- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
幕張に行く用事がないからわかんないけど。
都内と地元と成田で済むね。
ロッテファンの俺は会社帰りにマリンスタジアムに行く。電車だけどね。
そういう意味で東松戸にアクセス特急が停まるのは助かる。
車だと成田や阿見、つくばなんかも近いからよく行くかな。
つくばは美味しい店も多いしエキスポセンターのプラネもいい。
何よりそのすぐ側のパスタ屋は数十年続く隠れた名店。
少なくても県内でここのカルボを越す味の店はない。神楽坂の店の次にいい。
それだけで行く価値がある。
そういえば今年は山菜採りに行けなかったな・・・、結局。この天気はどうしたのだろうか?
幕張のコストコ?
何でわざわざあんな遠くまで行くの。
何がいいの教えて。NTで十分足りるでしょう。
盛り上がっているところ水を差すようですいません。
ここのところ思うのですが、何で日医大(いには野)はあんなに優遇されているのですか?
表に出ない有力者でもいるのでしょうか。
終着駅だからという実態を無視したアクセス特急の停車然り、旧印西市民にはなんらメリットのない合併
然り、先日の事件も気付けばマンション住民同士の協力で事件が解決されたという美談になっていたり、
腑に落ちないことが多すぎます。
別に今の生活には満足してますしアクセス特急の件も分かっていたことですから仕方の無いことですが、
皆さんはそう思うことないですか。
ちなみに購入時に営業さんは「特急でも5分10分の短縮だと思いますよ」と言ってましたが、私も納得し
便利さと始発を兼ね備えていたので購入に踏み切りました。
別にどこを責めようというのではなく、そういう要因があるのか、はたまた偶然なのかを知りたいだけです。
よろしくお願いします。
地図を見るとわかるんですが、日医大から先がとっても長いんですよ。で、湯川から先が単線。もどれば牧の原から日医大も長いです。
いろいろな鉄道的事情で止めることも考えられます。
仮に遅延・運転見合わせしたらとか、湯川で電車交換待ち時間がらみとか。
953です。
いには野自体には、「偶然」でいいんじゃないでしょうか?
他から見たら、NT自体優遇されていると妬まれているのですし。
同じ地域として良い沿線に仕立て上げましょう。
東急沿線(自由が丘・田園調布・青葉台)も昔は森しかなかったのです。
京葉線沿線は埋め立てなので、「地元の人」が皆無の沿線です。
951さん。まず年会費を4200円払ってしまってるから、これが大きい
ニュータウンですべて足りるしいいのだけど、なんでも大量なところがいい。
ダウニーもみたことないほど大きいのが1600円くらい。スパム缶が安い。スープ缶、キャンベルがダースで1200円くらい。
外国製の物がたくさんあるのでカルディの大きくなったよう。外国テイストのタオル類やナイキなどのTシャツがバカ安。
外国テイストの部屋着が安い。ボディソープもみたことないほどの大きさのパックが日本のメーカーのが780円くらい。肉類が美味しくて安い。ただ大量。パック一キロ500くらいの牛肉が1700円くらい。小分けにして冷凍できる。魚類がおいしい。
お菓子ではいつもあるわけではないが
イギリスのショートブレッド、スーパーで1パック700円くらいが、一缶にたくさんはいって2400円とか。大量で安くて面白いので行きます。
あとパンやケーキ類も大量で安くてまあまあ美味しい。
クロワッサンも12個880円。これは美味しい。食べる分だけであと冷凍。海苔も大量で信じられないくらい安い。ちゃんとした国内メーカーのいつも食べるもの。
おいてある国内製品はみな一流メーカーのもの。ただ違うのは大量。気をつけないとマン札も大量に飛んで行きます。
以上報告終わり
最近、幕張も行かなくなった。行くとしても、免許の書き換えの時ぐらい
千葉ニューで、ほとんど間に合う。便利になったものだね
それにしても、日本橋まで38分。都心が近くなったね
957さん。免許の書き換えは幕張より流山のほうが西白井の軽井沢近辺抜けて
柏の逆井抜けると大変近く、免許センター自身も混まずに大変快適に書き換えできます。
確かに流山の方が早いですね。
幕張は安売り地域で、千葉ニューとあまり変わらないので、
ワンランク上なら近場で柏の高島屋、松戸の伊勢丹か船橋東武西武。
まぁ、千葉県は基準が低いですが…。
どうでもいい話ですが、スカイアクセスの開通を記念してガチャピン&ムックがNT中央の一日駅長やるみたい。
ビッグホップでもフジテレビのイベントやるみたいですし、開業日は色々盛り上がる日になりそうですな。
(ソース)http://www.skygatecity.jp/
この7スレ目も1000まで40
最近はますます街ダネが多いが、
けっこうヒットしたスレになったネ!
それだけ話題が多いと言うことでしょう。
西部にも同じようなスレがあったが、かなり過疎っていた。
>>952 いには野住民です。
おっしゃっている有力者の話は聞いたことありませんし、“偶然”でいいと思います。
確かに購入時に“北総線の終着駅だから始発はなくならず、特急も停まる”という点は重視して、決め手
にもなりましたが、日本橋まで18分も短縮されるとは思ってなかったですし、そもそも購入時はアクセス
特急は全て上野方面だと思ってましたし。
合併も北総市が破談になったばかりで個人的には“村”の響きも気に入ってました。
引っ越してくる前は学区の境で、上の子の幼稚園、小学校とも子どもの足で30分弱かかっていたので、
これからの下の子の幼稚園のバス送迎や、小学校がバルコニーから見える距離というのも決め手でした。
あとは正直、比較していた隣駅の物件は販売好調で値引きがなく価格差が数百万あったという事もあります。
なので特急停車は必然ですが、想像以上の時短やその他出来事は“偶然”が重なっているだけです。
ただね今は偶然に良いことが続いているだけだろうけれど
物事はそんなに続くわけではないのよ。
いつかは偶然にベクトルが変わってプラスマイナスゼロに近づくこともある。
まあ、今は結果良しでいいんじゃないの。
謙虚にそのことを受け入れて印西市としてみんなで良い街づくりをして
よそからも良い街として受け入れられるような住民性を作り上げたいね。
売り出し中の物件が2つだけですので、街ネタになるのもしかたないですね。
8月には中央駅前のオリックスライオンズマンションが着工されますのでそれまではまた~りですか。
街bbsの成田みると、成田イオンに中国韓国観光客がたくさんらしいですが、スカイアクセス開通後は3駅です。成田にバスと比べて
千葉ニューは同じくらい?
なにか変化はあるものなんでしょうか?
日医大に関してはマイナス続きが今回のプラス続きでプラマイゼロということなんじゃないの?
日中1時間2本の電車、スーパーも1件しかないし。
いには野の先人は日医大の駅がない頃から移住していて、当時は牧の原までバスだったと
聞いたことがあります。その間も他の住民からは格下に見られていたのでしょうし。
(特に停車駅の問題や合併の問題でそれをにおわせるレスを数多見ました)
今年に入ってからの怒涛のサプライズで長期的なスパンから見たらプラマイゼロということなのでは?
とはいえ965氏の謙虚に受け止めると言うのは大事なことであり、
他所からも良い街として受け入れられるようにしたい、これは沿線住民の総意と思います。
沿線住民の総意と勝手に決め付ける事は如何なものかと
諦めている、どうでも良い、興味が無い
こういう人も少なくないことをお知らせします。