物件概要 |
所在地 |
京都府宇治市六地蔵奈良町66番1、67番1、67番21、67番22、69番、宇治市六地蔵町並41番1、京都市伏見区石田桜木16番9、24番1(地番) |
交通 |
地下鉄東西線「六地蔵」駅徒歩1〜4分 JR奈良線「六地蔵」駅徒歩2〜5分 京阪宇治線「六地蔵」駅徒歩8〜10分
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間取り |
1LDK+S(納戸)〜4LDK |
専有面積 |
60.06m2〜97.23m2 |
価格 |
3910万円〜7340万円 |
管理費(月額) |
9570円〜1万5490円/月 |
修繕積立金(月額) |
8000円〜1万3000円/月 |
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
648戸 |
販売戸数 |
39戸 |
完成時期 |
2023年1月17日完成済み(ゲートテラス棟・ゲートタワー棟・ブライトテラス棟)、2024年2月6日完成済み(ブライトタワー棟) |
入居時期 |
即引渡可(諸手続き完了後) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:ゲートテラス棟/RC10階建、ゲートタワー棟/RC20階地下1階建、ブライトテラス棟/RC14階建、ブライトタワー棟/RC20階建(他に、共用棟、駐車場棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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クラッシィハウス京都六地蔵口コミ掲示板・評判
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1465
契約者さん2さん
私は騒音問題にはここに移ってくる前のマンションでも泥仕合を見てきましたので、こちらで部屋を選ぶ際には家族とも相談して予算を上げて隣接戸の少ないところを選びました。騒音は下からも伝わりますし集合住宅である以上はリスクをゼロには出来ませんが、出来れば終の棲家としたかったので。
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1466
管理担当
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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1467
契約者さん8
>>1466 入居済みさん
生活音が大きい人が悪だという前提で話をされていますが、困っていると言う人が普通の人よりも神経質なクレーマーの場合もあり、ただ単に生活しているだけの生活音が騒音だと騒がれているほうが実は被害者かもしれない、
、という場合もありますよね? 何が正しくて何が間違っている状況なのかわからない同じマンションの住人同士の争いに賛同しちゃう単純な住民がどれだけいるのでしょうか
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1468
管理担当
[住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
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1469
契約者さん2さん
>>1466 入居済みさん
1467さんも書かれてますが、そもそも「騒音」がどの程度なのか分からないのにそこまで言及されるのって不思議です。
不当行為でもないのに「気持ちがおさまらない!」だけで勝てない訴訟提案に賛成票を投じるような質の住民そんなにいらしたら逆にヤバイと思いませんか?
あと、管理会社はそのような無謀な訴訟行為に対しては当然ですがやめた方がよいですよとアドバイスはされると思いますが、それでもやると理事会が踏み切った場合には理事長には善管注意義務が課せられてますので、仮に敗訴してさらには被告が名誉棄損であると逆に訴えられた場合には原告(無謀な訴訟に賛成票を投じた方々)と共にその責を問われることになります。訴訟費用もそうですが、騒音被害に遭っても無い方々がそれらのリスクを踏まえても同意してくれると本気でお考えでしょうか?
まあその前にまともに機能している理事会であれば訴訟提案要望があった時点で総会議案にかけるまでもなく却下するでしょうけど...。
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1470
入居済みさん
隣人トラブルは管理組合は一切関与させずに当事者間でやりあうべきですね。
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1471
マンション住民さん
多少の騒音トラブルはどこでもある。注意喚起文書で改善出来れば良し、ダメなら当事者間の責任で解決してもらう他は無いですね。
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1472
契約者さん3
毎日イライラして過ごすなら引っ越しも視野へ。精神上よくありませんから。次回は構造を重視しましょうね。
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1473
入居済みさん
>>1466 入居済みさん
うちってそんなひどい「お住まいの住民の質」だと思ってるんですか?こんな考えの方がもし大多数を占めるようだったら真面目に転居考えるよ。
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1474
契約者さん4
私はこちらの住民の質はとても良いと思っておりますよ。
とても住みやすいです。
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1475
契約者さん1
>>1473 入居済みさん
住民の質が悪いなんて一切思っておりません。質が悪いと思われたのであれば誤解を招いてしまい大変申し訳ありませんでした。
気持ちによりそって親身になってくれるようなとてもいい住民がたくさんいるマンションだと思っております。
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1476
契約者さん1
上にいくほど軽い素材を使わないとタワーは成り立ちませんからね 音に敏感な方は厳しそう
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1477
契約者さん1
>>1466 入居済みさん
こちらの住民の質とは「居住者の困り毎に寄り添ってくれるような住民」を意味しております。
誤解されたと思われる方がいらっしゃったため補足いたします。
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1478
契約者さん8
実は私も騒音で悩んでいます。少し、お金かかりますが、出ようと考えています。賃貸契約なんで動きやすいので。
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1479
契約者さん1
>>1476 契約者さん1さん
高層階住みだけど、音はぜんぜん聞こえないよ。騒音に悩んでいる人はテラス棟って話じゃなかったの?
