千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 VF-11A」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2010-06-01 13:05:24
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

通算7スレ目スタートです。

現在購入可能(予定)物件は以下の2つです。

 ■ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央
    売主 セントラル総合開発長谷工コーポレーション
 
 ■サングランデ印西牧の原ドアシティ
    売主 京成電鉄 (2010年春予定)



では、どうぞ。

[スレ作成日時]2010-02-19 22:06:03

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CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 VF-11A

  1. 461 匿名さん

    高速道路の入り口が遠く、このエリアでの購入を悩んでいるのですが、
    将来的に高速道路のインター建設などの計画とかはあったりするのでしょうか?

  2. 462 匿名さん

    今までは50年後にはあったかもしれません。
    でもそういった関連予算は羽田国際化に流れるでしょうから
    東京接着と北千葉道路予算はなくなると思います

  3. 463 ご近所さん

    京葉線でも海浜幕張だけ。
    あとは見られない。
    新浦安も遠くからみると公団団地の街

  4. 464 匿名

    >>461さん
    現在建設中の北千葉道路は北千葉ジャンクションで外環道と接続する計画です。

  5. 465 匿名さん

    新浦安とは歩いている人の雰囲気や車の車種が違うよね。

  6. 466 ご近所さん

    当たり前でしょ
    ここは茨城や千葉北部からたくさん集客してるのだもの。
    新浦安は自モッティだけでしょ

  7. 467 匿名さん

    ベンツや外車がたくさんあるよね。
    地方のお金持ちが集まるから

  8. 468 匿名さん

    軽自動車と型落ちミニバンしかみないよ

  9. 469 匿名さん

    軽自動車は二台目以降だよ。
    我が家は全員で四台。娘のが軽自動車

  10. 470 匿名

    いつもの煽りの暇人のエンジンが掛かって来ました。

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  12. 471 匿名さん

    そのようですね。
    暇なのかな?

  13. 472 匿名さん

    >>461
    20年以上待つ覚悟が必要だ。

    ちなみに、外環は、平成が始まった時に
    千葉県内の外環の工事を少しやり始めた頃ではないか?
    で、完成まであと5年でしょ。

    悩みは解消したでしょ。

  14. 473 匿名さん

    花の丘
    フリマと花見とウォーカーでにぎわっていた。
    あの広い空間は実にいいねー

  15. 474 匿名さん

    ていうか、北千葉道路は、あと数年で成田インターと接続します。

  16. 475 匿名さん

    >>474
    西に行きたいのに遠回りじゃないの?

  17. 476 匿名さん

    千葉ニューの夜は何もすることがないから
    住民のみなさんはネット依存症のようですね。

  18. 477 匿名

    夜遊びするような年齢でもないわな。

  19. 478 匿名さん

    今日の花の丘、よかったですね。
    うちも行きました。嫁が言うには、わんこと子供持ちの家族に最高と。
    うちはどちらもいないけれど、十分楽しめました。

    暖かかったので子供たちがのびのび遊んでいたし、アヒルみたり、ボール遊びしたり
    キャンプ用のテントを芝生広場にもってきた家族もいてグッドアイデアだなと。

    食べ物もにくまきおにぎりやシリアライスや宇都宮焼きそば、肉入りピタ焼き鳥ハンバーガーなど
    美味

    子供たちは無料の竹馬やバンジージャンプのようにはねる体で空中宙返りしたり、もちつきしたり。
    あとフリマ。見逃したけれど印西和太鼓もあったようです。

    ここの催しは子供たちが結構楽しめるから必ず確認していたほうがいいですね。

  20. 479 匿名さん

    成田の国内線の便数と価格が羽田並みになれば成田市とCNTに企業がもっと集まるね
    成田市民は空港拡張に協力すべき

  21. 480 匿名

    リニアモーターカーで、成田と羽田が繋がって欲しい。

  22. 481 匿名さん

    成田が拡張してもCNTに企業はこないよ。
    業務用地を転用してマンション建てちゃったからね。

  23. 482 匿名

    業務用地なんてまだたくさん有るじゃん。

  24. 483 匿名さん

    千葉ニューなんかで働いたらつまらなくて死んじゃうよ

  25. 484 ご近所さん

    今でもたくさん工業用地はありますし、
    下記のように今から開発する地域もありますよ。
    http://www.ur-net.go.jp/chiba-nt/inbachuo/20100301.pdf

  26. 485 匿名さん

    需要がないんだからやめればいいのにね。
    お金の無駄。

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  28. 486 匿名さん

    いったん中止となった事業が印旛村の意向により復活。
    URが手を引くほどの計画に協力する企業が現れるんでしょうかね
    印西市になったんだから仕分けしちゃいましょう。

  29. 487 匿名さん

    本気で仕分けしたら街そのものがなくなっちゃうよ。

  30. 488

    で貴方↑はどこにお住まいで?

