- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
高速道路の入り口が遠く、このエリアでの購入を悩んでいるのですが、
将来的に高速道路のインター建設などの計画とかはあったりするのでしょうか?
今までは50年後にはあったかもしれません。
でもそういった関連予算は羽田国際化に流れるでしょうから
東京接着と北千葉道路予算はなくなると思います
新浦安とは歩いている人の雰囲気や車の車種が違うよね。
当たり前でしょ
ここは茨城や千葉北部からたくさん集客してるのだもの。
新浦安は自モッティだけでしょ
ベンツや外車がたくさんあるよね。
地方のお金持ちが集まるから
軽自動車と型落ちミニバンしかみないよ
軽自動車は二台目以降だよ。
我が家は全員で四台。娘のが軽自動車
いつもの煽りの暇人のエンジンが掛かって来ました。
そのようですね。
暇なのかな?
花の丘
フリマと花見とウォーカーでにぎわっていた。
あの広い空間は実にいいねー
ていうか、北千葉道路は、あと数年で成田インターと接続します。
千葉ニューの夜は何もすることがないから
住民のみなさんはネット依存症のようですね。
夜遊びするような年齢でもないわな。
今日の花の丘、よかったですね。
うちも行きました。嫁が言うには、わんこと子供持ちの家族に最高と。
うちはどちらもいないけれど、十分楽しめました。
暖かかったので子供たちがのびのび遊んでいたし、アヒルみたり、ボール遊びしたり
キャンプ用のテントを芝生広場にもってきた家族もいてグッドアイデアだなと。
食べ物もにくまきおにぎりやシリアライスや宇都宮焼きそば、肉入りピタ焼き鳥ハンバーガーなど
美味
子供たちは無料の竹馬やバンジージャンプのようにはねる体で空中宙返りしたり、もちつきしたり。
あとフリマ。見逃したけれど印西和太鼓もあったようです。
ここの催しは子供たちが結構楽しめるから必ず確認していたほうがいいですね。
リニアモーターカーで、成田と羽田が繋がって欲しい。
成田が拡張してもCNTに企業はこないよ。
業務用地を転用してマンション建てちゃったからね。
業務用地なんてまだたくさん有るじゃん。
千葉ニューなんかで働いたらつまらなくて死んじゃうよ
今でもたくさん工業用地はありますし、
下記のように今から開発する地域もありますよ。
http://www.ur-net.go.jp/chiba-nt/inbachuo/20100301.pdf
需要がないんだからやめればいいのにね。
お金の無駄。
本気で仕分けしたら街そのものがなくなっちゃうよ。
で貴方↑はどこにお住まいで?
きっともっとつまらない、何もない、まわりは西部劇の砂漠のような
地域にお住まいだと思います
松崎なんて需要無いから埋まらないと言われてたけど、結構な勢いで埋まってるよね
民活は大事
ユーカリの山マンのように1社がじっくりと地域を開発していける時代は終わった。
今はそこまで需要もない
企業側に余裕もない
一番余裕がないのはURそのものでしょ。
それもここ千葉ニュータウン事業。
売却できずに借地だらけで
実質すべてが負債だよ。
県は早く手を引いた方がいいね。
業務用用地、千葉では不足ぎみで、茨城とかほかで
確保していると聞いたような気がする。松崎が埋まったのは
当然とおもわれ
千葉ニューと山マンとかでは都市計画の規模が全然違う。
比較にならないよ。
話は変わるけどオリックスマンション
着工8月ということはマンションの設計は完了しているよね?
早く発表してくれないかな。
楽しみにしている。ライオンズだけど
白井駅前のレクセルライオンズマンション、知らないうちに完売していたね。
ライオンズを好む客をしっかり持っているという噂も。
小倉台の中古マンションもあるいくつかのマンションは市場にでるまえに
瞬間蒸発している。
松崎にはカーボンオフセットを目指した生協の
スゴイ倉庫があるぞ。
印西市、平成21年の人口増加率がダントツの1位でした。
これでV2ですね。
スカイアクセスの開通、大型店のオープン、マンションの建設も続々。
千葉県一の発展地域の地位は当分安泰ですね。
http://www.pref.chiba.lg.jp/syozoku/b_toukei/joujuujinkou/nenpou/h21jo...
http://www.pref.chiba.lg.jp/syozoku/b_toukei/joujuujinkou/nenpou/21dat...
自己中の白井はいらね
人口増加率は人口増加数とは違うよね。小さい自治体ほど同数で率が増える。
街づくりが失敗し続けて仕方なく駅前マンションを並べてるんだから
人口は増えるよね。でも将来は建替えのきかない高齢化で悲惨なニュータウンになるよ。
>>504さん
千葉ニュータウンの環境がいいのは過剰な投資があってこそなんですよ。
千葉県経済:調査研究情報-CRI ちばぎん総合研究所 ※一部抜粋
http://www.crinet.co.jp/economy/research/letter/287.html
(3) 計画人口の達成を前提としている。
なお、北総鉄道沿線の宅地開発プロジェクトである千葉ニュータウン(事業費1兆2,040億円)
の計画人口は当初34万人から15.3万人に縮小されたが、
2005年6月末時点の居住人口は81,064人で達成率は53.0%にとどまっている。
千葉ニュータウン
http://building-pc.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2009/03/04/t...
http://itot2.jp/chiba-nt-otsuka/wp-content/uploads/2009/10/00-ekimaeki...
http://itot2.jp/chiba-nt-otsuka/wp-content/uploads/2009/10/25-01chibaN...
http://www.polus-green.com/mati/DSC_0217.jpg
いつの話ww
このところは
そんなことないね
確かに3、4年前は不便そうだったから>>508にも頷ける。
だけど今は快適♪
実家がおゆみ野だけどあの辺りもいいね。
都内通勤は痛勤になっちゃうけど…。
インプレストおゆみ野が計画通りだったら悩んでたかもな。
土気と言ったら引くけど、あすみが丘あたりも綺麗な街だよね。
ニュータウンは綺麗な街並みと、その街と一緒に成長できるから好きなんだよな~。