千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 VF-11A」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2010-06-01 13:05:24
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

通算7スレ目スタートです。

現在購入可能(予定)物件は以下の2つです。

 ■ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央
    売主 セントラル総合開発長谷工コーポレーション
 
 ■サングランデ印西牧の原ドアシティ
    売主 京成電鉄 (2010年春予定)



では、どうぞ。

[スレ作成日時]2010-02-19 22:06:03

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CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 VF-11A

  1. 341 匿名さん

    ごめん、まちがい

    ×住友

    ○野村

  2. 342 匿名さん

    >>338
    浅草線なんて普通考えない。
    不動産の基準は東京駅もしくは大手町。
    日本橋は道路の基準点。

    ちなみに私は336ではない。

  3. 343 匿名さん

    >>336
    >>他社路線との直通でないといろいろと不便だね

    他社路線と直通だからマイナスと言うこともあると思う。北総線だけの都合で本数を増やせないからね。運賃が高くても本数が多ければ近場勤務の人たちの移住が見込めるけど、乗り入れてるから自分達だけの都合で増やすことが出来ない。また乗り入れしてるため主要ターミナルが存在しないので、近場に繁華街が出来ない。繁華街が無いから沿線で働く場が無く、働く人が少ないから北総線利用者も増えない。乗り入れ路線って都内に勤務する人にとっては便利だけど、沿線開発と言うことを考えるとマイナスかもしれないね

  4. 344 匿名さん

    その通り
    朝晩片道輸送なんだよね。
    逆方向はガラガラ。昼間は20分間隔でも、両方向ともガラガラ。
    これでは黒字になる分けない。

  5. 345 匿名さん

    会社が北千住・秋葉原にあればTXが正解だし、新橋や日本橋なら北総が正解だし、茅場町や大手町なら東葉が正解です。
    不動産の基準って初めて聞きましたが意味無い感じですね。オフィス人口ともリンクしてないし。

    中央線沿線や多摩地区なら新宿○○分ってなるし、西武線の埼玉方面なら池袋○○分ってなってるしさ。

  6. 346 匿名さん


    北総鉄道は2000年度からずっと黒字。

    朝7時台の都心方面通勤時間帯は確かに、上り電車に集中するけど、
    少しずれた8時半頃にCNT中央を利用すると、CNTへの通勤客が多くて、
    改札から出てくる人に圧倒されるほど乗っているぞ。
    そんなに受け皿となる企業があるのか?と思うけど、これ事実。

    昼間、土・日だって、西白井以降は座れない人が出るぐらいの乗車率。
    そんなに悪くないと思うけどねー。

  7. 347 匿名さん

    は?
    勤務先は個人によって異なるんだから、あたりまえでしょ。

    そんなことやり出したら一般論での比較はできないよ。
    市場価値は一般論で決まるんだから。
    で、一般論で考える場合は東京か大手町で考えると標準値が取れるのよ。

    あとさ、中核駅の比較をしてるのに距離が違うんだから茨城と比べろとか、どうしたの?
    駅を移したら中核駅同士の比較を出来ないじゃない。
    近いから利便性が高くなるし、遠いから利便性が低くなるんだよ。

    ただ、北総という路線自体が最下位っていう結論は間違ってるね。
    千葉ニュータウン中央という駅が流山おおたかの森や、八千代緑が丘という駅と比べて最下位だって結論ならわかる。

    因みに俺も336ではない。

  8. 348 匿名さん

    昨日からのレス見てるとどこから荒らしにきてるかよくわかる。
    ここはCNTのスレ。部外者お断り。
    これはあんたたちがよく使う常套句。
    お返しするよ。
    比較なら、他でやっとくれ。
    ここは千葉ニューの話題でまったりいくところさ。

  9. 349 匿名

    まあでも、TXに人を持ってかれちゃってるのは事実だし、価格はまだまだ下がるだろうね。
    嫌いじゃないエリアだし、自分にとって満たされる要素も高いんだけど、買った後にまだまだ下がる事が分かってるエリアは怖くて買えないや。
    上がらなくてもいいし、人口が減ってるんだから多少は下がっていっても仕方ないと思うけど、ここはTXのせいで暴落だから。。。

  10. 350 匿名さん

    そうは思ってないけれど。

    あそことここでは全然住む目的違うし、勤務先も違う

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  12. 351 物件比較中さん

    中央タワマンが動きだしましたが、個人的には舞姫が気になってます。

    日本綜合地所さん次第だと思いますが、何か動きはないでしょうか。

    またいには野の事がよく解るHPはないですか?
    エストリオ公式はTOPのみのリンク切れでした。
    実際の住環境やエストリオからの眺望などを参考にしたかったのですが…。

  13. 352 匿名さん

    さすがに大手町がどうのってのは無理があるな。
    つか、煽るにしてももっと良質な燃料投下しろよ。

  14. 353 匿名さん

    >>351
    エストリオ住民板で聞いてみな、と思ったら既に聞いてたのね。
    レスはないけど。

    地味にググって目的のもの当てるしかないんじゃない。

  15. 354 匿名さん

    >>349
    要は千葉NTは気に入ってるけど、買ってから価格が下がるのは嫌、ってことでしょ?TX沿線の開発はこれからみたいだからもっと下がるかもしれないけど、7月に成田新高速が開通したらもっと上がるかもしれない。だから新高速が開通して北総線の人気が上がるかどうか見てから買ってもいいかもしれないね