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1480
契約者さん2
>>1468 契約者さん8さん
戸境壁って私が比較した数件の中(といっても市内中心では無いので同レベルの価格帯ですが‥)ではここは遜色ないように思いましたが、市内中心のマンションですと、そんなに厚くなるんですか?
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1481
契約者さん3
戸境じゃなくて上下でしょう。使ってる資材によっても変わります。暇なら調べてみてくださいね。
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1482
入居済みさん
>>1481 契約者さん3さん
忙しいのでかわりに調べていただけませんか?
どうかお願いします!
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1483
マンション住民9さん
戸境壁(ベランダのではなく)も天井も床も仕様は音の伝播には関係します。が、実際には仕様で防げる部分は限られており、音の発生源の方の生活スタイル次第の側面が一番なのかとこれまで住み替えてきた経験では感じます。極端な話し、三田ガーデンヒルズであってもドタドタ歩きで床を踏み歩くような方が上階に住まわれてたらどうしようもないでしょう。
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1484
契約者さん1
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1485
入居済みさん
>>1483 マンション住民9さん
ありがとうございます。勉強になります。
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1486
契約者さん6
>>1484 契約者さん1さん
花火見えましたね!
これで3回目です。
意外と花火みれていいですね!
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1487
契約者さん5
高層階に住んでますが、騒音なんていうレベルの音が聞こえて来たことはありません。
話し声なんてもちろん聞こえて来ませんが、上階の方が、硬いものを床に落としたのかな?というような時には、聞こえてくることはあります。それも、不快というレベルではなく、遠くで物音がするなと思う程度です。
ここまで音に悩んでると言う人がいるなんてほんとに不思議です。
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1488
匿名さん
>>1487 契約者さん5さん
騒音問題は発生源と受け手の双方によるので、そもそも近隣にお住まいの方が音に気を遣ってらしたら気にするも何も原因は無いでしょうし、多少の音を気にされない方であれば多少の音でもそんなもんだろうでスルー。自分が感じないから問題が存在しないと言うのは浅はかに過ぎる。
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1489
契約者さん1
わが家では現在の時間でも走り回ってる騒音が上階付近から聞こえます。ほんと迷惑でしかありません。
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1490
契約者さん7
>>1488 さん
私も騒音が聞こえない派です。マンション住人さんに知り合いがだいぶ増えたので集まった時に聞いてみましたが、みんなドンドンなんて大きな音は聞こえたことないと言ってました。おっしゃる通り発生源と受け手側の感じ方によるだろうし、間取りや位置によって聞こえる部屋もあり問題は存在しているのだと思いますが、ほとんどの人が関係ないお話なのかもしれません。
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1491
住民さん3
現在は空室が多いので騒音問題過多になっていませんが徐々に埋まってくると怖いですね。
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1492
マンション住民さん
>>1491 住民さん3さん
今は乳幼児さんが多いですが、これから成長すると飛んだり跳ねたり走り回ったりと、子育て世代からは、暖かく見守ってほしいと願いたいですが・・・
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1493
マンション住民さん
>>1492 マンション住民さん
暖かく見守って頂くためにも、お子さんがいらっしゃるご家庭ではきちんとクッションマットを敷いたりお子さんが跳ね回りをしないように躾をされたり等と、しっかり常識ある対応をされることを願いたいですね。
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1494
住民さん1
クッションマットなどの対策や近隣への配慮は必要だと思います。ただ、子供の躾は大事ですが叱りすぎもよくありません。苦情を言う方も無音で生活できているわけではないのでお互い様の気持ちも大切に。相手を追い詰めるようなことは避けたいですね
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1495
住民さん1
今の親は怒らないから期待するだけ無駄だと思いますよ。
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1496
入居済みさん
>>1494 住民さん1さん
躾け(言い聞かせる)と叱る(感情論)のとは全くの別物。キチンと子どもの理解できる形で躾けをするのは親の責務。被害を被る相手に過剰な配慮を求めるのは勘違いも甚だしいと自覚されたし。
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1497
住民さん1
>>1496 入居済みさん
すみません、
躾と叱るの違いについて当方子供がいないのでよくわかっていませんでした。被害を被る相手に過剰な配慮を求めてるわけではありませんが、そう読み取れましたか?
