- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
ごめん、まちがい
×住友
○野村
>>336
>>他社路線との直通でないといろいろと不便だね
他社路線と直通だからマイナスと言うこともあると思う。北総線だけの都合で本数を増やせないからね。運賃が高くても本数が多ければ近場勤務の人たちの移住が見込めるけど、乗り入れてるから自分達だけの都合で増やすことが出来ない。また乗り入れしてるため主要ターミナルが存在しないので、近場に繁華街が出来ない。繁華街が無いから沿線で働く場が無く、働く人が少ないから北総線利用者も増えない。乗り入れ路線って都内に勤務する人にとっては便利だけど、沿線開発と言うことを考えるとマイナスかもしれないね
その通り
朝晩片道輸送なんだよね。
逆方向はガラガラ。昼間は20分間隔でも、両方向ともガラガラ。
これでは黒字になる分けない。
会社が北千住・秋葉原にあればTXが正解だし、新橋や日本橋なら北総が正解だし、茅場町や大手町なら東葉が正解です。
不動産の基準って初めて聞きましたが意味無い感じですね。オフィス人口ともリンクしてないし。
中央線沿線や多摩地区なら新宿○○分ってなるし、西武線の埼玉方面なら池袋○○分ってなってるしさ。
北総鉄道は2000年度からずっと黒字。
朝7時台の都心方面通勤時間帯は確かに、上り電車に集中するけど、
少しずれた8時半頃にCNT中央を利用すると、CNTへの通勤客が多くて、
改札から出てくる人に圧倒されるほど乗っているぞ。
そんなに受け皿となる企業があるのか?と思うけど、これ事実。
昼間、土・日だって、西白井以降は座れない人が出るぐらいの乗車率。
そんなに悪くないと思うけどねー。
は?
勤務先は個人によって異なるんだから、あたりまえでしょ。
そんなことやり出したら一般論での比較はできないよ。
市場価値は一般論で決まるんだから。
で、一般論で考える場合は東京か大手町で考えると標準値が取れるのよ。
あとさ、中核駅の比較をしてるのに距離が違うんだから茨城と比べろとか、どうしたの?
駅を移したら中核駅同士の比較を出来ないじゃない。
近いから利便性が高くなるし、遠いから利便性が低くなるんだよ。
ただ、北総という路線自体が最下位っていう結論は間違ってるね。
千葉ニュータウン中央という駅が流山おおたかの森や、八千代緑が丘という駅と比べて最下位だって結論ならわかる。
因みに俺も336ではない。
昨日からのレス見てるとどこから荒らしにきてるかよくわかる。
ここはCNTのスレ。部外者お断り。
これはあんたたちがよく使う常套句。
お返しするよ。
比較なら、他でやっとくれ。
ここは千葉ニューの話題でまったりいくところさ。
まあでも、TXに人を持ってかれちゃってるのは事実だし、価格はまだまだ下がるだろうね。
嫌いじゃないエリアだし、自分にとって満たされる要素も高いんだけど、買った後にまだまだ下がる事が分かってるエリアは怖くて買えないや。
上がらなくてもいいし、人口が減ってるんだから多少は下がっていっても仕方ないと思うけど、ここはTXのせいで暴落だから。。。
そうは思ってないけれど。
あそことここでは全然住む目的違うし、勤務先も違う
さすがに大手町がどうのってのは無理があるな。
つか、煽るにしてももっと良質な燃料投下しろよ。
>>349
要は千葉NTは気に入ってるけど、買ってから価格が下がるのは嫌、ってことでしょ?TX沿線の開発はこれからみたいだからもっと下がるかもしれないけど、7月に成田新高速が開通したらもっと上がるかもしれない。だから新高速が開通して北総線の人気が上がるかどうか見てから買ってもいいかもしれないね
このところの急な千葉ニュータウンのバッシングは何かしら予感されます。
物件が多かったり、人気物件がでたりするとバッシング多くなる傾向あります。マクタマやサザンなんてひどかったけど良い物件ですよね
>>351
画像検索。
バルコニーからの眺望がでている。
周辺に高い建物がないからまるで天守閣から城下町を見下ろす感じ。
初日の出も拝めるようだ。
利便性を考えない人は好きにどうぞ。
>>356
新型スカイライナーや特急が走り出すからかな?
北総 春まつり に行ってもらったビラによると
新特急
中央から日本橋まで 46分
空港第2ビルまで 28分
だって、少し便利になるね。
>中央から日本橋まで46分
今の特急と変わらんじゃん
>>359
少し短縮されていると思われ
新ダイヤ
新しい特急電車の増発
都心方面 平日 約3割増
土休日 約4割増
新鎌ヶ谷(一部東松戸)乗り換えで
西白井~小室、印西牧の原も都心への所要時分短縮
北総から成田空港アクセスがぐっと便利に
だって。
都心へということは浅草線直通運転するということか?
聞いてないというか、スカイアクセスは上野方面と説明されたぞ。
それなら通勤に使えないと思い、日医大パスした一因でもあるんだが。
営業呼び出してやるか。
355さんへ
見てきました。敷地いっぱい背の高い白い板?でぐるっと
囲いしてありました。
地面にははじの方に
数カ所なにかのような施設が作られていました。結構お金かけてますね
牧の原、ドンマイ!