  16. 355 匿名さん

    >>351
    >>中央タワマンが動きだしましたが

    囲っただけだと思われ

  17. 356 匿名さん

    このところの急な千葉ニュータウンのバッシングは何かしら予感されます。

    物件が多かったり、人気物件がでたりするとバッシング多くなる傾向あります。マクタマやサザンなんてひどかったけど良い物件ですよね

  18. 357 匿名さん

    >>351
    画像検索。
    バルコニーからの眺望がでている。

    周辺に高い建物がないからまるで天守閣から城下町を見下ろす感じ。
    初日の出も拝めるようだ。

    利便性を考えない人は好きにどうぞ。

  19. 358 匿名さん

    >>356
    新型スカイライナーや特急が走り出すからかな?


    北総 春まつり に行ってもらったビラによると

    新特急

    中央から日本橋まで     46分
        空港第2ビルまで  28分

    だって、少し便利になるね。 

  20. 359 匿名さん

    >中央から日本橋まで46分
    今の特急と変わらんじゃん

  21. 360 匿名さん

    >>359
    少し短縮されていると思われ

    新ダイヤ
      新しい特急電車の増発
      都心方面 平日   約3割増
           土休日  約4割増

      新鎌ヶ谷(一部東松戸)乗り換えで
      西白井~小室、印西牧の原も都心への所要時分短縮

      北総から成田空港アクセスがぐっと便利に

    だって。 

  22. 361 ご近所さん

    都心へということは浅草線直通運転するということか?
    聞いてないというか、スカイアクセスは上野方面と説明されたぞ。
    それなら通勤に使えないと思い、日医大パスした一因でもあるんだが。
    営業呼び出してやるか。

  23. 362 ご近所さん

    355さんへ
    見てきました。敷地いっぱい背の高い白い板?でぐるっと
    囲いしてありました。
    地面にははじの方に
    数カ所なにかのような施設が作られていました。結構お金かけてますね



  24. 363 周辺住民さん

    >>361 お気の毒です。

    しっかり説明(弁明)してもらいましょう。

  25. 364 匿名さん

    牧の原、ドンマイ!

  26. 365 物件比較中さん

    >>351です。
    >>353さん、>>357さん、ありがとうございます。画像検索でヒットしました。

    エストリオの自治会HPがあったんですね。ギャラリー見る限り眺望は最高のようですね。
    同じような場所に建つ舞姫も楽しみです、が情報がありませんね・・・。

    ドアシティの眺望も知りたいのでレイディアントシティの同様の写真は無いものでしょうか?
    竣工を待っていたら希望の間取りがなくなりそうで・・・。

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  28. 366 匿名さん

    ドンマイな牧の原駅で売ってる西通りプリンは美味しいですか?ドンマイですか?
    食べた人います?

  29. 367 入居済み住民さん

    HPみたら駅ナカ販売してた!西通り店よく行ったもんだ。

    3/25~3/27 北総鉄道沿線 印西牧の原駅
    3/28~4/2 北総鉄道沿線 千葉ニュータウン中央駅

    ちなみにうちは自治会HPはないよ。

  30. 368 匿名さん

    今噂の中央北駅前の囲いなにかみたことあると思ったら、今建設中のニトリの囲いと全く同じだった。

  31. 369 ビギナーさん

    >中央から日本橋まで46分
    >今の特急と変わらんじゃん

    だいたい1駅通過で、1分短縮と言われているから、在来の特急との違いは、
    CNT中央から小室 白井 西白井 通過で3分短縮。
    途中駅でスカイライナーに追い抜かれの通過待ちで、3~4分のロスで
    これまでとさほど変わらず、と言ったところか・・・

    まあ、日中や土日の特急が無かった時間帯も、今の特急並みの時間で、
    都心アクセスできるようになるのが唯一のメリット。

    特急が止まらない駅は、今までより時間がかかってちょっと気の毒。
    新鎌でタイミング良く緩急接続してくれるよう望む。

  32. 370 匿名さん


    県道4号沿いの原山保育園の隣、にあった農産物直売所が取り壊されてた。
    桜台のセブンイレブンの隣の、つぶれた酒屋の後に入るという農産物直売所となにか関連が??