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1498
契約者さん8
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1499
住民さん8
>>1498 契約者さん8さん
コメ主さん的にどんなところが最高ですか?
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1500
住民さん1
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1501
住民さん1
>>1499 住民さん8さん
毎日に驚きと感動、そして彩りを与えてくれる。
スーパーはあると便利です。
パチ屋はまぁ…うん…。
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1502
入居済みさん
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1503
住民さん2
バイク置き場が欲しいです。。。
みなさん困ってないんでしょうか?
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1504
住民さん4
>>1503 住民さん2さん
原付置き場がもっと広くなると良いですね。
駐輪率の悪い二段式駐輪場の一部を撤去して原付置き場に変えたほうが駐車料金も入ってマンションのためになりそうですね。
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1505
住民8さん
>>1504 住民さん4さん
どれだけの方がバイク置き場を希望されていて、仮に既存駐輪場をバイク置き場に改修した場合にその費用と利用費用での減価償却が何年で出来るのかってシンプルな話しですね。本当に希望があるならそうしたプランを想定数字を見積り情報と共に具体的に理事会に示して組合総会の特別決議事項として取り上げてもらえないか提案されては?「そういう細かい(具体的な)話しは私は分からないし(やりたくもない)…」という甘いレベルであれば、理事の皆さんも同様ですので話しは前に進まないと思いますよ。
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1506
住民さん8
>>1504 住民さん4さん
バイクで通勤したい方も多いはず
マンション購入を考えてる方も少なからず
今満車と言われれば、検討を断念するかも
しれまんせん。
あと大型バイクは一台も置けません
『ハーレーなど』今現在サイズ的に中型で
ギリギリです。
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1507
住民さん2
>>1505 住民8さん
今現在そういった動きが(議事録等からは)見えないということは、費用面で支障があるか、考えが甘いレベルの住人ばかりということですか?
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1508
住民さん1
自分勝手な甘いレベルの住人が多いことは事実です。バイクを乗らない住民にとっては迷惑な話です。自分のことしか考えられないんでしょうね。
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1509
契約者さん6
ゲートタワーからゴミ捨て場に向かう際、ぐるっと遠回りをしないといけません。
池に橋を作ったり、ゴミ捨て場まで一直線でいけるようになればと思うのですが、こういう要望はどなたにどういう形で申し出たらよろしいのでしょうか。
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1510
住民8さん
>>1507 住民さん2さん
単純にここでバイク置き場増設希望をこの住民板でコメントされている方が実際には管理組合に声を上げていないか、あげていても何の具体性も無い「自分の希望を叶えて」レベルの声しか上げてないだけかと。あくまで個人のお話であり、住民全体の方のレベル云々とは全く別問題ですね。
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1511
住民8さん
>>1509 契約者さん6さん
導線については契約前に承知の上で契約されたはずですが、何某かの要望があるのなら具体的に計画書(発生費用やそれに対して該当住民が享受出来るメリットとのバランスについて、現状支障のない住民の方にも賛同を得られる合理性を示す必要あり)を作成された上で管理組合に提出されれば良いですよ。
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1512
住民さん1
第1期第3回理事会議事録 1-(3)-④ では、特定小型原付(電動キックボード等)は平面式駐輪場への駐輪ができるよう検討されていると記載されていました。同じように原付バイクも平面式駐輪場への駐輪を可能にしたらいいと思いますが(実際そんな話も出ていたとかなんとか?)その後の進捗は知りません。 今現在の平面式駐輪場の空きも少ないorすでに満車だろうから、まずは平面式駐輪場に駐輪されている方に2段式に移動してもらう必要がありそうなので、そこがどうかな?と。
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1513
入居済みさん
>>1509 契約者さん6さん
池の上をジャンプすればギリギリいけませんか?
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1514
入居済みさん
>>1511 住民8さん
アドバイス本当にありがとうございます!
さすがです!
住民のレベルが非常に高い!!!
