- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
報告よろ
m(_ _)m
オリックスのタワーマンション
現地に看板は出たのでしょうか。
あとで見てきまつ
まだ出てませぬ
出ていました。
立て看。
アリオ跡地前の角地旧三井住友跡地。
千葉銀行千葉ニュー支店の建設告知
レジデンス五番館前の工事用フェンスが
とれ、スッキリしてきましたね。
いくら位なんだろ?
戸建と同じくらい?
レジデンスやドアシティとは競合しないだろうけどね。
しかし高いな…。
景色が変わるかもな。
いばらの道を選んだ白井市議会。まやかしの運賃体系にメスを入れられるか!?
-------------
北総線「市負担分」を削除
6市合意の値下げ白紙も 白井市議会
http://www.chibanippo.co.jp/news/chiba/politics_economy_kiji.php?i=nes...
まあ1等地には変わらないわけだ。
どんな外観にしてくるかもだな。
でもあの場所に
洗濯物が翻る訳だ。
それだけは勘弁だよな。409というとセンティスは19かいだろ?
どんな形にするのかね。15階で。ランドマークになるようなものにしてもらいたいね
この設計事務所、病院や介護施設の設計多いね
>センティスは19かい
18階じゃなかったっけ?
前言撤回。パソコンでみたらハウジング部門、良いセン。
タワーかどうかは良いけど、当初予定していた商業施設はどうなるんだ?
店舗と入ってるから1階は店舗じゃないか?
店舗と住宅を同じ階に入れるかな?
駅前だし、セキュリティ考えると二階から?でもそうすると住宅は14階で409戸?
どんなのができるんだ?
東松戸みたいにワンルームとか1LDKにするとか?
北総線の運賃問題が大幅値下げに向け、新たな転機を迎えています。
http://blog.livedoor.jp/shibata_keiko/archives/51498002.html
電車賃を公共料金という視点で、根本から議論されるところまで持っていけたのは、
北総運賃のまやかし5%下げを受け入れずに、問題を訴え続けた北実会と白井市議会の功績。
おっ、マンコミiPhone対応サイトになった
いやらしいな
ニトリ千葉ニュータウン店 平成22年6月8日オープン 店舗面積5,027平米
東京インテイリア家具千葉ニュータウン店 平成22年9月15日オープン 店舗面積 9,014平米
すごい勢いで大型店がオープン
ますます買い物が楽しくなりそうですね
楽しみだけど、店を作るなら464号も早く延伸して成田方面の人が湾岸で買うより近いこちらに来てくれるようにしないと。過当競争になってしまうよ。
それと、マンション供給数の多かった時期にオープンしてれば良かったですね。我が家でも数年前にソファーや食器棚とかを購入しに湾岸地区へ大塚家具、東京インテリア、かねたやのフェアー、ニトリ、牧の原のメガマックスを見ましたから。
この海抜20m近くの台地に住んでいる皆さんは、
湾岸地区と違って、高潮、津波、液状化などの心配を
しなくていいですね。
高台なのに多摩みたく坂道がなく、フルフラット。
千葉NT最強。
このごろ成田方面からの集客も多い。
車のナンバー見てそう思う。
民間の活力にまかせるようになってあれよあれよという間に
店舗が増えた
>>448
この地区は地元というより他地区からの集客購買力をあてにしているから
大丈夫だよ。
このごろ昼間でも464号沿いの商業施設イオン集客している。
ニトリができて東京インテリア、メガマックスこれだけあると
県北部としてインテリア関連の充実度が増すし、若者の関心はインテリアだそうだから
また休日の渋滞が凄いのだろうな。ジョイフルや
メガマックスのときも長い入店待ちの行列だった。
会社の同僚が都内からメガマックスまで家具買いに来てるとか言ってたな。
千葉ニューなんてこんな僻地に来たことあるやついないだろうな
なんて思ってたら、結構みんな買い物に来ていて逆にこっちが驚いた。
あとは成田方面から来れるようになると、また変わるかもね。
つくばや多摩の行き止まりと違って、
成田空港につながるというのが最大の強みだな
>>454
道路はバイパスできるから大丈夫。
また、良質な住宅供給は特急停車駅の中央と日医大から売り出され、牧の原は休日に車で訪れる商業施設が集まる地区へと特化する事となるでしょう。
空港につながるで思い出したことですが、香港でも韓国でも
中心部から新しいメインの空港に向かうには1時間程度かかりますが
その途中には新しい綺麗な高層建築の並ぶ都市が建設されています。
たしか香港のデズニーランドもそういう環境にできているのではないでしょうか
高速道路の入り口が遠く、このエリアでの購入を悩んでいるのですが、
将来的に高速道路のインター建設などの計画とかはあったりするのでしょうか?
今までは50年後にはあったかもしれません。
でもそういった関連予算は羽田国際化に流れるでしょうから
東京接着と北千葉道路予算はなくなると思います
新浦安とは歩いている人の雰囲気や車の車種が違うよね。
当たり前でしょ
ここは茨城や千葉北部からたくさん集客してるのだもの。
新浦安は自モッティだけでしょ
ベンツや外車がたくさんあるよね。
地方のお金持ちが集まるから
軽自動車と型落ちミニバンしかみないよ
軽自動車は二台目以降だよ。
我が家は全員で四台。娘のが軽自動車
いつもの煽りの暇人のエンジンが掛かって来ました。