引くけど、あすみが丘あたりも綺麗な街だよね。
ニュータウンは綺麗な街並みと、その街と一緒に成長できるから好きなんだよな~。
老いていくのも体感できる。
循環しないから高齢化からスラム化へ進む。
まぁ、2000年頃なら間違いなく買わなかったな。
急激に変わりすぎ
512、そのあたりだろうね。
変なのが居着いている。
もしそうなら、目糞鼻糞。
あそこも駅前だけ開発されたニュータウンで奥にいくにしたがってまるっきり流山在来部。
もうひとつはほんとに街になるのというかんじ
話の流れからして、湾岸方面の人では?
それよりポジティブな話をしましょう!
噂のタワーマンション
15階建てらしい
どこがタワーだよw
素晴らしいw
タワーじゃなくなったんだろ。
荒らしが516さんの言うとおりなら
千葉ニュータウンのこと目障りで仕方ないんだろ。
街の雰囲気が良く似てんのよ。
2つの街いくとわかるけどね。確かに日の出あたりはマンションも戸建ても凄いが、あとはニュータウン。ある商業施設だってヨーカ堂、ダイエー、安売りスーパー、オーケー、ケーズ。
飲食店が根付かない。高校も凄い。今では千葉ニューのは将来に楽しみあるけどね。
違うのは東京までの距離と、地価、物件価格。そして住民の質といいたいらしい。ところがね、仕事がらよくしってるがそんなに変わるわけじゃない。なにか極貧地域とおとしめて自分は昔高給とりだったんだと自己満に浸っている今あまり金を使えないが、結構資産はもって、取り崩して生活している匂いを感じる
北総線値下げについて(森田知事)
当初目標の5%以上に届かなかったが、さらなる値下げの大きな一歩。との事。
今後もニュータウン地区は県や公団を通じて大きな税金が投入され、住みやすい街造りが維持され続ける。
オリックスマンションにケーキやはできるの?
CNTはケーキやに関しては偏差値高いから美味い店がはいるといいね
もっと世間を知った方がいいよ。
フレンチの最高レベルが津田沼のおさがりコモ程度の街なのに。
フレンチを地元で食べるって感覚はないな。
あえて出かける、それが良いのかと。
うちは成田がお気に入り。
さすが航空関係者の街だけあって粒揃い。
元シェフのかみさんも満足してるよ。
寿司は扇寿司があるし、あとは地場の山菜をからっと揚げてくれる粋な和食の店が欲しいな。
子供がいるから行ける店にも制約があるけどね。
522は近所を知らないような気も。
もうコモはない
今ドームでつ
話題にでている地域、よそね、にも
良いケーキ店も良いレストランもありませぬ
桜が八分咲き。桜台から、464号、花の丘とまわってきた。
天気が良かったせいか、子供やお年寄りが多く、花見を楽しんでいた。
ここは、自然が豊かでいいねー
これからはずっと綺麗な季節だね。
新緑、つつじ、芝桜、ひまわり、モミジ、銀杏、冬まで途切れない。
桜の前にはみんな気付かないかもしれないけれど梅林とか桃の花も綺麗だ。
いろいろひどいこと言われているけれど、好きな人が住めばいいところではないかな
祝 印旛明誠高等学校 入学式
今後の発展を祈ります。
北総線に萌えアニメデザインの痛電が計画されてるって本当でつか?
洋菓子店だけれどさっき、ボンアトレに買いに行った。
こんな平日なのに
超満員
行列している
喫茶室もケーキ食べる人で満員
情報化社会だなと思う
価格も380円くらいなので手頃なんだろう。俺としてはスポンジケーキずきなのでクリーム&ベリー派なんだが。
街ネタでわるいが
オリックスマンションさん洋菓子店よろしく。牧の原まで付き合わされんのはかなわんからな
あの程度に並ばざるをえないのは悲しいね
ケーキ屋が欲しい人がいるなんて驚き!
人が少ないからロケに使いやすいよね。
中央駅前のマンションの初めの予定では店舗に洋菓子店がはいるのが
計画されていたからだと思う。
いろいろ計画が変更になって住民はがっかりしている。
せめてイオンに面したところに洋菓子店とカフェでもできればその一角は華やかな感じになるのではないか。
海浜幕張がマンションの1階を上手く使って街のイメージアップになってるように
駅前1等地だから上手く敷地利用して垢ぬけた空間にしてもらいたい。
それからイオンモールにはいらないでもお茶のできる空間は便利だと思う。
あそこにそういうものがあってもいい。
オープンカフェにしても良いと思う
ちょっと面白いマンガを見つけた。
URのコマーシャルのだから大分希望値が入っているのだが
URが千葉ニュータウンをどういう方向性で売りたいのかというてがかりにはなると思うね。
「UR都市機構めちゃカッコいい千葉ニュータウンマンガ」
ちょっと面白い。全4話でなりたっている。
そして
URのここを推薦する文の中に
大震災時都心と同時被災を受けない
都心に行くのが容易という文がある。近づきつつある第二次関東大震災時だ。30年以内には
必ずくると言われているし。
おっもしろいね。
この漫画家正確に千葉ニュータウンの建物えがいてるね。
センティスや
住友のタワマンが正確なんで笑った。
そうするとこの主人公が住み始めたのはレジデンスか。
なかなか面白い。
この10分の1の発展でもいいや。
ただこの方向性はありだね。
というか、少子高齢化の日本より目を外に向けるべき。
震災後の復興再開発に乗れずにどんどん差がつくだけ。
京成下町エリアが破壊されれば北総も走らないから意味はない。
ここまでやっても下落し続ける悲しいね。
数字の説得力がないから誰も相手にしない。
住んでる人が夢を見て破れる悲しい街
大震災があれば都内は瓦礫の山。
都市としての機能が一時停止することは必定。
都市復興に数年かかるとき同時被災しないというのは重要。
もちろんそんなときは電車が走っているなんて誰も思わない。
日本としての機能停止するわけにはいかない。
そこに無傷のインフラを備えた都市が、それも成田空港を抱えた街があったら?