ドンマイな牧の原駅で売ってる西通りプリンは美味しいですか?ドンマイですか?
食べた人います?
HPみたら駅ナカ販売してた!西通り店よく行ったもんだ。
3/25~3/27 北総鉄道沿線 印西牧の原駅
3/28~4/2 北総鉄道沿線 千葉ニュータウン中央駅
ちなみにうちは自治会HPはないよ。
今噂の中央北駅前の囲いなにかみたことあると思ったら、今建設中のニトリの囲いと全く同じだった。
>中央から日本橋まで46分
>今の特急と変わらんじゃん
だいたい1駅通過で、1分短縮と言われているから、在来の特急との違いは、
CNT中央から小室 白井 西白井 通過で3分短縮。
途中駅でスカイライナーに追い抜かれの通過待ちで、3~4分のロスで
これまでとさほど変わらず、と言ったところか・・・
まあ、日中や土日の特急が無かった時間帯も、今の特急並みの時間で、
都心アクセスできるようになるのが唯一のメリット。
特急が止まらない駅は、今までより時間がかかってちょっと気の毒。
新鎌でタイミング良く緩急接続してくれるよう望む。
県道4号沿いの原山保育園の隣、にあった農産物直売所が取り壊されてた。
桜台のセブンイレブンの隣の、つぶれた酒屋の後に入るという農産物直売所となにか関連が??
当初計画では上野迄の計画しか公表されてなかったからな。
営業だって公表されていない事なんて分からんだろ
>>370
原山の直売所は、464寄りに新装開店してましたよ。
桜台のはタカヨシが経営しているものだから全然別ものです。
メガマックスの隣の西印旛JAの直売店も、新設の大きい建物たてていました。
なんかすごいことになってきました・・・・
なんか、成田に近くなる以外は何も変わらんね。
日本橋まで速度が速くなった新高速の一般特急でも、今の特急と変わらないなら
一般の北総なんて通過待ちが多くて大変だろう。
中央と日本医大以外に住んでいる人からしたら、あまりメリット無いかもね
374さん、今プリンの値段はそのくらいです。
イオンモールの○ステルはもう少し高いのもあります
京葉銀行が牧ノ原に店舗用地を取得したようだ
北口だろうか?
それは良いことですね。
人口も大幅に増えているし。
京葉銀行の貸金庫は指紋認証機能がついて、二人まで登録できて夜9時まで使えるので便利です
牧の原・白井・西白井・大町・・・・。
一般特急が通過する駅はホームに柵をつけて爆走すべきですね。
中央から30分台で日本橋を目指せ!!
そうすれば通過駅の人も今までと大差ない時間で通勤できるし、新スカイライナーも更なる時間短縮になって、皆が喜ぶ。
追い越す場所が増えないと、柵のついたホームを高速で通過しても
駅と駅の間で前をとろとろ走る普通電車に追いついてしまって
結局トータルで早くはなりません。
今日市議の一派のかたの新聞がはいっていた。
なかなか興味深いことが満載。
その中で中央南アリオ跡地のことがでていた。一つは100円寿司のくら寿司。王将と争ったらしい。いいね、かっぱ寿司までいかなくてすむ。あとコンビニ、眼鏡屋、など。
それから柏の葉にできた辻中は千葉ニューに出したかったけどダメで現在地というのには驚いた。
タワーマンションは当初計画通り38階建てで事前協議再開みたい
http://blog.livedoor.jp/shibata_keiko/archives/2010-03.html#20100328
今回は特定の派の方の新聞だけれど
各会派の方の情報発信も希望する
新聞形式になってると、いつも何か入ってないか気にしているので目に止まりやすい
383、そこらへんの経緯にはこのスレの前のほうにでている。
三井が国策開墾会社を経営していて、柏あたりは人を使って自社の物件にしたが、このあたりは江戸幕府の士族が
三井に投資して
自分で開墾した土地はその幕府から平民になったときの金で自分の土地としたらしい。うろ覚え。
鎌ヶ谷や千葉ニュータウンの大地主がそうらしい。
食事はまわりに
いっぱい。
近くには日本情緒満点の温泉(まないのゆ)
春は中央は桜の花の海だべ~
そんだ、一番の売りはみんなが
大好きな富士のおやまが毎日でっかく見えるべ
あーと、おラの作った無農薬のうんまい野菜っこや米っこも食べとくれ
中央にもスピードのとこに
産直でぎるし、アリおんとこには回転寿司できるべ。
中央のイオンモールは外資がへえるし
みんなの好きなことなんてお得意だあ
安全な無農薬野菜っこ食べとくれ
>>365 ありがとさん。
エストリオの眺望ってああいう感じなんだね。ある意味幻想的というか!