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1515
住民さん6
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1516
契約者さん6
>>1513、1515
真面目に聞いているのでつまらないコメントはお控えください。
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1517
住民さん1
ブライトタワー側のゴミステーションに捨てに行ってる人をたまに見かけますね。場所によってはそのほうが導線がいいのかも
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1518
住民さん6
バイク置き場も廊下の導線も、共用部の構造変更になるので管理組合ポストで要望を出すか、理事とお知り合いになって議題にあげてもらうかが早いのではないでしょうか。(どのくらい具体的にお話されるかにもよりますが…)
ただ、ごみ導線に関しては中央庭に誤ってごみをぶちまけられるのは嫌なので、総会で決を採るレベルになるとタワー棟以外の方が反対してくるかもしれませんね。
こんなオープンな場で手を明かすよりは、なんとか理事会専決で勝負できるよう根回しすることをおすすめします。
ところで工事が必要な共用部の構造変更は、規約や細則では理事会専決か総会議案のどちらに該当するのでしたっけ?
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1519
入居済みさん
>>1512 住民さん1さん
議事録の内容ってマンション外に公開してもいいんですか?
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1520
匿名さん
>>1519 入居済みさん
特段外部に知られてマズい内容はここに書いてらっしゃらないようですが、何に基づいてどこが問題だとお感じになりましたか?
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1521
匿名さん
>>1519 入居済みさん
因みに購入検討者などであれば要求されれば普通に理事会や総会議事録、決算報告書って閲覧出来ますよ。
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1522
入居中さん
>>1518 住民さん6さん
規約を見ると共有部分の変更は総会議決事項です。4分の3の出席のうえ4分の3の賛成が必要です。理事会専決事項は何らかの事情で支障をきたした場合等の応急措置的なものに限られるので、理事会に大きな権限はありません。
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1523
住民さん3
>>1522 入居中さん
ありがとうございます。
これまでに4分の3が必要な議案の上程履歴はありましたっけ。
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1524
入居中さん
>>1523 住民さん3さん
OICOSで第1回総会議事録を見るとわかりますが、規約の改定で1件ありますね。費用が発生しない案件です。
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1525
入居済みさん
>>1524 入居中さん
ありがとうございます。
該当案件は、費用が発生せず、不利益を被る住民がほぼいないと考えられるものですね。
こう考えると、一部の住民や棟・敷地のみが対象となって、かつ費用が発生するような案件で4分の3が必要な議案は、本当にうまく事を運ばないと通らない可能性が高いですね。
たとえば、機械式駐車場の更新費用が高いので更地にするとか。
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1526
入居中さん
>>1525 入居済みさん
その通り、共用部の変更工事等は簡単ではないと思います。現在は売主が多数の議決権を持っているので売主が反対すればダメです。仮に全室入居者が決まったとしても、費用が発生する案件(額にもよるでしょうが)で4分の3の賛成をとるのは、よほど必要性が高くないと難しいかも知れませんね。
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1527
住民さん1
全室入居は無理でしょ。まだMOMOで必死で営業してます。
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1528
住民さん2
>>1526 入居中さん
ここまで可決見込みが小さいと、変更じゃなくて修繕とか改修って理屈をつけて総会決議の対象外にしてしまう時が来るかもしれませんね。
何が変更で修繕かの解釈はさすがに理事会案件でしょ。
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1529
住民6さん
>>1528 住民さん2さん
修繕は本来機能の維持回復、改修は機能変更と明確に区別されてます。そんな解釈次第で勝手できたらメチャクチャですよ。そもそもここでアレコレ言い合うよりは、希望あれば理事会に提案されるのが一番です。
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1530
住民さん6
>>1529 住民6さん
個性的な方が理事長になっても問題ないようにしっかり制度ができているわけですね。
やはりクラッシィハウス京都六地蔵最高です。
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1531
住民さん1
ブライトタワーに住んでいます。
朝通勤通学時間になると、クラッシィが新設したバス停にたくさんの人が並んでいますが、その人のせいでエントランス前が塞がれています。自動ドアの前で座り込みをしている女子高生も。
なんとかなりませんかね、、、
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1532
住民さん3
確かに邪魔ですね。注意しないとですね。高校生といえば昨日、伏見の高校生達3名が傷害で逮捕されましたね。北海道の大学生と似たような事件ですね。気をつけないとですね。
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1533
契約者さん6
サブエントランス前にずっとヴィッツがとまっていますね。有料駐車場を借りてる人がいるのできっちりして欲しいですね。
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1534
住民さん7
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1535
契約者さん6
気分を害されたのなら申し訳ないですが、私は何時間も停めるのでしたら駐車場借りるのがマナーじゃないのかなと思いましたので。
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1536
住民さん7
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1537
入居済みさん
>>1535 契約者さん6さん
仰る通りだと思います。こうしたマナー違反者は注意されないとエスカレートしますので、見つけたら都度管理人さん通じて管理会社や理事会に是正を打ち上げて行った方がいいですね。悪質な住民を増長させる必要ありません。
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1538
住民さん1
まあ少し駐車するくらい許してあげてもいいんじゃないかな。荷物おろしたりするのも大変ですからね。
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1539
住民さん3
業務スーパーでお買い物するの怖くなってきました。業務スーパーで販売されてる氷の中にガラスが混入のニュース見ました。
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1540
住民4さん
>>1539 住民さん3さん
で、その拡散した方はXの当該アカウントを即削除って流れで現状だとデマっぽいですが、何を怖がってらっしゃるのでしょうか?
