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1にも2にもセキュリティ。
老人になると非力。空中から悪い者は入ってこられないと信じている
あーなるほど。
ニュータウンは治安が良いと思ってたけど違うのね。
でもさ、ニュータウンエリアで空き巣とか強盗に入るヤツって、衝動犯じゃなくて、よっぽど計画的で常習的なワルだよ。
そういう悪いやは、タワマンのセキュリティくらい簡単に突破するとおもうけどな。
あんまり心配しすぎなくていいとおもうよ。
タワマンなら住戸への入り口は自分の玄関だけっしょ。
玄関開けなければ大丈夫じゃない?
戸建てだと家のまわりどこからでもはいれるよね。
それからマンションなら下のほうなら
バルコニーから入れちゃうんじゃない?
みんなは勘違いしているようじゃが
すでにニュータウン中央には
タワマンはあるのだよ。
今回のは当初どおりなら
38階という県内二位の高さになるのだが。
しっかりした囲いができあがってるな。
始動か
北側だけでなくて南側のもタワーでしょ?
今度の計画は駅前だから気になる人が多いんでしょう?
そう。すでにニュータウン中央には北口に3棟2物件
南口に1棟ありますね。
みなさんこんな僻地といわれるところでもタワマンで幸せに暮らしておられます。
友人に言わせると景色が良くて最高だそうです。
特に富士山
タワーマンション当初の計画はこれ↓ いんざい新報より
千葉ニュータウン中央駅北口前に高さ133m、38階建385戸の超高層タワーマンションと7階建ての有料老人ホームが建つ。場所は印西市中央北2丁目の中央駅から徒歩3分の距離。旧自転車駐車場用地で「京葉銀行」とジャスコに挟まれた7981.67㎡の敷地。ともに建主はオリックス不動産株式会社。建物の建設は扶桑レクセル株式会社が行う。また、建設着工は‘08(平成20)年の秋頃、竣工は‘11(平成23)年夏以降の予定という。
◆超高層(タワー)マンション=立体駐車場を建物中央部に包み込むように正方形垂直立方体となる。
1階は、北側ジャスコ側に一般も利用できる「洋菓子店」、「カフェ」が入居する。2階には、入居者便利共用施設(ゲストルーム、キッズルーム、フィットネスルーム、シアタールーム=2、集会室)が設けられる。3~38階は分譲される居住室で、いずれも80㎡台から107㎡。駐車場は100%で車両の出入りは西側道路より行われる。
ニュータウン中央地区は航空路などの制限があり、この超高層マンションは、限度ぎりぎり。千葉県内では、同社が千葉市中央区に建設中の千葉セントラルタワー(43階434戸)に次ぐ高さものとなる。
◆別棟7階建て有料老人ホーム=東側の駅前通路に面する1~2階は店舗部分、3~7階は有料老人ホームとなっている。
店舗の1階には、「銀行」、「喫茶店」、「ドラッグストア」、「コンビニ」が入居。2階には「学習塾」、「店舗」(2ブース)、「クリニック」(5ブース)が入居の計画がされている。
3階以上は有料老人ホームで、3階は施設関係者のレストランなど共用施設、4~7階が2人用個室となっている。
有料老人ホームは「オリックスリビング」が経営する。同社はオリックス不動産の子会社。大阪などで実績を持つほか、県内では千葉、浦安でも計画中。
なお、2月初旬にUR都市機構が行ったコンペには、オリックス・リアルエステートとして参加したが、4月に社名をオリックス不動産株式会社に変更したもの。
ローレルスクエア千葉ニュータウン中央の設計事務所は六本木ヒルズを設計した事務所
だそうで、作品として六本木ヒルズとローレルスクエアCNTが同じにのっている
ウイキペディア 日建ハウジングシステムより
各新線ニュータウンエリア中核駅の利便性比較
①TX
流山おおたかの森から東京駅まで44分730円、秋葉原にて山手線・京浜東北線へ乗り換え一回
高速インターまでの距離【近】
駅前成熟度【低】
主要ターミナル駅との距離【中(柏)】
②東葉高速
八千代緑が丘から大手町まで46分760円、西船橋にて東西線へ乗り入れ
高速インターまでの距離【中】
駅前成熟度【中】
主要ターミナルまでの距離【中(津田沼、海浜幕張)】
③北総公団
千葉ニュータウン中央から大手町まで49分1130円、高砂にて京成線へ乗り入れ、押上にて半蔵門線へ乗り換え、高速インター間での距離【遠】
駅前成熟度【中】
主要ターミナル駅までの距離【中(柏)】
総合利便性ランキングはTX>東葉>北総で、新築価格も中古市場もこの序列になっています。
時代はTXですが、価格も高いですので、買えないない方が北総へという流れのようですね。
東葉も同様で、買えない方は京成線へと流れているようです。
その京成線に乗り入れている北総は最下位確定ですね。
明日は北総春まつり
今年は話題が多いから、鉄ヲタでにぎわうかな?
