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>94
新鎌の1日の乗降人員、ご存知なのかな。
停める必要、大ありだよ。
乗換えでどれだけ利用しているか。
それから、NTの高校生みんな困っちゃうよ。
NT方面から通学する7~8割の高校生、新鎌で乗り換えているよ。
ねぇ~、NTの高校生を持つご両親様。
現実は印旛日本医大駅にも停まるわけで・・・。
もうリッチー・ブラックモアやイングヴェイ・マルムスティーンや停車駅の話題はいいんじゃないかな。
俺も学生時代、見に行ってたけれど・・・。
乗り換えだけの為になら、中央やそれ以外から各駅停車で新鎌ヶ谷に行けばいいことです。
いくら各路線がクロスしてても新鎌ヶ谷の道路状況環境考えると住めない
たんなる乗り換え駅
東松戸=新鎌ヶ谷=千葉ニュータウン中央=印旛日本医大
みんな兄弟です。
またまたまちねた、ケーキネタで気が引けるんだか、中央のタワマンの一階に洋菓子と喫茶店予定していたね、前回。
あれは良い考え。今までボンアトレにいたが、あれだけ立地が悪く、単価高いけど飛ぶように売れている。ここにも良質のケーキ店の需要あるな
中央でのりかえればwww
牧の原に住んでれば印旛で乗り換え。
どこも同じこと。
ケーキは妻が趣味で焼くからこれ以上は要らないけど、ボンアトレは密かな名店だね。
たまに会社の子達と行く下手な都内の有名店より美味い。
中央は止まるという前提だよ。
新鎌ヶ谷なんて
千葉ニューじゃないし。オールドタウンだし
NT中央に停まるから新鎌ヶ谷に停まらないでもいい、なんていう考え方が今日の千葉NT発展の失敗だってそろそろ気がついたほうがいいよ。千葉NTが発展しなかったのは長い間東松戸に特急を停めなかったから。乗換駅がどれだけポテンシャルが高いかきちんと考えて、新鎌ヶ谷や東松戸の開発に力を入れていれば人口も増えて産業も産まれ、結果的に千葉NTに住む人も増えてだろう。千葉NT以外の発展を望まなかったから開発から20年も経ちながらいまだに計画人口に達しなかったと思う。つくばエクスプレスは南流山やおおたかの森など乗換駅の利便性を上げ、開発に力を入れた結果乗客が増え、成功した新線ということで路線のイメージアップに繋がっていると思う。北総線のイメージアップのためには千葉NTの名前だけではもはや無理だろう。新鎌ヶ谷や東松戸のイメージを上げてこそ沿線住民も増えて行く思う。NT住民は自分達のことばかり考えずにもっと広い視野で北総線全体を考えるべき時期に来てると思うよ
東松戸、新鎌ヶ谷も中央も印旛も同じ特急停車駅。
みな同格で格差はないんだから沿線全体でみる目が必要だね。
計画人口が少ないんだからこの街の発展なんて知れてるよ。
駅前の土地がなくなったらもう終わり。
URは早く縁を切りたいんだし県企業庁の解散もネガティブファクトだしね。
実需を考えると時間1本の特急でも贅沢すぎるんじゃないの?
新鎌ヶ谷から東に特急をとめても大佐倉とかと同じで降りないよね。
>>東松戸、新鎌ヶ谷も中央も印旛も同じ特急停車駅。
>>みな同格で格差はないんだから沿線全体でみる目が必要だね。
そんなこと言ってるからいつまで経っても北総線は不人気路線なんだよ。何処の世界に「都心から近い駅と遠い駅の格が同じ」なんて路線があると思う?しかも東松戸と印旛は何10Kmも離れているんだよ。普通は都心に近い駅の方が格が上で人気も高い。北総線はそれが出来ていないし望んでいない。松戸市(東松戸)や鎌ヶ谷市(新鎌ヶ谷)より印西市(NT中央)の方が格が上と考えている限り沿線のイメージは上がっていかないよ。東松戸や新鎌ヶ谷のイメージが上がることによって千葉NTのイメージもいい方向に引っ張られていくことを理解した方がいい
都心から近いって言っても新鎌ヶ谷じゃあね。
東松戸でやっとって感じじゃないか?
>計画人口が少ないんだからこの街の発展なんて知れてるよ。
前もこんなネタ振ってた人いるけど、これは笑うところなの?
別に新鎌に住む住まないの話をしているのではなく、新鎌以東に特急を停める必要があるかどうかの話をしているのに、随分話題がずれてしまったね。
新鎌自体のことだと、乗換ターミナルなので必要あるでしょってこと。乗換人員から考えてもね。
それから、中央は、新鎌以東だから、他の駅と一緒だよ。