  33. 371 匿名さん

    当初計画では上野迄の計画しか公表されてなかったからな。
    営業だって公表されていない事なんて分からんだろ

  34. 372 周辺住民さん

    >>370
    原山の直売所は、464寄りに新装開店してましたよ。
    桜台のはタカヨシが経営しているものだから全然別ものです。

    メガマックスの隣の西印旛JAの直売店も、新設の大きい建物たてていました。
    なんかすごいことになってきました・・・・

  35. 373 サラリーマンさん

    >>361は確かにちょっとお気の毒かも。
    でも牧の原の始発は残るわけだし特別利便性が下がるわけではないんだから前向きに。

    正直、中央も今の便数になれてるし不便を感じてないからスカイアクセス一般車でこれ以上増便になっても
    あまりありがたみを感じないし、牧の原止まりで苦労していた日医大くらいだろうね、恩恵があるのは。

    だからこそ>>361はそう思うのだろうけど・・・。

  36. 374 匿名さん

    >366
    >367
    西通りプリンは、博多の会社の製造で、九州だけじゃ商売にならなくなったから、首都圏進出したみたい。船橋駅のコンコースでも前売ってた。最近見てないから、もう止めたのかな。だって、プリン1個290円なんて信じられない?

  37. 375 匿名さん

    なんか、成田に近くなる以外は何も変わらんね。

    日本橋まで速度が速くなった新高速の一般特急でも、今の特急と変わらないなら
    一般の北総なんて通過待ちが多くて大変だろう。

    中央と日本医大以外に住んでいる人からしたら、あまりメリット無いかもね

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  39. 376 匿名さん

    374さん、今プリンの値段はそのくらいです。
    イオンモールの○ステルはもう少し高いのもあります

  40. 377 匿名さん

    京葉銀行が牧ノ原に店舗用地を取得したようだ

  41. 378 匿名さん

    北口だろうか?
    それは良いことですね。
    人口も大幅に増えているし。
    京葉銀行の貸金庫は指紋認証機能がついて、二人まで登録できて夜9時まで使えるので便利です

  42. 379 匿名さん

    牧の原・白井・西白井・大町・・・・。
    一般特急が通過する駅はホームに柵をつけて爆走すべきですね。
    中央から30分台で日本橋を目指せ!!

    そうすれば通過駅の人も今までと大差ない時間で通勤できるし、新スカイライナーも更なる時間短縮になって、皆が喜ぶ。

  43. 380 匿名さん

    追い越す場所が増えないと、柵のついたホームを高速で通過しても
    駅と駅の間で前をとろとろ走る普通電車に追いついてしまって
    結局トータルで早くはなりません。

  44. 381 匿名さん

    今日市議の一派のかたの新聞がはいっていた。
    なかなか興味深いことが満載。
    その中で中央南アリオ跡地のことがでていた。一つは100円寿司のくら寿司。王将と争ったらしい。いいね、かっぱ寿司までいかなくてすむ。あとコンビニ、眼鏡屋、など。
    それから柏の葉にできた辻中は千葉ニューに出したかったけどダメで現在地というのには驚いた。

  45. 382 ビギナーさん


    タワーマンションは当初計画通り38階建てで事前協議再開みたい
    http://blog.livedoor.jp/shibata_keiko/archives/2010-03.html#20100328

  46. 383 匿名さん

    タワマンいくらぐらいするんだろう?駅前立地というのはかなり魅力的なんだけど。

    緑ヶ丘も柏の葉も三井系が多いけど、そういえば千葉NTって三井系物件少ないよな。

  47. 384 381

    今回は特定の派の方の新聞だけれど
    各会派の方の情報発信も希望する
    新聞形式になってると、いつも何か入ってないか気にしているので目に止まりやすい

  48. 385 匿名

    383、そこらへんの経緯にはこのスレの前のほうにでている。
    三井が国策開墾会社を経営していて、柏あたりは人を使って自社の物件にしたが、このあたりは江戸幕府の士族が
    三井に投資して
    自分で開墾した土地はその幕府から平民になったときの金で自分の土地としたらしい。うろ覚え。
    鎌ヶ谷や千葉ニュータウンの大地主がそうらしい。

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  50. 386 夢想家

    タワマンだけど
    成田にも東京にも近い
    日本に遊びにきたときのホテル代わりに購入なんて
    いいんでまいか、海外の金満家諸君

  51. 387 夢想家

    食事はまわりに
    いっぱい。
    近くには日本情緒満点の温泉(まないのゆ)
    春は中央は桜の花の海だべ~

  52. 388 夢想家

    そんだ、一番の売りはみんなが
    大好きな富士のおやまが毎日でっかく見えるべ

  53. 389 夢想家

    あーと、おラの作った無農薬のうんまい野菜っこや米っこも食べとくれ
    中央にもスピードのとこに
    産直でぎるし、アリおんとこには回転寿司できるべ。
    中央のイオンモールは外資がへえるし
    みんなの好きなことなんてお得意だあ
    安全な無農薬野菜っこ食べとくれ

  54. 390 購入検討中さん

    >>365 ありがとさん。
    エストリオの眺望ってああいう感じなんだね。ある意味幻想的というか!
    おっとこぬし様が出るのも解かる気がした。

    ドアシティ板にあった比較表見ると普段の生活は大丈夫そうだから、舞姫も悩むな。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46444/res/529

    半年後とかに中央のレジデンスも値引きが進んだらそれも魅力だし。
    中央駅もスカイアクセス開通で座れる可能性もありそうだし。これは開通後試してみないと。

    うちは来年中に入居できればいいから舞姫の動向も気になるけど待ちすぎるとドアシティが orz

  55. by 管理担当

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