>336
この人、こっちにも出てたから、同じ文句コピーして貼ってあげました。
「なんで、基準が大手町なんだい。
①を東京駅とするなら、
③は日本橋でいいじゃない。金額少し下がるよ。
それから、大手町とする根拠はな~にさ。
TXや東葉から、都営浅草線の駅に乗換えすれば、もっと料金や時間かかるのにさ。
それから、①②と比較する北総線の駅なら、都心からの距離的にみれば、新鎌でしょ。
NT中央だったら、①は柏の葉~守谷、②は勝田台(~佐倉あたり)でしょ。
あなたの見解は全然比較対照にならんね。」
ちなみに、私がいろいろ見てきた中で通勤環境も含めて総合的に一番素晴らしい街は「千葉NT中央駅」ですよ。
全部見てきてごらんなさいよ。
流山おおたかの森は、これからすごくよくなってくる街かとは思うけど、TXの都内での乗換えがチョット考えものだよ。
他社路線との直通でないといろいろと不便だね。
ごめん、まちがい
×住友
○野村
>>336
>>他社路線との直通でないといろいろと不便だね
他社路線と直通だからマイナスと言うこともあると思う。北総線だけの都合で本数を増やせないからね。運賃が高くても本数が多ければ近場勤務の人たちの移住が見込めるけど、乗り入れてるから自分達だけの都合で増やすことが出来ない。また乗り入れしてるため主要ターミナルが存在しないので、近場に繁華街が出来ない。繁華街が無いから沿線で働く場が無く、働く人が少ないから北総線利用者も増えない。乗り入れ路線って都内に勤務する人にとっては便利だけど、沿線開発と言うことを考えるとマイナスかもしれないね
その通り
朝晩片道輸送なんだよね。
逆方向はガラガラ。昼間は20分間隔でも、両方向ともガラガラ。
これでは黒字になる分けない。
会社が北千住・秋葉原にあればTXが正解だし、新橋や日本橋なら北総が正解だし、茅場町や大手町なら東葉が正解です。
不動産の基準って初めて聞きましたが意味無い感じですね。オフィス人口ともリンクしてないし。
中央線沿線や多摩地区なら新宿○○分ってなるし、西武線の埼玉方面なら池袋○○分ってなってるしさ。
北総鉄道は2000年度からずっと黒字。
朝7時台の都心方面通勤時間帯は確かに、上り電車に集中するけど、
少しずれた8時半頃にCNT中央を利用すると、CNTへの通勤客が多くて、
改札から出てくる人に圧倒されるほど乗っているぞ。
そんなに受け皿となる企業があるのか?と思うけど、これ事実。
昼間、土・日だって、西白井以降は座れない人が出るぐらいの乗車率。
そんなに悪くないと思うけどねー。
は?
勤務先は個人によって異なるんだから、あたりまえでしょ。
そんなことやり出したら一般論での比較はできないよ。
市場価値は一般論で決まるんだから。
で、一般論で考える場合は東京か大手町で考えると標準値が取れるのよ。
あとさ、中核駅の比較をしてるのに距離が違うんだから茨城と比べろとか、どうしたの?