  31. 489 匿名さん

    きっともっとつまらない、何もない、まわりは西部劇の砂漠のような
    地域にお住まいだと思います

  32. 490 匿名さん

    >>485
    公団は国の税金だからいいんだよ。
    県の税金や国の税金がニュータウンに投入されるシステム作りが大事です。
    どこにも相手にされないかわいそうな土地よりマシ。

  33. 491 匿名さん

    松崎なんて需要無いから埋まらないと言われてたけど、結構な勢いで埋まってるよね

  34. 492 匿名さん

    民活は大事
    ユーカリの山マンのように1社がじっくりと地域を開発していける時代は終わった。
    今はそこまで需要もない
    企業側に余裕もない

  35. 493 匿名さん

    一番余裕がないのはURそのものでしょ。
    それもここ千葉ニュータウン事業。
    売却できずに借地だらけで
    実質すべてが負債だよ。
    県は早く手を引いた方がいいね。

  36. 494 匿名さん

    業務用用地、千葉では不足ぎみで、茨城とかほかで
    確保していると聞いたような気がする。松崎が埋まったのは
    当然とおもわれ

  37. 495 匿名さん

    千葉ニューと山マンとかでは都市計画の規模が全然違う。
    比較にならないよ。

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  39. 496

    >>487さん、>>488の回答まだ~?
    ネガレスする前にまず答えてごらん。

  40. 497 匿名さん

    話は変わるけどオリックスマンション
    着工8月ということはマンションの設計は完了しているよね?
    早く発表してくれないかな。
    楽しみにしている。ライオンズだけど
    白井駅前のレクセルライオンズマンション、知らないうちに完売していたね。
    ライオンズを好む客をしっかり持っているという噂も。
    小倉台の中古マンションもあるいくつかのマンションは市場にでるまえに
    瞬間蒸発している。

  41. 498 匿名さん

    松崎にはカーボンオフセットを目指した生協の
    スゴイ倉庫があるぞ。

  42. 499 匿名さん

    >>495

    492は
    千葉ニュータウンとユーカリを比較してるのではないと思います。
    もっと違う地域のことだと思います

  43. 500 ご近所さん

    印西市、平成21年の人口増加率がダントツの1位でした。
    これでV2ですね。
    スカイアクセスの開通、大型店のオープン、マンションの建設も続々。
    千葉県一の発展地域の地位は当分安泰ですね。
    http://www.pref.chiba.lg.jp/syozoku/b_toukei/joujuujinkou/nenpou/h21jo...
    http://www.pref.chiba.lg.jp/syozoku/b_toukei/joujuujinkou/nenpou/21dat...

  44. 501 匿名さん

    浦安市を始めとした湾岸地域の凋落振りは目を覆うばかりw

  45. 502 匿名さん

    >>500
    他にも白井・印旛・本埜とニュータウン地区ばかり。
    県がこの地域に税金を投入して力を入れるのも分かります。

  46. 503 匿名さん

    自己中の白井はいらね

  47. 504 匿名

    仕事柄千葉県各所に住みました。(湾岸と千葉NT以外は2年未満の賃貸)

    湾岸(某有名地域)は地震にも風にも塩害にも弱く、やっとたどり着くのがなんちゃって東京駅。さらにいつも天気が悪いです。


    千葉市内はどこに行くにも混んでて狭い船橋市を通らねばならず。それよりも千葉市以南はマナーがひどかったですが…。

    繁華街が充実した柏はとても便利でした。
    船橋も車を使わなければかなり良いです。


    湾岸地域の人は内陸部をバカにしてましたが、内陸部の方が比較にならないほど住みやすくて環境が良く便利です。

    とまぁ、長々すみません。ただのボヤキで(笑)

    BY千葉ニュータウンの緑と便利さに惚れた元東京人より

  48. 505 匿名さん

    人口増加率は人口増加数とは違うよね。小さい自治体ほど同数で率が増える。
    街づくりが失敗し続けて仕方なく駅前マンションを並べてるんだから
    人口は増えるよね。でも将来は建替えのきかない高齢化で悲惨なニュータウンになるよ。

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  50. 506 匿名さん

    >>504さん
    千葉ニュータウンの環境がいいのは過剰な投資があってこそなんですよ。

    千葉県経済:調査研究情報-CRI ちばぎん総合研究所 ※一部抜粋
    http://www.crinet.co.jp/economy/research/letter/287.html

    (3) 計画人口の達成を前提としている。

    なお、北総鉄道沿線の宅地開発プロジェクトである千葉ニュータウン(事業費1兆2,040億円)
    の計画人口は当初34万人から15.3万人に縮小されたが、
    2005年6月末時点の居住人口は81,064人で達成率は53.0%にとどまっている。

    千葉ニュータウン

    http://building-pc.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2009/03/04/t...
    http://itot2.jp/chiba-nt-otsuka/wp-content/uploads/2009/10/00-ekimaeki...
    http://itot2.jp/chiba-nt-otsuka/wp-content/uploads/2009/10/25-01chibaN...
    http://www.polus-green.com/mati/DSC_0217.jpg

  51. 507 匿名さん

    で、>>505はどちらにお住まいで?

  52. 508 匿名さん

    千葉ニュータウンから逃げた住民を何人か知ってるか
    みんな不便だって言ってたね。教育の不安も抱えてた。
    金がなくて環境を求めるなら千葉市緑区あたりのほうがいいよ。
    まぁ環境なんてのは自己弁護の屁理屈なんだろうけど。

  53. 509 匿名さん

    いつの話ww
    このところは
    そんなことないね

  54. 510 匿名さん

    確かに3、4年前は不便そうだったから>>508にも頷ける。
    だけど今は快適♪

    実家がおゆみ野だけどあの辺りもいいね。
    都内通勤は痛勤になっちゃうけど…。
    インプレストおゆみ野が計画通りだったら悩んでたかもな。
    土気と言ったら引くけど、あすみが丘あたりも綺麗な街だよね。

    ニュータウンは綺麗な街並みと、その街と一緒に成長できるから好きなんだよな~。

  55. by 管理担当

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