おっとこぬし様が出るのも解かる気がした。
ドアシティ板にあった比較表見ると普段の生活は大丈夫そうだから、舞姫も悩むな。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46444/res/529
半年後とかに中央のレジデンスも値引きが進んだらそれも魅力だし。
中央駅もスカイアクセス開通で座れる可能性もありそうだし。これは開通後試してみないと。
うちは来年中に入居できればいいから舞姫の動向も気になるけど待ちすぎるとドアシティが orz
若くて子育て中の人にはドアシティかレジデンスがいいよ
廃墟マンションの工事が再開すれば最安値確実。
そうだね。何か情報ない?
いつまでもあのままでもいろいろまずいよね?
あのくらいの中断で躯体に何か問題はないのかね?
たしか3階建て?
千葉ニュータウンって昔も中断物件あったけど、その辺は今でも大丈夫そうだよな。
どちらにせよ、他地域から物件見に来たような人は中断してた事なんて知らずに買っていくんじゃない?
確か5階建ての4階まで完成し、5階部分の鉄筋組んでる所でストップしているはず。
南海辰村建設は、工事代金を受け取っておらず、施主へ引き渡しもしていないようなので、
完成済み物件の処分より権利関係が複雑で、たちが悪い。
会社更生法は更生計画認可から債権の弁済終了まで、普通10年以上かかるので、
よほどの引き取り手が出ない限りは、しばらくあのままか・・・
クリーンセンターはどうなったのかな?
木下駅前にあった日本デキシーが昨年10月から半年かけて栃木県真岡市へ移転ということだけど、
この跡地は駅前整備とともに住宅地開発されるのですかねー?
また野村が手掛ければ良いのだけど・・・
ちょっとその話題はスレ違いで。
ただ木下駅前の野村のプラウドはなみずき通は安くていいですよね
上の方に桜の事書かれていますけれど、今テレビでやっていたのですけれど
外国では日本の桜が大人気で香港では桜の開花情報を毎日新聞で知らせるそうです。
千葉ニュータウンは本当に桜の多い街で464号線沿いに中央から西白井まで桜の並木になり、
中央では桜台のセブンイレブンからナリタヤまで桜並木、白井の市役所も桜がいっぱい
白井の中銀マンション前も桜並木、小林牧場も桜の名所、吉高の大きな桜も風情があり有名。
街のどこでも桜にお目にかかれます。
これは売りポイントかも。
どこにのってますか?
クリーンセンターは3/26の検討委員会を傍聴した議員のブログ↓
http://blog.livedoor.jp/masudayoko/archives/51594943.html
によると、結局特に目新しい決定は無く、コンサルが検討した案↓
http://www.inkan-jk.or.jp/creen/img/shiryou210502.pdf
の②を第一候補に、市長の正式決定待ちみたい
>>408
どうなる北総鉄道運賃値下げ 白井議会が補助金削除の修正予算案可決
http://sankei.jp.msn.com/region/kanto/chiba/100329/chb1003292117003-n1...
http://farm5.static.flickr.com/4039/4431132824_2e8c4d9150_o.jpg
の赤丸のところだね。
現在地から数百m移動しただけで中央駅前には変わりない。
だったら移転などせずに改修でいいのでは?と素人は思ってしまう。
詳細は>>185がまとめてくれている。
そうですね。レイディアントの北側とか良さそうな気がするんだが。
中央駅近くでダイオキシンが発生し続けるわけですか
まあ移転には違いないから住民の声も届いたということで
これで決定ですな
ダイオキシンというか排出されたものの濃度が高くなるのはすぐ近くよりかなり離れた場所ということが、以前の調査でわかった。その資料希望
ただし、タワーマンションの上層階には風向きによっては直撃だね
まぁダイオキシンは普通の生活していれば人体に影響ないからな。
住宅街では
排ガス>タバコ>飛散農薬>ダイオキシン
って感じかな。
移転して温水プールが近くなることを期待したけど、仕方ないな。
俺んち来てない。
説明会、何時どこで、ですか?
報告よろ
m(_ _)m
オリックスのタワーマンション
現地に看板は出たのでしょうか。
あとで見てきまつ
まだ出てませぬ
出ていました。
立て看。
アリオ跡地前の角地旧三井住友跡地。
千葉銀行千葉ニュー支店の建設告知
レジデンス五番館前の工事用フェンスが
とれ、スッキリしてきましたね。
いくら位なんだろ?
戸建と同じくらい?
レジデンスやドアシティとは競合しないだろうけどね。
しかし高いな…。
景色が変わるかもな。
いばらの道を選んだ白井市議会。まやかしの運賃体系にメスを入れられるか!?
-------------
北総線「市負担分」を削除
6市合意の値下げ白紙も 白井市議会
http://www.chibanippo.co.jp/news/chiba/politics_economy_kiji.php?i=nes...
まあ1等地には変わらないわけだ。
どんな外観にしてくるかもだな。
でもあの場所に
洗濯物が翻る訳だ。
それだけは勘弁だよな。409というとセンティスは19かいだろ?
どんな形にするのかね。15階で。ランドマークになるようなものにしてもらいたいね
この設計事務所、病院や介護施設の設計多いね
>センティスは19かい
18階じゃなかったっけ?
前言撤回。パソコンでみたらハウジング部門、良いセン。