駅を移したら中核駅同士の比較を出来ないじゃない。
近いから利便性が高くなるし、遠いから利便性が低くなるんだよ。
ただ、北総という路線自体が最下位っていう結論は間違ってるね。
千葉ニュータウン中央という駅が流山おおたかの森や、八千代緑が丘という駅と比べて最下位だって結論ならわかる。
因みに俺も336ではない。
昨日からのレス見てるとどこから荒らしにきてるかよくわかる。
ここはCNTのスレ。部外者お断り。
これはあんたたちがよく使う常套句。
お返しするよ。
比較なら、他でやっとくれ。
ここは千葉ニューの話題でまったりいくところさ。
まあでも、TXに人を持ってかれちゃってるのは事実だし、価格はまだまだ下がるだろうね。
嫌いじゃないエリアだし、自分にとって満たされる要素も高いんだけど、買った後にまだまだ下がる事が分かってるエリアは怖くて買えないや。
上がらなくてもいいし、人口が減ってるんだから多少は下がっていっても仕方ないと思うけど、ここはTXのせいで暴落だから。。。
そうは思ってないけれど。
あそことここでは全然住む目的違うし、勤務先も違う
さすがに大手町がどうのってのは無理があるな。
つか、煽るにしてももっと良質な燃料投下しろよ。
>>349
要は千葉NTは気に入ってるけど、買ってから価格が下がるのは嫌、ってことでしょ?TX沿線の開発はこれからみたいだからもっと下がるかもしれないけど、7月に成田新高速が開通したらもっと上がるかもしれない。だから新高速が開通して北総線の人気が上がるかどうか見てから買ってもいいかもしれないね
このところの急な千葉ニュータウンのバッシングは何かしら予感されます。
物件が多かったり、人気物件がでたりするとバッシング多くなる傾向あります。マクタマやサザンなんてひどかったけど良い物件ですよね
>>351
画像検索。
バルコニーからの眺望がでている。
周辺に高い建物がないからまるで天守閣から城下町を見下ろす感じ。
初日の出も拝めるようだ。
利便性を考えない人は好きにどうぞ。
>>356
新型スカイライナーや特急が走り出すからかな?
北総 春まつり に行ってもらったビラによると
新特急
中央から日本橋まで 46分
空港第2ビルまで 28分
だって、少し便利になるね。
>中央から日本橋まで46分
今の特急と変わらんじゃん
>>359
少し短縮されていると思われ
新ダイヤ
新しい特急電車の増発
都心方面 平日 約3割増
土休日 約4割増
新鎌ヶ谷(一部東松戸)乗り換えで
西白井~小室、印西牧の原も都心への所要時分短縮
北総から成田空港アクセスがぐっと便利に
だって。
都心へということは浅草線直通運転するということか?
聞いてないというか、スカイアクセスは上野方面と説明されたぞ。
それなら通勤に使えないと思い、日医大パスした一因でもあるんだが。
営業呼び出してやるか。
355さんへ
見てきました。敷地いっぱい背の高い白い板?でぐるっと
囲いしてありました。
地面にははじの方に
数カ所なにかのような施設が作られていました。結構お金かけてますね
牧の原、ドンマイ!
ドンマイな牧の原駅で売ってる西通りプリンは美味しいですか?ドンマイですか?
食べた人います?
HPみたら駅ナカ販売してた!西通り店よく行ったもんだ。
3/25~3/27 北総鉄道沿線 印西牧の原駅
3/28~4/2 北総鉄道沿線 千葉ニュータウン中央駅
ちなみにうちは自治会HPはないよ。
今噂の中央北駅前の囲いなにかみたことあると思ったら、今建設中のニトリの囲いと全く同じだった。
>中央から日本橋まで46分
>今の特急と変わらんじゃん
だいたい1駅通過で、1分短縮と言われているから、在来の特急との違いは、
CNT中央から小室 白井 西白井 通過で3分短縮。
途中駅でスカイライナーに追い抜かれの通過待ちで、3~4分のロスで
これまでとさほど変わらず、と言ったところか・・・
まあ、日中や土日の特急が無かった時間帯も、今の特急並みの時間で、
都心アクセスできるようになるのが唯一のメリット。
特急が止まらない駅は、今までより時間がかかってちょっと気の毒。
新鎌でタイミング良く緩急接続してくれるよう望む。
県道4号沿いの原山保育園の隣、にあった農産物直売所が取り壊されてた。
桜台のセブンイレブンの隣の、つぶれた酒屋の後に入るという農産物直売所となにか関連が??