やはり千葉ニュータウンの立地は地震国日本にとっては大事ではないか。
森林に囲まれた都市、自然の防災都市
必要ないでしょ。大阪や名古屋があるし。
千葉ニューでも生活インフラはとまりますよ。
誰もふりむかないよ。会議場すらないんだから。あほらし。
まあ見ていればいい。
後世の歴史が証明する。
会議場のある某は終点がつくばという微妙さ
歴史が証明したのは以下3つ
100万計画が8万になった千葉ニュータウン
下落率ナンバーワン千葉ニュータウン
成田新高速開通バブルなし
546がいうのが本当ならいいじゃん。
これからは上昇するだけだ。
下落率ナンバーワンというソースどうぞ。
あの変な比較表はなしね。
イオンモール千葉ニュータウンに外資がはいったというのが
なにか気になっている。
それも担当部署のトップが商売上手の某国人という。
千葉ニュータウンが荒しのいうように将来性のない場所ならあえて
損するような取引をするか?
それに機を見るに敏のファーストリテイリングはかなり前から、ニトリは今年から参入している。
上記2社は今までいろいろな面から考慮して企業展開してきている。
そんなに僻地の忘れられた場所ならわざわざ資本投下していくだろうか。
数年前に日経が千葉ニュータウンを経済、商業すべての面において「へそ」という表現で特集してから
URの撤退もあり急激に開発が進んだ。
UR民営化が現実味をおびてきました。
千葉ニュータウンはまず最初に手を引きそうですね。
千葉ニュータウンはへそになっていない。
新鎌ヶ谷のほうがよっぽどへそ。
>No548
同感ですね
かつて、港北NT、多摩NT第3期(南大沢~稲城)は空き地だらけの荒野で
「誰があんな所住むの・・・」と言われていたが今や・・・
並みのリーマンでは買えない地区になってしまった。
確かに横浜、多摩地区と印西の差はかなり大きいが
新線開通、都内通勤圏内を考慮すればポテンシャルは高い。
資産としてそんなに下落率が気になるなら、他を買えば良い。
ただ数千万程度のマンションを資産と考えているならばかなりおめでたいが。
ローンを組んでいる時点で負債。
正直、極端な発展を望んでる住民は少ないと思うし、今の千葉ニュータウンがどんな状況か知らない人がほとんどなんだし、話が噛み合うわけがないよね。
賃貸より安く持ち家を得ることができ、住環境がよく不便がない。
やっぱり賃貸と分譲ではフローリングや壁紙ひとつとっても違うからね。
それで十分だよ。
550、意味がわかってないな。新鎌ヶ谷程度ではへそになり得ない
ルミエラは子供用にかうつもりで検討した。良かった。
アイランド型のキッチンで、主寝室には
トイレとシャワーが付いていた。つまりトイレは二カ所。玄関ホールは広く壁面いっぱいの靴いれ。そして靴のままはいれる小さな小部屋がそのうらにあった。中古になって安くなってからにしようと結論したが、安くならないので失敗した
資産性もないし将来性もないしとんでもないよな。
運賃下げるのに必死なのは本当に笑える。
やってることはクレクレばかり。
凛として生活できないんだね。
凛区!
どこかのキャッチフレーズだな
自分のところを後悔してるのか
それとも某新線のなりすましか
あんたらには息子娘のためにトライアルで1円のお得を感じたり
マルエイの詰め放題に必死になる親の気持ちはわかるまい。
北総の運賃値下げだって同じこと。
K○○さん、わるいがそれはわからない。値段より品質を重視するのが子供のためとは考える
でもマルエイの肉って安いけど鮮度悪くないよね。
トライアルも安いのに国産品多いし。
安かろう悪かろうって昔の話だよね。
逆に高いから良いかというとそうとも言えないし。
高いから良いと思ってたら流通コストが掛かってただけとか。
無理すれば不動産を買える層が限られた可処分所得の中で必死に生活する場なんだろうね。
民主党のバラマキ給付金で子供に
・野菜は詰めるものではなく選ぶもの
・ナショナルブランドとプライベートブランドの違い
を教えられるといいね
あのマンガは面白いね。
近くの公園で休日を過ごす人々というのは花の丘公園の芝生広場でみんながいつも過ごしている姿だし、
中央のビル群と風景が正確に描写されているし、中央駅の街灯もそのままだし、
まんがの中で外資の巨艦店が進出するのは
笑ってしまうことにはビッグホップの中だ。
NBとPBの話とか話の流れと関係ないだろ?