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1541
住民さん1
そら安かろう悪かろうのスーパーなんだから普通の人間は怖がるだろう。
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1542
住民さん4
>>1541 住民さん1さん
普通の人が敬遠するスーパーなら、こんなに店舗多く無いですよ。
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1543
住民さん1
そもそも業務スーパーで毎日お買物されてる住民なんていないでしょうに。
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1544
住民さん3
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1545
入居済みさん
>>1543 住民さん1さん
業務スーパー最高です。
毎日通えるお店です。
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1546
住民さん5
申し訳ないがうちでは業務スーパーで食品は買わない。
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1547
マンション住民さん
>>1546 住民さん5さん
別に皆さんそれぞれ嗜好の違いはあるだろうからいいんじゃないですか?別にどっちが良くてどっちが悪いって話ではないですし。
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1548
住民さん1
正直業務スーパー誘致は失敗かと。マンションのイメージにも合わない気がする。
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1549
住民2さん
>>1548 住民さん1さん
利便性考えればこの立地でスーパーが誘致に応じてくれただけでもありがたいと思いますよ。イメージ云々は前の方も書いてらっしゃるようにどんなスーパーでも好き嫌いはありますし。
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1550
住民さん2
分からなくもないけど、業務スーパーはイメージが悪すぎる。
店の雰囲気で、食品は買う気にならないし、臭く感じる。
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1551
匿名さん
ここ、執拗に業務スーパーを貶すコメント者がいてアレですね。
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1552
通りがかりさん
嫌がらせコメントばかりですね。
ライバル業者から妬まれてますね。
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1553
住民
>>1533 契約者さん6さん
今日は白のプリウスが何時間もずっととまってました。
管理人には報告済みです。車の中に人がいて誰かを待っているとか荷物をおろしてすぐに戻ってくるのならまだしも何時間も駐車するのならきちんと駐車場スペースに駐車するべきだとおもいます。
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1554
住民さん7
また駐車ネタか。いいじゃん。少しくらい。住民なんだから。
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1555
住民さん1
-
1556
契約者さん6
邪魔なんだよ。何時間も停めらると。ちなみに前は住民じゃなかったよ。
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1557
住民さん4
こういう場でしか注意出来ない根性なし。文句あるなら直接注意してみろよ。
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1558
口コミ知りたいさん
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1559
住民さん1
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1560
住民さん1
誰もが気軽に短い時間ならとめても大丈夫みたいな雰囲気のマンションになるといいですね
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1561
住民2さん
>>1560 住民さん1さん
いろんな方が住まうマンションですから、トラブル回避するのであれば管理規約で短時間駐車に関する運用ルールを設けてしまうのが一番でしょうね。最大駐車時間を決めた上で事前予約制またはその時点で予約が無ければ停めても良いような形で。許可証を外から見える形で車内に置いておくようにする感じ。
以前のマンションでもそんな感じで場所を決めて運用してました。
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1562
住民さん1
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1563
入居中さん
>>1557 住民さん4さん
ブーメラン発言ってやつですね。
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1564
住民さん
>>1546 住民さん5さん
業務スーパーは、大きなスーパーにしかないような紫玉ねぎ、パクチー、生きくらげ、などが置いてあるので意外と使えますよ。うちも毎日は行きませんが
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