何いってんだろ?
http://business.ur-net.go.jp/skygate_city/comic/index.html
URにも頭の柔らかい人がいるみたいだな
萌えキャラでないのが残念だが、この線で押していけばおもしろい
電車もペインティングしちゃえ
トライアルの近くに歯医者できてたの知らなかった・・・
末期ですね。
新型スカイライナーが牧の原方面に発車して行きました。
子供たちもバルコニーから眺めて大喜びです。
マンガの話で悪いんだが、読んでいて
気がついたことがある。
主人公が千葉ニュータウンに越してくる理由とまったく同じ理由で中央駅前マンション購入した人いたね。
あのマンションの検討板にそういう書き込みあって、納得した覚えがある。
その人は常住するのでなく、買い付けのときに利用するということだったけど。
これから電車が3駅だからもっと増えるかもしれない
君は相変わらずだね。文体に特徴がありすぎるよ。
暇なんだね。そして自分に自信がない。
そうだと思いますよ。
スルーしていけば良いのではないでしょうか。
ここって談○室がなくなってから情報仕入れるには便利なんですけれど
マンション板ですので、ほかに同じようなものがあればいいですね。
まちbbsかな?
今日もまた日医大駅から牧の原方面へ新型スカイライナーが出発しました。
と思ったらスイッチバックして湯川方面に向かって行きました。
案外静かなというか耳障りでない走行音が特徴です。
吉高の大桜が満開です。
人もいっぱいです。
今日は新型スカイライナーの試験走行を盛んにやっているようです。
大桜までの往復の間にで何回も目(耳)にしました。
あと97日だそうです。
568さんがリンクしてくれたURのホームページの上の方を
クリックするといろいろな情報が満載でした。
成田空港につながるまでのカウントダウンです。
早く来い来いという気持ちですね。
成田空港につながっても何も変わらないのに・・・・・・
いや、随分変わるでしょう。
いろいろな面で。
変わるに賛成
都内の空港利用者が通りすがりに千葉ニュータウンを見て
こんなところかと思うくらいじゃろ
むしろ道路がつながった時点で成田からの
集客が見込めるのが大きいの
今に文句がないから少しの変化でもいい
千葉ニュータウンに興味がある人とか
批判的なひとも、568さんのURのホームページを見てみるといい。
もちろん、良いことしか書いていない。ただ住人にしてもそんなに間違いはないと感じる。
新住民も見てみるといい。
いには野が町中バリアフリーになっていることも町開きではそれがメインテーマだったが一段落した今は周知されていない。
町中どこでも車椅子でいけるんだぞ。
それから滝野の戸建てはポーチに花が溢れた外国のような街もある。
自分の街再発見じゃ
今話したところは地域性.地域特性のところじゃぞ。
そして居住環境をクリックするのじゃぞ
>都内の空港利用者が通りすがりに千葉ニュータウンを見てこんなところかと思うくらいじゃろ
これが大きいんですよ。
都内には、こんな環境のところ、そうそうないんですから。
だから、足立・葛飾・江戸川区あたりからの移住者多いんですよ。
変わらんよ。相場がすでに証明済み。
成田直通で成田に近い佐倉や四街道のこれまでを見てもわかる。
千葉アクセスがなく佐倉や四街道より条件の悪い孤島は
今までと変わらず落ち武者の街だよ
成田と羽田が一本の線で結ばれるのです^^
佐倉や四街道なんかよりかは駅前の整備状況が良いですね。
こんな激安価格じゃ開通後も人口増えるね。
凄い!落ち武者の街!
たしかに中央駅圏には江戸幕府崩壊のおり
幕府の侍士族だった人達が新天地を求めて住みつかれていますが。
どうせなら士族の街と言ってください。
成田延伸が発展の起爆剤、そんな事は無いと思っている住民が大半というか
興味なしというのが本音です。
日曜だというのに暇な年寄りが急に湧いてきたねW
買い物に行って、金を落としてきたほうが地元の発展になるよ。
北千葉道路のバイパスも作り出したね。
NT中央からバイパスに乗れるのかな?
時速80km設定になるのかな?
↑589
お前が落ち武者だろ!
ゆとり世代のスレでは、あっちのマンションを
薦める意見が多いんですがやはりそうですか?
そんなの両方の現地みればわかるよ、どっちがいいか。
それよりここは印旛沼じゃないから
ブラックバスは釣れないよ。
これから仙台。
スカイアクセス開通したら乗り換えなしでいけるから楽になるな~♪